【漫画】『けいおん!』6年ぶり新作 『けいおん! Shuffle』が7月連載開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年06月09日 13時40分 公開
漫画『けいおん!』6年ぶり新作 『けいおん! Shuffle』が7月連載開始
楽しみ!
[ねとらぼ]
かきふらい先生の新連載『けいおん! Shuffle』が、まんがタイムきらら編集部公式Twitterで6月9日の0時過ぎに発表されました。
新作は7月9日発売の『まんがタイムきらら』8月号から連載開始に。発表に合わせて公開された予告イラストでは、ドラムスティックを手に持つ少女の姿が。
「今度の主役はドラム担当!?」とも言及されており、新たなキャラクターを中心としたこれまでとは一味違う『けいおん!』ワールドの広がりを感じさせます。
『けいおん!』は漫画版が2007年に連載スタート。高校生女子たちのまったりとした軽音部での活動を描いて人気に。
2009〜2011年には京都アニメーションがテレビ/劇場アニメを手掛け、大ヒットを記録しました。原作は2010年に主人公・平沢唯たちの高校卒業をもっていったん完結。
その後、唯たちの大学生活を描いた『けいおん! college』と、高校の後輩たちのその後を描いた『けいおん! highschool』が2012年に発表されました。
シリーズの新作は実に約6年ぶり。新キャラたちの活躍と共に、唯らおなじみのキャラたちの再登場があるかにも期待が集まります。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/09/news026.html
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. そうか また一発や恒例の続編商法か
なら メタルKの続編やれや(´・ω・`)
あれで(;´Д`)ハァハァした時は初めてのセックスより興奮したんだ 原作絵の下手さつまらなさ
いかにアニメ化に携わった人たちが有能だったか twitterで画像回ってるけど、新しい主人公なのか ユーフォもそうだが、あの手の作品はスポンサーがつくと強いな
ドラムといえばヤマハだろうし >>12
スポンサーありきだとガキ向けならミニ四駆とかガンプラみたいに
数年おきに新作作ってグッズ買わせる商法なんだろな
ヤマハはユーフォニアムでタイアップしたばかりなのに やはり金が尽きたか…
5年くらいで根を上げると思ってた。 けいおんの大学編と高校編がゴミだったえびふらい先生には厳しいと思う シャッフルと聞くと空鍋かき混ぜる楓の姿しか連想出来ない 女子高生感が出せれば成功すると思う
男に媚びる内容ではだめだ 俺は大学編の続きを描いてほしいんだがな!
なんか中途半端だった。 >>2
俺もSuffleの新作なら歓迎したい
別EDでも可 けいおんは、「高校卒業までに武道館ライブやりたい」っていう初期の目標すら達成する事なく普通に高校卒業して終了だったのがねぇ…
大学でバンドとか目新しさ皆無だし。 新たなキャラ中心ならもうけいおんじゃないじゃん
名前だけ使おうって魂胆まるみえ >普通に高校卒業して終了だったのがねぇ
等身大女子高生だからこそ人気出たんじゃないかな
ありがちなシンデレラストーリーではなくて >>20
音楽モノなんだからシャッフルビートを連想するだろ 1期みたいな感じで行けばよかったのに
2期で普通の女子校生に路線を変えて卒業にしたのは
どうだったのかという見方もある
なのでパラレルワールドでもいい またやるのか・・・10年近く経ったからありかもしれんが、
でももうあれ以上は流行らんと思う。
中の人がバックバンドと同棲していたのは、
熱が一気に冷えるもんがあった。 ありがちな展開
「異世界」「男女入れ替わり」「あれよあれよと有名人に」「薬に嵌って墜落人生」etc これなら蛸壺屋の唯が薬物中毒で死ぬ話アニメ化してくれよ もうバンドリの方が全盛期のけいおんより儲けてるってのはマジなんだろうか >>37
ガンダムシリーズ全部見てから出直してこい >>56
儲け自体は、っていうかバンドリの収益ってほとんどがライブとスマホゲーでしょ
アニメ自体は大してヒットしてないんだし かきふらい先生は「ばくおん」についてどう思ってるんだろう? >>57
かきふらい「俺のけいおん連載は止まらねぇからよぉ…だから…止まるんじゃねぇぞ…」 >>59
6年以上もの間、何やって食ってたんだろうね? せめて、唯達が3年生の時に、梓に軽音部の後輩一年生キャラを作ってればねぇ…
ムギの金持ちパワーなくなった軽音部とかキツすぎでしょ… >>47
その方がいいんじゃね?
京アニ作品の原作者ってアニメがヒットした後がどうもパッとしないような気がしてな…
原作者クラッシャーの京アニw でもラッキーだよな
つまんない四コマを面白いアニメにしてもらって大儲け
一度味わったらもう止めらんないってか >>65
京アニ作品でアニメ化前から先が期待されてた原作者で潰れたのっていたっけ? 冷静に考えると、部員集めを諦めて後輩1人残して卒業、全員同じ大学に合格って凄いENDだよな アニメ2期のオープニングつっかえずに唱えるようになったらブームが去っていた お涙狙わずサザエさん時空でやってれば結構続いてただろうな 梓と同じギターを買って練習したけど2曲弾けるようになったところで
1トン以上に区分されている部品の2段重ねが左手の上に落ちてきて
麻痺が残るほどの骨折をして挫折したな
大丈夫だよ日常生活には不自由は無い程度には回復した >>65
ていうか京アニってわりと原作者のこと下に見てるよな
関係ないけど、free!がアニメになったとききららで連載してたfree!は謎の一身上の都合で休載したし、わりとパクリも多い。
けいおん一期、まぁ氷菓(日常)までで終わったかなって印象。
間にあるけど、けいおん二期、確実には中二からおかしくなった。 当時は京アニのおかげで売れたと言われてたが
その後の京アニの駄作続きで
やっぱそれなりに原作力あったのかなって再評価は出来なくもない 同じく元々マイナー原作を京アニがアニメ化したメイドラゴンはいまいち跳ねなかったな メイドラゴンはイマイチおもんなかったな
原作のせいか京アニの製作力が落ちたせいかは知らんけど >>78
「小林さんちのメイドラゴン」は中国での配信がデカいらしい。
最近、手間暇掛かる映像作る割に、円盤が大して売れないのに
京アニが平気の面なのはその為らしい。 で、主人公の名字は
藤井か上領か荒木か
それともTAINACOか >>76
「声の形」はヒットしたが・・あれは評価しないんだ? >>90
寧ろ蟹の形と呼ばれてもヒットしたけどそれ以降パッとしない地味な感じ >>7
ストーリーや設定は原作まんまだが
京アニが良かったのは事実だが、原作が良くなければヒットしない
それは京アニの他の大半の失敗作を見れば馬鹿でもわかる
同じスタッフで作ったたまこも失敗だったしな >>94
たまこは映画は名作だぞ。
TVも色々言われてるが俺は好きだった。 >>65
マイナークラスをメジャーに乗せる力はあった 数年前はなんだかんだ京アニ=売れるって図式があったけど
今はそうでもないのね きららもアニメ化できそうな弾がなくなってきたのかなぁ 新連載陣で2巻を越えるのが一握りで2巻越えた中でもアニメ化なんて元から極一部
そもそもきららの方はアニメで食ってるわけじゃないし >>95
> たまこは映画は名作だぞ。
いや駄作。どのみちけいおん以下のしろものでしかない
しかし京アニ工作員はたまこまの名前を出すと必ず反応するな、
それも間違い同然の >>95
TVはGuGuガンモが要らなかった…
映画はまぁまぁ 漫画相当売れたんだろうに6年くらいで印税尽きるのか?
充電終わって復帰なのかもしれないけど二匹目のどじょうが残ってるのかどうか >>104
けいおんパロのばくおんなんかは大コケだったけどね >>37
ときめきメモリアルの名前だけ使った
ときめきアイドルというソシャゲがあってだな 4コマの場合
絵とか話じゃなくて
キャラが立つかどうかだよなー >>60
バンドリは年間200億ペースだな。覇権だな。 たまこまの映画は嫌いではないけど、、別に、たまこまのキャラじゃなくても作れた話でしかなかったよね… >>104
きららコミックスがどれだけ売れようがたかが知れてるよ
4巻+2巻しか無いし >>104
周辺商品でも金入ってるんじゃね
下手したら印税より入るだろフィギュアやらグッズやら売れまくったし >>112
セーラームーンの作者みたいにグッズに使用料掛かるような契約結んでたと思えない 相当な稼ぎあったはずなのに連載を始めるのか
金がつきたの?と思っちゃうよなぁ >>67
TBSのPが京アニに持ち込んだ企画なんだよな>けいおん
未だにCS TBSチャンネルで時々リピート放送してるし >>113
んー
でもけいおん!のグッズはみんな©かきふらいってついてたし、なんかしら入ってんじゃね?
じゃなくても、4巻までで累計250万部売ったみたいだから、一冊800円で20億円
印税10%として2億だな
税金持ってかれても10年くらいなら無茶な使い方してなければ残ってるな 2億とかいっぺんに収入あると税金で半分以上とられるんでね >>117
原作者クレジットが付くのは著作権の譲渡が法で認められてないから
通常は製作委員会が全権利(行使権)を持つ
原作者へは定額しか払われない
せいぜい1000万だ 今度は彼氏持ちが何人かいていいやろ
バンドやってて4人とも彼氏なしとか非現実的 軽音部の四人が全員そろって同じ大学に進学とかねぇわって思ったわ。 >>124
現実でもバンドやっててもモテない子はいっぱいいるから
それにファンは彼女達の音楽活動や友情が見たいだけで、彼氏とイチャイチャする姿は望んで
ないでしょ
恋愛脳は作品を迷走させるだけ >>122
印税と合わせたら10年は持つだろう無茶な使い方してなきゃ
また連載始める理由知らないし
なんか追い詰められてることにしないと困る人でもいるのか >>130
まあ出すのは前提だろうな
あとはどのタイミングで出すかだろ >>130-131
まあアニメ化とかきらファン参戦はもう裏で決まってそうではあるな
寿と竹達はしばらくきらら系のアニメとは関わってないが トムファックの曲が良かったからな
漫画は二の次だった >>130
制服別だから学校が制服変えたでもない限りOBにはならないし
けいおんて冠してる以上別世界とか既存の人物と一切無関係ではないだろうけど
最初の開始時にいつ頃の世代と設定されるか次第じゃない? 唯たちが売れてるバンド、もしくは教育実習で学校に来るとかちゃうの、どうせ もしこの新作が順調にいって再びアニメ化の動きになったとしても、
頼むからTBSとだけは組まないで欲しい
前作はぶっちゃけ原作者ごとTBSに食いつくされたようなもんだから TBS側から抜けるって言わない限り続編も縛り有るんじゃね?
ポリフォニカはあっさりTBS抜けたけど 漫画家は意外に儲らない
ジャンプの中ヒットクラスでも一作で一生安泰とはいかない
金は維持するほうが大変だからな >>63
名前を変えて執筆していたらしい
詳しくは忘れた 前回は2回しかライブしなかったから、次にアニメ化する時は、定期的にライブする
息の長い作品にして欲しい。 >>140
じゃあ何でネットゲームに夢中で休載しまくってる富樫は金持ちなの? >>142
あれって結局真偽はよくわからん上に、2巻すらでてない >>145
冨樫は中ヒットどころじゃないだろ
編集部が打ち切らずに休み休み書いて下さいお願いしますって頭下げる唯一の作家だぞ かきふらいが自分から「けいおんの続き描きたいです!」とか言うとは到底思えないから
芳文社、TBS、ポニーキャニオンらが主導でアニメ化企画始動させてなんとか描かせたんだろ
かき自身も名前変えて電撃で連載したやつが途中で面倒くさくなったのか即打ち切って暇だったろうし >>133
トムの曲ってOPだろ?
言うほど良かったか?
EDの方が良かったと思うが 【声優の黒歴史】
花澤香菜…たつき、地下アイドル時代
阿澄佳奈…小梅伍
豊崎愛生…Tom-Fuckのオッサン(笑)と同棲、親父がヤ◯ザ
平野綾…逆さ水着、現在進行形で黒歴史量産
井上麻里奈…コエンマ、タコ踊り
小見川千明…「ちょー作ってさ めっちゃ ぶりっ子してさ」
日高里菜…りなっくす、べんきーず
植田佳奈…痴漢冤罪未遂
子安武人…ZAZEL
佐藤聡美…腐女子コスプレ
戸松遥…入るの自由
竹達彩奈…プリクラ流出
松岡禎丞…ブログで発狂
小野大輔…結婚隠し
寺島拓篤、金元寿子…イジメコネクト事件←New! 幕張メッセで迎えたスフィアワンマンライブ
新曲が大ごけ、ダンスも勢いを見せず惨敗だった
ホールに響くファンの野次、どこからか聞こえる「今年で解散だな」の声
無言で帰り始めるメンバーの中、昨年のアニメグランプリ受賞者・豊崎は独りベンチで泣いていた
放課後ティータイムで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今のスフィアで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうしたらいいの・・・」豊崎は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、豊崎ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってボイストレーニングをしなくちゃ」豊崎は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、豊崎はふと気付いた
「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
ベンチから飛び出した豊崎が目にしたのは、2階席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにヲタ芸が響いていた
どういうことか分からずに呆然とする豊崎の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「愛生ちゃん、リハーサルよ、早く行こ」声の方に振り返った豊崎は目を疑った
「か・・・かな恵ちゃん?」 「なんだ巨人、居眠りでもしてたのか?」
「とま・・・もとい入野遥ちゃん?」 「なんだ豊崎、かってに戸松を結婚させやがって」
「阿部さん・・・」 豊崎は半分パニックになりながらプログラムを見た
御坂美琴:CV佐藤利奈 白井黒子:CV新井里美 初春飾利:CV豊崎愛生 佐天涙子:CV伊藤かな恵 上条当麻:CV阿部敦 固法美偉:CV植田佳奈 寮監:CV生天目仁美 木山春生:CV田中敦子 湾内絹保:CV戸松遥
暫時、唖然としていた豊崎だったが、全てを理解した時、もはや彼女の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
佐藤聡美からマイクを受け取り、ステージへ全力疾走する豊崎、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・
翌日、ベンチで冷たくなっている豊崎が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った >>124
カネの成る木に硫酸かけるような真似誰がさせるか まあアニメ前提だろうし伸び悩んでるTrySailを売り出すにはいいコンテンツなんじゃね >>43
秋田のKSが広めた二次創作ネタ
影響されたアホが現在進行形で迷惑かけている >>127
みんな見たいだろ。
それまでのファンを裏切り阿鼻叫喚の地獄絵図、 他誌で違う名義でなんか描いてなかった?あれはあれは打ち切られたんか? >>124
女の子が楽器やバンド始めるのは、バンドやってる男の子たちに近づく手段だからね〜 キャラ追加した焼き直しを何回やるんだいい加減にしろ 収支が黒字なら成功作、赤字なら失敗作
たまこが赤字か黒字かは知らん 山田尚子にはまた萌え日常系作ってほしい
メイドラも山田回だけ可愛さが突き抜けてた
山田の意識高いシリーズ(たまラブ、コエカタ、レズ)はどれも微妙 アニメ化でもしない限り空気のまま消え去りそう・・・ >>139
キス写真揚げてたの知らんのか
新品所か糞ぞ >>94
お前、たまこ見てないだろ ニワカはディズニーでも見てろ >>168
キス写真?何を言っているんだ?
http://www.nico video.jp/watch/sm7397551
https://www.youtube.com/watch?v=hoCCTtRCpPk
女の子相手のキス動画が2つあってそれぞれ別の相手という声優は1人しかいない
あやちこそ真のガチ百合で男と無縁な事は確定している >>21
内容的にもパロディだったはずのばくおんのほうが漫画家の性能が上だったせいで(´・ω・`) さっき初めてのだめカンタービレ観てボロボロ泣いたところだよ。
だからといってDVDや原作の単行本を買い揃えるなどという
無駄遣いをしようとは思わないけどな。 けいおん流行ってた頃 東西線のJKがギター背負ってるの増えて満員電車で迷惑だった
背負ってるからケツやマンコ触れなくてよ 全く迷惑考えろや いくら漫画だからで片付けられないのが、
現実が全入時代だからって大学も都合上一緒ってのがHTT最大の汚点。
部活で始めた音楽が趣味・生きがいになるのはいいけど、大学卒業後のその先の人生まで全員同じってわけにはいかないだろ。
それが足かせになったかは知らんが、大学の先輩バンドに話を持ってかれ、あずにゃん率いる後輩バンドもテコ入れした割に話の伸びしろがない。 >>166
頼むから山田は消えてくれ
オリジナル勝手に作っててくれ
ユーフォも勝手に弄り回すし最悪 >>181
今更他所の原作ものとかやらないだろうな シンセの鍵盤や弦のコードを抑えて弾き、ドラムをちゃんと取り回す。
そして初期はわざと下手に弾いたりメンバー追加で音の厚みを増やすといった赤字覚悟の演出が今の時代できるかどうか。
二匹目のドジョウ狙いで肝心のライブがクソでぶっ叩かれた作品もあるから尚更期待度が高い。 「けいおん」より「Shuffle」の方に反応する人はトラウマ 変遷見ると2007年に連載開始で2009年にアニメとなると
2年あればアニメにできるのか一応1クールなら2巻分24話あれば十分だし
NEW GAME!並みに2話掲載で描けば1年でも溜められるな 京アニは絶対やらない
当時の声優陣は全滅
作者は元々人気なくて別作品描いたら即打ちきり
現在はバンドリがかなり売れてる
厳しいな
もう紙面で謝って今までの展開無かったことにして二年生から開始
後輩加えてサザエさん時空で未来永劫連載しよう まだ掲載もされてない漫画なのにアニメの話とか、期待値高いのか >>180
あんた山田尚子の話になるといつも同じこと書いてるな。 >>190
けいおんの悪口を書いてる俺カッキー
はやってた時から、流されてなかったし
これに、アニメアンチ、声優アンチ、監督アンチが絡み合う 途中までしかみてないけどむしろ武道館目指したけど普通の高校生として終わりました
当たり前じゃね?
無理して武道館コンサート成功やったね HappyEndにしなくていいと思う
小中学生の義務教育向けじゃねえんだから >>184
> 「けいおん」より「Shuffle」の方に反応する人はトラウマ
Shuffleは駄目か・・・じゃあ「けいおん!シンフォニー」にしようぜ 現実的な話するんなら武道館はどう考えても冗談だから真に受ける方が間違ってる
進学で学力に差があるにも関わらず同じ大学行った方がよっぽどファンタジーだろ あれだけ続編嫌々でやって、金稼いだからもういいで辞めて
ブーム去ってるんだから、復活してまた同じように売れる訳ないだろ。
せめて続けていたらと思ったが、らきすた見てるとそうでもないか。 サザエさん的に、ずっと高校生のままで連載してクレヨン。 バンドリはESPだし、ユーフォと同じヤマハコラボのバンド作品はそろそろ需要があるんじゃないかな
YAMAHA SG1820バカ売れあるでw ギブソンネタは入るのかね?
時事ネタとしてはとっくに旬過ぎ去ってるけど >>205
イベントで場違いさがめっちゃ痛かったのを覚えてるわ
業界に合わなかったんやろうけどググるとあの後悲惨やな 出版社の編集から描いてくれというプレッシャーがきついんだよ
描かないと駄々捏ねて描かなくて済むのは富樫くらい
出版社も金の成る木だからあの手この手で作者に描かせようとしてる
金が尽きたとか書いてるのは世間知らずの馬鹿
「けいおん!」は株式会社芳文社の商標または登録商標です。
>>205
あっくんとカノジョで荘櫻子をやった
6年ぶりのテレビアニメで名前のある役だ >>219
亀?そんな後輩キャラ出て来たっけ?って、一瞬考えちまったわwww HTTの中の人
唯(豊崎愛生)既婚
澪(日笠陽子)既婚
律(佐藤聡美)既婚
紬(寿美菜子)団地妻
梓(竹達彩奈)出荷済 >>222
HTTの中の人
唯(豊崎愛生)覇権アニメゆるキャン△でヒロインの1人
澪(日笠陽子)覇権アニメSAOのスピンオフGGOでキーパーソンキャラ
律(佐藤聡美)アイドリッシュセブンでゲーム版の主人公
紬(寿美菜子)子供の時見てたアニメカードキャプターさくらに出演
梓(竹達彩奈)主演作3作同時放送
5人が5人とも活躍してるというのは本当に凄いな >>223
氷菓見た友達に
「エルってお嬢様ぶってる律だよね」
って言ってイメージ落としたのはいい思い出 エルのだな
てか、後で素はエルの方に近いって聞いたけど >>229
律声が珍しくて、普段は地獄少女のユズキとかFAIRY TAILのウェンディみたいな声だな。 >>234
高校生ガールズバンドってのが受けたのに大学編は無いわ… >>234
映画まで人を引っ張っていくためだけってあからさまだったから 映画公開まで書いたら休ませてやるって言う条件で大学、後輩編は描かされた違いない 映画つまんなかったわ…あれアニメスタッフが海外旅行したかっただけやろ… かきふらいも「唯たちに先にロンドンに行かれてしまいました」的なコメント出してたしな 漫画は正直つまらん
ぶっちゃけアニメと別物と言っていい >>234
大学編は友人や先輩が今ひとつだし、後輩編は後輩がいまひとつだったから ムントが大コケした後、起死回生を狙って京都アニメーションが地元京都が原作舞台の少女漫画「となりの801ちゃん」の制作を発表するも、放送開始するかなり直前になって突然の制作中止発表(未だに理由は公表されていない)
代わって当時単行本1巻しか出ていない新人漫画家のこの作品が急遽制作されることになった >>246
あったな、そんな事
やっぱ、けいおん!は奇跡的アニメなんやな
ただ、かきふらい氏を貶める連中が多く湧いたのは辛かった 当時の掲載誌読者ですら、「どうしてこれがアニメに!?しかも京アニ!?」状態だった覚えがある
そのくらいのサプライズ、大抜擢だった でも、漁夫の利を得たのはかきふらい氏ではなく山田尚子監督だったというオチ 吾妻ひでおはアニメは貶してたけど原作コミックは褒めていた 恐らく京アニでのアニメ化は視野に入ってるんだろうな…
最近、京アニパッとしてないし。 >>250
「こんなエロもグロもない作品」って言ってた記憶はあるんだが、その後評価変わったのか >>251
アニメ化企画はすでに始まってるだろうが、京アニはやらんだろ いや京アニではやらないだろ
今の方がけいおん作ってた頃より収益上がってるし自社版権
路線の方が円盤の売上下がってもグッズや配信で儲けが大きい
けいおんはあれだけ円盤売れたのに利益が低かった それで自分たちでオリジナルアニメ作ったけど爆死したから原作付きアニメに戻ったわけよ >>258
なるほど、最初の方だけ記憶していたらしい
ありがと >>257
今はフリーぐらいじゃないのかねオリジナル ファントムワールドとか、リンボーダンス抜きにしても、マジで1話だけしか面白くなかったな…
どれも、どこかで見たことあるような話ばっか…主人公の母親とか息子を捨てて勝手に家を出ていっただけの完全なクズ女なのに、なんか母親も可愛そうな人なんだみたいな流れにしてて意味不明だったわ。
別に、主人公の親父はクズみたいな描写とかもなかったし。マジで、あの母親のどこに同情の余地が? 放送当時このアニメがどうしても好きになれなかったけど
最近和ちゃんがとても素晴らしい事に気がついた 結局アイマスやラブライブとかと同じことをやるんだな >>260
フリーがオリジナル扱いなら、中二病でも恋がしたい!もオリジナル扱いだと思うが フリーはハイスピードのスピンオフで直接の原作がないからオリジナル扱いなんじゃないの
中二病は一応原作あるしね 中二病アニメは追加キャラが多すぎてスピンオフみたいなもんだと思うが >>255
仮にアニメ化するとしても、京アニではやらないだろうと思う事には同意だが、
仮に京アニ制作で新シリーズをアニメ化するとして、
旧シリーズと関係無く作るのだったら、
新シリーズは製作委員会の座組みを変えて作るのもアリかもよ。
最近の京アニ作品のように、京アニ主幹事で組んじゃうとかさ。
例えば、「中二病でも恋がしたい!」の座組みだと、
京アニ・ポニキャ・ランティス(現バンダイナムコアーツ)・TBS(出資順)になってるし、
旧シリーズ不参加だった原作出版社の芳文社も加えて製作委員会を組むとかね。 かきふらいがけいおん新作連載開始!
↓
京アニがどうたらこうたらの話題
何故なのか >>258
まぁアニメけいおんの初期はなんかメイド喫茶というか昔のヲタっぽいキモさがあるよな
原作のほうがいいというのもわかる 律と澪の勝手な解釈によるケンカは明らかなアニメ改悪、やり過ぎ >>273
なんてこったぁ! (棒
ムギと唯の中の人がポプテピピックに出なかったのって
そういうことだったのかー (鼻ほじ 京アニを抑えてけいおんをやる制作がいるかどうか。
日常パートならどこでも出来る。けどライブシーンで京アニと同等にこなせたのなら胸を張れるけど、
ギターのネックに手を添えるだけのバンドリ以下の烙印を押されたらもう会社を畳むレベルの批難を浴びるハメになる。
それくらい(いい意味で)やらかした まあ、今なら演奏シーンはCGだろうな。
けいおんのアニメ二期やってる頃のアニメ業界だと、CGは手抜きしか見えんし、一流アニメーターによる手描きが至高だったのは間違いない。
でも、今はCG制作も進化してるからね。 そこで神風動画(そよ風動画)という流れですねわかります 京アニはユーフォとFree以外ぱっとしないから、けいおんも造ってくれるだろ
そういえばバイオレットエバーガーデンって売れたのか? KORGのシンセとか描写が凝っていたね
あとドラムセットとか ガバガバの設定でゴミみたいな話だが初の大賞とかいう触れ込みだから自社買いしたんだろうなと >>281
本当に毎週毎週放送直後に嫌儲でスレ立ってたけど100レスどころか20レスもつかないまま過去ログ行ってたしな >>273
あずにゃんさんの目がコウモリにしか見えない(笑) ブームが過ぎて人気が下がった途端撤収で、儲けた利益で雲隠れか
この原作者は情けないな 副業禁止なお堅い職業なんじゃないかという噂が出てた
猫を愛でつつビール片手にネトゲ三昧なんて話もあるけど >>77
京アニのきららの作品ってけいおんだけだけどさ
それ以外のきらら作品も面白いもん
京アニが特別だった訳じゃないし、原作のけいおんが面白かったんでしょう
けいおんshuffleも京アニが担当するとは限らなんじゃないか コナンみたいに20年やっても作中は半年とかにすればいい >>20
その後身体の弱い亜沙先輩に酷いことを…
原作とは全然違ったそうだがな >>296
そもそも、あさ先輩ルートって、原作からして、あさ先輩がアホすぎるんだよね… >>290
京アニの利益を毟り取った原作者擁護か
クズが
100%売れることは無いと断言しておこう お前あちこちのスレ荒らしてるよなさっさと死ねよカス 京アニはもう関わらないだろうな
製作委員会が利益を独占し、制作会社が泣きを見る典型的な例になってしまった >>302
出資した人間が、それに応じた利益を得るのは当たり前だろうが
それともコケた時には、制作会社も赤字を被れというのか? 原作者はカネが無くなったから、また新作出して稼げばいいと思ってんだろうな
もう売れることはないのにねw >>304
ガルパンみたいな囲いが入ればまた売れんじゃね? >>299
レコード会社とテレビ局でしょ儲けたのは >>303
新けいおん作るのと他の作るのと同じ利益しか上がらないんなら製作を請け負う意味なんてないわな 新けいおん!はアニメ化すれば確実に少し位はヒットすることが約束されているから他の作品をアニメ化するよりリスクが低い。 >>307
ほんとこれ
京アニショップ限定のムギフィギュアとか絶対に売れてないだろw >>309-310
ハルヒやフルメタ続編を京アニが降りたのも納得だな
ユーフォニアムは少し食指が進まん 新アニメに京アニが関わらないなら、ファンの為に一切の権利と設定資料を新制作会社に
無償で譲渡して欲しい。
キャラデザや設定は全て引き継いで新作が出来る様に、京アニはフォローすべき。 そんな筋合いはねーからw
買い取り前提ならまだしも何でタダで寄越せとか乞食されなアカンの
堀口さんフリーだからキャラデザ引き継げるけどw >>315
流石に世間知らずとしか言いようがないな、君は でもユーフォニアムだって他社品じゃん
劇場版何本もやるし ムギの人気がなかったのは原作通りの黒ムギにしなかったから
あれくらいクセがないとw 要するに作品がでかくなりすぎて京アニの好きに出来ない
原作改変したら凄い荒れると思う もう辞めさせてもらえないんだよ
ガンダムや仮面平ーといっしょ けいおんのキャラみんないい子すぎ
1人くらいクズ女がいたっていいだろ けいおんのキャラみんないい子すぎ
1人くらいクズ女がいたっていいだろ けいおんのキャラみんないい子すぎ
1人くらいクズ女がいたっていいだろ まあ、原作だと一切の苦労もなく高いギターをムギに買ってもらった唯がクズいっちゃあクズいかな。
アニメ版だと、バイトしたり、買ってもらった後に、ギター代金を返す約束をしたりしてたけど。 よそのバンドの奴とヤりまくってハメ自撮りをSNSに上げて、HTTのメンバーを「喪女ダッサwww」とdisって
「唯には梓という嫁が」とか言う厨を「現実逃避クッサwwwキモすぎるから即座に死んでwww」とか煽るような女がいいって? アラフォーでくたびれ果てた加齢臭多めのさわ子が見たい >>258
吾妻ひでおの直筆って初めて見たけど、へたではないけど異常に読みづらいなw けいおんも9年前のアニメだからな
今だったらあんなキモい作りにはしないだろう 掲載前からアニメ化の話題で盛り上がるなど、評価が高まっています 京アニの初期作品と最近のを比べるとかなり進化してるのは確か
売れてるかどうかはともかく >>13
じゃあアレだ、パールかタマだ
シンバルもジルジャン以外で >>66
1巻分描き上げて提出しちゃってたりして… 以前京阪大津線(石山坂本線)を走っていたけいおんのラッピング電車、
京成でも3700形や3400形、それに3000形のうちドアがE231系タイプでないほうの車両を使って走らせてもらいたい。
京急がセーラームーンとフレッシュプリキュア以降のプリキュアなら、京成はけいおんとセーラームーンだね
京成は船橋で琴吹紬と同じ人がしゃべっていたドキドキプリキュアの菱川六花に見立てられている60000系が走る東武野田線と乗り換え出来るし
京急は横浜で琴吹紬と同じ人がしゃべっていた神崎美月が登場するアイカツと、秋山澪と同じ人がしゃべっていたエルザフォルテが登場する
アイカツスターズにも強い相鉄線と乗り換え出来るし(相鉄はアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズとセーラームーン)
だけどCBCの地元名古屋と相鉄線の沿線では平沢唯と同じ人がしゃべっていたジャニスが登場するプリパラとアイドルタイムプリパラは好めなかったんだな
(京成は去年アイドルタイムプリパラをやらなければけいおんかセーラームーンだった)
名古屋では実写版美少女戦士セーラームーンのおかげでフレッシュ以降のプリキュアもアイカツもアイカツスターズもアイカツフレンズも好まれているようだし けいおん終了後1年ぐらい経った頃に、大須のコメ兵にエレキギターが大量に並んで値崩れしてた これまでとはあまりリンクしない
完全メンバー入れ替え新作なのか
ラブライブでいうとサンシャイン
みたいなモンか… >>1
京アニ制作のテレビアニメ化キボンヌ
◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg >>1
京アニ制作のテレビアニメ化キボンヌ
◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg 漫画だけだったら、とっくに記憶から消え去っていたな どうせ4人死んでよぼよぼのあずにゃんが昔語りばかりするんだろ >>351
一発しか撃ってないから今のところ百発百中かよ なんとなくサンシャイン感がある
こっちは時間がパラレルらしいが どこかで見たような
もう軽音部なくなってたって話でがっかり 近所のメロンに買いに行ったら売り切れてた
出遅れた
読んだ人に聞くが面白いかね >>358
アニメの方が良くて漫画は大して、みたいな話を当時は沢山聞いたけど
これ見るかぎり、なんか普通に萌え4コマとしては
アニメ関係なく売れそうな気がする
この感じならもっと原作派みたいのも多く居ても良さそうな気がするけど・・・
前はどうだったんだろう >>362
載ってた漫画雑誌はそもそもそんなに売れてないんじゃね >>362
もちろん原作ファンもいる
でもアニメとは声のデカさの分母が違った
漫画スレとか、アニメからきたクソ客の罵倒の場だったし >>362
生憎、アニメ化後の話しか出来ないが、
「けいおん!」連載中の「まんがタイムきらら」「まんがタイムきららキャラット」は、
Amazonを始め、オンラインショップでは予約しないと買えなかったよ。
うっかり、予約し忘れて発売日を迎えると、みんな売り切れだった。
(Amazonのマケプレで高値で見ることはあったがね。転売屋の餌食にもなってたかも。) これはすぐに終わりそうな予感
まったく別の話(タイトル変える)ならよかったかも 編集部にせっつかれて断りきれずというところだろう
全く別物だと思ってあまり叩かないでやってくれ 教員を旧メンバーの誰かにしてすっとぼけさせとけば良かったのに 【もはや京アニ、いや、アニメ業界の恥さらし!!ヤマカンーその軌跡ー】
「らき☆すた」 4話で降板そして京アニ社長と大喧嘩して京アニを退社
「かんなぎ」 結婚してから仕事放棄、終盤は脚本の倉田が監督状態(この件が引き金となって複数のアニメ監督から絶縁される)
「BRS」(OVA) ワンフェスで配布予定が中止
「BRS」(TV) 放送延期で「テルマエ・ロマエ」を先に放送
「空腹」 オープニングすら未完成
「ブロッサム」 PVだけ完成。後に「PVが本編」ということに
「WUG1期/劇場版」 説明不要
「薄暮」 絵コンテが描けない 学祭で演奏していた律を見てというコマがあるから、パラレルワールド的になるんだな
テコ入れが必要になったら、桜が丘高校の出番もアリだな >>378
HTTが直接絡むシーン描かなければパラレルも何もないんじゃ? >>380
バカかよ
どこの世界の人間だ
セーラー最高に決まってる 前作のハードル高いから他所で作るとどうも見劣りするんだよな すなおに後輩バンドとカレッジの再開でよかったのになあ お前らがボコボコにしたから終わっちゃったのを忘れたのかw
しかも傷心のセンセはPNまで変えてしまったという 続編そこそこ面白かったのに、叩く奴が大杉だったな
ノイジーマイノリティーってやつだろ 俺は続編も好きだったが
変化を望まない奴らが大半だったし初めから原作嫌いな奴らも多かった
一度終わらせちゃったから何とかしなくちゃいけなかった 4コマ界の(燃え尽きた後の)鳥山明としてのんびりやってほしい 結局はさりげない金の無心っていうか、まさか直接、金くれとも言えないから新作書きましたよ
アニメ化どうですか?って言う間接的な物乞いみたいなもんだよね すごいな
こういう罵倒を考えつくやつは
常日頃からそういう考えで生活してるんだろうな >>390
お前みたいなティッシュ食ってるような貧乏人と一緒にするんじゃねーよwww 「けいおん! Shuffle」アニメ化の為の製作委員会
京アニ&芳文社「今回はTBS抜きでやろうぜ...へっへっへっ。」
ポニーキャニオン「..........。BD・DVDはウチで出しますね。」
バンダイナムコアーツ(旧ランティス)「..........。サントラはウチで。」 そんな
「豊田市出身だからトヨタ商事」
みたいな事言われてもねえ… “一方そのころ”形式でサブタイトル3部作同時“焼きそばエンド”とか? きらら展やるから載せてるのか
ページのムダなので正直要らない けいおん!以外は殆ど読まないが
ざら先生は残れよ!何で連載終わってんだ!
うぅ…… >>398
そりゃ単行本が売れないからだろ
つーかホントにふおんを続けておくべきだったと思う
そうすればあっちこっちやゆゆ式のように、その内アニメ化の芽もあって安定したポジションでいられたと思う そういや、ゆゆ式って人気あるわりに2期目こないな
OVAはあったが、GJ部コースか? >>395
きらら系はガンガンアニメ化するイメージがあるしするでしょ >>402
今回のけいおんの新作に関しては、先にアニメ化の企画が持ち込まれてそうな気がするな
わざわざ主役をドラマーにしてる辺り、大橋とかが主役で決まってたりして
ホリプロが声優事業のテコ入れとしてそのくらいはやりかねないし >>388
原作の方がギャグがキツかったり毒があったりとギャグものとしてのクオリティはアニメより上だと思ったけどね
結局アニメけいおんのファンが求めてたものはそれじゃなくてその後の京アニ作品みたいなギャグやナンセンスさを抜いた作風だったんだろうね 蛇足になりそうで心配なんだけど
人気のうちに終わらせてた方がよかったんじゃないの
らきすたの大学生編のような末路は見たくないぞ 大学編/高校編が既に蛇足なんだから、新シリーズはむしろ歓迎だろ シャッフル終わって次の次のシリーズぐらいでまた成功するかも
けいおん!ジャム
けいおん!グルーブ
けいおん!ハーモニー >>407
けいおんshuffleは、世界観が同じだけで別キャラクターなんだから
らきすたに対する宮河家の方が近いと思う けいおんシャッフルの次はアプリ化と来たか
しかも、アニメ版と全て同じ声優陣とは分かってるねえ
来年はアニメ化10周年との事だから、アニメ3期の期待が高まる
引き続き元請けは京アニなのか、それともサンライズとか別の会社だったりして
風夏のアニメを手掛けたディオメディアも良いか
https://twitter.com/kirarafantasia/status/1020614434664910849 アニメの絵に慣れ過ぎて
原作絵だと下手に見える不思議。 >>412
ディオメディアはしょっちゅう万策尽きてるから止めた方がいいよ >>412
アプリに参戦するだけでアプリ化じゃないじゃん
ゲームにはとっくになってるんだから筋違いもいいとこ アニメのほうが原作より絵が上手いのはよくあること。working!とか三者三葉の最初の頃とか
まぁ、アニメのほうはプロが集まった会社が作ってるんだから当たり前ではある とはいえ、原作絵が動くきららファンタジアはけいおんに限らずなんか違和感あるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています