MacでFINAL FANTASY XIV Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BootCamp上のWindowsでFINAL FANTASY XIVをプレイしたり
動作報告やスコアをあげていくスレです。
FINAL FANTASY XIV:
http://jp.finalfantasyxiv.com/
ベンチマークダウンロード:
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/index.html macbook pro retina 2013Late 16GBメモリ 512TB SSD Geforce 750M
解像度:2048x1280
標準品質(ノートPC)でカクカク
HUDはwin版に合わせてるから微妙にズレてるし、bootcamp+win7の方が断然イイ。 >>110
Bootcampでならその解像度でもまともに動くの? >>108
6月23日の時点で適応されるパッチがあったんだが、DL販売開始時には
パッチ部分が含まれてなく、メンテと同時のクライアントアップデートで
パッチ適応となったので、発売日メンテ前後でパフォーマンスに差が出て
たとの事だ。
吉田Pのロドストニュース発言より iMac 5k mid2015 最上位モデル
メモリ32GB
8.1 boot camp
最高品質でもぬるぬるだけどやっぱりファンうるさいw
Mac fan controlのboot camp版でファン回転数制御できるんだけど今度は熱暴走が怖い。GPUは常時95度前後 >>115
結局スペックがあっても
ゲーム用に冷却系が設計されてないから
やはりMacじゃ無理あるなぁ 2010年版MacProでGPUボード換装無し、(グラフィック設定はかなり
落としてるだろうけど)MacOS版でアレキサンダー零式起動編を完全制覇
した人がいる、とは聞いた。 祝、明日のアップデート3.1でEl Capitan正式対応
販売再開まだか〜? El Capitan対応ってグラフィック部分だけ?
またミドルウェアでもっさりは同じ? PLL見てなかったんだけど、期待持てそうな内容でしたか? 販売を再開します
今まで黙ってたけど細かくパッチを当てて準備しておりました
詳しくは今後のロドストを見ててね
こんな感じ AMDは嫌だから、iMac 2013の中古を探すか… 3rd partyのミドルウェアとやらでエミュレートしてるわけか。 MacでもAMDだと動作に問題あるのかね 一応highにはなってるけど BootCampするにしても
AMDはベンチマーク数値は優秀だけどゲームになると駄目だし、
ゲーム開発会社に対しては技術サポート協力してくれない
FF14以外にも使われているTransGamingの技術がNvidiaに買収されたんで
Macでゲームするのなら、AMD入りは避けた方が良いだろうね TransGamingのアレってWineの技術じゃないの?
だから同じ系統の代わりの技術があるだろう 昨日のPS4システムアップデートで
MacにPS4コントローラーをUSB接続してのリモートプレイが
出来る様になった模様
Bootcamp、仮想PC、Mac版クライアントに続いて、新たなプレイ方法が… Mac版とリモートプレイ、どっちが快適ですか?
試せる人いたら宜しくお願いします リモートプレイの唯一の難点は手元のキーボード使えない事なんだよな
これさえ解決してくれればかなり快適なんだが ちなみに今回のMac版
新規ではじめてエンドコンテンツなどは未確認だけど
一応MacBook Air 11-inch, Early 2014でも遊べるよ
クエストをこなしてレベル上げしてウルダハからグリダニアまで歩いて
今の所は不正落ちや極端に重いなどの問題なし
追記
メインレベル25まで進めて問題なしです
イフリートも倒してます 少し重いときもあるかな、程度
Mac版の問題なのかどのクライアント版でも多少の重さがあるのか
あるいは推奨スペックに満たないからなのかは不明
満足に遊べています
クラスごとにクロスホットバーカスタマイズして
レベル25辺りまでのコンテンツ全部遊んでますが問題なし まあその辺は動きさえすればどうにかなるから
問題は60になった後だよ フルHDすら推奨してないし これから始めたい人はどうすればいいの?
ベンチもMac版無いようだし、拡張パック?的なのも販売してるの?
そもそも動作環境が10.11で止まってるし… このスレ、dat落ちしていなかったんだ
Macでも拡張パッケージ出るし
Bootcampでも良いから、とりあえずPC版で無料体験すれば良いんじゃないかな
PS4リモートプレイ出来るみたいだし MacOS Sierraで動いてるよ。MacBookPro late2106で。
ただし、GPUは選択できる最良のにしておかないとお話に
ならない。
Mac版開発はミドルウェアが噛んでるのとOpenGLのパフォ
ーマンスの問題などあって、fpsがなかなか上がらない。
せめてミドルウェアがMetalかVulcanベースで動くようにな
ってくれれば良いんだが。
どーしてもMacOS上でそれなりに快適にFF14動かそうと
思ったら、Hacintoshを仕立てるのをお勧め。
ただ、最新世代のnVIDIAのグラフィックカードGTX1050〜
1080は今んところMacOS上では動かないのでご注意。 mid2012だけど外部GTXTITANX載せてるからスペックは問題無いと思う
でもMacでもベンチあれば安心なんだけどなぁ
sierraで動くなら突撃しようかな eGPU実装してる人がいるとは!
SierraでのGTXドライバ稼働はちょっと手がかかるみたいだから、
El capitanが使えればおすすめ・・ 紅蓮直前でベンチマーク出してくれればなぁ、と保守age
PS4リモートプレイならMacBook 2015でもそこそこ快適プレイ出来るかも!と環境を作ったけど、
キーやマクロ設定を全部メモしてから手打ち入力しなきゃあかんから、そこで止まってる 要らぬ苦労してMacで遊ぶより素直に窓機買えばしやわせになれるよ マイクロソフトに金落とすくらいならインターネットやめるはw 別室にゲーミングPC置いてSteamのリモート機能使ってMacで遊べば、場所も取らず静かで快適だよ Mac版も半額セールやってるんだね
サブキャラの分も買っておくかな 日本語を知らん海外の業者に移植を委託するからやで。安物買いの
銭失いって。 FF14にMac版あるの知って勢いでインストールまで進めたんですが、いざ起動してみたら音が出ません...。
同じ症状がでて対処できた方いませんか?
環境は…
Machine : Mac Pro (Late 2013)
OS : MacOS Sierra (10.12.4)
CPU : Intel Xeon E5 3GHz 8core
Memory : 32G DDR3
GPU : AMD FirePro D500
普段は外部のオーディオインターフェイスを使っていますが、環境設定のサウンドから内蔵スピーカーorヘッドフォンを試しても無音でした。
(Macのシステム音やiTunesなどは通常通り再生されます)。
OSが最新で動作環境に当てはまってないせいでしょうか…。 たびたびすみません。
サウンド環境設定を内蔵スピーカーで起動したら無事に音が出ました。
また、起動後に違うデバイスに変更したら、変更後のデバイスから音が出ました。
いちいち変えなければならないようです...。
変更の必要なくにそのまま外部デバイスから出せると完璧なのですが。 内蔵スピーカーに出力する設定でFF14を起動してから出力先を変更するという手順が必要ってこと? crossover(wine)買っちゃったけど、FFやるにあたってはwin版steamから買った方がいいのか、mac版をオンラインで買った方がいいのか…
mac版って中身はwineだからパフォーマンスは同じだと思うけど、なら最初からwin版を買った方がsteam管理できるしいいのかな ちゃんとチューニングされてれば純正移植の方がCrossoverより少しパフォーマンスは良かったりする
すると思う
するんじゃないかな wineで動かすとして、多分日本語が通らなくなりますよ。 High SierraでeGPU(外部GPUユニット)が使える様になるので、
パフォーマンス的には多少楽になるからも・・ >>150
Winでも、スクウェアのネトゲ製品とATOKの相性は悪いんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています