X

原点回帰!ネット社会コロナだからこそ新聞で情報収集
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001文責・名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 21:05:37.28ID:+gXzC3ye0
ネットの例えばヤフーニュースでは新型コロナ関連のニュースばかりで、関連記事も然り。
テレビもつければ、コロナコロナ。
こうした中、世の中では、新型コロナ以外では一体何が起きているのか?
あるいは、このドサクサに紛れて政府は変な法案を通そうとしてないか?

今の時代だからこそ、原点回帰して新聞が求められる。

地方新聞は地方色が強すぎるとか、全国紙だと夕刊もあって金がかかるとか、
色々問題があるから、
朝刊だけで情報がまとまる、次の新聞がおすすめ。

・東京新聞・・・中道的で偏りが少ない。
・神奈川新聞・・・神奈川県に住んでいるならこれでしょう。地方新聞でありながら、全国ニュースと地域ニュースのバランスが非常に長けている。
・産経新聞・・・全国紙だが朝刊のみなので、朝刊だけ読んでいれば過不足なく情報が入る。ただし政治的に偏っている上、当事者同士で解決しているような案件さえ社説で介入したり、ウザイところもあるので注意。価格的には安価。
・夕刊フジ/日刊ゲンダイ/赤旗日曜版・・・・??????????
・子供用新聞・・・小学生向けの新聞は、読みやすいうえに、意外に情報に過不足がないのでバカにできない。毎日出ている版と、週1版があったかな? 朝日小学生新聞、朝日中高生新聞、中日こどもウイークリー中日新聞など。

ちなみにこの前、うちに讀賣新聞の勧誘が来た。読売新聞に限らず、新聞の勧誘なんてもう15年ぶりくらいだった。
「ビールやお米をいっぱいお持ちしたけど」とか言ってきて、それをダシに勧誘したかったのだろうが、
この御時世なら、ビールやお米なんかより、マスクだろ。(そもそもビールは飲めない人もいるし)。

マスク50枚入り1箱とかなら、勧誘に応じるか真剣に考えたかもしれん。
0002こんな時期かもしれない 原点回帰 考えてみた
垢版 |
2020/05/14(木) 23:22:04.16ID:AnGATywf0
絶望 とりあえず涙も枯れ 死にたいという望みも消えた頃
死をへの希望も消え 絶望 望むものが絶したくらいの時
こんな思考をすると何か見えてくるのだろうか・・・・・ 考えてみた
.
....       _____   大切だった家族を失った
......     /        \    家族を守り幸せにする
.....    /         ゙i     それが自分の生きていく意味だった
.      |   生きる意味 l           生きている意味を失った
.....    |             )                 ・・・・・・・・・・・
      \_゙ッ       /
..      /,、 ̄ ̄⌒'<      生きている意味があるのか
.      /         ゙i                  ・・・・・・・・・・・
..    ,r' ッ'(,,     ィ  ゙i      意味があるのか
.    l 目的  ,(  ゙i   )              ・・・・・・・・・・・・
....   |  ,,、    ゙i,_ (, (        じしんをみつめる
...   |           ̄ ̄ ̄⌒゙i          ・・・・・・・・
    ゙i, (,,          _、  l     じしんをみつめる
..  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        ・・・・・・・・
  └────‐┬───┬‐:┬┘     生きている意味 ・・・・・・・・・・
......      (,‐‐,丿      (,‐‐, !、    生きている意味 ・・・・・・・・・・
.         \ン、,)       \ン、,) この世に生まれた意味 ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

?? あれ ??

そもそも自分って それを目的に生まれたのか?
何となく人生を歩み 家族を持ち それが生きている意味になってた
そもそも生まれた時に何か意味があって生まれたのか?
あれ? なんで生まれてきたんだ? 何か意味があって生まれてきたのか?

軽蔑はしていない
0003絶望 死にたいという望みも絶したころ 原点回帰 考えてみた
垢版 |
2020/05/14(木) 23:27:56.71ID:AnGATywf0
例えば家族を失い 自分だけが残された・・・・・・・・・・
絶望 とりあえず涙も枯れ 死にたいという望みも消えた頃
死んでしまいたいという希望も消え 絶望したころ  望むものが絶したくらいの時
こんな思考をすると何か見えてくるのだろうか・・・・・ 考えてみた
....       _____   
......     /        \  大切だった家族を失った
.....    /         ゙i    家族を守り幸せにする
.      |   生きる意味 l       それが自分の生きていく意味だった
.....    |             )   生きている意味を失った
      \_゙ッ       /                ・・・・・・・・・・・
..      /,、 ̄ ̄⌒'<      生きている意味があるのか
.      /         ゙i                  ・・・・・・・・・・・
..    ,r' ッ'(,,     ィ  ゙i      意味があるのか
.    l 目的  ,(  ゙i   )              ・・・・・・・・・・・・
....   |  ,,、    ゙i,_ (, (        じしんをみつめる
...   |           ̄ ̄ ̄⌒゙i          ・・・・・・・・
    ゙i, (,,          _、  l     じしんをみつめる
..  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        ・・・・・・・・
  └────‐┬───┬‐:┬┘     生きている意味 ・・・・・・・・・・
......      (,‐‐,丿      (,‐‐, !、    生きている意味 ・・・・・・・・・・
.         \ン、,)       \ン、,) この世に生まれた意味 ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

?? あれ ??

そもそも自分って それを目的に生まれたきたのか?
何となく人生を歩み 家族を持ち いつからか それが生きている意味になってた
そもそも生まれた時に何か意味があって生まれてきたのか?
あれ? なんで生まれてきたんだ? 何か意味があって生まれてきたのか?

軽蔑はしていない
0004文責・名無しさん
垢版 |
2020/06/05(金) 02:14:28.10ID:ikakb9lc0
kkk」
0005文責・名無しさん
垢版 |
2021/10/01(金) 01:40:48.29ID:M1YBszNM0
 緊急事態宣言最終日 京都・清水寺周辺の様子"

https://youtu.be/hXLBP9hBmlE ;
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています