昭和の時代劇にありがちなこと
街道
などで、画面を横切る旅人や飛脚が、
妙にわざとらしい。 燃えたり、爆破されたりする小屋は、
あらかじめ、だだっ広い平原にポツンと建っている。 60代ぐらいでもうヨボヨボのじいさん
今の60代の俳優はまだ若々しい 料亭で秘密の話を盗み聞きしていると、
用心棒はその気配に気が付くが、取り逃がす。 犯行を犯した後、逃げ遅れて捕まった下っ端は、
厳しく問い詰められるが、
どこかから短剣が飛んで来て殺される。
そこまで正確に狙えるのなら、
なぜ、敵を殺さない。 敵が一人ならそいつを排除すれば取り押さえられる心配無いもんな
敵が2人以上だと口封じするのはわかる 当時はコミックリリーフとして出演してた喜劇役者が、後々大御所になったりするよね。
伴淳とか三木のり平とかも。 田舎には似つかわしくない別嬪さんがいる
そして帯クルクルさせる 農民のしゃべり方は、
「おら」「〜だ」「〜べえ」といった、
なんちゃって方言。 屋根裏の怪しい者に槍を突き立てるも、だいたい鼻先10cmのところでセーフ レイプされた娘が虚ろな目で童謡を歌いふらつきながら歩いてくる。 >>26
大概そうだよな
荒野の用心棒に出た村娘は元気に走り出て首くくったが…… 引退した
元盗人は、
娘に危害を加えられると脅されて、昔の仲間と犯行に及ぶ。
しかしラストは、主人公たちの尽力により軽い刑で済む。 壁とかから顔を出して覗いた時に手裏剣が3つほど飛んできて
壁に3つカカカッて刺さる時に覗いてる人の顔も微妙にカカカッて動く 主人公でも敵の忍者でも、
窮地に追い込まれると、ライダージャンプのごとき跳躍力で、
塀や屋根を飛び越えて、危機を脱する。 大金をせしめた悪役は、
ラストで成敗されたとき、千両箱から小判をまき散らしながら絶命する。 賭場のシーンが出た場合は、
十中八九、イカサマが行われている。 見たことないすごいフェロモンの女優が出てくるが、名前がわからずググれない どうみてもすぐ蹴破れそうな薄い引き戸に
細いつっかい棒をしただけで
誰も入って来れない 主人公に勝てないと見るや悪者の頭領が「引けぇ」と言って退散 悪者にばっさり斬られた善人は転がって川に落ちて流れても
正義の味方に告白するまで生きている どう見ても現代リボルバーが、古式銃(短筒)として登場する。
発火シーンがあるためか、手っ取り早く市販のモデルガンをそのまま使っている。 葉村彰子の脚本だとレギュラーそれぞれのそっくりさんに留まらずゲストもそっくりさんが登場する
但し 水戸黄門限定 道中で出会った、故郷に久々に戻るという男は実は勘当されて家出していた。
実家は由緒ある地元の名物の職人で、母は早く死に妹がひとりいる。
ライバルの店が代官に取り入って、潰される危機に瀕している。
但し 水戸黄門限定 手配中の人相書きが実際の役者さんとは全然似ていないのに
見比べられて「あっこいつだ!」と町方に追いかけられる >>48
富士山が見えるところの農民が「…ずら」って喋ってて感心したことはある >>29
大抵江戸所払い
品川とか千住辺りの外れの一里塚をバックに
爽やかにお別れなラストシーン 歌手や芸人やアイドルなどが出ると、違和感がなくて、それなりにうまい >>2
君、にわかやね。
1970年代前半くらいまでの作品を見たことないの? 駆けつけた正義の味方に長い長いダイイング・メッセージ
そんな元気があるなら医者に連れて行け 【移民いれて、穴埋″】 25△39△17△20△10△2▼13△13△5△5▼3△ <311> 26▼28▼22▼21▼
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530842425/l50
サリンの犠牲者たったの10人、放射能の犠牲者は毎年20万人!! 移民20万人入れて誤魔化し! >>60
昔の夜は暗かったから、頬かむりしていれば顔バレしない。
テレビでは視聴者のために明るくしているけどな。 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 天井板を顔が覗くほど大きく外して盗み聞きして気づかれない アクロバティックなアクションが得意という設定のくノ一だが、
小柄な男のスタントマンが吹き替えているのが、モロにばれている。 蜆売りの子供が出ると、メインキャラが毎食蜆攻めに遭う 毒かどうか試すのは昭和40年代までは犬か猫
昭和40年代以降は金魚 登場する勘定奉行、長崎奉行、普請奉行は、
みんな不正をやってる悪人。 >>73
世直しするヨロキンや、金さんの父親みたいなまっとうな長崎奉行もいる ヨロキンの長崎奉行も表はグータラで
まっとうに仕事してるのは裏奉行のほうだからなあ 百官名の奴は悪役
主馬、図書、伊織、監物、内記、玄蕃、織部、大膳etc... 大川で上がった土左衛門を最初に検分している同心はたいていポンコツ EDが内容にそぐわない恋愛の別れの歌
>>75
不正をやってる悪人ではない 仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズの中の人が出る場合、ほぼ悪役。藤岡弘、は除く。 ストロンガーやらレオの中の人なんて誰も覚えてねえよ 俺は覚えてるよ
中庭どころか隣室まで侵入されて
黒幕に呼ばれるまで気づかない屋敷警護の者たち 悪党の屋敷の襖は自動ドア
北町奉行所の白洲の襖も自動ドア 地毛で日本髪を結っている女性は結構いるが
地毛でちょんまげを結っている男性は皆無 怪しげな道場に探りを入れる際は、
横柄な態度の道場破りとして、無理矢理正面突破するが、
一戦終えたあとで、「まいった、こりゃまいった〜!!」とわざと負けて退散する。 くノ一の衣装はミニスカに網タイツ。
どう見ても化学繊維。 過去に家族が病死した理由は殆ど「流行病(はやりやまい)」で済まされている 主人公付き添いの仇討ちは成功する。
そうでない場合は返り討ちに遭うか、酷いときはレ○プされる。 >>96
やめろ
話の開始早々は失敗するが
終わり際は成功するな 怒り心頭に達したら
目の前に悪玉がいても
一旦着替えに帰って乗り込む正義の味方 暗闇や屋根裏で、敵の忍び集団と戦う場合、
視聴者に善悪がわかりやすい様に、
黒と緑、紺と茶など、装束の色を変えてある。 冒頭から、いかにも強そうな描写が強調される敵の用心棒は、
当然、ラストで主人公と対決する。
同時に斬り合い、ビタッと動きが止まる両者。
グラッとふらつく主人公に、まさか敵の方が勝ったのかと思いきや、
西部劇でおなじみの、相手の方がばったり倒れるというラストで決着する。 さっきまで、屋外の森の中などを走り回っていたのに、
敵と対峙するシーンになると、スタジオ内のセットになったりする。 田舎から上京した母親
息子の偽装出世などとっくにお見通し 江戸市中で赤子連れ、方言を話す人はその回の重要ゲスト >>86
平成ウルトラマンにレオの中の人来て感動したよ
昔より太ってはいたが明らかに鍛えた体型だった >>101
実際黒一色というわけじゃ無いんだが
確かに赤や黄色は無いだろうな 昭和は大きく二つの流れがある
NHKが広告で洗脳した大河時代劇
民放が低予算で作った娯楽時代劇
大河の方は時代考証とか嘘並べてリアルぽいイメージ工作
娯楽の方は見た目重視で当時のアイドルやグラドルぽい子を使い
ミニ着物着せたりのパンチラ三昧
またチャンバラ時代劇の伝統も民放の時代劇が継承
大河の方は取っ組み合いや会議ばっかのつまらない内容
ある意味韓流の下敷きを作っていたw
これにさらに自虐史観を混入させた大河のアホぶりが
すべての日本時代劇を終わらせた。
そして欧米と中韓時代劇にの市場として解放された日本という惨状になっている。
自国の歴史に興味モテないようにしている。
また大河のように自虐史観を刷り込む目的のものしか作れないという現状とかwww >>82
京本はウルトラマングレートと仮面ライダーBLACKの滝、両方に出てるが主役側だしな
宮内洋はあぶない刑事では犯人役で出たけど現代劇だから脚下か >>38
だいたいにっかつロマンポルノの人だよなあ
大昔は脱ぎ担当でも演技力のしっかりした女優さんが多かった
いや、今でもいるはずだけど脱ぎ担当使える時代劇自体が少ないのか
NHKくらいだもんな >>114
ロマンポルノの人ならあくまで濡れ場 もある「女優」の範疇だけど、90年代くらいからAV上がりが出るようになったのはなんか違う…と今でも思ってる
AVなんてあくまで抜くのが第一で作られている別次元の存在なんだから、AVの人はあくまでAVとして最後まで裏街道行くべき
チャンスがあれば普通の女優にもなってしまいたいという気が少しでもあるなら、最初からAVに出るな!AVで名を売るな!と言いたいんだよね
AVやるなら最後までAV世界で通せと
今はロマンポルノもないし市場も小さいけどVシネがその代わりみたいなもんだから、あくまで女優としてやってく気があるならせめてそこでやらんとダメ、AVから上がるのはいくら演技が悪くない人でもその経緯が許せない
戦隊シリーズの女幹部も昔はロマンポルノの人がよく出てたが、カーレンジャー辺りからAV女優起用し始めたのは今でもいただけない
AVじゃなくてロマンポルノがわりのVシネから昇格させてあげればいいのに 治安の乱れに正規役人の増員をせずに使い捨ての極少数精鋭の隠密行動で対処
最終回ナレーション「○○の活躍により江戸の町は平和になった」 AVも様々だよ
長崎みなみ監督のレイブ物とか女優さんいい感じに演技してる
肝心の抜きシーンは………んん… 「生娘だよ」というふれこみで正義側の男が店に入ると出てくる女はとんでもないババア
悪側の男には本物の生娘が供される 悪人の策略で身売りした女の子の客に当の悪人がつくのはたまに必殺以外でもあるシチュエーション
今なら待合室を隠しカメラかマジックミラーで嬢が確かめてから行くからあんまり知り合いと出会す事は無いんだけどね かならず攻撃が失敗する武器
女の人が髪から抜いて手に持った簪
商人が切り札としてドヤ顔で出してくる鉄砲 挿入歌はメイン出演者担当
出陣をバラードで盛り下げる 正義の味方は手下や友人の家に被害者を匿う
度々嗅ぎつけられてひどいとばっちりを受ける
それでも引き受けてくれる人の良さをいいことにちょくちょく利用する正義の味方 >>82
宮内さんは、長七郎シリーズで悪役やってる。
いい役もやってるけど。 白黒からカラー化のはじめの頃
主人公がチャンチャンチャンとやると勝手に悪役がやられる
その後の昭和時代
チャンチャンとやるが偶につばぜり合いをやる
昭和末期から平成初期
つばぜり合いの比率が高くなる。
平成初期から現在
だいたい1対1 たった一人の知り合いの死を深く悼み
出合え!で出てきただけの人を何十人と斬り殺す 主人公が旅で立ち寄ると岡場所に売られそうになる農家の女 田舎の藁ぶき屋根の家や、川辺のボロボロの小屋とか出てくるけど
今はもうこの風景ないんだろうなと寂しくなる 仲間や重要参考人が人質に取られて主人公達がそれを追っていくと
必ず川に仲間の船が待っていてギリギリの所で逃げられて「クソッ」という流れ 風呂場覗いたり、食後に飯屋の女中の尻をちょろっと触りながら出たり
今ならセクハラ逮捕ものの行為が、おじさんの微笑ましいお茶目ないたずら扱い 斬るときの効果音が異常に派手(特に松竹もの)
最近の時代劇はむしろ地味 娘剣士、娘岡っ引き、娘渡世人
みたいな、無理やり感満載の男装の麗人 >>55
お笑い担当の紹介はズッコケた部分の静止画をバックに紹介 わざわざ下手人がいる所で奉行所が立て看板をする、または下手人が寄ってくる 番組当初は、悪人を斬り殺さずに改心させていたが、
主役俳優の「バッサバッサ切りたい!」という、要望で
切りまくることになり、
後にこの俳優さんの代表作になった時代劇が存在する。 冒頭で町人1人の死体が見つかって同心やら岡っ引きが大騒ぎで捜査するが 最後に主人公が何人もたたっ斬って死体をそのまま放ったらかしにしても 何事も無かったかのようにエンディング 殺陣すげぇぇと思ったらフィルムを早回ししてただけだった 昭和に限らないが、江戸にずっと住んでいて、毎週奉行仕事している金さんとかが
一向に身分がバレない不思議。 今では絶対に出てこない、乞食が出てくる
キャスト紹介では、役名にボカシが入れられている ☆近未来のテレビを予測してみよう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1540731316/
時代劇とは(これまで)
→江戸時代を舞台にしたTV・映画の事をそう呼んでいた
時代劇とは(これから)
→日本人だけが出演するTV・映画がそう呼ばれるだろう 芸者のお座敷のお囃子が二種類ぐらいの固定
またこの曲だwとなる お奉行様と遊び人の顔の類似にも気づかない人が
あまり似てない手配書を見て一発で「あいつだ!」とわかる 冒頭に主人公の長屋に引っ越してきた仲のよさそうな親子や夫婦は
大抵その回で悲惨な目にあって殺される 候文の手紙の小道具は使いまわし
一般人はどうせ読めないから内容が全くデタラメ
ビデオが普及するようになってから(=一時停止で内容を確認するクレーマーが現れてから)は
内容もきちんとしたものを用意するようになった クレーマーって奴はもう……
こういうとこに書き込んで笑いの種にしたらいいのに そうかねえ、そのおかげでインチキで済ましていたいい加減な部分が
改善されたんじゃん 一人二役のそっくりさん設定が頻発
合成技術が進んで、当時は新鮮味があったんだろうなという気がする 訳ありで旅をしている母娘の二人連れは、
母が持病の癪で倒れている所で、主人公達と出会う。 若旦那が喧嘩でウッカリ人を殺してしまって
使用人が主とおかみさんから懇願されて島送り
それがご赦免で予定より随分早く戻ってくるコース 事情あって悪事に手を貸した奴の処分を軽く済ませたい時は
兎にも角にも江戸処払い、それもせいぜい数年間 両親と生き別れになり、スリなどを稼業として食いつないでいる不良男(女)は、
身につけているお守り袋の中に、名前が書かれたお札が入っており、
これが決め手となって、本当の両親が判明する。 昭和に限った話じゃないし、時代劇に限った話でもないんだけど、
川から上がった死体「どざえもん」はたいがい水を吸って風船のように見るも無残な姿なことが
おおいのだけど、ドラマではたいがい綺麗なままだな 今の技術ならリアルな土左衛門も作れそうだが、そこはリアルいらんやんか 江戸末期の見世物で身投げ三人娘ってのがあったらしいな
美人で有名だったのに入水自殺で全身ふくれあがって浮かんだところを烏につつかれるという
えらいグロテスクなもんだったらしい 悪人のほとんどは酒飲み
ごくごくたま〜に酒飲まない用心棒もいる
そいつは高確率で剣の達人 >>148
主役なのに役名が変えられた「唖侍・鬼一法眼」という時代劇があってだな…。
ちなみに元の役名はトリミングで無理矢理切られていた。 >>171
映画「孤狼の血」では役所広司の土座衛門をかなりリアルに作ってた。
正直グロかった。
放送コードとかもあるだろうけど、そもそもテレビレベルで
リアルな水死体作ってたら予算が足りないんだろうな。 なぜか悪の黒幕の屋敷の中で
「もうあんたの言うことなんて聞かねえ!奉行所に訴えて出てやる!」と、
黒幕に弱みを握られいいように使われていた奴が反旗を翻す
そして控えていた手下に即座に殺される
完全に自殺志願としか思えない行動
「まて、俺を殺したりしたら、お前らの悪事の証拠が奉行所に届く手筈になってるんだぜ!」
とか言い出す奴も、ごくたま〜〜〜にいるが大抵はそいつもちょっとした小悪党
ただ利用されていた善人はそんな護身の知恵が働かず殺される
(間一髪で主人公が助けに来る事もあるが) 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている 令和の時代劇にありがちなことスレが立つまであと30年 夜鳴きそばのオヤジ、大番頭、長屋の大家、これらのチョイ役は伊波一夫が定番。 >>180
平成の時代劇にありがちなこと
主役がジャニタレ
令和の時代劇にありがちなこと
? >>178
多分殺される事を含んで自分を裁いてしまいたかったのかもな
どう考えても殺されるのは目に見えてるし、予想してないとは考え辛い >>171
「身投げをしたにしては水を飲んでない様だな・・・ここに何か別の傷がある」とか検視で不審を疑い始める同心 裏で悪事を働き、大儲けしている商人は、
寝室の床の間が、非常用の脱出口になっている。 貧しい長屋に母親を亡くして、父1人・子1人の家族がいる場合。
お父さんが病弱で寝たきり、娘が看病している。
そこに、悪徳の高利貸し屋と子分が来て。
「オウ、とっつぁん。金払わねぇんだったら、娘もらって行くぞ!」と脅しをかける。
「娘だけは勘弁して下さい・・・。」と、寝たきりのお父さんが哀願する。 >>191
御禁制の品が隠してある、秘密の部屋に入るには、
脇にある仏像を回転させると、扉が開くしかけになっている。 レギュラー女の子が、土田早苗、宮園純子、松坂慶子、山口いづみ。
みんな美人の設定。
時時、助兵衛な輩に狙われて捕まり視聴者サービス。 盲人が一人旅
しかも恐ろしく強い
刀を持った十人以上の集団を相手に勝ってしまう 主人公が修業時代、同じ道場で汗を流した親友が、
なぜか落ちぶれて悪の道に走り、捜査中の事件に絡んでいることが判明する。
そしてラスト、主人公との一騎打ちにて破れる。 悪役の家老の名前は『○○げき』(漢字でどう書いたか?)や『○○主膳』
コメディ時代劇での悪役ではない家老や用人の名前は『○○三太夫』 >>202
○○げき→○○外記
あと××弾正も悪役 昭和 主題歌を主人公が歌う
平成、令和 主題歌を人に歌ってもらう 地位のある正義の味方が悪人たちに名乗りを上げるとき
悪人たちは必ず以下のセリフを言ってから斬りかかる
「◯◯様に知られた以上生かして帰す訳にはいかん。斬れ!」
「◯◯様の名を騙る不届き者め。斬れ!」
「◯◯様とて構わん。斬れ!」 石切り場みたいな所をよく旅してそこで戦闘も行う。
ライダーシリーズでも同じような場所で戦闘してる。 >>201
ガンドウと言う蝋燭式サーチライト
蝋燭でも外側を囲って作ればあんな感じに使えるし昔は使ってた マタタビものは、誰もいない土地だしヒャッハーが矢鱈多くて
「幕府機能してないじゃん?」と思ってたが、どうやら本当に
機能してないエリアがあったようで、史実通りの表現だったりする。 >>212
そういやそうだな
火盗改めが主人公の作品なら話は別だが、ゲスト登場の火盗改め役人で善玉キャラって見たこと無い >>216
朝BSフジの「斬り捨て御免!」だと奉行所のお役人様が盗賊改めもびっくりの
ひどい悪ばっかし たまたま見つけた死体の
近くにあった凶器を手にしたところを見つかって下手人扱い 闇賭博で勝ち逃げしようとすると、怖いお兄さん達からボコられる やいやいやい、と迫ってくるゴロツキ三人組の真ん中はだいたい胸元をはだけている。 ピンゾロの目が出ると浪人が「そのサイコロを改めさせてもらう」と放り投げて
刀で斬る。 >>212
火盗で善人役なのは鬼平ぐらいで、大半が悪役人の定番
町奉行がだいたい中心であることからのある種の宿命 >>202
げき→「外記」ね
ほかに淡路(守)とか長門(守)とか豊後(守)とか >>241
加藤剛版の剣客商売が原作通りなら田沼さん善人やね >>245
定信善人はやはり大江戸捜査網の影響が大きいのかな
2015版で見事にその概念をぶっ潰してくれたが 暗闇に黒ずくめの盗賊がちゃんと写る秀逸のライティング。 悪代官は川合伸旺さん、山本昌平さん、内田勝正さんの3人がローテーション。 幼い頃に捨てられたり生き別れたりした娘は、商売に成功して突然現れた産みの親より貧乏長屋の育ての親を絶対に選ぶ 暗い夜道を、提灯を手に歩いて帰ると
突然、暗闇から悪党が襲ってくる。 牢屋や蔵の錠前、かんざし刺してカチャカチャ一発で解錠できる 悪者の一人を捕まえて尋問するとどこからか手裏剣か鉄砲玉が飛んできて口封じされる
何故か尋問してる相手は狙わない 聖人君子系の主人公が恋に落ちると、その相手の女性は非業の死をとげる。あるいは、長崎に行く。 橋の上で身投げをする町娘、すんでのところで助ける主人公。
なおも身投げしようと暴れる町娘。
「馬鹿者!」
と、主人公の張り手で、ようやく冷静さを取り戻す町娘。 用心棒の浪人はネズミ色の着物の肩に黒か濃茶の布が当ててある。 ・フィルム撮影がテレシネではない
・東宝制作のTV時代劇では仮面ライダーで怪人の声やってた劇団テアトルエコーの人達
が顔出し出演(太陽にほえろなんかの刑事ドラマもそうだったが) >>189
水死体は大概損壊が激しいから御詮議無用って必殺闇千家に出てた 根来忍者、甲賀忍者、風魔忍者は大概悪役
誰か根来忍者主役の忍者物やらないかな? 風魔は漫画だとたまにいい役付けてもらえるね
根来だとパタリロが根来流手裏剣術の使い手くらいで大概悪役かいいとこ被害者だな セミレギュラクラスの同心や岡っ引きは暴漢に斬られても急所をはずれる どんな御金蔵破りでも盗賊でも46分間で事件は解決する。2時間3時間枠はシラネ 二本差のくせに何故か悪党どもに十手で立ち向かう。
太刀を抜いたらケツ叩きの刑でも待ってるのだろうか 田舎道で町人や武家の娘が因縁つけられ襲われそうになると何故かお忍びで徘徊してる上様やお奉行に助けられる 岡っ引きは十手しかないくせにデカイ面して町人共を恫喝し
丘場所飲み屋賭場ばっか行って借金作り挙句大店を襲撃で殺しまで行う >>239
必殺SP秘拳三日殺し軍団の暮れ六つ男が唯一の善人じゃないかなあ?
必殺シリーズでもその他だと主水さんも殺しまくりだしなあ >>279
逃亡者おりんだと味方サイドだったね
皆殺しにやられながらも見事におりんは逃がした
忍者としては目的は果たしたわけだから根来衆大勝利
むちゃしやがって…… >>282
ほんとは刃引きしてきれないようにした刀を一本さしてるのが同心たちだよ 再放送の昔の時代劇を見ていて思う
昔の作品はエキストラがたくさんいて画面がにぎやか 商家の屋号は「木曽屋」といえば材木商、みたいに偏りがあるかも
でも「伊勢屋」とくると、何故か「…の若旦那」や「…の番頭」がしっくりくる 大江戸捜査網は何度も再放送されて、フィルムに傷がつきまくりだった。
今はリマスターと高画質化でめちゃくちゃ綺麗だけど。 お大尽が遊んでいるシーンでは、必ず半裸の女とドンチャン騒ぎをしている。 門番や見張り役は、後頭部に空手チョップを一発入れると、
簡単に気絶する。 ものすごく頑丈そうで、ゴツい錠前も、
かんざし等の金属棒を差し込んでカチャカチャやると、
アッという間に開いてしまう。 逃げてきた悪人が民家に入り、女を物置小屋に連れ込んで、女の腰巻きをめくろうとする。
あせって腰をくねらす女。 狼藉を主人公に咎められて怒ってドスを抜いて斬りかかったチンピラは絶対腕を捻られて退散する
たまにはちょっとケガさせるとか逆に刺されてその場で成敗されても良いのにと思う クライマックス用に悪役を最後までとっておくために、最初の方の戦いでは「引け!」と
言わせて悪役を退散させる。 悪人の密談は天井や床下に潜んでる密偵に全部聞かれる
顔寄せ合って話してるんだからワルもそこまで聞こえる大声出さないと思うが 背中を斬られるアップが映っても、血が出ない、着物もそのまま。 新撰組脱走隊士数名が民家に入り、食料や酒を要求する。民家の嫁を裏の小屋に連れて行き
そこで嫁の腰巻きをめくる……身をくねらす嫁……その近くに追っ手の沖田総司らが迫る。 新撰組脱走隊士数名が民家に入り、食料や酒を要求する。民家の嫁を裏の小屋に連れて行き
そこで嫁の腰巻きをめくる……身をくねらす嫁……その近くに追っ手の沖田総司らが迫る。 女の着物の裾が乱れ、襦袢が見える。それを見た武士がニヤリと笑い襦袢と腰巻きの裾を広げようとする……アセる女。 とにかく美人が悪役人に帯を解かれ着物のすそをまくられ、腰巻きもまくられそうになる……そこへ誰か助けが入る。
その美人女優とは佳奈晃子である場合が多い。\(^o^)/ >>298
不覚にも大場久美子の演技で泣いてしもうたわ
父親は丹下段平だった とにかく女が着物の前をめくられ、腰巻きをまくられそうになるシーンが豊富にあったな。子供心に欲情をそそられたものだ。
当時、腰巻きのしたはノーパンだからな。😁 とにかく女が着物の前をめくられ、腰巻きをまくられそうになるシーンが豊富にあったな。子供心に欲情をそそられたものだ。
当時、腰巻きのしたはノーパンだからな。😁 何一つ反論もなってない脳死コピペで逃げるしか出来ない脳内停止の劣等負け犬池沼イモタwこの通りどこでもボコられ完全逃亡w
これでまた脳死コピぺ逃亡スクリプトとも完全に立証w
相変わらず逃げ回る事に必死なだけで何一つ進歩もなく救いようもない脳内停止の知的障害wそりゃキチガイ親からも見捨てられるわなw
同じく出来損ないである身内にすらも無かった存在とされて家系からも外された前科持ち恥晒し害虫w
日本や世界もお前なんて劣等汚物必要としていなく害悪でしかないんだからとっとと首くくれよwお前に残された道はどの道そこだけなんだからちゃんと現実見ようなw
自演や成りすましもモロバレで色々なユーザーからネットでもフルボッコにされる壊れた玩具の不良品w
唯一の居場所だったネットですらもこれが現実だもんなぁw
ネットですらも居場所も無くなった害虫汚物の出来損ないw
アニメやゲーム、ネットでの発狂で現実逃避をする社会のスネかじりカスニート負け犬栗田オサムwもう後はくびくくって死ぬしかないのに何で未だに意味無く生きてんだ?w
お前がこれ以上無駄に生きてもただ世の中に恥を晒して笑われボコられるだけだぞ?
その自覚もできずひたすら現実逃避で泣き喚くしか出来ない腐った汚物虫w
何一つ会話もできずただ脳死捏造コピペ、埋め立てで必死に逃げて泣きわめくしかできない負け犬知的障害イモタオサムw
複数の前科もありもうどうしようも無く常に怯えながら住み着くしか出来ないゴキブリ害虫w
自らの事を他人に必死に投影しようとしても現実は何一つ変わらないぞ?ん?w
お前自身まともな場所にすらも住めず親や親戚などからも見捨てられた中年カスニートだもんなぁw
知的障害者施設からも追い出された行く先も無い社会不適合の害虫w
昔からずっとお前にはどこにも居場所も無いもんなぁw
ひまわり学級の頃からもその中で虐められてどうしようも無い汚物だったもんなぁ
既に論破済の脳死架空捏造コピペしか出来ず何一つ進歩もなくただループさせて逃げ回るしかできない知的障害w
これが世の中の不良品でしかない害悪負け犬出来損ないの限界w雑魚すぎw
やはり先祖ごと腐っている哀れな劣等ネトウヨチョッパリw
なんで生きてるの?この先何一ついいことも無いのに社会に迷惑をかけるだけの出来損ないw
統合失調症で知的障害のどうしようも無い腐った汚物www 何一つ反論もなってない脳死コピペで逃げるしか出来ない脳内停止の劣等負け犬池沼イモタwこの通りどこでもボコられ完全逃亡w
これでまた脳死コピぺ逃亡スクリプトとも完全に立証w
相変わらず逃げ回る事に必死なだけで何一つ進歩もなく救いようもない脳内停止の知的障害wそりゃキチガイ親からも見捨てられるわなw
同じく出来損ないである身内にすらも無かった存在とされて家系からも外された前科持ち恥晒し害虫w
日本や世界もお前なんて劣等汚物必要としていなく害悪でしかないんだからとっとと首くくれよwお前に残された道はどの道そこだけなんだからちゃんと現実見ようなw
自演や成りすましもモロバレで色々なユーザーからネットでもフルボッコにされる壊れた玩具の不良品w
唯一の居場所だったネットですらもこれが現実だもんなぁw
ネットですらも居場所も無くなった害虫汚物の出来損ないw
アニメやゲーム、ネットでの発狂で現実逃避をする社会のスネかじりカスニート負け犬栗田オサムwもう後はくびくくって死ぬしかないのに何で未だに意味無く生きてんだ?w
お前がこれ以上無駄に生きてもただ世の中に恥を晒して笑われボコられるだけだぞ?
その自覚もできずひたすら現実逃避で泣き喚くしか出来ない腐った汚物虫w
何一つ会話もできずただ脳死捏造コピペ、埋め立てで必死に逃げて泣きわめくしかできない負け犬知的障害イモタオサムw
複数の前科もありもうどうしようも無く常に怯えながら住み着くしか出来ないゴキブリ害虫w
自らの事を他人に必死に投影しようとしても現実は何一つ変わらないぞ?ん?w
お前自身まともな場所にすらも住めず親や親戚などからも見捨てられた中年カスニートだもんなぁw
知的障害者施設からも追い出された行く先も無い社会不適合の害虫w
昔からずっとお前にはどこにも居場所も無いもんなぁw
ひまわり学級の頃からもその中で虐められてどうしようも無い汚物だったもんなぁ
既に論破済の脳死架空捏造コピペしか出来ず何一つ進歩もなくただループさせて逃げ回るしかできない知的障害w
これが世の中の不良品でしかない害悪負け犬出来損ないの限界w雑魚すぎw
やはり先祖ごと腐っている哀れな劣等ネトウヨチョッパリw
なんで生きてるの?この先何一ついいことも無いのに社会に迷惑をかけるだけの出来損ないw
統合失調症で知的障害のどうしようも無い腐った汚物www