【音楽】 「けものフレンズ」から誕生したユニット・どうぶつビスケッツ×PPP、2ndシングルのミュージックビデオが完成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アキバ総研 | 2017年11月09日 18:00
「けものフレンズ」から誕生したユニット・どうぶつビスケッツ×PPPの2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」(12月13日発売)のミュージックビデオが完成し本日公開となった。
「けものフレンズ」は、コミック連載(月刊少年エース/KADOKAWA)やグッズなど、マルチに展開中の人気コンテンツ。キャラクターコンセプトデザインは、「ケロロ軍曹」などで知られる吉崎観音さん。
2017年1月〜3月まで放送されたTVアニメでは、アニメオリジナルのストーリーが好評を博した。監督は「てさぐれ!部活もの」のたつきさん、シリーズ構成が「団地ともお」の田辺茂範さん、
アニメーション制作は「てさぐれ!部活もの」のヤオヨロズ。放送終了後も動物園などとのコラボレーション企画が展開され、大きな話題となった。また、具体的な時期は未定だが、第2期の制作も決定している。
そんな「けものフレンズ」から誕生したユニット・どうぶつビスケッツ×PPPの2ndシングル「フレ!フレ!ベストフレンズ」(12月13日発売)のミュージックビデオが完成し、本日11月9日に公開されたた。
ユニットとして初のミュージックビデオ撮影は航海をテーマに遊覧船を貸しきってのオール船上撮影を敢行!! どうぶつビスケッツ×PPPのメンバーそれぞれの魅力的なシーンの数々とチアリーディングの要素を取り入れた
元気いっぱいなダンスシーンが、POPでスケール感満載な演出により何度でも見たくなる映像となっている。MV監督はRADWIMPS「前前前世」など数々の話題作を手がけている川橋勇紀さん。
「フレ!フレ!ベストフレンズ」は今年を代表するアニソンとして大ヒットとなった「ようこそジャパリパークへ」の生みの親であるシンガーソングライター大石昌良氏さんよる書き下ろし新曲だ。
現在、事前登録受付中の新作ゲーム「けものフレンズぱびりおん」テーマソングにも決定している。
なお、MVのフルバージョンは「フレ!フレ!ベストフレンズ」初回限定盤Aにレコーディング風景とMV撮影風景を収録したメイキング映像DVDで付属となるのでお楽しみに!
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://akiba-souken.com/article/32115/ たぶん、ブレンド・SのOP歌ってるPVの方が断然可愛いと思う。 そもそもけものフレンズが最初からそんな程度なら枠代の高いテレ東じゃなくて安くて何でも放送するMXじゃないか
金を掛けてまでテレ東ということはバンドリ以上に期待してたんだろ もしかして紅白?
米津玄師は出るだろうし、サンシャインはわからんな >>148はあ?ヤオヨロズは工作員雇わないで自分たちで工作して吉崎叩きしているよね?
ヤオヨロズ本社から書き込みしてんの?
>>68
『けものフレンズ』を吉崎から泥棒するのは良くないよ たーのーしー
と素直に言えない自分がいる
大人の闇を知ってしまったから
ああ過敏なお年頃 >>167
自分は元来、メイドインアビス好きだよ
ただ毎日毎日、KADOKAWA工作員たちの卑怯なたつき監督叩きぶりに、怒っているだけだ
少なくとも一連のネット工作員たちの所為で、本気で心底、吉崎観音(45)が大嫌いになった >>169ええ、おかしな話ですよね
ヤオヨロズは叩かれない
立場が弱い、ヤオヨロズの雇われ監督
たつき監督だけが叩かれている
ヤオヨロズは弱小アニメ制作会社では無くバックに大手芸能事務所がついてる
KADOKAWAに加えてブシロードも攻撃対象に
たつき監督と吉崎は沖縄旅行に行ったくらいの仲
本当にヤクザってこわいですよね
2人を引き裂くとか
ヤクザ発信ニュース>>68
自分で吉崎叩きしているってヤオヨロズは明言したわけですからね
吉崎に信者がいないとでも思い込んでのか?
ヤオヨロズが吉崎叩きしたのが>>68バレた今
ヤオヨロズがアニメ制作するのを
良しとする けものフレンズファンは、いるんだろうか?
たつきには監督してほしくともね
で?ヤオヨロズはいくら製作委員会から金を受けとって
アニメ制作には、いくら使ってくれたの?
あの酷いCGは何なの? 単純に楽曲の話もしたいのだが
どうもようこそジャパリパークへに比べると三枚劣る感がするが、お前らどうよ? ゴタゴタが解決した声明出さないで
二期やるとか誤魔化しながら
あちこちが集金してんでしょう
大人のドロドロ見せられて
色々集金展開あるのは
ウンザリだけど
製作委員会に金出した会社も、出資額に見合う集金したいだろうけど
あははは
ヤクザにアニメ制作させんなよ アニメをヤクザに制作させんなKADOKAWA
今回のKADOKAWAの落ち度はそこ コンプライアンスの言い訳自体がアホかと言ったんだがまあいいか
商品価値と自社イメージの失墜と引き換えとしてもやはりアホ過ぎる >>174良かったよ KADOKAWAが、ヤクザに『けものフレンズ』の権利を譲るようなアホじゃなくて >>170
ヤオヨロズの福原Pも全く好きではないぞ
アイツも工作員を起用して、ニコ動画の再生数を伸ばしたり、2ch本スレの初期点火をしていただろうし
なんといってもバーニングの周防郁夫社長系列は大っっっ嫌いだ
ラブ米もツマランから創造の才能はないしな
だがそれ以上に、吉崎観音は45才なんだよ!
日本社会というのは最も年上が、最も責任を被らなければならないのが正道だ
吉崎、たつき、福原の3名の中で、一番の悪党は吉崎じゃないかというのが、殊、今日に至っての自分の確信に近い印象
だって、ホ〜レ。
工作員どもは一番怖れていた核心を、ズバリ突かれて逃げ出したようじゃないかw
今更、懸命に煙幕を張ろうとするID:1V5pCGQaこそ、一体何者なのだ? 製作委員会 「正常化してよ」
ヤオヨロズ 「無理、そんなこと言うなら降りる」
製作委員会 「わかった仕方ないね」
たつき 「ざっくりカドカワ」
↑
お前が正常化しろよwwww いや今回の大騒動は、ヤオヨロズ直系ソースであろうとも、もう一度デイリーニュースオンラインに立ち返るべきだ
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
https://i.imgur.com/CCZUY7P.png
特に後者の件。
この発案がもし吉崎であるならば、本っ当に許せない。性根が腐りすぎ。声優さんの何処に何の罪があるというのだ!? >>173
じゃあ代わりにブシロードに制作させるべきなの? >>176やっぱりヤオヨロズが悪いんですね
了解しました
たつき監督がヤオヨロズを辞めればいい
フリーで、けものフレンズに関わればいい
ヤクザとは縁を切らないと >>178汚いよね ヤオヨロズ
吉崎叩き工作しまくっているんだね
ネットで ファイターズがけものフレンズとコラボレーションしなかった理由がなんとなくわかった…
ちなみに北海道日本ハムファイターズは「もりのやきゅうちーむふぁいたーず ほしのせかいへ」を好評販売中。
道外の方は鎌ヶ谷かAmazonで買いましょう。 >>178ヤオヨロズ系のニュース
つまり一方的なヤオヨロズの言い分
もしで、吉崎叩き
たつき監督は、ヤオヨロズじゃなくて
irodoriのたつき
として発言しているし >>178ヤオヨロズ系のニュースで原作者叩き
ヤオヨロズって、アニメ制作会社として
終了じゃないの? >>180
どうにもキモチ悪いヤツだな
バーニング系列のヤオヨロズに警戒はしているが、KADOKAWAの有罪ぶりの方が、ヤマとしては遥かに巨大
まずもって「これまでの業界のルール」そのものが根本的に大間違いしている
http://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/7/6/76a15081.png
それと、けもフレ好きとしては
「食べないでくださーい」など数々の重要伏線を平気でブチ潰した、吉崎観音のクリエイター感性の終焉が、哀しいし怒りが湧く
ナニが悪いって、吉崎観音は、ミライさんをセルリアンに喰い殺させる描写を許可しておけば
吉崎vsたつきの感情的大戦争は勃発しなかったと思う
誰が悪いアレが悪いと抗弁する以前に、吉崎観音(45)が一番圧倒的に悪いというのが、自分の見方
最期の立食パーティは、前後の繋がりが絶対におかしい。モヤモヤ 声優さんも
声優さんの移籍なんて珍しくないから さっさと移籍して
けものフレンズに関われば解決だね >>185けものフレンズ泥棒する為の方便
粘着して延々と同じこと
コピペしてんな馬鹿ヤオヨロズ >>188
ホラ。まーた吉崎観音を守る為に煙幕を張り始めたw
45才の大金持ちの魂胆は、このスレでどんどんあぶり出されてくるぜ >>189けものフレンズ関連スレに
最終回がどうのこうの 同じ内容のコピペしまくってるだろうが >>190
そりゃ、そのほとんどは俺本人だもの。どこが悪い?
そういや”かばん”の中身の伏線も、ぜーんぶ吹っ飛ばしたんだよなあ
例え主気室はカラッポでも、副気室に何かミライさんの重要な遺品が残っていた設定は可能だった
どのモヤモヤも全てが「動物が原作」を連呼しながら、ミライさんの食物連鎖描写に踏み切れなかった吉崎観音(45)の責任
クリエイターとしての感性も、矜持も、謙虚さも、未来も
そしてたつき監督との友情と信頼も、ブッ壊れた瞬間
何もかも、オーラスのオチを、才能枯渇した吉崎が強引に介入したのが悪い
・・・以上が、自分の推測と妄想。 ヤオヨロズとブシロードの権力争いじゃないの?
文春砲で何故か響(ブシロード)声優だけパパラッチされてなかったし
文春が本気で中立の立場からパパラッチしたら、あのメンバーで最初に狙われるのは普通に考えればサーバル役の尾崎だろうに 文春砲も何がしたいか分からんレベルでここんとこずっとショボいわな
どこの世界でもデカく持ち上げられると後々大変という事かねぇ >>193
5月時点で新潮社に「うちの記事パクったろ?」で訴訟起こされてたからな >>192
鉄が熱いタイミングというのはあるわけで
そのタイミングで出せるだけの情報があったかなかったかの違いかもしらん >>192
狙われたのがヤオヨロズ系とAGN系の声優だけとか露骨だよな・・・
脚本の田辺さんもAGN系だし、もしかしてそっちのも関わってたり
まあ田辺さんの場合は放送当時から自分ほんと何もやってないんでって感じのツイートしてたから
脚本の表記外しは権力闘争ではなく事務的なものなのかもしれないけど >>198
何せ最近の業界に広く流れている噂がこれだぜ!?
https://i.imgur.com/CCZUY7P.png
事務的なものの訳がないだろ
文春砲とKADOKAWAとブシロードには黒い疑惑が満載よ 木谷高明 @kidanit 2017-09-26 08:47:55
少し言わせてください。プロレス以外で場外乱闘を見せてはいけない。応援して頂いているお客さんに失礼だ。 >>200の呟きに多数の批判リプライが来るなか、そのほとんどをブロックした後
あるプロレス好きのバスケットボール担当フリーライターにしてイラストレーターの男の
「木谷社長の呟きは新日本プロレスが他の団体と争うだけでなく協力しあうべきって言いたかったんじゃないの?」って呟きのみリツイートしたブシロード木谷 バーニング系らしくアニメとは無関係なアイドルとして売り出していけばいいんじゃないの? バーニングなんか擁護する気無いけどそれ押しの奴には製作委員会形式の利権をどうやって掠め取れるのか聞いてみたいな カドカワは自分の傘下のニコ生で文春を使って声優を攻撃するという
はっきり言って一線を越えてしまったからな
もう許される日は来ない KADOKAWAが許されるには、今度は吉崎観音こそ”のけもの”の気分をたっぷり味あわせて
ちゃんと逃げずに「食べないでくださーい」伏線を回収した、真11・12話を
たつき監督にフリーハンドで作らせるしかないと思う >>205
ブシロードが許されるにはどうするべき? >>206
今回におけるブシロードって、声優の尾崎由香絡みと、旧アプリ関連だっけ?
ぶっちゃけ、情報が少なくて良く判らんけど
文春砲との関わりには、すげー嫌悪感
声優好きを、有田ヨシフと友達な文春なんぞと接近させるんじゃねーよ
俺らは総じて日本大好きなネット情報収集強者なんだから、却って次作以降へのヘイトが溜まるだけだろうね
まあこのスレも、一斉に工作員たちが撤退し始めたようだけど
情報を隠せば隠すほど、更に事態は悪化の一途だろう
自分はメイドインアビス好きなだけに、KADOKAWAへのヘイトをあまり溜めたくはないのだ >>204でも文春って、バーニングとは仲良しですが
不思議な話ですよね
たつき監督叩いているのも、所属声優売ったのも
ヤ○ヨロ○かもしれないですよ
>>68○オ○ロズは自分の系列ニュースサイトで、原作者叩きしてますが
68: なまえないよぉ〜 [] 2017/11/11(土) 06:53:54.45 ID:CCJp2Uua
>>67
でも、この誹謗な記事にKADOKAWA側は全く沈黙したままだぞ
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
デイリーニュースオンラインは、ちゃんとしたヤオヨロズの別部門なんだから、裏取りは福原慶匡
火消しをしたければ、吉崎観音自身が「ここは違う。あれも違う」と反証すれば良いじゃん
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1510242745/68 >>208
文春砲にハナシをズラして、吉崎観音(45)の雇用主疑惑から、スレの焦点を逸らそうとしているのか?W どんずまりネトウヨおじさんがなんでこんなスレで工作してんのw >>209文春砲の話は、貴様がしてたんですよ>>207
たつき監督と声優さん叩かれたら
KADOKAWAの仕業って、騒げるから
たつき監督叩きと
声優さんリークは
ヤオヨロズの仕業
ってのは、有り得なくないと思いませんか? 最初の頃はヤオヨロズも、それなりに叩かれていたけど
今叩かれているのは
吉崎 ブシロード たつき監督 KADOKAWA
の順番かな
自分以外はヤオヨロズの話題は全然しないよね ずっとこのスレに入れなかったので連投すまない
で、ヤオヨロズ関連会社のニュースサイトで、嘘 もしくは前後の流れぶった切った 吉崎叩きKADOKAWA叩き目的の記事
>>68
68: なまえないよぉ〜 [] 2017/11/11(土) 06:53:54.45 ID:CCJp2Uua
>>67
でも、この誹謗な記事にKADOKAWA側は全く沈黙したままだぞ
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
デイリーニュースオンラインは、ちゃんとしたヤオヨロズの別部門なんだから、裏取りは福原慶匡
火消しをしたければ、吉崎観音自身が「ここは違う。あれも違う」と反証すれば良いじゃん
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1510242745/68 >>211-213
ヤオヨロズの福原Pも小賢しいネット工作は大好きそうで、全く信用はしていないんだけど
(ニコ動の異様な伸びとか、2ch本スレの煽りとか)
この辺のまだ可愛げのある祭りごっこに較べて、今回の大騒動においての巨悪は、アニメ視聴者にとっての実害は
圧倒的にKADOKAWA側の工作の方がタチが悪いと思いますからな
>たつき監督叩きと
>声優さんリークは
>ヤオヨロズの仕業
>ってのは、有り得なくないと思いませんか?
薄いですな。少なくとも自分の嗅覚では
あとネット情報強者なら容易に判るように
>デイリーニュースオンラインは、ちゃんとしたヤオヨロズの別部門
であるからこそ、こんな出自(福原P)があからさまなソースで、ウソは極めてつきにくいと思うのですよ
だってKADOKAWA側では、全ての事情が判っているんだから
だからこその剛速球で、真相のド真ん中のみを抉ってきたように思える
こういう戦場で劣勢側の言葉とは、選択肢が極めて限られている以上、「吉崎嫉妬論」は自分には非常にスッキリ納得できた
大体、彼の過去のアウトプットであるケロロ軍曹って、本筋は糞ツマラないもん。
たつき監督のポストアポカリプス思想なんて、彼の脳ミソと度胸では絶対無理。つーかリアルに巨大な害厄
あとネット工作員を雇う裏金とは、企業の帳簿上では出しにくい。個人の立場で建て替えておくのが便利
とりあえずこんなレスで。当分落ちます >>207
勘違いしてるみたいだけど、旧アプリはネクソンで
もうすぐ稼働予定の新アプリがブシロード
で、その新アプリはたつきイラストではなく吉崎イラストだった
たつきが降板について発表した直後に、
「プロレス以外の場外乱闘はお客さんに失礼」なる主語を曖昧にした呟きを当時ブシロード社長だった木谷が呟いて炎上
たつき降板騒動の黒幕説や、少なくともKADOKAWA側についていると推測されてる
10月20日をもって木谷はもっと現場仕事を増やしたいって理由でブシロード代表取締役社長から、子会社のブシロードミュージック代表取締役に異動。
もっともKADOKAWAと違って株式上場していないブシロードの殆どの株を木谷とその家族が所有しているので、責任を部下に押し付けて発言力だけ高めてるとも揶揄されてる 大方の予想通り紅白はけもフレどころかアニメ枠も消滅wwwww 紅白には呼ばれなかったか
それともコーナー企画かなんかに起用されるのかしら 見るからにステマバレッバレのステマフレンズにオタが乗っかっていってるのが不思議でならなかった
騒動とかほざいてるのも思ったほどブームが盛り上がらなかった角川が
切り捨てのためにセルフネガキャンやりはじめたんじゃないかと、そのぐらいはやってるんじゃないかとすら勘ぐってしまう
でも仕込んでたスケジュールは撤回できないからCDは出すし流行語大賞にもねじ込まれた
連動するように急に電撃(角川)がアズレンのステマを始めたのも臭すぎるよね
オラオラけもフレなんて捨ててこっち買えキモオタども〜ってな けもフレが最初のほうまったく話題にならなかったのは書籍部主導のアニメで
いつもの角川アニメのステマがなかったからなのかもな
アニメ部主導なら少しは話題になってたと思う
ステマ部隊から完全に捨てられたアニメとして始まったために、面白いと気づかれてからは爆発的に広がった
その後売れると分かってからステマ部隊が投入されたが
たつき降板以降の騒動で分かるように、ステマ部隊がそのまま火消し部隊に衣替えしてファンを、監督を
叩きに叩きまくったのにファンの世論を変えることができなかったことから
ステマなんてこのコンテンツにとっては関係なかった ちょうど騒がれだすかどうかの頃にワンフェスがあって
もうその時けもフレのねんどろいど製作の告知があったんだよね
明らかにネットで「騒ぎ」が起こる以前から色んな業者が下準備を済ませてたよね 逃した魚は小さいとしたいのだろうか・・・
人気に反映された商活動も突き詰めりゃそりゃ業者だろうけど何が言いたいのやら >>221
どんな下準備があったか知らないけどアニメ慣れしてない書籍部がいろいろ慣れてるアニメ部でも起こせなかったSNS上での
爆発的な盛り上がりを起こせたなら、書籍部に天才的な人物でもいたってことか?
そんな天才がいたならたつき降板なんて起こらんよなー
プロジェクトがアニメ部に奪われた説が正しいならその天才とヤオヨロズが共謀して騒動起こして主導権奪還を試みてる最中ってことになるかw
それならたつき派の俺はそれを支持するわ 人気なんて出る以前の話だから言ってるわけよ
まあオタク達にコンテンツを自分達が育てたような達成感を与えて買わせるという
これは古くは電車男でも見られたオタクをカモる広告の典型的手口だからな
またオタクは毎度の同じ手にハメられただけという話なんだろうけどね >騒動とかほざいてるのも思ったほどブームが盛り上がらなかった角川が
>切り捨てのためにセルフネガキャンやりはじめたんじゃないかと、そのぐらいはやってるんじゃないかとすら勘ぐってしまう
お前こんなこと言って矛盾だらけじゃねえか
2兆円規模の組織のJRAや世界企業の日清とのコラボの数日後に監督降板させて迷惑かけるとか
セルフネガキャンってレベルじゃねーぞ
そんな頭おかしいこと角川がやるわけねえだろ
あ、でもやっぱり角川ならやりかねないかあのタイミングで監督切るとかぶっ飛んでるし
お前に同意だわ >>94
> 最終回の立食パーティーシーンは、明らかに構成的に辻褄が合わないんだよっ!
どういうこと? >>224
ブシロードの木谷社長はそのオタクがコンテンツを自分が育てたって思わせるのを完全に否定して
「コンテンツは俺達企業が作るものでマニアはジャンルを潰す存在」と言い切ってるけどね
そして今度のアプリはそのブシロードが販売元でたつき監督は関わっていない >>226
精確な観察眼があれば、12話のCM前後の不自然さだなんて見りゃ判るだろw
・・・としかレスしたくないんだが
例えば、セルリアンの謎とか、ラッキービーストとかばんちゃんの関係とか
サンドスターとか、旧サーバルの涙とか、ツチノコの記憶とか、
数々の伏線を、おそらく”かばん”の副気室に入っていたミライさんの遺品で回収すべきだったBパートが
ゴッソリ不自然に削られてしまったようには感じないの?
他例を挙げれば、ド緊迫しまくっていたAパートの音楽の使い方が、Bパートでガラリと変わるし、時系列すらおかしかった
そんなグズ脚本。
理系のたつき監督が、誰かさんみたいに愚鈍な人物のはずがないんだよ
とにかく「食べないでくださーい」伏線を回収するには、ミライさんと旧サーバルは絶叫とともにセルリアンに喰い殺されるか、せめてブチハイエナのように記憶を失われた状態に戻るのが順当だった
そんな横ヤリ、吉崎観音(45)が判断を下したとしか考えつかない >>1
なんとっ安倍首相を斬首!!
韓国人の理不尽極まる見るに耐えない残虐性
★拡散希望します(スレチすみません)
https://twitter.com/no_jcp/status/931283971228368896 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 例えば、セルリアンに喰われた後のウンコが、一定時間経ってサンドスターに接触すると、フレンズとして輪廻再生するとかいう設定なら
実は「艦これ」の深海棲艦の発生の仕組みと良く似ていて、KADOKAWA繋がりで説明も付きやすかったのに
ツチノコがBパートで「サンドスターが髪の毛に触れたパターン」とか苦しい言い訳してたけど、
サンドスターがゴロゴロ転がっていったその辺の草原には、髪の毛や遺骨など過去の動物のDNAは累々と積み重なっているのだから
ジャパリパークは、次から次からフレンズたちが大量発生されていなければならない矛盾
「動物が原作」なら「捕食と死」の描写から、絶対に逃げ出せる訳がないんだよ
吉崎観音と、KADAKAWA上層部。ブシロードの木谷社長
感性と嗅覚の衰えって可哀想
視聴者側にとっては迷惑すぎて堪ったモノじゃないけど JASRACが映画上映の音楽使用料を、興行収入に応じて大幅UPしようとしているけど
これはTPP交渉などでの”外圧”が大きく関わっているのではないか?
先日、トランプ父娘が来日したけど
アニメ業界のこれまでのルール=KADOKAWA商法を、国際的な常識に照らし合わしていけば
状況的には、アニメクリエイター側の賃金UPや発言力強化に向けて、良い追い風が吹き始めていると思う
東京オリンピック開会式も含めて
たつき監督。他多数のみなさま。ぜひ頑張って欲しい ちなみに、アニメ業界にとっても大変気になるTPP交渉(米国とはFTAになる予定)の記事
http://www.sankei.com/economy/news/171121/ecn1711210007-n1.html
要はこれまでのKADOKAWAやJASRACの権利ゴロ商法に、「海外のルール」が大きく口をツッコんでくる可能性
自分個人としては、あまり望ましい流れとは思っていない
ユダヤ系の発言力が大きくなるから、昨今の殺人グロまみれの日本アニメ界隈は、最期の自由の謳歌なのかもしれない AT-Xで、12月31日の「けもフレ」全話一挙放送を盛んにCM流しているけど
AT-Xなどの、下流の媒体側はたつき監督支持層なのかな
グッズ関係でゼニカネを稼ぐ組織上流部は、アンチたつき監督なのかどうか
とにかく今回のKADOKAWAは、ネット炎上を鎮火させる特効薬は情報公開ってセオリーを小馬鹿にしすぎた
おかげで、会社の受けたイメージダウンは過去最大規模
自分なんぞも、来季の冬アニメ事前情報に「KADOKAWA」の文字列を見ただけで、アレルギーが出る体質になりつつある 多分売れないだろう
たつき切って白々しい嘘を並べ立てる角川にもうんざり
どうぶつビスケッツx PPPがかわいそうなだけ 本スレより拝借
『けものフレンズ』が生まれたホントの話と、つんく♂との驚愕の関係!? ヤオヨロズ・寺井社長独占インタビュー
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1493694301
『けものフレンズ』プロデューサーの夢は大学の設立!? 福原Pが語る日本のアニメ業界に必要なこと
http://originalnews.nico/25598
「けものフレンズ」仕掛け人が語ったヒットの理由 一過性にならないよう頭を悩ませた
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/050100735/?rt=nocnt
最終回直前「けものフレンズ」福原P「『ツチノコはいません』と言われたらぶち壊し」
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170327/E1490547358865.html
話題沸騰中の『けものフレンズ』、プロジェクトチームに初インタビュー! 誕生秘話からブーム到来までの歴史など「すごーい!」の連続3万字の大ボリューム
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395
「今後も『けものフレンズ』の世界は広がっていく」――福原慶匡P×テレビ東京細谷伸之Pインタビュー!
http://ota●pol.jp/2017/05/post-10509.html
11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
【ゆっくり解説】「けもフレ」とクランチロール、ビリビリ動画の関係
http://www.nic●ovideo.jp/watch/sm32001533 (デマ?)
ドワンゴ川上会長、「炎上は放置、謝らない」
http://toyokeizai.net/articles/-/54092 ニコ生で12/2大阪ライブ中継するとか見て
ほとんど曲しらないけど予約した >>29
たつきシステムは偉大
短けぇ夢だったなぁ… 今年一杯かなぁ。
Animejamで見納めしてくるか。 >>234
ブシロードの文字ではアレルギー出そうにならないの? >>241
だってブシロードアニメは元々嫌いだから、実害がほとんどないw
だが、KADOKAWAには「メイドインアビス」「ガールズ&パンツア−」など一生涯切れない巨大な縁があるから、絶対に組織内自浄して貰わないと困る。すごく困る
だーかーらー。
今度は吉崎観音をのけものにした、真11・12話の劇場版リブート公開が最適解だと思うんだけどなあ~ >>239
公式の一次素材を流用しておいて「同人ですから」ってのはすげえよな インタビューで散々資料がないって言っておいてコミティアコミケで資料集販売とか
3DCGの流用と音楽を勝手に使った動画を自分とこのアカウントでアップロードするとかマジ異次元の感覚だわ
横領だぞお前… >>243
魚を沢山採るのがいい網元さんだ
まあそのうち海外から来るから見てなって >>236より、11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
・例の件は今出ている情報が全てでまだ話し合いの最中。途中経過報告は井上専務と合意の上で出したいので見守っていてほしい。三田祭でも爆弾発言はない。
・来年3、4月にプロデューサー頑張れ的な卒業制作の本を出版予定。
・少人数制は意図した訳ではない。大人数なら休めるし
・吉崎先生とのやりとりは一般的な工程が増えるロスよりもプラスが多かった
・劇場アニメをいつかはやりたいが、ヒットさせられるかと劇場でかける必要性を出せるかが不安
・今は海外向けも面白そう
・たつき監督は先を見すぎているからスタッフが理解するまでにディレイがある。制作Pには各所への翻訳者としてクリエイティブ能力が必要。
・たつき監督曰く、たつき監督がP寄りのディレクター、福原PがDよりの制作P。
・今後ビッグヒット作品は言語化しにくいのではないか。定量的価値にしないと一般にはウケない(何万ヒット等)。
制作Pもプレゼンしにくい。けものフレンズも一言で説明できない。
・日本のPはポンコツが多い
・日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
・とにかくたつき監督には他の仕事をさせたくない。納期を気にせずとにかく楽しいものを作ってもらいたい。
・たつき監督は正社員ではなく作品契約を5年継続中。
・アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。 >>242
> 今度は吉崎観音をのけものにした、真11・12話の劇場版リブート公開が最適解だと思うんだけどなあ~
吉崎観音無しの、けものフレンズはあり得ないって。 >>245
海外からスカウトにくるって?
ナイナイ >>247吉崎外しとか、有り得ない
原作者ないがしろにするヤオヨロズは
存在してはならない
たつき監督もKADOKAWAもヤクザと縁切れ
ヤオヨロズもDMMもヤクザじゃないか
バーニング系じゃないか
自分の所のニュースサイトで吉崎KADOKAWA叩きとか
ふざけ過ぎ
脅しのつもりかね
KADOKAWAとたつき監督、吉崎先生は
万が一脅されているなら
警察に相談だよ ヤクザ関わった作品なんて二度と見たくないし
そもそも芸能畑からアニメ業界に来るな
オタクが一番嫌うパターンなのに どうやら、最悪の展開に陥りそうだな・・・
【けものフレンズ】福原P、けもフレ公式アカウントのフォローを外した模様・・・もう終わりやね・・・
http://yar●aon-blog.com/archives/117666 >>253
最悪の展開があるとしたら、
1期とはストーリーもキャラデザも作風も似ても似つかない、ジャストプロ声優やかばんちゃんのいない2期アニメが凄まじい広告とステマでそれなりにヒットする事だろ >>254
電通の在チョン手法のテンプレだね
今回の一件
当初の登場人物の全ては日本人だった処に
大ヒットし始めた中盤からKADOKAWA側上層部に、電通の在チョン系(ブシロード経由?)が混ざり始めたような気がしてならない
日本人視聴者を小馬鹿にした、ネット工作員の全面投入だなんて会社としての経営判断
どうもキムチ臭くてしようがない たつきは首になったけどまったく変わらずやっていくのでよろしくなのだ! >>255
5chに大量動員できたのもそういうこと 今回のあからさまなネット工作員大量動員の決定を下したのは、中核4~5人程度の合議制だろうけど
その過程で吉崎観音(45)の同意は絶対に得ているし、言い出しっぺのこの手の操作に手慣れている先導役が、誰か居る
後世のアニメ視聴者たちに超悪例を残さない為にも、その中核メンバーへの追求捜査の手は緩めては駄目だ
なーんとなくは、背中が透けつつある
麻雀の牌の流れを読む行為に似ている処がある たしかにね吉崎主動でたつき降ろしに動いたかは不確実だけど
同意得てるのは確実
たつきヤオヨロズ降ろした後ってかばんちゃんやらあの辺の設定って使われるんだろうか?
吉崎の意図した世界観とは別物っぽいんだが >>260
いや、吉崎の嫉妬感情は盛大に率先して、たつき降ろしのエンジン役を担ったと思うけどね
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
それでも知恵者役は絶対に居るし、もっと最上層部の年上の意志も汲んでいるはず
まあその辺は散々語ったが、いつまでKADOKAWAはこんな宙ぶらりんな状態を続けるのか?
今、アニメ業界はとにかく人手不足だし、「けもフレ2」だなんて冬眠させると、さっさと発表するべきだと思うが
このままじゃ週明けの株価は、更に下がり続けるぞ 12月22日の『ミュージックステーションスーパーライブ2017』に動物ビスケッツ+PPPが出演するから
そこまでに続編発表するなり、何らかのハナシをつけるべきなんだが
これだけ執行部が無能とワガママ揃いだと、更なる大炎上する未来しか見えん > そのある事件とは「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった
>吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>とはメディア関係者。また制作関係者も「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』
>をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を
>外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」と証言はほぼ一致する。
>>261
こんな記事あったんだな。けものフレンズちゃんねるとかファン向けのまとめサイトとか見ても扱われないから知らなかったわ
「たつきは神!」「吉崎は神!」の結論ありきで都合悪い情報は出さない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています