【ゲーム】ロードランナーの正式後継作品「Lode Runner 1」が配信スタート。ステージの作成&共有も可能 [無断転載禁止]©2ch.net
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ロードランナーの正式後継作品「Lode Runner 1」が配信スタート。ステージの作成&共有も可能
編集部:楽器
ネクソンは本日(2017年5月18日),スマホ向けパズルアクション「Lode Runner 1(ロードランナー1)」(iOS / Android)の配信を開始した。
本作はアメリカのTozaiのライセンスを受けて制作された,「ロードランナー」シリーズの正式後継作品となる。従来のゲームシステムはそのままに,操作はスマホ向けに最適化され,グラフィックスが一新されている。
ゲーム内には約300ステージが収録されているが,自作のステージを世界中に公開できる「ステージエディター」の存在により,ほかのプレイヤーが作成したステージに挑戦することも可能だ。
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
新作パズルアクション
『Lode Runner 1(ロードランナー1)』を配信開始!
名作『ロードランナー』が新要素を追加してスマホに登場!
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オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、2017年5月18日(木)、スマートフォン向け新作パズルアクション『Lode Runner 1(ロードランナー1)』の配信を開始いたしましたことをお知らせいたします。
1983年の発売以来、30年以上に渡り愛され続ける名作アクションパズルゲーム、『ロードランナー』シリーズの最新作が、スマートフォンに登場!
『Lode Runner 1』は、オリジナルの『ロードランナー』のゲームシステムはそのままに、グラフィックを一新し、操作もスマートフォン用に最適化しています。
また、約300の歯ごたえのあるステージに加えて、世界中のプレイヤー同士でスコアを競う「チャンピオンシップ」や、自作のステージを世界中に公開できる「ステージエディター」など、スマートフォンならではの新要素も多数追加しています。
『Lode Runner 1』は完全無料のタイトルとして、日本をはじめ韓国、台湾、アメリカ、ドイツなどのApp StoreおよびGoogle Playを通じて、世界同時配信いたします。オリジナルのファンから、『ロードランナー』シリーズに初めて触れる方まで、スマートフォンに蘇ったアクションパズルゲームの金字塔を、ぜひお楽しみください。
※本作は、米国Tozai, Inc.からライセンス供与を受けた『ロードランナー』の正式後継作品です。
『Lode Runner 1』の概要は、下記をご参照ください。
▼グラフィックやキャラクターをスマホ向けに一新!▼
敵をかわしながらステージ上に散らばる金塊を集めるという、オリジナルのゲームスタイルはそのままに、グラフィックやキャラクターを一新!さらに、特定のステージをクリアすることで、能力の異なる多彩なキャラクターを手に入れ、ゲーム内で使用することがでるようになります。
▼さまざまなモードで楽しめる300のステージ!▼
本作オリジナルのステージに加えて、初代『ロードランナー』のステージを再現した「クラシック」、さらに、世界中のプレイヤーと高難度ステージでスコアを競い合う「チャンピオンシップ」など、約300のステージをお楽しみいただけます。
▼「ステージエディター」で自作ステージを世界中に公開!▼
コレがなければ『ロードランナー』じゃない!?オリジナルのステージを作成できる「ステージエディター」機能も、もちろん搭載。作成したステージは全世界に公開できるほか、他のプレイヤーが作成・公開したステージにも挑戦することができます。
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詳細はリンク先で
http://www.4gamer.net/games/380/G038099/20170518097/ こどもの頃ずっとRoad Runnerだと思ってたな 一人一人入れるの穴を一瞬で掘れる威力の銃を持ってるならロボットを撃てばいいのにってずっと思ってた クリアしたらフルーツは出るんやろな?
エディターで好きなフルーツ配置出来るんやろな? アイレム版の番兵は登場しないの?
ラモーンとかペットンとか好きだったのに ハドソンが販売してたFC版レベルの事ぐらいは出来るの? >>9
ディグファイトやな
埋め戻しなんかもあったりしてマニアからは嫌われがち コロコロコミックのステージコンテストに応募したことがある。 ガキのころ親にチャンピオンシップ買ってもらったら1面から糞むずくて泣いたわ >>19
人間になるのはボンバーマンな
ボンバーマンがゲームクリア時に人間になったのがランナーくんらしい バンゲリング帝国の軍隊に、こちらも軍事力で対抗して叩き潰すのがバンゲリングベイ
帝国の資産である金塊を盗み出して、
経済的打撃を与えようとするのがロードランナー ハドソンのに慣れ親しんでたので
固定画面のが本来の物って知った時はびっくりだった パソコンショップのNECのPC-100版ロードランナーを思い出したよ。 デデッデ デデッデ デデッデ デデデ
デデッデ デデッデ デデッデ デデデ
ピューイ ピューイ ピューイ
ピコーン ピコーン ピコーン ピコーン
ピューーーー
テンデンテンデン テロリロリン アーケード版の穴掘るときのズコォ!っていう不釣り合いな音がカイカンになる ディグファイト恐らく最終面まで行けるようになったのに
クリアする前になくなってた ロードランナーの続編はチャンピオンシップロードランナーとボンバーマンだろ FCのロードランナーとチャンピオンシップロードランナーは親と一緒にプレイした思い出にあふれてる 魔神の復活16面はトラウマ
動画見ても、今だにどういう理屈なのか理解できてない ネクソンって韓国の会社かと思ってたわ
日本企業なのか >>21
元はブローダーバンド社のゲームだからね
あとスペランカーも…… あのランナーの走る速度をMAXにして
ブラァァァァァッ ブンブン ブラァァァァァッ
テンデンテンデン テロリロリン
は楽しかったなぁ
あの速度あげる方法ってどんなだったっけ? チャンピオンシップの難易度は異常
いまやってクリアできるだろうか? チャンピオンシップは1面から殺しにくるからな
色んなゲーム雑誌に攻略方が乗ってたっけ 昔はせっかく高価なPCを買ってもロードランナーで終わってしまう人が多かったような。
ゲームのロードランナーじゃないよw >>32
バンゲリングベイもな
ロードランナー、スペランカー、バンゲリングベイ
ブローダーバンドのバンゲリング帝国三部作や 皆、ファミコンのロードランナーばかりのことしか頭にないらしいが、
元祖はPC版(8ビット)のシンプルな画面のやつだ PC-100版が最高
だが好きなのはオリジナルに近い6001版 ちょっとやってみたけどコレジャナイ感
クラシックの方のは前から有料で売ってるみたい >>42
パターン化できる高次面よりも、運任せな12面の方が
最終的にネックになりそう >>4
某魔法少女アニメで気弱な穴掘り得意なキャラが強敵を攻撃したら一撃で上半身ボーンしたって奴だな >>19
それはアーケード版の妖怪人間ベム
ゴメン嘘 バンゲリング帝国と戦ってる
設定あんまり知られてないよね ロードランナーってだけで、やる気しない
先の方の難易度わかってるから、最初からやる気しねーわ 倉庫番
フラッピー
ザ・キャッスル
バルダーダッシュ
モールモール >>33
面セレ画面でセレクト押しながらAボタン連打
Bボタンが遅くなるAは押すほど早くなる
早くし過ぎても豚寄って来るの一瞬で即死だわwww
10〜15回ぐらいが丁度よかった。 ちなみにFC版チャンピオンシップは
当時小学6年で50面クリアしてたわwww 通常とクラシックやってもキャラが全部出て来ないんだが条件教えて もっと簡単に金塊を連続回収できるってキャラクターはどう言う特徴なんだ?
遅いし重いしいいことないじゃん アーケード版のでき良いよな
ただ面セレできないから
パズルゲーとして遊ぶには少し手間かもだが >>31
2016年7月、筆頭株主で取締役の創業者・金正宙が韓国検察当局に起訴されたため、取締役を辞任[3][4]。 >>58
他のキャラよりもコンボまでの猶予が長い
遅くなったりするのは段差から落ちるアクションだからそれを使わなかったら便利 >>57
一晩でどうやってレベルマックスになるんだよって思ってたけど
デイリーチャレンジに含まれると余裕でなるのな
500以上評価ついたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています