X

【イベント】「コードギアス」第2部、福山潤は「ボロ雑巾」のセリフを言いたかったと悔やむ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001田中 ★
垢版 |
2018/02/11(日) 18:16:44.23ID:CAP_USER
劇場アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)」の初日舞台挨拶が、本日2月9日に新宿バルト9で開催。
ステージには主人公ルルーシュ・ランペルージ役の福山潤、枢木スザク役の櫻井孝宏、主題歌「The Moon」を歌う藤原さくら、サンライズのプロデューサー・土屋康昌が登場し、本作に関するトークを行った。

冒頭の挨拶から福山が「かなり詰まった内容、ショッキングな内容で、その衝撃の“反動”がどうか」とサブタイトルにかけたコメントで笑顔を見せ、舞台挨拶は笑いに包まれてスタートした。
劇場版3部作では全編新規アフレコが行われ、櫻井はスケジュールが合わずに1人で行った収録の様子を「こんなに肉体労働だっけ。若い頃のがむしゃらさを思い返しました」と振り返る。
一方の福山は「前回の『興道』は1カ月挟んで2回に分けて録って。でも今回は中4日。
収録2回目のラスト15分手前くらいで喉を壊したので後日改めて収録した」と苦労を明かしつつ、「(後日コンディションよく収録した)ロロをなじるシーンだけは先輩に褒められて」とうれしげな様子を見せる。

福山潤
主題歌に関する話題では、「元々『コードギアス』のただのファン」だという藤原が本作にかける強い思いを語る。
「二次創作のような気持ち」で作詞・作曲したという主題歌は「『コードギアス』はルルーシュやスザクだけでなく、それ以外の登場人物もそれぞれに正義があり、いろんなものが交差している印象」があったことから、
「特定の誰かではなく、いろんな人の目線が混じり合う気持ち、愛の形を書きたかった」と制作意図を述べる。
そうして生まれた「The Moon」に対して福山と櫻井は、大胆に構成し直された「コードギアス」をまとめる、「叛道」にとって重要な楽曲だと異口同音に評した。

櫻井孝宏
500分近くに及ぶテレビシリーズ25話分を150分ほどにまとめ上げた「叛道」。
本作で採用されなかったシーンに話が及ぶと、福山は「心から大好きなセリフ」という「『さんざん使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる』を劇場版でも言いたかった」と力説。
テレビシリーズからのファンによる笑いと拍手を巻き起こしていた。

終始ジョークを飛ばしていた福山だったが、最後の挨拶では「(収録を済ませている)次の『皇道』もやれるだけのことをやったつもり。
作中のすべてのキャラクターが激動の道を歩んだこの3部作を見届けていただき、もう一度『コードギアス』という作品に戻ってきてくれたら幸いです」と主演らしくきっちりコメント。
シリーズファンの期待を煽り、舞台挨拶は幕を下ろした。

「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道」は全国で公開中。続編にあたる「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」は5月26日に公開される。
https://youtu.be/pyHOQDs-8rM

https://natalie.mu/comic/news/269035
0003なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/02/11(日) 18:28:57.12ID:Z7HSi3JY
ボロ雑巾の元ネタって
志村けんのだいじょうぶだぁだよね
0004なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/02/11(日) 18:30:18.36ID:BTbTfMek
ロロ雑巾だっけか
0005なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/02/11(日) 18:42:08.30ID:pJWlOVAm
あのボロ雑巾台詞は当時R2の中でもめっちゃ気合入って声当ててたよね
0006なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/02/11(日) 19:34:42.53ID:08yAGyJx
あの名台詞をカットするとか
マ・クベの壺を無くしたり
ラブライブからセイントスノーを消すようなもの
0007なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/02/11(日) 22:01:12.19ID:27eCNQyC
映画のR2部分はスザク視点で進んでったから気付かない内にロロが懐柔されてて笑った
今回シャーリー殺してないからvvへの特攻爆弾にされるロロがちょっと不憫だった
0008なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/02/12(月) 02:18:11.17ID:rKUTe6aa
(´・ω・`) 「叛道(はんどう)を漢字で書いてみろ」と言われると書けない俺がいる・・・
0010なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/02/12(月) 11:39:50.68ID:RVSliJKd
  、、,,,,,,,_
  i''''''"i゙;
  i゚,_、゚イ
   ii」/|    閣下ぁ!カン・ユーであります!
 /<ヽ/>ヽ >>10をGetいたしましたぁ!
 \i l: |/
  /-=-〆
  / ノヽ )
  ┛  ┗

>>1   お前にはまぁあったく指揮能力が無い!!!
>>2   参謀本部の作戦にケチをつけるつもりかぁ!?
>>3   まずはキリコとの関係について教えてもらおうかぁ
>>4   お前だけは…お前だけは来てくれると思ったぞぉ
>>5   お前に埋めこめられてたのは!えいせぇ監視ようのぉのびぃこんだろうがぁ!!
>>6   船尾からアンテナが伸びるのが見えた!
>7   指揮官は、細心の神経と鋭い判断力が必要だ!
>8   まる>3日!食わず!!眠らず!!
>9   何を言ってる!大手柄だぁ!!!
>11-1001 貴様ら!勝手なまねを!うぼぁーーー!!
0013なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/09(金) 16:14:38.53ID:sljLuyuf
Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す 

┌─┐         ____________
                 │●│       ./ 2月22日は竹島の日です。
                 ├─┘      <  日本人の矜持にかけて竹島を取り戻そう!
                 |           \これは聖戦(ジハード)だ!!
                /!\        
           _   _/--  ::!\         ./\_/"r---、
          / !、__/       \      /ヽ  / /ヽ  ヾi___
         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ
        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ
::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───""".::::.........
       / :::i    _::::::::::::::::/       \  ...................
  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___−--! ̄""    ...................::::::::
   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................                   '::::::::::::::::::::::::::
     ◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
     北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
     沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
     日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。
0014なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/04/02(月) 07:42:14.91ID:nEtZtNCg
解読不能 唄:ジン

γ   ,-' ̄⌒``-、|           o  o         | \  梅見てたぁ梅 果てない東北
ゝ、> /  / /'´⌒|    _.:ーー-、   o  o    _,,:-、   |   ) ハワ―――イだ 君の
 (___ ,i::::/:::::/    |  /_,,、,,,,, ` 、     _,,-''~,,,,_ ,,,,ヽ  | < そら!いろ!ての!なか!
    \::::,i   /⌒   ̄ ,.-ー-゙ 、 \  /_,,-ー-、    /-、 \ 強姦だ!布団の中で!5+5!簡単だ!
      \|,,  |, .-、   i     ``  ''~     `i   /  |   ) TRY ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンたぁん あぁ〜ん
        \i r'    i、     ()  ()     丿  /⌒ / / 同人代! 具をかけて! 僕の顔ぷちゅって行く!
          `i、     ` 、,,,          '''''"   i'` /  \ ( 0w0)ウェーイ 耳片方だけ!
            i゙''-i       、   _,,,,,,,..-''"~   / /`i   ) コロッケに堕ちた 腐りかけの貧乏
           `i ` 、      ̄ ̄,,‐---,,_,.---、‐''"゛"゛~~\ | 鏡に映る ポプラの裏側までぇ!
            `i   ゛、'' ー- /~     `ヽ::  .ヽ、    | \ 強姦だ!布団の中で!もう覚悟!姦姦だ!
            { ゝ   \/i'  -'     ヽ、 `、    | / TRY ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンたぁん あぁ〜ん
            `i     i'  ^-.'´  ,,-~    i:  |    / │ 老人会!メイドカフェで! 土偶とかを削ってゆく!
            /(\,,   \,,, i'=,,,,/  ,  丿  ノ  / / ( 0w0)ウェーイ 味方アフォだけ!
            |   ~'''==ーー~~::: `‐-;-'´ /::__/_,,-''~  \ 強姦姦〜強姦姦〜〜♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況