セクシーアザラさん [隔離病棟]
あなわす派だったけど暗いから、セクシー田中さんに乗り換えようと思う。 >>2 「#マネがサザン(セックス)やったことないもんなー?」「#マネがサザンじゃどーゆーいみー?」「#マネがゴンチチってここで(セックス)やったろ?」「#マネがエイゴばっかり」「#マネがタロウじゃそこじゃないんだ?」「#マネがニカゲツじゃここでクビになってね」「#マネがきこえたことサザン?」「#マネがきこえてないってゆったねー?」「#マネがポッキーだよなー?」「#マネがショウゴでマネをするように?」「#マネがこどもたちおおきかったっていうねー?」「#マネがネタじゃトモダチじゃないんでしょー?」「#マネがヒトリグラシでやせたー?」「#マネがスモウでやるんじゃないんじゃん」「#マネがこどもたちチョキン?」「#マネが22でだしてるっていうよー?」「#マネがサブンじゃねてなくねー?」「#マネがさいあくー?」「#マネが22でいないなー?」「#マネがまりいってだしちゃったなー?」「#マネがショウガクセイ?」「#マネがシゴトならヤバトン?」「#マネがホッカイドウでウケナイマネじゃん」「#マネがソウリダイジンでサブンかーっ?」「#マネがきこえなくってサブンなー?」 パル
15歳。
若くして機械に精通しており、部品を求めて自らダルムで戦闘もこなすさまから、
「奇怪のパル」の異名がある。(機械と奇怪をかけている)
出身はリバティスだがこの頃より一人身で、たまたま出会ったモンド爺により
才能を見出され共にシュリーゼンへと行く。
また、機械だけでなく魔法にも長けており、高い素早さで先制攻撃をするタイプ。
本編ではダルムで探索中、交戦中のカーナ087を助ける所からスタート。 >>1乙
セクシーアザラさんが毎日上がっててこそロビー 防壁のアステイル
氷のレイザ
魔才のシューロン
奇怪のパル
だよ。
アステイルは性格は王道系だけれど戦闘は防御系。
レイザは強くて美人、意外と優しい一面も。
シューロンは常識人だけれど知識は片寄っでいる。
パルは機械精通少女。 レイザは、スラム街風アルデア:ロメオにてゼノン、ボーマンと過去に面識あり。
レイザはここで更に剣の腕を磨き、ゼノンとボーマンを既に負かすほどになっていた?
この経緯があり、レイザ編ではゼノンとボーマンは仲間にならない。
というより、レイザが「アンタがいなくても私はやっていけるよ」
的なことを言って仲間にできない。
レイザとゼノン・ボーマンは戦闘のキャラクターとして被るから、
レイザ編で仲間にならないのは良い選択であろう。 メカではあるが、物理特化のコロル-N012は仲間にできるから、
前スレッドで書いたパーティを二組に分けて攻略する場所でも
物理が足りなくなることはない。
特化じゃないけれど物理系のザイルとモルモルも仲間にできるし。 というか、今メモを見たらザイルとモルモルはどの主人公でも仲間可能だった。
ほう。 この二人はアイテム範囲の拡張やアイテム効果upの個別スキルを覚えるからな。
この二人のみが使用できる攻撃アイテムもある。
FFでいうところの「なげる」コマンドみたいなものだな。 ドラクエで言うと、
ザイルが武闘家×商人 モルモルが戦士×商人
の特性を持っているからな。
ザイルは素早いがHPなどやや低めなタイプ。
モルモルはその逆。 パル編のラスボスが機神か。
かつて地上にあった国、その国王の意識がプログラムされている。
この機神との話により、過去に起きた出来事を詳しく知ることができる。
上層を目指すのはアステイルだが、過去の戦争やアンダーヘルツの成り立ちを知れるのはパル編である。
いまだに数千年前の過去に囚われ、
悲しきプログラムにより怒りを増幅させている機神を倒すのがラスト。 カードキーの話になるが。
レベル2カードキーはどの主人公でも手に入れる場所は同じ。
ただしレベル1カードキーの手に入れ方は主人公によって異なる。
アルデアで交渉により手に入れるアステイル。
ダルムで手に入れるレイザ。
他冒険者との協力ミッションの報酬として手に入れるシューロン。
ダルムで手に入れるパル。(レイザとは違う場所) 他にはダルム内で手に入る防具アイテムなども、
主人公によって物がテレコになっていたりする。
そもそも配置が若干変わっていたりもある。 もっかいあらためて。
武器は1キャラにつき二種類。
ダルムで素材アイテムを集め、鍛冶屋?で強化してゆく方式。
レベル0から始まり、最大でレベル9。
防具は胸具とアクセサリーがある。
こちらは強化方式でなく、普通に買ったり拾ったりできる。
胸具にはほぼ属性が付与されており、単純に防御力が高いものが強いわけではない。
ルドラの秘宝みたいな感じ。
胸具を付けたまま戦闘を繰り返すと防具レベルが上がる。
鍛冶屋強化はなく、戦闘でのみ上がる。
レベル0から始まり、最大でレベル3。
やり込むほど戦闘をしなくとも、割と上がりやすい。
アクセサリーも同じくレベルが3まで上がる。
アクセサリーは、いわゆる毒無効とか素早さアップとか、
プラスアルファの効果が主。
アクセサリーに属性はない。 属性も絡んでくるから、初期の防具でもレベル3まで上がっていれば
同じ属性で上位互換の防具が手に入るまでは所持しておくのが基本か。 アルデアAとアルデアBを繋ぐダルムには火属性の敵が多いなど、
ある程度防具属性の対応は可能。
ダルム内にあるダンジョンでも、やはり特定の属性が多いなど特色がある。 敵の属性はバラバラだけれど、やたら堅い(物理防御が高い)敵が多いエリアだとか。
ロボが多く出るエリアだとか。
回避率高めの敵が多いエリアとか。
ダルムのエリアごとに、特色を強めに出したい。 地下世界は、地上の王国が機械に掘らせたものだが。
広い空間(後のアルデア)は初めからあった?
細かな通路(後のダルム)も、いくらかは初めからあったのか。
地下の最下層に魔王が眠っており。
人間が地下を掘り進めた影響で、魔王の身体からモンスターが次々と産まれてしまった?
だから地下世界に魔物がいる?
こうすると整合性はとれるな。
そして魔王はなぜ眠っていたか。封印されたのか?
ここに関しては、あえて設定は作らないでおくか。
何千年ものはるかな昔、誰かが魔王と戦い魔王を地下に封印したのだろう。
そんなもんだ。 シューロンについては、まだ迷っている。
各アルデアで暗躍する教団と戦うのがメインでいいとは思うが。
ベタ中のベタだが、その教団の長がシューロンの親族か?
シューロンの祖父が先代アリ・ア・カルデの統治者。
祖父の子供構成をまた練るか。
以前は、現在のアリ・ア・カルデ統治者はシューロンのおじとしていたが。
そこも含めて考え直すか。 シューロンの親父マーロンは、シューロンが産まれてからすぐ死んだことになっていたが、
実は失踪していた?
魔術の“落ちこぼれ”でもあった彼を、一族の恥として死んだことにした?
そしてマーロンの妻の弟がアリ・ア・カルデの時期統治者になった?
マーロンの妻、つまりシューロンの母でさえも、この事実を息子に伝えられなかった? ライラの弟、つまり現統治者はグレッソン であろうな。 父 母 兄妹 叔父
マーロン ライラ ーーー グレッソン
|
|
子
シューロン そうなると、グレッソンにも妻と子どもがいてもいいよな。
正に一族だ。
パプワくんみたいだ。 で、失踪したマーロンは禁断術を会得。
仮面教団者の長となる?
シューロンは同じく調査をしていたグレッソンの子どもとも戦う?
グレッソンの子どもは教団者に操られた? それか、操られてはいないけれどライバル的な感じで
教団者とは別に個人的に戦いを仕掛けてくる? アリ・ア・カルデの統治者一族を中心とした人間模様。
いいじゃん。 グレッソンの息子もパーティを組んでいて、
人間同士の戦闘だ。
もちろん勝っても殺したりはしない。 マリオンがいてマーロンもいたらいかんか。
親父の名前はオーロンにするか。
オーロンとシューロンな。 アステイルはシャラ。
レイザはロドウ。
シューロンはヴィオラ。
パルはカーナ087。
がオープニングで仲間になるが。
その仲間はパーティから外せないようにするか。
で、メインイベントの時は主人公と最初の仲間の二人で喋らせるみたいな。
フリーシナリオで仲間も自由に組めるからこそ、
メインイベント時の会話が希薄になってしまいがちになると思ったからな。 と言っても、メインイベント自体はとても少ないがな。
大まかに分けると四つしかない。
レベル1カードキーを手に入れる。
レベル2カードキーを手に入れる。
最終目的地へのパスを手に入れる。
最終目的地へ行きラスボス戦。 アザラも、もし脳内世界を公にして万が一アニメ化かゲーム化でもされて、
それが最初の約束と全然違う仕上がりになってしたとしたら、
自殺を選ぶかもしれない。 脳内世界はロビーに留めておくくらいがちょうどよい。 シューロンの一族は、コクトーにするか。
シューロン・コクトー。
オーロン・コクトー。
グレッソン・コクトー。 シューロンが5ちゃんで自分の書き込みを見つけたってこと? 俺の脳内で考えた地下世界の人物は、
実は外部からプログラムされたもので。
そのオリジナルプログラムが制作された場所から逃げ出し、
インターネットの世界で自我を持ち自由に動き始めたってこと? 0598( ⊂ ´ω`)2024/01/28(日)17:31:26.91ID:N8heqKNN
女の子とカフェに行ってカラオケにも行ってきた。
脳内の話ではない。
0599肉茎平均2024/01/28(日) 17:56:45.25ID:66V+0MXz
若い子?
0600( ⊂ ´ω`)2024/01/28(日)18:00:27.02ID:N8heqKNN
20代前半。当然未婚。
0601肉茎平均2024/01/28(日) 18:03:29.24ID:66V+0MXz
通報しました
0602名無しさん2024/01/28(日)18:15:45.77ID:1X0sDJQt
アザラって死にたがってるわりにやることやってるよな
0603( ⊂ ´ω`)2024/01/28(日)18:27:08.38ID:N8heqKNN
ここ最近は割と死にたくなっていない。
0604( ⊂ ´ω`)2024/01/28(日)20:43:54.94ID:N8heqKNN
今LINEで次の約束もできた。
車でお出かけする。
アザラシなのに。
0605( ⊂ ´ω`)2024/01/28(日)20:44:56.31ID:N8heqKNN
脳内地下世界なんて言っている場合じゃないな。
そろそろ保守するか プログラムの制作所がギフハブみたいな所で、俺に毎日夢を見せて実験している組織? >>59
カフェ行った行った。
しかし車のお出かけはしていない。 ・・・どれが本当の記憶で、どれが外部からプログラムされた記憶だ? 外部のプログラム?
妄想?
夢?
幻覚?
全て事実?
一部が外部のプログラムで、一部が妄想で、
一部が夢で、一部が幻覚で、
一部が事実? 現実は何なのか 真実はどこなのか
悩むほど遠ざかる 近藤真彦 自分が物語の登場人物だって気付く小説あるけれど。
あれに近い感覚なのか。 有名なのはソフィーの世界 だな。
絶対的支配者である 作者 から逃げ出すからな。 リングとらせんの世界が、全て仮想空間だったんだからな。 もう分からない。何が現実だ。
どこまでが、誰までが他人で。どこからが自分なのか。
物理的な境界線も。精神的な境界線も。
概念的な境界線も。
何もかもがあやふやになっている。
マトリックスの世界がぐにょんって曲がったり、妙に緑だったり、
スパークジェットシティ。 飯塚事件とか見るとホントにアザラシの言うように人間ってダメだなって思うね 脳内浮遊島探索フリーシナリオアクションRPG
脳内地下世界探索フリーシナリオRPG
ときたら次は何だろう。 空想世界と現実世界とを行き来する、アクションアドベンチャーゲームはどうか。 異世界でもパラレルワールドでもなく、空想世界。
ファミコンのキテレツ大百科みたいな、
物理法則すら無視されたおかしな世界。 妄想世界にはどうやって行くか。
寝たら行くのか。
それとも現実世界に、主人公だけが見える次元の裂け目があるのか。
現実世界は、どう活用するか。
まだまだ思いつきの段階だな。 現実世界でロープを買うと、空想世界でもロープを使えるようになる?
現実世界で火薬に関する書物を読み、更にネット検索すると
空想世界でダイナマイトが使えるようになる? 宙に浮いた建物。
六面、全てに立てる立方体の石。
畑に野菜のようにつき刺さっている道路標識。
花の標識に触れると別の花畑にワープしたり。
花畑の中央にジャンボジェットがあったり。
側の川は、上流に向かって流れている。
パラレルワールドではありえない、空想世界ならではの描写が面白いかもしれない。 走るより、歩いた方が目的地に早く近づける砂丘地帯。
オアシスの代わりに、鉄筋工場がある。
木にぶつからず、すり抜けられる森林地帯。
空を走って、雲の上にも行けるか。
そうなるとロープいらんな。
後は若干のホラー要素を入れるかどうか。 現実パートは無しで、空想世界のアドベンチャーをメインにしてもいいな。 前置きもなくいきなり空想世界に投げ出されて、
空想世界の秘密を解き明かしながら現実世界へ戻るアクションアドベンチャー。 空想世界に人間はいないが、異形のキャラはちょいちょいいる。
攻撃してくるわけではなく、普通に話したりヒントを聞けたりする。 街があって、そこを拠点に10くらいの場所へ行きバイヨ的な謎解きをして、
更に空想世界ならではのアクションもして、
みたいな。
オープンワールド的になっており、好きな場所から攻略できる。
ヒントは少なく、足で駆け回る。 例えば鍵を手に入れて鍵穴に挿しても、ドアは開かない。
ドアの側にあるライオン像に鍵を“喰わせる”と開く仕組み。
こういう空想的ギミックが沢山ある。
ジャンプやダッシュ、アイテムを使ったアクションも攻略に必要。 この空想世界とはまた全く別で。
現実世界と裏世界を行き来するアクションサバイバルゲームはどうか。
裏世界も現実と同じ場所に建物があるが、微妙に通れる場所や細かな造りが違う。
MOTHER2のフォーサイドとムーンサイドみたいな感じ。
裏世界には人外の怪物がおり、バイオハザード的に倒しながら進む。
うん。
これは完全なサイレントヒルだな。 主人公が起きてアパートの部屋から出たら、
廊下も外の景色も全てが変わっている。
外は真っ暗。
建物は血の赤を下地にした、サイケデリックな模様が描かれている。
薬物患者が見る幻覚みたいな狂った色と模様。
後ろを振り返ると、自室も既に変わっていた。
上半身が真横に折れ曲がったクリーチャーとも出くわす。
主人公はとりあえず、他に人がいないか考え、
人が集まりそうで安全そうな場所、警察署を目指す。 サイレントヒルの血と錆と鉄筋の世界と区別するために、
幻覚調なホラーサイケデリックな世界にした。
その最初に目指す警察署は真っ黄色。
外は真夜中より暗くて他の建物は紫とか赤とか白とか緑とか混ざっている。
そこに真っ黄色の警察署。
こわいで~。 で、バイオハザード的に他の民家や店を通路として通り警察署に着くんだけれど。
警察署のドアを開けた瞬間、元の世界に戻っている。
わけがわからない主人公。
なんとか説明しようとするも、薬物中毒者だと疑われる。
あれは全て幻覚だったのか?
誰かに薬物を飲まされたのか?
しかしとある刑事は主人公の話を聞こうとする。
近日だけで似た訴えをしに来た者が4名おり、
全員が薬物中毒者では説明がつきにくかったからだ。 そこで刑事は主人公の話を元に警察署の監視カメラを確認する。
するとドア前のカメラに主人公は映っておらず、
エントランス内のカメラにいきなり出現していたのだ。
主人公がはドアを開けるまでは、明らかに別の世界にいたのである。 主人公から更に詳しく話を聞くために、別室へ。
刑事は上司へ話をしてからまたすぐ来るので、
ここで待っていてくれと。
主人公は混乱していた。
一体なぜ?何がきっかけで?何が原因で?
とりあえず顔を洗おうと思いトイレに行くが、
ドアを開けたらまた あの世界 に来ていた。 サイレントヒル的な、脳内アクションサバイバルゲームの話ですよ。 弾や銃を拾ってクリーチャーをバンバン撃つのはバイヨハザードと同じ。 だがこの異世界の警察署で、人間と出会える。
>>94の4名の内の一人だった。
彼もまた、現実と異世界を行き来していた。
そしてクリーチャーによって足を怪我し、警察署内で養生していたのだ。
彼の調べた情報を元に、次の場所を目指す所まで考えた。