【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>246
都議選で公明は自民に積年の恨みがあったみたいね。
詳細忘れたけど、端緒は目黒区議会の公明が6人全員辞職に遡る。
創価連中は潔いと称賛したけど、公費使い込みが乱脈過ぎて追求されると、とんでもない大問題だから。
その後、目黒の地で大失墜した公明への信用を這々の体で、公明都議も返り咲いたわけでしょ。
その地に自民が候補者を立てて土足で入り込んできた。
そんな自公因縁の地が他にもいくつかあったかと。
前回の都議選って、自民への公明支援で大惨敗でなく、小池劇場の都民ファーストの会が、ほんの一瞬旋風になっただけ。
得意の敵作りで内田ドンで悪い自民を象徴的にしたし。
ただ、自民の東京選挙区の国会議員は多数いるから、組織としてかなり公明に怒ってると思うよ。
国政選挙は、都議がフル回転して、自分の支持者と同じ自民の組織票、票田をかき集める。
一蓮托生の都議を失ったのだから、そりゃ風見鶏の創価公明の裏切りにブチ切れるでしょ。 石野悟司よ、オノレは悪霊は好きである?それとも、オノレは悪霊は嫌いである?
ファイナルアンサー?、どうだ、えいや〜 >>256
黙れ広宣部
>>258
いや、東京だけじゃないよ
他にも自民と公明が険悪なところもあるし
ただ、連立解消に向けた動きだから、そんな局所的なものではないと思うよ
結局自民党側が創価学会の異常行動にウンザリして、付き合いきれなくなってるんだと思う
越谷の事件だけじゃなく、名古屋でも盗撮事件起こしてるし
それ以外にも数え切れないくらい問題行動を起こしてるから、そうしたものの蓄積だな
なので解消に向けた動きは今後本格化するだろうし、今までのものとはちょっと質が違うよ そういう意味では、案外、愛知の自民党あたりからも、連立解消の動きが出てるかもね
盗撮事件に続いて査問で騙し打ちしたり、査問に使用された情報に違法取集の疑惑が出たり
あと盗撮実行犯のその後の処遇の問題とかも議員さん達当然知ってるだろうから
それ以外にも創価学会を守る為だったらどんな卑劣な手段でも講じるとか
カルト丸出しの異常行動も取ってるし、あんなの見せつけられたら、普通なら引く >>261
>カルト丸出しの異常行動も取ってるし、あんなの見せつけられたら、普通なら引く
赤の他人の気味悪いおっさんから御守り送りつけられたら引くよな… >>262
>>そういう意味では、案外、愛知の自民党あたりからも、連立解消の動きが出てるかもね
>>盗撮事件に続いて査問で騙し打ちしたり、査問に使用された情報に違法取集の疑惑が出たり
>>あと盗撮実行犯のその後の処遇の問題とかも議員さん達当然知ってるだろうから
>>それ以外にも創価学会を守る為だったらどんな卑劣な手段でも講じるとか
>>カルト丸出しの異常行動も取ってるし、あんなの見せつけられたら、普通なら引く
>赤の他人の気味悪いおっさんから御守り送りつけられたら引くよな…
つまり>>261の書き込みには一切反論できないわけだね
別に広宣部の反論など求めてもいないからどうでもいいけど
広宣部は人の命をゴミとしか認識してないサイコの集まりだし
まあカルトだと言ってしまえばそれまでだけど 特に愛知は創価の嫌がらせ表面化を隠蔽する為に手段を択ばない出鱈目やってるもんな
清州王者圏のあれも、違法行為がなかった場合、創価が被害者の友人を創価側に取り込んで
スパイの真似事させて情報を提供させるというカルト丸出しの薄気味悪い事をやってた事になるし
こんな事やる奴ら、信用できないって話になるのも当たり前だよな >>264
喧嘩なんかしてないよ
広宣部のネット工作屋が変な書き込みをしてるだけ オウムの問題が麻原の形の執行で片が付いた事で、創価の問題と社会が向き合うべき時が来たというだけの話なんですけどね
創価が退会者に嫌がらせをやった90年代や00年代に起こした事件の時、本当は創価の問題もやらなければならなかったが
地下鉄サリン事件が起きて、オウムの問題で手一杯であった為、対処する事が出来なかった
それがようやく出来るようになった じじいの吠え面もほどほどに
無様まこと格好悪いぜ貴様
別れ際、一言だけ聞こえた気がした
「負けてねぇ..」
往生際が悪いな急ぐ旅なんだ
流離うは侍 流れるは魂
この世界の何処かへと
息つくは 創価撲滅活動している人の共通点がある。
仲間を作りたがる。
オウムの黒幕は創価だとする説。
水道民営化に反対。
陰謀論に興味深々で、コシミズや阿修羅掲示板が好き。
政治、社会の諸問題を論じる際に、賛成反対両方の意見をまず勉強してしない。
感情的で思い込みが激しく、裏読みし過ぎで、現実を冷静に直視して根拠やプロセス、問題点を整理しようとしない。
さらに人にそれを説明する際に、
それぞれの言い分をできるだけ詳細に照会して、その一つ一つについて何故、自分は一方の意見を採用しているのかの説明がない。
ただ、「こんな悪巧みをしたいんだよなぁと言った」中二病的なレベルの内容でしか無いのだ。 >>272
「ムー」っていう陰謀論好きの月刊誌があるけど、普通は中学生くらいで卒業できる。
しかし、いつの時代も中学生で卒業できずにそのまま信じ込むのがいる。
麻原の出発点はムー。
ここでピラミッドやヒヒイロカネがなんちゃら語って人気を出していった。
集団ストーカーにしてもユダヤの世界支配にしてもピラミッドの秘密にしても、内容はムーレベル。
陰謀論を客寄せ記事にするムーの世界観が被害妄想者の中では真実となる。
そして、世界滅亡を企む存在として、創価なりユダヤなり宇宙人なりをでっち上げないといられなくなる。
ハルマゲドンを唱えたオウムがその典型。
陰謀や第六天の魔王や集団ストーカーなど、同じような架空の陰謀を信じ込む被害妄想者が集まると、それらの集積がカルトを形成する大きな要因となる。 >>273
本当にその通りですが、オウムはそもそもチベット仏教が基本なんですが、聖書の黙示録のハルマゲドンを合体させてる所がお子ちゃま向け。
麻原が宗教なんて興味無いのはバレバレなんですが。
信者も宗教家というより、活動家だったのでしょう。
創価には、活動家や共依存型いろんなパターンがありますね。 >>273
シナリオライターの脳ミソがムーなんだろ
コントローラーによる >>273
>陰謀や第六天の魔王や集団ストーカーなど、同じような架空の陰謀を信じ込む被害妄想者が集まると
矢野氏に集ストやってバレて、警察沙汰になってるよね?
あと2015年に民事裁判になった越谷のケースも
いい加減にしたらどうだ?
実際に創価がやってる事まで隠せないっていう当たり前の事実くらいいい加減認識しろや >>276
そんなの信じるの馬鹿だけだろ
工作員やるなら気配くらい消せよ蛸 >>279
矢野氏の件は実際に国会でも元警察官僚の亀井氏が取り上げて追及してるし
正真正銘の事実なんだが、一体何を言ってるんだ?
異様だぞ、お前 >>274
追記。
チベット仏教の方に失礼になってはいけないので。
チベット仏教のダライ・ラマ法王は「麻原なんて知らないし、弟子でも無い。」と仰ってます。 糖ストくん、今は陰謀論系統失ボーダーを批難している話なんだ
何でも矢野や越谷を脈絡なく絡めるのはやめなさい >>281
そんな話、世間は知らないね
集団ストーカーなんて狂った 糖質の妄想だわ >>254
標的に弱者を狙わせようと誘導やミスリードしてるのも居るしな
本当に危険な犯罪だよねえ 実際に集団ストーカーしてる映像や逮捕される奴がいないと誰も信じないだろう >>281
貴方な言い分は、十二分に分かった。連日、越谷や矢野氏の話を何10回も聞いていれば誰でも解るよ。
ただ、それが貴方と同じ程度の怒りにはならないという事。
貴方と同じくらい優先順位の高い共通の話題でも無いということだ。
貴方の主張を受け止めた上で、他の人は他の話題に移りたいとずっと言っているんだよ。
それを貴方のほうも分かってくれないだろうか。 集団ストーカーていうか広宣部だろうね
他宗教に対し言論破折しかけるのが本来の役目だが
矢野の説明では不自然にウインカー切れた車が前を走っていて
危ない目に何回もあったそう
それが何回も何台もだからさすがにおかしい
動画あるぞちゃんと >>288
ウインカーキレた位で危ないとか危機管理能力無さすぎだろ
神経も鈍そうだな ウインカーが切れると集団ストーカーとか一体どういう脳ミソなんだ? >>260
権力での創価の異常行動の揉み消しも、限界ということかね。
東村山の怪あたりから、世間一般に真実を暴いて欲しいな。 また、池田の逝去で、隠し子が何人いるか暴露報道され、婦人部が青ざめたりとか…w 5chの弱点は変なのがいついてしまうと機能停止して有用な情報が流れてしまうことだな。
この点、雇われの荒らし業者には感謝せねばなるまい。
5chが使い物にならないとわかった脱会予備軍や創価に疑問を持った会員が、こんなところで時間を無駄にせずに、ブログ主にしっかり管理されたまともなブログにすぐに到達できる。
もう5chは、まともなアンチブログのリンクだけ張ってればそれでいいのかもしれんな。
と、いうわけで、創価に疑問を持った人はアクセス数760万のこちらのブログへどうぞ。
対話を求めて 静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/ >>295
ブログを作っているから、まともかどうかは見解が分かれる。
創価や公明を批判する為なら、よく調べもせずに政治をネタにしたり、国家転覆を企んだ組織を結果的に矮小化したりすることは社会にとって良いものでは無い。
自分は、創価にはまった事は無いがブログの中には、煽動的に人を一定方向に動かそうとする意図が見えたり、信憑性が怪しい書き込みをもてはやす気持ち悪さが漂っているものもある。
であるなら、最初から書かれているものが本当かどうか分からない前提の掲示板やTwitterのほうが健全だし、そもそも世の中とはそういうものだ。
所詮、同じ人間、しかも長年創価に騙されていた人間のブログがことさらまともと言ってしまうことは危うい。
管理人も偏向した部分もあり、あの脱会座談会なるものも、自分は話4分の1くらに聞いているんだ。 この服を着て行こう
似合ってるってきっと言ってくれない
「かわいい」
なんて聞いたことない
私だって思ってないよ
「綺麗だ」
なんて絶対うそ
私知ってるもん
私知ってるもん
ただぽつんと
二人きりになって
考えてみたいんだ
こうして来年も一緒に花火見たいね
「肝試しは怖いよ」
ぎゅって手を握って
歩くの
「私の顔を見て、怒ってるでしょ」
あなたが悪いんだよ
昔からあなたの
あなたの・・・・・・ >>298
もう信濃町である事を隠す気ゼロですねw 敢えて言うけど、信濃町である事を隠しもせず、尤もらしい事を書きこんで
自分が思う方向にスレの世論を誘導しようとして、何の意味があるの?
とりあえず今の信濃町が
・主に非会員の住民に対して行われた嫌がらせ問題の追及を回避する
・静かに去るブログを初めとする会員が読むと退会に気持ちが傾くブログを潰す
の二点を最重要課題にしてるって事は理解したけど
けど、そもそも創価は、嫌がらせ止めてませんよねw ちなみに静かに去るブログのコメント欄に時折載る複数人の同時脱会劇は事実だと思いますよ
親兄弟、あるいは会員間でも仲の良い友人知人の関係で、同時脱会は不自然でも何でもないですし
そもそも感覚的に近いものがあったり、通底する何かがあるから友人知人の関係となっていると考えれば
誰かが創価に疑問を感じたり、脱会を考え始めたら、他の知人友人も似た考えになっていても不思議はないし
まあ、創価ももう山場でしょうね 神様なんかいねえよ馬鹿が
何度でも言ったんぞ
夢を見る
気づいたときには遅くて
後悔ばかり
「ごめんなさい」
もう遅いよね
もう、忘れてるよね
「好きでした それだけ」
ブランコに乗りたくてね
でも怖くて初めてだったから
一緒なら怖くないって思ったから
会いたかったなぁ
またね 泣きたいだけだから
ただのわがままだし
そっとしておいて
今だけ
私のわがままを
聞いてもらいたいだけ
聞いてもらいたいだけ
聞いてもらいたかっただけ そもそも、ネットブログでまともな情報だけを与えてくれるものがあるなどと人に言うことがじたいがカルトっぽい。
ブログ、掲示板、Twitter、その他の情報を自分の頭で考えて精査できなければ、創価を辞めても思考回路は変わらない。
人は、教えてくれないと言いたいんだよ。
カルトっぽい人は、現実、真実かどうかより、その場所が好きかどうか、居心地が良いかどうかで判断しがちだから、
自分としてはいろんな場所を見て自分で考えるので掲示板に、誰が判断したかわからない「まともなブログ」なるもののリンクなど、いらない。 相当このブログの紹介がいやそうだな。
それならなんどでも紹介してやる。
創価に疑問を持った人はアクセス数760万のこちらのブログへどうぞ。
対話を求めて 静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/ まともかどうかは読んだ本人が決めればいい。
ま、池田先生が8年も出てこないのに先生は元気です。と会員を欺く宗教がまともな宗教でないことは確かだな。
何も見ないふりを続ける洗脳会員もまともじゃない。
それを指摘することこそまとも。 >>303
あの人が辞めたなら私もやめようかしらという未活化と脱会の連鎖反応が起きているね。
人間関係を使ったネットワークビジネスだから、人間関係のネットワークの一つが切れると他にも連鎖的に波及しやすい。
創価で切れた人間関係の埋め合わせは、脱会者の集まるブログを探してとりあえずつながりは持てるから、心の安定にもなる。そういうブログを活用すれば、未活から脱会へとスムーズに次の段階に移行できる。
いつまでも池田先生が出てこない創価にいても仕方がないし、創価ネットワークは過去最高に切れやすくなっているしね。 ここで創価学会の集団ストーカーの問題を訴えている奴の問題点は、創価学会の集団ストーカー行為は極一部でしかないのに、それをさも創価学会全体であるように見なしている点。
更に、創価の集団ストーカー行為ネタへ疑問や迷惑を訴えかける者を、全て創価幹部や信濃町に仕立てあげてしまう点。
事実私は単なる創価脱会者なのに、集団ストーカーの虚妄を述べたら何度創価学会幹部と決めつけられたことか(笑)。
悪玉の宇宙人はいるだろうし、ユダヤ人はユダヤ資本を世界に広げ続ける努力をしているだろうし、創価学会は大物脱会者に対し嫌がらせやストーカーを企ててはいる。
でも、それらは組織全体から見れば極一部分のみの活動。
日本という場所は監視社会で、怪しいことをしていれば向こう三軒両隣にすぐに感づかれ噂され通報される。
このような日本の相互監視社会において、組織をあげた大規模活動はすぐ感づかれてしまう。
創価学会の主要活動が集団ストーカー行為であり、それらに疑問を呈するするものが全て信濃町職員だと信じ込めるのは重度の妄想能力。
地球侵略を企む宇宙人を妄想する人たち。
ロスチャイルド家が世界の資本を牛耳っていて、世界の経済をコントロールしていると見なす人達。
創価学会組織の主要行動は一般人への集団ストーカーだと思っている人達。
確かに極一部はそのようなことをしているだろう。しかし、それが全てと思い込めるのは精神の問題。
精神に病を抱えていた作曲家マーラーを思い出す。
作曲家マーラーは自分の首元のチーズの臭いを嗅ぎ、それが毒ガスの臭いだと勘違いした。
そしてなぜか、更にこの臭い(毒ガス)が町中に蔓延していると妄想して、その自分の妄想を事実と思い込んだ。
そしてマーラーは通りに出て周囲に叫んだ「この町は毒ガスで充満している。早く逃げるんだ!」
これは笑い話だが、マーラーにとっては市民を守るための本気だ。
ユダヤ人としてナチスから追われたマーラー。
彼の統合失調症にナチスからの命の危険が被害妄想に輪をかけた。
マーラーは終始見えない敵と戦う人生となる。 >>308
対話ブログには、まともな書き込みが多いがまともでないものもあると思う。
あたりまえの話。
掲示板にもブログ以上の洞察力ある
内容もあるし、どうしようも無いものも多い。
自分は、掲示板で数少ない良い内容を見つけることが好きなんだ。
ブログは、それぞれ管理人の主旨があるからそれに添って書かなければならない窮屈さがあるし、もう充分出揃ってる。
人も入れ替わってるからな。それで良いだろう。
対話ブログの宣伝はどんどんやったら良い。自分も読んでるし。
ただ、ココにはココの良さがあるから、対話こそがまともなので、ココはそんなリンク貼り場所にすれば良いと言う意見には、大反対だ。 紹介者が面倒見る縦線に戻さないと
池田教徒に潰されてご本尊返しに来るw >>312
リンクくらいいいだろう。
どうせここはまともに機能していないのだし。
そんなにリンクを貼られるのが嫌ならもっと貼ってやる。
創価に疑問を持った人はアクセス数760万のこちらのブログへどうぞ。
対話を求めて 静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/ >>315
そのとおり。ネットはうそばかり。
けれども、ネットを見ないと池田先生は病気で頭破作七分という真実もわからないよ。
うそといえば、池田先生はお元気ですと会員を欺く聖教こそ嘘ばかりだよねえ。 >>316
「嘘を嘘と見抜けないと・・・」と言ったのはひろゆきだっけ。
名言だよなぁ。
学会員が稚拙な嘘に翻弄されてるのは可哀想。 >>308
>ま、池田先生が8年も出てこないのに先生は元気です。と会員を欺く宗教がまともな宗教でないことは確かだな。
池田もまだ健在で自分が男子部で活動してた時、池田の指導に疑問を持ち率直にそれを当時男子部長に話した事があった。
その男子部長は創価スイッチに入ることもなく、「もし池田先生が純粋な学会員の信心を裏切るような事をすれば
必ずその報いを受ける」と諭すように指導された。
自分はその時期を境に池田創価への不信は確信に変わり活動も遠のき、また仕事の都合で引っ越しした為疎遠になってしまったが
当時の男子部長は会員の前に姿を見せない。否、見せられない池田の現状を
どの様に解釈するのだろうとふと思うことがある。 >いや金融と言うか、特出した金持ちがいて彼らに金が集まりやすいと言う傾向はあるとは思うが、それが牛耳る事に繋がるのなら、金の話のみか?。
>話の流れからすると金の話だけでは無いだろ?
>であれば、他にどのような支配をしているのか、どのような方法で行っているのか?自分が関わったと証言している人をどれくらい貴方は知っているのか?数例でも良いので答えて欲しい。
バーネイズは『プロパガンダ』という本を書いて、
「世の中の一般大衆が、どのような習慣を持ち、
どのような意見を持つべきかといった事例を、
相手にそれと意識されずに知性的にコントロールすることは、
民主主義を前提とする社会において非常に重要である」と述べ、
一般大衆をコントロールする「目に見えない統治機構」が
アメリカの真の支配者であると指摘しました。
つまり、私たちが自分の意見だと信じている考え方は、
実は私たちが気づかないうちにコントロールされたものであって、
決して私たち自身の意見ではないと(バーネイズは)いうのです。
私たちはこういった錯覚の世界で生きており、
大衆の意見をコントロールしている人々が真の支配者であると喝破しているのです。
これらの発言は、一九二〇年代のアメリカについて述べたものです。
リップマンとバーネイズは、アメリカの民主主義は幻想であり、
大衆はメディアの情報によって、あたかも自分の意見を持っているかのように思わされて
洗脳されているのにそれに気がついていない、と見抜いています。
その実態がわかっているから、
彼らはアメリカを第一次世界大戦に参戦させるべく世論操作をしたのです。
「目に見えない統治機構」とは彼ら自身であり、
彼らが真の支配者として君臨しているということです。
一九二〇年代にはすでにアメリカの民主主義は幻想であったのですが、
今日に至るもアメリカ国民はそれに気づかず、
「アメリカは民主主義の国だ」と思い込んでいます。
日本をはじめ世界のほとんどの国の人たちも、
アメリカを民主主義社会の手本だと信じて疑いません。
私たちは、金と情報操作によって
「目に見えない統治機構」にコントロールされている可能性があることを
認識しておく必要があります。 今年の10月13日、池田大作の御入滅発表。 11月18日、池田大作の名前入りの新本尊発表 おい、石野、オノレ、女性患者ストーカーの汚れた顔、オノレのタコの腐った臭いのする体臭:石野の汚された臭い顔を
男用のボットン便所で洗ってきやがれ
女性トイレのスカトロはお断わりされます
汚れたその臭い顔、汚されたその臭い顔を男用のボットン便所で洗ってきやがれ〜えいや〜呼吸乱し石野悟司 >>320
池田先生は後継にバトンを譲ったから表舞台に出てこないのは当然だろが。
間違いはないか一歩引いて見守ってんだよ。
もし間違いがあればその時は出てこられるよ。 >>315
嘘の情報も本物の情報も、それが本物か・嘘かは自分で考えるんだよ
分かりましたね? >>325
信用もな。
先日も西日本の豪雨でも大阪ナンバーの窃盗団がきてるとかデマばっかし。
やっぱりネットは信用できんわ >>324 >池田先生は後継にバトンを譲ったから表舞台に出てこないのは当然だろが。
間違いはないか一歩引いて見守ってんだよ。
もし間違いがあればその時は出てこられるよ。
別に表舞台に出て指導なんかしなくても良いんだよ。
末席でも良いから会合に参加している様子や元気な様子を公式の場で(一人の信仰者として会合等に参加すると言う姿勢)見せるだけで良いんだよ。
役職に年齢制限があっても死身弘法の信仰者としては生涯現役だろ?
そもそもバトンを譲って隠居して姿を見せないと言う発想自体が求道者と言うより
政治的な都合だよ >>327
末席でも行ったら頼るだろ。
だからあえて一切みんなの前にお出に出られないんだ。
池田先生は学会の100年後、200年後も考えておられるからな >>329
>末席でも行ったら頼るだろ。
つまり池田が育ててきた弟子は依頼心の強い「依法不人依」とは真逆の弟子ばかりなのだな。
>池田先生は学会の100年後、200年後も考えておられるからな
組織の100年後、200年後を考えるからおかしくなる。
信仰の礎をしっかり指導していれば敬愛しても何でも頼るのような信仰者は育たない >>330
只の我見だな。
仏法的には君より学会員の方が数段上だ。 >>330
今日は着任やからもう相手にできんひんわ。
明日か明後日つきあったってもエエで。
キャィーンゆわしたるわ もしかしたらこのスレ、ガチで信濃町と批判者の最終決戦地になるかもな >>331 我見かどうか判断する基準は? 例えば末端会員が独自の解釈で仏法を論ずれば我見と断じられるが
職業幹部の見解は上意下達で鵜呑みで信じる。 本来は間違いは間違いで丁寧に教えるものだと思うが・・
例えば御書の意訳は「弟子である貴方が地獄に墜ちるなら師である日蓮も地獄に参りましょう」 と言う御文を
学会は歪曲し「師匠が地獄に行くなら弟子も地獄についてく覚悟しなさい」と言う 指導になる。どちら我見かな? 現役会員もいろんな人が気楽に書き込みできるから、掲示板は面白い。
金太郎飴やお友達同士でリンクしあった場所なんて気持ち悪くて。
座談会みたいじゃん。 >>332 了解、了解
組織不信で活動は遠のいたが一般会員憎きではない
何よりも無事故の着任を >もしかしたらこのスレ、ガチで信濃町と批判者の最終決戦地になるかもな
ならない、ならないw
ネットは信用出来ない情報で溢れているのを皆んな知った上で
この5ちゃんでは適当な事を書き込んで甘噛みのプロレスゴッコをしてるだけだよw
誰も本心なんか語っちゃいない。本質的な問題を真剣に考えているような常識人がさ
先ずこんな便所の落書きに真面目に書き込む事は好まんだろうw
このスレもただの甘噛みプロレスという演劇だよ。
どこの誰かも分からない人間が、時に創価学会員を騙ったり、アンチ創価という立場で演技をする
ただの劇場。
そういう、厳しい毎日を送る人達のちょっとした息抜きの場所だよ。
誰も、真剣に語っちゃいねえよw シニフィエのブログな、人がせっかく忠告してやったのに載せもしねぇ、もう見る気もしねえよ。 >>338
なんかつまらない事書いてるが、ここでも負けたら、もうきみ自身、精神保てなくなるぞ? うちの地区ではないが
腰の少し曲がった人が地区部長をやってる >>338
貴方は、真剣に語っていないかも知れないが、他の人はそれぞれ違うと思うぞ。
他人の事を決めつけたらいかんよ。 ジークンドーの関係者や愛好者の諸君!
情報入ったぞーッ!
朗報だぞ!
ダン-イノサントが初期の頃ジークンドーと偽って教えていた格闘技パナントゥカン
を今に伝えるIUMA振藩國術館は、
創価学会員が運営するカルト団体だった!
脱会者を許すな!邪魔者は潰せ!自殺に追い込め!
バックには学会がついている!怖いものはない!
「尾行」「見張り」「脅迫」「誹謗中傷」「怪電話」「殺害予告」などの犯罪行為は当たり前!
これが証拠だ!
一番問題なのはもう一つのコンセプト・グループの代表の中村君と、その弟子達の一部です。私もミタチ君
もそこの代表の中村君には相当な被害を受けてきています。
とある日、私とユタカ君が以前お台場にあったマーシャル・アーツ・カフェに行った時、
そのもう一つのグループの代表の中村君と偶然に出会ってしまったのです。
当然、そこで話し合いをしたわけですが、その代表は和解したはずのミタチ君への
非難を堂々と私に話したのです。しかし過去に私をも否定し、非難文を雑誌に載せただろ
う、と問いただすと、彼は「あれは雨宮さんのことではなくてミタチさんのこと
について言ったんですよ」、とその場を逃れるように私に答えたのです。この後まだまだ
事が起ったのですが、この辺でやめておきます。つまり、私が言いたいのは、その代表が
ある人の事について話すとき、本人の前で直接話す時の内容と態度が、弟子達に話すとき
の内容と態度とまるっきり正反対であるということです。このようにして私、私の弟子、
私のスクール、そしてテッド・ウォン師父までもが、長い間その代表と弟子達の一部によ
って悪口を言われ続けてきました。特にテッド・ウォン師父や私が雑誌に掲載されたとき
はひどかったものです。イタズラ電話や無言電話の嫌がらせもありましたし、それはユタカ
君にまで及んでいました。弟子達の様々な悪事を見てみぬふりをして、知って知らぬふり
をするそこのグループの代表の中村君の人間性を私達は疑っています。当然そのようなことはテッ
ド・ウォン師父を通じてリンダ夫人にも報告はしていますが。
彼らが悪口、非難、中傷さえしなければ、私は暴露文など出すつもり
は毛頭なかったのですから。 >>345
何の話だか実はさっぱり分からないんだがw、もしかしてとうとうやらかしたか?
尾行や監視があった場合、東京なら迷惑防止条例違反で逮捕されるよな 糖質さん、今日は7/13です。
改正都条例の初適用はまだでしょうか? 結局、創価学会の中でも狂信的な人というのは、いわゆる「社会的引き籠もり」という概念に近いんだろうな
外部と接してはいる、しかし、外部の情報とのアクセスにバイアスが掛けられ、実質遮断されている、結果、内部からの情報のみが情報源になる
創価がやってるネットを敵視して、ネットは嘘ばかりだと会員に吹き込んで、積極的にネットに打って出る作戦
思いもよらない方向に流れる可能性が出てきたな
そう考えて外部と会員とが積極的にガチバトルするようになったら、結局、創価が言ってる方が嘘だったと気づく会員が量産される事になる
戦国時代のいくさにたとえると、兵糧が尽きかけ、籠城戦をしていた側が、奇襲作戦と銘打って、開城・開門で外に討って出て見たものの
肝心の奇襲作戦が不発に終わった為、多勢に無勢の皆殺し状態になって、討って出た側が殲滅されてしまったという感じだな
>>347
お前本当に逮捕されないと思い込んでるんだな
創価には警察に圧力掛けたり犯罪の揉み消しを行わせるようなパワーなんてないし
そういった力があると幹部が吹聴してるのはただのハッタリだからな 日蓮正宗・創価学会・顕正会のカルト団体の折伏の手口
代表的な手段1: 大人数で対象者を取り囲む
正しい意味の折伏が1対1で父親が子を諭すように行うものならば、日蓮正宗の行う折伏は、数的優位の状況を作って行われることが多い。
あるときはファミレスの4人がけボックスシートの奥の席に対象者を座らせ3人がそれを取り囲む形で対象者を逃げられない状況にして長時間折伏、
あるときは対象者の家に大挙して押し寄せ、1人がしゃべり終えたと思ったら
矢継ぎ早に次の1人が話しだして一向に終わらない地獄のような折伏。
やがて対象者はその状況からなんとかして逃れたいと相手の主張を飲んで宗教屈服し、折伏が完了する。
代表的な手段2: 弱みを握る
対象者やその家族の病気や貧困などの困難を予め調査し(またはアンケート等でその情報を掴み)、
そうした困難に陥っているのは現在の宗教やそれに基づいた悪い行いのせいであるが、
私たちの日蓮正宗に入り考え方を改めさえすればそうした困難から救われる、と折伏する。
代表的な手段3: 将来の恐怖をイメージさせる
前述のような「現在の弱み」を握れなかった場合は「将来の弱み」をちらつかせて脅迫する。
本門戒壇の大御本尊を信じなければ癌になって早死するとか、地獄に堕ちるとかの類である
代表的な手段4: 実力行使
前述1〜3の手段でも対象者が屈服しない場合、その日はいったん折伏が終わるが、
翌日から対象者のまわりに悪い事を実力行使で起こす。例えば対象者やその家族の悪い噂を流すのに始まり、
次第にその悪い噂から対象者をコミュニティから仲間はずれ(村八分)にし、ひ
どい場合は対象者の家や仕事場に嫌がらせをしたり、自営業の場合は仕事が急になくなるなんてこともある。
こうした実力行使から逃れその地域で今の暮らしを続けるために、やむなく折伏を受け入れることになる人も多い。
以上が代表的な折伏の流れだが、日蓮正宗系に限らず、悪徳商法などの場合の勧誘テクニックも似たようなものが使われる。
つまりこの流れは完成された洗脳テクニックなのである。 いろんな意見があっていいんじゃね。
2世3世が創価のおかしさに気づいた点を踏み外さなければ。
カルトのおかしさに気づくのは、宗教や思想といったある限定された分野の中でやり取りのみでは無理に近い。
宗教や思想そのものが、限られた土俵内で特定のパラダイムに支配されているんだから。
創価に関わらず、カルトや特定思想への呪縛から離れられるのは、それらを鳥瞰できる別の考え方。
それは、近所のおばちゃんの優しさかもしれない、5chの戯れ言かもしれない、罹患かもしれない、子供の無邪気さかもしれない。
あなたの自我は超自我という世間で身に付けた良心、あるいは慣習に支配されている。
良心や理性と見なされる自我の監督役である超自我が、自我に対し常識的に生きろだの自分の信念を貫けだの命令している。
このあなたを支配する自我の見張り役である超自我に気づかなければ、超自我によるパターン化された己の価値観の作成と、その価値観から指令を受けるロボット人生は修正されない。
創価とは、この自我を支配する超自我が巨大化グループ化したようなもの。
様々ある超自我タイプの中で、正義という慣習を生きたがる、正義という価値観を創造したがる超自我を有する人達が引き寄せあった組織が創価学会
自分を支配する超自我がに気づくこと、そして超自我が作り上げている正義という価値観に違和感を感じなければ脱洗脳への道は拓けない。
各人の超自我を揺さぶるもの、それは、様々な異なる価値観のプロレスが結構効果的。 >>342
組織の統廃合も時間の問題になってきたね。
もはや老人会としてしか機能してないし。 対話ブログは対話ブログで素晴らしく重要な役割を果たしていると思う。
けど、自分は対話ブログに不満があって対話ブログとは相性が合わない。
そんなのは自分の勝手だが、不満の理由は、対話ブログ住人の超自我タイプは創価と同じ「正義に基づいて行動する」というものだから。
どんな生き方も自由だけど、この正義を好む超自我というのは厄介で、とにかく悪を見つけてはとっちめないといられない。
正義を好む超自我タイプは自我に命令する。
「不正義は許せん」「だから詐欺は許せん」「宗教が金儲けするなんて言語道断だ」「信者を騙すのはあるまじき行為だ」「自我よ、詐欺を暴き出して野垂れ死ぬまで攻めぬけ」
正義を好む超自我は、常に悪をあら探しし、そして自我に指令を出す。
「悪を攻めよ!それが正しい生き方だ」「悪を攻めなければお前が悪だ。そんな生き方は許されない」
「だから創価は攻めなければいけない、創価の悪をインターネットを通じて世界に発信しなければならない」
と、悪が滅ぶまで自我を焚き付け続ける。
正義教と言えばいいだろうか、常に悪を探して攻めて、己が正義と見なされる行動をとらないといられない。
これは、外見的には創価学会員とアンチ創価という一見異なる違いはあるが、超自我のタイプは全く同じ。
正義を絶対倫理とする超自我タイプの持ち主という点では、学会員もアンチ創価も中身は変わらない。
自分はこの状態を精神の覚醒とは呼びたくない。
まぁ、これは一つの意見で何でもいいけどね。
自分を支配する超自我のタイプに気づいて、その超自我を客観的に見つめて超自我からの呪縛から解かれるのが覚醒と表現できると思うな。 初めは価値観の違いからシナリオライターの考えが読めなかった
かなり精神が幼く視野が狭くアホ
そう考えるとシナリオライターの考えが読めてくる
もうアホは生まれつきで治癒しないものだと悟った >いや金融と言うか、特出した金持ちがいて彼らに金が集まりやすいと言う傾向はあるとは思うが、それが牛耳る事に繋がるのなら、金の話のみか?。
>話の流れからすると金の話だけでは無いだろ?
>であれば、他にどのような支配をしているのか、どのような方法で行っているのか?自分が関わったと証言している人をどれくらい貴方は知っているのか?数例でも良いので答えて欲しい。
バーネイズは『プロパガンダ』という本を書いて、
「世の中の一般大衆が、どのような習慣を持ち、
どのような意見を持つべきかといった事例を、
相手にそれと意識されずに知性的にコントロールすることは、
民主主義を前提とする社会において非常に重要である」と述べ、
一般大衆をコントロールする「目に見えない統治機構」が
アメリカの真の支配者であると指摘しました。
つまり、私たちが自分の意見だと信じている考え方は、
実は私たちが気づかないうちにコントロールされたものであって、
決して私たち自身の意見ではないと(バーネイズは)いうのです。
私たちはこういった錯覚の世界で生きており、
大衆の意見をコントロールしている人々が真の支配者であると喝破しているのです。
これらの発言は、一九二〇年代のアメリカについて述べたものです。
リップマンとバーネイズは、アメリカの民主主義は幻想であり、
大衆はメディアの情報によって、あたかも自分の意見を持っているかのように思わされて
洗脳されているのにそれに気がついていない、と見抜いています。
その実態がわかっているから、
彼らはアメリカを第一次世界大戦に参戦させるべく世論操作をしたのです。
「目に見えない統治機構」とは彼ら自身であり、
彼らが真の支配者として君臨しているということです。
一九二〇年代にはすでにアメリカの民主主義は幻想であったのですが、
今日に至るもアメリカ国民はそれに気づかず、
「アメリカは民主主義の国だ」と思い込んでいます。
日本をはじめ世界のほとんどの国の人たちも、
アメリカを民主主義社会の手本だと信じて疑いません。
私たちは、金と情報操作によって
「目に見えない統治機構」にコントロールされている可能性があることを
認識しておく必要があります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています