【アニメ】 注目アニメ紹介:「ひそねとまそたん」 ボンズ×樋口真嗣×岡田麿里のオリジナルアニメ 少女とドラゴンの交流を描く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年04月11日 アニメ
(写真)
テレビアニメ「ひそねとまそたん」のビジュアル (C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
映画「シン・ゴジラ」などで知られる樋口真嗣さんが総監督を務めるオリジナルアニメ「ひそねとまそたん」が12日深夜から順次、放送される。アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの岡田麿里さんがシリーズ構成、
「きみの声をとどけたい」などの青木俊直さんがキャラクター原案を担当し、ボンズが制作する。航空自衛隊を舞台に、戦闘機に擬態するドラゴンと新人搭乗員たちの交流を通した“お仕事ドラマ”が描かれる。
甘粕ひそねは、航空自衛隊の岐阜基地に勤務を始めたばかりの新人。素直すぎて無意識に他人を傷つけるのに疲れ、任期限定の自衛官を選んだひそねだったが、運命の出会いが彼女の人生を根底から変える。
基地に秘匿された戦闘機に擬態するドラゴンがひそねを選び、大空高く飛び上がったのだ。「OTF(変態飛翔生体)」であるドラゴンに乗り込む飛行要員となったひそねの日常や、国家的な命運を左右するともいわれるドラゴンの秘密などが描かれる。
「ビッグオーダー」「七つの大罪」などの久野美咲さんが甘粕ひそねを演じるほか、黒沢ともよさん、河瀬茉希さん、新井里美さん、釘宮理恵さん、諏訪部順一さんらが声優として出演する。放送はTOKYO MX、BSフジ、岐阜放送、MBSほか。
https://mantan-web.jp/article/20180411dog00m200005000c.html マリーオリジナルってタイトルが意味不明かクソ長いか両方なのばっかだな
今回は意味不明 脚本マリーと言っても話はみんな樋口が考えてるらしいけどね クレジットに岡田麿里の名前がある時点で0話切り決定なんだが ヤクルト怖ぇー 地図にのって無い部署を把握してるしクレジットに名前出てないし おまけに一社提供じゃ無いですか これは樋口特技監督ガメラ3の時の、怪獣イリスと少女の交流エピソードを再現した物か? 1話は面白かった
久野ちゃんとともよがすげーかわいい
樋口はまあいい
マリーだけがホント唯一の不安要素なんだよなー
どうせ破滅的な終盤に違いないし すでにセリフが糞つまらねえ、いちいち外しまくってるだろ 樋口は庵野とか他人と組んでやると良い仕事するけど
本人が主体になるとダメなんだよな
今回はどうなるかな マリーって名前がネガキャンにしかならない
こいつが関わってるとろくなことにならん マリーはお前らからは評判悪いが業界人からは悪い話全然聞かんからな
ナツコみたく業界人からも文句言われたりしない所見るに難有りでは無いのだろう
それどころか一緒に仕事したいって人多いみたいだし >>32 >>33
なにが素人童貞だよ
そもそもダマリ教教祖様が小学校から登校拒否で引き篭もりじゃねえかよ
恋愛以前の問題、まともな学生生活にも無縁のド底辺じゃねえかよ ガルパンになれるかGATEで終わるか
後者だろうけど マリーは恋愛絡まなければそこまでじゃないから(;´Д`)タブン >>34
高校中退の会社経営者も普通にいるので、人を学歴で差別しないように。ただ、低学歴の人間が概ねバカなのは認める。 マリーははっきり言うとお前らだよ
但しお前らと違って行動力はあった
マリーに行動力が無かったら今頃ネットでウダウダ言う仲間の一人になってたかもなw さよ朝で完全に見限ったので期待なんか全然してないけど樋口監督に一縷の望みを託して観てみる 見たけど面白かった
飽きっぽい俺が飽きずにちゃんと最後まで見れたから詰まらなくは無いと思う
ドラゴンの乗り込む設定はマリーっぽいなと思ったw 京アニのあのメイドラゴンは何だったのだろうと遠くを思わせる決定打が来たな! 設定がゴテゴテうるさい割に、キャラに魅力がない
(陰気ウザい)ガイナックス特有の対ヤンキーコンプレックスは飽きたし
まあ、物語自体がどう転がっていくかはちょっと期待できそう 樋口物件でなかろうと、これだけは見る気になれる
萌え絵じゃない、その一点だけで
キラキラが物販動くから制作せざるを得ないのは分かるけど
こう何十年も量産されたら、見てるこっちでアレルギー反応出るんだよ 画と設定周りは◎だけどキャラとストーリーは上から目線の衒学系で終わりそうだな >>43
なるほどなら岡田磨里は声だけ五月蠅いゴミという訳か
そんなものさっさと燃えないゴミの日に捨ててしまえ 案の定、岡田信者が訳の分からない擁護をしててワロタ ドラゴンの変型無理がない?
中で色々大変な事になってるだろ?トランスフォーマーじゃないんだぞw タイトルから なる☆たる みたいなアニメになるのかと思ったが違った。 出だしはいいかも知れんが最後に絶対にズッコケる
風呂敷いっつも上手に畳めないじゃんこいつ >>50
1話から既にそうでした
声だけうるさい、とにかくやたら喋りまくる、主要な登場人物ほぼ全員キチガイ
こいつの定番 知らなかったけど竜好きだし見てみっかな
麿里だから期待しねぇし放送時間覚えてたらだけど 見たけど、、、なんだか思ってたのと違うな
もう一話みてみるけどねw 意外と面白かった。
ドラケン纏ったドラケンが見たい 台詞や設定がマニア向け過ぎるんだよなあ…
客観的に見てミリタリマニアの
オタクしかわからん符牒がぞろぞろ羅列されるし、
ウジウジしてるくせに、妙に噛みついて来るタイプの主人公とか、
普通の視聴者は完全に置いてけぼりだぞコレ
面白いと言ってる奴、まず自分の感覚が普通じゃないことを自覚してね キャラが露骨に萌え排除してて逆にあざといと思ってたら岡田麿里かよ >>65
マニアの最大派閥がミリオタなのだから、ちょうど良いのでは? >>65
普通にちょっと変わったものが見たいと思う奴だけが見てるだろ >>65
ミリオタから見たらリアリティの設定なのですが・・・ 久野ちゃん主演ってだけで見始めたけど面白かったから継続視聴決定 岡田にミリタリー知識あるとは思えんから
そこは樋口なのかな >>32
そもそもストーリーなんて監督が大まかなプロット書いたっていい訳だからな
マリーには台詞とか細かい事だけやらせる事だって出来なくはない >>72
というか大抵の場合プロットが先にあってシナリオ書くもんじゃないの 今期はこれとかGGOとかフルメタとかミリオタ系多いね ジョアはプレーンが不味いんだよ
家ではいつも余ってる >>54
戦隊ロボの使われないパーツ見たいのは、トランスフォーマーには無い >>65
異世界不得意からしてみればこっちのがましだわ! >>78
初期のアニメのトランスフォーマーは結構変型適当だぞ
当時玩具買ってた俺が言うのだから間違いない シリーズ構成に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の十ヶ条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 腐女子妄想キモホモ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ 10はどうなんだ?
アニメ自体がぶっちゃけ時間の無駄やん
生きる上では全く必要無い
娯楽なんて興味ない奴には全部時間の無駄だ 良作なら見続けてよかったとかあるがな
つまり、そういうこと >>85
人生にとっては時間の無駄だぞ
もっと有意義に使うべき
ぶっちゃけオタ趣味なんて金が掛かるだけで人生にとっては無駄だ >>87
俺は無駄な物も人生に必要だと思ってるからな
ぶっちゃけ芸術とか文化なんて生きる上では殆ど必要ねえし
ただそれを自分の趣味で無駄と無駄じゃない物に分けようとしようとするのがアホらしいっての >>88
よ、よくわからんが、自分の趣味で無駄と無駄じゃない物に分けることこそが大切じゃないのか
人に押し付けるなとかならわかるが、そんな話はなかったような… >>83
どっちかというと高橋ナツコ
岡田はそれほどホモ臭くないし マリーはむしろノマカプ厨だろ
鉄血位だろホモが出てきたの
ってか最近のオタにとってはマリー=鉄血なんか?
マリーと言えば俺的にはPA作品なんだが そういえばこの作品いろはの自衛隊版らしいな
いろは好きだったので結構期待してる 1話OPで南雅彦のクレジット見た瞬間切ったワ
見なくてもわかるボンズの作品は例外なくゴミ 「シン・ゴジラ」でもわかるように、庵野はマニアックな拘りが突き抜けて、
ある種の洗練に達するセンスがあるんだけど、樋口には無理
EDをフランス語、なんてオシャレじゃない奴がやるオシャレ気分の典型だろ >>93
最近は「止まんじゃねぇぞ」の人かなぁ
他には晒し首女、松風の愛人、マリエッタとかみんな鉄血絡みだよね
まぁそれほどに鉄血でやらかした罪は重い >>84
>生きる上では全く必要無い
俺の倫理観は世界名作劇場とまんが日本むかし話で出来ている
学校でいじめられて家に帰ってもあの頃の豊富なアニメコンテンツは俺の心を癒し
また学校に行く気力を貰った
なので生きる上で必要だったのであんたの意見は間違い アニメが無駄なわけないやろ普通に考えて
んなこと言ったら小説テレビ映画スポーツ芸術いっさいがっさい
時間の無駄で生きるためには食って働くしか必要じゃなくなるわ
こんな煽りに真面目に対応する必要なし
クリエイターに対する妬みでしかないから >>97
鉄血ってガンダムとは言えオリジナルなんだから好きにやらしてやればいいのに
原作レイプしたわけでもあるまいに
ほんとガノタの考える事は分からんわ
てか、松風って声優?愛人になるなら松風の方だろw声優の地位なんて脚本家より遥かに下だろw >>99
芸術は生きる上では無駄だよ
でも世の中には無駄な物もあってもいい
ただそれだけの事
哲学とか答えすら無い全く無駄な学問だが大昔からあるからね てか、ぶっちゃけアニメばっかり見てる様な人間だからいじめられたのでは? >>97
止まるんじゃねえぞは長井が考えた台詞らしいけどな >>102
40年近く続いている「シリーズとしての伝統」を粗方ぶち壊して何を提示するかと思えば
民間人虐殺するような奴等が主役を生け贄に正義面して世界征服だもの
そりゃシリーズのファンは怒るの当然だろ
特に岡田磨里が無理やり変えさせた終盤の評価は最低だぞマジで ヤクザもののラストが滅びなのは想定内だったけど
主人公達の行動で何かが変わった感じがあまりしないのが
鉄血のストーリー面が失敗した最大の原因かな 世界三大難解性癖
1.丸呑み
2.石化
3.
酷いことをするとかされるとか何か感情に訴える面があるなら
あーなんかそういう気分なのかなあと想像できなくもないが、こいつら一体ナンなの >>110
3.ふたなり
これ理解できないキモすぎ >>108
ガンダムはもともと正義のヒーローモノじゃないだろ >>104
芸術とか哲学が無駄なわけないだろ
それだけが人間の生きる意味だろが
それに比べたら現代技術やらなんやらなんかみんなガラクタの山でしかない
農業始まってたかだか1万年だぞ
無知は本当に恐ろしいな リアル世界にドラゴンとかマジで持ち込むと叩く人多いんだね。
異世界へ行かないとみていられないのかな? 久野ちゃん自体には何にも文句はないんだが、水瀬ちゃんがやってたらまた印象違ってたとは思う >>113
正義のヒーローの要素「も」あるんだよ
大体のガンダムはぶつかり合う複数の正義が主な主題なんだからさ
それぞれの陣営に正義のヒーローがいるんだよ
なのに鉄血は鉄華団が虐殺されるべき悪だから文句が出る >>120
その本質は変わってないと思うけどね
正義の裏返し、というか
彼らなりの正義という名の邪悪、というか
まあ夕方にやったのは完全に間違いだったが >>120
杭打ち機みたいな糞兵器がシラケた
最終戦ガチバトルなしはアカンわ
ガンプラ売るためのアニメだろ? そのガンプラが近年の作品はあまり売れてないから迷走してんじゃないの >>121
自分達の存在を誇示するためにマッチポンプ虐殺
濡れ衣着せて降伏しようとしてる女子供を >>121
誤爆した
自分達の存在を誇示するためにマッチポンプ虐殺
濡れ衣着せて逃げようとしてる女子供を禁止兵器で虐殺
通信封鎖しといて降伏を受け入れないと難癖付けて虐殺
どこに正義があるって?www >>125
現実に正義の名のもとでそれが行われてるわけだが >>108
シリーズとしての伝統はGでとっくにぶっ壊されてるぞw >>114
哲学は暇を持て余したローマ人の遊びだぞ
哲学は結論の出ない意味の無いことを議論する学問だ
俺は一応哲学はちゃんと勉強してるから間違いないよ >>126
主人公の敵役があまり正義然としてたら
主人公達のいい所がなくなっちゃうじゃん >>126
誰が日曜の夕方にそんなの見るんだよ
現に視聴率悪すぎて主人公と一緒に放送枠自体殺したじゃネェか
それにガンダムはそういうシリーズじゃ無いんだよ
見た子供が気持ち悪いっていって2度と見なくなるような(実話)アニメは余所でやれって話 >>127
Gガンダムは荒唐無稽に見えるけどちゃんとガンダムしてるんだよ
主人公はちゃんと成長するし
現実世界の風刺はちゃんと効いてるし
敵にもちゃんとした正義がある
だから鉄血と違って右肩上がりに人気が出た >>129
その辺を上手く処理するのが創作者の力量
現に銀河英雄伝説とか敵の方がよっぽど主人公っぽいけど上手くいってる 黒沢さんや中田さん出てるから見たけど変なキャラデザや設定で見るのが辛かった
なんか主人公の台詞とか気持ち悪い
もっとドラゴンとのコミュニケーションも気持ち良くできないのかなあ
そもそも吐き出されたり絵面も悪すぎ
次も見るか迷う >>132
そういうカリスマ力のあるライバルキャラを鉄血は設定しなかったからな
唯一マクギリスがそうなる可能性あったけど共闘させちゃったし >>132
銀英伝は群像劇なので明確な敵はいないぞ >>133
声優で作品見ると言う声豚の考えが分からん >>131
単に東方不敗師匠のキャラクターがウケただけだろw >>134
まぁマクギリスは当初案のラスボスだからキャラがたってたけど
せめてジュエリッタが弱いなりに工夫して三日月に勝つとかすれば良かったのに
謎の脚本バリアに死体蹴りから生首晒しだからな
常識を疑うレベルの酷さだよ >>138
東方不敗という共感も得られる己の正義を持った強靭なライバルキャラがいることによって
それに打ち勝った主役のドモンの成長が際立つ >>138
すまんまた誤爆した
東方不敗という共感も得られる己の正義を持った強靭なライバルキャラがいることによって
それに打ち勝った主役のドモンの成長が際立つし
東方不敗の行動によって作品のテーマがより明確になってそれは過去のガンダムシリーズにも繋がるものだったんだよ
鉄血にはそういう複合的な要素がないから叩かれる 作る側も見る側もガンダムの看板に囚われすぎなんだよ。
ガンダムでなければありだったと思うんだけども。 ガンダムの看板がなけりゃ円盤1,000枚、1期で打ち切りレベルの出来だったな 途中で切っても穴埋めする番組探さなきゃいけないしな
てか鉄血2期って最終回が年度跨ぎで4月になってたけど
もしかして1話分落とした? >>135
群像劇でも敵はいると思うけど、まぁどっちみち岡田磨里に群像劇とか
両雄相撃つみたいな展開は無理なのは確かだが
>>142
ガンダムじゃなければ多分1クールものだと思うから余計な伏線とか張らず
評判気にして迷走したりしないからいくらかマシになってたは思うけど
そもそも少年兵がヤクザになってそのあと皆殺しになりますっていうプロットが
採用される確率は物凄く低いと思うけどな >>143
残念ながら2000位しか売れてないAGEがあるのでその論理は成り立たないと思うわ 何でガンダム話ばっかりなんや
ひそねたんの話をしよや >>152
全然共通点が思い付かないけどどの辺が? >>154
ドラゴンと軍が関係してお世話しているところ さよ朝にも同じようなドラゴン出てた。使い回すなよと思った… >>122
製作「(プラモ売れる様になら)好きに作っていいよ」
制作「わかった、好き勝手作ってみる」
こうだからね… 腹ん中が通空してんじゃ余り上空行ったら、中の人がやばいんじゃ? >>160
これスタジオが製作のが合ってるってずっと思ってる
というかスタジオが制作はちょっと変
進行やデスクを制作っていうならわからんでもないけどそれならPとかも制作になってアニメータは製作になるだろ >>129
>>132
残念ながら主人公側もドチンピラで全く正義に見えないし見てて面白くもない奴らだったのだ >>142
ガンダムで無けりゃ誰も見ない出来だよ。深夜枠ならアニメでさえ良ければ良いような奴が誰か見たかもレベル Gレコは脱落者が凄かったw
あとAGEと言う先例もあるしガンダムなら何でもいいと言うわけでも無いな
てか、ガンダムってもうガノタしか見ないよね
オリジンとかサンボルとか全然話題にならんし 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族でハルシオン中毒で身の程知らずで
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNの自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す iーj;二二;,__r‐、
{~タ-―=二、`ヾ、~l グルマンくんもよろしく !!
,-r'"_,,........,__ ` -、 `i) http://home9.highway.ne.jp/~fna/gourman/gourmand0.htm /|
彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_ `l、 ,.-=-.、. ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
7:;:;:;:;:/. `ー-ヲ t‐-、!`ヽi::r ,:、 ,..ム.゚.,..゚..,.、l ,r'"::;;;_;;::::::::::__:::::::\
;:;:;:;:;/ / ,.、 `!~|:::)::/ / :K"/ r:'" ,iii ~\ ,,...-,-、 /,.r''" ヽ:::::::::::i!
:;,;-〈 / Fニニヽ | .|:::l:::ヽ ラ-{ `"・ ・ ・ 。。 llL_/! /-v" `丶、 i" ,.-。-ュ-.ヽ:::::::::;!
' fヽ ヾ--" l,/::/r'" /`ー!: |~r-。、~`-、゚_ lソ / l ` 、 i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
| ` 、___,..- '"|::::ゝ / l ノ i/`"'" ´゚-y' ./メ, / (・・)`丶、 '''ヽ l :~ ヽ! ,..-、 ヾ;:::::::::|
ヽ / レ"`‐.、_./ .レ /:; r-ニ、 K ./ 「 r'' //~~`''ーヾ'ー、 ノ l f'" '"~ノ l |::::::::L
ヽ _,.-‐−―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/ | /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr' ヽ ヽ-‐" //'"二
`,.-―'''''''''''<.,_ i" l ヽ....,,-" く__/ `ヽy:|`T"~、.,,__ `,i|ヾ | ヽ、 ,.:-‐-'',/,.r‐''"
'' " l i. ` / |,~`-、 | :i| F‐'''"| ! |ヽイ、_ ,..-‐f彡ゝ--‐"
| `: 、_ ノ ヽ ヽ'、 l!;;;;;;;/ / /:::::::`t''''丶、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています