【アニメ】「フルバ」楽羅役は釘宮理恵、紅葉役は潘めぐみ、はつ春役は古川慎 (※はつ春の「はつ」はさんずいに発の旧字体が正式表記)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年1月19日 0:00
アニメ「フルーツバスケット」ティザービジュアル第2弾
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0118/furuba_t2_fixw_730_hq.jpg
高屋奈月原作によるTVアニメ「フルーツバスケット」の追加キャストが発表された。草摩楽羅役は釘宮理恵、草摩紅葉役は潘めぐみ、草摩はつ春役は古川慎が演じる。
またティザービジュアル第2弾も公開。紫呉の家の居間で食卓を囲む透、由希、夾、紫呉の4人が描かれた。放送開始時期は4月に決定。テレビ東京・テレビ大阪ほかにてオンエアされる。
1998年から2006年まで花とゆめ(白泉社)にて連載された「フルーツバスケット」は、女子高生の透と、異性に触れると動物に変身してしまう由希、夾ら草摩家の面々が織りなす物語。このたびのアニメではストーリー全編が映像化され、透役を石見舞菜香、由希役を島崎信長、夾役を内田雄馬が担当する。放送は年内にスタート。
※はつ春の「はつ」はさんずいに発の旧字体が正式表記
アニメ「フルーツバスケット」
2019年4月よりテレビ東京・テレビ大阪ほかにて放送開始
スタッフ
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:進藤優
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
キャスト
本田透:石見舞菜香
草摩由希:島崎信長
草摩夾:内田雄馬
草摩紫呉:中村悠一
魚谷ありさ:種崎敦美
花島咲:佐藤聡美
草摩楽羅:釘宮理恵
草摩紅葉:潘めぐみ
草摩はつ春:古川慎
※島崎信長、種崎敦美の崎は立つ崎が正式表記。
https://natalie.mu/comic/news/316605
(c)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会 >>2
今あちこちのソースが
?春
になっとる( ;∀;) これ、以前アニメ化されてたやつだっけ?
旧作は観てなかったから
新鮮な気持ちで楽しめるな...まぁ
実際に観るかどうかは未定だが。 少年役とはいえ、母親と最後まで和解しないままただ本人が聖人だから全部許したで終わらせる紅葉を原作通り描くんだろうか?
しかもレギュラー男キャラでただ1人カップル化もさせてもらえないまだったし 声優の面子はいい感じで若手中堅揃えたけど
後はトムスの仕事っぷりがどうかな 石見舞菜香
デビュー時からポスト花澤って言われただけあって主役多いな 紫呉が何を企んでいるのかだけを知りたくて読み進めたら最後ずっこけた漫画だな もみっちが潘か…んー…斎藤彩夏のイメージとは違うよなぁ
生意気な感じにならなきゃいいけど
てか花ちゃん佐藤聡美かよ 石見ちゃんも大役ばっかだけど実力まるで足りてないのが
今回もタダ恋と演技差だせなそう
ちな今回釘宮のキャラは前回三石琴乃御大
加齢臭から加齢臭へ 石見ちゃんはまだ声質だけが武器・・・と言い切ると可哀想だけど
今回は2クールくらいあるだろうから成長するといいな >>16
同じく当時はがっかりした口だけど紫呉はいきってるだけで結局「犬」だからな
犬ってのは飼い主大好きで家に帰ってくるのを待ってればそれでいいんだよ 透役はほっちゃんのままでええやん
今も現役バリバリだし釘宮のギャラを考えると
予算の関係でもなさそうだし >>23
前のと別キャストって、作者の要望だったような くぎゅが紅葉じゃいかんかったのか…
個人的にはそっちの方がしっくりくるんだが >>31
文字通り猪突猛進で猛アタックしてきてるだけで
凶暴とも違うんじゃないか 散々前作で稼いだくせに作者が糞すぎるんだな
少しはドラゴンボールを見習え これアニメ見てないけどたぶん昔のアニメはちょうど面白いところで終わってると思う >>26
調べたらマジだったわ
キャストというか制作スタッフも全て変えろって要望だしてるのね
ここまで言う作者もすげーな もうくぎゅうううううううううううううって
言えなくなった諸氏、手をあげたまえw >>40
アニオリで終わってるというかキャラの性別が原作とアニメで違ってる(ちゃった)
石田彰のキャラがその後実は女キャラになって >草摩楽羅:釘宮理恵
前の時も三石さんは合ってなかったというかちょっとやりすぎ気味だったと思うよ(´・ω・`) あれよりはマシだと思うよ >>18
神羅を1番最初に演じたのは旧作アニメ化前に出た花とゆめの全サのドラマCDの白鳥由里
ちなみにそれの透は小西寛子で由希と夾と紫呉と春は旧作アニメと同じで、
花島は冬馬由美で綾女は子安武人で紅葉は長沢美樹だった 歌はどうなんの 律子さんは鬼籍だし
ここは堀江由衣のforフルバにしよう 円盤あるから金かからないし ユキ男性声優かー
近頃はイケメンはすべて男がやるけど、俺の中で王子さまキャラって女がやってほしいなぁ 楽羅の声くぎゅかい!タカビーな感じはいいけど声高すぎないか。 楽羅「・・・眠れないアル・・・・・・・全然眠れないアル」 >>52>>56
原作者が出した再アニメ化の条件として「全て変える」があるので音楽も変わる
https://fruba.jp/special/comment.php >>52
そもそも今度の新アニメにあの主題歌は「全く」合ってない 前のアニメで由希が女声優に決まった時の反発は今回の比じゃないんだが
知らない人もいるんだな 「原作がどんな結末だったかなんて知らない!俺達はスタチャアニメ大地監督岡崎主題歌のフルバが正史だ!」
って連中に原作者が冷水浴びせるための新アニメなのに旧アニメ色なんか徹底的に殺すに決まってるだろ >>62
原作の結末もあれはあれである意味酷かった
作者が嫌いなキャラには適当なキャラをあてがっておけばいいという雰囲気 作者の嫌いなキャラって具体的に誰のこと?
由希を特別贔屓してたの以外はみんなフツーに好きに見えたけど >>61
知ってるかどうかは別に問題ではない。
どういう経緯であれ昔のは由希は女が演じてそれが良かったって事実だけ。 あーやは宮野がいいと言われすぎて宮野以外なら誰でも叩かれそう >>66
一発変換出来ないキャラばかりなので2ちゃんに書き込むときに面倒だった記憶が >>10
まさか未だにくぎゅがツンデレロリしかできないなんて古い価値観にとらわれてる訳じゃないよな? >>29
ツンデレじゃねぇよエアプ
本当に価値観古いんだな >>77
ほっちゃんの透くんがまた見たい!なんて人が受け入れられないような展開になるから良かったな この手のリメイクってまた最終回まで猛スピードで話をたれ流すんでしょ
だったらやらなくていいよ なんかキチガイ沸いてるな
釘宮のファンの質は今も変わらないのな >>35
ドラゴンボールの作者が復活のF辺りでどういう存在だったか知ってるか? >>42
この頃というか去年だけだろ
そしてこれが今年一発目のメインキャラだよks ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています