【3DCGアニメ】中田春彌「Levius」が3DCGアニメ化 2019年冬にNetflixで全世界配信 シドニアのポリゴン・ピクチュアズ制作
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中田春彌の漫画作品「Levius −レビウス−」を原作にした3DCGアニメ「Levius」が、Netflixオリジナルアニメシリーズとして2019年冬に全世界独占配信されることが決定した。あわせてティザーアートとティザー映像が解禁されている。
http://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2019/03/levius.jpg
緻密なタッチでダイナミックに人体と機械を融合させたバトルを描く、中田春彌の大人気作品をアニメ化するのは、「シドニアの騎士」、「亜人」シリーズ、アニメーション映画「GODZILLA」3部作などで3DCGアニメでの挑戦を続けるポリゴン・ピクチュアズ。
中田春彌の「Levius −レビウス−」は、戦争によって父親と自分の右腕を失い、母親も植物状態となった孤独な少年レビウスが主人公。レビウスは右腕に改造した義手をまとい、人体に機械を融合させて戦う”機関拳闘”に没頭。17歳という若さにしてその才能を開花させていくストーリー。
ティザー映像では、そのレビウスの鋭い眼光や細かい髪の揺れから、闘技場での激しいバトル、そして金属がこすれ合い火花を散らす様子まで、ポリゴン・ピクチュアズの総力を結集した圧巻の映像が映し出されている。
■「Levius」作品情報
【配信】2019年冬 全世界独占配信
【スタッフ】
原作:中田春彌(集英社 ヤングジャンプ コミックス・ウルトラ)
総監督:瀬下寛之
監督:井手恵介
シリーズ構成:瀬古浩司
脚本:猪原健太 瀬古浩司
プロダクションデザイン:田中直哉 Ferdinando Patulli
キャラクターデザイン:森山佑樹
ディレクター・オブ・フォトグラフィー:片塰満則
CGスーパーバイザー:岩田健志
美術監督:畠山佑貴
色彩設計:野地弘納
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
製作:ポリゴン・ピクチュアズ
http://otakei.otakuma.net/archives/2019032203.html アニメ風の処理がしてあっても動きが3DCGなんだよなー
いつ頃ちゃんと自然なアニメ風になるの? 主人公。レビウスは右腕に改造した義手をまとい、人体に機械を融合させて戦う”機関拳闘”に没頭。
17歳という若さにしてその才能を開花させていくストーリー。
_ノ乙(、ン、)_定番ありがちだけど、つい最近のアニメでもあったよね? んんん?
ジョーリメイクってやつのさらにリメイク??? >>3
気持ちいい運動曲線をCGでやるなら
センスのいいアニメーターにCG覚えさせたらええんちゃう? 『メガロボクス』(MEGALO BOX)は2018年4月より6月まで放送された連続テレビアニメーション作品。
身体能力を向上させる強化外骨格ギアを身に着けたメガロボクサーたちによる、
ボクシング以上に激しい格闘技メガロボクスが行われている近未来。
超近代的な摩天楼が屹立する「認可地区」と、市民IDを持たない貧民が生きる「未認可地区」という
2つのゾーンを抱えたとある都市では、メガロボクス世界王者決定戦メガロニアが開催されようとしていた。
_ノ乙(、ン、)ノ これ、あしたのジョーの50周年で作られたアニメね >>11
枚数じゃなくて、あるべき自然なものの動きを無視した不愉快な動きのことなんだよなー
アニメはその動きをさらにだまし絵的に誇張することで独自の運動曲線を表現できるんけど
CGにそのエッセンスを導入するにはモーションキャプチャーした上でアニメ風の動きに馴染ませる処理を入れればいいかも
アニメで使うロトスコープもアニメーターのセンスで修正するわけで >>10
集団レ〇プ・ぐるぐる吶喊
山根メカも良かったな
あんなのよく夕方にやってたな >>12
そら3Dで金子パースとか手間かかるじゃん >>15
金田な
あれくらいの嘘パースを自由自在に付けられるようになったらCGも面白いのにな アニゴジ酷かったな
特撮に愛のないやつが作るとああも寒い作品になるのか >>17
そうだった、金田伊功だった
魚眼レンズ設定とラティス変形でできるかもしれんが、
それはコンピュータでクレイアニメやってるようなもんかもな 3DCGのアニメで、しびれるような動きを見たことがないからなー
技術は進めど、感性の継承はまだまだなんだろうか >>22
乳だけ揺れてどうする
ロボットのような木偶に、ぷるぷるおっぱいなんぞ
愚の骨頂 セルじゃやってられない三次元の複雑な動きを3Dでざっくり作って、
それを2Dアニメータにトレースしてもらうという仕事をやったことがある
逆に、凄腕2Dアニメーターにラフでもいいから全コマ描いてもらって、
それを3DCG屋がトレースすればいい >>21
今の3DCGデザイナーは実写の映画とか3DCGアニメを作るための勉強をしてきてるわけだが、
今の時流を考えると2Dアニメの演出法をみっちり勉強する3DCGのコースもないとダメだわな https://t.co/7s4FzLYfrF 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>24
こういうことだろ
CGI Animation Breakdowns : Walt Disney"s "Frozen" Shot Progression: "Sven" - by Daniel Peixe
https://www.youtube.com/watch?v=szJ9Ohi2FNo >>27
デズニーは白雪姫の頃からロトスコープ使ってうまくCGでも応用できてるんだよなー
日本のリミテッドアニメのノウハウを繋いで融合させないと
木偶の坊みたいなポリゴンから卒業できないかもな >>28
日本のアニメは3DCGでやるとなると、
斜めからのショットで見えてるわけがないもの(口や片方の目など)が見えるように
わざわざ変形させなきゃならなかったりするだろ
ピカソのキュービズムも真っ青だ >>29
日本のアニメはずっと手描きでいけばいいのかもな、表現手法含めて
しかし、せっかくの盛り上がるシーンで熊やドラゴンがCGの動き丸出しなのは
萎えるだけなんだよなー >>3
ポリピクは海外合作多いから日本アニメ風の動きは目指してないと思う >>30
CGアニメで戦うにはハリウッドや中国と比べて予算面で負けてるから
手描きじゃないと対抗出来ないと思う >>19
3DCGでもうそれをやってるアニメもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています