清原果耶】土曜時代ドラマ『螢草 菜々の剣』【NHK総合】
【放送】
2020年 1月25日(土)スタート
NHK総合 午後6時05分〜6時43分 <全7回>
【原作】
葉室麟
【脚本】
渡邉睦月、森脇京子
※渡邉睦月さんの“邉”は1点しんにょうです。
【音楽】
Evan Call
【出演】
清原果耶、町田啓太、谷村美月、北村有起哉 ほか
【演出】
岡田健、黛りんたろう、鹿島悠
【制作統括】
陸田元一(NHKエンタープライズ)、土屋勝裕(NHK)
https://www4.nhk.or.jp/P5823/
【スタッフブログ】
https://www.nhk.or.jp/drama-blog/6510/
前スレ
【清原果耶】BS時代劇『螢草 菜々の剣』【NHK BSプレミアム】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1561822043 >>347 に誰も回答していないので、今更だが亀レス。
1. 想いを伝える意思は無かった
自分が気付かない思慕の気持ちはあるが、生前の奥様から強く頼まれた「子供と旦那様を宜しく頼む」
という依頼に忠実でありたいと気持ちがかなりの部分を占めての発言と考える
2. 想いを伝えられてはいなくても、菜々の気持ちを薄々感づいている可能性はあるかも
3. ( >>345 に記載の内容に同じです )
菜々のキャラは、基本的に武家の折り目正しい作法を守ると言う性格付けになっているので、
主人と女中の間柄を超えるような行いは極力避けて描かれています。食事の同席を遠慮したり、
最終回の"妻として"との市之進からのプロポーズにさえ、曖昧な笑顔を返すだけで返事を
しています。その様な性格付けなのに、第4回で"自分から告白"と言うのは考えにくいですね。
原作には、菜々の心情が事細かく描写されていますので、こちらも読んでみては如何でしょうか。 色目や欲など微塵もない天使のようなキャラだよね
雪江や千之助がなんでそこまでと思うのも無理はない おかえりモネでも部活で剣道に打ち込んでほしいのだが 菜々の一人形はサマになってた。
自分は剣道やらんからサマになって
見えたのかもだけど、剣道も剣術も
ホントは一人形は無い 前に波瑠が刑事役で出てたドラマで男子高校生に人殺しをさせる黒幕の
女子高生役が清原果耶だった。あの不気味な女子高生が菜々とわかって、
ちょっとびっくりした。 ダークな役をやった作品、他にもあるよ
これから公開の作品にもあるんじゃないかな >>364
間違えた(笑)女子高生じゃなく女子中学生。 見たいような見たくないような・・・
どうせ洗濯板だよね、なな。 菜々の人の年齢から児童ポルノに引っかかるんじゃね? 最近バラエティーでよく見るけど俗っぽさがない子だね
まさに時代劇の世界から出てきたような感じ 轟が菜々をエロティックに拷問するシーン期待してたのになくてガッカリ サントラで、その前の曲 In the Face of Grave Danger から
Todoroki's Dance → Teardrops for Tomorrow への流れがとても好きだな
まるで劇中での緊迫したシーンから切ないシーンへの流れが脳裏に蘇るようだ この間の日曜美術館(広重の木曽海道六十九次の回)は
最初から最後まで螢草の曲だった
「鼻歌」も使われてた 44分ってことはノーカットかな
地上波のカット酷かったからな
特に幼なじみとの交流がことごとくカットされて話の流れが不自然だった
最終回の菜々の殺陣までカットされててあり得ない ビールはどうでもよいが菜々のヌードは見たい
壇之浦が来なければ力ずくで拉致されたのかしら
轟に隅々まで調べてほしかった 菜々に続いて轟平九郎も朝ドラに転生。
なかなかいい役だがコロナのせいで展開が駆け足なのが惜しいな。 旦那様が江戸送りになる別れのシーン良かった。二人とも頑張って笑顔作って別れたんだね。 同じ人だから当然なんだけど
朝ドラの演技はほとんど同じだなぁ またやるんだ!嬉しい
前回の時専の放送を録画したけど第5回だけちゃんと見ずに消してしまったので
今度はしっかり見なければ >>392
6月11日(金)21:00〜スタート
平日21時台放送で最終回は22日(火) Janeだから文字化けしたわ
放送日がやや変則だからご注意 >>393
ありがとうございます!
番組表をしっかり見て予約します〜 朝ドラの歴史的大爆死を成し遂げそうだね
さすがNHKの姫 ?
だ 08/12 19:59
ま化
ブルス
ンラク >>397
とんだハズレ朝ドラのヒロインに当たった菜々がかわいそう。つうかプロデューサーあたりが
上がってきた脚本を見て「ふざけるな」と突っ返さないのだろうか? ルンス 08/19 7:07
化プク
ま ラ
だ
? >>399
脚本家さんがコメディ書けないのに寒いやり取りぶっこんだり、無理あるんだよな
朝ドラは割とフォローしてきたけど「まれ」並の失敗作かもしれん
役者の無駄遣いでもったいない 現代モノよりもいかにも朝ドラな一代モノの方が力を発揮できたのに、ほんともったいない
脚本家も帯ドラ向きではなかったね
全てプロデューサーの責任だろう 一方、大河の土方さんは格好良すぎ。
あと、イッセーさんも登場。 荒俣宏の博物館の番組見てたら寄生虫博物館のところで
菜々の曲使われてたわ 菜々でなくてもいいから、また時代劇してほしいな、清原さん。 何一つ反論もなってない脳死コピペで逃げるしか出来ない脳内停止の劣等負け犬池沼イモタwこの通りどこでもボコられ完全逃亡w
これでまた脳死コピぺ逃亡スクリプトとも完全に立証w
相変わらず逃げ回る事に必死なだけで何一つ進歩もなく救いようもない脳内停止の知的障害wそりゃキチガイ親からも見捨てられるわなw
同じく出来損ないである身内にすらも無かった存在とされて家系からも外された前科持ち恥晒し害虫w
日本や世界もお前なんて劣等汚物必要としていなく害悪でしかないんだからとっとと首くくれよwお前に残された道はどの道そこだけなんだからちゃんと現実見ようなw
自演や成りすましもモロバレで色々なユーザーからネットでもフルボッコにされる壊れた玩具の不良品w
唯一の居場所だったネットですらもこれが現実だもんなぁw
ネットですらも居場所も無くなった害虫汚物の出来損ないw
アニメやゲーム、ネットでの発狂で現実逃避をする社会のスネかじりカスニート負け犬栗田オサムwもう後はくびくくって死ぬしかないのに何で未だに意味無く生きてんだ?w
お前がこれ以上無駄に生きてもただ世の中に恥を晒して笑われボコられるだけだぞ?
その自覚もできずひたすら現実逃避で泣き喚くしか出来ない腐った汚物虫w
何一つ会話もできずただ脳死捏造コピペ、埋め立てで必死に逃げて泣きわめくしかできない負け犬知的障害イモタオサムw
複数の前科もありもうどうしようも無く常に怯えながら住み着くしか出来ないゴキブリ害虫w
自らの事を他人に必死に投影しようとしても現実は何一つ変わらないぞ?ん?w
お前自身まともな場所にすらも住めず親や親戚などからも見捨てられた中年カスニートだもんなぁw
知的障害者施設からも追い出された行く先も無い社会不適合の害虫w
昔からずっとお前にはどこにも居場所も無いもんなぁw
ひまわり学級の頃からもその中で虐められてどうしようも無い汚物だったもんなぁ
既に論破済の脳死架空捏造コピペしか出来ず何一つ進歩もなくただループさせて逃げ回るしかできない知的障害w
これが世の中の不良品でしかない害悪負け犬出来損ないの限界w雑魚すぎw
やはり先祖ごと腐っている哀れな劣等ネトウヨチョッパリw
なんで生きてるの?この先何一ついいことも無いのに社会に迷惑をかけるだけの出来損ないw
統合失調症で知的障害のどうしようも無い腐った汚物www