【漫画】 「けものフレンズ」録り下ろしラジオ付き、読んで聴いてたーのしー!アンソロ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月7日 15:03
(写真)
「けものフレンズ コミック×RADIOアンソロジー よんで! きいて!! たーのしー!!!」
テレビアニメ「けものフレンズ」のアンソロジー「けものフレンズ コミック×RADIOアンソロジー よんで! きいて!! たーのしー!!!」が、KADOKAWAより発売された。
アンソロジーには如月カヤ、とく村長、巻波涼音、コリス、幹久、市藤にたか、930、カシワ、ジングー、ペケこ、
十月十日、原悠衣、モタといった総勢13名の作家が参加。すべて描き下ろしで、フレンズたちの日常を綴った4コマが196本掲載された。
また本書には、録り下ろしラジオ「けものフレンズRADIO!! 出張版」がダウンロードできるカード「Freca」が付属。
ラジオにはどうぶつビスケッツの3人が出演し、4コマと併せて楽しめるトークが収録されている。
https://natalie.mu/comic/news/264195 >KADOKAWAより発売された。
やっぱりファンは買わない物なの? >>1
KADOKAWA側からのコメントがいまだ出ない以上、テンプレを貼らざるをえない
けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
>http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
>「そもそも、たつき監督が外れた理由は、彼が本当に思い詰めてこれ以上作品を自分が手がけることができなくなったと漏らしていた6月ぐらいからずっと燻っていました。
>我慢をしていたのですよ。
>それが、8月上旬にある事件をきっかけにすべてが壊れる方向に進んでしまった」
>「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」
>「KADOKAWAは吉崎さんを連れてきてプロジェクトを立ち上げた以上、吉崎さんをコントロールしなければならない立場なのに、
>功労者であるたつき監督やヤオヨロズ社が目立つことに不快感を示して、吉崎さんがヤオヨロズ社を全部外せと騒ぎ始めたのを押さえられなかったのです」
>「角川も頑張ってどうにかしようと思ったのでしょうが、吉崎さんがたつき監督への嫉妬を爆発させてしまったのは計算外だったんじゃないかと」
>「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、
>自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」
>「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」
>「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」
>「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、
>それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」 11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
・例の件は今出ている情報が全てでまだ話し合いの最中。途中経過報告は井上専務と合意の上で出したいので見守っていてほしい。三田祭でも爆弾発言はない。
・来年3、4月にプロデューサー頑張れ的な卒業制作の本を出版予定。
・少人数制は意図した訳ではない。大人数なら休めるし
・吉崎先生とのやりとりは一般的な工程が増えるロスよりもプラスが多かった
・劇場アニメをいつかはやりたいが、ヒットさせられるかと劇場でかける必要性を出せるかが不安
・今は海外向けも面白そう
・たつき監督は先を見すぎているからスタッフが理解するまでにディレイがある。制作Pには各所への翻訳者としてクリエイティブ能力が必要。
・たつき監督曰く、たつき監督がP寄りのディレクター、福原PがDよりの制作P。
・今後ビッグヒット作品は言語化しにくいのではないか。定量的価値にしないと一般にはウケない(何万ヒット等)。
制作Pもプレゼンしにくい。けものフレンズも一言で説明できない。
・日本のPはポンコツが多い
・日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
・とにかくたつき監督には他の仕事をさせたくない。納期を気にせずとにかく楽しいものを作ってもらいたい。
・たつき監督は正社員ではなく作品契約を5年継続中。
・アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。 https://i.im●gur.com/CCZUY7P.png
>角川がヤオヨロズに村八分のお触れを出してる
>どうも角川の奴色んな所にジャストプロ系の声優さんとかを使わないように呼びかけてると上司に聞いた
>何でもジャストプロにそういった嫌がらせをする事で子会社のヤオヨロズに圧力をかけているらしい >>5の続き
・ヤオヨロズの制作スタイルだと途中工程が少ない分、中間データも本人の作業用しかなく、製作委員会へチェックさせる素材がないことも。
・場合によってはチェック用のデータ作成というムダがある。また製作Pにクリエイティブ素養がなければ見てもムダではないか 細谷Pの発言
細谷伸之@テレビ東京 @nobutx_0517
我々としても当然たつき監督はじめヤオヨロズさんの功績には非常に感謝をしておりますし、
とてもたつき監督の2期をみたいなと、制作委員会一同もちろん思ってました。
で、そこは嫌らしい話ビジネス的にもそっちの方が絶対うまくいくというのもわかっていたんですが…
いろいろな事情があって、皆さんそこはとてもお聞きになりたいとは思うんですけれど…
委員会は合議制でやってますので、誰がどうということでも実はなくって、
誰かが何かを言った時に乗るか乗らないか、ということが色々あって、
でそれをつきつめていくと、逆に両方の個人攻撃にどうしてもならざるを得ないですし、
そこはちょっと我々としても本意ではないというところであんまり…
今日僕が委員会を代表として出てきているわけではないんですが…
ということになりますので、ちょっと今回は…あのー…
色々と、ああいう福原さんからの発表もありましたが、
我々としては9月27日に出した声明が、今の我々の見解であるということになります。
細谷伸之@テレビ東京 @nobutx_0517
真意が伝えられなかったので少し補足。
個人攻撃、と言うのは何か権力を握っている誰か個人に行き着くと言うことではないです。
全ての話は細分化していくと言い出した人がいて、それはその時々によってまちまち。
僕の時もあれば他の人のこともある。(続
でも、その提案にみんなで意見を出して集約して通る時もあれば却下になる時もあるわけで。
だからその個人を特定しても本質ではない。と言うことが言いたかったのです。
それはきっとヤオヨロズさんも一緒。
組織、チームってそう言うものかと。
別に圧力があって書いてるわけじゃないですよw 福原慶匡@fukuhara_ystd
https://twitter.com/fukuhara_ystd
>今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。
>最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした。
>井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした。
>3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。
>私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。
>9/27の公式発表にあった情報共有についても、12.1話は委員会へ報告の上制作しておりますし、各企業とのコラボ動画に関しても委員会からの正式な依頼の元で作りました。
>コミケにおける同人誌についても吉崎先生からの許可があり、その際のご提案により特別許諾と明記して頒布しました。
>特にコラボ動画は厳しい条件もありましたがファンサービスの為にと制作スタッフが尽力致しました。
>疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います。
>今回井上専務には大変真摯に対応頂き、迅速な調査と調整にとても感謝しています。
>最後にファンの皆様、制作中のご声援ありがとうございました。
>この様な残念な報告となり申し訳ありません。
>短い間でしたがご一緒できたことを誇りに思います。 山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
https://twitter.com/kirik/status/946381296892129280
>やたら取材電話が鳴ると思って、ああ齋藤ウイリアムさんの件か、ステマ問題か、暗号通貨かと思ったら、けものフレンズの話だった…。
>あんなの吉崎さん制御できなかったKADOKAWAがひたすら悪いだろw にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona (都内在住のクリエイティブディレクター)
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946009392230436866
>けもフレの騒動、いろいろ内情を知ってしまってから吉崎観音の絵を一切受け付けなくなってしまった。
>今後応援することはないと思う…
>言うわけないだろ… 馬鹿か…( 笑
>こうしてポロリしちゃってる時点で怒られそうなのに…
>というかポロポロ漏れ始めてるから事の顛末見ておくといい
>社会の事実はいつも思ってる以上にくだらないことが多いよ。
>カドカワも悪くない、ドワンゴも悪くない、製作委員会も悪くない…となると最終決定者は誰が残るかな
>(吉崎が)関わってた… というかほとんどが誤情報だったというか…
>想像以上にくっだらない話で幻滅してしまった
>(たつき監督が戻ってくる可能性は)ない( 断言 )既に別プロジェクトで動いてます
>自分が言えるのは戻ってくる可能性はゼロ、決裂の原因はネット上でささやかれている内容の数段階くだらないものだったっていうだけです。
>このあたりでいいですか
>いや、元々ファンだよ… みんなと一緒に「悪くない!」って擁護してた側だよ…
>大団円でけものフレンズ二期迎えられるの楽しみ!って思ってたら想像の3段階くらいくだらない話だったのでポロリしちゃっただけ にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946648956406075393
>消させられました 😇 大人ってこわ...
>カレーうどん@curryudonz
>累計2800万の発行部数を誇る看板作家ですし、悪評をつけたくないんでしょうね。
>自分としては、この際もうキッパリとけもフレのコンテンツは終息させていく方がいい気がするんですけどね。
>にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
>ここまでの規模になるとか正直びっくりですよー…
>今だにやばいリプかなり来ますし、人は自らに都合の悪い話はあらゆる手段を用いて抹消しようとするんだな… と思いました 😇 テンプレを貼る順番は、>>6を>>8の下に移す方が良いな
しっかし、いまだにコメントを出さないつもりかよ。吉崎は
今回の大騒動は、考えれば考えるほどムカっ腹が立ってくる
如何にTV視聴者という存在が、KADOKAWAにとってナメられているのかという事実が良く判った
許せない >>16
正確な時系列で出来事と関係者コメントをテキストjpgにしてくれ 吉崎はいるがたつきはいない
本当のけもふれどっこんにあっる! 先生は多分旧アプリの関係者が報われなかったのが許せなかったんじゃないかな 実際原因は吉崎の癇癪って事なのかねぇ
けもフレ流行ったのはアニメからであって
それ以前のゲームやマンガはぶっちゃけパッとしなかったし >>3
この手のもんは値崩れして、覚えてたら100円で買うもんだろ kadokawaに払う金はない
つぶれてくれて結構 人の口に戸は立てられないって偉い人達は知らないのかね。 がーでん再開が白紙になりそうなのだ
運営会社が福原サイドだったのだ >>20
ずーーーっと自分が主張しているのは
吉崎のワガママが爆発して、ミライさんを無理やり存命させて、周到に貼っていた全ての伏線がパアになって以来、たつき監督と吉崎の間に致命的な軽蔑感情が沸いたんじゃないかって、憶測
TV観ていたなら判ると思うけど、ミライさんと旧サーバルは、セルリアンに絶叫とともに喰い殺されていなければ不自然
そのウンコにサンドスターが触れて再生したのが、かばんちゃんと新サーバルと考えれば、多くの辻褄が合う
あと”かばん”の副気室に、ミライさんの遺品が入っていても全くおかしくない つーかもうお前らの御本尊様は別のアニメ作ってんだからそっち応援しとけよ
なんでいつまでも2期不買だのなんだの言ってんの、もうわかったから
たつき信者ではない普通のけもフレファン達がお前らの言動に嫌気さしてるのわからない? >>27
二期は見るよ?
ただそれが一期とは大きく見劣りしたり
全くの別物にならないかを心配してるだけ
このままじゃ、かばんすら登場しない全くの別物になりかねないしな 昨日いかに賢明であり、勇気があったとしても、その決定や行動は、今日になれば問題、混乱、愚かさとなる
――ドラッカー「経営者の条件」
ヤオヨロズのことだな >>28
かばんちゃんは、無理だよ。
原案は吉崎観音だけど、キャラクターデザインはたつきなので。
イロドリのキャラが使えなくなるから、かばんちゃんも出ないし、他のキャラもデザインが変わる。 けものフレンズは終わったんだよ
最後の花火を打ち上げて
もうソッとしといたげて ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l けものフレンズは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | >>31
ファミマコラボも吉崎絵ばかりだしな
欲しいと思わないんだよね 冷静に後を振り返ったとき、どうして監督を排除しないといけなかったのか
ということについて、当事者でもよくわからん事態になってそう
監督が恨まれる理由は一切ないからな KADOKAWAの引き起こした騒動で、もうオワコン おじさんが消防のころ
ルパン三世セカンドシーズンの最終回が超感動的に終わった
三年ぐらいして始まったサードシーズンがなにこれ別物
けもふれ二期もそうなるんかね >>40
そして年一回ペースでスペシャル版が作られるようになると >>39
おそらく吉崎観音(45)が大主犯の黒幕説だとしても、KADOKAWA側に重要な年上のキーマンが居るはず
>>8の細谷伸之Pなり、福原慶匡P(37)が一貫してビビりまくっている、怖ーい大物幹部
KADOKAWA社長の川上量生(49)、井上伸一郎専務(58)でも撤退するような存在であり
ケロロ軍曹以来、吉崎を極めて高評価している人物
つか角川歴彦(74)会長が、この一連の動きの糸を引っ張っているという憶測は充分に成り立つ
ホレ。本スレあたりに工作員が出没し始めたら
「角川歴彦会長と吉崎観音の交遊史」について、直接名指しで質問してみれば良いだろう たつきが居ればボイスドラマじゃなくてショートアニメとか作っただろうにな
なんだかんだでどん兵衛のCMとか優秀だと思うわ >>41
なにその大成功w
ルパンを例えにされると
たつきだから受けた、という話が覆るな
まあたつき=同じスタッフじゃなきゃダメだという主張は
続き物の原則ってわけじゃないし
単に、同じ物を見てまた同じ感動に浸りたいという
たつきファンの欲求でしかないんだからね >>40
セカンド→ファースト
サード→セカンド
って置き換えたらまんま俺だわw 間の期間は違うだろうが。
ガキの目から見てもセカンドのレベルダウンは歴然としていて失望感半端なかった。
当時はアニメやドラマでセカンドシーズンが作られる時に
対象年齢が引き下げられるケースがとても多くて子供心にいつももやっとした感情を抱いてた気がする 吉崎と争ってたならそう書けよなんでカドカワ攻撃につながる書き方してんだよカドカワは味方になってくれる可能性有ったのに 「けもフレは吉崎がキャラクターデザインだったからウケたわけじゃない」という事実は吉崎的にはかなり屈辱的だったろうね
もちろん吉崎の擬人化の技術も評価されてはいたけどさ
たつきを排除したくなる気持ちもわからなくもない >>40
最終回は宮崎が担当だけど、あれ二期のルパンじゃ特に異質だからね
ルパン二期は何でもありでルパンの自由度が広がってるな 話の流れが何の因果か知らんが、原作者のモンキーパンチはアニメ版のルパン三世に大いに不満を持っていたのは有名な話だな。 >>47
事実を冷静に見つめれば、排除されたのはたつきじゃなくて福原だということがわかる
ある意味、たつきは福原の巻き添えを食らったともいえる
もちろん遠因はたつきのやらかしにあるのだが
そのたつきをフォローすべき立場のPが仕事をしなかったのがヤオヨロズが切られた原因 >>50
この問題には、原因が10ヶくらいあると見るべきだよ
福原Pの背後の、バーニング系侵略への強い警戒があったのは、それは間違いないだろう
だけどそれ一辺倒で切って自己満足してると、アタマが馬鹿になるぞ
根本的には、角川歴彦会長が組み上げたアニメーター時給=180円という業界構造に
石ダテコータローに「ゼニに汚い」と称された、帰国子女なたつき監督の自我意識からの猛反発があったような気がする
彼には「海外での常識」が身体に染み付いている訳だからな
低賃金への反抗の主張は、機を見て声を上げていかないと、これからもアニメーターが搾取されていく未来はけっして変わらない
ザクーッと切って。
たつき監督と吉崎観音のけもフレ関連累計総収入は、1000万円vs1億円くらいの格差だろうかね。いや、もっとか
それどころか、1枚180円の動画絵すら全く描けない、福原Pや細谷Pよりも、給料安い可能性もある
そりゃあ「嫉妬」が溜まるのは、たつき監督の方なんだよ。当然 >>52
>帰国子女なたつき監督の自我意識からの猛反発があったような気がする
>彼には「海外での常識」が身体に染み付いている訳だからな
ケニアの常識ってなに? >>44
ルパンシリーズからすると
宮崎駿ですら数多くいるクリエイターのひとりでしかないからね たーのしーのはたつきのアニメのおかげであって、
それを利用されても楽しくないんだよなぁ >>50
少なくとも、たつきの父ちゃんであるケニア駐在サラリーマンは、給料的には大金持ちではないだろうね
それにケニアの現地人は、ゼニカネ利権の為に、AK-47ぶっ放して民族同士の内戦に明け暮れている訳で
人間の生死の価値が極端に薄っぺらい、アフリカの大地
アニメキャラクターのミライさんの生死など、騒ぐ事自体が「たつき氏の常識」には当て嵌まらないんだろう
この大騒動の根幹には、角川歴彦会長(74)と尾本達紀氏の、決定的な「人生とおカネ」観の違いが横たわっていそうな気もしてきた >>52
アニメーターの相場を東映とか押し退けて歴彦が組み上げたはあんまりだw
彼の80年代90年代はオタクサブカルのパトロンやってただけだよ
歴彦がお金と機会を提供しケツを持つ
佐藤辰男や良悦が才能を見つけ企画を起こすってところ >>58
無数の傑作アニメに関わり続けている角川グループの角川歴彦会長を、擁護する気持ちも判らないではないが
このたつき監督降板騒動以外にも、まさにゼニカネ問題が原因となっている、
・「ネト充のススメ」柳沼和良監督、廃業
・「Just Because!」小林敦監督、活動停止
・梶浦由記・Kalafina、ソニーを退社?活動停止?
という、同時に4つの大トラブルがアニメ業界に勃発し始めている訳で
いわゆるKADOKAWA商法と呼ばれる、版権持ちに厚遇で、下流の労働者を低賃金で支配している現在のアニメ業界のドス黒さに
たつき監督の元から反撃の檄文が、身体を張って発せられたような気がしなくもない
そうでなきゃ、これだけ同人誌問題にだけ妙に誘導懸命な工作員の跋扈は説明がつかない >>59
>判らないでもない
そんなことより
意図的な事実改変、を見た時の気持ち、の方を判っていただきたいですな
というか回りくどいKADOKAWAアンチだったのだ
この事件、こんなのばっかり跋扈してるよね >>60
>意図的な事実改変
=つまりネット工作員活動ですな
今回の大騒動ほど、KADOKAWA擁護の工作員の存在が判りやすい事例は、過去になかった
それだけに、こんな連中に「シメシメと成功裏に終わって、次回以降は更にこの手法を拡大発展させる」だなんて、何が何でも許してはならない
一歩間違えば、国家転覆への切り札すら誕生してしまう案件
それは、数々のロボットSFアニメオタクにとっての「謎の悪の組織」のテンプレ中のテンプレだったりする
工作員雇用とは、それほど悪質な愚挙なのである事を
当の雇用主サンは、現在、果たして理解すらできているのか!?
アニメオタクの本分とは「手塚治虫先生が怒りそうな事は、やっちゃいけない」だと個人的に思っている
その辺りについて、角川歴彦会長(74)・吉崎観音(45)には、ちょっとブツけてみたい所存 >>61
KADOKAWAコウサクインガー
それはアニメ2の本スレでやってネ
ふたばも嫌儲やなんJも飽きてる話題をここでやってもネ >>62
>KADOKAWAコウサクインガー
論は、萌えニュース板が一番先鋭に切れ込んできたんだけどな
まあ、またいずれ
とりあえず、憶測に憶測を重ねる論法になっちゃうんだけど
現実に、KADOKAWAの川上量生社長(49)と、井上伸一郎専務(58)が撤退せざるをえないラスボスとは。
角川歴彦会長(74)の存在を疑っていくしかない諸状況なんだよな あと「ポプテピピック第1話」のニコニコ動画が
>再生数:1,366,813
>コメント数:104,109
>マイリスト数:16,236
らしいんだが、これも妙な臭気が漂うな
この2日間ほど、けもフレ方面への工作員がずいぶん大人しくなったと思ってたが
単に、ニコ動へのコメント付けに、全力だったんじゃね? >>63
飽きた
の文字も読めないのね(笑)
アニメ2&ふたば→萌え+芸スポ嫌儲なんJニュー速→各板ネタ切れで鎮火
63「相手にされなくなったので萌え+に帰って来ました!」
「63さんまだやってんの…アニメ2にお帰り」
KADOKAWAコウサクインガー話は佐藤辰男が出てこない時点でニワカ丸出しなのよね
まあ頑張ってね >>4
結局これだろうな
漏れてる情報も多少はあるだろうが >>49
銭形を無能に描かれてることとかかなり不満だったみたいね。現在だったらネットで不満表明して炎上してたりするのかな?
モンキーパンチの懐が大きくて不満を抱えながらもアニメは自由に作らせてたのか、アニメの爆発的な人気で収入が凄いことになったからあえて文句を言わなかったか、
第三者にはわからないけど騒動に発展しなかったことでここまで息の長いシリーズになったのは間違いないと思う。 >>65
どうも、臭気が漂うな
佐藤辰男ってキャラアニの社長でコンプティーク編集上がりのアイツか
今回の工作員雇用にはどうも遠い感覚があるな
紙媒体出身者は、ネット工作を好まないだろ
キャラアニならアニメイトに近い
今回一番大火傷を負ったのはアニメイトのはずだ
とりあえず自分は、まだ全く顔の出てきていない、KADOKAWA傍流の電通系年長幹部の気配を感じるね
そしてソイツが、ネット工作会社との直接連絡役と見る とにかく、現時点に至っての最適解を提示しておくと
たつき監督が「ケムリクサ」の製作が終わったら
「けものフレンズ真11話」(24分)+「けものフレンズ真12話」(48分)+「けものフレンズ番外編13話」(24分)
の製作を依頼する事じゃないかね
勿論、ミライさんは「食べないでくださーい」の絶叫と共に喰い殺させてさ
旧サーバルもポロポロ涙を流しながら、セルリアンに喰われて
”かばん”の副気室には、何かセルリアン封じの切り札が入ってるかもしれない
更に、今後全アニメ作品の監督者+αには、印税契約2%前後を確約する
KADOKAWA正社員の給料は、大幅減俸する
これらの一式を、角川歴彦会長に説得させて
もはや汚れてしまった吉崎観音は、プロジェクトからパージするくらいしないと
アニメ業界の自己浄化は無理だと思う 制作委員会方式って本当にクソだな
全員に権限があるせいで誰でも好き勝手にいえるのに、誰も責任取らない。
金儲けができそうになると、全員が欲出してバラバラの事しだして制御効かなくなる。
金だけ集めることしか能がない広告代理店や銀行屋にまで権限与えても足しか引っ張らないぞ。 >>42
コンプティークのうさぎさんがひとつ噛んでたら、鷲宮の人間的にも大問題だが… >>69
ゴタゴタはともかく、かばんちゃんの謎も闇の中とか酷いよ
期待してたのに いまいるユーザーに吉崎が悪いってアピールしても意味が無いけどね
最初から気にしない人やとっくに踏ん切りをつけた人が今の企画を楽しんでいるわけだし
あとたつきファンは仲間を装った悪意ある人達の食い物にされないよう気を付けてね 久しぶりに本スレの方を覗いたら、新進の情報のヤマで驚いた
すげーや。
自分単騎が孤独に騒いで居た頃とは、全く様相が変わったんだな
萌えニュース板方面担当としては
>アニメオタクの本分とは「手塚治虫先生が怒りそうな事は、やっちゃいけない」だと個人的に思っている
は心がけていきたい とりあえず「けものフレンズ」放映一周年。おめでとう
尾崎由香@yuka_bushi
https://twitter.com/yuka_bushi/status/951135365993136129
>ちょうどこの時間で、
>アニメ「けものフレンズ」放送開始1周年
>ここからスタートして、
>沢山のフレンズさんと出会って、
>夢のような冒険の日々を過ごしたな〜
>今日は、 1話観ながら寝よう♪♪
>夜行性だからね
>2018年1月11日 午前1:35
根本流風@neeeruuu
https://twitter.com/neeeruuu/status/951132850123767808
>ついにアニメ放送第1話から一周年です。
>この一年で本当に大きく変わったなと感じます。最初はいろんな意味でドキドキでだったなあ笑
>これからもたくさんの方に愛される作品でありますように。みなさんおめでとうメッセージありがとうございます!
>2018年1月11日 午前1:45 あれから一回もツイッタ更新していないからな
吉崎観音にも疾しいところがあるのだろうな ちょっと古ーい、2017年10月2日のツイッターからサルベージ
井上伸一郎@HP0128
https://twitter.com/HP0128/status/915071981875163137;
>「けものフレンズ」の件につきまして、KADOKAWAは製作委員会の一出資企業にすぎないことから今まで発言を控えていました。
>私としても「けものフレンズ」におけるたつき監督の功績は大いに認めております。(1/4)
>この度の騒動にいたるまでの事態を正確に把握してなかったのは不徳のいたすところです。
>先週ヤオヨロズのみなさんと2回のミーティングを行なう機会を得ました。
>その際、製作委員会のご意見とヤオヨロズ様のご意見に大きな溝があることが分かりました。(2/4)
>特に「監督降板」の経緯、版権使用についても認識相違があることと、
>監督のツイッターでのご発言の真意にはそういったことが積み重なったことが原因であるということが分かりました。
>そこで私としては、ヤオヨロズのみなさんと今後のことについてどうするべきか相談に入ったところです。(3/4)
>「けものフレンズ」のファンの皆さまにおかれましては、ご理解のほどよろしくお願いいたします。(4/4)
この情報そのものに、既に全く鮮度はないんだけど
年末の正式降板決定を受けて、ヤオヨロズはあツイッター上での態度表明を表したのだから
KADOKAWA側、いや吉崎観音総監督は、このレベル以上の弁明態度表明は、組織の上位権限者として絶対に必要
自分は吉崎観音(45)は大主犯だけど、もう1人KADOKAWA側に、全く顔の見えていない存在Xが隠れていると思っている
こんなアニメ史に永遠に刻まれる大失態
もし手塚治虫先生が現世にいらっしゃったら、どれだけ関係者たちに激昂するのだろうか >>77
ガイジが暴れるから餌与えないようにしてるだけだと思う 何ヶ月も毎日24時間吉崎叩きしてる無職統失キチガイが見えない自分の脳内の敵と
オワリのないハッスルしてるだけのけものスレ。 けもフレの事は忘れろって父親たちの星条旗でも言ってたろ >萌えニュース板方面担当
あーやっぱグループ単位で動いてたのか
ファン同士のリアルコミュニティがあるように信者にも繋がりはあるもんね
本スレの勢いと思想の統一っぷりも然もありなんだな >>84
グループじゃねーぞ。
ただの単騎なメイドインアビス好きだ
昔のスレを掘ってみるかい!?
【アニメ監督】 たつき監督が2週間ぶりに「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1507646420/15-
ID:b/329j6x ID:PO/1qGKA ID:8OxQzf+A
【アニメ】 たつき監督が2週間ぶりに「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」ツイート ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1507987401/4-
ID:4qcDV6Tf ID:fq+/OoWY ID:YonV50PR ID:4k1nTklh ID:EYcjx6bv ID:zr/9aveV ID:zasiiX9z はいはい単騎でここを 担当 ね
まどマギやエヴァQなんかも集団で暴れてるのいたしな
昔の●流出騒動の時にはアニメ板担当の「★持ち」たち
(2ちゃんスタッフ・焼き部隊。詳しくは2ちゃん 焼き部隊で検索)が
ファンとアンチ両方になりすまして対立を煽ってPV伸ばしてたのもバレたな
※流出●からレスを掘れるサイトが作られ、掘ったらザクザク出てきてた 【音楽】 「けものフレンズ」から誕生したユニット・どうぶつビスケッツ×PPP、2ndシングルのミュージックビデオが完成!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1510242745/14-
ID:/iYooglj ID:CCJp2Uua ID:eibNqjm8 ID:XF2G8FbM ID:gW6y06kK ID:d/frrVum他 オートサロンにけものフレンズ使用のホンダフィットが出品されてたんだけど
http://kemono-friendsch.com/archives/51312
かばんちゃんの再現度が哀しすぎて涙が出てきた
吉崎観音の嫉妬の所為で、どれだけの不幸をバラ撒いているんだ 福原がアニメP養成所ビジネスをするために、やり手プロデューサーの看板守るために
自分がブラフで辞退してそれがすんなり通ってしまったことを黙ってるだけだぞ >>91
それは10ヶほどもある理由のウチのひとつにすぎないよ。たしかにあるがな 「けものフレンズ」たつき監督降板!?――コンテンツは誰のものなのか?
まつもとあつし | ジャーナリスト・コンテンツプロデューサー・研究者
2017/9/26(火) 10:20
https://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotoatsushi/20170926-00076202/ >>98
違う違う。
本物中の本物の、サーバル役の声優さん
自分は相当高く、その演技力自体を評価してるし、けもフレ成功の大貢献者 >>99
www声優さんも随分美人度が上がってきてるけど
あそこまできれいな人はそうはいないでしょ?
声は声優さんが当ててるけどコスプレは別の人でしょ? ほれ。尾崎由香さんのツイッター
https://twitter.com/yuka_bushi
今日は舞台けものフレンズミュージカルの千秋楽なのだが
https://twitter.com/kemono_butai/following
今日の公演で、舞台けものフレンズチームは解散させられる公算が高い
特にヤオヨロズ系声優の多いPPPメンバーのツイッターには注目してる
勿論、フォローしている吉崎観音”総監督”のツイッターにもな・毒 声優言っても元子役でミュージカル舞台経験者という異色の経歴 >>101
似てるな(こっちの方がCMよりカワイイ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています