【声優】『けもフレ』声優・尾崎由香、「アニメは見ない」「珍獣ハンターになりたい」暴言連発で炎上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
志望者は30万名、そのうち食べていけるのはわずか300名とも言われる声優業界。新世代アイドル声優の台頭で、声優の勢力図も大きく書き換わっているという。
12日深夜放送『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)では、新旧人気声優が集結。そのなかで『けものフレンズ』サーバル役で一躍スターの仲間入りを果たした尾崎由香(25)の発言に注目が集まっている。
■新世代 vs ベテラン
新世代声優は尾崎の他に、元子役で『若おかみは小学生!』おっこ役の小林星蘭(14)、『アイドルマスター ミリオンライブ!』宮尾美也役・桐谷蝶々。ベテランは、『とっとこハム太郎』春名ヒロ子役・池澤春菜(43)、『クレヨンしんちゃん』よしなが先生役・七緒はるひ(46)。
この豪華声優陣を迎え、「新世代アイドル声優VSベテラン声優」の形で番組は進行していく。
■先輩にチクリ
オーディションで「20代じゃないから」という理由で落選した池澤は、「呼ぶ前からわかっていたのに…」と憤りを隠せない。
オーディションについて、尾崎が「アフレコだけじゃなくて、歌って踊れる声優が今は一般的」と主張すると、池澤は「歌も踊りも出来ない…」と苦笑い。
尾崎は慌てて「そんなことないですよ」とフォローしたものの、「若い人の方が演じやすいっていうのもある」と火に油を注ぐ発言を口にしてしまう。
■アニメに興味なし?
声優はアニメ好きが多い。また、役作りのためにも日々アニメ鑑賞が必要という背景があるものの、尾崎は「まったくアニメを見ない」タイプ。声優になった理由はアニメ好きの兄から「声優になれ」と強要されたからだと笑う。
そのため、話が合う声優友達もおらず、隣の池澤の代表作『ハム太郎』でさえ「なんとなくわかる」程度の知識しかない。さらに、人気声優・花澤香菜への憧れを明かすも「今はイモトアヤコさんに憧れている。珍獣ハンターになりたい」と主張。
「声優から抜け出してバラエティーに行きたい?」と尋ねられ「行きたい!」と即答し周囲から注意されると、「声優でありつつバラエティーに行きたい」と訂正した。
■喉に悪い激辛料理を…
声優にとって大切な「喉」にもそこまで注意を払っておらず、喉に悪いとわかっていても、大好きな激辛料理をどうしてもやめられないという尾崎。池澤が「喉にダメージはない?」と心配して声を掛けると「全くない」と強調する。
昨年、『けもフレ』の舞台を急性上気道炎による声帯炎症で休演したことを指摘されると、「風邪をひいて1ヶ月くらい声が出なくなった」と反論。辛いものは関係ないことをアピールした。
■発言で炎上気味
先輩へのリスペクトやプロ意識が欠如しているようにも見受けられた尾崎の言動に、視聴者からは厳しい意見が寄せられている。
■番組構成への批判も
しかし、番組を盛り上げるために若者代表としてのキャラクターを演じたとの見方もあり、番組の構成・演出を批判する声も目立った。
時代が変われば考え方も変わる。若者と年長者はいつの時代もぶつかり合うものだ。
尾崎が「声優を舐めている」ように映ってしまったかもしれないが、それは彼女の本望ではないはず。放送を観ても変わらぬ応援を決意したファンのためにも、今後の声の仕事で本心を示していって欲しい。
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190213-75004008-sirabee 己が売れた根本にリスペクト欠いてたらどの分野でもその先は無いよ
ただそれだけ >>166
>>167
上司のブシロード(元ブロッコリー)の木谷高明って人がそれらを欠いたまま20年儲けまくってる人だから そうだったなw何時かはツケが来るけどZOZO前沢みたいに前面に出てこないから
上手くやるだろ、ただ今回のけもフレは先が無いかも >>169
前面に出てきて「声優降板はファンが望んだドラマ」とか言ったから炎上したんだろ
音楽系サイトのインタビューなんだから声優達や音楽プロデューサーの上松に任せときゃいいものを自分の手柄にしたいから自慢しまくった
根回しできてない音楽系ライターに声優変更について自分から話始めたらそりゃそこを掘り下げられ、記事にされるに決まってる
後日アニメ関係のおそらく息のかかってたライターに「交代なんてプロレスなら普通の話なのにアニメファンは理解できないから不当に叩かれて災難でしたね」と擁護させてたけど まあ木谷の場合、ブロッコリーにせよブシロードにせよ売れたのはファンの応援のおかげじゃなくて自分の宣伝広告ステマに一般人が騙されたからだって堂々と宣言してるから尾崎とはちょっと違うかもしれないが
プロレスの流儀をアニメ声優業界に押し付けようとしてる木谷からしたら、尾崎の発言はむしろあっぱれと褒めないとおかしいんだがな 見なくてもいいけどそれ言っちゃうてのは頭大丈夫なのか 子役上がりのくせに
全く教育できてないな
根本的に頭が悪いのだろう >>31
ブシロードの安い仕事で当たったおかげ
感謝しかないだろ >>172
木谷 ドラマ
で検索すればすぐにわかるよ
全文を読めばその発言だけじゃなくて木谷が演者を差し置いて目立ちたい、手柄は自分のものにしたいってのがすごくよくわかる >>176
読んだ
バンドリの立ち上げで目立ちたがりで痛いのはじかに見てたので
このインタビューじたいはたいした話じゃなかったね
むしろ「声優に楽器演奏を押し付ける」ことと
その習得の度合いや個人の指向や志向を無視して
プロジェクトとして進めてるほうに抵抗があるなあ
自分がバンドリプロジェクトをいまいちバンドに感じないのがそこだし けもフレ2憎しで声優まで叩き出してるたつき信者やべーw たつきがーたつきがー連呼してもけもフレ2はおもしろくならないし売れないぞ >>178
最近は楽器演奏者にアイドル声優させる方向に変えてるよ
SHZUNAの女性メンバーをドル声優化させたし、おそらく近いうちにSilent Sirenをドル声優兼業させるだろう >>182
もうなにがなんだかわからなくなってくるね アイドルやバンドとしてはあれでも、声優としてなら売れたりするからな
演技力はそれなりに必要だが… 声優の肩書きは、想像以上に美味しいんだろうね
声優を名乗ってさえいれば、オタクに支持される
逆にアーティスト宣言とかやらかすと
自分達から遠い存在になったと思われるのか
急激に支持を失う 売れなくなったアイドルが天下り先で声優なりたいとか言っても
なかなかなれるもんじゃないし売れない
業界で弾いてるのかファンが見抜いてるのか
向こうがボロ出さずともそういう状態なのに自分からオタが嫌う行動取るのはどうなんだろう
野心が強すぎたかよほど肌に合わなかったか >>187
ビジュアルで圧倒的に劣るし
晴れの世界から来た人から見たら
陰の世界だから
単純に見下してるんだろうね
要するにプロ意識が弱い 差がないと思ってるのは
自分の立ち位置がアニメ寄りだからだよ
ジャパリパークの8人では明らかに抜けてる
それにこいつは勘違いしてるから
自己評価が高いでしよ? >>49
流石にそれは平野綾に失礼だろ
精神状態はアレでも声優としての実力は高いぞ ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや
高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部この板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と
黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** >>191
30歳になったら声優業界暴露本出すと息巻いていた平野綾はその30歳になったあたりから信じられないぐらい丸くなって、
アニサマにサプライズゲストで出たり、秋元康グループの二人を引き連れてMステ特番で踊ったり、ブシロードの新コンテンツのゲスト出演決まったりしてるという
まあ、暴露されたら困る連中が餌を与えて懐柔してるのかもしれないが >>193
その前からアンパンマン出てるしミュージカルでポジションも手に入れてるから
余裕あるんじゃないの 業界暴露本なんて最後の手段だろ
普通に仕事があるならそんな危ない橋を渡る必要ないよね >>30>>49
当時水樹ファンと田村ファンに作られた偽造コピペが出回ってただけで
本当に言ってない分平野綾のが悲惨なんだよな >>196
声優業に頼らなくても食える確信が無い限り
無下にする事は出来ないんじゃないかな
芸能界は実力あっても売れるとは限らんが
声優界はまだ実力主義な面がある
戸田恵子だって一時期は青二に所属するなど
完全に声優と呼べる立場にあったにもかかわらず
その辺の過去を否定するようなポーズを取ってた時期まであるが
今は二刀流ポジションも悪くないからか
二足の草鞋として声優側にも保険をかけるようになった
アンパンマンは意外と食わせてくれるんだと思うよ 週刊誌でも水着グラビアデビューか
写真集でもこのぐらい攻めた水着ならもっと売り上げあったんじゃ 番組スタッフはリサーチ不足だろ
ハム太郎好きの小倉唯呼ばなかったのかよ
この前、森口博子のラジオで好きなアニメは好きなアニメはハム太郎、おジャ魔女どれみ、プリキュア初代から見てましたって言ってたぞ >>198
戸田恵子って相変わらずだな引用BBAw https://i.imgur.com/hcwOeyp.jpg
暫くはこういう仕事が増えるか
i☆Risの芹澤優も水着解禁みたいだが 芸で勝負出来んで
性を売り物にするとは
芸能人気取りには本望なのか 深夜アニメ数本レギュラー決まったとしてもギャラの安さに愕然となるからな
大御所声優目指さないなら、バラエティタレントのほうが全然美味しいわ
ひな壇座ってMCが話題ふってくれるのに対応するだけで、
深夜アニメ1クール分のギャラ簡単に超えるだろうし 30代になった平野綾
40代にさしかかろうとしてるたかはし智秋
アラフィフになろうとしてる上、子育てが大変になってきた金田朋子
汚れ仕事や嫌われ者、エロ仕事厭わないなら20代の尾崎がそこに入り込む余地は山ほどあるだろうからな
多少顔出し仕事してる内田真礼や上坂すみれや水瀬いのりらは多分汚れ仕事はしたがらないだろうし 番組後半、黙っていたのは、ただ困惑していたからです。
どう言えばより良い伝え方ができるか、どうしたら誰も傷つかないか。
自分の考えと求められる役割の乖離に、喋る仕事に従事していながら言葉を失っていました。
力のない自分自身をとても不甲斐なく思っています。ごめんなさい。
https://tapittalk.com/wp-content/uploads/2019/02/DzRVDZgX0AARKFy.jpg 尾崎よ!
みかん2コ並べて伊波と服部煽るんを止めよ!
けもフレ2は大盛り上がりしとって悔しいわ…
https://i.imgur.com/zWkNZ9k.jpg >>205
新人だとワンクール出まくった出演料より、イベント数回の方がギャラが良いからな 三森すずこ:自分は不器用なタイプ 亀の歩みのように成長を
https://mantan-web.jp/article/20170825dog00m200023000c.html
――三森さん自身も先輩を見て学んだ経験はありますか?
デビューした頃、「B型H系」に出演させていただき、田村ゆかりさんや 堀江由衣さんの仕事ぶりを近くで見させていただいたことがありました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています