【祝・BSで】水戸黄門第62部目【新シリーズ復活!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>175
忍者役に関しては殺陣の手間を合理化したキャスティングっぽいね
新登場のくノ一も含めて殺陣の経験者ばかりだから
予算もスケジュールもハードなんだなぁ 1・2話見返してたけど九郎太の手裏剣全然目標に当たってないね
今のところ大して強そうでもないから襲われてもピンチな気がしない 光圀も器が小さそうだし、脇を支える助と格も弥七も強さや頼もしさが感じられない
といって吉保や九郎太や古川兵庫も小物過ぎて只者ではないオーラが全く感じられないし
新シリーズは全体的にスケールを小さくしたんだね。どういう意図があるかは知らないけど >>172
鶴田浩二の娘は演技下手だったけど、東映の時代劇にゲストで出まくってたな。
松方弘樹の息子とはいえ、東映でコネ出演とかできないものなのか…。 今夜7時
第3話「旅籠で格さん瓜二つ・福島」
ご期待下さい! なんでBS12の大忠臣蔵にかぶせてくるのか
それだけが不満だわ〜
どっちも見たいのに 3話中では一番面白かった
詰め込みすぎだろとは思ったけど
ご老公の杖がいい武器で草 直接当てるんじゃなくて前に飛ばしてつっかえ棒にする使い方は初めて見た よく笑った楽しかった
先週みたいに切ない終わりかと思ったら希望があって良かった 光圀初めて戦ったなw
戦うって言うか杖攻撃だけど
今日の話は面白かった、三吉の愛嬌ある顔が可愛いなw ダンナさん、お金貯めて戻ってきてくれてよかった
炭屋さんたちの借金もチャラになったんだろうか 出張で水戸に行ったんだが、街のふいんき的に水戸黄門のみの字もなかったぞ
もう少しPRしてるのかと思ってたんだが >>192
仮面ライダーオーズの映画で仮面ライダーアクアやったからアフレコ経験はある 今日一番良かったな
なぜだか分からんが、最後の本物が出てくるシーンでちょっとうるっと来てしまった AKB48の尻馬に乗ったタレント市長の愚行
−福岡市「カワイイ区」の問題点−
2012年9月12日 09:05
http://hunter-investigate.jp/news/2012/09/akb48-882913-82913-91300-sns.html
>話を持ちかけたのはAKB・篠田氏
疑問はまだある。区政の運営方針として、ホームページから登録した「カワイイ区民」にメルマガの配信や特別住民票を発行(希望者のみ1枚300円)し、ファッション産業の振興や「福岡=カワイイ」を国内外に発信するとしているが、
>篠田氏側の指示で「電通」と約1,000万円の随意契約
この結果どうなったか。下の文書左は市が作成した事業費の設計見積りだが、合計金額は消費税を入れて987万円となっている。
一方、右の文書にあるように、電通が提出した「見積書」の金額も同額の987万円。つまり電通側の“言い値”で契約を交わしたことになる。
公費支出の重要性も考えず、行政機関の契約相手まで指定するタレント事務所の傲慢さとそれを唯々諾々と受け入れた福岡市。市民不在のまま、下らない事業に税金支出が決められていく過程は高島市政の特徴でもある。
電通「不適切と表現したが、まあ、不正です」
「過大請求」記者会見の一問一答
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/092300445/?rt=nocnt
電通、広告料不正2億3千万円分…架空請求など
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160923-OYT1T50095.html
2012年11月以降のネット広告で、広告主111社からの広告料約2億3000万円分。
故意と過失の両方が含まれ、架空請求以外に、掲載期間のずれや運用実績の虚偽報告もあったという。
運用実績の虚偽報告 ← 小沢像
鶴田忍
堀田眞三
内田勝正
順調に悪役出てるなあ。
田口計や外山高士も期待していいかな?
原口剛はまだ元気だから確実に出るな。 勧善懲悪・痛快娯楽路線で普通に面白いな
里見黄門より全然面白い 次回の脚本は大西信行氏だが、リメイク(焼き直し)なのか? 息子の失踪で姑と嫁(許嫁)の確執ってのはよくある話だけどなあ。
星由里子とは結構大物キャスティングしたね。
今日の旅籠ものは梅里看板で大名行列が次々とってパターンも見たかった。 おきみ三吉姉弟、声も妙に可愛くて味があるなぁ〜エレキテル連合のものまねが出来そう
>>197
前回もだけどエピローグの付け方がなんか心地良いね 格子柄が助さん
縞柄が格さん
地上波の頃だったらゲスト出演の若者や若侍ってほどの感じかな
さすがに顔の小さな現代イケメンだし線は細いし、だけど
身のこなしやたたずまいは時代劇になってると思う 久しぶりに家族そろって見れる時代劇でうれしい
俺はやっと助格の区別がついてきたとこなのに母と娘が助派で嫁が格派で派閥争いしてる >>194
堀田さん、お年を召されて貫録が半端じゃなかったけど、さすがに体力的にはしんどそうだったな。
70歳越えてるから、殺陣はさすがに厳しいかもね。
>>202
田口計さんも外山高士さんも、昨年末時点で舞台に出られているから、可能性有りだね。
これで織本順吉さんが出て来たらもうびっくりだけどね。織本さん90歳こえた今もバリバリだし。 不細工な子役・ねえちゃんは、福島のご当地地方ゲスト?
ローカルな事務所所属でも、それなりに鍛えられてるな
まぁ、その内なんとかBとか〜〜隊とかのアイドルゲストも出るんだろうな 悪代官役でおなじみの
外山高士さんや高野眞二さんは
ご健在なんだな 終了直後にやる、弥七の語りによる紀行まで
がっつり見てしまう なんか知らんけど3話は評判良いみたいだな
2話の途中で脱落しちゃったけど録画を見直すとしよう 金八黄門が、腰が低すぎるのと品がないのが気になるが、
里見黄門よりは良いと思う。 生島は論外。 黄門さまと白鳥の絡み面白かった
まぁあのシーンで今まで頑張ってそこそこ保ってた重厚さが吹っ飛んだ感じもするけどw
でもせっかくの武田鉄矢なんだからコミカル黄門に振れていくのも悪くないと思う 3話が特別良かったっていうより
過去のイメージに振り回されずにこの一行を見られるようになってきた
発表された時からおじいちゃんと孫だってことだったし
助格もちゃんと上手くなっていくし、次回を楽しみにできる
今週は殺陣が少なかったのだけが不満 3話から観だした者だが、
ちょっと軽すぎる感じがなぁ。
印籠出して身分の上下関係を示すなら
武田とカクスケが横座りになって
タメ口もどきの会話とかやめて欲しい。
あと武田の服がとっても安そうに見えるけど既出の話しかな?
なんか、しまむらで買った黄門様セット服みたいにみえる。
とりあえず篠田の回までは観るけど。 編集がよくなかったかも
わざと捕まって御白州でひと暴れする展開なら、
そちらで時間を多めに取れるよう、
桃水では早々に代官が来る形でよかった >>221
3人が道中で着てる服は旅用に用意した古着 民放で連続時代劇の新作ってすごく久しぶり?
新作はNHKでもやるけどそりゃそっちの方が作りは丁寧なんだろうけどなんか辛気臭くて淡白すぎていまいち物足りない感じをこれが補ってくれてる感じで楽しく見てる 猫まんまの取り合い笑った
助さんと黄門様のやり合いが楽しみになってきた >>214
脚本家の宮川一郎氏がインタビューで語っていたけど、
あの七五調のナレーションは芥川さんが自ら台本を読んで
考えていたそうで、脚本家の書いたナレーションパートも
芥川さんが七五調に書き直していたらしい。
そう言えば2代目の杉山真太郎氏あたりから、七五調の
ナレーションでなくなったいたからな。 昨日の放送、九郎太がクレジットされていたけど出てなかったような >>218
野良仕事に勤しむ所から始まったし腰が低く庶民的なのはいいんじゃないか
持って産まれた品みたいなのは感じないけど武田版黄門様の特徴と思えば
それにしても悪役がいかにも悪役然としてるから面白いな こうなったら最後は悪代官や悪役人を熱く説教して、
更生させてほしいね。 >>228
オープニングより前、茶店のところにいたよ
ちゃんとテロップも出てた >>224
BS JAPANでも作られているよ。
「池波正太郎時代劇 光と影」第一火曜と第二火曜だけの放送。
必殺シリーズのスタッフが作っていて、全6話予定。
ちなみに第3火曜と第4火曜は人形佐七捕物帳(要潤版)。 >>228
オープニングより前、茶店のところにいたよ
ちゃんとテロップも出てた 質問 城崎三位の回の左大臣について
黄門さま、城崎三位、小夏、皆”左大臣様“と言っているのに、なぜ、オープニングのテロップでは、大納言何でしょう?。 人という字は二本の棒がお互いに支え合って立っている
人、つまり人間はお互いに支え合わなければ生きていけないんじゃないのか大介さん
金八先生ではなく兜甲児(グレンダイザー時)のお言葉 堀田さん久しぶりに見たけど、年取ったなあ。演技が辛そうだったな。
>>202
西沢利明さんにも出てほしかったが…。 昔のように、コンスタントに悪役の仕事をしていた頃に比べて、
お年の事もあるし、ブランクも出ちゃうから、どうしてもしんどさが隠せないよね。
それを思うと、90歳でバリバリ出てる織本順吉は凄いな。
八名信夫さんにも出てほしいな。
石原裕次郎の没後30周年の記念特番に出ていた時もお元気そうだったし。 >>193
地元だけど、BSで放送してるって知らない人がほとんどだよ
地域でもっと宣伝してほしいもんだ やる事は知っていても何時始まるんだろうねと思ってる人は結構多そうだ 武田鉄矢もラジオ三枚おろしで折に触れてそれとなく撮影裏話をしてくれてはいるんだけど、
やっぱり他局だからはっきり「水戸黄門」とも「BSですよ〜」とも言えないんだよなぁ >>239
NHKで織本さんの密着番組やってたね
家だと情緒不安定で泣き出したりしてたけど
現場だとアイデア出したりカンペ見ながらやり遂げようと熱がすごい人だったな 生島のナレーションだけでもウザいのに、来週は俳優やっている息子(生島翔)
までゲストに出るのかよ。親子揃ってウザ過ぎ >>1
若者は【希望の党】に投票しましょう!
希望の党の公約は【ベーシック・インカム】
(基本収入の意味)
何もしなくても毎月基本の収入として毎月8万円〜12万円が国より支払われる制度で既にフィンランドで実施されています!
生活保護のように監視されずに堂々と生活が出来ます!
ワンルームなら引きこもりながら家賃と光熱費、食費を支払い、自分の好きな仕事で生活することが可能です!
親に頼らずに生活出来ます!
子育てに専念出来ます!
芸術家志望の人にも必要最低限の生活の心配をする必要が無くなるベーシック・インカムを導入する為に【希望の党】に是非投票しましょう!!! >>246
そういうキャスティングするのか
それは少し残念だな うさんくせえ整形外科医も何かの役で出てくるんでしょ? 生島ヒロシが出てるのは東日本大震災で母ちゃん亡くした関連かな 母ちゃんじゃなく姉ちゃんだっけ?
良く覚えてないや これで良い感たっぷり
地上波末期、これが出来なかったかね?
里見の睨みなぞ誰も望んでなく出たい役者の都合の良い番組になっていた
うっかり不要、お銀不要、マッチョ不要 ハチはとても必要だと思うけど、元太郎さんじゃなきゃ俺も要らんと思うわ。
お新さんは欲しい気もする。 青山倫子ちゃんのレオタードで…。 お銀は弥七をモチーフにしたフローラ・シノブのパクリとしか言いようがない >>246
みのもんた(息子はTBSのプロデューサー)がゲストよりまだマシだろ…
ただ、生島翔を役名あるゲストとして出すんだったら、
2話の松方弘樹の息子をなんとかしてやってほしかった。 >>235
青山倫子ゲストで出そうだよなー
逃れ者おりんは水戸黄門のスタッフで作っていたし 弥七役の人がスカッとジャパンでよく悪役やる人で驚いた。 >>252
一回流れが切れたから作れたもので受け入れられたものかと思う
ずっと連続してる中でこれだったら困惑してた >>259
助さんは女好きなとことか違和感なかった 松方さんのドラ息子を推す声って信じられんわ
いかに自分が子供の頃から大金を与えられてきたか
親の財布からお金をくすねて豪遊してきたか
または父親との断絶等々をバラエティで喋るしか能のない馬鹿〇世じゃん
厚待遇で迎えてくれた伯母の岩井流の舞踊修行も結局は投げ出している
ろくでもないタレントもどきなんて起用することないわ NHKは歴史を検証する番組をやってるのに?
歴史の時代劇ドラマをやっていいのか これは、「コント水戸黄門」としてみると面白い!
だからこそ、黄門の品のなさとヨレヨレの服装がマッチする。
このドラマは、まじめにみちゃイカンよw >>252
>>261
プロデューサーが変わったのも大きい
中尾はとにかく逸見時代に制作された話の焼き直しは否定的だった
今回の白石Pは、刺客も含めて焼き直しをメインにやっているのが
良いのだと思う 水戸黄門も江戸バージョンは奥の細道型で光圀と従者1人
関西バージョンは弥次喜多型
江戸バージョンも観てみたい しかしおめえ、弥七が行くのナレって、妙に癖になるよな、ええっ。 3話は見慣れた話だ。次の展開が手に取る用にわかる。
でもそれがいい。わかりきってるからこそ楽しい。
助格も弥七もアレだが、子役やツボ振りの男たちは昭和から連れてきたようだった。 複数のネタを合成してるから先の展開はあまり予想つかなかったな
と書くとよく聞こえるかもしれないけど、練り込みが足りない感じ
子供客引きも、そっくりさんも、賭場の話もいま一つ消化不良 八戸藩の騒動を穏便に収める為わざわざお忍びでの越後のちりめん問屋設定で旅を始めたのに
結局初回から、しかも御老公自らが印籠を出させて身分を明かさせてしまうという有様
そして結局毎回毎回ド派手に印籠を出し身分を明かし、お忍びという設定を初回で葬った御老公一行
斬新すぎるよ… 賭場の話は何部だったかな、まだありますぞと東野さんが懐から
札を一枚だけ出してそこから連勝で大逆転の回がすげー面白かった
そっくりさんは面白いのが多いけどどれが一番良かったかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています