【漫画】浦沢直樹氏、11年ぶり『週刊ビッグコミックスピリッツ』で新連載 10・6スタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家・浦沢直樹氏が、『20世紀少年』完結以来11年ぶりに『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて新連載を始動することが14日、
明らかになった。連載第1話の掲載は45号(10月6日発売)。予告として「あのコはいつも走ってる」のコピーとともに主人公の後ろ姿の
ラフデッサンが公開された。
浦沢氏は1986年より、国民的ヒロインとなった猪熊柔の活躍を描いた柔道漫画『YAWARA!』を、1993年より、女子テニス選手の現在の躍進を
予見したような作品『Happy!』を連載。その後 1999年より『20世紀少年』を連載し、累計2800万部を突破、実写映画も大ヒットを果たした。
さらに、今までデジタル版を配信していなかった浦沢作品だが、雑誌電子版の解禁がついに決定。紙と電子、どちらの「スピリッツ」でも、
同作を読むことができる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000341-oric-ent
https://pbs.twimg.com/media/DnEDLukV4AEPlWu.jpg yawaraは最後まで面白かった数少ない作品だが
マスコミによるリアルyawaraという妨害行為でキズモノにされた オチを付けれないことが知られてもう誰も関心がない
ビリーバットも全然盛り上がらなかった >>75
タワラは悪くないよな
悪いのは便乗したテレビ ストーリーを押しつけて演技させようとするディレクターにより激怒、主演拒否する漫画家続出だった番組を
浦沢に丸投げしたら一応の成果が出せてよかったですね 昭和臭漂うベタなスポ根や
畳めない風呂敷物はもういらんだろ
キムタクが如くのコミカライズでもやればいいのに まあ、CDがレコードに取って代わって、
アルバムのA面B面という概念が無意味になったように、
電子媒体に特化した漫画の画面構成や読ませ方というものも、
今後は入れ替わっていくんだろうな
俺のようなジジイには、それが具体的にどんな形なのかはまったく想像もつかないが 一部にべた褒めする奴がいるんだよ。だまされてうっかり読んだけど時間を返せ。 もうサラッと終わらせろよ
毎回長くなって薄まるイメージしか無い happyは最後が一番盛り上がったし
占めもいい読後感で良かった気がするけどな〜。 >>23
課長島耕作なんか真に受けてたら逮捕されるぞセクハラで お前らの話をまとめると、読み切りだけ描いてれば無敵なんじゃね浦沢って? >>88
終わりがクソなんだから長さの問題じゃない 畳めないじゃなく畳まないだけだから
畳める程度の膨らませ方じゃ地味になるだけだしな
とにかく読者を最大限に楽しませにかかるエンターテナーだよ
ジェットコースターの停車直前がつまらないなんて文句垂れるやつはいないだろ みんな俺と同じ感想だったのか
プルートもあれ?終わりなの?って感じだったからなあ >>93
その例えはおかしい。ジェットコースターの終わりは本編じゃなくてspecial thanks to の辺りだから。 モンスターでだまされ、懲りずに20世紀少年でだまされた。
「コレから面白くなるよ」的な回収しない伏線ばかり
結果放置 詐欺的な手法でコミック売りまくった人 例のクソマンガのせいでやたら畳む畳まないに執着するやつ増えたよな
映画にしろ小説にしろ結末付ける必要があるから取り敢えずつけただけみたいの山ほどあるのにな
しかも特に終わり方に必然性はなく何パターンも案出してそのうちの一つを適当に選んだものだって少なくない
(特にどっちのヒロインを選ぶのかという恋愛ものがその典型) ブランク長いし年齢も年齢、作画能力相当落ちてんじゃないの?大丈夫かね(´・ω・`) >>99
クソが他にある事とこいつがクソな事は成り立つぞ >>100
不倫する元気あるんだから年齢的なものはどうにかなるだろ
作画能力はどうにもならんけど >>7
でも次作が「竜頭」確定してるので又ついつい読んじゃうんだよなあ
しかも殆ど後ろまで竜のまんまだからたちが悪いw ひらめいた!
原作と作画を別人にやってもらえばいいんだ >>29
パイナップル
キートン(途中だれる)
プル-トゥ
この間のルーブル美術館の奴 終わり方下手なのは仕方ない でも未完の状態で終わる屑アニメよりよっぽどいいだろ >>105
最後に売れたのが20世紀で
その後は10年間くらいどれも頭の時点で死んでるやろ、売上的にも >>78
タワラがどうこういってた奴って
リアルドカベンこと香川伸行についてどう思ってたんだろうな >>110
20世紀でアレをやられては皆警戒するだろうさ。俺なんか20世紀のために
スピリッツ買うのやめて単行本にしぼった挙句アレ…
でもその後も本屋で新連載の単行本見つける度に買っちゃうんだよなあ
20世紀以来ファンをやめた奥さんからは「それ、又だまされてるからw」と
言われ続けてるけど
「おふらんす」は面白かったけど業火、いや豪華版を出すほどではないかな 面白さで勝負してない
てか、いかに竜頭蛇尾で続者だましてコミック売るか
そんなことしか考えていないんじゃないかな??
何作品か全巻買ってそういう結論に達した
本棚の全巻セット見てこれほど気分の悪い作家のコミックもそうそうない
(結果目につかないよう段ボールに詰めて倉庫へ) パイナップルアーミーとマスターキートンだけはいい仕事したな
モンスターや20世紀少年は引っ張るだけ引っ張って糞
YAWARA?うんまぁ・・・ただの俺TUEEEEだったね パイナップルARMYは見事に締めたからな。
あれは伝説級。 >>112
お前はいいやつだな
そういう奴が自分で自覚の上とは言え嫁に笑われてまで良いカモになってるのはせつねーな >>116
せつねーぞw
だが自分で言うのもなんだがいい奴なんかじゃなく粘着質なんだな
「火の鳥」から「ブラックジャック」まで悪態をつきながら余裕で待てた
(だが七色ウンコで泣いたw)
一度「おぉ」と思ったら手放すのが悔しいんだろうな、だってこいつ上手いもの
花輪和一も坂口尚(死んじゃったけど)も…俺はいろいろ粘着しているなあ
せつないっす パイナップルARMY久しぶりに読んだらやたら面白かった。 プルートくらいだ面白いと思ったのは
手塚はやっぱ偉大だなと思った 勘違いしゃってる漫画家だから訳分からんエンディングになるのは間違いない >>1
女の子の顔はもうちょっと丸くてもいいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています