【漫画】「ポプテピピックの絵が苦手」サイバーエージェントの編集デスク・天野俊吉氏の発言に作者・大川ぶくぶ氏が苦言→天野氏謝罪 ★2

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1サイカイへのショートカット ★2018/05/20(日) 23:47:36.79ID:CAP_USER
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/popute3/

天野俊吉 - 新R25編集デスク
@amanop

どうでもいいことを言いますが、「ポプテピピック」の”絵”がマジで苦手。

ノリが苦手なのもあるけど、特徴的な目とかに「ヒッ!」ってなる。
LINEスタンプとか、ツイッターでよく見かける目だけこれ調のアイコンとかも苦手である。
なぜかはあまり説明できない…

そういう人いませんでしょうか…

──────────────────

大川ぶくぶ/bkub
@bkub_comic

俺サイバーエージェントと仕事してんだけど、、、まじ?
6:27 - 2018年5月16日

https://twitter.com/bkub_comic/status/996744009547575296

これでヘソ曲げて仕事切ったりとかはしないけど
こういうのはちゃんと怒られろと思った
6:37 - 2018年5月16日

https://twitter.com/bkub_comic/status/996746373880934408

https://pbs.twimg.com/media/DdUmOz0V4AIzDyP.jpg

──────────────────

天野俊吉 - 新R25編集デスク
@amanop

返信先: @bkub_comicさん
すみません!!軽率でした!大変申し訳ありません…

──────────────────

ポプテピ作者が批判へマジ反論 「イメージと違う」「残念」の声
2018/5/17 19:51 J−CASTニュース
https://www.j-cast.com/2018/05/17328948.html

https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0427/4800314704_fixw_640_hq.jpg

アニメ公式サイトより
https://www.j-cast.com/assets_c/2018/05/news_20180517193631-thumb-autox380-137420.jpg

「竹書房破壊」はポプテピピックの有名シーン。今年の「ニコニコ超会議」ではリアルイベントにもなった(2018年4月撮影)
https://www.j-cast.com/assets_c/2018/05/news_20180517193650-thumb-645xauto-137421.jpg

★1がたった時間:2018/05/17(木) 03:17:21.40
※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1526494641/

109なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 13:15:07.02ID:cXbliSTd
一言でいえばもうパンクじゃねえってこった
中指を立てられる側だな

110なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 13:42:25.69ID:XSINgED8
出版社爆破するネタで銭儲けしてるくせに自分は取引先からオメー苦手だってやられただけでキレるとかバカジャネーノ

111なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 16:17:49.74ID:3yalPArL
逆に、自分が出版社を爆破するときは予め慎重に根回しして
頭を下げてネタにさせてもらっていたのに…と憤慨してるって線はないか?

112なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 16:28:34.58ID:fC1l0zNR
>>111
逆にもっと痛くなる
ネットで拾った素人とかのネタは無断でガンガン使ってバカにするくせに出版社には頭下げてたのかよっていう

113なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 18:05:36.92ID:P1jvvcb6
煽り耐性のない作者がdisり芸してたのが判明しちゃったら、幻滅したファンは多そうだな

114なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 18:25:44.73ID:a2+tR5Hy
けものフレンズの時と同じでそろそろ「とりあえず誰かを叩きたいだけ」の人達だけになってきたな

115なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 18:31:59.08ID:P1jvvcb6
場外乱闘見せられたらファンは幻滅するし
野次馬は集まってくる

そういう意味ではけもフレと同じかもな

116なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 18:49:15.21ID:cXbliSTd
けもフレの時は「のけものはいない」はずが一番の功労者をのけもの

これはパンクだったはずが一番非パンク的な方法(権威と組織)で気に入らない相手を蹂躙

117なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 18:51:33.90ID:P1jvvcb6
>>116
田辺のことかな?

118なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 18:52:12.25ID:rirJo17p
人の悪口とパクりが芸風のくせに

119なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 19:49:23.65ID:+OHA7C2j
これキッカケで貼られてるマンガいくつか見たけど
ホントにパロディどころか元ネタをなんの工夫もなく自分の絵にして並べてるだけなのな
関係ないが昔ケロロ軍曹を読んだ時もつまらんパロディや意味ない引用ばっかで憤慨した覚えがあるので
作者の株のみが下がったけもフレ騒動ともデジャヴる

120なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 20:38:53.30ID:q15Qf/4S
本音言ったら怒られる
よく『腹割って話そうぜ』とか言う奴ほど切れるんだがホンネは日本では言ってはいけないのが良くわかる。
けど、本音を何らかの形で伝えないと想いは伝わらない。

121なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 20:52:01.99ID:S1i1VHTb
目に見えないネットの向こうの人間バカにして金まで貰ってたんだからそら不特定多数から怨み買うわな
自業自得だ

122なまえないよぉ〜2018/05/26(土) 21:13:39.07ID:gKg9HEN0
あれ韓国人みたいなアニメだよな

123なまえないよぉ〜2018/05/27(日) 05:36:37.96ID:YmzZ78AZ
火病と自己愛は紙一重

124なまえないよぉ〜2018/05/27(日) 07:18:54.03ID:1YZo48xi
ぶくぶじゃなくてもあれ見せられたら気分悪くて読む気失せるわ
尻馬に乗って自分も強者気分味わう連中の心理は俺にはよーわからん

125なまえないよぉ〜2018/05/27(日) 07:49:44.32ID:Ak0b/+/i
自分はさんざん人を馬鹿にするようなネタをやってたのにねw
みっともない

126なまえないよぉ〜2018/05/27(日) 10:04:38.83ID:tZVdUPll
>>105
信者使って炎上させる意図がなければ自分の編集なりマネージャーなり通して仕事上のルートで文句言えばいい話なんだよなあ

127なまえないよぉ〜2018/05/27(日) 11:58:10.03ID:IpbwKQ9O
ぶくぶに突撃するにょぽみの信者見てこれが信者ファンネルかって知ったわ

128なまえないよぉ〜2018/05/27(日) 17:28:59.17ID:JexJAPOq
これって底辺オタクの立場からサイバーエージェントみたいな
いけすかない企業をディスって共感を得ようとしたけど
自分も十分売れっ子クソ浮かれポジションと見られてるのを
客観的に把握できてなかった伊集院的なミスとかではないの?

129なまえないよぉ〜2018/05/27(日) 21:51:26.62ID:1YZo48xi
普通にマウント愉しんだだけだろ

130なまえないよぉ〜2018/05/28(月) 15:16:44.37ID:W9MeSSeQ
今更ちょぼの助け舟に乗っかろうとしても
オイオイ!ムカツク呟きは10分かからずエゴサできるのに漫画へのリアクションはずいぶんかかったっすね!
ってなるから本当に過去の自分が殺しに来てる

131なまえないよぉ〜2018/05/28(月) 16:02:47.65ID:qPX4g0zs
ちょぼはポプテピがどうとか含んでないからサーチに引っかからないじゃないですかぁ?

132なまえないよぉ〜2018/05/29(火) 03:05:38.39ID:OcjQYh9g
ちょぼの煽り漫画はバズったし、ぶくぶ名指しだし、
知らないは無理があると思うよw

133なまえないよぉ〜2018/05/30(水) 00:19:57.12ID:pyK/FRh2
ていうか同じとこで連載してるし昔からお互い交流ある仲だし
多分お前らの期待してるようなドロドロは無いと思う

134なまえないよぉ〜2018/05/30(水) 01:19:23.08ID:47Z55Sx7
そこは誰も期待してないだろw

135なまえないよぉ〜2018/05/30(水) 12:55:07.92ID:+hBH5ukB
天野俊吉とかいう編集デスク
twitter再開したんたな

136なまえないよぉ〜2018/05/31(木) 00:19:49.55ID:bgnrsJuC
とかいうに草

137なまえないよぉ〜2018/05/31(木) 18:05:54.42ID:0MbLA35K
俺も苦手だけど何か?

138なまえないよぉ〜2018/05/31(木) 22:41:00.97ID:xEL0SbvW
最近の炎上はしょうもない理由でしてるんだな

139なまえないよぉ〜2018/06/13(水) 11:22:34.67ID:dW5taaIX
つか自分は苦手っていってるだけで、大ぴらに中傷してる発言でもないんだよな

140なまえないよぉ〜2018/06/18(月) 03:24:52.74ID:u+vjfnJu
でっていう
非常識人の集まる業界やから公私の区別もできん
ツイしまくりの編集長が無反応過ぎてきもい

141なまえないよぉ〜2018/06/18(月) 09:22:25.13ID:2AxwWP6k
世の中の大人は、ぶくぶみたいに沸点低くないから「お互い様」「水に流す」でなぁなぁとうまくやってるんやで

142なまえないよぉ〜2018/06/23(土) 09:36:25.51ID:+Dysz9Vm
オワコンピピック

143なまえないよぉ〜2018/06/23(土) 09:38:16.02ID:Kfq9WnOD
ヤリマンの 電話番号
0586-73-3790

144なまえないよぉ〜2018/06/23(土) 10:14:48.94ID:IXpf5b4h
>>1
声優で有名になった何かキモくて下手な絵柄の作品ってイメージしかないんだが。

145なまえないよぉ〜2018/06/23(土) 10:16:55.55ID:IXpf5b4h
>>139
スーパーの店員がトマト苦手って言ったら、農家から御宅のスーパーにトマト卸してんだけどっていきなり言ってこられた感じか。
そう考えるとキモいな。

146なまえないよぉ〜2018/06/23(土) 20:15:14.44ID:k6pSRUfB
>こういうのはちゃんと怒られろと思った

こういうのは道徳的に良くない者に対して言うのは格好がつくけど
社会の力学を振りかざす時に言ってもかっこわるいよね

147なまえないよぉ〜2018/06/25(月) 17:28:00.13ID:aO+pq/sW
なんだ復活しとるやんけ


天野俊吉 - 新R25編集デスク @amanop
https://twitter.com/amanop

148なまえないよぉ〜2018/06/25(月) 18:35:51.49ID:0JI87fRs
嫌いなのはそれで構わんけど立場とか場をわきまえないとな
俺も受け付けないけど

149なまえないよぉ〜2018/06/26(火) 06:30:10.14ID:lGan0YnM
立場()

150なまえないよぉ〜2018/06/26(火) 16:29:39.19ID:2Ow4A+k+
>>147
謝ってから1週間くらいで復活してたぞ

151なまえないよぉ〜2018/06/29(金) 20:08:10.31ID:ITfe2K3L
絵どころか内容も嫌い
あれを面白いと思える人が居るんだから不思議だ

152なまえないよぉ〜2018/07/06(金) 19:42:58.96ID:ryPX+682
謝罪するなら言わなければいいのに。

153なまえないよぉ〜2018/07/11(水) 05:03:34.74ID:v1Nn0t7f
顔の長い方に騙されるけど、黄色い方って普通にかわいいじゃん。
と営業妨害w

154なまえないよぉ〜2018/07/12(木) 22:41:26.25ID:PS58cjG5
やる夫のパクリみたいな絵なのにな
ノマネコイェイとか言ってたやつら
どこ消えたんだ?

155なまえないよぉ〜2018/07/14(土) 04:16:09.93ID:j/3Aq0pb
結局オワコン化したの?

156なまえないよぉ〜2018/07/24(火) 13:06:21.38ID:1Qbv2lLT
作品自体はクソしょーもないのに声優力でカバーしてもらったアニメだろ?
なんで作者がイキってるの?

157なまえないよぉ〜2018/08/01(水) 10:02:30.23ID:Kno5YEq/

158なまえないよぉ〜2018/08/06(月) 17:56:31.54ID:lpGCgBDo
>>62
寒い

159なまえないよぉ〜2018/08/15(水) 05:59:16.41ID:Lb39c+7n
オワコン

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています