X

私はMSコミュニティーに住むユーレイです [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Herikutu
垢版 |
2015/10/24(土) 08:44:46.64ID:GhS8l5LC0
私はユーレイ。MSコミュニティに住んでる。近頃目の前で次々
投稿が消える(30分で)。読んで見ると2ch的には図星大賞、
MS的には迷惑投稿。原因はMVP制度にあると観た。最近コミュニティ
活動への貢献が重視されるように。で、荒らされたくない一心から
このような酷いことを平気で?私はBANされたし80だから平気だが。
0002Herikutu
垢版 |
2015/10/24(土) 08:56:14.62ID:GhS8l5LC0
補足;同主旨の書き込みをyahoo知恵袋に。で、9割方削除。
どこでも同じ迷惑投稿管理。「投稿管理ツール」販売は大繁盛。
これでいいんか?ブラックりストに載ったら最後、登録さえさせて
くれないサイトもある。net関係の法整備が遅れてると言ったら、
「そんな自分の頭ン中の妄想を投稿するな。ミットモナイ」だってさ。
0003Herikutu
垢版 |
2015/10/24(土) 13:14:09.36ID:GhS8l5LC0
自分の庭だけじゃなくてよその個人ブログにまで網を張って監視、
危険人物をマーク、こっちへ頭を出したらたたく、まるでモグラたたきみたい。
全く削除するなとは言ってない、だがむやみにやり過ぎると自分達が痛い目に
あうと警告する人が大勢いたのにね。MVPはMSにがんじがらめ(古臭い
言い回しでごめん)それでも「MSのマスコミ対策とMVPがなんか関係ある?」
という超鈍い方がたも多い。MSは他にも対策を練っている。大企業様、
中小企業様、パートナー企業様、開発ベンチャー様向けに。だけどPC初心者は
メーカーが面倒みればよい、後期高齢者はもうすぐいなくなるからほっとけ。
この辺りの本音は隠しきれるもんじゃないんだから、早くから断っておけばいいものを、
MSコミュニティで伺いますみたいな嘘を言って誤魔化すからボランティアの
人たちが困ってしまう。「その苦情はここでは受けられません」「なにい?
ここへたらいまわしされたんだぞ!」と老人はカンカン。あまりしつこい老人は
は(若者も中年も)追い出される。MSマイアカウントを見るとこれまで色々買
っている。●●様ようこそ!もっと新製品をどうぞ!という調子だ。
同一アカウントを使ってこの違いは何だい。アカウント管理チームはただの
商売人。MSコミュニティに巣食っているオーナー以下の意識高い系の面々は
王様か神様かい?いえ、実はMVPなんです。
0004Herikutu
垢版 |
2015/10/24(土) 15:38:42.40ID:GhS8l5LC0
本文2の全文を取り下げます。同時にyahoo知恵袋さんにあらぬ疑いを
かけたことをおわびします。実は回答者氏が自分で9割全部を削除した
そうで、余程気に喰わなかったものと思われます。おかげで真犯人が
わかったので、知恵袋さんにお詫びの投稿です。ごめんなさい。
0005文責・名無しさん
垢版 |
2015/10/24(土) 16:17:22.26ID:52wqV+ww0
   \  |≡ヽ|       ___ ◎           _      r‐、r‐、      /≡| 
     \|田 || |\    (_^q^_) ∩  __ (_)i⌒i  i  ノ ノ       | || 田|/ 
   \  |田 || |\|      ノ  ノ⊂ , ⊃(__)  __ノ ノ   し´し  ´ :::::: /| || 田|
     \|田 || |\|      (_ノ  (/U      ( _/  (_)(_)     |/| || 田|/
   \  |田 || |\|\           ______              /|/| || 田|
     \|田 || |\|  |         __[_____]__         | |/| || 田|/
   \  |田 || |\|  |\    /━━━━━━━━━━ \     /| |/| || 田|
     \|田 || |\|  |       |┃| ̄ ̄|  〇 〇  [池沼]┃|   :::   | |/| || 田|/
       |田 || |\|  |       |┃| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┃|   :::::   | |/| || 田|
       |田 || |\|  |       |┃|__||____(^q^)_|┃|   :::::   | |/| || 田|
       |田 || |  |  |       |┃                    ┃|   :::::   | |  | || 田|
       |田 || |  |  |       |┗━━━━━━━━━━┛|   :::::   | |  | || 田|
0006文責・名無しさん
垢版 |
2015/10/24(土) 17:39:17.47ID:52wqV+ww0
   \  |≡ヽ|       ___ ◎           _      r‐、r‐、      /≡| 
     \|田 || |\    (_^q^_) ∩  __ (_)i⌒i  i  ノ ノ       | || 田|/ 
   \  |田 || |\|      ノ  ノ⊂ , ⊃(__)  __ノ ノ   し´し  ´ :::::: /| || 田|
     \|田 || |\|      (_ノ  (/U      ( _/  (_)(_)     |/| || 田|/
   \  |田 || |\|\           ______              /|/| || 田|
     \|田 || |\|  |         __[_____]__         | |/| || 田|/
   \  |田 || |\|  |\    /━━━━━━━━━━ \     /| |/| || 田|
     \|田 || |\|  |       |┃| ̄ ̄|  〇 〇  [池沼]┃|   :::   | |/| || 田|/
       |田 || |\|  |       |┃| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┃|   :::::   | |/| || 田|
       |田 || |\|  |       |┃|__||____(^q^)_|┃|   :::::   | |/| || 田|
       |田 || |  |  |       |┃                    ┃|   :::::   | |  | || 田|
       |田 || |  |  |       |┗━━━━━━━━━━┛|   :::::   | |  | || 田|
0007Herikutu
垢版 |
2015/10/25(日) 00:29:50.82ID:BOfekRHh0
BTOKのホチキス版かい。ご苦労さん。
0008Herikutu
垢版 |
2015/10/25(日) 16:52:53.58ID:BOfekRHh0
試しに「MSコミュニティー」→「ディスカッション」を開けてごろうじろ。
上道鳥(書き込み専門)も観光鳥(見るだけ)もいなくなって、今は閑古鳥(広辞苑:商売など
の流行らないさま)が鳴いてるから。
0009Herikutu
垢版 |
2015/10/26(月) 19:38:45.68ID:MLReSmff0
MSコミュの目玉は「PCの不具合お助け相談」で、特にこの3か月で
windows10の不具合が1000件以上の大繁盛。これの対応に当たっているのは
PC大好きな一般人、小規模修理業、ITブロガー、MVPなど。真面目に親切に
解決策を見つけてくれる優秀な人、スキルが無いのにバッジ欲しさに出鱈目
なリンクを張る人といろいろだが、質問者もあわてもの、怒りっぽい、のんき、
待ってられない人など居て、100%解決とは参らない。途中でプイとよそへ行って
てしまうのは多分無料だから。
ン?この善意の奉仕に対して報酬は無し?バッジだけだって?だから無責任な
悪回答者を排除できないし、ルールも無いのナイナイ尽くし。
「windows10アップグレードは無料だから不具合1000件あっても文句は言えない。
MSは慈善事業として無料サポートに場所を貸してくれる良い企業だ、悪口言う
奴は許さん」と本気で怒る人がとても多い。なにが慈善事業だい、お人よしも
いい加減にせんかい!
私は終戦時には小学生だったが、「ララ物資」など米、カナダ、南米の市民からの
多額の支援を受けて欠食児童にも給食が配られ、栄養失調にならずにすんだ。
それから70年、最早米国は日本を保護してくれたりはしない。安保にしても
TPPにしても、米国自身の国益のための環太平洋戦略支配に過ぎない。
MSも同様に日本人ユーザーのことなんかちっとも気にしてやしない。
もともと容量不足の上にアプリで腹一杯のPCに無理やり10を押し込むもん
だから動かなくなる。ゆとりをもって確実に移行するための準備や、不適合な
古いタイプのPCは買い替えるなど、はっきりとユーザーに告知すべきだった。
日本MSも日本人ユーザーの立場で物言うことを一切しなかったようだ。
なにしろあのヒドイ機械翻訳日本語をそのままほったらかしてる訳がわからん。
0010Herikutu
垢版 |
2015/10/27(火) 23:08:38.51ID:rXlL9sVl0
ビックリ仰天!ネットパトロールサービスの宣伝と実態。
「E-Guardianネットパトロールサービスでは、専門オペレーターが24時間
365日体制で、目視により貴社のブログやSNS,掲示板の安全を守ります」
「大規模サイトを中心に、月間投稿数約3千万件・・を監視」だと。
この間、私がユーレイとして住み込んでるコミュニティがこの手の機械を使って
知人のブログへの私のコメントをチェックしていたらしく、ついにそのブログ
主までもBANされてしまった。おまけにBING検索からそのブログをハズシテしまった。
こんな投稿操作は今や当たり前の大流行り、何でもあり。
「Eコマースサイトに投稿される商品、サービスなどのレビューや感想・・投稿を
目視で監視、判断が必要な場合(誹謗中傷や会社批判は削除、ネガティブ情報は掲載など)
に対応するそうだ。
サイト内部で「イイネ押し」係りや「削除依頼」係りを内緒で募り、運営業者と共謀、
「よゐこ」の投稿だけ残す作戦。(ある時、影の役割の依頼係りが表の論争中に出てきて
バレたのに、本人は気がつかなかったことがあある。不正とは全く思っていないからだろう。
並の商人の決まり文句、「貴重なご意見をありがとうございます。今後の運営の
参考にさせていただきます」のほうがよっぽどましと言うもんだ。
ところで、うちの禁忌語(言うとポアされる言葉)に2chというのもあったっけ。
下品だから、もあるが、あけすけにほんとのことを言うってうわさだから?
それにしてはニートだらけ、あるいはニートを気取った発言が多いね。
0011Herikutu
垢版 |
2015/10/29(木) 06:24:22.09ID:Cyad64zi0
現在、MSジャパンのキャップは日本名を名乗っておられるが、日本と米国の
ハーフであるし、コミュニティのオーナーは10月からば米国在住らしい外国人に
代わり、たまに下されるコメントは機械翻訳で、ノーとイエスがひっくり返って
いたりするので、内容がさっぱりわからない。(まるで駐留軍状態)
それでもwindows10ではEdgeから2つの方法で製品についてのフィードバックを
日本語で書き込み、直接MSの開発チームに送れる仕組みが組み込まれた。

1.Edgeの閲覧中に投稿フォームから送る。
2.windows10に標準装備のアプリを利用。
  スタート→「windowsフィードバック」→「MicrosoftEdgeとIE」→投稿を
閲覧し賛成票を投じる、あるいは「新しいフィードバックの追加」から投稿する。
内容は本社開発チームに閲覧されており、機械翻訳の不明部分は日本人スタッフが
説明するようだ。これが実際に製品に反映されるには、賛成票の多い方が優先するので、
票集めの努力も欠かせない。また実装までには時間がかかる。

実際の書き込みを見るとかなり激しい口調のもあるが、票がつかなければただの
恨み節。MS側も何らかのユーザー対策が必要と分かってはいるようなのだが、
相変わらず7を使っている人にはなんの恩恵もなし。
何年も経って不具合報告もお蔵入り、MSに瑕疵はなかった・・ことになるのだろう。
それにしても、今の駐留軍状態をなんとかせねば。我々はユーザーなんだから。
0012Herikutu
垢版 |
2015/10/29(木) 22:07:19.64ID:Cyad64zi0
表現の自由なんて言葉は2chが宣言している以外はnetでもめったに聞かなくなった。
「他人の土俵(サイト)を借りて相撲を取るのに勝手なことは言えない」とか
「削除されないように言葉を選べばよい」という人、またある弁護士曰く「自分の主張を
したければ自分のブログでやりなさい」と。大会社運営のサイトには公共性なし、公平性を
期待してはならない、法も及ばないところであるそうだ。
net関係法規は、例えば児童ポルノ、「死ね」といった犯罪的書き込みをすばやくそしする
名目で、父母の支持を背景にサイト運営者の権限強化の方向へ進みそうだ。
一方、犯罪に無関係の場合には、解釈次第で無制限の運用ができる、マスコミ操作など
簡単なことだ。一般人にはものを言わせず、MVPのITライターは様々な役得で縛っておけば良い。

現在MSコミュのディスカッションでは、「削除の理由開示を求める」主旨のスレッドを起こして
抵抗しているボランティアがおり、この人はサポート方面でこの2年間におよそ5000の返信を
投稿し、「解決済み」は約500、「役に立った」は約1200という成績で、
運営側にとっても欠かせない人材であるため、今はこのスレッドを消すわけにはいかない。
もしもこの人をBANすれば、これらの素晴らしい足跡も残らず消されてしまう。残酷なことでは
ないか。でもレスを付けるには勇気が要るため、生き残れる自信のある者しか発言しない。
早晩このスレッドも跡形もなく消えて、平穏無事な「良いコミュニティ」の記録だけが残るだろう。
私のような後期高齢者でスキルもないオッチョコチョイが「MVPは発言を!」などどやったもの
だから、BANをくらった。ということはMVPは発言しない、出来ない、あてにならばい存在か。
「思ったことを言えた時代があったが、今はもうひたすら空気を読んで、遠慮勝ちに物言う時代に
なってしまった。それも米国の一企業の顔色を窺いつつ」とボケ老人は嘆くのみ。

0013文責・名無しさん
垢版 |
2015/11/01(日) 08:52:54.43ID:PiV0Ni8u0
思考線がアメリカ方式というか、グローバル?ということで「瑕疵・不都合」を
認めると賠償責任が発生するということで動いているんだと思うよ。

いうだけ無駄というところかな。
0014Herikutu
垢版 |
2015/11/01(日) 19:15:42.72ID:UlfJQKcP0
そんなことはわかっとる。わたしが問題にしてるのは、トラの威を借るキツネだったか、
あれ、タヌキだったかな?MS命と頼みにして威りちらすIT賢人、そこにま
た飼われている番犬みたいな日本人だ。「EULA(end-user licence agreement)
読んだか?クリックしたんだろ?」と来る。「いやなら買うな」とまで
平気で言う。投稿があれば気に喰わぬスレッドを消すチャンスとばかりゴミ箱
へ放り込む。(あの調子では削除logなんか保存してないだろう。もし訴訟になったら
あっちの負けだな)EULAってなんじゃ?てなもんで誰も読みもしなでクリック。
「サルは文明にふれる権利はない」とまで言ったのが居る。スマホって文明の花形
かねえ。
私が大金持ちなら集団訴訟をやる。「集団訴訟はいたしません」に同意しただろと
おっしゃるが、それは米国在住の場合のみ。ヨーロッパでは訴訟準備中とか?
で、いざとなればMSがかばってくれると思うのが間違いだよ。「コミュニティの
運営や投稿に関して、本社は全く関知しない」と規約にある。だからトカゲのしっぽ切り
さ。さて、キツネ、タヌキ、犬、トカゲをまとめて過剰に米大企業に順応して
弱い素人をいじめて、まっとうな志からその素人を助けようと無償で働いてる
ボランティアに迷惑をかけてる輩は許せん!

理由も無しに削除するのは違法との証明をしたいが、その法がまだ整備されて無い。
第一皆さまの声は「言うだけ無駄」が圧倒的だからな。
0015Herikutu
垢版 |
2015/11/14(土) 01:54:49.28ID:wLzaMPfs0
日本マイクロソフト前社長の樋口泰行氏は「成功体験の罠」(2015.11.9 ダイアモンドオンライン)
の中でこう述べている。「マイクロソフトでは、優れた能力を持つ少数の技術者が開発に集中した
ほうが良いものが出来るという風潮を生んでしまった。開発はどこか秘密主義の雰囲気が漂うように
なり、コンシューマーの感覚や要望がどのように製品に反映されているのかも見えない・・」
「成功体験が禍して、『顧客を呼べるわが社は偉く、それ以外の他社はすべて業者に過ぎない』
という意識がはびこる」と。

断っておくが、氏は現社長以下MS経営陣の果敢な方向転換とその指導力を高く評価しており、
windows10についても同様である。私もそのことに文句を言いたいのではない。
MSの社内事情がどうであれ、それがそっくり日本語コミュニティで再現されているのを見ると
やりきれない思いだ。いくら企業向けサポートはMSjapanの、個人向けは本社の管轄だとは言え、
ここは日本だし、サポートの対象は日本人ユーザーなのだ。
はやりの顧客対策システムを管理しているのは恐らく日本人だろうが(運営情報を秘密にして
いるので不明)、これが不愉快情報を削除し放題。「やめさせて!」と言いたいがどうしたら
いいんでしょう。オーナーは外国人で、日本語はイマイチで、アメリカのどこかにいるらしい。
コミュニティはこれまでの取りつくろった上品さを脱ぎ捨て、「いやなら買うな」の思い上がり
発言が横行するようになった。樋口氏の指摘の通り。
0016Herikutu
垢版 |
2016/02/16(火) 17:34:18.24ID:sl1p4tj90
新たなi展開。例の勇気あるボランティアの「やたらな削除に対する疑問と
抗議」半年分(1417のアクセス)がついに残らず消された。
なんといっても見物人の「見るだけ」と「大家さんに追い出される」恐怖が
決めてだろうな。ワイワイやって楽しむところ、目障りな発言は消されて
当然。ディスカッションとはおこがましい。
0017Herikutu
垢版 |
2016/02/26(金) 08:45:00.09ID:aLmBV21M0
17. このところ、面白い現象が起こっている。1つのスレッドに3〜4人の
  A.user(ご存じ追い出され組)がひいしめいて、互いに論戦をやっているが、
  そのまた半分は自主退会者(これも同じA.User扱いで区別なし)
  読む者はえっこれはどのA.user?あれっ回答者もA.Userじゃん???

つまり、これまでのbanへの恐怖が薄れて、新しいアカウントを
  登録すれば再登場も可能ということに皆が気付いたってこと。
  2度と馬鹿にされたくない人は退会してもよいが、なんと、退会者
  にもA.Userの称号が贈られる。

今までbanの恐怖とバッサリ削除で抑え込んできた不満が噴出した
  感がある。何だか、福祉は貧しいのに監獄だけ立派な南の○○国
  なみ。よほど素晴らしいベネフィットが与えられているんだろう。
  だれに?ここの刑務官に。

0018Herikutu
垢版 |
2016/03/13(日) 23:19:13.20ID:MUwCD93j0
ついにボランティアの親分のようなMVPがコメントを発表した。
要するにMSコミュは大企業の経営方針に寄り添って運営される
のであって、ボランティアの力量やら貢献はたいした問題ではない。
荒れず平穏無事が大事。これがボランティア自身の口から出たとは
信じがたい。おめでたい限りだ。米国=チリFTA方式とやらで
TPPのISP条項から除外されて今後も継続する米国式ネット規制。
フェアユースというのも、裁判になったらの話。一般のアメリカ人にも
われわれ同様の抑圧が加えられているのではないかと想像する。
ともあれ私はあきれてしまい、もう昇天することにした。
0019文責・名無しさん
垢版 |
2016/04/14(木) 20:03:28.86ID:YsR+XhHA0
急に静かに成りました!
オーナーからのレスは意味不明な部分が多く肝心な事が今一解らない、閲覧数は伸びている
事をみれば皆関心は有るのだろうが参加者は増えず。
結局参加して BAN される事は避けたいし、疑問点は解消されずって状態で様子見かな?
新しい怪答者の新規参入は有ったけれど旧怪答者は息を潜めたので収穫有り、暴言を吐く輩
も少しは口が綺麗に成り少しは秩序が戻ったか?!
0020Herikutu
垢版 |
2016/04/14(木) 22:52:25.78ID:LvPIvZGs0
多国籍企業の難しさかも知れない。方やピストル携帯が憲法で保証された
権利である米国人とピストル所持は刑法で処罰される日本人と。削除権なんて
言うのもアブナイ刃物で、運営者に握らせて自由に使わせたら当コミュの
ようなことになる。「ピストルが悪いんじゃない、悪いのはそれを悪用する
人間だ」などとはあきれた全米ライフル協会の弁だが、「MSに雇われ
重要任務を任された」と自負、自賛する馬鹿者がいたに違いない。で、
刃物をふりまわしたんだな、きっと。現在、「削除に関してダブル
スタンダード(所謂ブラックリスト)はありえない」という米国人オーナー
がMS本社と交渉中というが、さて、どうなるやら。コミユニティそのものの
仕様が「グローバル・スタンダード」なんだそうで、日本だけ「A.userシステム
をやめる」ことは難しいだろう。というか、余程軽く見られているんだな、
日本のユーザーは。ところで、私はもうおさらばするので、この続きは
(よければ)A.user氏にお願いしたい。よろしく。
0021Herikutu
垢版 |
2016/06/08(水) 14:27:19.56ID:B/DDxDTz0
Auser氏はいやだと仰せあるので、止むを得ず私が中空から(実務はできない
ので)観察するところ、ディスカッションには2つの有スキルボランティア
の本音レスが盛り上がっている。
1.質問者のレベルの低さ、無神経、無礼、にはほとほと嫌気がさす。
2.最近の「進んだ」マルウエアに対し、MSのシステム防御機構では到底
  防ぎきれないのは衆知のことであるのに、外部のマルウエア対策ソフト
  のHPへの誘導は「MS の方針に違反」するそうなので、ひたすらシステム
  の初期化を勧めるしかない。このことをどう捉えるかで、ボランティア
  回答者の立場は2つに割れる。
少なくとも本音が表に現れただけでも進展ありというものだが・・その
ケンカ腰のコメント合戦は実に幼稚とも何とも言い難し。理科系頭脳以外の
半分をどこかに置いて来ちまったらしい。やれやれ
0022Herikutu
垢版 |
2016/06/20(月) 07:26:24.08ID:R4N9FMMg0
インサイダー諸氏や他のボランティアの方々は素人ユーザーを敬遠しており、
素人向け無料相談がここへ送り込まれてくる今の仕組みを変えてほしいが、

MSの懐に深く取り込まれている関係で、あるいはそのことに無自覚なので、
MSへ表立って要望すら出来ない。これでは誰も助けようがない。ボランティア
も行くところまで行ってしかるべく終了。私も助けようなんて馬鹿げたことを
考えたもんだと思う。以降は「win 10移行に関するユーザー訴訟」しか
ないでしょう。
0023文責・名無しさん
垢版 |
2016/06/26(日) 21:39:08.21ID:fLc1xg480
毎日新聞が「新聞奨学生ブラック労働内部告発」記事の削除を要求――
配達人集まらず、末期症状露呈した“ブラック育英会”
http://www.mynewsjapan.com/reports/2257

ほとんど無報酬の集金業務、弁当代のピンハネ、給料未払いでも支払いに応じない――
そんな毎日新聞奨学生のブラックな労働実態を実際の体験者が告発した、2008年5月掲載のスクープ記事。
8年たった2016年6月10日、「毎日育英会」(上田繁理事長=毎日新聞グループホールディングス専務)が突然、
「事実と全く異なる」と主張し始め、記事の削除を要求する通告書を送付してきた。
削除を行わない場合は然るべき法的措置を講じるという。
過酷な労働環境などの影響から奨学生の数が激減したため、募集の妨げになる報道記事を消そうと企んだとみられる。
新聞社が、自社媒体で反論できないまま、自らに都合の悪い記事の削除要求を通告するなど、
言論・報道機関として自殺行為だ。検証したところ、当時の内部告発と証拠資料に基づき
綿密な取材を行って記事化したもので、削除どころか修正すべき点も見当たらない。
言論封殺を狙う毎日新聞社の恥部、“ブラック育英会”の実態を報告する。
【Digest】
◇恥ずかしい通告書
◇企業でも財団でもない毎日育英会
◇ジャーナリズムへの挑戦状
◇奨学金という名の“人材紹介”
◇15年前の4分の1に激減した学生数
◇記事を再検証@給料の未払い
◇記事を再検証A新聞奨学生の労働長時間化
◇記事を再検証B弁当代のピンハネ
◇「朝刊 発証数の推移」
◇偽装部数は世界一
◇訴権の濫用と言論封じ
0024Herikutu
垢版 |
2016/06/28(火) 23:15:02.93ID:1MZvqerK0
黒藪哲哉氏の記事、読みました。ありがとう。

T「配達人集まらず」、「介護士が辞めていく」、のは当然。労働への対価が
あまりにも安い。
UMSのinsider program参加者は、嬉々としてボランティアを続け、
辞める気なし。余程MS社からのベネフィットに満足しているらしい。
この特典(最新のIT技術情報にタダで触れられる)は若者を「IT天狗」とし、
「我は健常者、PCを扱えないような人間は知的障碍者」であって両者は
社会的に差別されて当然と、平気で言うような人間に育てる。

TとUの共通点は、運営主体を明らかにせず、番犬のような管理人を雇って
批判的なフィードバックはすかさず叩き潰す。私が延々と実況報告したのは、
やっと番犬を交替させいくらか「正直な発言」が出来るようになったまでの
こと。飼いならされた若者は特急列車に乗せられてどこへ行くのか。

あと1か月余りで、このコミュニティも変わるだろうが、Linkedinとの連携
がうまくゆくとは到底思えない。MSという企業の曖昧な経営体質を知っている
者にとっては。

👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9b22c7f4230cc00c6a64867c4f807ee4)
0025Herikutu
垢版 |
2016/06/30(木) 02:45:46.74ID:9dLFKu600
若者曰く:「このサイトは同等程度の人(健常者)の交流の場である」
     「無料相談だから結果責任は一切無し」
     「厄介者(IT初心者や老人)はよそへいくのが適当」

このような発言をする彼ら(あるいは中年かも知れないが)を育てて、
windows10移行時の不具合対策を任せたMSの方針は正しいか?
おかしなことに、本家米国のコミュニティでは回答者にOS開発者を
あてていると聞く。そちらが正解じゃないのか?

試しに「office」カテゴリと「office365」カテゴリを」比べてみよう。
無料と有料。質問も片方は「PCが壊れた。修理代を弁償しろ」などいろいろ
・・ もう一方はビジネスライクにして慇懃な質問ぶり。
回答側も、無料の方にももちろんまじめで親切な人もいる一方で、「ここは
お門違い、メーカーに聞け」「規約は読んだか」というのもある。
インサイダー、マニア、IT専門修理業、「誤回答専門」と多彩、
もう一方は例のMVPが仕切っているらしく思える。
若者が無料=無責任ととらえているならば、せめてMOS(マイクロソフト
オフィスマスター試験制度)を必須で受験させるなどして、「気楽な
チャットを楽しみたい」だけの人を排除すべきと思う。表向き「無料相談」
でも、陰の投資は必要で、それがMSにとって得策と思う。

問題は、米国で出来ることが日本では出来ないのかということだ。
「マイクロソフト社員の方、どうかOS開発専門家に聞いて来て!」という
スレッドを投稿したらば、たちどころにボツにされたことがある。
0026文責・名無しさん
垢版 |
2016/06/30(木) 19:20:04.55ID:MV/yZO6w0
    【ゲスウヨ】  バカウヨが妄想する中国からの・・・ではなく、日本からの株式大暴落www(笑)  【カスウヨ】

マイト レーヤの出現のタイミング

近い将来、欧米で株式市場が破綻すれば、マイト レーヤは直ちに出て来られるでしょう。崩壊によって生じる現実感覚が、マイト レーヤが待っておられる要素の一つです。

最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。

差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
彼らはただ座って待っているだけです。世界を餌にして生きており、何も還元しません。 来るべき株式市場の崩壊は必然的に多くの失業者を出すでしょう。

日本から始まる世界的株式市場の大暴落

ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、再び株式市場の暴落につながるでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。彼は「匿名」で働いております。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。

日本国民はどう対処すればいいのか。

新しい政権は民意を反映し、適切な食糧、住宅の供給、健康管理、教育が最も重要な責任となるでしょう。そして最後に防衛です。
抑制のない成長に基づく現在の経済の終焉を見るでしょう。自由貿易はよくありません。物は需要がある場所で生産されるべきだからです。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
0027herikutu
垢版 |
2016/07/01(金) 01:54:32.17ID:rkFG5Bda0
私無宗教、透明人間、ユーレイ、無国籍、屁理屈のみ、の老人。
昇天間近か。投票権無し。非健常者。(まだあったかな)
一番嫌いなものはヘイトスピーチ。
0028Herikutu
垢版 |
2016/07/01(金) 02:47:17.97ID:rkFG5Bda0
6月19日、日経電子版より
<<米国では、勝手に更新(win10無料)を始めた結果、PCが使えなくなった
として、旅行会社を経営する女性がMSを訴えていた裁判で、MS側が1万ドル
(約100万円)を支払う判決が18日に確定>>
MS側は「当社に落ち度はないが、これ以上波紋を広げないため、支払に応じる」
と、如何にもの発言をしたらしい。
無料アップグレードの際は「集団訴訟はいたしません」(米国在住の場合)

にサインさせられている。以後、100万円程度の個人訴訟がどれだけ出て
くるものか?
0029herikutu
垢版 |
2016/07/01(金) 14:49:45.61ID:rkFG5Bda0
1.windows10は良いOSだ・
2.MSの半強制的アップデートで不具合頻発、修理費等が発生し、とても
無料とは言い難し。

1と2は異なったテーマであるのに、なんでこうなる?
〇win10はセキュリティも対策も万全であり、導入しない奴がばか。
まともに事前準備しておけば、アップデート後の不具合も防げたし、
「勝手にダウンロードなんてあり得ない」=何がなんでもMSが正しい。

●無料アップグレードの「やり方が問題」だ。なぜ一般ユーザー(ビジネス
に直接繋がらない)を切り捨ててまで急ぎに急ぐのか?windows10はまだ
「生煮え状態」であるのに?OSを選ぶ権利はオレッチの側にあるんじゃ?

、1と2が論戦しても一向にらちがあかない。1の人はMSの弁護人、裁判官
を兼任でまくしたてるし、2の人は「この不利益がMSのせいである」ことを
自力で証明出来ないので(なにしろ開発担当者にでも聞かなきゃ難しくて
わからん)頭にきて「もとに戻せ」「金返せ」となりがち。どこかの
チャットで100の返信があっても、何時も堂々巡り終わる。合理的に
割り切り、協力すべきところは居力することが苦手。だから訴訟なんか
起す気遣いは無しとMSさまは安心しておいでだろう。、
0030Herikutu
垢版 |
2016/07/08(金) 22:08:13.99ID:9R7dzXdw0
1.MVPおよびi篤志家諸君のプロフィール
 まず、自分の置かれた立場、自分の目標、MSからの付託とbenefit、
 以上を良く心得ている。決して誰かに利用されているとは思っておらず、
 BANされることにより自分の経歴に傷がつくことを非常に恐れている。

2.インサイダープロジェクト参加者;
  いうなればIT遊び人集団で、極めて気位(意識高い系というのかな)
  高く、このコミュニティに無知蒙昧の素人が出入りしているのが
  気に食わない。何とか追い出して、SNS系の気心知れたクラブの
  ようにしてほしい。

3.IT知識の乏しい相談者、質問者、IT知識も話術も怪しい回答者、

4.ユーレイ(MS批判投稿などを繰り返す「悪者」)

以上の陣容で、win 10の不具合無料相談などできるわけがない。
なぜかというと、わけのわからん初心者の扱いと、まだ試用前の
新ソフトの不具合の解析など、もっとも難しい仕事を任せられる
のは、よほど人間を識る人、またはソフト開発担当者しかないだろう
から。MSはそのような人材を有給で雇うべし。
以上

0031Herikutu
垢版 |
2016/07/20(水) 21:31:17.18ID:kUCsHpGO0
この文を書きだしてから1年半、広告はいつもエッチ漫画のオンパレード。
辟易していたが、最近は手編み毛糸、高級車、モバイルPCへと進化した。
「インターネットのモノ」かなんか知らないが、私はかなりネットで買い物を
しているのに、見当違いの広告ばかり。ソフトバンクさん、その巨額投資は
ほんとに大丈夫?
0032Herikwtu
垢版 |
2016/07/23(土) 15:59:33.80ID:hbXLpax80
MSコミュニティって所はMSコミュニティの犬対一般ユーザーという感じですが、
質問をみてみると高度なトラブルに関しては解決していないものが圧倒的に多すぎる。
他のサイトのほうが知識のある人が多い、
超簡単なものはそこいらにいる人でも解るっちゅうねんっ  えらそうにw
苦情を書き込む人にはMSコミュニティの犬どもが寄ってたかって批判する。
勝手にアップグレードしないでって書きこむと、10のほうが良いんだから10にしないさいとか 
馬鹿丸出しの攻撃をしてくる MSコミュニティの犬 には困ったものである。
0033Herikutu
垢版 |
2016/07/25(月) 05:48:33.13ID:RM4T93+00
Herikwtuどん

一文字違いは困るね。(困らないか。どうせ同柄の色違いだな)
さて、MSコミュニティの実情を知る人からの返信とは嬉しい。
知らずして「あのマイクロソフトがそんなことするわけない」という
人が多い。無理もない。NET中に「MSの英断」とやら、「10は素晴らしい、
PC新時代の幕開け」とか、MSからのbenefitを受けているブロガーやらベンダー
やら、IT企業やら、MSMVP(この度、MVP授与Pの栄誉を賜りました。ご報告
いたします)やら、お世辞だらけだからな。
0034Herikutu
垢版 |
2016/07/29(金) 17:35:57.53ID:ewKY9aBK0
ついに7月29日がきた。
うちのPCは1台が強制移行で10に、もう1台は8.1がよろよろしはじめた。
どうしたもんかねえ・・。ネットと作文と印刷ができればあとはいらないんだが。
いずれにしても、Windowsとはお別れです。MSコミュともね。
MSコミュと言えば、極めて特殊な生き物が住んでいると思っていたが、最近では
それが当節の「普通の大人」であることに気が付いた。

MSコミュで2チャンネルなんて言ってごらん、袋叩きに会うから。
つまり、MSのようなお上品な場所とは比較にならない「痰壺みたいな掲示板」だそうな。
それに比べて、去年だったか、2chを日本最大のSNSと紹介した外国メディアに対し、
「俺たちの便所の落書きがSNSだって?ヘえーそうかね」との痛快な揶揄を読んだ。
1. ユーモアのセンス、自分を笑いのめす余裕。だが「俺たちの作った2chとは別物に
  なりつつある」という嘆きもあり、が2ch。これがIQ自慢のMSインサイダー達に
  残念ながら欠けている。何しろ当てこすられても自分のこととは思わないので、それを
  上回るジョークで返すことさえ出来ない。「ここに相応しくない人(つまりIT知識に疎い人、
  他人とコミュニケーションを取れない知的障碍者、老人)は来ないで。ジャマなだけです」 
  とストレートに言って、ケロッとしている。2ch用語の「池沼」というのも大嫌いだが、
  少なくともアカラサマはカッコ悪いという気取りがある。(言わなけりゃもっと良いが)
  MSコミュが一種の社畜化しているのには、本社の読み(日本人は甘ちゃんで、訴訟なんか
  起す気遣いは無い)のとおり、各種ベネフィットで誘惑して、一大宣伝隊に仕立てたから。
  そこでITの進化と共に育てられた若者、元若者が「ITの初歩もわからない奴はサル」となるのは必然。
0035Herikuutu
垢版 |
2016/07/29(金) 17:37:23.97ID:ewKY9aBK0
2. 戦後の「誰でも等しく貧乏」から70年、日本は階級社会と化している。必ずしも経済的にではなく
  、IT世界でどう目立つか、あるいは現実生活での未達の欲求を「もうひとつの」世界で達成したい、
  そのためのPC、スマホ、は頭の代わりという人が増えている。階級社会の「2階にいる優秀な私たち」。
  階下の者どもは去れという。「あんたたちには別の場所がある」という。かれらにとって「リアルとは」
  IT社会でいかに成功するか、儲けるかであるらしい。これには厳しい大海原での試練が待ちうけているが、
  彼らは今は安全なクラブのようなところに居て「ITの進化について来られない輩は切り捨て御免」とのたまう。
  一方、2chではヘイトスピーチが盛んで。こっちはマジで頭を丸ごと他人に管理してもらっているような連中。
  だがどことなく兄弟のようだ。

老人にとって「教養ある大人」とは、「言ってはいけないことは言ってはならぬ」
であったが、今時は(正直すぎて)「世の名k回り持ち?俺の処はスルーしていいぜ」
(赤の他人のために税金払う義務はないよ)とくる。
「知的障碍者は他人とコミニュケーションが取れない。だから一般社会から排除
される(されて当然)」とはあるインサイダー氏の曰く。IQの高い人は真っ直ぐ
極論に行きやすい。暴走を止める装置は失われた半分の頭の中。
私のこじ付けあってほしいが。
0036文責・名無しさん
垢版 |
2016/07/30(土) 23:51:51.30ID:KbdvIyLJ0
刑法27条の引用を行います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E9%81%BF%E9%9B%A3

1998年12月上旬、プロミス人事部に一人の派遣社員が派遣されてくる
結婚を間近に控えたA氏が派遣社員の姿をみてから、様子がおかしくなる
本気なのかどうなのかわからないが、どうやら、結婚相手と別れ話をするつもりのようだ
何日間かの社内での別れ話のすったもんだ騒ぎの後、アラキコウジがそのA氏に話しかけている
アラキコウジ「人の考えがわかる装置はいらない?」
A氏「欲しい」
B氏「私も」
アラキコウジ「えー、B氏も?うひゃひゃひゃ」
今度は、C氏にも、
アラキコウジ「どう?いらない?」
……etc
このような流れで、加害装置が広まっていったそうだ
0037Herikutu
垢版 |
2016/08/23(火) 22:25:45.93ID:pW3kfFoK0
マイクロソフト社の停滞については、「windows xpユーザー」が変化と進歩を嫌い、
10年もの間支持して買い続けてきたのが「悪い」と犯人扱い。元々PCとて実用品
じゃないのか。一般ユーザーにとっては「壊れない」のが何より。
企業向け高級ビジネスソフトやマニア向け高級志向ソフトは別途「高級化高額化」して
売ればよい。「日本人ユーザーが進歩しないのが悪い」説もある。これについては
日本の行政、業界がPC普及率を低く見積もって、現在のような「家族ぐるみの使用」
はあるまいという姿勢をとり、すでに米国では始まっていた家族割のような利用形式
は「日本にはなじまない」と決めつけていたらしいが、そのうちにモバイルの時代に
入り、個人へのPCそのものの売れ行きは落ちる。「モバイルファースト」と言っても
時既に遅し。と、ここまではNET記事の受け売り。

実感として、PCはともかく、officeは高すぎた。だから学生割引があるが、それでも正規
赤版3.5万円(今は値下げしているが)で2台分、オヤジが金を出して息子に買わせて
自分のPCにも入れたとする。名義は息子のだが、(自分名義で買えば5.5万円)だいぶ助
かる。罰則があるわけでなし、利用している人は多かっただろう。
で、ここのデスカッションへこれを「告白」してみたところ、「それは万引きと同じ罪」で
ある、「MS本部へ不正使用通報フォーム(企業内の大量不正ダウンロード用)を使って通
報されれば、すぐに使用停止命令が来て、あなただけでなく学生本人へも悪影響があるかも
しれませんよ」とのお答えが。ついでにそのフォームへのリンクもあったので、自己申告し
てみたが何の反響もなし。何と言うべきか。

サポートサービス料金制に変わり、(office365)その分をコミュニティにも投資するようだ。マジで質の良い回答者が増え、office以外のカテゴリにもその影響が及ぶことを祈る
のみ。
0038Herikutu
垢版 |
2016/09/13(火) 17:10:11.00ID:aqlO10L10
この度はいよいよユーレイを「退職」することになった。
老後の退屈しのぎに「ipad pro」を買って(アア高かった!)
MSとはおさらばしたからだ。よろず突っ張る長男に「老人向けの
易しくて楽しいPCは無いのか」と聞いてみたら、「そりゃ、PCがまだ
そこまで進化してないからだろう」と言う。
ちなみに我がMSのinsider氏なら「老人にも扱えるPCなんて、そんな
低レベルのPCは他業者にまかせておけばよい」と言うだろうね。

ipadも最初からつまずいた。Apple IDの入力を一文字間違えたため、
(眼が悪い)アクティベーション不能。NET銃を駆け回って、やっと他の
PC(windousでも可)から「リカバリモード」を実施。はじめからやり直し。
まあ、そうやってだんだん分かってくる。それも楽しかろ。
0039Herikutu
垢版 |
2016/10/22(土) 02:56:25.23ID:PlTpRjhW0
ユーレイはipadに乗り移ってから、初めてユーチュブを覗いてみた。
ところがアカウント登録中に、プロファイル用画像(自作の絵で、以前
MSコミュで使用していたもの)が表示されており、これを使用するか否か
選べるようになっているのでギョットした。MSアカウントとグーグルアカウント
はツーカーであり、プロファイル(自分で書き込んだもの)以外にも、
システムに「引っかかった」訳アリ情報なんかも共有されているかも。
まさかユーチューブなんかに敵を作る奴もいないから、実害はないだろうが、
このアイコンは即消してしまった。あちこちのサイトに詳しくて、身元調査
が趣味みたいな御仁も結構居る。「誰が言ったか」がそんなに気になるかね。

<この投稿、n送りとやらで表示されませんでした。理由は初めから不明
だそうですね>
0040文責・名無しさん
垢版 |
2016/10/26(水) 23:18:47.71ID:1iQtZ2kO0
アグレックスって その13 日立ソリューション

ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学

江口

進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇

総監督 営業 渡辺

ブスはキツイぞ。
0041Herikutu
垢版 |
2016/11/01(火) 12:08:17.67ID:OL4l/ZcJ0
モノ言えば唇寒し秋の風

この間から小生のコメントが下らないためか、あちらでもこちらでも
書き込み出来なくなった。
実はコミュニティの管理のすきまついてユーレイ通信を時たま送って
いたんだが、システムが成長したのか、人手をふやしたか、隙間も埋められて
しまったらしい。ご同慶の至りですな。ますますオベンチャラとくそ真面目
の天国になるだろう。ではこれでおしまい。
0042文責・名無しさん
垢版 |
2017/01/30(月) 20:26:24.32ID:XBWir+2P0
>大阪府三島郡島本町のイジメは被害者が全部悪い

↑
 イジメの加害者を擁護し被害者を非難するなんて
 島本町は鬼畜の町だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況