【声優】久保ユリカさん、奈良・中野で開催したバースデーライブを実施! アーティストとしての活動に区切りをつけることも発表 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優・久保ユリカさんが、5月14日の奈良・なら100年会館、5月19日の東京・中野サンプラザという2つの会場で、「久保ユリカ Birthday LIVE2017〜Meeting with you creates myself〜」を開催しました。
昨年に続いて、久保さんの誕生日に合わせての公演。昨年はトークを中心としたイベントとなっていましたが、今回は、5月10日に発売したこれまでのアーティスト活動の集大成となる1st.アルバム「すべてが大切な出会い〜Meeting with you creates myself〜」を引っさげての公演で、初のソロワンマンライブとなりました。
また、奈良公演には、久保さんが中学生の頃からライブに足を運んでいたスムルースの徳田憲治さん・回陽健太さん・小泉徹朗さんの3人をゲストバンドに迎え、東京公演では、スムルースに加えて、これまで久保さんに楽曲を提供したYugo Ichikawaさん、ミトさん(クラムボン)、サカノウエヨースケさん、Tom-H@ckさん、rinoさんをゲストとして迎えて実施されました。
なお久保さんは、今回のライブを機にアーティスト活動に区切りをつけることを発表。その際のコメントなども公開されたので、ライブの公式レポートと共にご紹介しましょう。
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1498094398_1_1_309e65da6326c2a6db8678f12f07bea1.jpg
奈良・中野で開催されたワンライブ「久保ユリカ Birthday LIVE2017」の公式レポート公開!
デビューシングル「Lovely Lovely Strawberry」のイントロとともに、パステルカラーの衣装でステージに久保さんが登場。MCを挟んで「ジャーーーーンプアッッッップ!!!!」を会場のファンとともにハイテンションで歌い上げた。続いて、渋谷系サウンドがおしゃれな雰囲気の「Capture You」を歌い、「ジャーーーーンプアッッッップ!!!!」で上がりきった客席のテンションをクールダウン。
奈良公演では、胃が痛いんだなぁ(short ver.)を披露するとともに、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」の出張版トークコーナーを行い、来場者から事前に集めたアンケートに答えた。
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1498094398_1_4_25faa89a87e7427ae5349f4e2f0d0cda.jpg
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1498094398_1_7_4eb5323f6f9ec65a1aba9f8112ba448c.jpg
中野公演では、Yugo Ichikawaさん、ミトさん、サカノウエヨースケさん、Tom-H@ckさん、rinoさんの5人と、それぞれの楽曲についてのトークコーナーを挟んだ。「Everyday 胃痛」「SUMMER CHANCE!!」といったハイテンポな楽曲や「記憶コロコロ」「春風メロディ」といったしっとりした楽曲など、緩急をつけた楽曲構成で、久保ユリカというアーティストの様々な顔を披露した。
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1498094398_1_10_60b8c2eb503a645ffa747a415d2ebe15.jpg
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1498094398_1_13_bcc78733d820d8bd55198db9ea218b98.jpg
また、幕間では以前から久保さんが行ってみたかったという浅草の遊園地“花やしき”などで過ごしたオフの様子を収録した映像を上映し、ステージに久保さんの姿がなくとも、ファンに休憩する隙きを与えることなくライブは進行した。
今回のライブを機に、アーティストとしての活動に区切りをつけることを発表した、久保さんは、その胸中を「今の自分をすべて詰め込ました。いまできることをやりきってしまったので、新しいものを出すには、もっとパワーアップした自分にならないといけないと思いました。パワーアップするためにも、声優としてさらに頑張っていきたいです」と明らかにした。
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1498094398_1_16_e0ea1dd21bfc1394139660fd526a12ee.jpg
また、翌週に行われた中野公演では「これまでいろいろな経験をさせていただいてきたすべての経験があって、皆さんと会うことができました。本当に幸せなことで感謝しています。これから先も私らしく、できることを精一杯頑張っていきますので、一緒に歩んでいってください」とさらなる飛躍に向けた決意を表明した。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498094398 ★TBSテレビ、海外事業部部長、和泉【晃】(51)が、
東京中央区のホテルの部屋で、インターネットで知り合った30代の女性に対して、
無理やり危険ドラッグの液体を顔にかけ、傷害容疑、麻薬所持で逮捕。
男性の自宅やロッカーからは危険ドラッグ「RUSH」の小瓶数本が見つかった。
http://www.news24.jp/articles/2017/06/21/07364931.html
麻薬好きのバブル馬鹿世代、ま〜〜た逮捕wwwwwww!! 音楽グループでしかやっていけない歌声
きっちりしたユニットがいるならまだしも単体ではこいつが限界
そもそも元μ'sで単体ではやっていけるようなのはうっちー位であとはポンコツばっかりよ ラブライブ声優短命やな
つうか久保くらいしか脈ないのに
オタはアニメにしか反応しないのか 声優歌手なんか1万売るかどうかだからな
仮称印税数えるのも馬鹿らしいわな 年収1000万なんだから
無理して働く必要ないよね くくり姫や知床鈴ちゃん、御影はんなちゃんの方が好き でしゃばりな色気づいたガキの乗せられて
なにやってんだか もう一通りやりつくした感がある(紅白出場なんかは想像もしてなかっただろうけど)から、
そろそろ店じまいですかね
田村ゆかりんみたいになるのは嫌だろうしね ソロは過酷だからな。
とりあえずやらせて貰えて感謝しかないだろう。本人的にも。 あれでしょ?かよちんの中の人でしょ?まだいたんだね。てっきり引退していたかと。 >>20
わりとキンキン声なのに耳障りじゃないのはいいよね ラブライブブーストも切れるからな
あいつのせいでもう出来ないし だいたいの声優のソロはシングル数枚とアルバム1枚と
ライブやって終わりのような 声優はCD出してみて
ファンと業界内の反応を読むんだろう。
松井 恵理子とか相坂とかどうなるやろね。 >>28
久保ユリカの枚数で売れなかったとか贅沢だぞw
ノンタイばっかだったし
まあラブライブの人気に乗っかっただけなんだけど 胃痛もきかなくなったな としたいと向えーでと洲崎西と初ラジ 鷲崎のやつだけしか聴かなくなったな > 奈良・中野で開催したバースデーライブを実施!
>1
スレタイくらいまともな日本語使ってスレ立てしようよ 声優がちょっと歌ったくらいでアーティストとか名乗れるのスゴいわ。
宇多田ヒカル、ドリカム、桑田佳祐に
「アーティストとして」話しかけてみろよ >>41
元々、グラビアがどんどん過激になっていくなか、恐そうな元所属事務所(レ○ロ)や恐そうな現場の撮影スタッフに勇気を出して
「ここまでやるなんて聞いてません!」と泣いて撮影現場から逃げた人だぞ?結果的にただでさえ仕事少なかった前事務所で干される事になった
セミプロとはいえ、プロミュージシャンとしてデビューする前後に、オーディション時に下着姿までなって
「これ、アダルトビデオの撮影?」と気付いて、挿入直前に「やっぱり、無しじゃ駄目ですか?」と逃げようとして結局逃げられなかった一部始終の動画を販売された
(あくまで面接であり、本来販売目的の撮影ではなく、本人がはっきり被害を訴えたら裁判には勝てる)メンバーが他にいるけど >>42
インスタグラムやってるメンバー(pile・南條 ・楠田・飯田・久保)
の中で、ただ1人pileのフォロワーになっているのが久保という
ちなみにpileは全員フォローしてるし、
pile以外のメンバー間ではフォローしあってる かよちんは知ってたが、だんまちのロキとか鉄血のエーコたんもユリカだったとは・・・! >>45
記事タイトルからの引用だぞ
アニメイトのライターに言えよ 出来るだけ仕事を減らしたいネガティブ声優だからなあ リアル双葉杏 9人揃えば平日に5万人東京ドームが埋まる
しかしソロじゃそうなるだろう。例え南條だって三森すずこだって絶対無理だ いつからアーティストになったのよ とりあえずあの奇声がキモくて無理 堀と久保が完全に負け組化したな。
ソロとしては
南條(fripsideとして)>>三森≧内田>>>新田>飯田>>楠田>久保≒堀か。 >>59
南條といえば、やっぱり紅白出なかったのだけがもったいないな
あの膝故障は嘘説だって噂があるらしいんだが >>63
みくのこと聞いて一緒に出たくなかったんだろ >>64
そんなバカなw
9人そろって見たかったなあの舞台 >>62
個人名義の歌手活動は休止するけど、声優ユニットとしてのアイドル活動は続けるって立場取ってるんだよな
これは徳井青空も同じ
1番そういうスタンス取りそうだった内田彩が今のところ成功してるけど中途半端な動きしてる >>63
南條はラブライブ企画スタートからファーストライブまでの約2年間、他メンバーとはたまに会う程度の感覚で、ライブのレッスンで最年長にしてプロダンサーに地獄のダンスレッスンしごかれるまで主だった仕事と感じてなかったし
他メンバーも声優としてキャリアも長い南條に遠慮がちだった。あの騒動関係なく新田とは何か距離が縮まらないままだった
しかもそのファーストライブのレッスンで声優のオーディション1クール受けられず、仕事がガクッと減ったため、声優業専念のためとセカンド・フォースライブ不参加と1人明らかに活動期間が短い
三森も3南條と同じ方針とりかけた
その南條が唯一ブライベートで会ったり、インスタで仲良くやり取りしてるのが久保
徳井は南條と内田には声優としてはっきり先輩だからとかなり長い間楽屋では敬語使ってた(今も使ってる?) アニメに出資したレコード会社にお礼奉公ってところですかね ラブライブは知らんが、この人が過去病んだ目しながらグラビアやってたのは知っている >>52
エーコはいつ死ぬかひやひやしながら見ていたが新組織のNo.2ぽいポジションに収まってて安心したなw
しかし後が無い状況のラブライブのファーストシングルのリリイベで僅か数十人のファン見た時は終わったって思っただろうな…本当に売れて良かった >>72
実際病んでいたからなぁ
ラブライブやメンバーのお陰で立ち直れたみたいなもんだから、個人的にはシカコは嫌いにはなれん
今は好きな声優で食えてるわけだから歌手なんかどうでもいいんだろうな 個人的にファイナルラブライブ初日のMVPをあげたい 金山たぐり
「くくりちゃんをモバマスに誘おうかしら・・・」
黒耀・桐葉・加賀山かすみ
「それだ!!」 どうせこいつも花澤みたいに四十万円もするマンションに同業野郎と同棲でもしてんだろ
そんなやつにだれが貢ぐかよ、バカらしい >>80
元グラビアアイドルってことで、容姿とスタイルを持っていて、
そのおかげもあってアニメ紹介番組を持ったことが大きい
久保を起用すればそのまま番組で取り上げられたり紹介される
アニメ関係者との人脈もどんどん築き上げていった >>38
相坂は既にもうほとんどアニメに出れてない状態
よってCDももちろんストップしてる
飛犬は東山手に入れちまったからな この人CD売上だと声優内だとかなり良い方なのに区切りつけちゃうのか 名前はちょくちょく見るけど全然声が思い出せないな
と思って調べたらロキやチエちゃんの中の人か
というかロキとチエちゃんが同じなのか >>81
本人も声優になりたかったって養成所通ってたようだし腰掛けのつもりでやってるわけじゃないんだろうけど、じゃあ真っ当なルートで声優になれて売れっ子になれたかと言うと怪しいよな
結局はグラドル→ラブライブって不本意なルートだからこそ注目され >>85
それを言っちゃ素も子もないだろ
ざーさんや悠木なんかはさんま大先生の影響も少なからずあるから最初は飯田とそう変わらん
反対にシカコと同じ系統の画伯なんかはキャラ関係なく実力で生き残ってる人もいるから、要はきっかけよりもこれからの精進だろ >>86
花澤なんか子役上がりでも最初はド下手だったもんなw
>>87
声優学校って言ってもJr部門で同期?に藤田や原がいてるっていうのが発掘されたっていうのじゃなかったっけ⁉
本格的なものじゃないんじゃない >>83
年に1億売っても歌手の稼ぎはパートとのおばちゃん並 もう少しでムテキ行きそうだっただけにほんまよかったな
地獄から這い上がった稀なタレントだと思うわ ぱなよというキャラとして歌ってたってことも大きいけどシカちゃん1人だけ声ひっくり返ること多かったしなあ >>83
まあポニキャ内での待遇はあんまよくなかったからなあ(他のポニキャ声優と比べて)
タイ付も貰えなかったし せっかく久しぶりに好きな歌手見つけたのに辞めちゃうとかついてないわ 三森すずこの「ゆうがたパラダイス」(NHK-FM)にμ`sのメンバーで
唯一ゲストに来てないのは久保ユリカなんだよな
(コメントを寄せた事はあったけど) 久保の同室だった人がNHKでアシスタントしてて
ドームでライブやるって聞いて悔しがってた
エガちゃんに追いかけられてた飯田は悲惨だった
意外と昔アイドルやってて声優になってる人多いな
セイントフォーとか おっぱいあるエロい身体してんだからグラビアやれよ
水着なれよ、裸でもいいんだけど現実的じゃないなら水着で我慢する >>76
たまらんわ
まじでグラビアまたやりゃ良いのに >>97
アイドルから声優なんて佐久間レイまで遡れる話だし >>100
日高のり子とか千葉千恵己とか色々いるよね昔から
しかし同期の芸能人から仕事してないと思われているのが辛いわ >>99
福井なんか声優やりながらでも結構グラビアやってたけど、久保はトラウマ持ちだから多分やらないだろうな
まだ飯田の方が可能性あるんじゃない >>102
何故、1番可能性低いはずだった内田彩がビキニ水着写真集出したのか
古参のファンほどめちゃ複雑そうに呟いてたし 金銭的にソロがおいしいってわけでもないのか?
南條がfripとは別にソロもやってるのは金の問題じゃなかったんか <訃報>
蓮実重臣さん49歳=音楽家(毎日新聞)
岩手の震災瓦礫で作られた津波バイオリンの奏者(53)、下顎歯肉癌で死去 -
https://twitter.com/onodekita/status/879297857198542848
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ か ら 警 告
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。 >>10
声優に限らず「アニソンだけ」売れたアーティストもいっぱいいるしな
単体そのものには興味ないっていう それよりバレエやってた人はリルリルフェアリルでレギュラーもらって頑張ってるね >>104
歌ってるだけだとよくて1%分しか権利持ってない。 法則が発動しそうで微妙にしなかった人
いや、したから勢い付かなかったのか >>104
レコ社でおいしいのは金よりコネキャスティングじゃね
今期でいえばつぐももがポニキャ
でもポニキャは若手にライバル多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています