『スプラトゥーン2』発売3日間で67.1万本を販売 Nintendo Switch向けソフトで過去最高の勢いに [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●前作を大きく上回る出足に
ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂が2017年7月21日に発売したNintendo Switch向けソフト『スプラトゥーン2』について、
国内推定販売本数の速報を発表した。
以下、リリースより。
■「スプラトゥーン2」 売上速報
(集計期間:2017年7月21日〜2017年7月23日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数: 670,955本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)
■ご参考
Nintendo Switch国内推定累計販売台数:1,205,087台
(集計期間:2017年3月3日〜2017年7月23日)
Wii U向けソフト「スプラトゥーン」初週販売本数:156,610本
(集計期間:2015年5月28日〜2015年5月31日/販売日数:4日間)
Wii U向けソフト「スプラトゥーン」国内推定累計販売本数:1,512,789本
(集計期間:2015年5月28日〜2017年7月23日)
今回の速報について
『スプラトゥーン2』の初週販売本数は67.1万本と、ニンテンドースイッチ向けソフトの初週販売本数としては過去最高の出足となっています。
さらに登場間もなく、ニンテンドースイッチ向けソフトの累計販売本数においてもトップとなりました。
なお、ニンテンドースイッチ本体の累計は120.5万台で、ハード所有者の2人に1人以上が本ソフトを所有していると考えられます。
前作Wii U向けソフト『スプラトゥーン』(任天堂/2015年5月28日発売)の初週販売本数は15.7万本、現在までに累計
151.3万本を売り上げています。今作「スプラトゥーン2」も、今後さらなる販売本数の伸びが期待されます。
<ファミ通調べ>
https://www.famitsu.com/news/201707/26138427.html スイッチ自体をもっと作っておけば100万いけたのに むしろたった67万しか売れてないんだっていう
スイッチスイッチ言われてても所詮品薄商法なんだなって印象
本体同梱版を含んでの数字だし ビッグブリッヂは、 Kansas の 「Closet Chronicles」の真ん中辺と似てるね。笑
https://www.youtube.com/watch?v=3ld3prHzbdY
FF13のメインテーマ「閃光」は、グルミンの「マイナスイオンの静寂」と似てるね。笑
https://www.youtube.com/watch?v=6mEbMckaNH8
219.117.149.130
東京都新宿区 株式会社スクウェア・エニックス(CF94)
あっ・・・
http://alfalfalfa.com/articles/148368.html まあねぇ、同人がどうとか言ってるたわけが多いが、
日本の場合は、第一線の連中からしてパクラーなのよ。
だからね、めくそを立たせるために、はなくそを叩いているわけ。
ありあわせのネタのパッチワークで何がいけないのかというとね、
話がつながらないんだよね。
英会話でいうと、メニーメニープリーズみたいな
片言のインチキ英語を並べ立ててるみたいな状況。
まあだから、彼らもアホが相手だと思って、いい気になってしょうもない話をしているわけ。
買ってる奴はもっとアホということだよ。 ほしいけど本体売ってないから諦めたわ
本体を入手できる頃に始めても、ボコられるだけだろうしな このソフトの場合、ダウンロード版を購入している人も多そうだから、
実際にはもっと伸びているはず。 スプラトゥーン専用機2号って言われないようにしないとね いまだにNintendo Switchが手に入らず、ゼルダすらやってないんだけど。 >>4
400万台あっても69万くらいだったFFの立場がないな プロコンすら買えないっていうね
値段にびびって買わなかった自分が悪いんだけど ゼルダの累計と今回のを考えると、転売屋が20万台は在庫として保持してるって感じだな 本体が110万でイカ2が67万
どんだけすごいかわかるだろ? >>16
まずゼルダ専用機をイカ2が超えられるかどうかだな ついさっきゲームを売ってる古本屋にNintendo Switch買いに行ったら
売ってねーでやんのw 転売屋が買うから過去最高になりがちなんだよな
もうオークションも古物商の資格限定に制限しろい >>1
ダウンロード版の数も合わせたらswitch所有者の8割くらい買ってるんじゃないかな 本体が売ってないなんてセガかよw
責任とって本体9900円で売れよw だんだんとCSゲーが復権してるようでなにより
やはりゲームは電話でおこなうものではないわな 転売屋何とかしろよ、マジで
欲しいけど本体買えねーし >>31
スプラトゥーン2同梱版を買った9割以上が転売屋だと思うw
それくらい異常な状況 結局こういう原点回帰みたいなのがうけるんだよ
スイッチ品薄じゃなければもっと行ってた 転売屋が買い占めているからユーザーに手渡らないという謎理論 イカは常時入れときたいからDL版だわ
>>29
なにその勝利確定の転売アイテム >>28
大体そんなもんだな
2割は転売屋に流れてる
それでもPS4よりマシなんだよな
PS4は転売屋5割超えてるし
大半が中国行きだけど ps4品切れって初耳だわ
全モデル定価ちょい下でポチれるし、いつの話? ダウンロード版の人が多いからこの数字はアテにならないな。
ダウンロード版なら金曜の0時から遊べる(実際には木曜の23時から遊べた)から
ダウンロード版のパッケージ版より12時間早く遊べるのは魅力。 本体っていつの間に100万台突破したんだ?
半分くらいは転売屋の在庫品じゃないの? 夏休みのティーンエイジャーの口コミでどこまで初速を伸ばして年末まで引っ張れるか。
PSPのモンハン現象みたいなのを再現できれば4〜500万本まで見える。
>>41
Switchのメインの戦場は顔を突き合わせたローカルでしょうよ。
オンラインがメインだと他の据え置き機と変わらない、というか劣っているので
意味がない。 セブンでオマケ付いてたからダウンロード版じゃなくダウンロードカードで買った人の方がいそうだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています