【ゲームハード】Nintendo Switchの国内販売台数が500万台を突破。発売から79週(約1年6ヵ月)での達成に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミ通調べによると、Nintendo Switchの国内推定累計販売台数が、500万台を突破したことが明らかとなった。これは、2017年3月3日発売以降、発売から79週(約1年6ヵ月)での達成となる。あわせて、Nintendo Switch用ソフトの国内推定累計販売本数TOP5も開示されている。それによると、1位は『スプラトゥーン2』で、262万1928本になっている。
Nintendo Switch国内推定累計販売台数
(集計期間:2017年3月3日〜2018年9月2日/販売週数:79週)
国内推定累計販売台数: 500万7368台
Nintendo Switch向けソフト 国内推定累計販売本数TOP5
(集計期間:各発売日〜2018年9月2日)
順位/タイトル名/メーカー/発売日/推定累計販売本数
1位 スプラトゥーン2(任天堂)2017年7月21日発売 262万1928本
2位 スーパーマリオ オデッセイ(任天堂)2017年10月27日発売178万8228本
3位 マリオカート8 デラックス(任天堂)2017年4月28日発売 173万8502本
4位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(任天堂)2017年3月3日発売 106万5780本
5位 星のカービィ スターアライズ(任天堂)2018年3月16日発売 59万1721本
(※ファミ通調べ)
https://www.famitsu.com/images/000/163/498/5b8f6073abfe0.jpg
ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201809/05163498.html ネット対戦が機能から有料になったんだが、その影響がどう出るかな
スプラトゥーンなんか初心者不在状態だしw オデッセイとゼルダは良かった
その分スターアライズはがっかり PS4と違って売れてるのは日本国内だけだからね
もっと世界でも売れるソフトがないとハードも売れない やれ任天堂専用機だの海外じゃ売れてないだのアンチは文句ばっかりだな
PS4の方が何年も前に出てるから先に普及して当たり前 PS4はむしろ5年前に出たハードが未だにPro含めて週販約2万って事に驚くわ そういえばドラクエXIはいつ出るんだよ
待ちくたびれたぞ >>1
ベスト5の去年のソフトがばっか
いかに今年は売れてるソフトがないか
数年後にはオワコンじゃね 任豚「PS4?オンライン有料のクソだろwww」
崇高なるPS信者「月額数百円も払えないほど貧乏なんですか?www」
任天「オンライン有料にするわwww」
任豚「はぁ有料とかふざけんなクソ任天堂はさっさと潰れろ!!」
崇高なるPS信者「………」 1つのダウンロードソフトが複数の本体でできるの大丈夫か? >>21
一生懸命アタマ捻って考えたんだろうが全然おもしろくない PSvitaが500万売れるのに233週かかってるから
約3倍の早さやね だがソフトは任天堂のソフトしか売れてないというwww
こんなのがいくら売れてもゲーム業界にとっては害悪でしかないんだよなあ… そりゃ任天堂信者は宮本がサードに喧嘩売った挙げ句切り飛ばした64時代に幼少期過ごした世代だからな PS4がこないだ700万だっけ?
来年にはswitchに抜かれてそうだな さらにクッパ姫という30年間のストーリーが詰まった大金脈が昨日発掘されたからな まあ自社ソフト結構よかったのにそんなに売れなかった
かわいそうなSCEに比べれば自社ソフト売れるのは
いいことだと思うよ 太鼓の達人
ps4版 7万
スイッチ版 20万
マイクラ
ps4版 35万
スイッチ版 38万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています