アニメ業界歴20年のベテラン演出家「今の月収は10万円です」「今までで1番高かったアニメの演出料は…」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月に15万円、できたら20万円の収入がないと、ゆとりが出来ないな。やっぱり、並行して2本のテレビアニメの演出をしないとダメか。1本に集中して仕事をしたいのですけどね。月収10万円。これがアニメ業界歴20年の演出家の月収です。
https://twitter.com/taiki_nishimura/status/866202112350339073
@yukito_wakwak 1本、基本的に23万程度が相場で2ヶ月かかるので月に10万円程度になります。
https://twitter.com/taiki_nishimura/status/866213543506358272
自分が月収10万円程度でやっていけるのは、マンションを購入したため家賃がないのと時々アニメ以外で大きな仕事があるから。家賃を払っているなら、1本の作品に集中してなんていられませんよ。何本か並行してやらないと。でも、そうすると休めなくなるんですよ。結果、自分は心を病みましたから。
https://twitter.com/taiki_nishimura/status/866214852255137792
追加情報(笑)いままでで1番高かったテレビアニメの演出料は30万円。1番安かったのは16万円。高かったのは中堅制作会社の作品。安かったのは大手制作会社の作品。なお、高かった作品はスポンサーが超大物でした。
https://twitter.com/taiki_nishimura/status/866244413298622465 新海誠もあんなに稼いだんだから少しはスタッフに還元してやれよと思う。 好きな事やって金を貰っておいて何を贅沢言ってんだか
儲からない仕事なのを承知でやってんだから文句言うな、嫌なら転職しろ これは本当(´・ω・`)歳をとれば掛け持ちも体力的に厳しくなっていく >>5
正論だが、他人のおまえが匿名で(悲しいね)言える内容じゃないからw
それに実際、西村大樹氏はアニメ演出は一区切りつけたみたいだし。
西村大樹氏は、アニメ演出家として実力と実績がある人のようだ。
公式サイトのアニメの仕事だけで1996〜2007年までに50作品に
関わっている。 よくわからんけど。演習家の拘束時間って
ひと月どれ位なのよ?
1本単位で作業される職業じゃないのかな…
それをひと月短期で計算されてもね。 誰かと思ったら、演出つってもシリーズの監督じゃなくて各話演出か。しかもシリーズ中で1話程度の。
正直、こんなもんでは?と思ってしまう。 昔のことなぞ知らないが、昔はもう少し楽だったのかな? 安くても働きたいというやつがいる限り、市場の理屈で
労働力を安く搾取されるだけだな。 ローンなしでマンション買ったんだろ
アニメで稼いだか、アニメ以外の仕事する余裕があったのか知らんけど アニメ1話の演出にまるまる2ヶ月かかるわけでもないだろう >>18
いくつか掛け持ちしてた時期があるからね。おそらくはその時だろう。>>1でも、それで体壊したって言ってるし。 当たったら利益配分するみたいなストックオプションみたいな権利与えれば作る側もやる気出しそうなもんだけどな ブサヨがどうなろうと知ったこっちゃない
一生底辺彷徨っとけ 親が金持ちの貴族の道楽以外近づくべきじゃないなこんな業界 金持ちの暇つぶしかいな
そんなんが第一線だから金が回らんのだよ
金持ちはよりいっそう稼いで買う側に回れよ ググったら微妙な人だったよ
実写系の仕事がしたいけど仕事無いのでアニメの演出・・・ >アニメ業界歴20年の演出家
能力無し早くやめた方が良い
by業界関係者 アニメの関係者なんて金持ちの道楽ばっかだろ
声優なんてみんなそんなだし >>19
かかるよ?
それに2ヶ月なら別にスケジュール長くもないよ 無能が居座ると業界全体の不幸
才能ある若手の機会を潰す事になる
金持ちは消費側に お前ら無能無能と言うが、才能やセンスがある奴がアニメ業界を選ぶと思うのか? Twitter→禁止ソース
自治スレ
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1492981531/
★☆書き込みする前に名前欄を必ずチェック!★☆
以下の名前はすべて同一人物です。
・オムコシ★
・https://twitter.com/omukoshi_moe@オムコシ ★
・ダークドラグーン・フォルテ ★
・あやねると結婚したい(*´ω`*) ★
・涼風青葉 ★
・【告知】コピペ荒らし=ニート@NG推奨 ★
・Hero syndrome ★(芸スポ+)
・yomiφ ★
・いちごパンツちゃん ★
・ミントソーダ★
以下このスレには書き込み禁止!
書き込みを見たらそれは自演!
このスレに書き込むことは、
将来に渡ってこの業界を破壊することにつながります。
オムコシ★のスレは、
感 情 の な い 文 章
すなわち
「自演」 「業者」 「自動(スクリプト)」
による書き込みで溢れている可能性が高い。
以下の場合は書き込みを自粛すべし!
・「〜だな」「〜だし」など断定表現が多い
・「〜な?」などの共感を誘う表現
が多い
・スレタイが「【コラム】」「なぜ○○か」「○○!○○…」「!?」等
・ランキング
・マイナビ
・声優や作家の進退をうかがわせるもの
・明らかにコンテンツを盛り下げる内容(記事そのものがそうでなくても、他作品を貶める自演書き込みがある場合も)
オムコシ=やらおん=朝鮮人
>1-10 Twitter→禁止ソース
自治スレ
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1492981531/
★☆書き込みする前に名前欄を必ずチェック!★☆
以下の名前はすべて同一人物です。
・オムコシ★
・https://twitter.com/omukoshi_moe@オムコシ ★
・ダークドラグーン・フォルテ ★
・あやねると結婚したい(*´ω`*) ★
・涼風青葉 ★
・【告知】コピペ荒らし=ニート@NG推奨 ★
・Hero syndrome ★(芸スポ+)
・yomiφ ★
・いちごパンツちゃん ★
・ミントソーダ★
以下このスレには書き込み禁止!
書き込みを見たらそれは自演!
このスレに書き込むことは、
将来に渡ってこの業界を破壊することにつながります。
オムコシ★のスレは、
感 情 の な い 文 章
すなわち
「自演」 「業者」 「自動(スクリプト)」
による書き込みで溢れている可能性が高い。
以下の場合は書き込みを自粛すべし!
・「〜だな」「〜だし」など断定表現が多い
・「〜な?」などの共感を誘う表現
が多い
・スレタイが「【コラム】」「なぜ○○か」「○○!○○…」「!?」等
・ランキング
・マイナビ
・声優や作家の進退をうかがわせるもの
・明らかにコンテンツを盛り下げる内容(記事そのものがそうでなくても、他作品を貶める自演書き込みがある場合も)
オムコシ=やらおん=朝鮮人
>11-20 Twitter→禁止ソース
自治スレ
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1492981531/
★☆書き込みする前に名前欄を必ずチェック!★☆
以下の名前はすべて同一人物です。
・オムコシ★
・https://twitter.com/omukoshi_moe@オムコシ ★
・ダークドラグーン・フォルテ ★
・あやねると結婚したい(*´ω`*) ★
・涼風青葉 ★
・【告知】コピペ荒らし=ニート@NG推奨 ★
・Hero syndrome ★(芸スポ+)
・yomiφ ★
・いちごパンツちゃん ★
・ミントソーダ★
以下このスレには書き込み禁止!
書き込みを見たらそれは自演!
このスレに書き込むことは、
将来に渡ってこの業界を破壊することにつながります。
オムコシ★のスレは、
感 情 の な い 文 章
すなわち
「自演」 「業者」 「自動(スクリプト)」
による書き込みで溢れている可能性が高い。
以下の場合は書き込みを自粛すべし!
・「〜だな」「〜だし」など断定表現が多い
・「〜な?」などの共感を誘う表現
が多い
・スレタイが「【コラム】」「なぜ○○か」「○○!○○…」「!?」等
・ランキング
・マイナビ
・声優や作家の進退をうかがわせるもの
・明らかにコンテンツを盛り下げる内容(記事そのものがそうでなくても、他作品を貶める自演書き込みがある場合も)
オムコシ=やらおん=朝鮮人
>21-30 業界がもうダメなだけだろ、これw
マジで一回区切りつけた方がいい
別にアニメなんか無くとも人は生きていける
その為に人を潰したらダメだ こんな人たぶん誰も知らないと思うよ
代表作を上げられない人なんてこんなギャラで十分でしょ
ただの作業者でしかない この業界ってフリーだらけでダンピングしやすいんだよ
その値段でできないならほかでみたいなのが多い 誰も興味もないクソ面白くもないタレントがちょろっとテレビに出るだけで何十万何百万貰ってるのをなくして
スポンサーもよく考えてこういうのに金使ってやれよ 30分のアニメで2ヶ月掛って大人数で製作してるなんて
ほとんどの一般人は知らないからね
まともに作ったらTV番組としては金が物凄く掛る >>22
調べたら1話20〜50万円が相場みたいだよ。
超頑張ってる演出家は1クール6話とか担当してるから
3ヶ月120万位かな…安いの? >>43
金持ちの無能が安く請け負うから、ギャラが上がらないの >>5
流石働いた事の無い方は神レベルに頭良いなあ キャリアと才能は関係ない
無能だけど安いから重宝されてただけだろ アニメ以外の仕事とやらの金額も教えてくれよ
一部の仕事・時期だけでつらい言われても クリエイター業界はほんと給料安いよなあ
憧れの職業かもしれんが人並みの生活が送れないのは良くない 歌手や芸人と同じだな
一部の才ある人以外は食っていくことすらままならん 金持ちがやる仕事だしな
普通ならバイト3つ掛け持ち当たり前だし >>46
なんで放送期間と製作期間の長さが同じ前提なんだよ >>30
実際こいつ業界でも有名な超絶クソ演出家らしいがw 他の工程の絡みもあるから着手から完了まで二ヶ月は仕方ないけど
演出一本だけで二ヶ月いっぱいいっぱいだったら無能だろ >>19
演出処理って最初から最後まで関わるポジションだから2ヶ月くらいは普通
それで掛け持ちするのが普通 >>11
何で今仕事ないか考えた事ある?
無能なのが業界に知れ渡ったのと、
仕事バックレて迷惑かけたからだよ https://www7.atwiki.jp/anime_wiki/pages/1211.html
ベテランという割にはスポットでしか仕事もらえてないな
これは人手が足りてないときにだけお呼ばれされる三流の特徴でもある 稼げないのは当人の才能が足りないから
早く辞めるように促しているんだ
とさんざん今までメーターを切って捨ててたやん…
そうなると実力不足と己が切り捨てられても仕方ないよね(´・ω・`) >>60
あと、絵コンテ切った経験が殆ど無い
要するに使えるコンテが切れない
コンテが切れないから監督経験もない 原作が完了もしてないのにアニメ化なんかするのが悪い
TV側のイミフな完了の仕方も悪いし、長編を無理に12話で
収めようとか無理がありすぎ
演出も原作者の意図をくみ取れてないものばかりで駄作化
させてる >>62
演出ってだいたいコンテも切るのかと思ってた。
演出とコンテ掛け持ちしたら、コンテ料とか別に出るの? >>64
バンブーブレードというアニメの製作費の内部資料が流出してしまったが
それによると演出25万、コンテも25万(双方1本あたり)で別
両方やったら50万 アニメの演出ってコンテを切る事だと思ってたよ…
コンテ切らない演出って何やるんだ アニメーターや声優もそうだけど作っている物の需要が低いのに大金を貰える訳がねーだろ
金が欲しけりゃドラマや映画の仕事でもやれ
動く金が桁違いだから >>67
すげー大事で大変なポジションなのに萌えニュース板来るようなオタクからもこの認識だもんな >>66
へえ。コンテ単独でも演出と同程度は出るんだ。
普通に考えたら、演出意図や制作プランの面でも自分でコンテ引き受けた方が良さそうなのになぁ。 >>68
同じ深夜なら下手ドラマよりアニメの方が金掛かる場合も・・・・
ドラマは出てる俳優次第で金額が大きく変わるから >>60
こういうスポット参戦する演出は結構いると思うんだけど
やっぱり金銭的には厳しかったんだね アニメ関係者供へ
自ら動かない限り待遇はけっして変わらない。誰も助けてくれないんで
Twitterでぼやくのはやめろ Twitterでぼやくのはやめろ けっして変わらないんで
誰も助けてくれないんで
まとめブログに載せるのはやめろ 情を誘うのはやめろ けっして変わらないんで
ずっとこのままなんで いやなら動け >>64
出るよ
ただ最近のアニメでは両方同じ人が担当するのは稀
最近は演出志望の若い人がやることが多い
完成するまでの拘束時間が長いからというのもあるし
同じ人がやると自分で書いた設計図であるが故に
完成度高めようとしてスケジュール通りに上がらないことも多いんで
時間に追われる最近の状況ではここぞという回以外ではマイナスに働くことも
何より腕の良い、仕事の速いコンテマンには演出やってもらうよりか
他の話数のコンテを複数切ってもらった方が現場的にも助かることが多いんで 俺も演出したことあるが、ほとんど名義貸し近かった
まあ全体のコンセプトは俺のセンスを反映してるがね^^ ★
金持ちの道楽でやってんのか。駄作が多いわけだ。 社会の枠で、アニメ創ったり、観る時代は終わってんな。 やっぱ。
★ >>64
本来は演出が絵コンテも切るのが当たり前なんだけど
コンテを任せたい演出家がコンテまでしか出来ないとか
スケジュールが逼迫してるとか色々あって分業する方が当たり前になった
業界用語でコンテを切らない演出作業は演出処理って言う 。
★
NGワード 登録
空白もコピペするのがポイント! >>76
なるほど。説得力ある。
何気に勉強になるスレw
しかし演出専業って、センス以上に人望やコミュ力、調整能力、時には妥協力なんかが重要っぽいのに、
>>1の過去ツィート追うとパヨク丸出しで人格危なそうだし、大丈夫なのかこの人…って気になる。 >>67
一番重要なのがレイアウトと原画のチェック
コンテで指定した通りの絵になってるか(人物や道具の配置)を
チェックし、最近は所々の理由で自ら修正を入れる人も多い
よって絵が描ける方が重宝されやすくなってる >>71
下手なコンテマンを使って監督がコンテ修正に忙殺されるより
信頼出来るコンテマンで固めた方がスケジュールに優しい >>85
アニメーターよりも、制作進行から演出に上がる人の方が実は多いって聞いたことあるけど、
やっぱ描けない演出の人も少なくないってことはそういうことなのね。 >>84
人望やコミュ力があって自分で原画を呼んで来る
プロデューサータイプの演出家もいる
>>1はそんな事出来ないけどw >>90
進行上がりの演出でも自分で直す必要性に迫られて
結局並みの原画マン以上に絵が上手くなるなんて場合もあるw Twitterの普及で悪名が世間一般まで
一瞬で伝播するようになったから、
問題ありの演出家は飯の食い上げだろうな >>12
絵コンテの早さによっては超絶ホワイト
絵コンテが糞遅い場合は数日開店休業で締め切り3日はほぼ寝ずに作業 自分が選んだ道だから仕方ない
もし嫌なら転職すればいい
そういう人はゴミほどいる >自分が月収10万円程度でやっていけるのは、マンションを購入したため家賃がないのと時々アニメ以外で大きな仕事があるから。
>家賃を払っているなら、1本の作品に集中してなんていられませんよ。何本か並行してやらないと。
>でも、そうすると休めなくなるんですよ。結果、自分は心を病みましたから。
マンションを買えるほど既にたくさん稼いで
副業でも大きな収入がある人が
休みが多くほしいからアニメの仕事を1本にセーブして
「(アニメ1本分の)収入は月10万円しかないわ〜」って言ってるという話 >>4
アニメコスト知ってるから
予算大盤振る舞いしない
結果はけものフレンズクオリティになる ベテラン演出家の意味が分からない。
ある程度経験を積んだ演出なら、普通は監督になるだろうに。
人望が無くて人が集まらないんだろう。 こういう人が居るからアニメ楽しめるんだよなぁ
素直にありがたいわ >>59
たしかに言われてみれば・・・
有能なら名前知られて監督経験もありそうだが、ない。
現実は無名のアニメ演出家で、単発ばかりの便利屋さんっぽい 儲からないのにやるって所が良いもののポイントなんだろうなこの拝金社会では 2ヶ月に1本しか仕事してないって事だよね?
良い稼ぎだと思うけど 特別優秀な人でなければ満足に食えないなら業種と
して成り立ってないってことだよw >>97
マンションなんて中古なら都内でも割と安く買えるからなぁ。
体壊す位働いて、年に1000万稼ぐのを2年継続すれば買える。 >>103
アニメ業界は他人に嘘がつけない社会不適合者のセーフティーネットだから普通の企業で働けなくてヤクザにもなれない奴には居心地が良い。
みな最低の連中だが真の悪人はいない。 何十年も色んな作品をポツポツと渡り歩いて「演出」だけしかやってない
なんだこの経歴?業界入ってずっと万年動画マン(動画に失礼だが)みたいなもんだろこれ
普通ならコンテ描いたり監督したりしてる
ただの金持ちの道楽だろこんなの。どうせ演出の仕事もろくにしてない
演出はコンテまで兼ねて一人前だから 放送業界は過去に中抜き構造の是正の警告を役所から食らってます
政権交代で有耶無耶になったがなw >>92
それ、中村亮介監督じゃん
灰と幻想のグリムガルでは、
原画や絵コンテ演出だけではなく
全話脚本と音響監督まで手を伸ばしてたけど。 >>97
マンション購入したこと自慢したかったんじゃねw >>35
だよな金にならねーんだから能力高い人があつまらないのは普通
こういうひとがやめたらアニメまったくみれなくなるわ
んで文句言うなというバカがあらわれる こういうのを自慢という陰湿ジャップ
ただ現実を伝えてるだけ 大物Youtuber「年収?3億以上です」
アニメ演出家「月10万円くらい・・・」 >>109
へ〜そ〜なんだ
>>111
この動画 高い評価ゼロ 低い評価=5(いま俺が1増やしたから) 業界の裏を暴露して結局業界から追放される
優秀な人は掛け持ちしてる 働いても働いてもギャラが安いって言うなら分かるが
こいつの場合は敢えてアニメ演出家としてあまり仕事してないだけw ローン組めないだろうにマンション買ってるのはご立派 そもそも実写したいけど仕事ないから仕方なく生活費稼げる程度にアニメの仕事してるやつだろ? >>123
すごく詳しくて他人装ってるけど、実は友人? それともホモだち?
ねえ、もっと詳しくおしえろ! ID:fKmFHt9i これ手取りだったら普通だよな?
税込だったら仕事の好き嫌い以前に生活出来ないからもっと早く転職してるわ バンブーブレードの予算表からわかった、アニメのギャラ
シリーズ構成(2クール(26話)分) 120万円
キャラデザ(2クール(26話)分) 100万円
脚本(1話) 20万円
監督(1話) 20万円
演出(1話) 25万円
キャラデザイン(1話) 10万円
小物デザイン(1話) 10万円 ※SF作品ならメカデザ
美術デザイン(1話) 10万円
絵コンテ(1話) 25万円
総作画監督(1話) 10万円(チェックだけ)+20万円(修正もした場合)
作画監督(1話) 40万円
作画費
レイアウト(1カット) 2000円
原画(1カット) 2000円
動画(1枚) 210円
CG彩色(1枚) 190円
背景美術(1話) 105万円
撮影(1話) 105万円
自分で絵コンテ描いて演出もすると50万円になります
1話あたりのカット数が300から400です
300カット全カットのレイアウトと原画を1人でやれば120万円になります >>129
監督は1話分だよ、降板しない限り26話なら1話分の26倍
監督はSHIROBAKO見てもわかる通り、通常は絵コンテも書かされるしいろいろ大変
未来少年コナンの時の宮崎駿監督は
脚本、絵コンテ、演出、レイアウト、原画、作画監督までやっていた >>113
マッドハウスでは絵が描けないと演出になれないとか
同期の荒木哲郎監督は絵がメチャウマかったらしい >>130
シリーズ構成は脚本も何話か受け持つから結局監督より儲かる人多いよ >>129
いや26話分で120万だから
監督が26話分なら520万でしょ バンシュンの青空の下、いそいそと
リバイバルタラコキハが走る、糞田舎の竹やぶラインへ
トンネル手前の撮影スポットからレンズを向けて
サカ道登るタラコキハをシチサン・カツカツ
ッイツイ夢中になりすぎて、他人の畑にオジャマ虫してしまうのはご愛嬌
クソ田舎の線路脇
スッカラカンで何もない
バ ンシュンの青空の下、いそいそと
リ バイバルタラコキハが走る、糞田舎の竹やぶラインへ
トン ネル手前の撮影スポットからレンズを向けて
サ カ道登るタラコキハをシチサン・カツカツ
ッ イツイ夢中になりすぎて、他人の畑にオジャマ虫してしまうのはご愛嬌
ク ソ田舎の線路脇
ス ッカラカンで何もない
京都から宇治(山田)へは、プレミアムな風・近鉄特急しまかぜに乗って行くのが便利便利
関西のいすみ鉄道“京阪電車”は、そもそも伊勢方面には行かないし、響けユーフォニアムに媚びているから駄目駄目
〜敗京阪線「なにもないがある」の真実〜
スピード自慢の辛壊速(w)や阪急線のように、京都〜大阪間が速いわけでもない。
移動に敗京阪線を選ぶ理由があるわけでもない。
特別、景色が良いというわけでもない。
治安の良い地域があるわけでもない。
敗方村駅前のジャンボビルはスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンはやりたい放題、お行儀もまるでない。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!! バンシュンの青空の下、いそいそと
リバイバルタラコキハが走る、糞田舎の竹やぶラインへ
トンネル手前の撮影スポットからレンズを向けて
サカ道登るタラコキハをシチサン・カツカツ
ッイツイ夢中になりすぎて、他人の畑にオジャマ虫してしまうのはご愛嬌
クソ田舎の線路脇
スッカラカンで何もない
バ ンシュンの青空の下、いそいそと
リ バイバルタラコキハが走る、糞田舎の竹やぶラインへ
トン ネル手前の撮影スポットからレンズを向けて
サ カ道登るタラコキハをシチサン・カツカツ
ッ イツイ夢中になりすぎて、他人の畑にオジャマ虫してしまうのはご愛嬌
ク ソ田舎の線路脇
ス ッカラカンで何もない
京都から宇治(山田)へは、プレミアムな風・近鉄特急しまかぜに乗って行くのが便利便利
関西のいすみ鉄道“京阪電車”は、そもそも伊勢方面には行かないし、響けユーフォニアムに媚びているから駄目駄目
〜敗京阪線「なにもないがある」の真実〜
スピード自慢の辛壊速(w)や阪急線のように、京都〜大阪間が速いわけでもない。
移動に敗京阪線を選ぶ理由があるわけでもない。
特別、景色が良いというわけでもない。
治安の良い地域があるわけでもない。
敗方村駅前のジャンボビルはスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンはやりたい放題、お行儀もまるでない。
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!! 懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし 懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし >>5
いや、限度あるだろう。
実力主義ではあるけど、漫画家小説家とは違って雇われだからなぁ。
さすがに10万は少なすぎ、生きていけるかのラインになってくるし。 >>139
実写TVドラマで言う所の監督
放送1話分について責任を持つ
アニメで言う監督は全話の責任を持ってるのでTVドラマでは製作総指揮とか総監督とかになる JANICAのアンケート(2015年分調査)
http://www.janica.jp/survey/survey2015Report.pdf
によると、アニメ関係者の中で主に演出の仕事をしていましたという人の
平均年間収入が380.3万円なので(103ページ)
この人はかなり特殊 >>139
こいつがやってるのはコンテ以外の処理と呼ばれる演出作業
処理専門の演出家はコンテもやる演出家より格下に見られやすい 今やってる仕事の収入だけなら月10万ってことだろ?
20年間でやった作品が再放送とかレンタルされたりしたらそこで収入が発生するはずだから
総合すると結構な額もらってんじゃねえの >>145
演出にそういうのは発生しないんだなあ
権利無いから つーかコンテもバリバリ描けますよって一人前の演出家だと遠からず監督兼業になっちゃうし >>146
でもJanicaのアンケートの104ページによると
「アニメーション以外の収入」欄、関与した作品のロイヤリティ・著作権収入のところが平均160万になってるから
そういう契約をしてる人はしてるんだろう
監督の印税225万とどう違うのかはよくわからないが >>1無能の馬鹿発見器でスレ立てんなオムクソ 詰まんねーゴミばかり拾ってきやがって >なお、高かった作品はスポンサーが超大物でした
ソシャゲね 5 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2017/05/22(月) 10:03:51.19 ID:YJWwoVe/
好きな事やって金を貰っておいて何を贅沢言ってんだか
儲からない仕事なのを承知でやってんだから文句言うな、嫌なら転職しろ
こいつ○してえわ >>128
コンテ演出で50万なら結構いい金になってるじゃん
これでも低予算とか叩かれてた方なのにそんなに作画崩壊してなかったよな
それで金出しすぎたAICは潰れたのかw スポット参戦は基本的に若手の仕事だよなあ
ベテランスポットってコミックマスターJかよ >>155
脚本家はアニメも実写も同じ労組だから
ギャラの水準も実写と同じ つぐももの次回放送分がビッグツリー先生担当なんだよなあ。 >>152
2クールアニメで3回くらいコンテ演出やれれば優秀 アニメ業界って、ろくに仕事の依頼が来ないだけなのに「ギャラが安い」とか
言ってる奴らの愚痴が記事になるせいで本当に毎年ギャラ単価が安くなって気がする… 偏見かもしれないけど、この業界の人ってアニメ以外のことに無頓着過ぎない?
やるべきことはまず声をあげて具体的に行動することなんじゃないの?しっかり絵書きながら仕事こなして、不平を言っててもなにも変わらんよ。 月収10万を強調しておいて他に大きな仕事があるとかマンショ買うとかさらりと言ってるのがワロタ
貧乏自慢のファッション低収入だな >>162
仮にもクリエイティブな仕事してる表現者が
そんなツッコミどころ満載の発言してる時点で
実力がお察しできる アニメの演出家って何やるん?
振付けするでもないだろうし。 >>165
wikiに載ってるよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%9B%A3%E7%9D%A3
>アニメにおける監督を含めた演出家の仕事(演出処理)は、絵コンテを映像化するための各セクションに演技や仕上がりのイメージなどの指示をすることである。
>シナリオライターによる脚本を元に絵コンテを作成するのも演出家の仕事であるが、現在は分業化が進み絵コンテ担当者と演出処理担当者が別であるケースが多い。
>絵コンテの作成はまず監督と演出家との打ち合せ(通称コンテ打ち)により意見をまとめ、作業に入り、2〜4週間程で完成する。絵コンテが完成すると、監督は演出家と
>演出処理についての打ち合せ(通称演打ち)を行ない、処理の方向性を確認する。ここから先は各話担当の演出家の仕事の範疇となる。演出はまず原画マンや
>作画監督と打ち合せを行う。その後上がってきたレイアウト、原画をチェックし、美術監督や色彩設計、撮影との打ち合せも行う。その後編集(カッティングと呼ばれる)や
>アフレコ・ダビングといった音響作業に指示を出していく。映像が完成すればスタッフとともにラッシュのチェックを行ない、リテイクを見つけそれを修正するための処理を
>していく。全てのリテイクが終りV編と呼ばれるポストプロダクションが行なわれ、ようやく納品となる。 絵コンテ描けない演出って単なる伝言役兼ミスのチェックという名の雑用だな
完成度を上げるためには必要なんだろうけどクリエイティブなポジションではないね 常時4-5作を掛け持ちして
監督やってコンテ描いて演出やって音響監督までやれば儲かるな >>168
パヤヲみたいに実質作監並みに修正入れる人もたまに居るけどね 絵描けないのに、絵コンテやってたヤマカンって凄いよね。だって、絵コンテもホントにかけてたのか疑問だし。 >>172
流石に京アニがそんなゆるゆるな職場では無いだろ >>173
でも、追い出されたみたいに辞めたやん… >>174
演出家昇格くらいまでならアイツでも可能って事だろ
監督昇格させたのは大間違いだったけどなw >>174
それはツイッターみてれば辞めさせられた理由分かるだろ 見てないけど、共謀罪がどうとか多分言ってんだろうなヤマカン >>3
日本の映画界で歩合なんてまず無いから
まあ文庫の方の印税が入るけどそっちは映画のスタッフには関係ないしなあ >>162
ほんとに低収入なら持ち家なんか買えないからなw >>172
京アニのアニメーターは優秀だから何とかなった
東京のアニメーターは優秀じゃない奴も多いからダメだったw >>179
こいつがやたら仕事掛け持ちしてた時期あったんだよ
年間3、40本くらい演出してたと思う >>181
つまり、そんだけ数こなしても成長しなくて落ちぶれただけか… >>181
つまり稼げるんじゃんw
最近はアニメ制作は稼げないって印象操作が酷いな
実際は外車乗ってたり持ち家の人は別に珍しくないのに アニメは、脚本家が儲かるよ。だって、脚本家はDVDとか売れたら印税とか入るからね。あとアニメの再放送とかしても金が入る。
実はアニメで得られる印税は、原作有りのものだとしても原作者より多い金額がもらえる。。 >>182
ザル演出だからこなせただけだしな
しかも最後は逃げて迷惑かけた 声優に金かけすぎなんじゃねえの?
よくテレビだと声優安すぎるだの出てくるけど
なんか
パチンコとかになると、本来の声優の声を替えて新人さん起用したりしてるの見ると 、結構な額なんじゃないかと疑ってしまう >>186
パチンコで声が変わるのってそれ元の声優が亡くなってるか引退してる場合だろ
パチンコの方がアニメよりずっとギャラ高いし金あるぞ?
ていうか、アニメとラジオと吹き替えのギャラはクッソ安い テレビアニメは、声優のギャラは一回15000円くらいらしいね。ただし、俳優とかが声優やる時のギャラは10万くらい。 パチンコはゲームとかと同じで拘束時間じゃなくワード単価なんじゃないかな >>184
まあそもそもアニメーターと脚本家、音響の業界人数自体が全然違うからな、なりやすさも段違いよ >>165
役者に演技指導する代わりにアニメーター以下に注文つけるんだよ
最近のテレビアニメでは細かい芝居まで考えられてることはなかなかないけど
例えば作画アニメで個性的なアニメーターを何人も使って統制の取れたフィルムにできるのは演出のおかげ
処理って呼び方は制作が始めたと谷口悟朗が怒ってたな 本来は各話の実質的な監督と言ってもいい存在なんだけど
>>1みたいなザル演出も居るから
実際は監督や助監督が更にチェックしてる現場も多いのが実態 >>32
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんかは
時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 ガンダムSEEDで福田夫妻が1億稼いだらしいじゃん >>195
まあ、種死だって、シナリオとシーン使い回し以外は良かったからね。 監督は制作会社の請負とは別に
製作委員会と売り上げに対するライセンス契約もあるんでないの? >>197
なお、そのアニメ制作を一番苦しめたのが、その脚本家自身だと言うのが皮肉だよね。
まあ、本人は亡くなってしまったけど。ほとんど悲しむ人がいなかったよね… 売り上げの成功報酬って制作会社は基本的に関係ないよね?
(出資してれば別だろうけども・・・
脚本の売れれば出る の出所は製作委員会からだと思うんだけど
脚本はがっちりライセンス契約するのが当たり前なのかな >>201
実写も含めた脚本家の団体が非常に強くて
二次使用料の権利を勝ち取ってる
逆に言えば、その団体に入ってない脚本家を使う場合は
その限りではない 無能だから安いんだろ。
有能なら、高いスポンサーのついた作品側から御指名でくるもんだ。
クソラノベ同様のポイ捨て消耗品扱いだからその程度の価格なんだよ 新人女子声優美味しくいただけるから薄給でもやめられませんって素直に書けばいいのに >>204
作画監督に演出兼任させても別にいいけど
それやると負担が半端なくデカい 色とか背景とか芝居とか音とか(´・ω・`)立ち会う仕事多いしな >>204
やれる人もいるだろうけどまず2人分の仕事させるならスケジュール2倍用意しないと 次 の 選 挙 は ど ん で ん 返 し に な り ま す
小沢 一郎「次の選挙はどんでん返しでまた逆になりますから,期待してください」2017年02月07日
1 9 8 7 1 9 9 7 2 0 0 7 2 0 1 7
ブラックマンデー ⇒ アジア通貨危機 ⇒ サブプライムショック ⇒ 今年、最期の大暴落!
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
最 初 に な く な る の は 世 界 の 株 式 市 場
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業です。
新しい社会の中に存在する場はなくなるでしょう。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世 界 平 和 の 脅 威 イ ス ラ エ ル イ ラ ン ア メ リカ
イスラエルの役割は、パレスチナに許しを請うことです。
この国(日本)は、同盟国だからという理由でアメリカの行動に沈黙していますが、
アメリカによる侵略に反対の声を上げなければなりません。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動をコントロールするのは、マ人トレーヤの任務です。
1 4 歳 以 上 の 人 々 は 心 の 内 で 聞 く で し ょ う
マ人トレーヤが世界に向かって話をする時、初めて本当の身分を明らかにされます。
およそ25分か35分、史上初、世界的規模のテレパシーによる接触が起こります。
日時はあらかじめメディアが時間を知らせるでしょう。
>>158
9話 オフィスていくおふでビックツリー先生でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています