【文春】メンバーは「彼女の下でまたKalafinaとして活動したい」再結成のキーマンは“アニメ界の秋元康”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月13日に発表された人気ボーカルユニット「Kalafina」の解散について、原因はプロデューサー人事をめぐる“大人の対立”だったが、メンバーたちは再結成を望んでいることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。
2018年には3度目の武道館単独公演も
Kalafinaはスペースクラフト所属のKeiko(33)、Wakana(34)、Hikaru(31)の3人組。劇場版アニメ「空の境界」の主題歌プロジェクトとしてスタートしたグループ。さらに「魔法少女まどか☆マギカ」
「Fate/stay night」など数々の人気アニメの主題歌も担当。海外での人気も高く、2016年5月9、10日には中国の音楽祭で最も歴史が古い「上海之春国際音楽祭」に異例の出演を果たし、2018年1月23日には
デビュー10周年を迎え、自身3度目の武道館単独公演を果たした。
Kalafinaを率いたのが、スペースクラフトの女性プロデューサー、梶浦由記(53)。梶浦はKalafinaだけでなく、人気アニメ「鬼滅の刃」などの音楽も担当し、“アニメ界の秋元康”とも称されるヒットメーカー。
アニメ以外にもNHKの連続テレビ小説「花子とアン」の音楽など、手掛けたCDの総売り上げ枚数は200万枚を超える実力者だ。
事務所の稼ぎ頭だったが……
梶浦は2018年2月に所属していたスペースクラフトを退社。後を追うように同年4月にメンバーのKeiko、10月にHikaruが同事務所を退所していた。
「解散発表前にKeikoとHikaruの2人は事務所を抜けていました。現在、事務所に残っているのはWakanaだけですが、ソロでも芸能活動を続けたいという理由。特に事務所への恩義があるわけではないみたいです。
もともとメンバー同士の仲は良好とは言えず、Keikoは人気にあぐらをかいて、天狗になっていた。その様子を見ていたHikaruとWakanaは彼女を煙たがっていました。しかし、そんな状態でも梶浦さんと、
同社幹部のM氏がまとめていた。だからこそ、団結できていたんです」(レコード会社関係者)
Kalafinaは同社の稼ぎ頭だった。スペースクラフトは経営的に困難な状況になっているという。
「経営的なダメージは大きいようです。所属タレントの給料遅配や、額が不足しているということもあったようです。当然タレントからの不平不満も出ている。同社所属の人気声優でタレントの上坂すみれさん(27)も
困り顔だった。Kalafinaのファンクラブも解散以前にメンバーが退所していたにもかかわらず、会費を稼ぐため発表まで続けさせた。その行為にファンからの抗議も殺到したそうです」(同前)
梶浦とKalafinaは、なぜ解散・退社にまで発展してしまったのか。
「解散の原因は、『いきなり人が変わった』と周囲から話されている大西一興社長です。社長は突然、宝塚歌劇団にのめり込み、同時に社員のI女史を可愛がるようになりました。50代のI女史は、実は宝塚歌劇団出身。
社長は目をかけているI女史を上のポジションに引き上げようとしていました。それには梶浦さんをこの業界に引き込み、梶浦さんから尊敬されているM氏の存在が邪魔だった」(別のレコード会社関係者)
日に日に社長のM氏に対する態度は冷たくなっていったという。
「社長がM氏に対して突然、『お前はスパイなのか!』と怒鳴りつけたり、2016年9 月16日に武道館で行われたKalafinaのライブでは、M氏が招待した数十名のゲストの席が用意されていないということもあったそうです。
耐えきれなくなったM氏は、2017年6月に事務所を退社。その後は社長の思惑通り、I女史が梶浦さんとKalafinaの現場の指揮を執り始めました」(同前)
そして周囲が危惧していた通り、I女史と梶浦の関係は悪くなっていった。
「梶浦さんはM氏と二人三脚でKalafinaの現場を成功させていましたが、I女史はこれまでの現場のやり方を理解しておらず、梶浦さんとは上手くやれていない様子でした。愛想を尽かした梶浦さんは退社を決意。
こうしてKalafinaは道しるべを失ったのです。梶浦さんがいないと、Kalafinaとして活動の予定も立てられず、現実的にKalafinaの活動が不可能な状態になり、2019年3月をもって解散することになったのです」(同前)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190511-00011902-bunshun-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190511-00011902-bunshun-ent&p=2 「“Kalafina再結成”の可能性もある」
事務所の都合で解散をせざるを得ない状況になったKalafinaだったが、今後の活動を見据えている。
「バラバラになってしまったKalafinaですが、メンバーは『梶浦さんの下でまたKalafinaとして活動したい』と考えています。事務所に残ったWakanaさんは、今年2月にソロデビューをしたので合流はしばらくは
難しいでしょうが、KeikoさんとHikaruさんはすでに梶浦さんを頼って、復帰のチャンスを窺っている状態。Wakanaさんの動き次第では、“Kalafina再結成”の可能性もある」(同前)
スペースクラフトに事実確認を求めると、こう回答した。
「M氏の招待席が用意されなかった事に関して、ライブ数日前からM氏も含めた会議で招待客のリストを決定していました。しかし決定後、M氏が会社に報告せず、個人的にリストにない方を招待した。そのため、
社として把握できていない招待客リストが生まれてしまいました。結果的にはそれらの方々にも無事席をご用意し、入場して頂きました。
M氏や梶浦、Keiko、Hikaruは、個人それぞれの判断で退社をしております」
これまでKalafinaを支えてきたファンの願いは叶うのか。 話半分としても、社長の愛人が幅を利かせて崩壊する同族会社、よくある話だよね スペクラ抜きでKalafinaの名前は使えないでしょ >>6
別に名前自体にこだわりはないんじゃないかね まどマギで、イヌカレーの作った「ケーキ♪ケーキ♪」の歌詞に曲をつけた人と聞いて、この人は天才ではなかろうかと思った当時。 美人ハブられてたよな
つか代わりはいくらでもいるでしょう >>4
音大っていうからどこだろってWikipedia見たら国立の字が…。国音?
いやいや大学津田塾じゃん、音高かぁ。
いや、高校も国高じゃねえか。(´・ω・`) アニメ界の秋元康ってブシロードの木谷高明じゃねえの?
本人が秋元リスペクトしてるし、秋元がガールズバンド企画したのは俺の考えたバンドリの影響だとか呟いてたし スペクラの経営状態しれっと書いてるけどこれが本当ならやべえな >>21
給与遅延はマジで洒落にならない
それにしても、大物の芸能人タレントもいたと思ったけど、Kalafina一組でそんなに経営悪化するか? w
秋元に例えられて本人迷惑じゃね?
ブタと一緒にされてもな >>6
Kalafinaが使えないならFictionJunctionでやればいいじゃない 梶浦由記を秋元呼ばわりはさすがに失礼だろ…
実力のない未成年歌手にキャバクラもどきやらせて稼ぐような汚い商売したことはないだろうに NHKの番組でも音楽流れてたし
唐突感があったけど
いろいろな事情があったのね みんな事務所から離れたなら
別名義とかで活動すればいいのかもね ビートたけしのやつも
愛人がらみらしいし
まあわりとありがちなのかもね ジャニーズも内部のごたごたで
ここ最近ガタが目立つし
こういうものなのかもね そもそも梶浦ってアニメ界の中ですら大したことないだろ
目立ったヒット曲手がけてないし >>35
一番売れたのってなんだ?
あんなに一緒だったのに? 鬼滅の刃のEDがKalafinaの曲っぽいのにLisaが歌ってたのはそのせいか >>35
10万枚以上のヒットが何作もあるのに売れてないほうとかさすがに頭足りなすぎだぞ。
作品人気とは無関係に作曲家の名で売れる数少ない人の一人だぞ。
他に名前で売れるのは菅野よう子しかいないし2000年以降の実績なら圧倒的にこっちが上だ。 つい最近知ったグループだったけど
解散したと聞いてショックだった
方向性の違う歌声があそこまで独特なハーモニーをつくってるのは
まとめ役の力なんだろうな〜と >もともとメンバー同士の仲は良好とは言えず、Keikoは人気にあぐらをかいて、天狗になっていた。
>その様子を見ていたHikaruとWakanaは彼女を煙たがっていました。
>しかし、そんな状態でも梶浦さんと、
同社幹部のM氏がまとめていた。だからこそ、団結できていたんです
こんなこと書いといて再結成の可能性がとかよく言えるよなアスペかこいつ お前ら秋元馬鹿にしてるけど客観的に数字だけ見ればまぁ功績という面ではすごい人物やろ。 文春の芸能ネタなんぞ眉唾だけど
>>41普段仲良しグループ作っている女が、第三者に「私あの子好きじゃないんだよね」と漏らすのは女あるある
どうせ大して本気で言っているわけじゃないから、あまり真に受けてはいけない Keikoなら来月梶浦さんとこのライブで復活が決定済、HikaruもTwitterで普通に話題にしててこちらも時間の問題だろうね >>41
前半のメンバー内の亀裂()と後半の再結成願望ではつながらないのにな
そもそも(レコード会社関係者)なんて金のガチョウを目論んで失敗したソニーの連中だって言ってるようなもんじゃん らっきょからだっけ?って調べたらもうそんなに時間が経ってたんだね・・・
梶浦さんの音楽聞けるなら別にKalafinaじゃなくてもいいけど まあ、文春のヲタ記事は信用度低いから今後を見守るか 秋元康は作詞家で、梶浦由記は作詞もするけどどちらかといえば作曲家だろう。 梶浦あってのKalafinaだと思ってたけど、鬼滅のED、Kalafinaバージョンも
聴きたくなった。
Kalafinaが歌えば、モロ梶浦ワールドだったろうに。 今回の話はソニーミュージックそのものの問題になるんじゃないかな。
Kalafinaという金の卵を生む鶏をむざむざ殺しておいて誰も責任とらないのはおかしい。
株主総会で叩かれても仕方ない案件だ。 文春がピンチだから秋豚案件をアニヲタにも被せて場外乱闘かましてきたか
文春AKBGまとめて消えてしまえ いま間違いなくアニメ?ゲーム?業界ナンバーワンだな>梶浦由記 Kalafinaスレには過去に、大量のネット工作員が出没してきたから気をつけた方が良いぞ
【アニメ業界で事務所トラブル】梶浦由記氏退社でカラフィナ(歴史秘話ヒストリア主題歌の人)も活動休止へ 20億円超の打撃
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513986363/
【芸能】カラフィナ困惑 休養申し出るも仕事続々…梶浦由記氏退社問題
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514066031/ 【アニメ音楽】「Kalafina(カラフィナ)」脱退メンバーはKeiko 今秋予定のCD&ツアーは白紙に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520973751/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513986363/482
642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/12/17(日) 20:19:35.90 ID:y4jNDg1O
信じるかどうかは任せるが俺が知っていることを書く
KalafinaのターニングポイントはRed Blue Dayの武道館
そこで今までの梶さん繋がりのコンサートスタッフからソニー側のスタッフに変わった。
ディレクションも梶さんから南流石に変わったのもここ
ソニー側としてはKalafina の活動を広げる足枷になっている梶さんとFBMと梶さんまわりのスタッフが邪魔なので、まず事務所の人事に手を突っ込んで梶さん周りのスタッフを排斥していった。
途中、梶さん以外の曲を歌う試金石として、有名アーティストとのコラボというかたちでアルシラを出したがこれが爆死
梶さんの外すのはもうちょっと時間がかかるという結論になった
そして事務所には梶さん周りのスタッフがほとんどいなくなったので梶さんと切れる準備の1つとして単独FCを設立
さすがに梶さんも怒ってかなりやばい話になったのが今年の夏そしてなんとか思い止まって今は休養している。
今のKalafina は梶さんの影響力はもうほとんどないのでこれからどんどん梶浦色を消してくるよ
まずサポートからFBMが外される。
次にアレンジから少しずつ梶さんが外されていって最終的には梶さん以外の楽曲提供を受けることになるはず
なおそんな状況なので事務所はアニプレ作品以外のYuki Kajiura Liveをやるつもりなんて微塵もない
そして、Kalafina 以外の梶さんの歌姫達も少なからず影響を受けているんだよね 梶浦由記 Yuki Kajiura@Fion0806
>ただいまー、外寒そうで自転車おでかけ断念しちゃった……(意気地なし)
>さて……1つご報告せねばならない事が。
>わたくしこの度所属事務所より独立させて頂くこととなりました(^^)。
>思えばスペースクラフトプロデュースさんには長らくお世話になりました……20年以上ですから。
>今は有難くも心躍るようなお仕事に多々携わらせて頂いておりますが、そうでない時期もございました。
>その間も支え続けて下さった事も含めて感謝の言葉しかありません。
>長期間に渡って色々な事を学ばせて頂きましたが、ここらでそろそろ自分で頑張ってみようかなと(^^)。
>今後も勿論音楽のお仕事は続けて参りたいと思っております。
>今までお世話になった同事務所の歌い手さんたちや、Kalafinaについては……
>いる場所が変わってしまいますので今まで通りと言うわけには参りませんでしょうが、今後も微力ながら応援して参りたい気持ちに変わりはございません♪
>そしてFJCのメンバーのみなさま、FJC終了のお知らせをすることになってしまい……申し訳ありません。
>終了時期やそれに伴う詳しいお知らせは後ほどメールでお手元に届くかと思います……。
>私と、ファミリーのみんなを支え続けて下さって本当にただ……ありがとうございます……と申し上げることしかできませんが。
>本当に……ありがとうございます……!!!
>そしてFJCで予約ができるうちにこれだけは、と思っていたのですが……。
>Yuki Kajiura Live vol#14のお知らせをさせて下さい。
>東京(千葉)と、大阪までしか行けなくて申し訳ないのですが……。
>6/30(土)、7/01(日)、7/15(日)舞浜アンフィシアター、7/12(木)大阪NHKホール、にて行います(^^)!
>まだ日付だけですが、メンバーその他情報順次webサイトの方で追記して参りたいと思っております。
>ちょっと間が空いちゃったけど!できれば今後はもう少し頻繁に!まだまだライブもやって行きたい?( ・?・)? ?? グッ !と思っております!
>とりあえず今日ご報告出来ることはそんなところでございましょうか。
>何だかお騒がせしてしまい……申し訳ございません。連ツイート失礼致しました! >>51
現実にもうそうなってるしね
AimerがいればKalafinaはもはや必要ではないだろう 梶浦さんと秋豚は、創作姿勢が全−−−−っ然違うよ
諸状況からの類推だけど、スペースクラフト側は大金儲けができる、Kalafinaの北米ツアーに専念させたがった
でも梶浦さんは、ギャラが全然安くても、アニメの劇伴創りが大好きだったから、そっちの仕事を多く入れて欲しかった
結果として、「鬼滅の刃」や「ロード・エルメロイU世の事件簿」などで、俺たちは素晴らしい梶浦サウンドを今も堪能できている
生涯の幸せ幸せ♪ 梶浦さん、強い勇気を本当にありがとう fateの劇伴ライブが終わってからFJライブがまったく無くなった
一方でKalafinaのライブはツアーだけでなくイベント出演も増えてFJとの活動のバランスがおかしくなってた
梶浦さんはツイッターでライブやりたいライブやりたいってツイートしてるしおかしいとは思ってたよ
FJはKeikoが戻ってきたからWakanaのパートをJoelleが担当すればほぼ元通り
こちらにはHikaruを呼んでいなかったんで復帰させるならFJではなくKeikoと組ませてってことになるんじゃね? 梶浦さんのツイートみると
普通にそそっかしいおばさんだけどな >>72
音キチなドジっ子感めっちゃある
典型的な芸術家肌 >>1
>アニメ界の秋元康
えっ?
異性のアニメ声優をたくさん侍らしてんのか?... どーでもいいけど、
昨今の声優ユニットって年齢高井な。
タレントやモデル、アイドル崩れが多い所為かな? >手掛けたCDの総売り上げ枚数は200万枚を超える
そんなに多くないんだな 腕組んでるのか
それでプロデュースした男と結婚したりするの? 「鬼滅の刃」も、「ロード・エルメロイU世の事件簿」も、梶浦サウンド超充実絶好調だもんな
その世界観を梶浦さんの才能だけで3割くらいは引っ張ってるわ 梶浦は、Kalafinaだともうマンネリ化した曲しか作れない
それは梶浦自身が一番よく分かってることだと思う。
探偵団やhack.signの頃からのファンだけど、新たなユニット作って
新しい曲を作ってもらいたいな。勿体ない。 プロデュースなら秋豚だけじゃなくて小林武史も小室哲哉もつんくもたくさんいるし
大半は楽曲イベント的に真っ当なことやってる
梶浦もKalafinaに金払いまくった人に媚び売るような商売してないしコンテンツは至極真面目
秋豚と一緒にするな半グレ文春が 時を変え所を移しても人間のやってることはみな同じw
ビスマルク(ガチの方)「人間が歴史に学べるといいのにね」 梶浦が続投してるSAO・Fateに角川が製作委員会に入ってる皮肉 >アニメ界の秋元康
すごくイメージ悪いなっていうか、それただの悪口じゃんwwww スペクラ・FJMの両者がいた犬フェスの舞台裏ってどんなんだったんだろ 秋元康の名前が見えたのでスレ開きました
全然読んでないです 歴史秘話ヒストリアのオープニング・テーマぐらいしか知らないが
小中高校の音楽で習う三和音、属七の和音以外のテンション・コードも
上手に歌ってるよな。
オレも合唱が趣味で昭和30年代にポパイのTV漫画(今風にいうとアニメ)の
スポンサー不二家のcmソングなんかがジャズでよく使うテンション・コードで
ハモらせていたのを覚えてる。
スウィングル・シンガーズをFMラジオで聞いてテンション・コードに再度目覚めた。 梶浦本人はもうなんの未練もないし、仕事も順調で今後も安泰、いや仕事しなくても印税生活できるだろ
元Kalafinaメンバーは30をとうに超えてて梶浦抜きじゃ歌手としてなんの魅力もないから最低限の生活資金確保すら危うい
そりゃ再結成したがるわ >>98
紅白に出て欲しかった歌手といえば
台湾の鳳飛飛( Fong Fei-fei )
あおい輝彦の「あなただけを」をカバーした「流水年華」
youtube.com/watch?v=bsat8XBj6aI
ユーミンの「ルージュの伝言」をカバーした「イ尓家大門」
小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」をカバーした「愛的礼物」
youtube.com/watch?v=yXfU7F6VLPA&list=RDyXfU7F6VLPA&start_radio=1&t=83
小林幸子の迷い鳥をカバーした「眼中的感情」
youtube.com/watch?v=iZstKshM9j4
ホイットニー・ヒューストンと前後して亡くなってしまった。 すこしでもkalafinaまともに取材してればkeikoが天狗になってるとか口が避けても言えんわ
アニメ界の秋元康とかいう訳のわからん二つ名といい信用できる要素ゼロ 正直、鬼滅やFateZERO,UBWのED曲、似たようなメロディラインで聞き飽きた SMAP解散とよく似た構造のトラブルだな?
金の卵産む鶏が懐いてた人間追い出したらそりゃ卵は生まなくなるだろーがw これからのアニソンはどうなっていくのか
日本アニメ自体が衰退傾向にあるのに
中国の存在感が大きくなっていくのは間違いないのだろうな >>73
I beg youでAimerにこんな曲作れる梶浦さんは狂ってると言われる一方で、フライングドッグの社長には鶴の恩返しの自分の羽をむしって機を織る鶴のように曲を作る
と言われてるんだから、そんな創作活動してたら脳ミソが日常生活まで回らない場面も出てくるだろうな >>18
音楽の本場ドイツ育ちだよ
父親は音楽好きな商社マン
父親が家でオペラの曲を歌うので、梶浦さんはピアノの伴奏していたそうだよ 増田と古川が退社したのこのせいだったのか
すみぺもわかんないね >“アニメ界の秋元康”とも称される
馬鹿にしてんのか? 梶浦とkalafinaがマンネリなのは事実だが
それに代わるものを提示できる奴なんていないだろうな
稼げるうちは割り切って続けるしかない
件のまん幹部はそんな常識も理解出来ないとかマジモンの間抜けだろw
しかしのし上がり方が後妻業じみてて草
未だにあーあー聞こえなーいってしがみついてるんだろうなw >>111
声優部は一部を除いて放置プレイみたいな状態らしいから
前々から抜ける人多かったけどね あれだけこじれて今更再結成なんてねえ…。
梶浦のボーカル曲聞きたかったらAimer聞けばいいし、無理にまたやる必要ないのでは…。 天狗云々は多分記事の公平さアピールの為のアリバイみたいなもんだろ
それ以降の突っ込んだ書き方してる所がメインだろ 文春の扱う声優ネタって正直微妙よね
いや芸能人ネタも大概なんだけど、それ以上にズレてるっていうか まぁ梶浦個人はよっぽど人間性に問題があるとかでも無い限り
劇伴作家としては食うに困りはしないしな
後普通に歌モノの曲も書けるし
作編曲を高い次元でこなすこと出来るのはやっぱ
業界生きていく上での強みだよな >>5
社長の愛人
>I女史(50代)
ありうる話だけど想像したくねえなあ
黄昏流星群かよ スペクラはもともとモデル事務所だから営業力は弱いし企画制作力は皆無
梶浦も基本的にソニーミュージックが中心で動いてたわけだし
いまのすみぺがキングの須藤の企画で動いてるのを見れば
スペクラは何もしない会社だなんてのは
芸能の仕事を何年かやってればわかる話
カネのかかる企画制作をやらないんだから、オスカー同様に
事務方のサボりでもなきゃ給料遅配なんてのも考えられないんだがな
あと秋元を神格化してるのもワイドショー的な頭の悪さ
AKBで何度めかの当たりを引く前の十数年は
「やたらとダサい企画を連発する、むかし当てて権力だけ強い豚」ってのが
秋元に対する認識だったよ
ただのプロデューサーだし、幾つか作詞をやってたとはいえ
クリエイターの認識もないはず >>123
秋元云々の件で記者がヲタ知識薄っぺらいのが透けて見えるからな 梶浦由記さんはKalafinaで作詞・作曲・編曲・プロデュースまで自分でやるからな。
FictionJunctionでは、更に舞台上でキーボード、コーラス、MCも担当するし。
作詞だけの秋元某とかマネジメントだけの飯島女史とかと比べて、
役割が違い過ぎるわ。 >>42
秋元の嗜好が丁度良い感じにオタの性的欲求にマッチしただけだわ なに、生きてりゃ次はすぐだよ
メロキュアみてーに貴重なピースが欠けたらダメだけど >>103
知っている人となりをどうか教えてつかぁさい まず天狗のKeikoを見てみたい。タバコすっぱーとかふかしながらマネージャーを蹴飛ばしてたりしてたのかな いや、あの豚野郎と一緒にするなよ
秋豚とかそこら辺のホームレスの方が生産性あるわ 秋元一派のアイドル集団の顔の方が梶浦の曲より
よほどおんなじように感じられるなw >>139
尾崎豊みたいに深夜二時にたこ焼き買ってこさせるとかなw アニオタ(卒業済)になる前はドルオタだったから分かるが、スペースクラフトはその昔(今もあるのかは知らん)南青山少女歌劇団をやっていたな
元々ミュージカル方面に興味があるのだろう
声優の千葉紗子も南少出身者だったはず
元々社長は歌劇>アニメ・声優なのだろう
とはいえ、そこは上手くやらないとイカンな… >>18
そんなひとがなぜNTTなんぞに入ったのか >>1
梶浦は秋豚のように売春もどきのビジネスはせんだろ。
梶浦から名誉棄損で訴えられるぞwww 梶浦さんって自分の作りたい音があって、それを体現出来る楽器としてのボーカリストを求めてるだけってイメージがあるんだけどな
だから替わりが利くならべつにKalafinaのメンツじゃなくてもいいし、自身がもう次にやりたい事に向いてるなら、kalafinaはもうどうでもいいと思ってるかもしれん 馬鹿が自分でも出来ると金のガチョウを取り上げたら死んでしまったでゴザルの巻
まあ時限ユニットだったんだし、長く夢を見たでいいじゃない
ClariSだっけ?中の人が変わっても続いてたりとかあんだし
歌い手を変えて梶ちゃんが動けるようになりゃいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています