【アニメ/小説】「銀河英雄伝説」名言ポスターがJR山手線沿線に掲出、新旧アニメキャラの連動広告も[18/04/02]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「銀英伝」名言ポスターが山手線沿線に掲出、新旧アニメキャラの連動広告も
2018年4月2日 12:24 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/276192
「『銀河英雄伝説』名言ポスター」
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0402/Ginga_Ad_meigen_01_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0402/Ginga_Ad_meigen_06_fixw_640_hq.jpg
「銀河英雄伝説 Die Neue These」新ビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0322/gineiden_visual_fixw_640_hq.jpg
アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)」の公開を記念し、本日4月2日から8日まで「『銀河英雄伝説』名言ポスター」がJR東日本の山手線全29駅ホームに掲出される。
これは「『銀河英雄伝説』の歴史の中に、新アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』が新たに加わる」というコンセプトのもと展開される企画の一環。「名言ポスター」には「ああ、星はいい」「形式というのは必要かもしれないが、ばかばかしいことでもありますね」など、原作に登場する42種類の名言が用意された。
また「名言ポスター」のほか、同じ期間中に品川駅改札外自由通路では石黒昇監督版のキャラクターと新アニメのキャラクターによる連動広告を掲出。さらに東京メトロでは「舞台 銀河英雄伝説」でヤンを演じた河村隆一、「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」でラインハルトを演じた凰稀かなめ、「銀英伝」ファンとして知られる歌舞伎俳優・尾上松緑、達増拓也岩手県知事のコメントや、公式サイトで募集したファンからのメッセージを掲載したPVなども公開されている。そのほか「銀河英雄伝説」の原作・アニメを横断した「クロニルPV」もお目見えした。
明日4月3日よりCSファミリー劇場、TOKYO MX、BS11、MBSにて順次放送開始されるテレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」は、田中芳樹のSF小説「銀河英雄伝説」を原作とした作品。遠未来の銀河系を舞台に、銀河帝国と自由惑星同盟の攻防を“常勝の天才”ラインハルト・フォン・ローエングラムと、“不敗の魔術師”ヤン・ウェンリーを軸に描くスペースオペラで、Production I.Gがアニメーション制作を務める。なおセカンドシーズン「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」は、2019年に全3章で劇場上映される。
『銀河英雄伝説 Die Neue These』クロニクルPV
https://youtu.be/EtCZhZfn4Rw
■アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」
◆初回放送日程
CSファミリー劇場:2018年4月3日(火)21:00〜
TOKYO MX:2018年4月5日(木)22:30〜
MBS:2018年4月7日(土)26:38〜
BS11:2018年4月7日(土)25:30〜
◆スタッフ
原作:田中芳樹(東京創元社刊)
監督:多田俊介
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:菊地洋子、寺岡巌、津島桂
総作画監督:後藤隆幸
特技監督:竹内敦志
メカデザイン:竹内敦志、臼井伸二、常木志伸
オリジナルメカデザイン:加藤直之
制作:Production I.G
監修:らいとすたっふ
製作:松竹・Production I.G >>112
旧作は、声優の「芝居」と音楽が重要な構成要素ですからね
時代的に、大御所を中心に声優より役者が本業だった人も多かった
それだけに、大仰な「芝居」的台詞廻しも少なくなく、鼻につくこともあった
今回は「芝居」掛からずあっさり目の感じで通すんでしょ
役者の力量云々ではなく、演出音響監督の好みの問題と思いますね
そして、どちらの方が良いかも見る側の好みの問題 PV2見たけど鈴村のヤンはアッテンボローかと思う軽さだな
ラオが喋ってたからアニメのリメイクじゃなくて新規アニメってのは本当っぽいな 星の下り、そこだけ抜け出しても何一つ良さが伝わらないんだが >>117
声優としての基礎的な部分で劣るでしょ
古株は舞台発声が出来てナンボの所まで鍛え上げてる
今は機材向上で手を抜けるからか同じ水準まで届いていない奴も多い
表現は基礎の上に成り立つのに、その差を小手先で埋めようとするからボロが出る
男は声量があるからまだ誤魔化しが効いている部分があるが
女の場合は音圧の面で特に差が出る キャラクターから声が浮いているように感じる原因 まあ、やるならきちんと最後まで全部リメイクしてほしいわ。
やっぱ人気でなかったんで途中で止めまーす。とかすんなよ? ユリアンが地球へ行く途中で見てた
歴史ドキュメンタリーどうなるのかな? >>84
だな。今の情勢に言い換えるならば
「ジャーナリズムの腐敗とは記者が偏った思想を持っていることじゃない、それは記者個人の腐敗であるに過ぎない。
記者が偏向報道しても、それを批判できない状態をジャーナリズムの腐敗というんだ。」 >>41
ファミ劇は新作と旧作セットで1時間枠という晒し上げになりかねない編成になってる 新板の銀河英雄伝説は旧作にない良い素材を持っている
新作と旧作を比較検証して見比べるのも良いと思う
ちなみに、うちの家族では帝国軍は新作のほうが評判よかったね
ただし、キルヒアイス大佐だけは旧作のほうが良かったらしい いよいよ今日からか
艦隊戦の演出と大塚芳忠さんがどうムライを演じるかは楽しみ ヤン提督「あこがれの年金生活がしたいもんだよなぁ」 >>126
新作でもこういうネトウヨキッズを発狂させてほしいねぇ 「一頭の獅子に率いられた羊の群れは、
一頭の羊に率いられる獅子の群れを駆逐するという。
油断はせぬことだ。」
by オーベルシュタイン(黒ver >>94
でしょ?
カミさんの尻に敷かれてる既婚者な感じが全くないというね まあせいぜいホモババアが円盤買い支えてやってくれ
こんなものの養分にはなりたくない 旧カールセン「わしは士官学校に行けなんでな…」
新カールセン「わしはちゃんと士官学校に行っとるわい!(怒」
原作の設定を変更させた稀有な例だっんだよな
旧アニメ版のラルフ・カールセンはw >>129
銀英伝の芳忠と言うと酒場で「俺たちは自由の民だ、慈悲深い皇帝なんか必要ない!」
って演説ぶつ姿した想像できん、、、、、困ったものだ。
>>132
それを言ったのは似非詩人。 >>126
ジャーナリズムの存在意義は、権力を監視し批判する事。少しはべんきょうしなさい >>126
補足するが、客観的な報道とは主体性が無いという事。「偏向報道」という単語は、安倍や自民党が自身に対して批判的な報道に対して貼った下らないレッテルに過ぎない。
連中は権力を監視し、批判するという、ジャーナリズムの存在意義をまるで理解していないバカ。
止めはしないので、どうぞ君は読売でも産経でも購読すればいい。私はそれらを購読していないが、それぞれ日本政府と自民党の動向を掴む上で役に立つという存在意義は認めている。 >>138
猪に聴かせるにはジャッカルの作った曲で十分だ!! >>143
それは二番目。それが一番目では、為政者のプロパンガンダ機関に堕ちる懸念がある。 >>140
って言ってるのはマスゴミ自身だけで、自称第四の権力とか、自惚れにも程がある。 >>147
君は今日から新聞を毎日読みなさい。まずはそれから。あと、可能であれば大学にも通いなさい。 旧作と比べてキャラ達の絵がちょっと・・・・・・・・ ラインハルトが軽いんだよな
1話だけで表情軽々しく変えすぎなんだよ このスレ見てるとこういうことが言いたくなる
若くして銀英伝にかぶれ者は情熱が足りない
年を取っても銀英伝にかぶれている者は知能が足りない Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)
↑すごくダサい >>144
で、為政者のプロパガンダにならないように、とにかく政権を批判するネタばっかり探していたら完全に敵国工作員のプロパガンダ道具になった感想を教えて。 >>112
ほとんどが普通の会話でできてるドラマだからな
必殺技叫ばないし、オラオラ言いながら殴らないし、泣き叫んだり悲鳴も上げないし、男の子にすり寄って猫なで声で媚び売ることもない。
イケボで腐女子の股をジュンジュワーさせて睦言ささやくシーンもない。
普通の会話を、内心の感情を滲ませながら自然にしゃべる演技力。
本来声優が当たり前に持っていて求められていた技術。
今の声優がどれだけそれをもっているってんだw
ほとんどいねーだろ・・・ >>131
結局この国は銀英伝に描かれたとおりの腐敗と衰退滅亡ルートをたどってるってのにな・・・・w >>112
舞台上がりが多いからな
それでもフォーク准将すら小物声優扱い >>166
勝共連合=統一教会(憂国騎士団=地球教)と繋がってるとか笑えないよ。 >>165
そう言う世迷い言は、せめて軍事費がGNPの5パーセントを超えてから言えよ。 >>170
GNPって・・・?今はGDPの時代ですよ。貴方は新聞を読まない階層の人間ですね? >>171
そういうおまえは中黒と三点リーダの区別もつかない無学者のようだな プロージット!
といいながらグラス投げたことが一度はあるはず >>163
舞台→吹き替え→アニメ
旧作の声優ってこういうキャリアが多そう
役者の技能の一つとしての声優業だから
当然、長けた人間ばかりが揃う
>>167
子役時代からのキャリア含めれば、芸歴は長いけど
大御所世代は、自分が産まれる前から声の仕事始めたような人達だから
年齢的な格の差があるのだろうね それこそ親父世代だし 原作小説
manga zoneで
ダウンロードして読んだ 解釈(とその結果)の原因は解釈者の固定観念自分ルール先入観
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>126
某沖縄の米兵の事故救助捏造記事で取材もせず批判記事を書いたりはどうなるんや? >>110
ムライって地味に重要な役よね
セリフも結構多いし >>179
年取るとムライの良さがだんだんと分かってくるんだよね
初見の時はなんだこの反対意見ばかり言うおじさんはだったけど
個人的に好きなのはユリアンが同盟軍の軍事指導者になった後あえて汚名を被る形で離反したところ >>180
俺はヤン艦隊の幕僚のオッサン三人好きだわ
ラインハルトの双璧より好きかも知れん ヒューベリオンがワープする時、
フレデリカの服が透ける
(最初のワープの時だけ、あと恐竜が
見える、しかも親子) 前作アニメはヤンの声だけがやたら良かった。
あとはビジュアルデザインも
やたらダラダラ長い脚本も最低だった。
ストーリーはそれなりに楽しめたのに残念作だったけど
今回は改善されるのだろうか。 ヤン「勇戦と評されたか、恐縮するね」
ラオ「どうしましょう、返信しますか?」
ヤン「馬鹿め、と言ってやれ!」
ラオ「は?」
ヤン「バカメ、だ!」 銀河帝国都市要塞に決死の突入する
同盟軍、仁王立ちして銃乱射する
シェーンコップ、こんなこともあろうかと
爆弾を仕掛けるキャゼルヌ、
ヒューベリオンに帰還するも
スパルタニアンの前席で息絶えるポプラン
都市要塞の破壊に成功するも中から
超巨大ブリュンヒルドが出現、
皇帝ラインハルトのズォーダ笑いが響く… トリューニヒトだって政治家としては有能なんだよなw
同盟が滅びる大元の原因にはきっちり反対しているし
ノイエラントでもきっちり高い地位についているしw >>1、一話切りになりそうですw
すげーー陰気、k流くさいw ヤン「ビュコック提督、私はどうすれば」
ビュコック「ヤンよ、お前にはまだ武器が
あるではないか」
ヤン「武器って何ですか?」
ビュコック「命だよ」 >>190
政治屋としては有能だが
政治家としては無能だろ
やれば負けると思っている戦争を回避するように説得しなかったどころか
自身の勢力拡大のために利用したのだから 音楽がうるさくてセリフが聞こえなかったぞ
後半で敵の艦橋に一発ぶちこんだミサイル何て名前だ? >>195
めちゃくちゃ有能だよw
説得しないから無能なんていうのは政治家としての資質とは何ら無関係
ましてや帝国内で高等参事官にまで登り詰めて
最終的には帝国内に議会を根付かせるというユリヤン達と同じ行動を取ろうとしていた訳だよ
何十万何百万の犠牲の上に民主主義の根を張ろうとしたユリヤンと違って
大した犠牲も無しに民主主義の根を張ろうとした訳だからな
トリューニヒトに否定的なのは単ならパヨクの青臭い書生論者にしか見えんw ヨブさん最後にうっかりラインハルトの悪口言わなきゃ勝者になった物を
それまでそんな事言うような人じゃなかったのにどうしたんや… >>198
色々溜まってたんだろ
帝国に転向してからは誰からもゴミを見るような目で見られていただろうからな 叛乱を起こした事とロイエンタールのラインハルトへの忠誠心は別物だと言う事を読み取れなかった。 勘違いしてる人達が多いんだよな。
同盟のモデルは日本じゃなくて南宋。
トリューニヒトのモデルは秦檜。
田中芳樹は南宋末期の物語を書きたかったのだけど、
まだ、歴史小説の分野では認められず断念。
代わりにスペオペで表現しただけ。
後に紅塵で悲願達成したけどね。 新作が政治色をなるべく排する方向になるとしても上のレス読んでると納得できる
20年前ならここまで右寄りな社会じゃなかったからね >>172
三点リーダって「…」の事か。「さんてん」で変換できるんだね。ありがとう、親切なおじさん。
>>197
トリューニヒトが帝国を議会制にしようとしたのは、単に自分がその主導権を握りたかったが故であって、信念の為でもなんでもない。ましてや民主主義などあの男にとってはどうでもいい。
死に瀕したロイエンタールの前で言い放った事を忘れたのか?あの男はネトウヨと同様、醜悪なエゴイスト以外の何者でもない。 艦隊戦は思ったよりよかった
キャラもまあ見慣れればこんなもんかって感じ
ただやっぱラインハルトの容姿の特別さが全く表現できていないのは残念 >>205
固い信念なんてもんはかえって信用おけんね
だいたい戦争なんてものは固い信念を持った者同士が起こすんだからね >>206
比較されるほど旧作踏襲しなくてもいいのになぁ ラインハルト「民主共和政とは、人民が自由意志によって自分たち自身の制度と精神をおとしめる政体のことか」 そういや今季は鬼太郎も始まったがアチラのアニメで「悪魔が妖怪に捕まったら共倒れを望むのが人間であろう!!」という言葉も掛けてやれ >1旧作冒頭で、
自由惑星同盟軍の
第2艦隊攻撃にむかう銀河帝国艦隊で、
キルヒアイスが、ラインハルトに、
兵士らに休息をとらせるように進言、
ラインハルトも了承、
兵士らに食事や、
3時間で8時間分の睡眠がとれる、
タンクベッドで、休息をとらせるシーンがあったが、カットww
さっすが、
ルーマニア チャウシェスク体制の猿真似、
各種重税インフレ誘導、
日本国民総ブラック化、貧困化奴隷体制な、
日本会議の傀儡、自公アベノミクス朝日本帝国ww アニメ見たけど終始ラインハルト視点だったな
次回はヤン視点なのか? まだ見てないがどんな感じですか?
旧作位にはなりそう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています