【映画】ガンダムや「カウボーイ・ビバップ」主人公機の姿も! スピルバーグ監督最新作に、日本アニメの影
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スティーブン・スピルバーグ監督の最新映画『レディ・プレイヤー1』より、US版ポスターと日本版予告が公開となった。
VRワールドを舞台に、壮大なドラマとアドベンチャーを繰り広げる本作のポスタービジュアルには、『機動戦士ガンダム』の「RX-78-2 ガンダム」や『カウボーイビバップ』の「ソードフィッシュII」など、
日本アニメに関わりのある機体の姿が映し出されている。
【画像拡大】『レディ・プレイヤー1』US版ポスター、どこになにが映ってるかな?
『レディ・プレイヤー1』は、夢が叶えられるリアルなVRワールド「OASIS」を舞台に、全人類による壮絶な宝探しレースを描く作品。
「OASIS」開発者が死の際に隠した「宝の卵」を巡り、後継者を目指す世界中のプレイヤーが冒険を繰り広げていく。
今回お披露目となったポスターには、拳を突き上げる主人公・ウェイドを中心に、予告映像にも姿を見せた『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ搭乗モビルスーツ「RX-78-2 ガンダム」や「デロリアン」、「アイアン・ジャイアント」のほかにも、初登場となるキャラクターたちが多数映り込んでいる。
なかでも、ハリウッドでの実写映画化も噂されている『カウボーイ・ビバップ』の主人公スパイク・スピーゲルの愛機である、「ソードフィッシュII」と思しき戦闘機は気になる存在といえるだろう。
あわせて公開となった日本版予告には、「OASIS」の遺産をゲットするため世界中のプレイヤーが壮絶なバトルを広げる中、ウェイドのアバターが「今こそ立ち上がろう!」と声高に叫ぶ姿が。
US版ポスターの姿ともシンクロしており、彼の冒険が現実と「OASIS」を股に掛けて繰り広げられることが伝わる新映像となった。
「RX-78-2 ガンダム」や「ソードフィッシュII」の活躍にも期待が膨らむ『レディ・プレイヤー1』は、4月20日より全国ロードショー。
https://youtu.be/lT1OMfdz_5Q
『レディ・プレイヤー1』
4月20日(金) 全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
https://animeanime.jp/article/2018/02/14/36777.html どこまで日本文化を盗めば気がすむんだ そして ルーカスの
ジェダイと時代劇は何の関係もない発言みたいなこといいんだすだろww
☆激増! 韓国起源主張と中国の版権や特許侵害
http://gossipmatome999.web.fc2.com/nise1.html
#韓国 #起源 #主張 #中国 #版権 #特許 #侵害 #キムパプ #にせウルトラマン #円谷プロ #特撮 富士通 ワープロ オアシス]
富士通側からクレームが来そう
いくら引用しようが、魂が入ってないのでクソ
てかスピルバーグうぜー 記事読んでハンターハンターのG・I編を思い出したのはワシだけ? ソードフィッシュってアニメ本編だとそんなに乗ってなかったような おおっVヘイレンのJUMPが映画音楽になってる〜
嬉し杉! 「レディ・プレイヤー1」て "Ready Player One" か。
Lady で「プレイヤーのお嬢さん」的な女主人公かと思ったわ。
この One て、数字の1に訳していいのかな? そもそも、版権許諾を無視してスピルバーグが使ってると思ってるか?
シナチクなら確実なパクり、ミナミチョンなら起源を言い出すように悪意に満ち満ちているから許せないんであって、
こうやって大々的にやってる事自体宣伝だと好意的にしか見れないけどな。
ヒトモドキ共は、悔しいなら世界に認められるような物を一つでも作ってみろよ。
まぁ、想像力が欠片も無い生物には10億年経とうが無理な話だけどなwww ピクセルとかパシフィックリム並みにコケそうな予感しかしない >>14 まぁスピルバーグ御大が俺の映画に映してやる、と言えば
お断りされる可能性は低いだろうからね。
オースティン・パワーズの第3作でピカチュウ借り損ねたのとはワケが違うな。
個人的には、すごく似てるんだけど苦情が来たら別物と言える程度には違う、
というギリギリの線を狙ってくれる方が好きだけどね。 機動戦士ガンダム 〜 RX-78-2
カウボーイビバップ ソードフィッシュII
DCコミックス 〜 ハーレイ・クイーン、デスストローク
ロード・オブ・ザ・リング 〜 ガンダルフ
コナン・ザ・グレート
アイアン・ジャイアント
バック・トゥ・ザ・フューチャー 〜 デロリアン
エルム街の悪夢 〜 フレディ・クルーガー
デューク ニュッケム
特攻野郎Aチームの車
トゥームレイダー 〜 ララ・クロフト
Gears of War 〜 Dizzy Wallin
AKIRA 〜 金田のバイク
マッドマックス 主人公の車V8インターセプター
etc・・・
全部版権クリアしてるのかな? 許諾だけですごい手間と金かかってそう
ってか、VRで開発者が死の際に隠した卵とか世界観がなんかSAOっぽい >>全人類による壮絶な宝探しレースを描く作品。
まるで大海賊時代だなw ゴールドロジャーみたいなのが冒頭でナレーション入れてみんなで宝さがしか 年末に彼とメシ食ってる時にきいたんだが、彼は本気で「プラモ狂四郎」を撮りたいと言ってた
あの発想からマトリックスができたのはハリウッドでは周知の事実なんだけどその源流を忠実に再現したいと言ってた
普通に書いても嘘っぽいけどこれマジで本当の話だから トレーラー見てきたけどガンダム敵役に見えるんだけど スピルバーグの映画でガンダムが飛びまわるとか胸アツだな ナンバー・ファイブの白いオープン
カーはマッハ号じゃないのか? ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>10
なら素直にSAO作ってほしかったな
でなきゃ韓国のパクリと変わらん アメリカならガンダムよりマジンガーZの方が知名度ありそうだけどないのかな どうして日本が不況になったのか、まとめてみたよ。^^
バブル崩壊と「失われた20年」の図説。
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/c/3/c3605818.png
住専と住専国会の図説。
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/f/b/fbeac018.png
日米構造協議と今治新都市、臨海副都心。「忖度」でつながる経世会人脈。
http://56285.blog.jp/archives/51091822.html
田中軍団と対中ODA。
http://56285.blog.jp/archives/50822171.html
「談合の帝王」平島栄氏のバックには金丸信氏 (ビジネスジャーナル)
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14163_3.html
小沢はその後継者で、金丸、竹下、小沢は、外戚関係。(以下、家系図)
http://kingendaikeizu.net/seizi/takesita.htm
臨海副都心や関空、URがやっている「〜新都市」とかいう再開発は、
すべて「日米構造協議」に書かれています。↓
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqb46v
【金融ビックバンの年表】
http://pastport.jp/user/sheltem2/timeline/%E9%87%91%E8%9E%8D%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8
さいきんよく聞く「アベノミクス」というのは、
デフレを解消することを目的にしているんですが、
そもそも日本はどうしてデフレになったんでしょうか。
実は、これには条件が必要なんですね。↓
・途上国などに投資をして、安い労働力を確保する。
(対中ODA、国内では実習制度)
・国民が金欠になり、節約志向に走る。
(プラザ合意、バブル崩壊、日米構造協議、BIS規制)
良いか悪いかという判断は置いといて、
デフレの原因は何かというと、そういうことなんですよ。
これは国民個々人の努力では、そう簡単に乗り越えられるものではない。
中国で起きている低賃金労働、自殺者続出、大規模な環境破壊。
日本は与党も野党も親中派だったから、誰も文句を言わなかったが、
裏では大変な人権問題が起きていて、
私達はその奴隷と競わせられていたんですよ。
こうした中で、過労死したり、餓死したりするのは、
決して自己責任ではない。 【田中内閣】(創価との歩みの始まり)
・「日本列島改造論」を打ち出し、地方のインフラ整備に乗り出す。( → 特例公債法による赤字国債発行へ。)
・日中の国交を正常化。その後、大平外相によって、対中ODAがスタートした。゛
・石油ショックにより、列島改造は中断したが、怪我の功名で、省エネ・低燃費製品が海外でバカ売れ。
・ロッキード事件で児玉誉士夫らと逮捕される。(資源外交がアメリカの虎の尾を踏んだとの陰謀論がある)
・郵政利権といわれる放送局の利権や、原発を利権化した電源三法、数々の特別会計を生み出した。
・田中金脈問題で退陣。後任には、クリーンなイメージのある三木が選ばれた。
--↓------------------------
【三木内閣】
・「本州四国連絡橋」推進派の地元議員が多く入閣。
・田中金脈問題の追求や、田中派外しの組閣で、田中派が反発し、選挙で負けて退陣。
--↓------------------------
【福田赳夫内閣】
・ブレジンスキー大統領報道官の意向で、親中路線へ転換。ケ小平と平和友好条約を締結し、開放経済へ。
・金丸と対立し、総裁選で敗北し退陣。
--↓------------------------
【大平内閣】
・蔵相時代に、特例公債法を認めた責任?から、消費税を提案するも、不評を買い、選挙中に撤回。
・選挙中に心筋梗塞で急死。後任には、話し合いにより、大平派の鈴木善幸が選ばれた。
--↓------------------------
【鈴木善幸内閣】
・批判を浴びた増税を封印して、行革を試みたが、内外の激しい反発により、突如退陣。
・幹事長には、創価とのパイプ役だった二階堂進を起用するなど、田中の影響力が見られた。
--↓------------------------
【田中曽根内閣】
・田中の力添えで誕生。田中が無罪を勝ち取るための万全の布陣。
・「アーバンルネッサンス計画」や、金丸民活担当大臣によるビルの高層化。→地価が上昇し土地バブルへ。
・リクルート事件は地方支局の手柄で、東京本社は、リクルートと親密な関係。
→ 事件後にサンゴ礁事件を起こし、処分された中江専務が、なぜか後任の社長に就任。
→ 電通に修飾子ていた中江の息子が謎の自殺。中江の目の前で野村秋介が自殺。
・竹下蔵相のプラザ合意によって、円高不況、金利を引き下げたことで、土地バブルが起きた。
おまけに、不況対策の無駄な公共事業を約束させられてしまう。(その後の、日米構造協議へ)
・景気対策の予算を捻出するために、民活・民営化に乗り出し、国有地を売却。
・後藤田官房長官の回顧録によれば、JRの民営化をいい出したのは田中だという。
・政治団体の会員も、竹下派の取り巻きで、次の総理・総裁は竹下に決まる。
--↓------------------------
【竹下内閣】
・消費税導入。
・リクルート事件で退陣。
--↓------------------------
【宇野内閣】(中曽根派の隠れ竹下派)
・就任早々、「日米構造協議」を行っていくことを約束。
・その後、女性スキャンダルであっという間に退陣。ちなみに、これを暴いたのは鳥越俊太郎。
--↓------------------------
【海部内閣】(三木派の隠れ竹下派)
・金丸の一声で、小沢が幹事長に就任。
・日米構造協議で、430兆円のムダな公共事業を約束。
・その後、村山内閣(自社さ政権)で、630兆円に上乗せ。(梶山-村山ライン)
・小沢が勝手にやっていた「政治改革」関連法案で、海部おろしが起き、小沢にハシゴを外され退陣。
(細川内閣の法務大臣が公明党人脈の三ケ月章だったのも、この「政治改革」を見越した動きと思われ。)
--↓------------------------
【宮沢内閣】
・海部内閣から引き継いだPKO関連法を成立させ、自衛隊をカンボジアへ派遣。゛
・日米包括協議。細川内閣で中断した後、羽田内閣で再開し、橋本内閣で妥結された。
・東京佐川急便事件で金丸が捜査を受け、不起訴となるも、脱税で逮捕。家宅捜索を受け、60億円が押収された。
・宮沢内閣の不信任が決議され解散。金丸の子分だった小沢一郎が羽田、細川らをかついで離党。(55年体制崩壊) みんなの未来が、生命・財産が、企業に奪い取られるの図。^^ ↓
企業の負担を軽くすれば、みんなのお財布も軽くな〜る。^^
(・∀・) ブラック企業「みんな!俺達は潰れないけど、お前らは死んでくれ!」
(*´∀`*) 悪どいせいじか「皆さんが豪遊したツケは、国民に払わせます。」
(´;ω;`) 数年後の俺くん「あ、あのとき、投票に行っていれば・・・カクッ。」
( 実はこの選挙、俺くんと日本国民にとって、もっとも重要な選挙だったのだ 。
あまりに急な話で、ぜんぜん実感わかなかったけどね。)
カンテレの派遣法の動画はとてもわかり易いですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ysXy6MT3tmg&feature=youtu.be&t=192
-----------------
Yahoo!BB恐喝事件、NTTdocomo通話記録窃盗事件、派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
-----------------
創価学会入らぬなら 昇給差別
朝礼で聖教新聞読み合わせ 40人突然解雇の内装会社
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
-----------------
公明候補の支援者集めろ 創価学会が東急建設に依頼
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-24/15_01.html
-----------------
創価学会がぐるみ選挙 取引企業に名簿提出要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-24/14_02.html
-----------------
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/
-----------------
やはり完全に奴隷、外国人技能実習生受け入れ事業者の約9割が違法操業
http://buzzap.jp/news/20180110-gaikokujin-ginou-jisshusei-illegal-operation/
-----------------
外国人実習生の残業代などで岐阜の繊維業者28社に法令違反 時給「400円」の業者も
http://www.sankei.com/west/news/180126/wst1801260047-n1.html
-----------------
実習生の労組脱退求める、群馬 外国人受け入れ団体
http://this.kiji.is/327753789673063521 ;
-----------------
実習生の労災死は、そのおよそ2倍の3.7人となっています。
https://web.archive.org/web/20180116004013/https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180115-00000053-jnn-soci
-----------------
当然、中国側のブローカーは支払うことができません。
そこで、「仲介料」や「保証金」などの名目で、
法外な金額にも拘わらず、
全て「技能実習生」の負担になりました。
事情を理解できていない技能実習生は、
最低賃金ギリギリで働いた給料では返済不可能な金額を、゛
家族、親類縁者から借金し、入国してきたのです。
http://www.data-max.co.jp/290908_knk_01/
-----------------
【ミャンマー】技能実習生が逃亡の際、ミャンマーの家族にも
罰金を課す条項を盛り込むよう要求へ
http://myanmarjapon.com/newsdigest/2017/09/21-001630.php
-----------------
移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
http://netgeek.biz/archives/104583#comment-440122
-----------------
映画「アメイジンググレイス」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo 数字の裏にカラクリあり 有効求人倍率「1.52倍」の実態
「いわゆる『カラ求人』というのがあるのです。
長年求人募集をしていないと、
“あの会社は景気が悪いのでは?”と思われるため、
採用する体力もないのにハローワークなどに募集を出す。
ライバル社が求人しているのを見て
“うちも出そう”と募集するケースもあります。
だけど採用する気はありません」(郭洋春氏)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/212566/2
転職に詳しいジャーナリストもこう言う。
「各ハローワークには『求人開拓員』がいて、
企業を回って求人募集を取ります。
その際、企業によっては単なる付き合いで
『経理マン募集』などと出すことがありますが、
よほど優秀な人材が来ないかぎり採用しません。
それでも求人倍率を押し上げることになる。
『求人開拓員』は清掃などの仕事よりも
一般事務を取ると成績としてカウントされやすい。
一般事務の採用をたくさん取ったハローワークは
厚労省から評価されます」
゛
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/212566/3 中山隼雄
1999年7月 - パソナ会長( - 2004年5月)
中山隼雄科学技術文化財団
理事 香山 リカ 立教大学現代心理学部 教授
http://www.nakayama-zaidan.or.jp/about_admin_list.html
特別対談
http://www.nakayama-zaidan.or.jp/topics01.html
―――――――――――
月刊「潮」2007年5月号
新連載対談 文化と芸術の旅路。(饒 宗頤VS池田大作/司会孫 立川)
日本にいま必要なのは“エンカレッジ”の精神。(竹中平蔵VS南部靖之)
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=117
月刊「潮」2003年11月号
[[特別企画]
「日本再生」のシナリオ
雇用創出の場として「農業」に着目 南部靖之
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=25
月刊「潮」2004年6月号
インタビュー
「会社社会」から脱却を(南部靖之)
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=17
月刊「パンプキン」2007年10月号
「波瀾万丈のナポレオン」の魅力。(南部靖之VS 藤本ひとみ)
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=127
月刊「潮」2015年8月号
【連載7】 トップの戦略
農業が秘める可能性を開くために。 南部靖之 vs 大下英治
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=338
―――――――――――
月刊「パンプキン」2008年10月号
今、なぜ30代に「うつ病」が
急増しているのか
香山リカ(精神科医)
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=153
月刊「パンプキン」2009年11月号
゜
【BOOK】 最相葉月/香山リカ
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=183 下町ボブスレーの本体を作った大企業「東レ」の経営理念がこちら。↓w
経営理念
わたしたちは【新しい価値の創造】を通じて
社会に貢献します
http://www.toray.co.jp/aboutus/philosophy.html
-------------------------
シチズングループ企業行動憲章
シチズングループ企業理念
新たな価値を創造し、(p.4)
http://www.citizen.co.jp/files/report_2011_all.pdf
価値協創
http://www.citizen.co.jp/files/report_2013_06.pdf
時計事業
新しい価値を創造しています。(p.8)
確かな価値を創造する
価値創造型企業への挑戦(p.9)
新たな価値の創造(p.10)
シチズングループは、これからも
新しい価値を社会に創造していきます。(p.13)
女性の活躍が新しい価値の創造へ
シチズンセイミツ統括センター経理部部長 中西早智子 (p.22)
社会との対話から新たな価値を創造することが重要であると
シチズンホールディングス 監査・CSR室長 永澤順司 (p.30)
http://www.citizen.co.jp/files/report_2013_all.pdf 日立の原発を
日本政府が全額保証して売り込んでいるというのが
話題になっているけど、↓
http://buzzap.jp/news/20180104-sell-nuke-plant-to-uk4/
日立といえば、豊洲の水質検査の時にも、系列会社が登場したけど、
久原家というのは、たしかに、日産の鮎川さんつながりで
岸信介とも関係していたりが有名なんだけど、
実は、創価とも仲が良くて、
久原房之助の娘が、東急の二代目に嫁いでいて、
その子供が【創価学会員】なんだよ。「週刊新潮」によるとね。
もちろん、五島昇も熱心な支援者だったと書いてある。
相関図はこちら。↓
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/d/d/ddbb3191.png
東映アニメやサンライズについてはこちら。↓
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/e/6/e674e66e.png
-------------------
東急グループの創業者・五島慶太の孫で、
二代目総帥・五島昇の息子の五島浩は
創価学会員と報道された。
「創価学会の信者でもあり、時おり現地の集会にも顔を出す」
(増田晶文「東急総帥「五島慶太」没後50年 光芒「五島家三代」後編」
週刊新潮 2009年9月10日号50頁)。
-------------------
つまり、↓
[東急グループ] [日立グループ]
| |
[五島慶太] [久原房之助]
| |
[五島昇]−+−[久原久美子]
|
【五島浩】 ← 創価学会員★
乃村工藝社の空間デザインに
日立のビッグデータ利活用のノウハウを 組み合わせて
新たな価値を創出していくための協業に合意 http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2013/10/1025a.pdf
取締役 小宮悦子
http://www.ullet.com/9716.html#official ;
監査役 中村卓夫 鞄立製作所入社 https://web.archive.org/web/20090329200241/http://www.ullet.com:80/%E4%B9%83%E6%9D%91%E5%B7%A5%E8%97%9D%E7%A4%BE/%E5%BD%B9%E5%93%A1
東急不動産ホールディングス株式会社
アドバイザリー アドバイザリー アドバイザリーボード社外委員 (50音順)
小宮 悦子 (こみや えつこ) フリ−・キャスター
http://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/news/pdf/224 ガンダムの動力源は核なんだよ。
それも安全なものではなくて、劇中に爆発もしている。
そして学会のあのマーク。あれは何に見える? 原作は小説で「ゲームウォーズ」の邦題で、日本でも出版されている。
小説ではウルトラマンや平成ゴジラの機龍や「マジンガーZ」のミネルバXも活躍するのだが、
映画には出せなかったもよう。 本当はこういうお遊びとか必要ない
内容のある作品作ってくれた方が嬉しいけどな 要約すると、脚本から何から日本アニメのパクリで構成されてるわけか・・・ >>46
アメリカのオタクが、往年の名作のキャラクターたちに支えられて成長する物語だから
お遊びではなく作品の主題そのものなんだよ。 仮想世界「オアシス」の後継者になる資格を得るための宝探しってとこ?
平凡だけどゲームの得意な主人公がかわいいガールフレンドと出会い
支配しようとする巨大企業をやり込めて宝を見つけるけど
この世界は皆のものだって放棄宣言するってとこか。
リアル世界は巨大企業アマゾンが支配しつつあるけどな。 ガンダムは日本向けサービスだろ?
サンライズの版権ならバンダイOKすれば許可おりそうだし >>48
プラレス三四郎は日曜朝に特撮枠でやるべき スターウォーズと似てるだろ。
最初は売れなくて、打ち切り同然で終わった後、
再放送をしまくって知名度を上げていったんだよ。 >>48
「プラモ狂四郎」と「プラレス3四郎」を混同してないかな? なんとなく、地雷臭がするんだけど・・・
いろんな人気キャラちょっとずつ出すこと以外、何も内容が無い予感しかしないんだが PV観てきたけど、
仮想社会の中でも何でワザワザ汚いゴミ溜め環境を求めるんだろう?と思ってしまった。 >>22
最近の若い米国クリエイター人は、影響を受けた作品が切り替わっているんだろうな
英語圏で世界最大の電子掲示板『reddit』アニメ板が選ぶカテゴリー別ベストアニメ2017 [736698877]
https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518279846/
アニメ・オブ・ザ・イヤー
(一般部門)
1位:メイドインアビス
2位:宝石の国
3位:僕のヒーローアカデミア
4位:昭和元禄落語心中
5位:3月のライオン
6位:この素晴らしい世界に祝福を!2
7位:小林さんちのメイドラゴン
8位:月がきれい
9位:少女終末旅行
10位:ACCA13区監察課
(審査員部門)
1位:昭和元禄落語心中
2位:3月のライオン
3位:宝石の国
4位:少女終末旅行
5位:メイドインアビス
6位:ACCA13区監察課
7位:小林さんちのメイドラゴン
8位:月がきれい
9位:僕のヒーローアカデミア
10位:この素晴らしい世界に祝福を!2
ベストアニメ映画
(一般部門)
1位:聲の形
2位:君の名は。
3位:傷物語〈III 冷血篇〉
4位:この世界の片隅に
5位:夜は短し歩けよ乙女
6位:夜明け告げるルーのうた
(審査員部門)
1位:夜は短し歩けよ乙女
2位:この世界の片隅に
3位:聲の形
4位:夜明け告げるルーのうた
5位:君の名は。
6位:傷物語〈III 冷血篇〉 小学校の卒業アルバムの写真でミッキーの形に並んでとったら、デズニーから金ふんだくられて一冊数万円の卒業アルバムの出来上がり。
って事件あったよな!
金取れ金取れ! >>63
そんな話、聞いたことがないなあ。検索しても出てこないし。
小学校の卒業生がプールの底にミッキーマウスを描いたら、ディズニーから消すように言われたことは、新聞記事にも残る実際にあったことだけど。
あれはディズニーに無断で、プールの底にずっと残る大きなミッキーマウスの絵を描いて
新聞記事になって全国的に学校の宣伝になってしまったから、著作権侵害の問題になるのは当然だけど。 >>52
原作者は日本のアニメ特撮マニアだけど
映画ではアメリカ向けにアメリカ作品のキャラクターが増えて、日本作品のキャラクターが減らされてるよ。 スピルバーグの映画はつまんないこと多いからあんま過度な期待はしない方がいい こいつとジョージ・ルーカスって、いっつも日本のアニメパクッてるよな
うる星やつらとか、まんまだし こないだからチュバで#1から始まったが
タモリ倶楽部と被ってるのが気に入らん パクリけしからんと思いながらも、あのスピルバーグにと考えるとニヤけてしまう矛盾 (´・ω・`) おまいら、
ぱくりぱくりって叫んでいるが、作品構成に、
カメオとして出ているだけだろばか! >>45 あまり詳しくないけど Wikipedia に「ゲームウォーズ」の項があるね。
原作小説のタイトルが "Ready Player One" で映画タイトルと同じ。
日本語版が『ゲームウォーズ』SB文庫(SBクリエイティブ)。
日本のアニメや特撮のあれこれが登場するのは原作通りか。
ネタの引用元が日米に偏ってるのかな。
あるいは翻訳者もWikipedia編集者も出典に気づかなかったのか。 カウボーイビバップって割と最近になって見たんだけど、あの終盤に主人公達が戦闘機に乗るのって、世界観から浮いてるよね?
なんか番組的な都合で無理矢理メカ戦闘シーンをぶっ込んできてる感じで、見てて醒めたわ
本放送当時って、ああいう事して批判されなかったのかな? カウボーイビバップは「宇宙が舞台なら何でもいいから」と言われて作ったから
戦闘機はある意味メインでもある 俺は一度さらっと流し見で
金田バイクとRX-78-2とバットマンカーしかわからなかったw >>70
ちゃんと権利者から許可を取って出演させてるものを、どうしてパクリというのかが理解できない。
「ロジャー・ラビット」や「シュガーラッシュ」の有名キャラクターたちと同じだよ。 日本版ってあるから上映国向けのサービスで色々なバリエーションがあるだけじゃないのかな >>78
アメリカ版の予告にもちゃんとガンダムも金田バイクも出てるよ。
でもアメリカ版予告にあったチャッキーがカットされてるな。 30歳にして人生=経験無から卒業、三次元女子といちゃこら中のワイがお前らにいい方法教えてやる。
コレ↓ならどんな根暗野郎でも女ゲットできる。後は飯代があればOK。
goo.gl/KVKbfz >>65
亀レスすんません。
おおよそ23年ぐらい前に、大阪の印刷業界の社長が話していたので、自分で確実に確かめたわけではない。
もしかしたらページを抜いたか、販売自体をやめたか? >>65
ごめん。
回収したって聞いたような?
なんせ時間が経っているから、うろ覚えですまんな。 >>71
ところが日本人が同じようなことやるとガチで訴えるのですわ。 アメリカのコピーライトでは合法。
日本の著作権法では「訴えられて無いだけの犯罪」
日本が創作活動で勝てない理由の一つです。 中国じゃあるまいし
ハリウッドが公式で公開してる映像だし版権元にちゃんと許可とってんだろ
なんでパクリだなんだとキレてるやつがいるのか意味がわからん パクリっちゅーか
近未来のバーチャルワールドアバターには
日本アニメに影響された物も残ってるだろう、って話だと思う
で、そのバーチャルワールドを、政府機関が押さえようと出張ってきたので
仮想世界の住人達は、それぞれ自分のアバターを着込んで戦いに挑む
>「用意はいいか?プレイヤーワン(多分視聴者の事」 >>26
誰が彼やねん
スピルバーグと定食屋でメシ食ってるような表現だなw 日本人のサブカルチャー感染者に
媚び売っとけば とりあえず
とうばのしのぎにはなるからな
日本人は騙しやすいな 無理して難しい言葉使おうとする辺り相当コンプレックス抱えてそうだけど、恥の上塗りにしかなってないのが悲しいね >>100
> とうばのしのぎにはなるからな
コレはさすがに恥ずかしいw >>99
勘違いしないように。
許可は要るからね。
エンドクレジットに入るだろう。 ソード・フィッシュ、見つけられなかった。
プラモ作ったけど、コクピットと格納時の翼のたたみ方は好きだったんですけどね。 >>103
使い方によるよ。文化として写すなら問題なし。映画なんかのパーティでスターウォーズのコスプレしてたりするのは無許可で有りがアメリカ。 ストーリー的にはすでに手垢付いてるヲタ向け作品ですよね >>106 そういうのを大御所のスピルバーグが撮るって部分に価値があるのかも。
…とは言え、個人的にはスピルバーグ作品をあんまり面白いとは思わないんだけど。 >>105
この安価、公式のプロモの話ですよね?
個人のコスプレは日本でも黙認だろう。
>>106
昨今、手垢の無いプロットって無いだろう。 >>108
いや、日本だとコスプレすら許可がいる。 >>108
アメリカにはオマージュ、リスペクトといった文化があり、そもそも慣習法だ。陪審員制度もある。アメリカには常識がある。
日本は成文法。常識の介入する余地は無い。一緒にすんな。 案の定アメリカさん御用達
有機的ロボットの動きになっとんな
ちゃうねんスピルバーグさんよぉ ソードフィッシュのプラモ再販されとった
たまたまなのか?映画での需要を予想したのか? これ上映終わったらモデルとか公開されないかな?
買い取って流用してどっかで立体投影とかどうだろう。 チバテレビでビバップの再放送やっててつい見ちゃうな、DVD持ってるのにw ビバップチョイスとかセンス良すぎだろ
日本屈指の神アニメ これ原作の小説にはウルトラマン、エヴァ、メカゴジラ、レオパルドン(東映スパイダーマン)、ライディーンとかも出るんだけどな
映画の方には出れなかったか 現在、世界最強の映像コンテンツは「メイドインアビス」
全ハリウッド関係者は、今から「メイドインアビス」の映画上陸をビビりまくっている 亡くなっている創設者曰く
「この世界に宝の卵を隠した。」 けど正直トランスフォーマの方がかっこいい
ってのが世界の常識だがな
意思ないからキャラとして売れずデザインも似たり寄ったりで個性が薄くていまいち
こういうゲストキャラでもないと実写化されない売りの弱さがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています