【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>756 >池田氏に関しては、創価は元々正宗の信徒団体(法華講)だし、信徒であってお坊さんではないから 現在の創価の事実上の教祖ではあるものの、通常の宗教団体における教祖とは位置づけが微妙に違うよね 本来会長と言えども一在家信徒で一般会員と同じ立場で信仰を磨き合うのが道理なのに、教団が力を持つと財務する一般会員とその財務で生計を立てる職業信徒と違う立場の会員が生まれる。そして一般会員同様に世俗の楽しみを享受しつつ僧侶のように 祈祷の典礼や教義の変化を一般会員に押し付ける聖もどき俗もどきの信仰上極めて曖昧な指導者が生まれる。 学会は戒を守らない出家を批判したが、何の事はない本質的には池田氏をはじめとする職業幹部も同様の事をしている。 学会は和合僧団と主張するがそれは詭弁である。僧団は同じ立場で修行する者の集いである。修行僧と在家信者の集いを併せて僧団と言わないように同組織内において違う立場で信仰する集いは僧団とは言えない。 職業幹部はみなスーツ着てネクタイしてるし、格好からして宗教ビジネスなんだよなあ。 そこは「正直」でいいw ブラック企業大賞という賞があるが、ブラック宗教大賞なるものがあるならば、創価は毎年大賞独占してとっくに殿堂入りしていると思われる。 こんなに信者を選挙だ財務だ折伏だ、聖教配達だなんだかんだとこき使う宗教もあるまい。 逆に、3桁財務したり保険を解約したり寝食を忘れて学会活動にのめり込んだ人は、それ以上に価値があると思って励んでいたんだろう。 彼らはいったい何をそれほどに渇望していたのだろうか? やはり、いまでも戸田時代の大蔵商事の発想なのだろう。 財務という打ち出の小づちを見つけたので、大蔵商事が不要になっただけで。 財務を死に際の数年間サボったら 名誉なんたらの称号をもらえない 長年必死で2桁、3桁を続けても ラストをサボったら非該当 地獄の沙汰も金次第 おいおい これっておかしくないか? もっとも、何の価値もない称号では あるけど 俺は金をもらっても欲しくないがな この書き込み、どう思う? 431 名無しさん@毎日が日曜日 2018/07/17(火) 10:58:54.94ID:xKhX1WYl >>430 一応。 真に受けてろくな証拠もなく公的機関に行くと精神病扱いを受けるよ。 その場であしらわれるならまだいいんだけど、リストに載ったり気狂いだと覚えられたら大変。 警察なら不審者や猥褻、粗暴犯事件が起きると裏で捜査対象に挙げられたり、 周辺に問題がないかパトロール対象になることも考えられる。 また今後のあなたの別件の通報も虚言ではと疑われるかも。 さらに地区によっては区役所から後日福祉保健課の担当が訪問か電話であなたと家族に事情を聞かれる。 これはあなたが危険かどうかの確認。 危険と判断されれば専門医の確認後、知事名で医療保護。 役人が来るのは与太ではなくて5ちゃんの書き込みやYouTubeの動画である。 432 名無しさん@毎日が日曜日 2018/07/17(火) 11:26:25.04ID:xKhX1WYl あなたが嘘をついているとは言わないけど、 第三者から見るとろくな証拠が無いのに創価学会を非難しているのは名誉毀損や教団法人運営を妨害していると取られかねない。 こう取られても仕方ないよね。 この点を警察に非難されたり、危険人物と思われたら面倒なことになるし、防犯上、目をつけられる。 やっぱりきっちりした証拠があって保護者や弁護士同伴でないと無理。 >>770 は何かというと、創価学会から嫌がらせを受けているという被害者に対して 警察に行くなと脅迫する目的で、ある事ない事出鱈目を書いている、という内容のレス おまけにこれだよ? >第三者から見るとろくな証拠が無いのに創価学会を非難しているのは >名誉毀損や教団法人運営を妨害していると取られかねない。 >こう取られても仕方ないよね。 >この点を警察に非難されたり、危険人物と思われたら面倒なことになるし、防犯上、目をつけられる。 創価学会を非難したら警察に非難され、危険人物と思われ、防犯上、目をつけられる 絶対にありえない話だよね なんで警察が一宗教団体に過ぎない創価学会を非難し批判した事に対して 【創価学会から嫌がらせを受けたと訴えている被害者】に対して、その事を非難するという話になるのかw 警察を創価学会の持ち物か何かと勘違いしてるんだろうか? 言うまでもない事だけど、これを書いた奴、信濃町の指示を受けてネットに書き込んでる連中だからね 2世3世であまり活動してない、非活の人、また地域によっては知らないと思うけど これが今の創価学会であって、信濃町の実情なんだよ 特に広宣部だけど、相当な数の違法行為や迷惑行為等の問題行動を起こしてる こんな事ばかりやっていれば、警察から危険視されて、監視されたり、情報収集されるのも当然だよね >>769 財務なんてしたこと無い、勤行唱題してるのも見たこともない籍だけ会員の祖母が、親父が地区幹部だというだけで、死んだら名誉地区夫人部長になってたのには苦笑いした。 >>773 本幹も出てこない池田先生って年中何してんの? >>754 大川隆法が霊言集だとしたら、 池田大作のスピーチは無味乾燥な箴言集。 本幹スピーチは毎月一回、永遠の指導者、池田大作を会員に印象づけるための大切なセレモニー。 著名な哲学者、文学者の言葉でスピーチを飾り立て、池田大作を荘厳するには著名人の言葉の引用が一番手軽なのだろう。 人は権威に騙されやすいという傾向をよくわかっている人間が意図的に著名人を引用してスピーチを作っている。 しかし、スピーチ内容がどんなに良くても、池田大作が宗教家として社会に認められることはない。 元オウムの上祐の原始仏教の解説動画を見たことがあるが、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れているとは思う。 しかし、それを語っているのは元オウムの肩書を持つ上祐である。 彼が何を言っても、信者以外に相手にされることはないのは池田大作と同じだ。 子宮頸がんワクチンに知らんぷりを貫き通す創価の人間が仏教の何を語っても、上祐の語る仏教と同じである。 同じ内容なら他で学ぶ。 >>730 >「尊敬すべき人を尊敬しないで尊敬に値しない人を尊敬する(信頼を寄せるのは) 破滅の入り口である」 オウムの井上死刑囚が刑の執行前に「こんな事になると思わなかった。」言ったそうですね。 オウムの例は極端かも知れないけど信者の信仰心を詐欺的に利用し一部の幹部や教祖の思惑に 服従させる行為を強いる教団に自己の人生を預けるのは破滅の入り口なんだろうね。 宗教・思想・信条は違えど尊敬されるべきでない独裁者の性質は驚く程似てるよね。 自己の権威化に病的に固執する。 | ll !l _ ,,..._ ト{ "´::ヾ::゙゙;`>''´ ̄`ゝ、__ ::´;;::=::;;::ヾ芥芥芥l壬{ ,;''´;': ''´;;ヽ:::;゙=<゙二二二\_,「「゙ニニニニニニ7´::;''::゙!::、: 、ゞ;;::''゙::;;、::`゙;芥芥lア''´j | ゙:;`ヾ;;`゙: ::`':;;::''´::`゙''=;,テテテニ´_______゙ゞ、::ゞ:;;_` _゙´::i::`;;'"::゙:_::゙;,┴┴弌竺竺竺竺竺竺竺;''::;::;;:::' ::`j':!::゙;;._::::;;::"゙ヾ‐;;.. -'┴┴┴┴┴┴┴ゞ;;::"!゙!;;: '';;:: i⌒;;::`゙i:;ー:''´゙;;===n==n===rn===n=゙;;::ヾ!:l::`:=: ゞ;l;;'゙::''゙;;..:゙i::;;.:゙::;;' i i i l丁丁! ̄丁l ̄丁「 i:´:;''゙:iヾ ::';;!:..;''::ヾ;;''";;)'´「「入「j_辷j_辷ヒ|_辷ゴ_辷ゞ;;ゞ,:========、 T゙j''i"i´´ |l|´ニニl:l幵;; ̄ ̄/フ三三三「l ̄;゙j::゙}タイセキ寺{ `゙::''"":⌒゙''=::"゙゙ヾ゙''"ア7"二二二二二二l:|i{:「゙l`TTニニTT´ 厂厂厂厂厂厂厂「l/ r―――――――|jl{jー{';;|_L二」_|:: ∧_∧ (ヽ( )ノ) ∧_∧ ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ←仏罰&忘恩の輩(全員) |元法華講| ヽ ̄ l  ̄ ./ (___人__ ) |P献金| 戒名と御秘符もらって、密葬しよーっと♪ ; 丿 し | . . | ∧ _∧ ∪ ∪ ; 丿 ありがとう、センテンススプリング! (ヽ( )ノ) ∧_∧ ∪ ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ(::::::::::::::::)ノ) |S価校卒| ヽ:: ̄ー ̄./ 牧口【冷然院感得日常大居士】 | . . | |::無冠友::| 戸田【大宣院法護日城大居士】 (___人__ ) (:::::::人::::::::) ∪ ; 丿 ; 丿 し ∪ ∪ @ ←真心の「1円財務」 ______ __-=≡////// ' '丶\ ______ / ヾ:::::\ / \ / U \:::::::\ / ノ ( \ 立候補もタヒ亡発表もしないのか? | 法華講破門 彡:::::::::| / ゲーカ ⌒ \ ミ| |:::::::::| / | ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ | | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \ | _ | _ / | | ヽ__/ \__/ >∂/ (__) |(___ ) | | / /( )\ U |___/ |<・>)=(<・> ̄|====⌒\ .| / ⌒`´⌒ \ ) | | __// \___/ ノ 6 / | U│ | | | | / 〉\ | |___/ ( \/ ̄ヽ/\_/ / | \ | んつ 〉 | | | .\ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / / |/ U \ / \ |  ̄ ̄U // / | (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) | / \ ヽ____/ / \ ⌒\ ノ / \_______ / \_______/ ,.r≦云三三ミヽ. . / r'≦三=ミミヽ / r=- ヽ::::::::::::::::::ミi ri‐「云 } ̄ ̄i ̄「⌒ヽ:::l ←ショーエー . !j/`ー‐′ ヽ_」 }:::l . ト-'^ `ヽ __ノ::::l ♪両眼滝のぉキンマンコォォォ V__丿 } , ‐ァー〈__ !‐' ノ / / / \ . `ー‐rr''´ / / jハ/ / >>777 >上祐の原始仏教の解説動画を見たことがあるが、内容は確かに初期仏教をよく理解しており、優れているとは思う。 >しかし、それを語っているのは元オ?ムの肩書を持つ上祐である。 ・2015年の8月。私は上祐さんに取材させて頂いた。時は松本麗華さんの「止まった時計」の出版直後だ。 非常に有意義なインタビューだと喜んでくれた。私の前に一?会総裁と田?総一郎さんから社会問題としての質問に辟易していたらしいw。 実際、上祐さんの原始仏教の理解は完璧であったし、更にゲルク派や 暴走したドルジェタク派についても的を射た受け答えをしていたよ。 上祐さんはパドマサンババもツォンカパもナーガールジュナもゾクチェンも否定も肯定もする事は無いと語っていた。 上祐さんは「空と縁起が大切だからねw」と笑っていた。 そこには元・オ?ムの肩書きを持つ上祐史浩は存在せず、悲惨な経験から擦り上げられた矜持がうかがわれた。 「徐に行きて踏断す流水の声」 そこには「元も現」も無く「本物も偽物」も無い一無位の真人の境涯を感じさせるようであった。 時間は過ぎ別れ際に「いつも同じ事ばかり聞かれるから今日は楽しかったよw」「何も無いという事を人に理解させるのって凄く難しいよねw」 とTVや動画では見せない爽やかな笑顔を見せた。 私は最後に調子に乗って質問した。「中沢新一大先生についてはどうですか?」 上祐さんは笑って何も答えなかった。上祐さんは笑いで私に答えてくれた。 井上は、16歳で入信して麻原への忠誠心が強かったが逮捕されてからは比較的早い段階で覚醒した。 23年前に書いた彼の手記には、 「信仰は一人で行うもので、組織化された段階で腐敗してしまう」と。 大勢の犠牲者とカルト問題、長年に渡って追及し続けたジャーナリストや弁護士がいた。 中でも坂本弁護士は、必至の捜索も叶わず一家全員殺害されていた。 前々から、オウムの危険性を指摘するウォッチャーや家族の声も虚しく、マスコミは面白おかしく報道する事も多かった。 そんな悲しい大事件を最近になって、どこから聞いてきたか知らないが、この事件をまともに調べてもいない創価アンチが聞きかじりの情報を鵜呑みにして創価と関係かあるんだと言ってしまう。 あたかも、「ほら、やっぱり創価はこんなに悪どいんだよ」と自らの立場を正当化するように。 なんという軽率さと無知との極みだろうか。 思考の弱さは信者の頃と変わっていないんだな。 >>782 >創価と関係かあるんだと言ってしまう。 オウムの問題は色々と考えさせられるね。 昔、神奈川県警だったか警視庁だったか、(ググればすぐ分かるけど面倒)共産を盗聴したことがあったじゃん。 創価学会による盗聴事件も創価は濡れ衣で、犯人は警察(公安)の可能性があるんじゃないかと疑ってた。創価無罪かも知れない説w ま、色々調べて、と言っても聖教や一般書籍、共産系出版物を読んだだけだけどw 創価による控訴取り下げで、やっぱり創価が犯人だと確信出来た。 >>783 創価はティーカップ事件が顕著ですけど、普通の人が「そんな、まさか」と思う事を平気でやりますからね 組織的に嫌がらせやストーカー行為を働いてる件についても 矢野氏の件や越谷の事件が出るまでは、普通の人は「そんな、まさか」と思う内容でしたし だからこそ統失認定や被害妄想認定で被害者を二重に貶める策略が有効だったわけですしね もっとも一旦わかってしまえば完全にキチガイ扱いになるのもまた事実ですが >>734 お釈迦さんの人間的な面白さは中々経典には出てきませんね。何せお経が書かれた時にお釈迦さんは既にレジェンドになっていますから。 みんな悟りを得たブッダを崇め賞賛するような文言ばかりです。 しかし私がオススメしたいのは「マハーパリニッバーナ」(大般涅槃経)という大部なお経です。 原始仏教時代、大乗仏教への過渡期、大乗仏教時代と長きに渡り書かれた物ですから、それはそれは読み切れない程のコンテンツがあります。 これの原始仏教時代に書かれた物はお釈迦さんのお茶目な言動や行動が描かれていて仏教に親しみが持てますよ。 特にお釈迦さんが死ぬ前後の話は、どのお経よりリアリティがあります。弟子がご馳走してくれた豚とキノコの料理を食べて食当たりを起こしお釈迦さんは死んでしまうのですが お釈迦さんは必死に(あとどの位行きられるのか分からないので)、その弟子のご馳走は人生の中でもスジャータに次ぐご馳走だった、 あの弟子(チュンダ)を絶対に責めるなよ!と下痢便を垂らしながら弟子達に語る所は、想像するだけで「釈迦も人間だや。しかもいい奴じゃん」と笑みがこぼれます。 ただ、このマハーパリニッバーナの内容は日蓮系の信者さんの前では禁句にしといた方が良いですよ。 日蓮大聖人は法華経による自灯明・法灯明を説いていると考えている信者さんが多いのですが 実は、その多くの引用はこの大般涅槃経からの引用だったのです。しかも末法思想も少なくとも創価学会が指導するのとは逆の思想を 日蓮大聖人には大般涅槃経を根拠に語っていまして、、、まあ、とにかく日蓮大聖人信者さんの前では大般涅槃経の事は喋らぬが吉です。 非常に大部で、何処から読んで良いのか絶対に悩みます。ので、書店で新書版の入門書を立ち読みし気に入った物から読んでみて下さい。 私はこの大般涅槃経と法華経が大好きです。スッタニパータもダンマパダも本質は結構難解ですから。 創価は信じられないような、常軌を逸した事件が多いね。 い神崎の、コンパニオン押し倒しオッパイ揉み揉み狼藉や、 公明議員の議員宿舎ラブホ利用事件なんかは、かわいい方かも知れない。 まだ、明らかになってないのは、二つだけ? もっとある? ・>782さんの書いてる「麻薬疑惑」 ・糖質君の主張する「一般人に対する集スト疑惑」 あ、追加。 「竹岡パパの企業恐喝は初めての恐喝だったのか疑惑」 「恐喝に成功したら、創価の取り分は何億円だっただろうか疑惑」 そうそう以前人気が出たコミックス「聖☆おにいさん」 あれはオフビートなギャクマンガなんですけど 作者は結構、原始仏教に精通してると思いますよ。 「悟れ!アーナンダ!」や「黙れ!アーナンダ!」とか パーリ語経典(原始仏教経典)に出てくる、釈尊と阿難の掛け合い漫才の様な対話が ギャクマンガだと、意外とリアリティを持つというか 経典を読むより「聖☆おにいさん」を読む方が釈尊と阿難(アーナンダ)の対話の意図がハッキリ分かりやすいなあと感心した事があります。 >>787 >・糖質君の主張する「一般人に対する集スト疑惑」 これはもう越谷の事件で一応表面化は済んでる ただ、警察に実行犯と指示を出していた広宣部の幹部が逮捕されるところまでは進んでいない為 表面化自体は済んでいるものの、嫌がらせ行為の実態と全容の完全解明にまでは至っていないというだけ 指揮命令系統から嫌がらせの内容と効果、目的、被害者数、自殺者が本当に出ているならその数 また精神疾患を患った人の人数など、この辺が明らかにする必要があるからね 「痴呆との遭遇」だったか別の動画か忘れたけど、池田がスピーチ途中で机に突っ伏して「クククッ」て一人笑いする動画があったでしょ。 何か、変なクスリやってる印象だった。クスリやった事もやってる人も知らないけど。 ・ノリエガ将軍 ・美人通訳(昔)の覚せい剤使用 ・池田一行の税関フリーパス ・アメリカによるノリエガ拉致 ・アメリカや自民党の公明に対する恫喝の内容は?? ちなみに創価広宣部の連中、未だに創価のパワーで警察その他を抱き込める、 創価に逆らった奴は人生破壊されて終わり、創価をどうこうできると思う奴は世間知らずだ、 などと思ってるようだが、急激に情勢が変化してるって事をまるで理解できてないようだ 案外昨年衆院選の比例700万票割れって、私が考える以上のダメージを与えたのかもな 会員さんの覚醒を促すスイッチになったのかも知れない 創価が圧力掛けたり、金やその他で言う事を聞かせてきた勢力の対創価姿勢にも 変更を加えるだけの力があったのかも知れない どうか海外にも伝えてください。議論する社会の人たちの判断が日本を救う可能性が高いようにも思われます。日本は毒され過ぎています。また海外で大犯罪を行うと今度は日本だけでなく、仏教自体が貶められることになります。 I explain that Japan is a disguised society with grounds. SOS This is a page for forign peoples in english about SGI'problem. http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20180220.html http://victim084.hatenablog.com/entry/2018/02/20/153231 #japan #sgi #Camouflagedsociety なお >未だに創価のパワーで警察その他を抱き込める これに関しては幹部が違法行為やって逮捕されたりしてるので 実際には抱き込む事に成功していた事実さえないんだけどね 創価の一部には誇大妄想の気があるという指摘が昔からあったが 夢から覚めるべき時が近づいているんだろう victim084平こうじって創価に都合の悪い話題に関するレスが飛び交ってる時に まるでそれを中断させてぶった切るかのように現れてレスを投下していくが これって果たして偶然なんだろうかね? まあ素性の確認の使用のない人物だから不毛だしここで止めるけど 不自然な動きが多すぎる victim084平こうじが自分のレスを目立たせる目的でわざとやってる可能性もあるが >>791 大聖人の人生のようにあらゆる法難から生き延び、龍ノ口みたいに執行人が閃光に打たれたり、予言した元寇のように神風が吹くと思っているのかね。 そろそろ目に見える形で音を立てて、一気に瓦解して欲しいものだ。 とうとう非活ブログさんの方でも、一日も早い退会を、と呼び掛け始めたな 2018-07-18 活動から身を引くこと。 http://watabeshinjun.hatenablog.com/ 次のレスで内容を転載するね いつもみなさん、ありがとうございます。 さて現在の創価学会の活動家さんに一番私が伝えたいことは「退会されるか、早めに非活、未活メンバーになってください」ということです。 そもそも創価学会の高齢化は日本の一般よりもはるかに早いスピードで進んでいます。 すでに創価班や牙城会の着任予定表が青年部だけで埋めることが出来ず、 王城会等の壮年部、また婦人部までが駐車場役員に駆り出されている現状は異様です。早くその異常な事態に気づくべきかと思います。 すでに青年部だけで未来部担当者を決めることさえできなくなり、高齢化する壮年と婦人で未来部の育成や会合の運営をしています。 しかも方面地域によっては少年少女部、中等部、高等部をみんなまとめて会合を組まないと人が集まらない。 本部単位でさえ未来部が集められない状態になっています。 一部の分県や圏では、女子部の分県幹部や圏女子部長さえ立てられない状態になっています。 ブロック幹部はすでに後期高齢者で出戻りの古参幹部を再登用しないと役職を埋められなくなっています。 そのうち、地区幹部もなり手がいなくなります。すでにそういう組織が出てきています。 今後は必然的に活動家一人あたりの負担がじわりじわりと増えていきます。聖教新聞のノルマも容赦なく飛んでくるでしょう。 みなさん、早めに組織から離脱してください。 そのうちいろんなことをお願いされることになります。負担が増えます。それはもはや必然的なことです。 任用試験の受験者を毎年出すことなどもはや不可能になりつつあります。 来年は参議院選挙もあります。 大石寺は元々からそんなに信者数がいませんから、さほど気づかないかと思いますが、高齢化は進みます。創価学会と同じ道を辿り、緩やかに衰退するだけです。 組織の瓦解は緩やかに、しかし確実に起こります。もはや国内の会員数は増えません。 すでにいないはずの会員の統監さえも信者数を増やすという水増し目的のために残して置いてあるのが現状です。 そんな幽霊のような名簿だけの会員で数合わせをして、後期高齢者が右往左往するだけの組織にいずれなります。 すでにそうなりつつあります。 >>801 の続き 自身の信仰を捨てられないなら、家で題目を唱えてても構いませんが、とりあえず組織の活動から一歩身を引いた方がよいと思います。 これが該当する部分 >さて現在の創価学会の活動家さんに一番私が伝えたいことは >「退会されるか、早めに非活、未活メンバーになってください」ということです。 >今後は必然的に活動家一人あたりの負担がじわりじわりと増えていきます。聖教新聞のノルマも容赦なく飛んでくるでしょう。 >みなさん、早めに組織から離脱してください。 >そのうちいろんなことをお願いされることになります。負担が増えます。それはもはや必然的なことです。 私の場合はちょっと理由が違っていて、例の嫌がらせの問題で実行犯と広宣部幹部が逮捕されたり あるいは創価がおかしな事をしでかして、会員である事が不利益になる状況が現れて その状態になってから退会しても手遅れで、後悔先に立たずだから、という理由で退会を勧めているわけだけど 非活ブログさんがおっしゃられているような負担増のスパイラルによる地獄も、ほぼ確実に来ます 静かにブログの方も読まれている方であればご存知だと思いますが、一気に5、6人退会したとか 集団退会のような現象も一部では起き始めていて、一人で退会される方もいますが、そういう方も日に日に増えていて 創価側の妨害で退会させて貰えず、非活で我慢されているという方もどんどん増えて行っている状況です 人手不足による負担増に関しても、コメント欄で書き込まれる方がいて、既に起きている事が報告されていますよね あのようなコメントを見ていて感じるのは、とうとう創価が崩壊過程に入ったという現実です 崩壊過程に入ったという事は、退会者や非活になる人の数が急激に増えていく可能性が高いという事でもあります 本当に悪い事は言いませんから、退会の意思がある人や、創価学会に疑問を感じておられる方は 一日でも早く退会されて、完全に縁を切った方がいいです 静かにブログで元役職者達がどんどん非活になる実態。 説得力あったな >>801 今はまだ未来部の担当者に老人を据えて頑張っているようだが、 そのうち未来部も集まらなくなり、未来部に中年のおっさんやオバさんが未来部員として会合に出るようになるぞw 女子部崩壊、未来部崩壊、男子部崩壊、壮年部崩壊、婦人部安泰 この順番で崩壊する。 >>805 すでに青年大会が集まらなくて婦人部が招集された 写真を聖教に載せて盛り上がりましたと大嘘こきやがった カルトが言う事はすべて嘘 うそ だいすき フリスキー♪ 365日常駐のやつは たまには休めば? 日雇い行ってくるとか >>808 よしよし。今日も、掲示板を荒らすお仕事、ご苦労さん。 頑張ってるな。もっともっとしっかりと荒らしとけよ。 そうしないと、創価の嘘がバレて会員が逃げ、本部職員はリストラだからな。 題目あげてしっかり仕事しろよ。 何事も信心だぞ。8年引きこもった池田先生にお応えするんだ。しっかりやれ。 本丸の本部が崩壊して 3人組だけが生き残ったりしたら笑い話 創価の衰退速度が加速してるように感じる 年内持つかどうか自体、怪しい雲行きになってきたな 池田先生の病気と死亡発表に、学会員の心はもう耐えられないんじゃないの? 学会員が逃げないように病気の発表を遅らせるという選択を本部はしたわけだけど、 病気を隠す事自体が学会不信を招き、やっぱりそうか、騙されたと退会に勢いをつける原因になってしまってる側面もあるだろう。 池田氏の病気について正直に会員に話していれば失われなかった学会本部への信頼まですべて失ってしまった。 まあ、もともと人革はゴーストが書いています、本幹スピーチもライターが書いていますと正直に会員に伝えてこなかったし、いまさら正直に病状を伝えても、信頼などされるはずもないのだが。 髢@が出来て、キンマンコもカネコも立候補できていないことが 選挙において大変都合が悪いみたい・・・ 宿坊の掲示板すごいこと書いてあるぞ 本日の正教珍聞読むと全国の会館からAEDの撤去ばかりか毛布・布団・非常食・非常用電源も撤去されてるのか どんだけ金が無いんだよwww 魅力無いものには、人は集まらないしな。 創価首脳部も楽して富や地位が手に入る生活に慣れきってるからいまさら魅力あるネタも提供出来ないし、そんな能力も無い。 勢いがあれば主調の違いから分裂分派によるエネルギーも出てくるが、もうそんなエネルギーも無ければヤル気も無いんだろ。 それに権力のピラミッドも固定しているから、外から出世を企む野心を持った新参者も入ってこない。 このままマンネリ化が続き、過去の財産を食いつぶして生き長らえるだけ。 この宗教のおかげで今までの時間を無駄にした気がするよ。 法華経の一切衆生を仏に導く哲学は信じていいよ 今の創価学会の学会活動とまったく関係ないけどw 倒見 「仏法の誤読」と「仏教の難しさ」 ここは「知的唯仏論」(宮崎哲弥・呉智英 共著)のあとがき(宮崎哲弥)から引用させてもらおう。 仏教は難しい。 どこが難しいかといえば、たとえば仏典が逆説や反語や両義性に満ちているようにみえるからだ。 単なるレトリックではなく、理路自体に善意のトラップが仕掛けられている場合もある。 そういう箇所に出くわすと、言語や論理に頼って仏道を辿ろうとする者は宙づりにされてしまう。 ブッダや経典、論書の作者たちはそうすることによって、言葉というものの厄介な性質に 気づかせようとしているのだ。言葉を携えたままでは、いつまでも生存苦を乗り越えることは できない。しかし言葉を用いることなしには、言語の限界を見届けることもできない。 限界が見極められなければ、それを超えることは不可能だ。 また説法の対象を注意して読まないと、あたかも矛盾を来しているように思える箇所も散見される。 難民キャンプ以下の劣悪な環境の体育館避難場所 被災地のみなさま。 逃げ遅れた若い死亡者も多く心配です カビだらけの泥家からの再開も難しいのではないでしょうか。 脱出して新しい住まいへいかがですか 八尾市で一戸建て不動産物件をお探しら 【浪速建設株式会社】にお任せください。 新築物件から中古物件まで、多数ご紹介しております。 自社物件なので仲介手数料無料です 浪速建設 一級建築士 岸本晃 その他 村上康雄 久保峰広 赤田真一 岡田常路 .jp >>803 他宗教からすれば、創価の崩壊はビジネスチャンスなのだがね。 なんたって、元が大きいし。 でも、そこまで露骨じゃないか。 創価じゃあるまいしw まあ、創価瓦解仏の特殊仏教を離れて、原始仏教を含めた宗教全般を学ぶチャンスを得たことは、素直にいいことだと思うよ。 間違ってもそれを創価や元オウムから学ぶ気は起きないだろうけれど。 同じ素材を使った料理がでてきたとして、ひとつは殺人者、ひとつは詐欺師、もうひとつは一般人の作った料理がでてきたら、間違いなく俺は一般人の料理を選ぶ。 なぜかって、気持ち悪いでしょ。他のは。 創価瓦解仏やら師弟不二やらの特殊仏教を学ばされる創価の二世三世は、それを絶対正しいと受け入れてしまうので思考がそこで止まってしまい、原始仏教や宗教全般の広く正確な知識を得るチャンスから遠ざかる。 創価が二世三世を洗脳してしまうことが、創価二世三世の宗教理解を妨げ、日本人全体の仏教理解の大きなマイナスになっただろうとは思う。 不思議なのはね、創価学会も日蓮大聖人を信仰するのだから当然「法華経」の信者でもあるんだよね。 ところがさ、法華経を最後まで読むと、そこには二項対立の無意味さや、法華経自体は一つの方便であって 法華経をつまみ食い的な解釈をするなよ!と書いてある。法華経自体が法華経誤読の危険性を語っているんだよな。 それらは「原始仏教」を元に、どうやって難しい哲学的な「原始仏教」を分かりやすく教えてあげれるか?という思考実験として法華経は書かれたと解釈出来るんだよ。 そして「原始仏教」を分かりやすく譬え話で教えるのが「大乗仏教」の大きな使命だと読めるはずなんだけど 多くの人は「法華経」を誤解してるし、その誤解と宗教団体自体の教学の不十分さが 「絶対に正しい!」と感情的になって叫ぶ原理主義者を生み出しているようにしか見えない。 これは私の主観である。 >>828 創価の衰退、公明票の激減は他の政党からしたらビッグチャンスなんだよ。 学会のおかしさを覚醒しても公明党に投票するという変人はいないからねw でも、激減の理由が会員の死亡だから、チャンスにはならんのかもな。 オウムはホーリーネームといって、釈迦の弟子の名前を幹部が名乗っていたが、釈迦の弟子の名前をハンドルネームにする人物も同じ発想なのだろうか。 そこは殺人教団と詐欺教団では何か通じるところがあるのだろう。 >>830 >ハンドルネームにする人物も同じ発想なのだろうか。 おそらく私の事を言っているのであろう。 私の、このいい加減なハンドルネーム誕生のいきさつは 他スレで仏法やポスト構造主義哲学の書き込みをした時に 非常にたくさんの「シャリ自演!」と観客席から野次が飛んだんだ。 その日から私の名前はシャーリー・プトラになった。 ちなみに皆さんが言う「シャリ」という方は存じ上げない。 >>831 あら、シャーリーさん来てたんだ。気がつかなかった。 そうですよね、麻原さんに命名された訳じゃ無いですよね。 朝原さんは、自称チベット仏教の最後の解脱者であり天皇はフリーメイソンなのだから、滅ぼさなければならないと言う立場なのでシャーリーさんとことはかなり違いますよね。 /ヾ ;; ::≡=-_ /::ヾ ~~~ \ |.::::::| 朝鮮カルト | ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| /ヽ ──| <・> | ̄|<・> | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明 ヽ < \_/ ヽ_/| ヽ| /( )\ ヽ | ( ` ´ | | ウリもカネコも、立候補できないニダ | ヽ \_/\/ヽ/ | ヽ ヽ \  ̄ ̄/ / \ \  ̄ ̄ / マハーロ、バカヤロー、キンマンコ! .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ,. -‐ '| | / :::::::::::| 比レー凶 は |__ / :::::::::::::| 「キンマンコ」と rニ-─`、 . / : :::::::::::::| お書き下さいニダ! ┬─‐ .j 〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ . | ::/ .-─┬⊃ P献金党 |`iー"| .レ ヘ. .ニニ|_____________|rー''"| 〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::| ヘ____ ( ) ) ) ) )_ ←仏罰、法戦&忘恩の輩 / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ || P献金 | | |/⌒\ /⌒ヽ| (Y ノ° 。ヽU|) ウリも戒名もろうて、密葬しよっ! 374919 | || | |U ‥ | | ノ ( ヽ U| ありがとう、センテンススプリング・・ ヽ (<二二>)ノ \___/ @ ←真心の「1円財務」 日蓮正宗の僧侶に社会的な事件が多いのは今に始まったことではありませんが、 貫首と言われる人が明治期や大正・昭和に事件として取り上げられることも多い。 ◎日蓮正宗の妙法寺(福島県いわき市内)住職・佐久間法敬(六十一歳)が去る二十二日午後六時四十五分頃、いわき市錦町釈迦堂の市道で、 酒気帯び運転のた め、福島県警いわき南署に現行犯逮捕された。 佐久間は乗用車を運転し、丁字路交差点で自損事故を起こして酒気帯びが発覚した。このニュー スは二十三日付の福島民報などで報道された。 ◎熊本・法観寺住職の山田雄勉が 平成二十一年五月三十一日午後十時二十分頃、酒を飲んで車を運転して事故を起こし、酒気帯び運転で同県警八代署に現行犯 逮捕 ◎平成10年5月26日、静岡県警は大石寺の教師であり宗門機関誌「大日蓮」編集室の編集員・後藤信和を「十八歳未満に対するみだらな行為」で逮捕 ◎平成16年9月27日には山口県下関市の日蓮正宗興本寺住職・武冨道晋が淫行を 禁じた福岡県青少年健全育成条例違反容疑で福岡県警に逮捕。 ◎平成28年8月23日 路上で女性に抱きつき、けがを負わせたとして、 静岡県警沼津署は8月23日、強制わいせつ致傷の疑いで北海道留萌市住之江町の日蓮正宗僧侶、西村正雅容疑者を逮捕した。 逮捕容疑は23日午後7時25分ごろ、清水町の路上で同町内に住む50代の女性に後ろから抱きつき、引き倒した際にけがをさせたとされる。 西村容疑者は「いたずら目的だった」と容疑を認めている。 西村容疑者は二十四・二十五日の両日、富士宮市の大石寺での全国教師講習会に参加するため静岡県内を訪れてました。 他にもたくさんありますが、日蓮正宗ではこうした淫欲や酒気帯び事件を他宗出家僧侶が起こせば、謗法の毒気が深くとか言い出すのでですが、自らの宗派の不祥事にはかなり甘いようです。 ★★★無冠友の早朝奴隷の図(イメージ)★★★ ______.__._ , '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1 <キンマンコのお手紙ニダ ./ ∧__∧ //'~ ̄ ̄|.||::|| <最低賃金以下の労災無しで、配らさて頂けニダ ありがとう、センテンススプリング・・ニダッ! .i <\∀/>i ! _,._|.||::|| ____ [;].!_っ⌒'と _0[;],l | f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1 ~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i| ニ●ントショ●ソー i1 li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.| ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!| il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(] . {=i:::::::[二]:::::::i=i::」 |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]  ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ  ̄ゞゞ_ノ~ , -元法華講、 /元法華講\,, ______ ( ,、,、,、,、,、,、,、 ヽ /_____ ヽ /性 / /狂:/| |, -、, - 、 | | | ─ 、 ─ 、 ヽ | | _.|≡≡|__|≡≡|彡|_____ ||・ |・ |- |_ |. | ・|・ |─ |___/.  ̄//|≡≡|__|≡≡|/性//狂 :/| { `-c - ´ 6) |` - c`─ ′ 6 l ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| . \ ̄ ̄ ノ_ .. ヽ (____ ,-|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| /  ̄ ̄ ̄ヽ . ヽ ___ /ヽ.|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| / /無冠友 | / |無冠友 l ^ヽ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| / / 仏罰 | | | |仏罰 | ||≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/ キンマンコって立候補もしないし会ったこと無いな・・日付けも撮影場所も不明なデジャブ写真・・・早朝から何やってんだろ・・・戒名貰って密葬しよう・・ 無断投函、架空請求、強制購読は、販売店主名、住所を消費者センター等に報告してみては? ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より >>834 マイナーな情報ですね。こんな情報をどうやって入手したのかがむしろ知りたいとこです。 正宗僧侶の不祥事を専門的に調査しているプロですかね。それとも潜入取材でしょうか。いずれにしても一人では出来ないですね。 ,, ─── 、、 , r " ヽ / ヽ 【 開票作業中 】 / ', .i u i .| u | .| | .| | i u i i.. i ..i. i /\ ___ . i i / ン / ̄.7 /ー ー \ !. i / コ ./ キ / . /(●) (●) ヽ ヘ ノ η ./ ン / . i (_人__) i 「P献金」ってのもあったな・・・ ゝ_______メ、 i '゙\./__マ__/ ヽ, `⌒´ .ノ イ、_________,,ゝ、/ ヽ/ /ヽ7,ノ ̄ ̄ヽ / ,r "⌒゙ヽ / / i |i i__| / i i./ 〈ヽ /、ノ゙| i; |._i i |───| ____ __ヽと_/ !_i___|ー| i |選挙管| |三三| |三三| ___| し' i |───| |三三| |三三| |三三| | | i | .iー────|三三|.-|三三|.‐|三三|.┴─┴─ 対話ブログに脱会者と、それを讃えるコメントが増えてるな >>837 フツーに共同か時事ニュースで出たんじゃねーの? 学会もそうだけど富士門流系統って中央集権が行き過ぎて内部浄化作用が無いんよ。 金の使い方は学会の方が巧妙なんだけど日蓮正宗は下手くそ、すぐにクルマや商売女に使ってしまうヤツが多かった。 つーか、ここに来ている連中からみて昨今の社会事情を見て立正安国の観点から見たらどう思うんだ? 日蓮正宗、創価学会、顕正会そこんとこどうよww _,-‐‐‐‐--、._ ,.ィ',.....------、_`ヽ、←名誉終身司会 // `!、ヽ lィ´ !、 l ll ! l l! ,;;;;,,,,,, ,i!!!!!!!! l,-!-、 一度でいいから見てみたい i'ヾi _,ィュ、 i´ィェェ,、 l! k ,! ヽ_! 二ノ l ヽ ‐‐ ,i' ノ テチャクが選挙に出てるとこ ヽ ,ィ `ュ、 , j、,ノ `! ' _`__´__ `iイ l、 ヽ `===ィ' , 'ノ j ヽ、 唄マルです 人 、 ノ,ィ / ヽ、 _,ィ'´ lヽ`ー‐‐‐' ,ィ´ / `ー 、_ ,.ィ'´ l `i、 // / l `ー、_ ,ィ´ l ヽ、,イ/ / l ヽ /ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明 /::ヾ ~~~ \ |.::::::| 法華講破門 | ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃ /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━━ ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃ ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛ | ( `,,' ≦三三 | ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。 ゜マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ! ヽ ヽ \ ≧ 三三==- \_\__-ァ, ≧=- @←真心の「1円財務」 日蓮正宗の僧侶に社会的な事件が多いのは今に始まったことではありませんが、 貫首と言われる人が明治期や大正・昭和に事件として取り上げられることも多い。 ◎日蓮正宗の妙法寺(福島県いわき市内)住職・佐久間法敬(六十一歳)が去る二十二日午後六時四十五分頃、いわき市錦町釈迦堂の市道で、 酒気帯び運転のた め、福島県警いわき南署に現行犯逮捕された。 佐久間は乗用車を運転し、丁字路交差点で自損事故を起こして酒気帯びが発覚した。このニュー スは二十三日付の福島民報などで報道された。 ◎熊本・法観寺住職の山田雄勉が 平成二十一年五月三十一日午後十時二十分頃、酒を飲んで車を運転して事故を起こし、酒気帯び運転で同県警八代署に現行犯 逮捕 ◎平成10年5月26日、静岡県警は大石寺の教師であり宗門機関誌「大日蓮」編集室の編集員・後藤信和を「十八歳未満に対するみだらな行為」で逮捕 ◎平成16年9月27日には山口県下関市の日蓮正宗興本寺住職・武冨道晋が淫行を 禁じた福岡県青少年健全育成条例違反容疑で福岡県警に逮捕。 ◎平成28年8月23日 路上で女性に抱きつき、けがを負わせたとして、 静岡県警沼津署は8月23日、強制わいせつ致傷の疑いで北海道留萌市住之江町の日蓮正宗僧侶、西村正雅容疑者を逮捕した。 逮捕容疑は23日午後7時25分ごろ、清水町の路上で同町内に住む50代の女性に後ろから抱きつき、引き倒した際にけがをさせたとされる。 西村容疑者は「いたずら目的だった」と容疑を認めている。 西村容疑者は二十四・二十五日の両日、富士宮市の大石寺での全国教師講習会に参加するため静岡県内を訪れてました。 他にもたくさんありますが、日蓮正宗ではこうした淫欲や酒気帯び事件を他宗出家僧侶が起こせば、謗法の毒気が深くとか言い出すのでですが、自らの宗派の不祥事にはかなり甘いようです。 そうかな?こんな小さなニュースに普通の人は関心無いから見ないし、記憶にも残らないよ。 ちなみに自分は一件も知らない。 事件の年代も平成10年〜28年までの18年間に渡ってるし。 これは、ただ見聞きしたニュースを覚えていて列挙したものでは無いでしょ。 明らかに、いつも見張っていて犯罪を犯していないかウオッチしていないと、こんなランダムな事件を揃えられないよ。 どういう方法で集めたのか教えて下さいよ。 >>841 和尚「お前は毎日、法華経を読んでいるというが本当か?」 弟子「本当です」 和尚「法華経に、一切の治生産業、皆な実相と相い違背せず。とあるが今まさに治生産業という実人生の生活の只中で衆生済度に働く人は、どれ程いるのだろうか?」 弟子「、、、、、、、わかりません、、、、」 「不息不断の精進心をもって一切衆生の為に大慈悲心を行ずる」 法華経・法師品第十より 悟りに寄れば悟りに堕ち。法に寄れば法に堕ちる。(鈴木大拙) 苦しみを取り除くのは簡単!物理空間と情報空間の間に生じた臨場空間を解除すればいいだけ(苫米地英人) 師匠と弟子の関係は縦じゃ無いんだよ。一人一人がその道でのソリューションですからね。(数寄屋橋次郎) >>812 いままで創価凋落の指標が国政選挙で、ずっと惨敗を期待していたが、痛快だったのは2009年の衆院小選挙区の全滅くらいで、このほか特段のものはなかったかと。 まあ、次期国政選挙での創価王国の零落を期待せず期待するよ。 >>843 僧侶の中にもあいつらがたんまり入りこんでそうだな やはり一度日本をせんたくしなきゃどうにもならんな >>839 疑問に感じた人が退会に至るまでの期間がだんだん短くなっているのを感じる >>843 >◎日蓮正宗の妙法寺 酒気帯び運転 いつの事件ですか、平成何年? ソースよろ 無ければいいですw >>826 教義なんて会員に財務させて選挙で集票させるためのただの道具だし、会員に教義を真面目に教えるモチベーションは本部にはない。 宗教団体という看板を掲げているので、申し訳程度に選挙のスケジュールの合間に任用試験やるだけ。 実践の教学といって教義の学習より選挙や財務などの学会活動のほうを重視するし、教義の学習には興味を持つが、選挙や財務、折伏や新聞営業などの創価が儲かる活動をしない会員を声聞縁覚の二乗といってバカにしたりする。 会員に教義の勉強なんかしてもらっても、本部は儲からないどころか、仏教のなんたるかを知ってしまったら馬鹿らしくて学会なんか辞めてしまうからね。 創価の二世三世は池田氏への師弟不二と創価学会仏という謎の特殊仏教を物心付く前に教えられ、それが正しい仏教だと信じてしまう。 創価だけの問題ではないが、それが仏教国であるのに日本人の仏教理解がいつまで経っても進まない原因の一つと言えるだろう。 創価の特殊仏教による創価二世三世への洗脳が、彼らの仏教理解を貧困なものにし、仏教から遠ざけてしまう。 空と縁起など会員が知ったところで、本部には一円も入ってこないのだから、まともに教えるわけもないのだが。 創価が特殊仏教を二世三世に教えてしまう弊害として、創価を批判すると創価スイッチが入ってキレる親の姿を見てしまうこともあるだろう。 体験しないとわからないかも知れないが、普段は穏やかな顔が、怒りと憎しみで歪む姿を一度でも体験すれば、恐ろしくて親には疑問を何も言えなくなる。 後々成長して体力も知力も親を超えるようになると、当時の抑え込まれた憎しみが親を超えて仏教にも及び、仏教アレルギーを作り出してしまう。 まったく仏教にとってははた迷惑な、罪作りな団体である。 竹内一彦(全国総合青年部長)に率いられた足立創価学会(七万人)が集団ストーカーを行っている限り池田会長の認知症(八年間)は治りません。現実に全く治っていません。 「悪しき弟子を持つ時は師弟共に地獄に落つ」と御書にある通り池田会長は足立創価学会の悪事(謗法)の責任をとって八年間に渡る認知症という罰を受けたのであります。 足立創価学会、竹内一彦は阿部日顕を越える極悪人(僭聖増上慢)です。阿部日顕ですら池田会長に八年間に渡る認知症という罰を与えることはなかったからです。 足立創価学会の規模は東京一のみならず世界一の規模です。故に池田会長が責任を取るのは当然といえば当然なのであります。集団ストーカーを行っている理由は公明党東京都議会議員(足立区選出)の後輩が犯した法律違反を隠蔽するためというのですから完全に腐り切っています。 竹内一彦は「公明党議員は偉い。だからその後輩も偉い。だから法律違反を隠蔽して当然なのだ」という馬鹿げた論理を掲げ「池田先生の命令だ」と嘘をついて無知蒙昧な足立創価学会員を騙して悪事を行わせています。 >>844 >明らかに、いつも見張っていて犯罪を犯していないかウオッチしていないと、こんなランダムな事件を揃えられないよ。 >どういう方法で集めたのか教えて下さいよ。 学会員ってゲスな事しますねw 偽造写真当時、芸者さんの顔半分をカットした不自然な写真を創価が発表したことがあったでしょ。 学会員はボンヤリ見てて気が付かなかったでしょうが、一般人は「何故こんな不自然なトリミングしたんだろ。カットしないと創価にとって都合の悪いモノが写ってるんだろ」と思った筈。 俺もそう思った、どうせ池田か秋谷の顔が入ってるんだろ」と思ってたw 当たらずとも遠からずだったww 妙法寺だけ「年」が入ってないのは何か理由があるのかな? エタヒニンって昔から集ストみたいな事やってたから 嫌われてんじゃないの? 非人の生活を支えた生業は勧進である。 小屋ごとに勧進場というテリトリーがあり、小屋ごとに勧進権を独占した。 非人の課役は、行刑下役・警察役などである。 本来町や村は、共同体を維持するため、よそ者や乞食を排除する目的で 番人を雇っていたが、非人はこの役を務めた(番非人、非人番)。 番太郎・番太とも呼ばれた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/ 非人 弾左衛門(だんざえもん)は、江戸時代の被差別民であった 穢多・非人身分の頭領。穢多頭(えたがしら)。江戸幕府から 関八州(水戸藩、喜連川藩、日光神領などを除く)・伊豆全域 、及び甲斐都留郡・駿河駿東郡・陸奥白川郡・三河設楽郡の 一部の被差別民を統轄する権限を与えられ、触頭と称して全国 の被差別民に号令を下す権限をも与えられた。 「穢多頭」は幕府側の呼称で、みずからは代々長吏頭(ちょうりがしら) 矢野弾左衛門と称した[1]。また、浅草を本拠としたため「浅草弾左衛門」 とも呼ばれた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/ 弾左衛門 本来町や村は、共同体を維持するため、よそ者や乞食を排除する目的で 番人を雇っていたが、非人はこの役を務めた そのままじゃんw 絶対悪の創価が世界進出してから世界中が大災害だらけ >>855 ホント創価ってブチ切れるともう手に負えないね。 創価のことで発狂させて、怒鳴り合い、殴り合い、ぶっ壊し、いろいろ経験したわ。 見知らぬ第三者に仲裁されたこともあったり、よく警察に逮捕されなかったと思う。 それら全ての原因は創価なんだよ。 この世に創価が無ければ、そんなことにはならない。 平和を愛するとか、絶対的幸福とか口では言うけど、真逆も良いところ。 自分さえよければ良いという、自己中心欲の塊魂。 創価は伝統仏教とは似ても似つかわない。 真言密教なんかとはまるで違うな。 仏教という括りすら違和感ある。 日蓮宗でさえ、創価とは全く異なる。 唱題するぐらいが同じだが、創価みたいに言語障害者みたいに無限にバカ連呼しないわ。 そういや大河ドラマ時宗で、奥田瑛二が日蓮を演じたが、日蓮系のどことも違う力強い抑揚の唱題が印象的だったな。 歴史考証の指導だと、原始唱題の発声は、ああいう解釈なのかも。 創価みたいにガチャガチャ連呼されても、キモいとクレーム来そうだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる