くノ一】かげろう忍法帖 その4【お色気忍法】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水戸黄門外伝として製作された、
くノ一がたくさん登場する「かげろう忍法帖」について
語り合いましょう
※前スレ
【くノ一】かげろう忍法帖 その3【お色気忍法】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1521596954/ >>1乙です
一応、別の名前の過去スレもあるのでテンプレに追加よろしくです
お銀が主役の水戸黄門外伝って知ってるか?2
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/kin/1269532155/ ・かげろうお銀(由美かおる)
・伽羅(中野みゆき)
・蛍(羽田惠理香)
・朧(鈴木奈穂)
・茜(吉井丈絵)
・梓(彩木優花)
・楓(稲村友紀)
・繭(浅井星光)
・薊(一条かおり)
・胡蝶(細川ふみえ)
・桔梗(杉本彩)
・夢女(蜷川有紀) ・柘植の飛猿(野村将希)
・花火の又八(せんだみつお)
・横笛の小太郎(中村橋之助)
・名張の翔(京本政樹)
・卍の弥太平(左とん平) 12人全員は無理でも、7、8人ぐらいで10話の茜達のシーンみたいに
悪人どもを徹底的に翻弄するのを見てみたかったな 悪人の前に2人のくノ一が登場し、どっちと遊びたいと選択を迫る展開とかあったら面白かっただろうな 2人のくノ一が悪人を取り合う展開とか見てみたかったな。
特にその2人のくノ一がお銀と伽羅だったら凄いことになったと思うわ。 ・お銀 …紺・赤
・伽羅 …赤
・蛍 …紫
・朧 …緑
・茜 …青
・梓 …山吹
・楓 …山吹
・繭 …青
・薊 …青
・胡蝶 …黄
・桔梗 …青
・夢女 …緑・青 >>13
乙なのだが、お銀が赤ってどういうこと?? >>14
28部の忍装束の事だと思う
梓と楓の装束は山吹色ってなってるけど、どう見ても胡蝶の衣装の使いまわしだよねw >>15
流石に1話限定のキャラのために忍装束を作ったりはしないから使いまわしなのも仕方ないと思うよ。
ただ、夢女が朧の緑色の忍装束を使用したせいで朧が戦闘に参加できなくなった時はちょっと・・・・と思ったけどね。 >>17
茜達は1話で忍装束にならなかったし、無門が亡くなった後の合議にもいなかったので、
最初は普通に村人役のモブキャラぐらいに思ってたわw
第10話で登場したときは「あ、この子達も一応レギュラーで出るんだ」と思った
茜役の吉井丈絵と梓役の彩木優花はミス水戸黄門の人みたいだけど、
楓役の稲村友紀って人は、かげろう忍法帖以外にTBSのドラマにいくつか出てるだけで
どういう人なのかが全然わからんな >>12
女として一番油がのって円熟感のましたお銀と若くて勢いのある伽羅の2人同時に責められたら
ほとんどの男どもは陥落してしまうだろうな >>15
>>16
そうだったね。
印象が薄かったんですっかり忘れてたわ。 お銀は忍装束は紺色ってイメージが強すぎるから仕方ないね。
まあ、赤色の忍装束を着た状態でピンチシーンやお色気シーンがあればまだ印象に残ったかもしれないけど。 26部以降はお銀が敵に捕まったりピンチになったりする展開がなかったからなぁ。。。。。。。。
出来れば1シリーズに一回はお銀のピンチ回を入れて欲しかったよ。 かげろう直後の24部の14話でお銀が敵に捕まって首を絞められて落とされるシーンがあったけど、
それ以降は、お銀が痛めつけられるシーンで印象に残ってるのがないんだよな
個人的な見解だけど、制作側(逸見P自身)がM属性について造詣があったのはおそらく間違いないんだろうけど、
逆に、S属性に関してはそれほどでもなかったのではないかと思う >>24
28部25話ね。
あれは忍者姿じゃなかったから、ちょっとなぁ。。。。。。。。。
忍者姿でボコられるんだったら、凄くよかったんだけど。 28部25話はくノ一の姿ではなかったがお銀がただの下っ端らにボコボコにされるという珍しい展開だったな お銀は並の男数人がかりでも勝てないぐらい実際は強いけど、
私服の時は、基本的に正体を隠さないといけないからな
個人的にも忍装束の時に手酷い目にあうのを見てみたかったけど、
正体を明かしてたら、逆に相手が手酷い目にあってしまうから
お銀が弱みでも握られてないかぎりは、なかなか作るのが難しいシチュエーションでもある 28部25話は確か敵の番頭は鳥追い姿のお銀に痛い目にあってたから、お銀が面倒みていた幼女を人質にしてお銀を脅し、
幼女を人質に取られ手の出せないお銀は、番頭とその仲間らにボコボコにされてしまうんだったね。
幼女が泣き叫ぶ中、お銀は番頭らに殴られたり蹴られたりするなど責められ、
地面に倒れかかるも無理やり抱きかかえられて立ち上がらされたあげく投げられ、
最後は番頭に襟元を掴まれ「子供の為に死ねれば本能だろう」という捨て台詞とともに投げ飛ばされ、
柱の前で番頭らに蹴られて力尽きて地面に倒れこむという中々のやられっぷりだったわ。 >>25
24部以降のピンチシーンだと最早お銀じゃなくお娟になるけど
29部3話とか配下のせんみつひでと刺客と戦っている時に足を払われて挫いて頭の癖に真っ先にダウンしたり、
その後も敵の罠に嵌まって宙吊りになったり、
敵地潜入に失敗して悪のくノ一達に刀を突き付けられて捕らえられ拷問を受けてアキに助けられたりと、
まあ一応幾つかあったりはしたな。 3話の伽羅みたいに上から降ってきた縄で雁字搦めにされて捕まったこともあったね >>25
お銀が第3話の伽羅みたいに凌辱されかけて泣き叫ぶシーンがほとんどなかったのは、
作り手側のS属性のあるなしというよりも、お銀というキャラクターを作っていく際に
そういうシーンを入れるのはあまり望ましくないという判断があったのではないかと思う
時代劇のくノ一にしては革新的ともいえる「陽」のイメージのくノ一だからこそ、
凌辱されかけて泣き叫ぶような女の弱い部分を見せるのはあまり好ましくなかったのではなかろうかと
お銀とかげろうくノ一達が明らかにM向けなのは確かだけどw 由美先生に腕捻りあげられ投げ飛ばされ蹴り飛ばされたいってな人間がファンには多いからなw お銀は八兵衛の夢の中では何度も襲われるシーンがあったな 26部7話はビデオ撮影なのがちょっとだったけど、
敵の盗賊らとの戦いで
お銀は川に落とされそうになったり、
木に逆さ吊りにされたり、
顔を火で焼かれそうになったりと
ピンチになりまくりで中々面白かったわ。 三連休最終日の夜は伽羅に癒されてた
やっぱりたまらんなあ 一度でいいから、忍装束姿を見て悪人が辛抱たまらなくなるってシーンは欲しかったな >>37
逆さ吊りにされる直前には仰向けに転倒させられ
右足を高々と吊り上げられて
お尻が丸見えになってしまってたね >>41
敵の忍者がレオタード姿のお銀に興奮して抱きつくシーンはあったな >>43
捕まってるところを無理矢理に、みたいなのじゃなくて、
むしろくノ一側から積極的に仕掛けていくようなのが見てみたいかな 何部かは忘れたけど忍者姿のお銀に思いっきり抱きつきながら
命乞いする商人のバカ息子がいたよ >>42
いいケツしてたわ。
色っぽい声で喘ぐお銀も最高だったわ。 >>46
たぶん17部だな
何話かはわからないけど、前半のほうだったと思う
抱きつくというより、必死にすがりつくという感じだったけど、
仁王立ちしてるお銀にすがりつくときにフトモモや腰をペタペタ触ってて
なにげに羨ましいポジションのやつだったな どさくさに紛れて忍者姿のお銀に抱きつくとはなんと羨ましい奴だな 忍装束姿ではなかったけど、女忍かげろう組では由美さん演じる銀蝶が
渡し人足にお姫様抱っこされて連れていかれそうになるシーンがあったな
2話で蛍、3話で胡蝶がお姫様抱っこされてたけど、忍装束姿の時にお姫様抱っこされるのを見てみたかった 忍者姿の伽羅が悪人に抱きついて香気の術を使う場面とかあればよかったな >>50
17部に登場したくれないお蓮は、飛猿に忍者姿のままお姫様抱っこされて危ない所を救出されるシーンがあったな。 乙。
なんか思ってた以上にお銀はがっつり男に抱きつかれてるね。 >>53
そうそう、これこれ
どうもありがとう
お銀が忍装束姿の時に体を触られるっていうのは、実はかなり珍しいよね >>53
この若男はお銀の背中に手を回すぐらいがっつり抱きつくんだったら、
そのままお銀を押し倒すところまで持っていけばよかったのにな。 このシーン見たことないんだけど、どんな風に宙吊りにされたの? >>57
お銀が刺客の大男に抱きつかれて
大男の力で抑え込まれる展開とか見たかったな >>53
映像で見た時は一瞬で終わるからあんまりはっきりわからなかったけど、
こうして静止画で見ると脚をおもいっきり鷲掴みしてるんだなw
今の女優だったらこういうのはNG出すのかもしれないけど、
これにNG出さない由美さんはさすがだな いつでもいなせる相手だと軽く見ていた男に
簡単に抱き着かせるも実はその男が怪力の持ち主だったため
振りほどくことができず、余裕の表情だったのが一転焦った表情に変わり、
そのまま押し倒されて、男の腕の中で必死に泣き叫びながら
襲われかける展開とかあればよかったな。 >>62
忍び装束のスカートも捲られててお尻を少し触われているようにも見えるね 里見黄門の割合後半のほうで、お娟が立ち回りの最中に力士みたいな巨漢に後ろから羽交い締めにされるけど、
すぐに自分に抱きついてる男の親指をひねりあげて羽交い締めから脱出し、
男に当て身を食らわせて、男がそのまま後ろの池に落ちるってシーンはあったな
ただ、ビデオ撮影のせいで全然迫力がなかったうえに、里見黄門特有の学芸会演出で
お娟と男の動きがカクカクしてたのが残念だった
あの演出を西村期か佐野期にやってくれてればなあ… >>60
確か、足元に仕掛けられたロープに引っかかって宙づり状態になったんじゃなかったかな
危ないところへ次郎坊が助けに来た記憶がある >>66
俺も見てたけど、お娟に抱きつくところで男が遠慮しすぎてるのが明らかだったな
由美さんは基本的に作品の為なら男に思いきり触られることも厭わないという
古き良き時代の気風の人なんだろうけど、
由美さん自身がNGなくても、制作現場の気風自体が変化しすぎてるんだよな… 昔は色々緩かったうえに男尊女卑が強かったから
由美さんも演技指導という名目や撮影中のどさくさに紛れて
お尻や胸を触られるなどセクハラまがりの事を受けたことが多々あったんだろうな そもそも由美さんは、15歳で映画デビューしたときに石原裕次郎と抱き合ってディープキスして、
それがファーストキスだったって人だからなw
今は映画やドラマでキスシーン自体見ることがなくなりつつあるけど、
本来女優ならキスやら抱きつかれるやらでどうこう言ってたら務まらないんだよね 忍者姿の由美さんが目の前にいたら、無意識のうちの触ってしまうだろうな お銀に触りたいという男性視聴者の願望を、まさかのお銀自らが
相手に馬乗りになってレッグシザースをするということで満たしてるんだよな
この頃は制作側と視聴者側が本当に理想的な関係だったんだよな… 女優陣があのくノ一衣装に身を包んでいる中
理性を保たないといけないとは
中々至難の業だな >>68
お銀の時と状況的には一緒みたいだね。
お銀の時は遠くから逆さ吊りにされたお銀の全体のアングルと
髪が下に垂れ下がりもがいてるお銀の顔のアップは映し出されたけど、
個人的には逆さ吊りによって忍び装束の裾が捲れて
レオタードのパンツ部分が丸見えになってる所のアップシーンとかも見たかったわ。 >>76
くノ一と男との密着といえば、女忍かげろう組でも、
由美さん演じる銀蝶が悪人に抱きつかれたり、渡し人足にお姫様抱っこされたりしてたな >>79
敵に捕まった時にポニーテールを解かれて髪を下ろした状態にされたり、
忍び装束の襟元を開かされて中のレオタードが半分見える状態にされるとか
より拷問を受けた感が出る姿にされる展開とかもあればよかったな。 24部14話で十字磔にされた時のお銀は髪はぼさぼさで顔もやつれてて
さらにへらず口を叩く気力もないくらいおとなしくなってて
敵からの激しい責めで疲労困憊なのがにじみ出ててたね 悪人が無理矢理脱がせるのでもいいし、くノ一が忍装束を半分脱ぎ、
下のレオタードが見えた状態で誘惑するのも見てみたかったな
水戸黄門本編のお銀が何度かレオタード姿になってるから、
くノ一達がレオタード姿になるのは別にNGでもなんでもなかっただろうに 悪人がたまらなくなってお銀にせがむってシーンが10話であるけど、
これを忍装束の時にやってくれてればよかったのに
忍装束姿のお銀が、たまらなくなってせがむ悪人を見て、
包み込むような微笑みを浮かべながら体をすりよせ、
「あらあら、どうしたんだい?たまらないのかい?」
と誘惑するようなのを見てみたかった 初めて見た時…
「忍び装束がレオタードとか時代劇を舐めてんのか?!」
暫く見続けると…
「いいね〜レオタードひん剥いて舐め回したいっ!」 敵が捕らえたお銀の忍び装束の胸元に手を突っ込み、お銀が嫌そうな顔をするシーンとかあればよかったな。 お銀は捕まっても敵に棒で叩かれたり殴られたりするなど肉体的責めばかりだったから
たまには性的ピンチになりかける展開があってもよかったと思うんだけどな 拷問で気絶させられたお銀が敵に水をかけられて無理やり起こされるシーンや
媚薬を無理やり飲まされそうになるシーンは見たかった 2話で幻斉の配下が捕らえられた綾乃の着物の裾をめくって「たまんねえ」と喜ぶシーンがあるけど、
くノ一達でもそういうシーンが欲しかったな
あの忍装束はどう見てもそういう風に弄ばれる為にあるようなもんなのに 忍び装束の裾を捲られてレオタードのパンツ部分を丸見えにされ
男どもが「おお!!!」と歓声を上げ
くノ一は恥ずかしそうに顔を赤めるシーンは見たかった >>88
江戸を斬るで由美さん演じるお京が敵に捕まった時に
酒を無理やり飲まされて酔いつぶれてしまったり、
顔を水桶につけられて苦しんだりする展開があったけど、
その展開を忍者姿のお銀でも見てみたかったわ。 一度捕まるけど、見張りが色香に魅了されて油断しているのを利用して脱出する
みたいなのも見てみたかったな
ガチで捕まえられるのでもいいし、わざと捕らえられて、脱出するところまでくノ一の思惑通りって展開でもいい >>87
あらためて見ると、水戸黄門本編でお銀ができなかったシチュエーションを
かげろう忍法帖で配下のくノ一達(主に伽羅)にやらせてみた部分があるんだろうな
3話のレイプ未遂もそうだし、13話の「さっきの続き」のシーンもお銀だったらありえなかった 三連休の最終日に久しぶりに13話を見てたけど、
鍵屋にとっては出掛ける前に伽羅と情事におよびかけた時、
伽羅にとっては「今頃目ン玉ひんむいても遅いんだよ」と啖呵を切った時、
と、それぞれにとって「さっきの続き、してあげるわよ」の「さっき」を示す状況が異なっていて、
その両者の認識の違いが最後のシーンにつながっているのが見事だなと思った
そして、やっぱり鍵屋が羨ましすぎる かげろう組の忍者姿はほとんど肌を露出してないのに凄く色っぽかったわ。 ミニスカ風の忍び装束と銀網タイツがいい感じにエロスを演出してたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています