★世界一楽しい創価アンチブログ2★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんなにシニフィエが責められようとも、学会員の非活化や脱会への流れは止められないだろうな。 ここのスレはシニフィエや海などに対しての人格口撃はするが、肝心の創価のことをほとんど語ってきていない。それがチャンネルの創価板の他のスレと比べても人気がない要因になってると思う。 海の前ブログ裏スレだしな
そこに対話の裏スレが便乗してるようなもん 創価に関心があってチャンネルを検索する人もいるだろう。創価は知っていてもシニフィエだの海だの全く知らない人は話題についていけない。一部のマニアかオタクのためのスレ。一般人が見に来るわけないよ。 珈琲ブログも同様。創価に関してはアンチだがアンチブログのアンチというスタンス。対話ブログのモニカ時代から知ってる人しか来ないし話題についていけない。 素朴な疑問だが、コメント数やアクセス数を抜きにして本当に支持されているブログはどれなんだろう?
K2やテトラみたいなお声かけおばさん、おじさんの社交の場になるからコメントが集まったり、批判目的が見るからこそアクセスがあるブログもある 確かにお声掛けばかりがメインだと 本当に創価の事で悩んでるのか謎に思う。
単に憩いの場を求めてるに過ぎないのでは? >>747
対話ブログも、見方によっては、声かけオバ、オジの社交場だな
ライやゼロみたいに、チャンネル
に潰されたブロガーがいるんだから、批判目的で見るのはやめたら?
対話参加者は、チャンネルの話題を時々だしてる
新しく自分でブログやりたい気持ちを無くしてるよ
誰だって批判なんかされたくないんだから 創価なんか忘れてルンルンになったら次は知り合った人と社交を楽しむ
時々ノスタルジーになった創価ネタを書けばアクセスは集まるし、共通の話題で盛り上がりもする
おっさん、おばさんの暇つぶし
創価も終わりならアンチブログも終わりにさしかかってるな >>750
そんなの今に始まった事じゃないよ
交流楽しむように見えても、その心中は外野にはわからないもんだ Twitterのアンチは、多い人で数百人にフォローされてるね。
この数字以外に読むだけの人もいるから、創価問題はまだまだ続きそう。 そういや、おてもやんも去年ブログやってたよな
桜餅の名前でさ
数ヶ月でブログごと消してたけど、脱会して長いけど今でもあちこち出没してるね 昨日開票の山梨県知事選で自公候補が3万票の差をつけ現職に勝利
これって公明党創価学会の勝利ですよね?
シニフィエ理論で言えばwww
だって沖縄県知事選であれほど負けた負けたと騒いでましたからね 創価を深刻な社会問題と捉えている人は時々気になってチェックしてるでしょ。
家族がまだ活動家だったらなおさら完全に離れられないし。
それをもって、未だに創価に捕らわれてるとか、幸せを先送りにしてるという訳では無いと思う。 創価学会員だった事をずっと後悔しても良いと思う。
2度と騙されたくないから、今後の戒めとして胸に刻んでいくのもあり。
誰だって消すに消せない過去があるけど悔い改めながら抱えて生きてるもの。
だからといって後ろ向きでは無いし楽しさも同時に味わって生きてる。
どっちかじゃないでしょ。 >>753
あれはアメブロ作らんと書き込めないから作っただけやで
用が済んだから閉じましたわ
今もあちこち出没してるのは別人やな >>754
うん勝利、よかったね。
勝ったか負けたかの二択しか選べないような思考に問題あると思うんだが >>756
後悔しても前向きに行けるならいいと思う。
だが恨みや怨念もって生きていくのはどうだろうか。 >>757
アメブロじゃなくて、FC2のブログ村のランキングに参加してたやつだよ
漫画やら書いてた
まあちさんのコメント欄、おてもやん沢山コメしとるやん
あれ、本人だろ? >>759
恨んでいる人いない?
恨むという感情も人が当たり前に持ってるものだと思うが。
しかし、それの程度やそれが自身の生活にどれくらい支障をきたしているのか否かは、ネットの書き込みからは分かり得ない。 >>760
そんな前の話かいな
まあちさんって名前も記憶にないぞ >>762
昔かよ 笑笑 一昨年の事だろ
まあちさん創価批判ブログ二位にいる
12月にコメしてるのに記憶にないとか大丈夫か? >>763
一昨年なんて昔過ぎて笑った
あー、12月に書きこんだのまあちさんって言う方のか
面白可笑しく書いてた内容だったからコメ参加
だがしかし、拠点の愚痴が始まって読むのやめようかと思ってた矢先、ブログ終わるとかになって安堵してワテは消えて行った
でめたしでめたし
だから今もあちこち書き込んでなんか…
まさか、別板の話? >>764
ワーイ本物来た〜
そうか、拠点の愚痴はお気に召さなかったか?
確かにおてもやんは執念深くなさそうね(笑) >>765
おてもやんは、執念深いよw
ずっと金返せーって言い続けてるwww
まあちさんブログは、口の悪いオバさんが愚痴吐きまくりだから、途中で読むのやめた >>764
一昨年が昔すぎ?
おてさん、脱会したのいつよ?
20年前だろ
過去世か笑笑 おてについていい加減なこと書き込むと、本人が訂正にくるシステム忘れちゃってたのかな?
それともモグリ?
彼女はアンチ界でも重鎮の部類でしょ。
chやブログどころかヤフコメで回答してた御仁だからね。
創価学会の悪事の暴露に間違いなくひと役かってる。 アンチ界の重鎮ってかw
アンチ界の教祖がシニフィエで、重鎮がおてもやん?ww
30半ばで脱会、20万財務返してくれーと言い続けるオバちゃんでしょ?
桜餅でブログしてたが、信者の父親問題ケリがついたからブログ終了
車にポピーが口癖
間違った情報ある? 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです e
その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) >>770
なんか興奮してるけど大丈夫?
おてを重鎮と言っただけでそんなに過剰に反応されたら、ドン引きだわ。
しかしあなたのおて情報は悪意に満ちてるね。
ブログ終了は趣味に時間を割きたいからって言ってたよ。
chでもブログ復活してくれと何度か言われてたけど、忙しいと断ってたわ。
つか、もしかしてユーモア通じないタイプ?
生きづらそう。 >>772
アンチの重鎮に笑っただけが、興奮?
興奮する要素どこにもないしw
あなたのコメントは、嫌味に満ちてるわー アンチ界に教祖がいると認識してる人って、極々一部だと思う。
この界隈は裾野が広いから、対話ブログが頂点でも無い。
ブログ、Twitter、チャンネル、知恵袋などなど。
教祖なんて表現して、アンチ界をカルトの一つように拡散するのは悩める会員に間違ったメッセージを与えることになる。
家族や親族、友人に抜けて欲しいのなら反創価活動の足を引っ張る事は得策では無いよ。
創価がどんどん衰退すれば、覚醒のきっかけになるかも知れないのだから。 >>768
>>本人が訂正にくるシステム忘れちゃってたのかな?
リアルで吹いたわ
アンチ界でも重鎮とかやめれ〜〜〜(笑)
車にポピーが口癖もわろた いい奴だな!
みんな好きだわ
仲良くね!
車にぽぴー ぽぴー おては重鎮というか、アンチ界のゆるキャラだな。
くまモンとかふなっしーみたいな。
おて汁ブシャーwww >>774
もともと創価批判をしていたアンチだったはずなのに、他のアンチの言動にカチンときたり、互いの関係がこじれたりなど些細なことでもきっかけとなって、アンチに嫉妬してアンチ批判ばかりするようになったアンチのアンチって結構いるような気がする。残念だ。 創価の衰退のためなら異体同心の方がやばいって
だいたいここってアンチがアンチをディスるために立てたスレだろww >>777
そう思うなら他の創価スレへ行った方がいい。アンチのアンチが結構いるといっても、このスレや珈琲ブログなどにいるだけ。実際はほんの少数のアンチブログオタクが鬱憤晴らしで楽しんでるだけ。 少数だと認めたくないだけ
chで話題度最下位タイのスレ
それが現実 そんな話題度最下位の少数で細々とやってるスレに、批判するな誹謗中傷するなとわざわざ戒めにいらっしゃる方々はよっぽど暇なのか?
創価板全スレチェックしてるレベル?
乙www 今日だけでも半分くらいはオレのコメントばかり、IDは変えてるがな、これが現実(笑) IDは誤魔化せても話題度は誤魔化せなかったよ(大笑) >>787
暇すぎて草
今日は祝日かよ?
鬱憤晴らし乙www >>788
786と787だが冗談だからな
真に受けないでくれ それプラス毎回同じ長文のコピペコメントを書き込む奴らな フフ、ここのすべてが冗談さw
真に受けるから腹も立つw アンチブログ主はここにいるような連中には来てもらいたくない。
ここに閉じ籠って互いに鬱憤晴らししていてもらった方が助かるだろうな。
そういう点ではここのchスレは役に立っている。
海だけは直接ブログに来てコメントしてもらいたいようだがみんな怖くて行きたがらない。 オレも含めて口だけは達者だが腰抜けチキンばかりだからな。 >>793
対話参加者もけっこう見てる
ルフランやSG Kやああああは、ここの事言ってたしな
ルフランは、ここで叩かれてから対話に参加しなくなった
鬱憤晴らしも大概に シニフィエ、ルフラン、K2、ゼロ、ライに対するディスりは尋常ではなかったぞ。
何度も何度もしつこいし、今でもまだやってるが。
この人たちにこれ程に敵意をもつ人間は、単にブログ上での主張が違うからという理由では説明できないものがあるよ。 >>796
その人達と比較にならないほどdisられたのは、海さんだろ
対話コメント者、個人ブロガー、その人達への鬱憤晴らしだか、妬みだか知らんがね
スレッドが千までいったら、この名前のスレやめたほうがいいに1票だ >>797
お前さんが一票だ!とか息まかんでも、このスレは更新されんよ。
話題度2だぞ。笑
しかし海やシニフィエへの批判はまたどこかでコメントされるだろうね。
誹謗中傷がまったくなかったとは言わないが、自分は海への批判もシニフィエへの批判も納得できることは多かったがな。
特に半覚醒も含め現学会員への言動、政治的な事実誤認および煽動的なものにはな。 アンチ批判はダメだけど創価批判は良いというわけにはいかない。お互いさまだ。批判すること自体が悪いのではない。お互いその内容に反論があるのならすればいい。 売春は禁止されているもののソープランドがあるようなもの。ここは欲望はけ口の場。必要悪な場なんだよ。嫌なら決して近寄らないことだよ。 批判には反論すればいいといったけど、もしそれが嫌だというなら無視することだよ。反論するほどますますエスカレートしてくよ。 韓国に行った時、タクシーが近道だと言ってソープ街を通り抜けたんだけど、
全身整形したおねーさんが、ショーウンドゥの中でロウ人形のように立っていてさ、
しかも、どの店もまったく同じ作りなんだ。
怖かったなーもう。この板もそんな場所だったんだー。
知らなかった、失礼しやした。 桜餅のブログにコメしたけどスルーされた。
おてもやんって人だったんだ。
鯛焼きブログでよく見かけたが印象に残る内容は無い。
教学からきしでワロタわ。
そもそもよくわかってなかったってレベル。 >>804
エセ宗教の教学とやらをどれだけ暗記できているかが、他人を評価する基準になっていることこそ世間の嗤い者。
そりゃスルーされるわ。
ここがいくらソープでもダサいわ〜
萎える〜www >>796
スマイルさんもだな
ダイナムさんは、仕方がないことだが直接意見を書く人が少ないのが残念だった
ああいうこともあるから対話ブログの受け皿は必要ってことなんだろうな
対話に関する新スレは陰湿な個人の誹謗中傷は出禁ルールでいいんじゃないか?
意見があるなら誠意をもって書けばいいしね
今年は衆参W選挙かもしれないし、公明も必死になるだろうからね
悲惨な目にあう会員さんたちの受け皿として対話ブログが成り立ってて欲しいわ シニフィエ、ルフラン、スマイルに対しては
社会通念や一般常識に照らし合わせて
駄目な行為は駄目と
気持ち悪い言動は気持ち悪いと言っていた
だけだと思うが?
己の正義や信念、もしくは激しい怨念のために、世間の目を意識することをおざなりにするのは、学会員と変わらない。
学会と変わらないコミュニティなら対話ブログってそんな必死こいて擁護し保護するようなブログなのか?と思う。
元々chの対話スレはブログ休止を惜しむ人たちの集まりだったんだがな。
だから休止の原因の海だけが批判されていた。
みんな、死んだんかな?笑 >>808
>シニフィエ、ルフラン、スマイルに対しては
社会通念や一般常識に照らし合わせて 駄目な行為は駄目と
気持ち悪い言動は気持ち悪いと言っていた だけだと思うが?
その指摘はいいと思うんだ
問題はやり方と伝え方
指摘したいなら相手に誠意をもって伝えること
それこそが一般常識的な社交ではないか?
掲示板で名指して相手に伝わらないかもしれないやり方で
乱暴な言葉や相手をバカにするような姿勢で個人の
悪いことばかり書くのは態度としてよくないというのは子供でもわかるだろ
他人とちゃんと向き合うつもりがないなら他人への評価って何のためにしてるんだ?って思うよ >>808
休止の原因は雪風だろwww
とっくのとうに再開している対話に海は参加してないのに、いまだに海を親の仇ほどに叩く理由は説明がつかない
そもそも対話がないといられない対話依存症ってシニフィエ信者そのもの
そんなに対話がいいなら一緒に「創価は詐欺です」とブログに行けばいいんじゃないの? 休止の原因は、シニフィエさんの優柔不断さだろう
あと三宅○平を異常に推して動画貼りまくってたな
それ見てオバさん達が、三宅に投票しますとかコメして変な流れになってた
変な奴らも、うじゃうじゃ湧いてもきてたしな >>809
他人とガチで向き合って言い合うことが、大人か?
逆だと思うがな。
いくら誠意を持って伝えてもまったく伝わらないことはあるしな。
おてやああああがナリスマシについてガチで意見してたが、シニフィエの言い訳マウントで残念さが増したわ。
言い損とはまさにあのこと。
シニフィエも疲弊するし、おてやああああも傷つくことが果てして良いことなのか?
だからここで伝わるか伝わらないかのワンクッション距離感で訂正、批判を呟いていたほうがお互いのためなんだと思うぞ。
chも昔はシニフィエを悪く言う奴なんかほとんどいなかったのにな。
みんな、死んだんか?笑 >>810
その雪風のことで海が常連たちと揉めて収拾つかなくなったからだろ。
だから海も責任を感じて対話を去った。
chではモニカ時代から海を良く思っていない奴は何人かいたが、それからもずっと彼女は新たな敵を増やしていってるから説明はつくよ。
シドやライと仲間割れもしてるし、chの住人ともしょっ中喧嘩している、この前はダメ出しブログの常連に凸されとったな。笑
海が良いか悪いかは別として、敵は多いよ。 確かに、政治的な発言をすれば、必ず反対意見があがるものなので封印して貰いたい。
他に特異な思想を持ってる逃亡中の管野完や何処も雇ってくれない自称ジャーナリストの田中龍平なんかを立派な人物として、彼らの講演会や記事を載せるのも是非とも止めて貰いたい。
それと日本会議が闇の権力者だとの妄想も大概にして欲しい。
そう言った意見はチャンネルで今後も言い続けたい。
創価問題と政治的思想をいっしょくたにしてはいけないと思う。 >>812
ガチで言われたら、見苦しい言い訳して醜態をさらしたという効果があった
ああ彼はこんな人なんだなあ、伝わらない人なんだなあとよくわかった
伝わらなくても、伝わらない人なんだとわかることが大事
直接じゃないとスルーされるからね
>chも昔はシニフィエを悪く言う奴なんかほとんどいなかったのにな
こんなふうに人となりをよく知ったからじゃない?
ああああやおては無駄じゃなかったんだよ >>817
シニフィエさんの人となりは、休止の時からみんなわかってただろう?
あんな優柔不断な人なんだとさ。
おてさんは、対話でなりすましについて言及したけど、ああああさんは言えてないな
言ったつもりかもしれないが、全然伝わらない
残念だがね >>817
>>彼はこんな人なんだなぁ
なんで人間性の話になるのかな?
善悪の基準は誰が決めるのか、意見の違いではダメなのか。
シニフィエに非があったとしても人は誰でも欠点がある。
あのブログの主旨はなんなんだ?いちブロガーに人格高潔を望むのはどうしたもんだろ。 >>815
ほんそれ。
創価は詐欺で一致団結したかったら、政治的発言しちゃ逆に分裂なのにな。
左右どちらかに政治的に振り切ると、今まで創価では賛同してきた人もちょっと待て、詐欺は言い過ぎじゃね?となる。
それに学会員に政教分離だなんだ言うのに、自分から政治色を出しちゃ説得力ゼロ。
んで、シニフィエのソースはとにかくヤバい。笑 >>819
そうだね
人間性をどうのいうのはよほどのことじゃない限り関係ない
誰でも相性や好き好きはある
ただ自身のナリスマシについての言い訳は賛成できないと思った人は多いのではないだろうか
過去のコメントも作為してるんじゃないかと疑うしね
人格高潔は望まないが、ブログの信憑性には関わるね >>805
よくわからず批判してるってことじゃん。
それを世間ではバカと呼びそれこそもの嗤いの種だよ。 >>821
ブログの信憑性、それな。
せっかく多くの体験談で積み上げてきた対話ブログの信憑性と説得力が、管理人の言動ひとつで台無しになるってヤツだな。
レモンか誰かがこう言ってたな、
ナリスマシで管理人の信用がなくなってそのブログに自分の真実の体験を書き込んだことが果たして良かったのだろうか非常に複雑だと。 >>823
創価の教義なんか知らなくても、創価が会員に課してる選挙活動や財務、新聞のノルマなど、十分に一般常識から批判できるけどな。
およそ一般的な宗教団体とは思えないご活動で。笑 >>824
レモンは自ブログでも、シニフィエのナリスマシについて記事あげてはっきり書いてたな シニフィエの残念なとこは、なりすましを悪びれる事なく開きなおったとこだね みんながシニフィエの立場だったらどう対応していたかを教えて欲しい >>824
>>せっかく多くの体験談で積み上げてきた対話ブログの信憑性と説得力が管理人の言動ひとつで台無しになる。
あのさ、シニフィエ一人の場外乱闘がそれほど影響するもんかな?
読んでるほうはもうカルト脳では無いのだから、そこは分けて考えられるよ。
管理人と莫大な数の体験談。
関係無くはないがそれぞれ別個の事ね。
それから、○○○さんがこう言ってたとか他人の言葉を引用して語るけど、その方はその後も対話ブログにコメントしてるよね。 >>824
そこまで管理人に高潔さを求める必要はないし
書き込んだのは自分の責任だと思うけどね >>829
まったく同意
対話を読んでる人は自分の創価問題を抱えてる人たち
管理人がどこでなにしようがどうでもいい問題
嫌ならブログ読まなくなるだろうし
自分に必要がなければほっとけばいいことだし
書きたいことがなけりゃ書かないよ
それをああだこうだと無駄にしつこくうるさい人ってどうかしてるんじゃないか? >>831
あの管理人は、なりすましをウンコタレと散々嘲りの対象としてただろ
それが自分がウンコタレになった事に、疑問を持つ人がいても全然おかしくないと思うがな >>832
なるほどね、そういうことか
それは自業自得だわなw >>829
>>830
ならば、創価学会も自分が選んだのだから創価に恨みつらみもなかろう。
創価に何を求める?
一時はその教えやコミュニティに救われたのならそれで十分では?
シニフィエのナリスマシを擁護するのは、翻って考えると創価学会の存在を認めることになると思うけど、それでもいいのか?
多少の問題はあるかもしれないが、その役割を果たしてるならそれで良し!みたいな。
創価だって誰かにとっては宗教として役割は果たしている、被害者や犠牲者もいるけどねって話だよな。 >>834
>ならば、創価学会も自分が選んだのだから創価に恨みつらみもなかろう。
創価に何を求める?
一時はその教えやコミュニティに救われたのならそれで十分では?
1世ならそれでいいかもしれないね、むしろそのほうが健康的だよな
しかし2世以降はそうはいかないのが創価学会じゃないか
自分の意志で入会はしてないのに、会員だってことで子供のころから会合参加に
多くの人が家庭訪問に頻繁にくる
逃げられない状況に追い込んでからの子供への強烈な洗脳戦術だからね
圏男やってた奴が仕事もしないで「学会活動ONLY!」で青春突き抜けて
嫁が癌、本人うつ病で自殺
みんながそうという訳じゃないが
何の取り柄もない人間は学会活動さえしてれば立派だという歪な生き方でも正当化できてしまえる危うさもあるんだよ
2世の真面目過ぎるほど真面目ないい奴だったんだよなー。
それとシニフィエ擁護なんてしてないけどなー。 はい、分けて考えます。
○ンコタレの名付け親はシニフィエです。彼の定義によると、
○ンコタレとは創価とは何の関係も無く、ブログを荒らす愉快犯の事。
ナリスマシとは、別の人物を装ってコメントする事。
確かにシニフィエは二人の別人を装ってコメントしたが、すぐに自らその事を告白した。
なので、一時の間だけでそのままナリスマシ続けた訳では無い。
それを○ンコタレやナリスマシと同一にラベリングするのは事実と違うぞ。
みんなそこを知ってるはずなのに、
どうしてそこをすっ飛ばして一緒くたにするのかい?
それから、
>>828の質問に答えましょう。 >>837
詳しくサンクス
なるほどそういうことか、そこまでちゃんと理解できてなかったよ >>837
>○ンコタレの名付け親はシニフィエです。彼の定義によると、
>○ンコタレとは創価とは何の関係も無く、ブログを荒らす愉快犯の事。
>ナリスマシとは、別の人物を装ってコメントする事。
はあ?
彼は○ンコタレとは、別の人物を装ってコメントするナリスマシ野郎のこと、と言っていなかったっけ?
>みんながシニフィエの立場だったらどう対応していたかを教えて欲しい
少なくともサバンナと山根にはならなかったよw >>837
シニフィエは自ら告白したわけじゃないだろ
山根は鯛焼きにバレたんじゃないか
それで慌てて、もう一人になりすましてますだの、わざとバレるようにしましたと言い訳
最初に対話打ち切りしたのはシニフィエだぞ
事実捻じ曲げてはダメダメ
自分で対話しましょーと呼びかけて、劣勢になったらウンコタレになった。
それが事実だろう >>840
その行為に悪質性はあるのでしょうか?
鯛焼きさん以外に誰にどんな迷惑がかかったのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています