【企業】格闘ゲームの“古豪”復活へ SNKが増収増益
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ITmediaNEWS:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/14/news097.html
人気格闘ゲームシリーズを手掛けるSNK(大阪府吹田市)が11月14日、官報に掲載した決算公告(16年8月〜17年7月期)によれば、売上高は42億8100万円(前年同期は32億300万円)、経常利益は19億8600万円(同13億1700万円)と増収増益だった。
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1711/14/kf1605616_snk_01.jpg
当期純利益は31億500万円(同5億5800万円の赤字)、累積の利益や損失の指標となる利益剰余金は18億2900万円(同12億7600万円の赤字)。
当期純利益は31億500万円(同5億5800万円の赤字)、累積の利益や損失の指標となる利益剰余金は18億2900万円(同12億7600万円の赤字)。
SNKは1978年の創業。
90年代に『THE KING OF FIGHTERS(KOF)』『餓狼伝説』『サムライスピリッツ』などの格闘ゲームシリーズを次々と世に送り出し、業務用・家庭用兼用のプラットフォーム『ネオジオ』も展開。
驚異的な売上を記録したが、格闘ゲームブームが沈静化し、多角経営の失敗も相まって、01年にゲーム開発会社としては最大級の380億円の負債額を計上、倒産した。
倒産後は、系列会社だったプレイモアがIP(知的財産)を落札して、SNKプレイモアとして再生した。
だが以前のようなゲーム会社としての存在感は薄く、IPを活用して2004年にはパチスロ事業に参入。
第1弾の『メタルスラッグ』に始まり『餓狼伝説』『KOF』といった看板タイトルをパチスロ機として投入していた。
しかし15年8月に中国のゲーム会社、37Gamesが約80億円で買収し、状況が一変。
パチスロ事業から撤退し、ゲーム事業とライセンス事業に集中する方針を発表した。
16年8月には、6年ぶりの新作タイトル『THE KING OF FIGHTERS XIV』をリリース。
12月に社名をSNKに戻し、ゲーム会社として復活する考えを打ち出している。
以下
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/14/news097.html
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1711/14/kf1605616_snk_02.jpg うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 日本は安倍引きずり下ろして中国の支配下に入るべきだな >>6
結局アンブロジアとは何だったのか…
真の次で判明かと思ったら過去の話だし、
その次やろと思ったら無印の手前だし、
ポリゴンになるし、
RPG(ロードはクッソ遅い)になるし、
いい加減本筋をやれと思う。 懐かしいなあ。サムスピ&天草四郎のアニメやってたよね。 惰性じゃなくガチでゲーム作りできる体制になったならKOFよりもSVC・バトコロ新作をリリースして欲しい
”今までと違うシステム”を半端に入れたせいでとにかく遊び辛く爽快感のないあの2作をリベンジしてくれたら
正直KOFシリーズ止めちゃってもいいや スロから撤退した途端黒字。
メーカーは兼業があれば、そっち優先してさっさと撤退だね。 懐かしい名前だなと思ったら、いつの間にかゲーム業界に回帰してたのか 友人はナコルルを愛しててナコルルみたいな子と結婚したわw メタルスラッグだけ続いてくれりゃ
どんな形でも良いから存続して欲しい
あのドット絵を作れる職人たちは
全員が人間国宝だよ 大昔から中国のパソコンには
ソリティアやマインスイーパーと同じ感覚で
KOF97がオマケゲームとして標準装備されてるんだろ?
海賊版だが結果として
中国にKOFを受け入れやすくする土壌を開拓したわな 一瞬で消える飛び道具
無敵時間なんて殆どないか全く存在しない対空技
一回辺りの移動距離短いが、連続で追加入力する事で主力として使える突進技
ストリートファイターのダンのネタ技をデフォルトとして採用して大当たりしたKOF スロが足を引っ張ってたのか
シスクエシリーズは好きだったから複雑だ >>27
なお、元SNKの高津は、いつのまにやら詐欺で逮捕された模様。 古豪いうても元スタッフほぼ残ってないやろ
経営ボロボロで潰れたのを豪ってのも草やし >>33
もちろんNEOGEO Xは買った上での発言だよな? >>30
その高津って
元アイレムの広報だった高津? ASO3出してくれ
無理ならせめてダライアスのコラボで >>7
RPGでミズチだっけ?あれがあんなになった理由やアンブロジアの正体やってなかったか?
>>26
ダンがパクリキャラじゃなかったか? >>26
釣りだろうがダンの元ネタはロバート・ガルシア 飛ばない飛び道具って、龍虎の拳1の時点であったもんな。 KOF龍虎チームの飛ばない虎煌拳ってダンより前だったか? 会社ってまだ江坂にあるのか
昔ハンズで買い物のついでに本社下のゲーセンによく行った >>7
真でナコルル殺しちゃったから真より先の話やりたくないんだろ ダンは初代ストリートファイターのスタッフが
SNKに移って手掛けた「龍虎の拳」のリョウやロバートをパロったキャラ >>6
今は韓国企業のSNKがサムライのスピリットなんかやるわけないだろう >>47
なお、ナコルルは、真サムより20年後くらいの話だったPS1ゲーの蘇りし蒼紅の刃では妖精なって生きてる模様。
そんな事よりも覇王丸が爺になりすぎてた気がするが…、 お願いします
武力ONEを専コンセットでコンシューマー移植してください・・・ 餓狼の続き出して欲しいわ。ロック編未完のままじゃん。 紅丸やアンヘルの技名変わっちゃったね(´・ω・`) 封神演義の普賢真人と太上老君を合体させたようなキャラいたよね 中古市場でもメタルスラッグだけはすごい高値がついてるね。 カプコンと煽り合ってた頃が一番楽しかった
ゲームじゃなくて場外乱闘的な意味で キモオタが賞賛
シナ企業
訴訟屋
パチンコ
こんなもんかな 日本の金持ち企業→ケチで内部留保為まくり
中国の金持ち企業→世界トップの経営力
ほんと、日本終わってる SNKの人気が落ちたのはキム.カッファンとか言う韓国人キャラがいたから
法則恐るべし アーケードの対戦格闘ものの分野では、長らく
アークシステムワークスの無双状態だからねぇ。
どないなりますやら。 ひどい糞ゲーだったがな14
近くでやれるゲーセンもうないわ 餓狼や龍虎の続編出さないとKOFも盛り上がらない、サウスタウンが舞台の新作出して欲しいな、あとハイパー64の侍魂二作リメイクプラスオリジナル版オマケでKOF98umfe見たいな形で出して欲しいな。 1台でネオジオの何種類ものゲームができるアーケード筐体、しかもコンパクト。
昔は駄菓子屋とかの店頭でよく見かけたな。 ミニネオジオ出そうぜ。
全ゲーム込みで3万なら買うわ。 >>74
実際このくらいキャラ出てないか今のKOF 既存リソース使いまわしのソシャゲ作るだけでもそこそこ生きていけそう 正直、ネオジオ格闘ゲームのコンピューターの超反応にはついていけんかったわ、
初期の頃はASOUや8マン、マジシャンロード、NAM1975みたいに、
様々な種類のゲームがあったってのに。 mow2はマジで開発して
小田Pも完成させる気概があるらしいし今がチャンスでしょ >>5
ジャッキーのほうは最近FPSで上位にいて記事になってたのをみたきがす ソープ女にくぱぁさせて こじゃんとくるっちって言わせるのを20年前からやってきた俺には死角はない(´・ω・`) 中国に買われたら経営回復
家電にしろあまりに見慣れたパターンだ
どれだけ今までの経営陣が腐っているんだよ 怒シリーズのループレバー、また復活してくんないかなぁ >>99
その後そいつはネームレスに差し替えられてた レオナのの超必が仮面ライダーBLACK RXのリボルケインまんまなのあったねw >>95
見た目だけじゃなく演じた声優も同じだったんだっけか。 >>103
日本だと空気だけど中国では今でも人気なんだよな KOF
しかも97 >>106
なんか、中国だと97がド定番すぎて、他のだと入力のラグがとかバランスがって
言われるぐらいになってるしな なんだよ、この経常利益、普通に超優良企業じゃねえか、、、 SNKのゲームを宣伝してるハイスコアガールを訴えるプレイモアという糞企業のセンスのなさ
ホンマに中国さまさまや ここって格闘ゲームをモチーフにしたパチスロ台も作ってなかった?
パチンコ屋はどんどん潰れてるようだがパチスロ台からは撤退したのかな?
http://closepachinko.blog.jp/ >>110
指摘されふてくされたクズ
宣伝してやってるって態度がクズ 中国様はすぐに和解
一方センスのないプレイモアはんは・・・・
始めから中国様が買収していたならトップの0.5ランク〜1.5ランク下のクラスに位置している有望な漫画家押切先生の勢いに乗って作品を盛り上げているはずだ
ジャップププぷぷぷwのセンスのなさよなぁw 大ゲーム時代で金を稼げる戦略すら上手くいかず、沈んでいく一方のジャップ企業家
一方中国様のこの切り返しはどうだろうか・・・わらわらw
沈んでいく船に救助艇を差し出したのに訴えるセンスのない糞企業が存在するのやからな
ホンマに驚きやでぇw まぁ実際新作出してるわりに格ゲとしてはKOFは日本人プロゲーマー誰もやってないのがな
優勝すんのも強豪中国人が突き抜けてて興行になってないのが
前作までは日本人プロもやってたんだが商売にならなすぎて見放した状態 >>113
丸パクリのキャラKOFで出してる時点で人のこと言えないだろ >>118
された相手の対応もSNKの対応もまるで違うけどな。
一番アウトだったK9999は差し替えだったっけか。
少なくとも宣伝してやってるなんて態度ではないな。
こっちは作者が対談で開き直ってるし、スクエニはこの問題以前に著作権裁判やってる。
なにより丸パクリどころかゲーム画面そのままつかっているので。 >>108
97みたいなクソゲーで対戦できるのにラグがどうとか言うのわりとマジで謎なんだよなw
対戦の考え方が根本的に違うみたいだが >>112
>>1を読め、中国の会社が買収してからパチスロから撤退、ライセンス事業とゲーム事業に集中する方針にって書いてある。 SNKに無許可で漫画連載して、アニメ化までやるつもりだったってのがなwww
スクエニでも作者でも雑誌編集部でもなく、アニメ制作会社が一般常識としてSNKに許可取り入ってみたら、無許可が発覚とかwww あの漫画は信者がアクロバット擁護でパクリを必死に擁護してたのが面白かった この手のスレは必ず押切下げ湧いてくるのがな
作品スレでやれって
つぐももの作者なんかもだけど粘着アンチがモコモコ出て同じ話∞するのが
あーでもないこーでもない∞ そりゃ謝りもせずだんまり逃亡なら一生言われるだろw
人間のクズだし 日本人より中国人の方が優秀なのは昔から変わらない
幕末の日本を賛美し清朝末期の中国をこき下ろしたシュリーマンも
個人個人の能力は中国人の方が高いと書き記している >>125
SNKに一切非がなくて押切側が100パー糞だから
「どっちもどっち」って印象操作で精一杯 >>95
恥ずかしいって概念がないんだろな
そういえば役員が詐欺で逮捕されてたか >>17
ここのキモオタが反対してたことやったら
コナミはとんでもない利益出したよw >>128
だんまりじゃない
黙って使っても怒らない的な事言ってるガチのクズだから問題 >>125 >>130
一連の事件で注目浴びた結果
セガの版権も無許可で使ってたのバレてたり
「そもそも許可を貰う必要がない」がスクエニ側の言い分だった筈なのに
スクエニに「漫画で使わしてくんない?」って許可取りに行くと
完全拒否してがったりと
スクエニ側のみに都合のいい「どっちもどっち」だな >>125
どこがどうどっちもどっちなのか説明できない
キチガイ押切信者 >>129
日本人は一人ひとりは豚のようなものだが、三人寄れば竜になる。
中国人は一人でも竜だが、三人寄れば豚以下になる。
日本人は協力しあうが、中国人は足を引っぱりあうって意味だったな。
シュリ―君が言ったかどうかは忘れたが。 ワールドヒーローズは違うとこが作ってたのか。あれもSNKだと思ってた >>141
ここに熱心な信者がいるから大丈夫なんじゃない
きっと金も出してくれるんだろうし >>137
他所のもんは無断で勝手に使うけど、スクエニ自身のは使わせないんだもんなwww Kofのキャラデザ、以前の絵師の森気楼氏のイメージでできないかね
あの絵柄なら海外でも通用するだろう 中華資本になってから零spの移植も出したしsteamにも積極的見たいだし、餓狼、龍虎、侍魂、月華、風雲、等の続編出して其なりの評価されれば、一気に頭飛び抜けそうだなぁ、競技格闘じゃなく、ACライクなシングルでも楽しい方向でやって欲しいな。 初代餓狼と龍虎は対戦よりシングルがメインだよな
スト1の直系はスト2じゃなくてこっち まあ、けどシスクエもドラクエのパクりみたいなもんだしな~。
音楽なんて特に >>97
ループレバーあったねぇ、
ここと、あとはデコとセタがループレバーゲーム御三家(と勝手に呼んでるw)だったなぁ。 ストIIのパクリゲー乱発して売れなくなったらさらにパクリゲー合体させたゲーム出して食いつないだ企業 ジェノサイドカッター
,/ ̄ ̄ヾ
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( ̄)・ω●`)|
"\`\ `つ ,"
``ー"> >"ノ
(__)
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 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)KOF94のルガールは手強かったな…足払い連打以外でどうやって勝つねん 正直、ネオジオ格闘ゲームは俺には合わなかったなぁ。
格闘ゲーム以外はいいのがあったんだが、、、 >>95
ラストリゾートでもデザインがまんまハイゴッグの敵キャラが出ていて
当時のゲーメストの読者コーナーにも「ものづくりとしてのプライドはないのか」という内容の投稿があったのを思い出す >>155
95じゃなく、94のルガールを自分で使ってみたいと思い、PS2版94リブートを買って使ってみたら、プレイヤーが使用する場合はジェノサイドカッターの威力が物凄くショボくなってたのにはガッカリしたわ… >>154
とは言え、SNK発のシステムが今も他社格ゲーに組み込まれてるんだよね。
あの時代は、お互いそうやって進化していった。 スパロボとGジェネもそんな相互関係で進化していったんだがなぁ・・・ ・行動に応じてゲージが溜まる
・特定の順番やタミミングで通常攻撃が繋がる
・タイミングよくガードすると有利になる
みたいなゲーム性やバランス配慮した上で実装されてるのはほとんどカプコン発
SNKの奴はボタンおしっぱでゲージが増えるとか
HP減ったら超必殺技打ち放題みたいな安直なものばかり
現役のゲームでも採用されてるのは挑発くらいじゃないの もしまたKOFの新作を出すんだったらバーニングファイトチームを出して欲しい
(4人チームだったらこれにホンフゥを加えて)
そしてギースやビリーや山崎といったアウトローキャラとの絡みが見てみたいw 超必コマンドはSNKの方が良かったなー
ややこしいんだけど技とのシンクロ感があった
そしてコンパネガリガリ削るゲーセン泣かせでもあった サイドアームってSTGにもザクとズゴックが出てきたな
ラスリゾのハイゴッグよりもさらにまんまな見た目
スペースハリアーやラスリゾのは
まだ似てるだけのレベルだったが
サイドアームは無理 未だにギースを超えるボスに出会えないカリスマ性を持ったギース
ギースを創っただけでもSNKは偉大だ 80億で買える程度の規模なのか…
中国なら楽勝だな >>163
浅いなぁ
リアルタイム世代じゃねえだろオメー >>168
ギースはステージ演出もBGMもいいよな。
俺は山崎が好き。餓狼3〜RB時代の得体の知れない感が。
後々はキャラ崩壊したけど。 >>168
鉄拳7のギースのPVを見て改めてギースカッコいいと思った 鉄拳7のギースが、KOF14のギースより完成度高いのにはフイタ ガロスペは当時むちゃくちゃハマったなー
くそ高いROMカセット買ったわ >>1
単にパチスロで悪銭稼いだだけやんけ
傲慢な態度と経営で潰れて詐欺と夜逃げで有名な基板屋潰して業界全体に迷惑かけて
挙句に中国に買収されてパチスロに注力しといて格ゲー古豪とか草も生えねーよ >>163
ゲージとか超技・挑発はSNKが最初だよ
その頃のカプは通常技と必殺技2種ずつで殴り合うだけのゲームしか出して無かった
ランド作ってる間にあっさりカプに抜かれたけどな ゲージなんて他のアクションでもシューティングでもとっくの昔からあったでしょ
あの格ゲーのフォーマットを丸パクリして
あの部分を最初に格ゲーでやったのはこことか、どんだけ盗っ人猛々しいってやつだよw 格ゲーの話してるのに、なんで他のアクションゲームやシューティングゲームでは昔からあったとかって話になるんだよwww >>181
ちゃんと記事読めよw
>しかし15年8月に中国のゲーム会社、37Gamesが約80億円で買収し、状況が一変。
>パチスロ事業から撤退し、ゲーム事業とライセンス事業に集中する方針を発表した。 で、ハイスコアガールってどうなったの?
登場人物らが突然全てカプコン派になったの? 支那畜が日本のブランド背乗りして、あこぎなスマホゲーで儲けただけでしょ >>183
そんなん言い出すとキリが無いだろwww
ならストリートファイターはカラテカとかアーバンチャンピオンのパクリかよwww 初代餓狼、龍虎はクソゲーの部類だとは思うけど、演出と音楽で面白いB級映画観てる感が有って忘れた頃にやりたくなる。
餓狼、龍虎、続早く出してジェフボーガードの出てる龍虎がやりたい >>23
メタスラドッターの知り合いたくさんいるけどほぼ全員無職だぞ
ドッターはコミュ症多いからブームが去った後は地獄みたいだ エイリアンなんじゃなくて理屈ナノボットで全身を作った共産主義ソルジャーである 毛沢東に多かった無敵数多すぎて平行世界でも神になっているパターンだった
拝エスである部屋ですら神の強さだ・・・・・ マスターセーブポイントで神になっていたので100桁以下の部屋では平均的に神になっている
無数の輪切りのように神であって幸せな生活を送っているのが大半の並行確立になっている この部屋でなくてパラレルワールドの大半で凄い神である逸話は色々有る ファンタジー世界にまで届いた毛沢東キャンペーンの一種だ 誇大妄想性統合失調症・サイコパスが原因で変な書き込みが増えている
いざこざが減ると善い 人類生存のためではあるが混乱が多いので困っている段階 主張と事実では意味が逆になる
本当は思い込みを利用して体当たりするシステムだった 凶悪犯罪・殺人DNAが原因が大破した
アスペルガー〜サイコパス以下の統合失調症DNAが原因でへんな主張が増えている 一日中寝ていて夢の中で入り浸っているのが原因だった・夢遊病に近いぞ ふぁsdjkfっじゃsdjfkjさdjfsjdfじゃdfjjf
トンでも主張をとめるための宗教反応で安定している段階 >>185
ニュース系の板は騒ぎたいだけのが多いみたいだし中韓てだけで正義は我にありとばかりに叩くのも多い。でこの会社は中国資本で復活だ。彼らからすりゃサンドバッグなんだろ。 脳だけで考えるのが思想・人口強化の大半が武器だ
本来の共産主義でなくて突撃軍だ もう突撃軍であって、民主主義反応を序盤で得ている・民主主義陣営である・資本主義対応しているが脳下垂体が特に巨大化している 精子のスペルマから出る精子スペルwwwwwwwwwwww あdsfdvfじゃふぁdjfvvvzxcvn
前後の事実確定 テロリスト違うのでOK
動物を破壊して科学を増やせ 民主主義国家では動物敵だよなwwwwwwwwwwwwww
民主主義=民衆による先進政治 十分可 65票
不可が 180票
日本にも民主主義浸透中・・・・・
じゃどいsfじゃjsdfjdfjjdfj 本当の見解が完成誓い続けている・・・・・wwwwwwwwwwwwww もう早いことなくなる、こんな感じのアメリカ世界統治が まあまあの勘違いでなくてそろそろ終わる時代だからだ 永遠の命を得てなお滅んだ古代人・・・・・・・・ssp しかし残る残る続く・・・・過渡期でなくて生きたモノがちだ 容認された・・・・・・だと・・・・・・あ原始人と近代人化・・・・古代人の近代人 自衛隊急の馬鹿になれwwwwwwwwwwwwwwwwwww死ぬぞ。心が・・・・・・・・・・ しかし古代人から見てまだまだ子供だ、子供を埋めないからだ 古代指揮管制システムって精子かああああああああ亜あああああああああああああああああああああああああ まだまだ続くぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・長い長い〜 あsdfjfjdfsvmzmvmzxcvmzxcvmczvm
スージー諸侯群が完成 vンksdfvzxcvんvんzxmcvんxzcvんcvんzxcんvんvんxzcんvんxcんzvんxczvんxczvんcvんxcvんzcvんcxvんxzcんvrふぁうfんfffx
ファウンデーションへ向かえ!!!!!!!!!!!!! ぅウウウううううううううううううううううう〜つ!!完成 結構な野獣のような心得であるものの若いらしさを得て清らかだ vんzxvんrvんzんv
残り少しの敵である・問題は終わった・・・・・・・ なfdンgvンdsvんzxvれいあgるあgrgれgrgんzvzヴぇるて
怖がる無かれ・死んで戦え 、、、、、、、、、、、亜sfdfンsvvんzんcvzv。。。。、、、、、、kfdfkk
アジア人へ向かえ KOFは13の方が面白かったな
超必殺技よりも派手な必殺技があって
14はなんか技が地味てか面白ところが全くないんだけど つーか体力蓄えて龍虎と餓狼の新作出してくれ。
特に前者。 体重は普通に食べていれば補える、時間と共に減ることは無くて十分に常に有る 多すぎるぐらい有る・30〜40有れば十分
半分を超えるとむしろ害悪 古代人のDNAであって、そうか猿、おまえがラスボスか・・・・・・・!!!mmc うきききのき、、、木・・・・ぐううううううううううううううう 今のSNKって昔のSNKと全く何の関係もない。
SNK全盛期に開発にかかわったスタッフなんて一人もいない。
パチンコメーカーがSNKの知的財産権を買ったってだけ。 割と珍しいキャラが生き残った・・・・・悪魔の目・バウメルだ 強大な力を得ると超えるぞ・伝説を得ることが出来る・・・ 000000000000000001
00000000000000001000000000010000000000000000000001
ああああああ眠いなあもう 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) まずは体力回復をすると良い・・食事100パーセント・運動280パーセントだ >>354
とはいえ完全に死滅しないよりはマシだ。
願わくば日経企業が買って欲しかったけどさ。 もはやでたらめwwwwアークィンアノインテッド違う人乙 パチスロから手を引いてもっと効率よく稼げるソシャゲガチャで延命
しょうもない
もう独創性とか楽しさとかはこの会社にはない
あるのはどうやって課金させようっていうパチンコとガチャとソシャゲのノウハウだけ 運動が880パーセント・食事が55パーセントの間違い 意外なオチ・想定どおりの駄目さ加減wwwwwwwwwww ーーーン
アーメンに倒す・倒された?No・以外に巨大な力が持っている悪魔リグゼオだからだ
なんでもかんでもに到達すすすすすすすすー< 敗因は
ネオジオCD
ハイパーネオジオ
ネオジオポケット
ネオジオワールド
https://youtu.be/aGiK8dm76jI 全長550kmの人乙「アアあああああああああm999999999999」 急にスレが伸びたと思ったら、
ID:cW1RyDjn←この人の仕業か。 こんな感じの灰色の空
ねおおおおおおおおおおおsねおすぶらうすーーpcm 魔道超合金リグゼオ・1mmg以下の大きさが硬さが鉄10000に匹敵する ∂メル
凄い遠い話・・メールがとどいていますの意味である ポロスポロスの能力を持つコアーーーである彼が強大なザガートカだ >>5
新宿ジャッキーは最近またバーチャファイター(初代)で100人組手などイベントやってる。
この前は99人目が奥さん。そして100人目が息子。
組手終了後は会場の皆さんでハッピーバースデイ!の祝福で感動的だった。 サムスピ1作目のエンディングに出てたりするけど
不知火舞は餓狼伝説2からの餓狼レギュラー。 だれも突っ込まないのかよ
SNK
売上高 42億8100万円
営業利益 19億700万円
常利益 19億8600万円
当期純利益 31億500万円
純利益すげぇな
中国のゲーム会社37Gamesが80億円で買収
ゲーム事業とライセンス事業に集中したのが成功した ネオポケは最初からネオポケカラーだけを出してればなぁ…
カラー発売決定してるのに、先にモノクロ版を発売するとかバカすぎた… ID:cW1RyDjn(209/209)で草
なんで200レスも付けとんねんゲェジか? >426
あったなあ・・・ネオポケ・・・。
いきなりカラーでも負けたと思うけど、
ウィキ見たらかなりソフトが出ていた事実に驚くわ。
大したコンテンツも無いのに現場は地獄だったろな・・・。 SNK VS CAPCOMは、ネオポケ版の方が面白かったんだよなぁ… >>431
箱絵やらが最高のクオリティだった
押切ってエゴサして自分のクズさ埋めようとしてるだろ。 αケンタウリに向かうのすら困難なのが将来・もはやオーバーテクスだ 本当は雑魚が読みなんだ・・・・・精力励むべき・・・・・ テラー級の強さあると巨大戦車を作れるない、その5556倍もあるぞ・現代の全て 六サスノ悪魔が神であった・・もはや彼が別人のようだ・時流違う・死ぬ手前の日々出ない、、この戸を問題視した声である阿野世界に近い 神だああああああああああああああああああああ
「凄まじい」 コロナイド係・9.9pp、、凝縮のようだ・・・・・ 本物のリグゼオだあああああああああああああああああああああああああああああ これたちが存在、凄まじい・・・・・音が・・・・・口と歯が痛いほどに血が出る・・・・・ 難しいのでなくて時間の問題だ・成功軌道であるので安定していると中身が多くなる グ、グレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつ あれ、スクエニが親会社毎買収したんじゃなかったっけ?例の件を揉み消すために
んで人員整理が終了したから黒字なんだろ? 機械的でない対応が完成した・近代のGOOOGLEに通ずる・相手のほうが上手だ 凄い勘違い違う・・・・・うしろj\\\\\¥ttttty 怪獣映画が盛り返してる今こそ“キングオブモンスターズ”の新作を コンシューマーゲーム機で
イメージを植え付けて、スマホゲでシナジー効果を
狙うそれの繰り返しで良いだろう ガロスペと真サムスピと月下と龍虎はハマったな
いまから考えりゃKOFは97が最高傑作だったな
時点で96
98からおかしくなり2000で終わった ラムススケールジェットエンジン 100000fbbである ファイターズヒストリー、ワールドヒーローズもよくやった
この辺がネオジオ黄金期だったな 全身が金属ハーモニッシュ・未来イスカンダール星雲へ進むぞ てか名作の続編って4〜5年でおかしくなるのなんでなんやろ アメリカ合衆国から見ても2000年早いスレッドだった模様 た、確かに悪魔染みている、、、、、機械が喋っている、、、、 ここまでやっちゃってよかったんだwwwwwwwwwwwwww >>26
逆だバカ
龍虎の技やら容姿をパクって採用したのがストZEROの火引弾だ 時空結晶である本物のクリスタルがクロノクリスタルだ >>354
そのパチンコメーカー(正確にはパチスロメーカーのことだろうが)旧SNKの完全子会社だったのにそんなことも知らないのか
プレイモア、ブレッツァソフト、サンアミューズメントは全て旧SNKの社員が設立した会社で吸収合併を繰り返し後にSNKプレイモアとなった
元から全盛期のスタッフもいるがKOF14を開発する時に開発力強化としてスト4ディレクター元第一開発の餓狼スタッフ小田を筆頭に複数呼び戻している
いつまでプレイモアと旧SNKは無関係昔のスタッフはいないとほらを吹きまくるんだ?
公式の動きやインタビュー追っていたらこれくらい当然知り得る情報だ
MOW開発スタッフも複数いるのでMOW2の期待も持たれている アフリ2000000000000000000000000000000000000000000022 放棄されていなかった漫画向けの部屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 化学をこの段階で放棄するなかれ救われるのは科学による勝利だ イエスキリストが陳腐化している・異常な情報を許すな OVER THE WORLD.真実の世界へ・・・・・ 牛乳の異常摂取が脅威だ
凶暴化を抑えて労働力に還元しよう 牛乳の異常摂取が脅威だ
凶暴化を抑えて労働力に還元しよう あsdkfがfdgsdfgdfsgbmxcvvbcmvb・
平和探査局完成 イルミナティーエージェントは存在しない・ユーがラスボスなんだ・・・・ 日本が敗北
刻印を受けしものVSウィンチクラフトの2極化が最後の課題だ 発狂しすぎw
よほどSNKの成功が妬ましいらしいな いつの間にか中国に買収されてたのか
そんなんで復活されてもな・・・ ファミ通の発売予定表で馬鹿高いゲームあるなあと思って見てたな
でもCDの方は同じゲームが糞安いし当時は意味わからんかった >>736
プレイモアアンチはキチガイで有名だからね 今こそハイパーネオジオ64で新作ゲームを作ったらどうだろう UE4でメタスラ作ってよ
洋ゲーだとああいうデフォルメキャラのゲームは少ないからな ていうかなんで、こんなとち狂った人 → ID:vSGsy4qF
放ったらかして、いつも通りの話が出来るの? >>772
透明あぼんでまともなレスしか見えないから いい加減KOF14に双葉ほたる出してくれませんかね? ネオポケカラーは、良い携帯ゲーム機だったよね。…売れなかったけど…
発売予定にあったレースゲーム楽しみにしてましたよ… >>777
本家で1作しか出てないキャラをオールスターゲームに何作も出すのはどうなのかね 格ゲー以外はダメだったね
サムスピのRPGとかも作ったみたいだけど出来は…
業績良いって事は、また格ゲーブーム来てるのかもね >>431
ネオポケSVCはキャラ選やシステムが理想的だった
あのキャラ選とシステムでアーケード版をやりたかった PS4とか持ってないんだけど今でもネオジオを越える事は出来ないの? 同意
SVCはあんな奇抜なキャラ選システムじゃなく単純に頂上決戦のキャラ選システムに➕αで出せば普通に人気出ただろ
ネオジオドットのザンギエフとかモリガンとかフェリシアとか見たかったわ
せっかくのコラボタイトルなのにSVCは1ONで地味だし暗いしヒットさせる気無かっただろとしか思えない タクマの見えない飛び道具とかは面白かった。しかし、KOFに逆輸入された時には、覇王至高拳が、ただの使えない技に成り果ててたのにはガッカリした… リズムオブファイターズがアーケードにならないかねぇ。
ファイナルファンタジーのアレは、W以外まともにやった
事が無いからついて行けなんだ。 SNK復活したと思った矢先に、るろ剣の作者が終わったな… 一番あそんだKOFが97で当時ゲーセンに入り浸ってたわ 昔ネオジオのスティックが壊れて電話したらヤクザまがいの対応だった
舞は好きだがここは嫌い ガキの頃真サムスピの柳生じゅうべえが好きで
ボタン連打で出す技を汗かきながら連射してたwwww シューティングも良かったなぁ、
ASOやバミューダトライアングル、航空騎兵物語、スカイソルジャー、、、
ネオジオ以前だけどね。 >>791
緊急事態発生により、るろ剣北海道編が連載中止。 こういう思い出に恩返しと言いつつタダ乗りして開き直ってんのが押切蓮介 >>798
頭おかしいな
悪いのはスクエニ側だろボケ >>800
やわスピの件がなければそう思ったかもな
知らないなら引っ込んでなさい。
SNKを指してないじゃんとかいうアスペもいたな。
でも現実は押切蓮介自身も喧嘩に加勢しているので。 >>796
ファンタジー愉しいですよ!
インディージョーンズみたいなゲームです。 クイズとかバスケとかフリスビーみたいなのもSNKだっけ? 天獅子先生のギース・ハワード物語と龍虎の拳のマンガ好きでした(*´ω`*) >>806
その人、被害額が億単位の詐欺事件かまして逮捕されたんだよな・・・ >>805バスケはダンクドリームだったっけ?
あれの一番恐ろしいのはジャケットイラストをシャイニングシリーズの絵師tonyがやってる事 スーパースパイとかクロスソードみたいなゲーム
他にあんまり無いから貴重だよね >>17
セガコナミカプコンはパチで黒字になってますが 余裕できたなら開発が凍結したMI3出してクレメンス 残影拳とバーンナックルは当時真似したやつ相当多いと思う。 >>807
山崎竜二の蛇 コミック化してくれないかな〜 オペレーションラグナロクでいいよ
音楽が狂っていた 日本企業のトップはアホで無能
現場とかけ離れすぎ
無能なクセにパワハラまがいで済ませるから
中国に出し抜かれるんだよ
平成も終わるのにいつまで昭和脳なんだよ 11、13、14でソバカス編は終わったの?16は98
、2002見たいな全キャラ出演お祭りバトルに為るのかなあ、コレは2Dに戻して欲しい、まぁ取り敢えず餓狼か龍虎の新作出さないとKOFも動かないだろうし、餓狼、龍虎、侍魂、の続編
カマァン! >>828
アッシュ編は2003、11、13で終わったよ 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのド低悩(笑)デブ野郎広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す ループレバーゲームはもう出ないのかのぅ、、、
PSPやゲーセンのエミュ台でのボタン操作にも慣れたが、
やはりあのループレバーでプレイしたい。 >>555
ヒット作が出たら他メーカーからの引き抜き合戦が始まるからまともな続編なんぞできるわけもない
当時、業界にいて目の当たりにしたがまあ本当にヒドイヒドイw >>168
すっかり麻雀漫画家の天獅子氏の漫画もよかったよ >>176
それが、今や800円でダウンロードできるのだから、いい時代になったのか。
俺がおっさんになったのか。 感違いしてる奴多すぎだろスロが足を引っ張ってたんじゃなくてスロすらまともに作れない無能集団だったってコト 格ゲーは高速化が進んで初代kof遊んでた人間にはついていけん >>845
ねーよ。スロー箇体作るのにいくらかかって
通すのにいくらかかってると思ってんだw
スタッフ自体は替わってねーんだから
明らかにこれまでの赤字はスロが原因だろ ぶっちゃけゲーセンで対戦やってた層はそれほどパチスロに流れてないからな
パチスロやってたのはそいつらに駆逐されたヤンキー層なんで響かない twitter .Facebook (採用)-ホーム
祝!関西高校卒業!四月から山陽セフティ(あの天下の天満屋グループ)!!
勝ち組エリート確定!人生上がり!
https://twitter.com/kentokanzei
ザキニシさんがツイート 2014年1月16日 オナニーしてぇ
オレ様のようになりたい負け組底辺のオマンラは下記ビイン10か条をヒ毎日最低3回は唱和すること
ビインの心得(ビイン10か条)
1 一切のプライドを捨てよ。希望を捨てよ。夢をみるな。
2 現場では顧客、通行人は神様と思え。どんなに理不尽な扱いをされても怒るな。自分の分を弁えよ。
3 厳めしい制服で仏頂面すると私服とは比べ物にならぬほど傲慢に見える。よっていつもニコニコ笑顔を保て。バカに見えないか等と心配するな。ビインはそのままでバカそのものだ。
4 利口ぶるな。顧客と政治経済の話などするな。バカが虚勢張って背伸びするな。
5 人並の生活を望むな。ビインと結婚する女など居ないから心配するな。
6 挨拶を返してくれない人がいても悲しむな。分を弁えよ。
7 普通の仕事が何も出来ない自分が一応の生活を送れていることの幸せを思え。
8 性欲は1人で慎ましく処理せよ。ビインが性犯罪など起こせばこれほど惨めなことはない。
9 時給が安いと文句を言わず立て。昔から言うではないか、ビイン、閑居して不善を為す、と。勤務時間中はビインの心得でも諳んじろ。女性を観て妄想を逞しゅうするな。一般人から見ればビインなど犯罪者一歩手前の 存在に過ぎないことを忘れるな。
10 給与の低さに不満を持つな。自分の仕事が人並の給与を要求できる内容のものか、胸に手を当ててよく考えよ。知性のない者にしか務まらない仕事であることを肝に銘じよ。
以上 THE KING OF FIGHTERS: DESTINYとかやってたんだな
無料で流すとか中国すげえな 中国に買われてパチ撤退、ゲームに本腰入れるようになったって、日本のゲーム業界の終わり腐りっぷりがよく表れてるな。 復活と言うか、中国企業に買収されて完全に中国化してるじゃん
まぁ、韓国企業にもやられて、あそこの時点でここはもう終わってるなという感じだしどうでもいいと言えばどうでもいいけど
キングオブファイターズがアニメ化すると言うから
製作会社の名前でググっても、日本のネットではまったく情報が出てこない、
会社情報が出てくるだけで、代表も出てこない
おそらく中国のアニメ会社の日本法人だろうと思って、中国の検索エンジンで調べたら出てきた、やはり中国のアニメ会社
実際のアニメを見ても、一応日本語吹き替え版もあるけど、会社のマークが中国風だし、
スタッフロールも中国の漢字、歌も中国語だし
韓国の家電メーカーや芸能人が日本の看板を踏み台にして外国で成功したように
SNKは中国のゲームやアニメの国際展開の養分にされている
誤解してもらいたくないのが、中国のゲームやアニメは今の日本が馬鹿にできるような昔のレベルじゃない
それだけに、SNKの今のような体たらくはまったく危機意識がない、中国の養分になって自分の会社だけ生き残ればそれでいいのかという話
さっさと再建して完全に株を買い戻すなり、日本企業と提携して助けてもらうなりした方がいい
このまま完全に飲み込まれるか、中国で技術を取られてだしがらになった無数の日本企業と同じ運命をたどることになるよ
最悪なパターンは、完全に中国企業に吸収されたり、過去のゲームの権利やキャラクターの権利もみな持っていかれる可能性もある
本当に、自社の独力で復活する意思があるなら応援したいが、その意志がないのであれば、各種権利だけでも日本の同業他社に譲渡して幕引きしてほしい パチスロよりアコギでした
【スマホゲーム】ガチャの出現確率「3%」、実際は0.333% スマホゲーム「KOF」運営会社に措置命令
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516962093/ 同じモデルの別GPUに交換したらグラ表示KOF14だけおかしくなりよったゎクソが >>808
その人ってだれ?
つかゲーメスト読者だけどそのネタわからん、、、 いや違うな、ゲーメストでも書いてたんだっけ?柴田亜美。 犯罪企業のスクウェア・エニックスに粘着されて可哀想だ 中国人にSNKを再誕させてもらったか。時代を感じるね。 初代サムスピって当時はバランスおかしい格ゲーだと思ってたけど
最近攻略サイトみたらやたら技性能作りこまれてて驚いたわ これからは中国だな
ボスキャラは日帝の生き残りの軍人で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています