【祝・BSで】水戸黄門第62部目【新シリーズ復活!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴリさんw
何んでこんな臭い芝居するようになっちゃった? >>1
乙
「早くアレを出しなさい」はデフォなのかな? 鶴田忍は安定して見れたな。
ゴリさん昔のひょうひょうとした役で見たかったなあ。スペックくらいのでいいから。
武田の光圀は歴代最弱だな。杖で悪人と殺陣することできそうにない腰痛持ち設定やめろ。 振り返りざま京太郎に放った彩の左、やっぱりキレがあったなぁ
梨里杏は動けるし(胸はちょっと可愛らしいけど)お銀をやって欲しかった気もする 次回は堀田真三か。忍者キャプターの頃からファンなんだよなあ。
時代劇ベテラン悪役を毎回一人はキャスティングしていくのかな?
小沢像(JTのおっさん)
鶴田忍(ノーマン)
堀田真三(ゼネラルモンスター) まるで子供の学芸会を観てるような
そんな微笑ましい気持ちになれた
わたし時代劇も水戸黄門もはじめてみたんだけど
こういう感じなんですね まぁ、BSの捨て枠で真剣になるのもねぇ
返り手裏剣が不幸にも当たって、崖から転落する忍びとか
密偵じゃなくて、呼び出しで屋根裏から登場する弥七とか
なかなか面白いよw >>7
ああー、そうか、あの垂れ目どっかで、って思ったら
今、「必殺仕業人」BSでやってんだ。
しかし、バカチンで済ませてたけど、
家老の息子が職権濫用で枕強要未遂を水戸老公に知られたとか
特に立場の弱い基本純朴なみちのく武士とか普通に三方と白屏風用意するレベルだわな
津田寛、最初はやっぱり軽いかなって思ったけど、
端々に「底知れない様に見せる」のが出て来て流石だわ 生島消えてくれ。 やっぱり格と弥七は線が細すぎるなぁ…。
個人的には津田より原田使って欲しかったな。 一番の問題は脚本というかシリーズ構成だなあ
10話しかないうちの2話でこれなのか
まずは新黄門や助格をフォーカスするべきではないのか
定番!って内容でもなかったし
次はゲストキャスティング
竜雷太はもう呼んじゃダメだろう、昨日の感じだと・・・
あと「悪」が大事ってのがわかってないんだなあ 助さんとはこの先も折り合いが悪いままで行くってのも、それはそれでありだな 自分でクソじじいって言うのはOKで他人がじじいって言うのはNGなあたり
助さんもご老公に敬意がないわけじゃないんだよな 「ジジイとはなんだ!」と飛び出してきた時、
この御方をどなたと心得る!って
印籠出しそうな勢いだったし >>15
助さん178、格さん183だから5センチ差か
初回で二人とも線が細いと思ったけど二話みたら意外と助さんは腰がどっしりしてた
格さんのほうがひょろひょろしてる 歴代黄門
初代:東野英治郎(1969年〜1983年)全381回
2代目:西村晃(1983年〜1992年)全283回
3代目:佐野浅夫(1993年〜2000年)全246回
4代目:石坂浩二(2001年〜2002年)全48回…2回欠場
5代目:里見浩太朗(2002年〜2011年、2015年)全268回
6代目:武田鉄矢(2017年〜 ) × 里見「脚本は昔より今のほうが出来が良い」
○ 脚本は里見より武田のほうが出来が良い 今回なんかコミカルな感じで良くも悪くも新しいよね
助さん格さんが爺様の扱いに不慣れで面白い
はちべいとかお銀みたいな人は出ないんだね きちんと痛快娯楽時代劇してるしマンネリからも脱却できてると思うけど
重厚感がなくてヤダヤダ昔と違うからヤダヤダしてるのは醜い >>19
あのキャラ付けは面白いと思った
完全に身内の孫感が出てる
上にあった助格インタビューにもあったけど若くてまだまだ子供っぽいところのある二人とご老公いいじゃん で、来週は
旅籠を繁盛させる
イカサマサイコロ賭博で弥七が脅して光圀に勝たせる目を出させる
格さんのそっくりさんが登場する
と三つもネタをぶち込みのか >>24
どっちがだよwww
若い助格なら脱いでもサービスになるのか? >>31
助さんならなるよ
若い子に人気急上昇中だからね >>30
博打で負けて着物まで取られたのを
助格が古着屋で見つけるというパターンも好き 時々いる一行だけ助さん褒めて去っていくの助さんのファンの子かな
ステマのつもりかもしれないけど、このスレはおじいちゃん多いから逆効果かもよ
やること若くて可愛いね 黄門様が博打ですってんてんにになるのは助格と別行動時に八兵衛に唆されてのことが多いから
今シリーズでは無いか 最近の若手俳優の声の弱さどうにかならんのか
助格声小さすぎ 声の太さなら分かるけど若手俳優色々見た中ではしっかりしてる方だと思うよ
声の大きさならそれは音声スタッフのバランス調整の問題だからお門違いだね 中尾と里見が消えて面白くなった。番組の雰囲気もいい感じ いや、他のベテラン俳優はしっかり声が出ているから、明らかに若手の声が弱い。
まぁあのぐらいしかもういないんだろうけどね。 弱く聞こえちゃってるんならそれこそ音声の調整ミスなのでは
個別に調整とかできるだろ 若い2人に特に不満ないからtwitterとかでも「若いからダメに違いない」ってスタンスで見られて
ネチネチ文句つけられてたりするのは可哀相だと思う
これまで水戸黄門が取り上げられることが無かったタイプの雑誌に記事が載るのおもしろいよ
異文化交流って感じする あの二人はしっかり声も出てるし殺陣も悪くはない
あおいまでの歴代助角役に比べりゃ……
努力は買おうじゃないか 金八がジジイを意識しすぎてなんか滑舌悪くて微妙
無理しなくてもそのまま普通にやってりゃいいのに 「最近の若手俳優」っていうくくりが乱暴すぎで吹いた。
ちょっと観ただけのテレビドラマ程度で言ってそうで怖い 主役の武田に存在感がなく、空気になっているのは問題あり
助格の2人のほうが目立っているという、今までにない現象が起きている
このスレでも助格の話題ばかり 予想してたより金八金八してなくて悪目立ちしてないならいいことじゃないか
武田黄門は今まで通りの爺キャラだけど助格は今までと役者年齢もイメージも全く違う新しさがあるんだから話題になって当然だろう
ID:bQNY4DUyみたいなのが何にでも文句つけたがる老害なんだろうな
どうせ武田がこのスレでの話の中心になったらアクが強すぎて他の役者を食ってるって文句つけるんだろ 7代目助格ファンはSNS世代だから色んな所で2人を話題にしたいのさ
従ってここも助格の事の書き込みが多くなる 武田ご老公は良くも悪くも想像よりアクが強くなくて話題にしづらいところはある
「ケガ人が出るから」「腰が痛いから」で印籠出して場を鎮めるのなんて今までなら顰蹙をかってただろうけど、あの愉快なキャラクターならすんなり受け入れられた
色が出てくるのはこれからだと思うし、楽しみにしてる 前の助さんの
「頭が高ぁ〜〜い」に比べりゃ
今の助さんいいんじゃね、とオレは思う 見るまで武田ご老公を素直に受けとめられると思ってなかったけど思ってたより自然だった
説教くささがプラスに働いてる
助格は前が酷かったから若くてこれだけできればまあ及第点だわ
少なくともちゃんと殺陣になってる 老公が空気で助格が目立ってる?
それじゃまんが水戸黄門じゃないか そうそう、印籠を出す理由が、大炎上しそうなところだが、
何だかそれはそれでアリなのかも知れない、と思えてしまう程度には、方向性はある程度見えている気がする。 どうせ水戸黄門なんてボケ老人しか見ないドラマなんだからこれでいいんだよな
それプラス今回は若いイケメンが二人も加わったおかげでミーハー女子が観てくれてる
来年以降も続けるならこの流れで助格はジュノンボーイやジャニーズで固めたらいい
そしたらミーハー女子がツイッタートレンドに「控えおろう!」を入れてくれるからな
とにかく面白い水戸黄門になった。来週には黄門様の、このばかちんがっ!が聴けるかな!? 刺客だけど同行するとなるとお銀ポジションとは言えない気がするけど
忍び装束がテロテロ光るタイツじゃないといいな
18日放送なら3話だし、6話なら11/8だけど正しい情報はどっちだ >>63
ツイッターに忍び装束の写真載ってたよ。
初期お銀に似たやつ。 インスタにも画像上げてたけど、6話登場と書いてあったな
表向きは武家の妻ってことだから最後は改心したりするのかな 東野篇をなぞるなら、まずは弥七の恋女房のお新さんだろうが
などと言ってみる >>56
山崎かつら潰れたのかな。カツラがなんか安っぽい
特にもみあげの部分が気持ち悪い >>63
結構長く京都にいたからたぶん準レギュラー 初回よりだいぶマシになったね
あの娘の存在がドラマを面白くさせたのかもしれない
しかしいただけないのは印籠を出す前後がまるで締まらない内容あそこまでは良かった
水戸黄門の印籠の葵の紋は徳川宗家の紋(徳川葵)を使ってる
水戸徳川家の紋ではない
東野黄門の時に将軍・綱吉から徳川葵を授けられた場面があったように記憶してる
だから、あの印籠は前中納言・徳川光圀の身分を証明するためのものではなく
将軍・家光の代人の意味を示すもの、だから島津・伊達などの大大名でさえ平伏する
そういう細かい描写を期待するのは無理だとわかってるいるけど 武田鉄矢の水戸黄門観たが現時点での印象
まるであべちゃんみたいな人柄の水戸黄門だなあ
こりゃ人気でるわ。この内容じゃ彼もスポンサーになるわ >>61
>武家の妻として幸せに生活しており、忍びであることは隠していた
東千代之介が出た回にそんな人が出て来たな 志乃さんとか今何歳だよ。
アキも年頃のお姉ちゃんになってるんだろうな。 やっぱり女性入れてくるかー
まあ、そのほうが話に広がりが出るから良いんだけどな
まさか篠田麻里子だったとは やっぱりパナソニックのCMが流れないと寂しいものがある
1社提供も無理でもスポンサー続けて欲しかったなあ
水戸黄門を見ていて、東洋水産と高須クリニックのCMは未だに凄い違和感あるw 柘植の九郎太ってのが飛猿的やつ?それともせんだみつお的やつ? >>82
柘植九郎太は刺客ポジだからそのどちらでもないな 思ってた以上に面白くて画面に釘付けになってしまう自分 柘植九郎太の相方なのに夜烏の藤吉ではなく第一部の刺客の名前を使うとはな 面白いは面白いけどそれはあくまでもネタ的な意味で
武田鉄矢黄門のDVDを揃えようなどとは微塵も思えない出来だな
演技はまるでコントだし話はネタに走り過ぎだしで全然おはなしに没入できない イマドキの時代劇としてはまあこんなもんかと思うけど、
昔の本当に面白かった黄門とかを考えちゃうとねえ 昔の本当に面白かった水戸黄門って東野版の極初期だけだぞ キャストどころかスタッフさえ当時と違うのになに言ってんだ 9部は安井しょうじが出た鈴の音の話と荒野の襲撃は面白い 初期は往年の時代劇っぽくてそれはそれでの面白さがあるんだけど、
三部くらいから『水戸黄門』として面白さが確立してくるんでそこからが真骨頂やね 色んな面白さのバリエーションのひとつとして並べられるレベルにあると思うけどな今作
昔の最高峰ばっかり追い掛けても仕方がない しかしおめえ、トッキュウイエローのミオちゃんは時代劇もいけるよな、ええっ。
子連れ信兵衛のオブンもたまんなかったけどよう。 中年以上からしたら、トッキュウジャーどころか戦隊の黄色は誰だろうと○○イエローだろうな 最盛期に匹敵する面白さがないからダメと言ってるのではなく(そんなん出来るわけがない)
何かしら光るモノを感じないから評価する気にはならないってことなんだよな
もともと何本もあるドラマの中の1つだった水戸黄門が他に優れた
魅力があったからファンになり、いまだにこんなスレに出入りしてるわけで
新作が面白いという人は魅力を感じたんだろうからこことかで
それが語られてたら同意はしないまでも理解はできるかもしれないが 懐古厨なので新作は絶対に認めません、って言えばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています