【漫画】 権力と闘う戦後ハリウッドの映画人たちを描く、山本おさむ「赤狩り」1巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年11月30日 23:16
山本おさむ「赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD」1巻が、本日11月30日にリリースされた。
(写真)
「赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD」1巻
ビッグコミックオリジナル(小学館)にて連載中の同作。第二次世界大戦後のハリウッドを舞台に、
表現の自由を侵す権力の弾圧に対し、映画人たちはいかに格闘したのか。名作映画が生まれる裏側が綴られていく。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://natalie.mu/comic/news/259027 なお、日本で最初の銀行強盗をやったのは共産主義者だったことなどもあり、日本では問答無用で悪です 共産主義の是非はどうあれ、マッカーシズムはアメリカの歴史の中では汚点とされてる。
有名なのはスイスに亡命したチャップリンと、追放中に偽名でアカデミー賞を取っちゃったダルトン・トランボかね。 需要に対して余剰生産が可能でなければ共産主義は成立しない
加えて官僚やエリートによる支配や世襲政治が不可避
つまり人間の知性では成り立たないことを旧ソ連が証明した
今ある、またはあった共産主義は いうなればカルト宗教 あの頃の赤狩りは異常だっただろ
俺もテレビでかじったレベルだが、有名な選手とか俳優が公聴会に呼ばれて
俺は赤じゃないって宣誓しなきゃいけなかったんだろ? ハリウッドに始まったセクハラ問題も、結局そうなるんだろうが
禁酒法も、麻薬対策も、問題の本質を無視したヒステリックな反応にすぎず
どれも問題を解決できなかった
なぜ赤狩りが、ならば共産主義に対する恐怖に過ぎない
それは白人の富に対する収奪の恐怖、それそのもの 私は自分の思想を流行に合わせてカットしたりはしないだっけか、
裁判で証言したリリアン・ヘルマンのセリフ。
かっこいいなと思ったわ。 >>24
何故わざわざ仮定を出してまで現実と逆にしたのか知らんが
まさに今そんな感じだよなぁ
大多数の日本人が現在の安定した社会制度に満足しているにも関わらず
日本の制度に発言権のないチュンチョンと一部池沼の日本人左翼が
日本死ね、安倍死ねいいながら時には暴力を行使しながら各地で暴れている 金の流れに左右されるハリウッドのアホさ加減を漫画にしてやったらみんな覚めるよねw >>27
ソ連とかでやってたアレは真っ赤な偽物だからねw
真の共産主義はAIと自動機械が普及しきった世界で成立する
「ドラえもんこそ共産主義」っていうのもあったww FBIの中がソ連のスパイだらけだった時代だからな
赤狩りは酷かったけど致し方のない反応でもあった 赤狩りを反省したら、今度は右翼狩りしてるバカばかり
その過程で言われなく赤的というだけで赤として追われた人と
言われなくウヨ指定されて死んでいった榛名さんとかとどこが違うのか!?
左翼は基本的に赤狩りしてる時のメンタルと今も同じで
自分達が正義だと思い込んで、言われなく人をウヨだネトウヨだと狩っている
偶には鏡を見たらどうかね 厳密には共産主義=マルクスレーニズムではないが
現実には一緒
その証拠に日本の左翼はレーニンの子であるソ連中共北鮮の味方であり続けている >>36『赤狩り』なんて言葉で
イメージ操作したのは、メディアに潜り込んだスパイってわけだね まあほとんどの人はロシアのスパイだとか国を悪くしようという人ではなかったのだろうが
その後のソ連とか考えると赤狩りは歴史的には正解だっただろう チャップリンやローマの休日の実質原作書いた人やその他の大勢の人を追い出す事がかね?
当のアメリカ人だって汚点だと思ってるのにさすがにそれはねーわw
あの感覚で行けば今のマイケルムーア辺りは元よりどうかするとスピルバーグだって追い出される可能性もある
日本で言えば手塚や宮崎、安彦辺りは確実に追い出されるね、そんなのが正解なわけがない
物には限度があるんだよ、そこまでいくとキチガイと変わらんよ、赤でもおとなしい奴の方が100倍マシだね 適切な対応だろう
赤ほど権力欲の強さと思想統制したがる制度はない ↑適切はないよ、ここにもキチガイがいるんだなあ
あの感覚で言ったら今の日本なら5人に1人ぐらいは追い出さないといけなくなるね、
それが正しいなら追い出すのはキチガイの君の方が良いだろう 「おとなしいアカ」のせいで今の中共や北鮮がある
そして今のアカがおとなしいのは
多くの国民がアカが危険だと警戒しているからだ アカ狩りを非難する奴は容共も非難しろ
話はそれからだ >>1
権力とは戦うくせに中華マネーに対してはごく一部の人しか戦わないんですよね、ハリウッド べつにアメリカが大戦に参戦しなければ、ハリウッドがアカまみれになっていたことな
んて問題にもならなかったww
問題になったのは、アメリカはあくまで"自由"のために参戦したのに、結果はアカが躍
進することになったため、いったい何のために我が国の夫や息子たちは死んだのかと憤
激し、その原因追及のひとつにハリウッドへの"赤狩り"が行われることになったww
まあそれ以前に、参戦時にドイツ系のファッショ組織が狩られていたんだが、そのこと
はまったく闇に葬られていることからすれば、たんに左右のバランスが取られただけだ
とも考えうるww
尋問された関係者は、自分はアカに騙されたんだと釈明すればよかった(それで助かっ
者はいた)、ただバカよりはアカであることを選んだんだろうww 思想とは、人間を洗脳する手段でしかない
人生とは、生きて、感じて、考えて、死ぬ それだけ 悪の帝国日本を倒したと思ったら、
ソ連と共産党中国に直面したでござるの巻
悪の帝国日本と戦えと言っていたその口で、
身内が共産主義は素晴らしいとか言いだしたでござるの巻 水爆開発に反対し、核の国際管理を提唱していたていた
物理学者のオッペンハイマーも赤狩りの犠牲者だね >>52
フーバー「日本と戦えば共産主義を世界中に撒き散らすことになる」
ルーズベルト「ソ連は正義の国だよ」 >>43
共産主義者って、最大の差別主義者なんだよねえ
一部のエリートが他の人間を「等しく」奴隷として扱ってる
ロクに働いてもない奴らがハンマーと鎌を旗印に上げてるんだからお笑い草だ ロシアは革命で王制から共産主義に変えたが
極端な文化や歴史、教育についての破壊行為を行わなかった
中国は戦争の勝者を追い落とした火事場泥棒の共産党が
捏造した歴史観と、その上に構築された共産主義思想の
補強のため、それまでの教育、歴史、文化を全て破壊した
だからどんな出鱈目な歴史でも主張可能なわけで >>31
レーガンはエージェントとしてハリウッドに潜り込んでたんだよね。
赤狩りの功績で一気に政界に踊り出て出世した。 冷戦時代、自由主義国に演奏などに来る社会主義国の芸術家は
平和の使者になることを期待されていた
しかし東ドイツでは彼らをスパイに使っていた
国外ではなく国内の反体制分子の情報を報告させていたのである >>9
追放されていた共産主義者が戦後の公職追放で追放された国公立大学に入り込んで教育関係を乗っ取りに成功した 戦前の日本の赤狩りもそうだが、実際にソビエトのスパイが世界各国に入り込んでいた以上、やむを得ない面はある。
ただ、単に容共というだけで糾弾対象にされるのはたまったものではない。 >>11
金持ち中国の価値観がグローバルスタンダード。
アメリカ人は従うしか無いんだよ。 中国は平均10人以上の奴隷を持つ1億人の富裕層が住む国
数人の超富裕層と少数の勝ち組と半分が中流、残りが貧困層の米国と一緒には出来ない マジな話、ニートみたいに社会のゴミみたいな連中は
確実に赤狩りリストにのるぞ
共産主義者もくそもないんだよ
排除したい奴はリストに載せる 真っ赤ーしさんはアイルランド系だね。
政治的立場は異なるけど、
jfkの弟がその繋がりで選挙事務所で働いていた。
ヴェノな解禁でハルノートと国連創設に関与のホワイトをはじめとして
当時の米国内はコミンテルンスパイだらけだった世間に知れ渡る。 親韓、親在日のとんねるずは、在日韓国人公認の日本人タレントだ。
木梨の嫁の安田成美は民団の幹部の娘で、番組のゲストは在日韓国人ばかりだ。
とんねるずの番組は、秋山、みやぞん、岩城、アンミカなど在日韓国人の吹き溜まりなのである。
在日に媚びるのがとんねるずの仕事であり、日本人芸人を叩きつけて在日韓国人の歓心を買うのである。
昔から和田アキ子のような在日韓国人が、日本人を罵倒し、日本人を膝まずかせるのをTVで見て、在日韓国人は大喜びしていたのである。
そんなとんねるずの裏の姿が日本人の間に明らかになってしまったのだから、視聴率は当然下がるのだ。
在日主体のフジTVがいくらてこ入れをしてもフジ自体が親韓、在日経営であることがばれてしまった現在、もうどうにもならんわ。
在日韓国人の巣窟であるフジテレビで成長したのがとんねるずなのだ。
今も在日韓国人芸能人や韓流歌手をごり押しするフジTVは全く反省していないのである。
とんねるずはとっとと国外追放して韓国か北朝鮮に叩きだせ! >>1
■知れば知るほど…(嫌いになる国、韓国。)「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法 (2014.04.11夕刊フジサイトZAKZAK抜粋)
韓国を訪ねる観光客はめっきり減り、テレビドラマの韓流ブームも下火になった。書店の店頭には「嫌韓本」が平積みされ、インターネット上では韓国批判の論説があふれている。
こうした現象について、日本社会の右傾化や排外主義の高まりだと戒める向きがあるが、ちょっと違うと感じている。むしろ、韓国に対する関心と認識が深まったがゆえ、という部分が大きいのではないか。
◆日本人を差別
「周囲の日本人のあいだに、韓国嫌いが増えている。(中略)嫌韓論と名付けたマスコミもあるが、これすら当たっていないだろう。
韓国を疎(うと)ましいと思う日本人が、増えているのである。疎韓(そかん)論とでも言えば、いいのだろうか」
豊田有恒氏は日韓友好を誰よりも願いつつ
「韓国人は、はっきり言って、日本人を差別している」「ここまで居丈高な対日要求を突きつけてくるのは、日本人に対する人種差別のため」とも明言している。
確かに現在も、韓国の政府やメディアによる日本だけを狙い撃ちした「ヘイトスピーチ」は異様であり、あまりに一方的である。
豊田氏は今月出した新著『どの面下げての韓国人』では、民主党政権が行った韓国への「朝鮮王朝儀軌(ギキ)」引き渡しが逆効果だったことを指摘し、
(その後、日本に所有権がある朝鮮由来の文化財を取り返そうという運動が韓国で展開、対馬で盗んだ仏像を日本に返さない事態に・・・。)
「日本側の善意は、韓国には通じない。こうした際、韓国人は、善意として受け止めるのではなく、日本人は、疚(やま)しい点があるから、そうしたのだと解釈する」と強調する。そしてこう主張している。
「反日が高価な代償を伴うことを韓国に教えないかぎり、韓国の捏造に基づく反日は止(や)まない」 マスコミに巣くう朝鮮人の暗躍を描けない分際で、社会派漫画家を名乗るのは烏滸がましい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています