【漫画】高千穂遙のSF小説「クラッシャージョウ」がコミカライズ! 次号イブニングで始動 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高千穂遙のSF小説シリーズ「クラッシャージョウ」のコミカライズ作品「クラッシャージョウ REBIRTH」が、9月12日発売の次号イブニング19号(講談社)にてスタートする。
「クラッシャージョウ」は、犯罪以外なら報酬次第でどんな難事でも引き受ける、“クラッシャー”と呼ばれる宇宙のなんでも屋・ジョウの活躍を描くスペースオペラ。8000の太陽系国家から成る銀河連合が存在する宇宙を舞台に、ジョウとその仲間たちがさまざまな事件に挑む。原作小説は1977年より13巻まで刊行されており、イラストは安彦良和が担当。1979年には細野不二彦によりマンガ化された。また1983年には安彦の初監督作品となる劇場版アニメが、1989年にはOVAが発表されている。
コミカライズ「クラッシャージョウ REBIRTH」の作画は、針井佑が担当。なお本日8月22日に発売されたイブニング18号には、細野からの応援コメントも掲載された。
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1708/0822/extra/news_xlarge_crusherjoe_eve201818.jpg
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1708/0822/extra/news_xlarge_evening1718.jpg
http://natalie.mu/comic/news/245668 いまSFとか売れないだろうな
たぶん、いま「コブラ」とかやっても売れないで打ち切り何だろうな。 rebirthという事は過去の設定はリセットして話を書いていくのかね? 昔のSFって未来の話なのに出てくるアイテムが妙に古くさいんだよな。 80年代以降の現実世界の変化が
盛り込まれるんだろうけど
ネットやスマホやVRだけではないものが
ぶち込まれるのを期待します
あと、変わらないものもあるということも
たまにはお願いします 無理だろうけど、ミネルバのデザインは劇場版初期稿のがいいなぁ。
アトラスもミネルバの単尾翼とかつまらん設定のじゃなくて、河森デザイン版が見たい(ボンボンで1枚絵しか見た記憶がないけど)
最後のチャンスだと思って期待します。
ただし、アルフィンをぶさにしたら許さん >>6
そのイブニングで「銃夢」やってんだよ
もう終わったけど「いぬやしき」も なかなかの安彦再現率
サクラ大戦漫画版を思い出すレベル 最近の安彦の挿絵も劣化気味だから仕方ないけど
もうちょい、なんか、いい人いなかったの?
つーかどこに需要あるの!?
コミカライズする必要ある!? 一応今の安彦絵に近づけてるのね
シャアの日常の人やククルスドアンの漫画家、トニーたけざきと比べてどうかね >>11
そりゃ今見るからだよ。
60年代SFで2020年くらいの話なんだがカセットテープ出て来てクソワロタが >>20
いぬやしき完結したの?
10月からアニメやるよね? なんで細野不二彦じゃないんだ、の声が出るのを見越して先にコメントとったのか
なんかヤな感じ 作中でジョウが一つ年取ってたのもショックだったけど
まぁ、長く続いてる作品だよね・・・ >>28
2001年宇宙の旅やスターウォーズにもワイヤーフレームとかでてきてるよね 元祖ラノベのひとつなので原点回帰でいいじゃないか。 アニメ版ダーティペアのようにされるよりはマシだろうか・・・
でもなんかパチモン臭がしてさぁ 昔のSFの方が発想が大胆、てのが割にありそう。
ブライガーのカーメンカーメンとか。 六巻だったか、ラストにジョウが死んだような描写で終わって
ずっと中断だったんだよなー ダーティペアはラストに大きな被害を出さないといけないのが
今は書けなくなった理由かもしれない。
特に東日本大震災以降は大規模被害を描写するのはクレーム等も
入るかもしれないから難しいだろう。 新規の若者ファンを取り込めるかは疑問だけど
ファンとしては素直にうれしい アクションシーンが今基準だとダラダラして見れたもんじゃないと思うが
運び屋サムでもやったほうが >>11
SFってのはその時代の人が考えるわけだし、その時代の人が理解できる程度にしておかないとね。
特に身の回りのガジェットとかはね。世界の構築はなるべく大ホラ吹けとは言うけども。 タイラー みたいに、ぶっ飛ぶんかいな?
おいさん、涙チョチョギレや! >>52
なぜか「携帯電話」の普及を書いた作品ってほとんど無いんだよな
通信機はあっても クラッシャージョウーはTVシリーズがおもしろかった
映画はクソな結末で後味は最悪だった 映画版にSW2そっくりの場面があって驚いた(最近SW2を見た) イブニングが40くらいのおっさん向けなんだから
挿し絵に近い絵を持ってくるのもわからんでもない。
話はどうするんだ?小説1巻からなのか、オリジナルなのか? >>55
家に居ながらに他人と会話出来るのが電話の利点だから
外に持ち出すって発想は生まれにくいんじゃない? >>56
映画1本とOVA数本は知ってるがTVシリーズってあったっけ?
>>55 >>60
端末を持ち出して使えるけど予めインフラが用意されてないとダメ、
て部分で話に持ち込みにくいのかもね。
今なら「惑星改造の気候管理ユニットが基地局と兼用」みたいな設定で
居住可能惑星に携帯電話ネットワークを持ち込めると思うけど。 それよりうちのクラッシャージョウシをなんとかしてほしい。 同一時代でからみもあったからダーティペアも出てくるといいなぁ
・・・それにしてもリッキーがイケメンすぎて・・・ 安彦はジョーのどこが面白いのかわからないと言ってたな
ダーティペアの方が好きとも 基本単なる土木屋で、派手な特殊能力は無いからどうしても地味になるわな
エスパーとかが相手になるとクラッシャー側も借り物の超能力とかで対抗するしかなくなるし >>67
ダーペアはジョウの親父のダンとか若い時のタロスと絡んでるからそっちの話も見てみたいよね >>55
インフラとP2Pの違いはあっても描写自体は変わらんからじゃろう がんぽが打ち切り気味で終わったのが悲しい・・・もうネタ切れの部分もあるんだろうけど。 >>55
いつでもどこでも誰とでも話せるとわりと物語が破綻しちゃうからな
SFに限らず携帯電話出初めの頃の脚本入門の本なんか読むと
携帯電話を話に絡めてはいけないとまで書いてあった
今はもう当たり前にあるから受け入れざるを得なくなった >>55
衛星が上空に来ないと通信できなかったりしてな この人のF91エロ同人見たけどやっさん再現度も漫画自体も上手くないんで心配 ダーティペアみたいに思いっきりデザイン変えられてるかと思ったら、安彦絵で安心した
これなら読むわ >>55
機動戦艦ナデシコのコミュニケは20年経っても未だに興味深いな
「送り手」の感情を反映して「受け手」での表示状態が変わると言う、面白くも鬱陶しい仕様
ビデオ通話の進化形であると同時に、それがそこまで日常化しないだろうという問題提起になってる気もする
そもそも単なる音声電話でさえ多少気になるぐらいだから、プライベート空間への侵入の是非を考えると、
実は音声だけより上の状態へは進化しないか、使い分けが行われるようになるのかも知れん 昭和だからウケたんだよ
設定やキャラに工夫凝らしてる今の時代に
これがウケるとは思えんな むかしの映画版
コルドバ回頭はアニメーターの苦労をわかる人しかすごいと思わない
宇宙が裂けるうー!は普段からSFをよく読んでる人でないとなにか大変なことだとわからない。
なにかと何も伝わらない映画でした。
同じ愚を繰り返さないことを望む。 俺が唯一気になったのがジョーとアルフィンがちゃんとセックスしてたかってことだ。
あきらかにアルフィンはジョーとならいつでもOKって感じだった。
あと、コルドバの艦長はルパンの銭型に置き換えてもまったく違和感ないだろうな。 >>83
針井は背景スッカスカだが原作付きだろーしトニたけレベルを期待しなければ。。 ジョーの母ちゃんがユリって話しはどうなったんだっけ >>74
ホントだ!
サンクス!
>>84
良かった!現役だった! >>66
おジャ魔女どれみでアニメーター復帰したよね。 >>62
ダーティペアと勘違いしてるのかも。
ジョウの一世代前の話だっけ? ダーティペアのTVアニメはあったが、クラッシャージョウは映画とOVAだけ
何度か出て来てるが、ジョウのオヤジ(ダン)の現役時代にダーティペアも活動しており、小説での共演もあった え、ジョウがユリだかケイだかの子供って作中でも匂わせてて
実際子供ってのは公式設定だろ?
当時の記憶で書いてるが。 >>99
そうだっけ?うやむやなままだと思ってたけど あれ?
マジでダンとユリの子=ジョウ、と認識してたが不明なのか?
ユリがジョウを産んだらすぐ死んだと聞いてしょんぼりしたものだが
・・・20年以上も前だからどこでネタを拾ったのかも覚えてないな 男はクラッシャージョーとクラッシャー板前とクラッシャー木村だとして小娘は誰だ? ダーティペアとクラッシャージョーの世界は繋がってるって俺も知ってるけどどこからの情報かは忘れた。
なんせ80年代ってネットないから雑誌がいい加減に情報作ってるからな。
やっかいな事に雑誌が作ったいい加減な情報が後に公式設定に組み込まれたりする 針井佑って人の安彦絵の再現率パネェんだけど何者なの どうでもいいけど「クラッシャー豪」のタイトルパロディって秀逸だよね 『ドルロイの嵐』(クラッシャージョウ外伝)と『ダーティペアの大乱戦』で
2つのシリーズが同じ宇宙の話だってことは公式だよな。 >>102
前も何かのスレで言われてたけどユリとジョー母のユリアは違うらしい
自分は同一と思ってたしそうあればいいなとも思う 高 須 克 弥 よ 、 逃 げ る か
高須克弥
『日本人は終始一貫ユダヤ人の味方したのに何故ナチスナチスと攻撃されるんだろ?
第三帝国と大日本帝国は仲良しだったがイデオロギーは違うんだよ。』
日本のシンドラー、杉原千畝に対し
ユダヤ人にビザを発券したという理由で1991年までパージし続けたのは、
日本の外務省ってことすら知らないのか。
https://twitter.com/sugarless_boy01/status/899835380828053504
高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/ea4597b2223eb5358a03fbc0d5ee3db9
医 師 廃 業 を 要 求 す る
緊急声明
精神障害者をはじめ、障害者や難病患者等を大量虐殺したナチスを讃える高須克弥医師は、
今を生きるすべての障害者の尊厳を踏みにじることに等しい行為(ナチス礼賛)を行っており、
絶対許すことはできない。医師廃業を要求する。
精神障害者当事者団体 さくら(宮田村)共同代表 大石智之
https://twitter.com/tomoyukio198207/status/900040449422794757
実 質 2 0 年 の 専 属 契 約 は 不 当
ローラ、所属事務所に“独立”要求
「事務所の一方的な意向で実質20年間、不当に拘束できるわけで、
これはさすがに公序良俗に反し無効であるというのが、彼女が相談した代理人の見解だった」と
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000070-spnannex-ent …
公序良俗則を安倍政権が廃止しようとしている
https://twitter.com/東海アマ/status/899770890740654080 >>93
高千穂サンの座談会で公開質問したら
「ジョウの母親はユリアで、ダーティペアはユリです」と、明確に否定された じゃ、バードの死んだ嫁さんがケイなのも否定されたん? >116
あのダーティペアのケイが、風土病ごときで死ぬと思うか? 昔の名作を繰り返す→新しい名作が作れない
悲しい現実・・・・。 高千穂遙って名前久しぶりに耳にした。 今何才なんかな? 原作には無い、ジョウとアルフィンの萌えシーンが多いといいなぁ。 細野不仁彦が描いてたことあったっての初めて知ったわ
どんなんだったんだ? >>125
アルフィンがキャピキャピのお姉ちゃんになってた 細野(当時スタジオぬえ在籍)に高千穂(同社社長)がご指名で描かせた漫画家デビュー作なんだとさ
ある意味、この時点で自分の漫画の描き方は確立してたというか、それ以外は描けんというか
それでも安彦絵模写よりは好感持てる マンガ少年の細野版随分後に単行本化の際一本書き下ろしたけど全然絵が違ってたようなw >>104
> なんせ80年代ってネットないから雑誌がいい加減に情報作ってるからな。
じつはああいう記事はライターが勝手にでっち上げてたのがけっこうある、と知ったのはネットでだった… >>90
> コルドバ回頭はアニメーターの苦労をわかる人しかすごいと思わない
今ならCGでやっちゃうだろうな ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがヒットしたんで、
似たようなコレが受けるかなと思って掘り出してきました、というのがミエミエw >>125
アルフィンがパイプ下潜ろうとして、ケツが抜けなくて困ってた覚えしか無い
あと、オチがリッキーの替え歌で宇宙少年ソランを酒乱に変えて歌ってアルフィンが激怒してた スペースオペラなんて今やネタ扱いでしかないからなあ
あの頃はノベルワクワクしながら読んだけど
漫画じゃなおさら期待薄だな
どうせアニメ化狙ってるんだろうけどさ
…おいガンビーノは? つーかもう別のクラッシャーチーム描いたほうが良くない? >>136 冗談じゃない
つうかどのクラッシャーチームよ? なんで今さら引っ張り出してきたかは謎だな
高千穂遥が乗り気なのかねぇ
もう原作そのままコミカライズしてもキツそうな気もする >>136
ダンチームの若い頃の話で、全員イケメンにして人気男性声優つければいけるんじゃないかな もう転生ファンタジーは飽きたからスペオペ再燃でええやろ 宇宙が熱い の劇場版ってドクターマチュアのマンコスジだけよく覚えてる サーヤがこれのファンで、高千穂遙のサイン会にまで来たらしいな
カリ城といい、お姫様が城を出て冒険する話が好きなんだな >>125
♪酒乱、酒乱、宇宙遭難酒乱♪
♪遥かな宇宙からー♪ 生まれて初めて映画館で見た映画がジョウなんだが、
30年以上経った今でも毎年の様に映画館で鑑賞する機会があるとは思わなかった 昔の映画版はヲタクの感性をアニメ映画に参画させたら?の実験の結果。 原作最新刊の「ガブリエルの猟犬」で全員一歳としをとったし、クラッシュジャケットもリニューアルされたし、
連載予告のクラッシュジャケットはリニューアル後のだし、オリジナルストーリーじゃないの? >>146
サイン会に来たのではなく
「宮様がサインをご所望です」と侍従が来たの 発表当時は時代の最先端。
今となっては古臭ささえ感じる。
小説シリーズはほとんど全巻持っているけど、コミカライズされた作品は読む気がしない。 安彦に書かせれば同じ内容でも単行本10倍売れるべよ >>55
鉄腕アトムが空飛ぶ車の合間をぬって飛んで行って、民家の庭に降り立って
「すいませーん、電話貸してくださーい」
ってやつだな。 イブニングの予告じっくり見てたら
「小説 初コミカライズ」って書いてあった。
そうか、オリジナルじゃないのね 録画データの原本を直接見せなきゃならない、というのが、現在的観点からは無理があると思うので
銀河帝国の野望は無理だなぁ。 >>160
30年以上前にラジオで聴いたネタに近いな(番組は忘れた)。
あの時は、矢吹、島村、と来てオチがハタ坊だったと記憶してるけど。
…クラッシャージョウまったく関係ないね。 >>153
これ当時から地方のマニア間でも噂は聞いてたがホントだったみたいね
首都圏の大学のSF研と交流があったうちの大学のSF研の先輩から聞いた 神田の本屋の前に宮内庁の車が止まって、マンガをごっそり買っていく話は
聞いた相手が活動家のシンパだったんで半信半疑のままだったが
このあたりの話からの創作かね 映画版のコルドバの圧倒的なデカさと火力は印象深い
あれで巡洋艦とか戦艦クラスはどうなってんだこの世界 >>162
>>164
紀宮様降嫁の際、高千穂サン自ら自分のサイトに書いてたよ
まだ過去ログ残ってるんじゃない? 映画のコルドバのシーンはアニメーターが皆嫌がるので
メカデザインした河森眉毛自身が書いた
って何かで読んだような? >>140
それな。金を落としてほしかったらそれやるべき
あんなコワもて大男とソバカスガキじゃ受けない おそまつさんブームを見れば腐った女どもを釣るのにイケメンでは弱い 忍たまだって人気あるし、実は男の方がずっと面食いだったりする >>145
関係はないが、ギルステインという漫画で主人公の少年が全裸で実験用のベッドに横たわってるのを読んだときには、
思わず「ウホッ♪」となったなあ
ちなみにちんこはケースにはめられてました イケメン枠はクール系のダンとワイルド系のタロスだけにして、バードはコメディ枠、ガンビーノはダンディ枠に収めれば腐を狙えそうな布陣に思える >>173
わたしマーチューア、いつまでもマーチューアって当時流行った。 イブニングかよ
もうなんでもアリなんだな雑誌のカラーとかは…
スペリオールにガンダム載ってるような時代だけどさ… ここまで昔、ボンボンで連載していたクラッシャージョウのコミカライズなし
これも講談社だったな >>145
乳首のチューブは搾乳でもしてるんだろうか >>185
コールドスリープ時の細胞破壊を抑制する薬剤を乳首に刺した針から投与している
と河森正治が言って・・・・るわきゃねーだろ ウインダム「セブンさんでさえ勝てないガッツ星人にぶつけるなんて本当にひどいです。
カプセル怪獣を何だと思ってるのか、彼はクラッシャーですよ」 とにかくどのカットもアニメーターの本気。ストーリーはオリジンになっても相変わらず単純明快。複雑な伏線とかありません。
コルドバの登場シーンとか今でも鳥肌。 >>188
あの時ウインダムは死んじゃったんだろうか カプセル怪獣
ミクラス
ウィンダム
アギラ
セブンガー 高橋留美子がらみで何冊か本を出してたなあ
コミケの評論系でも世に出すのを躊躇しそうな
手前妄想と独自解釈大爆発な内容だった記憶 自転車に熱中するあまりに体毛を全部剃っちゃったんだっけ >>194
無力そうに見える異星人達が実は人類を凌駕するテクノロジーを持ってた、ってハナシの巻タイトルはなんだったっけ? クラッシャージョーは安彦挿絵のラノベだからこそ受けただけで
アニメや漫画にしたらただの荒唐無稽のSFアニメにしか
ならないような感じだな >>191
もう一匹名前も姿もわからないやつがいる
異次元に。。。 >>197
俺から見ればサインが無ければ安彦さん本人と信じるレベル。 >>165
コルドバが確か400mクラス。
連合宇宙軍最大の戦艦は、アキツシマで2000m越えだったかな。
>>167
アニメータが嫌がったのは、コルドバの大回頭シーンね。
まあ、気持ちはよく分かるw 敵の無人メカとかあんなわけのわからんプラモよく出したな アキツシマは1200mだったかも試練。
記憶があやふやだ・・・ クラッシャージョウはペリー・ローダンみたいに複数の作家が書いて繋いでいけよ。
あの文体なら簡単に模倣できるやろ というか、むしろ世界設定は平凡な部類で縛りが少ない。
基本、地球人類だけなので、他宇宙人の文化・言語に悩む必要がないし。
問題は、前述の通り、ありがちな宇宙感の為、魅力に乏しく作者の参入に期待できないんだよな・・・。 ガンダムの世界もジオンが総人口の半分を虐殺しなければ、
ワープ航法が発明されて、
こんな銀河系社会になったのかなぁ、、、 >>145
ワレメちゃんは隠さず見せてますなぁ♪
(*´Д`)ハァハァ コルドバの艦長、原作だと死んじゃうんだよなぁ(´'ω'`) >>30
今の細野の絵だと酷いものになってしまうと思うが
また連載が始まった猿飛も猿飛が変だし魔子ちゃんは不細工
イラスト1枚では判断できないが、今の細野がやるよりはまだ良さそう >>217
DVDだけどBOXであるぜ
うちに来いよ! >>7
担当編集者が若い頃熱烈なファンだったとかかね? とりあえずオリジンで盛り上がってる間に安彦氏がらみの作品は乗っかっとくスタイルなんだろ 似てる漫画家は、結構いるが これ本人描いたんだろ?レベルだわ・・・・・・・・・・・・ 俺も俺も〜思わず漫画家さんの名前確認した。
全然関係ないけど、某麻雀漫画の一八先生でやってほしい。 画面構成が壊滅的やん
キャラ似せられてもこれでは・・・ >>224
俯瞰、斜めとかは苦手そう まぁ本人もそういう凝った構図はあんまり書かないしな
それよりアルフィンの1/20 3000円は高過ぎだろ・・・・・・・・ 8cmだぞ・・・・・・・ この国はある意味では北朝鮮以上の国民を騙す国家だと思う 北朝鮮以上に国民を騙し詐欺師の様に搾取する
★★★★政治家・マスゴミ・が隠す日本の真実!★★★★
https://www.youtube.com/watch?v=pX9COqRfCSU
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=A-cKT-sKly4&;;list=PLTEQ4LklraVRq1fq3xbolEhHFm4lhBYVM&index=1
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ >>198 >>221
一応、今回の話は、コワルスキー艦長が死ぬ前の話だからね。
とは言え、もう知り合いっぽい点は不思議だけど。
原作では、今回が初対面の筈。 ごめ、リンク先が全然違ってる・・・
上のレスは>>213宛ね。
コワルスキーが戦死する巻が>>215だから、錯覚してしまった。 >>28
あれをカセットテープと取るか,今時のテープドライブ用カートリッジと取るか。 >>233
同じ。
そういや、一時期、
ケイがバードと結婚して、ユリがダンと結婚してジョウの母親になるなんて説があったけど、
結局、否定されんたんだっけ? 知らない世代が読む雑誌じゃないとはいえ、1話切り余裕すぎだろこれ
何もかも中途半端だわ >>11
記録媒体をカードとかチューブで描いている未来SFの古い漫画を読むと、カセットやディスクが現実の最新記録媒体の頃には「パンチカードの子孫かよ!」「真空管ってw」あるいは「マイクロフィルム(のような物)ってアナクロすぎだろ」だったけど、
今はむしろ回転しないほうがリアルだわな…。すくなくとも選択肢としてありえる。 >>234
そっか、、、
じゃあ、ムギの種族の宇宙猫クァールも出てくる可能性もあるか。 宇宙船ヴィーグル号 か
今の若者は読んだことねーだろーなー >>241
作者のヴァン・ヴォークトとはちゃんと許可もらってるんだったな。 ア メ リ カ が 、 破 た ん す る の か ?
アメリカでクレジットカード、デビットカード、ATMが使えなくなくなっています!
”預金封鎖” ”年金支給大幅減” その日は近い!!
アナタの預金は、国銀行が遣い果たしてしまいました
https://twitter.com/junko_in_sappro/status/910267077667065856
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
最 初 に な く な る の は 世 界 の 株 式 市 場
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業です。
新しい社会の中に存在する場はなくなるでしょう。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世 界 平 和 の 脅 威 イ ス ラ エ ル イ ラ ン ア メ リカ
イスラエルの役割は、パレスチナに許しを請うことです。
この国(日本)は、同盟国だからという理由でアメリカの行動に沈黙していますが、
(日本の有権者は)アメリカによる侵略に反対の声を上げなければなりません。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動をコントロールするのは、マ人トレーヤの任務です。
1 4 歳 以 上 の 人 々 は 心 の 内 で 聞 く で し ょ う
マ人トレーヤが世界に向かって話をする時(『大宣言』)、初めて本当の身分を明らかにされます。
およそ25分か35分、史上初、世界的規模のテレパシーによる接触が起こります。
日時はあらかじめメディアが時間を知らせるでしょう。
マ イ 人 レ ー ヤ と 1 4 人 の 覚 者 方
マイ人レーヤと14人の覚者方はすでにわたしたちの日常世界に現れておられるのですが、
まだ公には名乗りをあげておられません。日本にも覚者が1人出ておられます。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44919?page=2
航 空 パ イ ロ ッ ト た ち が U F O を 見 た
数年前、日本の防衛省を引退した方も本に書いていました。
「防衛省の航空パイロットたちがUFOを見たという報告をしようものなら、デスク仕事に回されてしまう」と。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44919?page=4 ジョウは80年前後のスペオペではダントツに面白かった
当時、高千穂の『ガンダムはSFじゃない』発言でいろいろ白熱の議論があったのが懐かしいな >>248
当時クラッシャージョウもそんなに厳密にSFしてた訳じゃないと思ったw ケイとユリが、大人版アムロとちずるに見えていたあの頃が
ただただ懐かしい >>55
カリオストロの城で不二子が電線に電話引っ掛けてお話してたな >>249
クラッシャージョウなんてSF気取ってるくせに、なんなんですかあの宇宙空間での爆発音はwww
って言って批判してたのは誰だっけ? タカラのジョウのプラモシリーズは良い出来だったな
ミネルバ、コルドバ、ファイター1と2、パワードスーツ、ガレオン、ドンゴ等
いろいろ買ったワ 原作、早川書房版は
朝日ソノラマ版を書き直して出版してるらしいけど
かなり変わってるのかな 原子火薬が強酸化ポリマーになってたりとか、そういう細かい設定描写が現代の感覚に合わないので微妙に書き換えてある感じ
基本的なお話そのものは変わってない
昔は強力なパワーソースといえばなんでも原子力だったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています