山本太郎が創価学会員を擁立!
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創価公明が仏教の平和思想を実践しようとするその態度は素晴らしい。
それは、あらゆるものに敵味方を排除して仏性の平等を見る作業。
それゆえに、優劣や攻撃性といった煩悩は平等に変化した心から消されていく。
ただ、この世は無常や空であるという視点が欠けると苦しみに陥る。
その結果、この平和思想がイデオロギー化し、守るべき絶対性となって、カルトまがいの行動や常に物事の矛盾にさいなまれることになる。
この世を実体化すると、敵は倒すべき相手となり、悪は滅する対象となり、正義は絶対勝たねばならない。
しかし仏教的には、敵は自分の敵対心を気づかせてくれる相手であり、悪は物事を善悪二元的に見る自分の誤りを気づかせてくれて、正義は自分を優れていると思いたい自我の願望であることを理解させてくれる。
創価公明が仏教団体ならば、本来後者的な指導がなされるべき。
一方で創価公明を世直し政治団体としてみるならば、前者的なライバルを蹴落としてのしあがるための駆け引きや、策動や、利害調整が主要目的となる。
現段階の創価公明は、自民と連立することによる利益目的の駆け引き団体として成功をおさめている。
どの視点を選ぶかは信者次第。
仏教本来の解脱を見出だしたければ、選挙の戦いや勝敗に一喜一憂せずに、出来事の過程に自分の煩悩を見出だすための場として活用できる。
仏教の平和主義を見出だしたければ、選挙であっても争いであっても敵対心を戒めて、敵やライバルに仏性を見るように心がけて、常に相手を敬って相手を傷つけないように心がける。
仏教に現世の利益や勝負を見たければ、この世の出来事に空や無常を見ることをやめて全てを実態と見なし、全てを自分中心の立場から利益追求を最大化するために行動する。
その為には常に自分の優位を築くために自分の正当化を心がけ、その正義の立場から賛同者を集め、ライバルや敵となるものを悪と認定し、それらを滅ぼすことによって利益と成功を得る。
そうすれば、勝者が支配する勝者のための理想社会が実現する。
今の創価公明は、この選択肢を選んでいるように見える。
しかしこの創価公明の方法は、仏教的には煩悩を強め、新たなカルマを生むことになるのではなかろうか。
自分には何が最善かは分からない。
懸命なる選択を。 >>511
で、宗教を否定している共産党と組んでる山本太郎を応援してるん? >>513
>共産党と組んでる山本太郎
ソースよろ >>514
コピぺできなかった…
【しんぶん赤旗電子版】
2019年7月13日(土)
でググってくらさい。 >>513
自分は宗教のことを書いていながら、宗教という区分けには興味がない。
共産主義とか宗教とか思想とか、それは人間がカテゴライズしたことでなんでもいいじゃんという感じ。
山本太郎を応援しているのは、自分の理想とするアドラー心理学との親和性を見るから。
宗教に限って言うと、共産主義が想定しているような宗教と自分の宗教感覚は違う。
一般の体系化された宗教というより、臨死体験者が共通で覚える感覚というか肉体を離れた魂の普遍の境地。
生命というのは元々一つで、その生命が分化したものが我々であって、分化することによるお互いの微妙な違いを輪廻を通して感じあい、
その分化生命の営みの様々な側面からお互い生命の再発見を行い、その再発見から自分自身の素晴らしさを再認識し、個別生命の総体である生命全体が進化を続けていく、
という感覚。
この感覚の更に更に進んだ究極の何かを、各教祖が体感して各々違った表現で言い表したものが宗教の最初期だと思っている。
あくまで個人的な解釈。 >>515
山本太郎を支持してる政党や個人はいくらでもいるだろうw
それを組んでると言うのか? >>516
私もアドラーは好きですよ。
理想まではしてないけど。
しかし、山本太郎とアドラーが親和性があるとは思えんね。 >>517
共産党候補者に山本太郎が応援演説してる事実。
当然、共産党から山本に見返りがあるだろう。でなければこの忙しい時に大阪、京都まで応援に行くか?
これを選挙協力と言うんだよ。 >>519
創価学会では選挙協力を組んでると言うのか。
了解しました。 >>518
親和性というか、理念全体として似ているというのではなくて、各人が共同体に当事者として責任を持って参画するという感覚です。
アドラーの共同体感覚と共同体への貢献感という部分。
今のれいわ新撰組は今の現状は政府が悪いという原因論に立っています。
この点を、じゃあどのように変えていくかという目的が明確になれば、当事者集団なので原因論を目的論に変えていけると思います。
いまはまだ地に足がついていないので先の話ですけど。 >>520
山本太郎は共産党と協力しているというか、山本太郎の一番の目的は安部をおろすこと。
その安部をおろすために山本太郎が本気で自民党と戦える相手として判断している共闘相手が、今のところ共産党。
それで共産党候補の応援演説を買ってでている。 俺は、比例 山本太郎で投票するぜ。
まさか、公明党に投票する奴、おるか?−W
山本太郎はやるよ。 >>520
選挙協力と組んでいる。
意味は間違いでは無いと思うよ。
しかし、貴方はなんで私が創価学会だと思い込んでるの?
レス読んだら、保守系の外部だとバレバレだよね。 ウイグル自治区では100万人が収容施設に拘束されていると伝えられており、欧州連合(EU)各国やオーストラリア、カナダ、日本、ニュージーランドの大使らは今週、中国の処遇を非難する文書に署名していた。
これに対し、ロシアやサウジアラビア、ナイジェリア、アルジェリア、北朝鮮など、37ヵ国のグループは
12日、中国政府に代わって共同書簡を作成。
ミャンマー、フィリピン、ジンバブエなども署名した。
この書簡には「我々は人種の分野における中国の顕著な成果をたたえる」と記されている。
世界の怖い現実だ。 >>524
>で、宗教を否定している共産党と組んでる山本太郎を応援してるん?
↑
これにアンチに対する悪意を感じたものでね。
創価で無ければすまん 巨額の資金援助とかに弱いからねえ
>ミャンマー、フィリピン、ジンバブエなども署名した。
どんな国か見たが、独裁軍事国家とか多い
その中の一つの国の民主化デモを弾圧してる動画もちょっと前にみたが、中国製の装甲車とか使ってるわけ
他人事のように思ってると日本もこれらの国々から痛い目に遭う
中国が浸透した国では、反日教育までなされるから、今まで親日国家だと思ってた国が反日国家になる 創価学会員は、基本的に自分で善悪の判断を行わない人種。
なぜなら、創価学会組織は会員の自燈明を否定して法燈明を促す。
自燈明ってのは個人の判断。
法燈明ってのは仏教のダルマ。創価的には仏法。
創価は自燈明という個人判断を、我見と呼んで歪んだ自分勝手な判断と扱う。
なので創価学会員はチベットやウイグルに関して決して自燈明の判断をしない。
どんなにチベットやウイグル弾圧が残酷に見えても。
そして会員は、法燈明を司る創価学会本部からの善悪の打ち出しを待ち続ける。
でも、創価学会本部はチベットやウイグルに関して何も言わない。
会員は創価学会本部の無言を、チベットやウイグル問題は重要なことではないという意思表示として受けとる。
このようにして学会員は安心する。
「チベットやウイグルは中国の蛮行に見えたけど、創価学会本部や池田先生はなにも言わない。これは、仏法の眼鏡に照らし合わせて大したことじゃないんだ」
このチベットやウイグル問題が国際的に盛んに叫ばれていたタイミングに、池田名誉会長の出席するSGI会合があった。
その会合で、会員の一部が「フリーチベット」と叫んで周囲の参加者も同調する出来事があったという。
しかし池田名誉会長は、無言でなんの反応もせずにやり過ごしてしまったという。
実際のところ、創価学会本部はチベットウイグルに関して平和主義と中国迎合の狭間で、どうしたらいいかわからず判断を放棄していたのが真実のようだ。 ◆◆◆◆◆◆「仏罰家族」の、真心の「普通選挙」の図(イメージ)◆◆◆◆◆◆
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/ 'ァシ'> ,-゙'゙<ッ`,ゝ`=ぅ' ヽ-‐~'゙ ̄ヽ
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(::::::\L」イ┤__ヽ ゙'ー-ァ' /‐-、_ノ l
--‐`‐'''"゙| {~ヾ'っ ` ` ' ┴-- 、,,/ / l ←仏罰&忘恩の輩(両方)
从从从
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/メ口リン9 \
/ / ̄ ̄ ̄ ̄\ ヽ
/ / ヽ ヽ
|| | | キンマンコは何でP献金党から立候補しないの?
|/ ≡≡ ≡≡ ヽ |
∧ /●ヽ >< /●ヽ ∧
||  ̄ ||  ̄ ||
ヽ_ || /ノ
| ^ー^ |
\ /二\ /
\___/ https://youtu.be/2hBWJrPnpbE
トゥール・ムハメットさんが語る。
>安倍総理はウイグル問題に詳しい。ウイグル議連を作ったのは安倍総理だし、ウイグル人の学者が中国で刑務所に入れられた時に胡錦濤に「家族が日本に居るから釈放し日本に返せ!」と訴えてくれた立派な政治家。
10月訪中の際に習近平にウイグル弾圧を止めるように言ってほしい。
2012年、チベットのダライ・ラマも安倍総理再選を喜んでいた。
しかし国会議員の中には親中派が多く、なかなか安倍総理の思うような政策が実現しないのは残念だが、
山本太郎が安倍総理を倒して、誰がどうすると言うのだろうか? >>516
山本太郎は「神との対話」に推薦文みついなの書いてたな。
だから本人はスピリチュアル系統に親和性が高いんだろう。
野原氏の信仰、すなわち法華経イズムにめにも共鳴、理解している部分があって手を組んだところもあるんではないか。
山本太郎は創価の信仰体系そのものは否定していないと思う。 アンチにしたって、個々人が信仰することは否定してないだろ。
それは、共産党だって同じだろう。 >>528
マジレスすると
左派である創価学会は中国共産党の味方なので
中国共産党に都合の良い活動を中心にしている
チベットやウイグルで殺された人たちの臓器が
中国政府の関与で売買されようとお構いなしだ
中国共産党がアメリカ合衆国と敵対すれば、
創価学会は中国共産党の先兵として動く 故に創価学会と
その弱い側(創価学会&中国共産)に着いた側の人間の未来は暗い >>535
もっと言うと、創価学会は中共と親和性が高い。
似たようなメンタルなんだ。
山本太郎もそんなヤツラの小粒のような存在だ。 【こんな人達】#安倍晋三 の演説中に女性「増税反対!」→即複数の警官が羽交い締め→遠くへ連行 「民主主義の国?」と批判の声★9
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563289155/ ギリギリ間に合ったのかどうか、
トランプが登場して中国包囲網に動いているが、日本では親中の国会議員や中国で稼ぎたい財界がそうはさせない。
野党はもちろん、自民党の主要派閥も親中国だ。
国民は、国益を重視して金と権力欲にまみれた議員を落とさなければならない。
しかし、トランプは後何年持つか?安倍総理も後2年で終わる。
しかし、習近平はまだ居残る。
最大の悲劇は、アメリカに中国系の大統領が誕生する時だ。 >>540
マジレスすると
親中国会議員や、中国で稼ぎたい財界は
アメリカの権力に前に屈服させられることとなる
ソフトバンクやトヨタグループに対してさえ圧力をかけられるからね
海外の口座も凍結だ よりによって習近平中国が怒らせた相手というのが
非常にまずかった
右派の代表格だけではなく、
左派の国際金融資本にも歯向かった彼らに未来は来ない
中国共産党にくっ付いてる連中も全部だ
大手をふるって創価たたきができそうだな 【呆然】安倍総理の演説中、「増税反対」と声を挙げた一般国民が警察に連行され尋問 民主主義が完全に終了 [455830913]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1563289010/ 立派な政治家だと思います。
創価のマインドコントロール犯罪に負けて邪魔をしないようにお願いします。
気持ちを切り替えて、
一度は最後まで山本太郎さんの政見放送を聞いてみたほうがいいです。
山本太郎 れいわ新選組 代表 政見放送
https://www.youtube.com/watch?v=nNWi_E6rqxo 「神との対話」の話題をありがとう。
神との対話の内容は極めて素晴らしい。
あの内容は神様というか、人類の共同無意識部分が書かせた内容だと自分は感じている。
あらゆる宗教の世俗に汚されて俗化する前の、神とか人間とか生命とはなんぞやという純粋な根っこの部分を、再統合するような内容。
神との対話は、1巻は人間という存在を明らかにし、2巻は地球の政治や経済の営みについて、3巻は宇宙全体的なことが書かれていた記憶がある。
じゃあ、山本太郎は神との対話そのものに忠実に活動しているかというと、決してそうではないかな。
エッセンスは確かに基礎にあると思う。
神との対話ってちょっとビックリするようなことがあって、例えば税金についていうと、累進課税ではなくて金持ち貧乏共通して10%の固定税率を推奨していたりする。
まぁ、それは人類の状況を見ながら試みる事例としてであって、神が絶対そうではなければいけないと断言しているわけではない。
あと、教育方法はシュタイナー教育を推奨していた。
でも、いずれにしても、神がこう言っているからこうしなければいけないという一般の神の感覚と「神との対話」は違う。
神との対話は対話形式にあるように、どうすれば人間が神性に目覚めやすくなるかが神と人間のコミュニケーションを通して模索する感じで内容が明らかになっていく。
結局は神から何かが与えられたり、神に指示を求めることではない。
ここが一般の俗化した命令型の神や仏と「神との対話」が違うところ。
神との対話は、人間の神性の自覚をどうやって行動を通して高めるかを教示している。
このエッセンスを山本太郎は受け取っているような気がする。
その点で自分は、神との対話を実践するのであれば、その手段はやっぱりアドラーなんだよなと思ってしまう。
アドラーでなくても道教でもなんでもいいのは確かだけど。
候補者の安富先生は道教の専門家だから、れいわ新撰組の理念は道教に基づいていきそう。
でも、シュタイナーでも老子でもなんでもいいというか、人間の神性、仏性に目覚めやすくするものであればなんでも。
そして、それらを人間が自分で考えて、自分で組み合わせて、自分で最適化していかなければいけない。 神や仏が、この教えが絶対だからこの教えを守れ、守らなければ地獄行きだ、という時代は終わった。
為政者が、この政治・経済・教育システムに画一的に従えという強制システムは制度疲労を起こしている。
人間が自分の神性を見いだしやすくするために、当事者が考え、当事者が模索し、当事者が共同で様々な政治・経済・教育システムを提案し、共同でも単独でもお互い輝きやすい実践をおこなう。
すぐに出来ることではないが、このような傾向性が人類の魂の進化とは言えないだろうか。
神との対話が諭している内容はこのようなものだと思う。
我々魂は、肉体を離れた視点から見れば常にお互い共同創造行為を行っている。
敵味方、高い低い、金持ちと貧乏、このような肉体を中心に見る相対や差は、生命の様々な側面の表現であり、生命の多様性を知る手段でもある。
お互い、この生命の違いを演じることにより、様々な局面を作り出して、自分自身の無限の可能性を知る手段としている。
この試みは、自と他という、一つの生命を分割することによって初めて可能になる。
一つの生命が、自分を分割することによって多様性を作り出し、その多様性である自分自身を、分割生命と共に共同創造している。
その分割生命が自分自身を肉体と勘違いしすぎると、個人として独立させ過ぎると、自分は神性を持たない分離したちっぽけな分離体だと信じ込んでしまう。
末法というのがあるならば、この生命の分離感覚が行き着いた先ではなかろうか。
多様を作り出すために始まった生命の分離行動は、ある程度まで進んで孤立を生み出すと、再び元の一体性を希求する。
我々お互い分離した生命との勘違いが限界まできている地球の人間達。
我々は人類は、もがきながら、我々の源である神や仏の協力を得て、神性の目覚めという分離から一体性への回帰の試みを始めている。 ナチュヲ → 洗脳し続ける側
ヨチマサ → 洗脳され続ける側だか 最近おかしさに気付き始めた
キンマンコ教 P献金党 を ぶっ壊す♪ 山本太郎支持者は、「一度は彼の演説を聴いて」とよく言うね。
感動するんだろう、心酔するんだろう。
演説も聴いたし脱原発の頃から7年、彼の活動はずっと見てきた。
見ないで語ることはしない。
彼の演説に聞き惚れて、傾倒するのはヒトラーの演説に酔いしれる心理と同じだ。
カルトに填まる心理と同じだ。
現実を改善する地道なプロセスは語っていないし、これまでの言動から実現能力も持っていない。 NHKの公明党への過剰な忖度は目に余る。
夜のニュースで、公明党批判を続ける野原を「安楽死」の連中よりも後に紹介。
しかも、野原の公明党・創価学会批判の主張はカット。
実際には、彼の演説の99パーセントはその批判であるにも関わらず。
他方、テレ朝は公明党・山口の例の「なっちゃんでーす」のあほ面の直後に、
野原の公明党批判を放送。編集に工夫を凝らしていた。
NHKの反動ぶりは健在。 >>549
選挙演説だからね。
どの候補者も、どういう演説をすれば一番集票効果があるか知恵を絞っているのだろう。
543さんが今回の選挙演説を見た中で、「現実を改善する地道なプロセス」を語っている候補者はどなたですか? >>549
では、山本太郎さんを批判するあなたに教えてもらいたい。
あなた自身は、現実の何をどう改善するために、どのように活動し、どのように実現しますか? 安保法制での国会前に来た創価大の教員たち。
池田センセイの教えと違う現在の公明党・・・に鼻白んだ。
今回の野原候補も同じ。
どうして、こうも創価は池田に思考停止になるのだろうか。
元気なころの池田が、公明党や子分の学会官僚どもを叱り飛ばせば済む話ではなかったか。
結局、今の公明党の自民癒着は権力の甘い汁を吸いたいとの池田の思いの事実化ではあるまいか。
そうであるにも関わらず、創価・公明批判の信者であってさえのこの男への意味不明な盲従・思考停止ぶり。
「殿は悪くはない、悪いのはその取り巻き連中だ。」
この国で、よく聞く俗論だ。
たとえば、昭和天皇につき、天皇制存続のために戦後にでっち上げられたその種の「神話」。
だが、最近の史料公開や研究の進展でもって明確に否定されている。
現実の昭和天皇は、真珠湾攻撃遂行に躊躇する海軍を叱責、東条に予定通りの奇襲作戦実行を指示。
戦争中も軍の作戦行動に積極的に口を出し続けた。
また、新憲法で「象徴」とされたのちも統治者意識が抜けず、マッカーサ―らに対し「日本独立後も、沖縄での米軍駐留は100年続くことを望む」
「ソ連の脅威に対するために、日米安保は大賛成」との政治的発言を繰り返し行ったことも明らかにされている。
この裕仁のありようと池田センセイとは、いったいどこが異なるというのだろうか。
取り巻きの悪しき所業は、親方自身の責任でもあるまいか。 創価学会員は広宣流布を実現するために、強いリーダーを希望する。
ユダヤの民を率いるモーゼみたいな存在。
そのような創価学会員達が、自分達を率いてくれる日蓮の生まれ変わり的な理想のリーダー像として思い描いた存在が山本伸一、あるいは池田大作。
池田先生ってアイドル(偶像)なわけよ。
民衆を率いて広宣流布を実現するという、救世主の偶像。
その偶像を擬人化した形態が山本伸一であり池田大作。
こういった偶像としての広宣流布のリーダーである山本伸一、池田大作という人物像のプロデューサーが創価学会の執行部連中。
人間革命著者の篠原善太郎だったり、総体革命を立案した原島だったり、トインビー対談の対談者役だった桐村泰次だったり、このような人達が、裏で池田大作の理想像を作り上げて裏で池田大作を演じた。
池田大作って俳優なんだよ。
広宣流布という脚本の広宣流布のリーダー役を演じきる俳優。
池田は、創価学会執行部が作った広宣流布のリーダーという役を演じる名俳優。
そして学会員は、これらの広宣流布という舞台を見て感激する観客みたいなもん。
池田大作に騙されるのは当たり前。
なぜなら観客は、一人一人が自分自身を世界を救う選ばれし民と思い込んでいるのだから。地涌菩薩ってやつ。
池田大作が偶像と分かれば、世界を救う選ばれし民という自分の選民意識も、偶像であることを認めなくてはいけなくなる。
信者が地涌菩薩であるためには、山本伸一や池田大作は、人間革命に登場する姿そのもので永久にあり続けないといけないのさ。 >>551
>>552
日本をこの先どうするか?
自分の長年のテーマをここではとても書ききれないし、理解されないだろう。
重視してるのは、安全保障と経済だ。年金や社会保障はもう充分。
この人に任せれば大丈夫と言う人はいない、一長一短だし政治は一人では動かせない、政治家だけでも動かせない。
現状を改善するには、歴史や世界の情勢を知る必要がある。
自分は自民党員として、総裁選挙にも参加できるしパブリックコメントにも意見表明している。
様々なチャネルで直接、党や政治家にもの申すし、期待できる政治家の支援もしている。 >>555
失礼な言い方になって申し訳ないけど、あなたに違和感を感じるのは創価公明のスタンスを語らない点。
ここは創価公明板なのだから、基本は創価公明のスタンスを軸にして語る場なんだけどね。
そうしないと噛み合わないんだよ。
あなたは一般論。
ここの住民は何かしら創価公明に関わっている連中だから、創価公明の立場から語る。
創価公明ってのは、その一般論を仏教を軸により良く変えていこうというスタイル。
一般論から見ればそれは非現実的な理想論ということで批判したいんだろうけど。
でもやっぱ合わないな。
ここは同じ創価公明が軸でも、更に創価公明シンパもいれば創価公明アンチもいる。
ここの主なやり取りというのは、創価公明を軸にしたアンチとシンパのやり取りがメイン。
そこに一般論が入り込むってのは、創価プロレスに一般客が乱入するような感じ。
このスレは創価プロレスを見たくて閲覧する人が殆どなのに、興醒めって感じ。
あなたが創価公明のスタンスを絡めてくれれば、もちろん創価プロレスのプロレスラーとして大歓迎だけどね。 >>555
www
別に貴方の意見を聞いてるんじゃ無いですよw
今回の候補者の選挙演説で、「現実を改善する地道なプロセス」を語った候補者はいたのですか? 竹入や矢野ら、旧公明党最高幹部らに対する掌返しのような罵詈雑言。
創価・公明の暗い性を暴露する。 >>557
安倍総理の憲法改正が地道なプロセス。
>>556
自分が反創価になったのは、30年前かな。
今、創価の社会悪と言われてる事は30年前から出揃ってる内容で、目新しい事は殆ど無いよ。
新しく知った事と言えば、2世3世の悲哀かな。30年前のアンチは殆どが1世だったから。
当時、内部改革の旗降りしてたのは藤原行正親子と内部告発した大橋議員。
二人の議員はテレビの記者会見で池田を批判していた。
同じ頃、1億7千万入り金庫がゴミ捨て場で見つかり、テレビ週刊誌で大騒ぎになったよ。
そして同じ時期に福島源次郎も造反して宗門についた。
宗門闘争、正信会、原島山友の内部告発が覚めない中、創価は分裂するかも?と思わせる時期だったな。
その後もルノアール、浅木議員死、
池田強姦告発、矢野委員長告発、
宗門離脱などなど賑わったが、相変わらず創価は健在だな。 ついに元公明党幹部が山本太郎新選組野原さんの応援に来るうぅぅぅ!!
れいわ新選組「野原ヨシマサ」街宣スケジュール
7月18日12:00 京成上野駅 応援/二見伸明(元公明党副委員長、元国土交通大臣)
7月18日15:00 錦糸町駅南口 応援/二見伸明(元公明党副委員長、元国土交通大臣)
https://www.reiwa-shinsengumi.com/
完全に創価票を割った! 555のつづき
日達さんとの宗門闘争の後、破門された正信会は「日顕さんは血脈相承されていない」と当時から主張していた。
日顕相承には池田が裏で糸を引いていたとも、急死した日達さんは池田創価に暗殺されたのでは?とも噂している人もいたんだよ。
今でもそう思ってる人はいるし。
日顕さんへの疑いを払拭するように動いたのは池田だし、その甲斐もあって法華講最講頭に再任した。
日達さんが生きていたら無理だっただろう。日達さんは池田の院政を拒絶していた。
亡くなった事で池田と日顕さんの蜜月時代が始まった。 >>561
池田先生も応援演説に来てくれないと本当はおかしいんだけどな。
「核も、基地もない、平和で豊かな沖縄になってこそ本土復帰である。
それが、沖縄の人々の思いであり、また、伸一(池田大作)の信念であった。」
(「新・人間革命」 第13巻 楽土より) >>560
お話の内容は昔の創価の記憶という感じだけど、昔の話ではなくて今の創価公明について話をしたいんです。
また突っ込みを入れるようで申し訳ない。
ここは板やスレタイを知ってもらえればわかる通り、創価公明についてのトピックなわけです。
人物としては同じ創価ということで野原氏が主要対象。
山本太郎やれいわ新撰組がメインではない。
でも、あなたは創価公明の立場ではなく自民の立場で、内容については創価や野原氏が強調する仏教や平和主義ではなくて、山本太郎やれいわ新撰組の政策を元に一般論を仕掛けてくる。
これって、完全に他流試合を仕掛けてきているようなもんです。
でも、そんなことをされても我々は対応できないのは明らか。
だって、元々山本太郎支持ではなくて野原氏が擁立されたから急遽山本太郎に関心を抱いたばかりという話。
更に、普段の興味は一般政治・経済ではなく創価公明や日蓮仏法に関することばかり。
そういう相手にいきなり一般論が正論としてかざされても、ジャンルを間違っていませんか?という話。
あなたのターゲットとしたい山本太郎信者やれいわ信者は他に沢山いますよ。
一般論で戦いたければ、他に一般論の土俵は沢山あります。
なぜあなた自身の論題にふさわしい場所にいかないのですか? >>561
二見伸明さんは以前から最近の創価公明に批判的な立場をとっているけど
竹入さんや矢野さんみたいに創価から叩かれてないよね
何か違いがあるのだろうか >>564
555だけど、
ここは創価や宗教絡みで国政を語る場所なの?
政治は理念や現実についてどうするか?の話だと思ったが。 >>564
で、あなたの意見を簡潔に言えば
野原さんに共感、期待している。
その視点以外は聞きたくないと言うこと? >>564
あなたが創価についてどう思ってるか聞いてきたから、わざわざ思い出して書いたのに。
そしたらそれは違うとか。
何言ってるの?
あなたの思うようには人は動かないよ。
ここは土俵が違うとか。
あなたのブログじゃないでしょ。
何、仕切ってるのよ。 >>565
ほんとですね、何か理由がありそうですね
公明党に対し全体主義だと批判した福本潤一さんは今もお元気そうでなにより >>565
叩かれていない理由は一つ。
池田先生からの叩けという命令がなかったからでしょう。
竹入氏・矢野氏には、叩けという命令があった。命令があったから、矢野氏の手帳を持ち去って裁判に負けてまでたたきに叩いた。
ところが、10年前に池田先生が倒れて本人が意思表示できなくなってからは、さっさと矢野氏を和解した。
最高幹部も本音は矢野氏を叩いて藪蛇になるようなことをしたくなかったのでしょうね。
二見氏の場合も藪蛇になるから叩かないでいるのでしょう。 >>568
あなたの書き込みや質問に対して、こちらが創価板住人の立場から仏教の平和主義側面や創価公明の側面から書き込みを返しても、それには答えない。
内容を一般論に切り替えて返してくる。
結局は、お互いバックボーンが違うから噛み合わない。
そんなあなたは、自身のタイプにもっと近いスレがあると知っていると思いますけど、なぜあえて山本やれいわ素人だらけのこのスレを選ぶのか聞きたかっただけです。
ただ、本人の満足でしたらそれに対しては異を唱えませんけどね。 公明党の歴史
公明党:常に嘘をついてバカにする人間
創価学会員:公明党に騙されて常にバカにされている人間
長年にわかって公明党は創価学会が壊れないぐらいに一定の水準で綺麗に創価学会員をバカにして誹謗中傷している。
池田先生は嘘をついてバカにする人間は許さないといっている
嘘をついてバカにする人間は常にそばにいていて長年いっしょのところから響いている。 【呆然】安倍総理の演説中、「増税反対」と声を挙げた一般国民が警察に連行され尋問 民主主義が完全に終了 [455830913]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1563289010/ 【特高警察】札幌 #安倍晋三 の演説中に女性「増税反対!」→安倍のSPらが羽交い締め→遠くへ連行 法学者「警察の行為は違法」★16
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563334312/ 現実政治と宗教は噛み合うかいなか。
現実主義者は、この世の政治や経済の安定や、国力増強を最優先にする。
一方で宗教は、政治や経済の営みを形而下として扱う。
そして、心の世界や成仏などの形而上が形而下を司っているとする。
だから、形而上に基礎をおいて形而上に平安を築ければ、形而下は形而上の影として平安や安定になるという考え方。
創価公明の問題がなぜ荒れているかといったら、元々創価公明は政治世界で広宣流布をするという、宗教に基づく王仏冥合という仏国土建設を最大目的としていた。
なので、大御本尊を国が奉ることによる宗教的平和、つまり形而上的な平和を前面に押し出していた。
しかし、時代の経過と共に創価公明はこの形而上側面を少なくしていき、現実主義的な形而下側面を強くしていく。
王仏冥合を放棄し、国立戒壇を放棄し、平和主義を放棄。
これは、仏教思想を捨てて仏教団体でもなんでもない形而下最優先の現実主義政党のスタイル。
このような創価公明の形而上重視から、形而下への完全シフトという変遷を、信者は創価公明に対して、宗教の信念を捨てたのではないかと怒っているわけ。
宗教的信念からすれば、命に仏性を見るという観点から、国力増強よりも弱者救済や平和の方が大切。
形而上が平安になれば、形而下も平安になるという考え方。
ただ一般論からすれば、国防を疎かにして他国から侵略を受ける可能性があるというのに、何が弱者救済や平和が重要だ、寝ぼけているのかという考え方。 >>578
車駕に池田大作人形を乗せて野原候補らが担いで登場するくらいの演出はしてほしかったな。
学会色を出しすぎると一般表が逃げるからやりすぎるのも問題だが。 この創価公明の形而上重視から形而下重視への変遷は、簡潔に言えば宗教的理念の放棄。
ただ、沖縄の創価学会員の基地反対の反乱があったように、形而下的安定よりも、形而上の平安を望む多数の声は消すことが出来なかった模様。
宗教政党の代表格出あった、平和主義の旗手であった創価公明が形而下に片寄り過ぎたゆえに、その反動が起こっている。
仏教的思考は、政治や経済の充実よりも心の平安を重要視する。
心を平安にする努力を大切にして、そのような根本努力から形而下も平安にしたい。
形而上に価値を見出だし、形而上の心の努力から形而下に平安や平和をもたらす再挑戦が、宗教政党からではなく草の根から勃興している。 >>577
中国みたいだなw
安倍は野次を飛ばすのは好きなくせに、自分が野次られるのは嫌いなんだ。 街頭演説でヤジ飛ばされるなんて今までにも他の党もさんざんあったはずなのにな
日本の金正恩にでもなったつもりなのかね 創価学会を迫害しようする山本太郎・れいわ新選組は仏敵である。
日蓮大聖人様によって大罰=仏罰が下されるであろう。 選挙妨害レベルのヤジだもん
誰に向けて誰がやっても
そりゃしょっぴかれるわw キンマンコ教・P献金党 を ぶっ壊す♪
キンマンコからイルボンを守る党 動画を見て
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自民公明政権、終わりの始まり!!れいわ新選組の応援に元公明党副委員長まで登場!!
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>588
>>創価公明からお花畑左翼が分裂するなら評価しよう
だね
公明が自民と連立してることに対する反動で、かつ、お花畑脳の連中なので
これで勢力が落ちれば、自民とから公明党を切り離せる可能性もある >>589
差別的でワロチw
女性だって選挙妨害する力くらいありますヨw
じじぃが若者叩いても暴行だしね。
先の統一地方選でも暴言暴行の選挙妨害で検挙されたのは中核の女性活動家だったようなw 選挙妨害する人は、ここ日本では民主主義の敵でしかない そうだ、演説を聴きに行ってる人の権利も妨害してる。
即、排除するべき。 安倍の権力の弾圧とか、ソンタクだとか言ってるヤツは民主主義における選挙を軽視している。 参院選2019総力特集!
“カルト候補”228名ぜんぶ載せ!
参院選候補者ごとに、どのカルトから支援を受けているか調べることが出来ます。
http://dailycult.blogspot.com/2019/07/2019228.html?m=1 国会でのヤジと選挙演説時のヤジを混同しても駄目だよねーw
どちらも相手の喋りを妨害しちゃ駄目だけど、議会は意見交換(これはこうだ、いや違う)の場。
選挙は候補者の意見を「聞き」吟味して選ぶ場だから、本来ならネガティブなヤジはご法度よ。 >>598
そのとおり、国会は議論する場所だからヤジも許されている。
セクハラ、パワハラはダメだが。 自民党がそうかコウメイ党と切れるなら投票する候補にやっと入るわ
コウメイ党には一度でも入れたことないね
コウメイ党と組んでからの自民党にも入れて無い
櫻井女子何ていつ自民党から立候補してもおかしくないのに出馬しないのは
コウメイ党と組んでるからに他ならない この板は昔から自民のところのが複数で陽動やら工作やらしているもんな
池田大作のポスターに犬のウンコを乗せて玄関に置くとをいうのを繰り返していた
口だけ偉そうなコテとかどこ行ったんだろう __,,-ー―‐-x、_ ( 何でキンマンコは、P献金党から立候補しないの?
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/: : ,,ィ`~ .\:::::`'、 (
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/彡/: : : __,, ―‐‐ : : :ミ从)、 〇
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{州|: : ,,r≡=-'、 .,ィー-、 .ミ/'~`, o
,,ヘl|lj. ィ'ンt-j、: .〈rーヒッァ Y リ.j ゚ ←令和オヤジ
.{れ、! ´``¨ノ.::: ..:.` .=-' }yシ {
ヽrヘ ~ /" y、 .} ノ
.ヽ,ヘ i' `^.ー"~´ ヽ ./-'′
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/ / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ
/| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | ---------------
| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 公明党はほんとに寄生虫だわ
大嫌いだが、他の野党がダメだから自民に入れなくちゃなんねぇ
つらいぜ 自民党お気に入りだった令和の元号を敵の政党名に使われて。
さぞ気分がわるいだろうな。
それにさ、令和の元号を見たり聞いたりするたびに、れいわ新選組を思い出すんだぜ?
とんでもない宣伝効果だよ。
このネーミングしたやつ天才だわ。 >>604
かといって、勝ち過ぎも良くない。
野党とのバランスが大切だ。
政治に緊張感をもたらす議席のベストミックスというものがある。
次は下手すると野党に転落するかもしれないという危機感のある議席数を自民党が持てばいい。
現状、ベストミックスにするには野党に投票するのがいい。 山本太郎、創価学会はカルトだと言い切っていて気持ちいいな。
創価学会がカルトだというのはこういうことではないだろうか。
仏教では誰にでも仏性が宿っていると説く。
なので、不軽菩薩という言葉があるようの、人間卑しそうに見えても醜く見えても誰でも軽んじない、相手を仏として敬うのが仏教の精神。
これは仏教のみではなく他の宗教も同じことを説く。
キリスト教ならば「誰かが右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい」。
これは、表面的に見ればマゾヒスティックに見えてしまう。
じゃあ、自分が攻撃されても相手を敬って殺されろというのか?
これは誤解がある。
不軽菩薩の精神にしても、キリスト教の 「誰かが右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい」の精神にしても、これはどういうことを意味するかというと、究極的には相手と自分を同一に見ている。
あらゆるものが仏性や神性を有しているなら、そもそもは両者同じ存在。
なので自と他は本来存在しない。
魂が肉体に宿ることによって、肉体単位でお互い分裂しているように見えるだけ。
同じ水でありながら、温度が下がることによって凍ることにより、氷の固まりとして分化して見えているだけの話。
不軽菩薩の精神は、言い換えれば元々我々は同じであるからあらゆるものを同じ自分として取り扱うという感じ。
相手は自分なんだから、相手を傷つけることは自分を傷つけること。
キリスト教の 「誰かが右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい」は、相手に対して私はあなたと私に違いを見ません、あなたの願望は私の願望ですという意思表示。
https://youtu.be/9ZdSTn3VmC8 でも、カルトってのはこの魂の共通性というか、生命は全て仏の分化というか、あらゆるものの源は水のような一体性であることに気づかない。
自と他というのは一時的な仏の分化にすぎないのに、自と他の分化をさもリアルのように扱う。
自分は背が高くてあいつは背が低い、自分は女であいつは男、あいつは裕福で自分は貧乏、自分は頭が悪くあいつは頭がいい。
このように、人間はどうしても肉体単位で生きているゆえに、肉体や振る舞いの違いに差異を見いだして、それを自と他の違いとして認識、レッテル付けしようとしてしまう。
このような人間の誤った分別傾向を改める、本質的な一体性に気づかせる為のものが本来の仏教やキリスト教だった。
しかしカルトは違う。
自分は正義であいつは悪、自分は優れていてあいつは劣っている、あいつは組織の和を乱し自分は組織を守っている、自分は信仰深くあいつは不信心。
このように自と他に関して、更なる分裂を広げようとする。
じゃあ、なぜカルトは本来宗教が教えていた命の一体性を否定して、命の分裂を押し進めてしてしまうのだろうか?
それは、神や仏の扱い方にある。
神や仏は本来我々と同一。
なぜなら、人間誰しも同じ神性や仏性を宿しているのだから。
ただ、同じ水が気体になったり液体になったり個体になったり、様々な形に変化しているように見えるだけの話。
全ては一つであり、また、多様化するゆえに個々でもある。
カルトはどのようなものの見方をするかというと、生命の全ての側面と、生命個々の側面を切り離してしまうんだな。
全ての側面とは神や仏、個々の側面とは罪深き人間であり凡夫。
カルトは、神と人間、仏と人間を隔絶したものとしてる扱う。
そして人間は、悔い改めたり、人間革命しなければ神や仏に近づけないとする。
裁きの神や仏の誕生。
よって、神や仏に忠実でなければ人間は地獄に落ちることになる。
カルトはこの生命全てと生命の個々の側面の切り離しを、まずは神仏と人間に当てはめる。
そして次には、人間間にも応用し始める。
自分は信心深いゆえに公明を支持し、あいつは信心が足りないから公明以外を応援する。
あいつはコーランに従わないからアラーを裏切った、自分はアラーに忠実だからアラーを裏切るものを攻撃することが正しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています