■マウスの加速度糞ウゼエ
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なんだよこのいらねえ機能はよ!!
マウスに加速装置なんかつけてんじゃねえ!!
ポインタがさ、ゆっくり動くもんだからアイコンをクリックしようとして合わせようとするとさ、
ポインタが急に速くなったりして隣のアイコンをクリックしちゃったりするんだよボケ!!
マウスをゆっくり動かす→ポインタがもっとゆっくり動く
マウスを速く動かす→ポインタがもっと速く動く
こんな不自然にポインタが動く機能なんかいらねえんだよ!! お前らマゾなの?こんな糞マウスに我慢して。だからmacはやなんだよ。選択肢が少なくてよ。
グラボも未だに専用のしか無いしよ。 OS9の頃と同じ動きにしたいんだけど加速度とか違う感じなんだよな オレくらいになるとマウスなんて念力で動かせるようになるんだけど
お前らには無理な話だろうな 加速度ないとやってられない
が流石にFPSのゲームやるときだけは切ってるな
あとシステム標準の環境設定だと最高速でも遅過ぎる 久しぶりにWindows使ったらマウスカーソルが糞使い辛くてイラッとしたわ
なんであいつら等速直線運動なんだよ >>9
うまく加速度を切る方法ありますか?
環境設定のマウス軌跡の速さを最低にして
LogitechControlCenter側で速度上げてるけど微妙。 >>11
ググると幾つか方法が出てくると思うんだけど
今はSteerMouse作ってる人のカーソルセンスってのを使ってる。
ゲーム用有線マウスと普段の無線マウスそれぞれで設定を保持出来るから
用途毎にマウス持ち替えるだけで済んでる。
マウス一つだとしても簡単に設定切り替えられるので便利だよ。
足元見た感じの価格で買わん!と思ってたけど便利なんで買っちゃうと思う。
1月くらいまでは無料で使えて以降はシェアウェア化だったはず。
自分もロジマウスだけどLCC使わずSteerMouseを使ってて
それ単体でも加速度は切れたはず。こちらは複数の設定を持てない。 連投ごめん、レビュー見ると>>15のは駄目っぽいな MSマウス(要専用ドライバ)だと、そんなに加速度は気にならない
あと、試してないけど ttp://www.teradas.net/archives/4027/ OS9のボール式マウスがピークで、そこからマウス加速度は劣化したまま
まさかWindowsのほうが使いやすい日が来るとはおもわなかった 昔はMSマウス使ってたけど画面広くなってからは狙ったところに止めにくくて
Logicoolに心変わりした
といってもMX-Rなんで壊れたらもう代わりのマウスがないんだよね…。 お前らはイラレとか使わないパンピーだから
加速度の煩わしさがわからないんだろうな。
これだからマシンをゲーム機代わりにしか使わないアホはいやなんだよ。 DTP人種にとってのカーソルが等速度で動くことの需要性が分かるか?
お前らパソコンをエロ動画とか映画ぐらいしか見ないやつのせいで
液晶モニターがワイド画面とかいらない形のものばっかりになった。 イラレで加速度邪魔になるの?ベジェとかで?恥ずかしくないの?
ゲーム機としてしか使わないなら誰もMacなんて買わないよ?Win買うよ?
って言って欲しいの? 加速度切らないとイラレ使えないってOS9の頃はどうしてたんだよw 例えばマウスを一センチ動かしたときにポインタが100px動くとするじゃん。
加速度がついてる馬鹿マックOS天の場合、これをゆっくり動かしたときだとポインタを100px「動かしたつもりが」10pxしか動かないんだよ。
マウスを動かした分ポインタも素直に動けっつんだよ!!!! 昔からUSBOverdriveを使って加速度をOFFってるけど、そういう問題じゃないっすか? ゆっくり動かせば緻密な動きができるってのが普通の解釈だと思うよ むしろイラレでこそ加速度のありがたみを実感してる
細かな作業するときは細かくポインタが動く
遠くの物を掴みたいときは早く動く
今さら加速度のないマウスなんて考えられん イラレこそ加速必要だよな。
でもMacOSX以降はちょっと動きが変で
イラレでポイント掴む作業がとてもしにくくなった。 >>36
OS9時代あまり知らないんだがそんなに違うのか >>37
加速度のことはよくわからないが
「遊び」が少なくなったような感じ
小さなものを狙うのが難しくなったよ
もしかしたらOSのせいじゃなくて
単にボール式アナログマウスの良さだったのかもしれない >>35
マウスより弱いけどある
画面サイズがある程度大きければ多少加速あった方がいいと思う つまり不器用な人間に合わせてるんだよな。
俺の場合器用だから等速度でポインタを動かしても
1ピクセル単位でマウスを正確に動かせる。
お前らの場合、ものすご〜くポインタがゆっくり動かなきゃ
1ピクセル単位の動作をコントロールできないんだよ。 >>40
実際そのとおりだと思うよ
> ポインタがゆっくり動かなきゃ1ピクセル単位の動作をコントロールできない ポインタのスピード落として加速度を利用するか、ポインタのスピード上げて職人芸に頼るかはお好みで。 >>41
いや俺の場合ものすごく速く動かしても正確にポインタをコントロールできる。一般人はできない。 >>37
OS9のマウスポインタならきれいな渦巻を描けたんだけど
OSXだと加速が急すぎるというか小さい渦はイメージより小さく、大きなのは大きくなりがち
社外ドライバで加速度変更してもどうも同じにならない
あくまで個人的な感覚で検証してないけど
OSXは二次曲線的に加速するイメージ >>38
当時から光学式5ボタン使ってたけどボールも光も関係なかったよ もうね、microsoft純正のマウス使ってドライバもmicrosoftのHPから
ダウンロードして使ってる。 驚いたのが未だにマックのマウスがワンボタンなこと。
どうやってスクロールするんだよ。
カーソルでいちいち上下させるの?アホか。
第一この加速度のついたコントロール不能な糞ポインタで
スクロールバーの細いところをクリックするのも一苦労だろ。 ついにワンボタンとか言い出したw
正体はドザでしたとさ >>20の時点で釣りっぽさが漂ってたけどこれは流石に釣りだろうと思った >>49
何?いっちゃいけないの?お前こそ古いんだよ考え方が。 >>47
じゃあお前もつきまとうな気持ち悪い。
お前のレスつまんねーし非生産的だからイラネ。 古い話ってなんだよ?
「古くから言われてきたて、今も言われて尚直さない馬鹿マックの欠陥」だろアホ>>54 1のIDふたつほどNGしたらいきなりスレの風通しが良くなってワロタw >>58
じゃあこのスレ自体見るなよ?変なやつー田舎者だなー 加速ないとカーソルが滑ってやりづらいと思うんだけども これつかえよ
ttp://www.moxbit.com/2012/09/cursor-sense-is-god-app.html 10.7以上限定だけど
ttp://www.macupdate.com/app/mac/41736/smooth-cursor iPhone板にMac勧誘スレ立てるな馬鹿
■■■ ハ ー ド ウ ェ ア 殺 し の 現 実 ■■■
皆さんはハードウェアの最適化についてご存知でしょうか?
各社ハードは基本的にWindowsでの動作を前提に設計されています。
GPU等もWindowsのDirectX向けの仕様がメインストリームです。
MacintoshはDOSV機と同じハードを流用していますが、
MacOS上ではそれらの素晴らしい機能達は死んだまま。
QSVは2年遅れて実装されましたが全く使い物にならない状態です。
Windowsであれば最新ハードのフル機能を引き出せますが、
Macでは一部非対応のままかろうじて動かしてる状態となります。
シェア差による弊害はハード主機能や性能にまで及ぶのです。
MacはAppleによる独断でマシンスペックが決められているので、
USB3.0は一年半遅れ、未だにブルーレイドライブも搭載がありません。
パソコンを色々な用途で活用しようと思ってる方は、
信者による都合の良いMacintosh勧誘に惑わされず、
これらの事実を知った上で冷静な判断をしてください。
ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
/ ヽ Macintoshには対応しておりません
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し'  ̄ 嫉妬豚はMacにもWindowsにも適応できません ハンディカム買ってPlayMemoriesってのをインストールしたいんだがMac用が見つからない。
サイトがわかりにくいよな!一体どこにあんだよ! いかに頭悪い信者が高額で買い支えてるかというデータ
糞みたいな時代遅れスペックのAirが大人気とかもうね 【堅牢】Microsoft、アプリに発見後180日以内の脆弱性修復義務付け
〜修復できない場合、ストアから削除する罰則を明記
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130711_607271.html
米Microsoftは9日.Microsoftのアプリストアに登録しているサードパーティー開発者に対し、
アプリケーションの脆弱性が発見された場合、180日以内の修復を義務付ける新セキュリティーポリシーを発表した。
180日以内に修復を完了できない場合、ストアからの削除する罰則も明記されている。
ここでのストアはWindows Store、Windows Phone Store、Office Store、Azure Marketplaceを指す。
ポリシーは今回の発表と同時に発効する。
新セキュリティーポリシーでは、「アクティブな攻撃を受けていない場合、
マイクロソフトセキュリティレスポンスセンター評価システムで緊急または重要と評価されるセキュリティ脆弱性に
ついては、開発者は修復のため最長180日の猶予が与えられる。アップデートされたアプリは、
問題を再現する最初の報告から180日以内にストアに提出されなければならない」と明記された。
「我々は開発者がすべての脆弱性への対処を、180日よりはるかに速く行うと期待している。
これまでには、この期限を超過しそうなアプリすら存在しなかった」とし、十分に妥当な時間であることを強調している。
その上で、新セキュリティポリシーは既存の開発者との合意を変更するものではなく、
既存ルールにおいてもMicrosoftはアプリを削除する権利を留保していると説明している。
Microsoftは今回のセキュリティポリシーについて、消費者がオンラインストアで提供されている
ソフトウェアが安全だと確信してもらいたいからだと説明している。
Windowsストア登録アプリ数は、現時点で10万を超えたばかりだ。
一方で、アプリ数でははるかに上回る米AppleのApp Storeや米GoogleのGoogle Playには、
明文化された同種のセキュリティーポリシーは見当たらない。
今後同様のセキュリティーポリシーがAppleやGoogleでも採用されるかか注目される。
【恥】米Apple社が「最も脆弱性報告の多い企業」に
http://wiredvision.jp/news/201007/2010072321.html OS X特有のマウスカーソルの移動ラグをなくす『SmoothMouse』
マウス・トラックパッドでそれぞれ設定でき、マウスカーソルの移動の加速度も変更可能。
ttp://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-4615.html >>1
初代マックの頃からの機能にケチ付けるとか
ゆとりも甚だしいなw 5年ぐらい前にSteerMouse買っちゃったなあ
>>78のSmothMouseの設定画面がもうちょっと詳しく載ってた
ttp://applech2.com/archives/30495560.html
加速度Offもあるね 私も買っちゃった
steermouseにも遅延切れる機能を追加してくれれば… 【粗悪】 iPhone 5Sはタッチパネルが糞 Galaxy S3にすら劣るクソ精度【安物】
OptoFideliry
https://www.youtube.com/watch?v=qw3OkC5CaZU
iPhone 5S vs iPhone 5C vs Galaxy S3
http://cdn.gsmarena.com/pics/13/10/optofidelity/gsmarena_003.jpg
iPhone(キーボード入力)
http://cdn.gsmarena.com/pics/13/10/optofidelity/gsmarena_004.jpg
Galaxy(キーボード入力)
http://cdn.gsmarena.com/pics/13/10/optofidelity/gsmarena_005.jpg
OptoFideliryが行った実験によると、iPhone 5s/5cのタッチパネル精度は
1年以上前に発売された「Galaxy S III」にも劣ることが明らかになりました。
実験では「ロボットハンド」を用いて、iPhone 5s/5cとGalaxy S IIIのタッチパネル精度を比較したそうです。
するとGalaxy S IIIでは画面全体のタッチパネル精度がまんべんなく高かったのに対して、
iPhone 5s/5cでは、オンスクリーンキーボードの表示されるディスプレイ下部中央のタッチパネル精度が
高かったのに対し、ディスプレイ上部や端の精度はあまり高くなかったそうです。
iPhoneのキーボードでQ、O、Pの誤入力が多いのは、その部位のタッチパネル精度が低いためと情報元は付け加えました。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/10/iphone-5sgalaxy-s-iii.html >>84
人間の指ってそんな細くないし人体の構造上そうそう真上からも押さないよね
使うのは人間だからデジタルに処理するだけが正解じゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています