25 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 10:24:42.02 ID:GPFsb764
>>24
あなたの主張は完全に崩されてますよ?

そもそも折伏大行進の頃、つまり二代代表戸田時代ですが、創価学会は完全な軍隊型の組織(=軍事組織)だったそうですね
この件には古参の学会員や、昔の事を知る学会員達も口を揃えて「そうだった」と証言しています

なんでたかだか折伏するだけの為に、軍事組織を作る必要があったんですか?

戸田氏や幹部が軍事マニアで、それでそんな組織形態にしたとでも思ってるんですか?

そこからしておかしいと気付かないようでは駄目ですよ
少なくとも国側は創価学会が武力革命やクーデターを起こして宗教国家を建設するのではないかと警戒して監視していたわけですから

26 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/06(金) 10:36:02.10 ID:GPFsb764
このやり取りを見ていれば、私とID:7RqRR4gu、どちらの言い分が事実なのか、真実なのかは一目瞭然だと思いますが
それ以前の問題として、この創価学会という団体は、本当に秘密が多すぎますよね

戸田時代の創価学会が軍隊型の組織(=軍事組織)になっていた事も、知っている学会員達は確実に減っていますし
その事実を知らないと、何故、創価学会がクーデターや暴力革命を起こすのではないかと警戒され、調査や監視の対象となっていたのか
その事を理解できませんし、>>20の「池田の大法螺を真に受けてる間抜けとしか思えないw」という一言に欺かれる事になる
学会がそのような危険団体として調査され、監視されるようになったのは、戸田時代の話です
池田氏の言動が原因で調査対象になったわけではありません

学会が過激化してきている事は>>18で書いた通りですし

>それにこの手の計画は、最高級の幹部でなくとも、ある一定以上の地位にある幹部が指示を出せば実行可能ですし
>それ以外にも幾つかの可能性が考えられますので、次の衆院選、あるいは、池田氏が亡くなって大量の脱会者が出た場合
>危険な事になってくるのではないかと考えられます

という状況ですので、脱会するのであれば、今が最後のチャンスです
幸運によって何事もなく過ぎれば助かりますが、そうでない場合、確実にとんでもない事になりますよ