初期の必殺VS後期の必殺 [無断転載禁止]©2ch.net
どちらが面白いか? 必殺は初期と後期は大きく違う
初期の必殺 暗い時代劇
後期の必殺 ふざけ過ぎている 下らないスレを立てるのは高確率で前期オンリーの殺オタ >>2.3.4
中傷でもなんでもいいからもっと書き込んでくれ
責めて2ケタまで行きたい 70年代までは、他にもハード系の時代劇が幾つもあったからな。
大体は女がレイプされて、発狂したりとか、そんな感じだったけど。
刑事ドラマもハードだったし。
80年辺りから「トミーとマツ」みたいな時代になった。 その時代はまだ男の方が強かったんだねえ
いまは女のほうが強い時代
ドラマ見ても「付き合ってほしくば私の言う事聞け」
見たいな 初期+後期の必殺VSジャニーズ仕事人
ではダメか? >>14 それもいい なんでもいいから書き込んでくれ
このままじゃ俺はもう駄目だ 初期(前期)、後期以外に、商売人〜仕事人初期までを中期と言うことができる。
マンネリに苦しみながらも、そこから抜け出ようとして頑張った時期。
それから、必殺シリーズ自体が、一人の人間の人生の縮図だと思う。
前期 理想に燃えて頑張っていた
仕事人初期 現実の壁に苦しみながらも理想を守ろうとした
仕事人2以後 現実と妥協して惰性で仕事を続けている
平成 なまじ成功したために引退することも許されない。無理やり働かされている。 初期と後期どっちがいいとかくだらないな
初めて見た必殺が何だったかで価値観が違うのかもしれない
そこから好きで見始めた人にとってはその最初に見た必殺で
衝撃を覚えたんだから多分それが1〜3番に好きぐらいに思ってるんじゃないのかな
必殺の面白さをどこでとらえるかは人それぞれ
自分がいいと思った作品をゴリ押ししても空しいだけ
この作品はこうだからくだらないというのも言ってる人の独りよがりでしかないよ どっちがいいとかくだらないなっていう価値観の押しつけですか
初めて見た必殺は仕事人3だけど初期の方が好きだわ
あんたのご高説も当てにならないなら独りよがりでしかないね
実際初期と後期ってカテゴライズできるほど明確な差があるのだから
全く同じものでない以上そこに意見の違いが生まれるのは自然のことだね (*´Д`) ◆B0AAKe15OM 【顔文字リザレクション】 [無断転載禁止]©2ch.net
(*´Д`) ◇B0AAKe15OM 2016/08/29 20:53:31
地獄からきましたYO
かかってきなSAI
http://itest.2ch.net...d.cgi/kin/1472471611 >18
論破したつもりだけれど
何言ってんだかわかんないね 俺は初期でも 後期でも無く
中期の必殺仕事人が一番好きだ
あれが一番渋い 初期、前期、中期、後期、末期
人それぞれ違うのに議論できないよ Sランク
仕掛人 仕置人 仕留人 仕事屋 からくり人
Aランク
血風編 助け人 仕置屋 仕業人
Bランク
うらごろし 新仕置人 商売人 初期はちょっと暗いイメージがあったけど。
なんか、中期〜後期辺りから当時の日本の流行と世相を反映した。
時代錯誤みたいな、コメディータッチの内容がやたらと多かった。 >>1 そうかな?
印玄の屋根から突き落とすのも
竜のブレンバスター殺しも結構ふざけてると思うぞ ここで発想を変えて、仕置人の段階で終了したら日本の時代劇はどうなっていたか。
(もちろん、「例の事件」は起こらずに、俳優のスケジュールの都合で終了して
制作側もここで潮時と考えて。実際、例の事件のせいで、結果的にシリーズの
長期化につながったかもしれない)
必殺の画期的な点は、従来の勧善懲悪のパターンを崩して
「善人が殺される→正義の味方が復讐する」パターンを確立して、時代劇に
ある意味のリアリズムを与えたこと。
シリーズが仕置人の時点で終了していたら、変わった話として忘れられて
従来の「善人が報われる」勧善懲悪の時代劇が主流の時代が続いただろう。
勿論、股旅物の影響でアウトサイダーがヒーローの話があっても、
従来のパターンを引き継ぐだけで。
ただ、こうした鬱展開のストーリーは、たまにやるから新鮮に映るもので
毎回やっていたら飽きられる。
飽きる人間が増えすぎたことにスタッフが気付いた時が「後期」の始まり?
ちなみに、鬱展開をごまかして続いているシリーズに、アニメの名探偵コナン
があるけど、あれは、昔からある「悪人が被害者のパターン」を引きずっているだけで
必殺ほどのパターン破りはない。 >>26
♪よ〜むだけむ〜だだ
ンな〜がくてつらい〜♪ 70年代はエロ・グロ。・バイオレンスがテレビを席巻してた。
時代劇でも「木枯し紋次郎」、「子連れ狼」、「破れ傘刀舟」、「新五捕物長」など
暗い、また暴力的な内容が多い。
必殺シリーズがそれらと異なるのは
元から多少荒唐無稽な設定が多かったというのと
中村主水のホームドラマという緩和の部分があった点。
だから80年代に作品の構成要素の比重を変えて存続できた。
(重い、悲劇的、暴力描写が多いという点を抑え、奇想天外、ユーモラスの比重を増やした) ならばシンプルな文章
中学時代 教育に厳しい家のヤツは
必殺を見せてくれなかったらしい
ただ それだけ 何で初期のを鬱展開とか決めつけるんだ
後期の方がギャグが寒いし話がワンパターンで鬱展開だわ >>25
殺し技をふざけるとかふざけないとかの問題ではない。エリマキトカゲ出したりそういうこったろう、1の言うのは。 >>32
今の目からすると上っ面だけとらえられて単純にそう判断されるんだろう。全く違うよな。 >>33 あー後はルービックキューブやバッファローマン
が出てきたり そういうの言いたい訳ね >>35
そう、仕切人の頃なんかはもうそれの頂点でクレオパトラや狼男、スプーン曲げならぬシャモジ曲げ、ターザンと、耐性のあった知り合いですら、殺しの時だけチャンネル回せばいいやって、当時言っていたな。 追加です。
仕切人は1、2話が私の回りでも、大評判だったし、実際の視聴率もすごく高かったらしいから、3話以降この路線になったのはほんとにもったいないな。 当時有名な詩だったんですか?
59 名前:名乗る程の者ではござらん :2016/09/06(火) 22:59:37.38 ID:kpG8mCbZ
お前が晴らせぬ恨みならば
俺が この手で晴らしてやる
そうさ この世のクズやお払い
悪にゃめっぽう強いやつ
鳴らす必殺の右手が
暗い闇夜をひきさいた
何か ありそうな あの五人
何か ありそうな 仕置人 ドラえもん ワールドプロレスリング 必殺
小学生時代の金曜の夜は、おもろかった。 >>38
馬鹿にしてんのか?
>>39
言ってることはわかるが、みんな世代が違うからな。プロレスリングがそのあとの土曜の夕方世代もいるし、もっとずっと前は必殺は土曜だったんだぞ。 39さんへ、そうですねっ!
金曜日のテレ朝は、人気番組のベストメンバー揃いだった。 中期〜後期の必殺シリーズは、当時の流行と世相を反映したエピソードが多かった反面。
たま〜に、江戸時代なのに時代背景を無視した内容がやたらと多かった。 たとえば 今もまだ必殺が毎週放送してたら
多分スマホは出てただろうな 多分、そーかもねっ!
他にも、メイドカフェと執事カフェを含めて、ネットカフェ難民もあったかもしれない。 主水が準主役のころが面白い
一歩譲って新・仕事人までかな >>50 スカパーで観た。唄がチャンバーラーっていうやつ
でも必殺は、あんな明るい感じじゃなく 大人の暗い感じの時代劇を
そのままアニメ化してほしい >>48
あんなもん必殺の冒涜だから。一緒にしないでほしい。 >>53-54
仕置屋の主役はあくまで市松(>>54の意向を汲めば)。
名実共に主役の座につくのは商売人。 >>57の訂正
「一歩譲って」という言葉があったのを忘れてました。 >>1 必殺みながらPCやってるけど
商売人も今かなるふざけてたぞ、でもあれは中期? >>62
それはよく言及されてるね。合わなかったんだよ、必殺にはね。 新必殺仕事人までだね。
暗い話を無理矢理
お茶らけて明るくするのは白ける。 初期の主水は眉毛がつながってて
髭が濃いイメージあったけど
年をとるにつれてだんだん顔が変わってきたな 仕置屋の時点で中村家のラストシーンは始まってるんだよな
ただし時々例外を入れる事でワンパターンを防いだ >>67
顔がたるんできたりするからなのだ。若い頃の藤田まことは歯が出ていた。
>>68
そう、新仕事人みたいに毎度はやめてほしいね。 無印仕事人は中村家endあんまりなかった
主水さんがオチではある事が多いけど新鮮
すっかり忘れてた >>70
たしか転機の無印後半から中村家エンドじゃなかった? >>まだおとわサンになったところを復習中
元締めエンド秀エンドとか左門さん一家エンド奉行所エンド町中エンド豊富だわ! ほうそうか。なんだか無印仕事人は左門がおでん屋になったとたんに話もつまらなくなってたが、エンディングはまだパターン化してなかったか。 小学校時代のクラス会で
俺たちの班は必殺の劇をやった。 クラス会とは 引っ越す奴がいて
クラスで
なぞなぞとか紙芝居とかやるやつね >>74
そりゃまた進んだ学校や教師だのう。
わいの小さか頃なれば、もっと幼稚でがっちゃ、がちゃしとってさながら動物園のやうでなんもできんかったわい。 仕事人は順之助の加入でダメダメになるかと思いきや
脚本的に仕事人チームを危険にさらしてたのは秀
存在が耳ざわりになった加代
収穫はチームに溶け込んで暗殺道具を発明した順之助の能力 >>77
なんと。そちらも頭のいい学校だこと!
>>78
確かに。 >>78
存在が耳ざわり
ジャイアン加代に3曲も歌わせやがって 必殺は初期から駄目メンバーは存在してたな
でも殺しはしないも 情報屋とか結構役に立っている 役に立ってるのならダメじゃないじゃん
仕置屋稼業の最終話での市松のチョンボは苦いミスだった>秀と加代は数えきれないけど… 鹿蔵元締めの将棋の詰所設定良かったのになー
頭脳戦ですごく有効 山村さんは 仕掛人と助け人以外にも
もっとやってほしかったな、
助け人で五寸釘で殺す奴はグロかった 仕事人で抜け忍て設定だった奴いたな
だっさ漫画かよ
死神のキャラも漫画っぽくてださい >>90
確かにな。組紐は伊賀忍者の道具らしいがまあ漫画だね。薄っぺらい時期の象徴だな。 漫画みたいなネタを実写でやるのが仕事人…
花で刺殺する
バズーカ砲を発明する 折り鶴や竹トンボ飛ばしたり、屋根から突き落としたりな >>92
指で骨外してレントゲン写真が映るとかな
漫画だよな 元プロ野球選手の現役時代の映像が出るなんて信じられないな 漫画ネタを一流の演者とスタッフがまじで作ってたから今もなお面白い
泥臭い脚本もあれば軽いのりの脚本もある
そんな中三味のガチ演奏とか
並みの女優をより綺麗に写したりとか男ですらゾクゾクする色気をまとわせる画面
スタッフの本気 作者が見てたかどうか不明だけど、北斗の拳には大前均派生キャラが大勢いる
特にハート様 仕事人V見返してるんだけど、タイトルが秀の惚れる関係多すぎる
政か林隆三さんにチェンジしてもよかった
なんかワンパすぎ
あっ…政も惚れっぽい… そう 侍くずれの政吉
半ちゃんが好きな岡っ引き
何て言ったっけ? それと 子供好きの秀も
そのやさしさゆえにヘマをやらかす
その点 用心深い主水はさすがか? 抜け忍は駄目だな
必殺は市井のアウトローの世界だったわけで
そこに忍者の要素を入れると
フィルムノワールに007が出てくるようなもので世界観が滅茶苦茶になる 小五郎も仕事の時ハデに刀振り回して人が集まらない不思議 剣戟人はルパンの比喩だと思った時がすこしありました 仕事屋もからくり人も影が薄い
薄氷のようだ>再放送が殆どない 中村主水、もしくは仕事人のメンバーが出てないシリーズは世間では認識されてない。 本シリーズと言うか
最終の剣劇人や激突が終わって もう何十年だからな 不思議なものだな
元々は仕掛人 藤枝梅安がシリーズの始まりなのに
仕置人の功績かこれは継続できるって確信したのは 「助け人」で対決した藤田まことと田村高廣
二人の晩年、フジTV「剣客商売」の秋山小兵衛役を争ったことがあった
結果はご存じの通り >>118
田村版が見れなかったのはちと惜しいですね。 おれは放送当時を全く知らんから、圧倒的に初期が面白いわ
世相を取り入れたのを今見ると古く感じるし、面白みが理解出来なくて当然かもしれんが
刑事ドラマだと特捜最前線が前期必殺、Gメンや西部が後期必殺みたいなイメージ 俺も仕事人の放送が終わってから生まれた世代なんで
DVDやCSで必殺見てるけど初期の方が圧倒的に面白いな
世相を取り入れたのは
脚本家が江戸時代のネタを勉強不足で取り入れられなかっただけのような気がする
つまり後期は素人が作った時代劇って感じ >>120 西部は車が派手になったので後期のほうがいいが
Gメンは倉田のいた前期のほうが良かったかな 一番江戸時代ネタが豊富だったのって元祖からくり人と助け人だったな 助け人の生活感というか生活臭というか、あれ好き
同じ芝居やっても後期のイケメン連中だと全く違ってくるんだろうね >>121
仕掛人の梅安は田中角栄の転写的な?部分ももちあわせてると山内さんが当時言ってたような?
どっちにしろ現代世相や風俗は創成期から取り入れてるぞ 平さんと文さんのコンビが妙に合ってる
あの二人明るい
龍はイケメンかも >>128
そうだね
後期がつまらないのは単にマンネリ化だね >>129
キザな役作りな宮内サンと後期の方々では違いまする。 初期の必殺オタは助け人と仕置屋稼業が人気なのが
良く分かった。 一般的には仕置人や仕掛人だろ>初期の人気作
ここに書き込む人達はディープなファンが多いけど 必殺の初期が仕掛人とか知る20代〜40代辺りの一般層はほとんどいないと思うな
必殺仕事人がシリーズ1作目程度の認知度 >>136 俺は40代だが中学で必殺が人気だった。
その次が影の軍団
その時の必殺が新必殺仕事人
やはり勇次の殺しが衝撃的だったかもしれない 俺は30前半だけど最初に必殺知ったのはガキの頃の志村のコントだな
その次に再放送で仕事人見てまぁまぁ面白くて
youtubeで初期の動画をちょっと見て試しに仕掛人のDVD買ってクソ面白くて
その後、初期のは全部買い揃えて見た
同世代だと必殺と言えばジャニ殺だね
で、そんなん見てる奴は居ない >>140
素晴らしい!
志村コントの必殺はクオリティが高いですからね!
>>141
カトケンごきげんテレビのやつですかね?
いろいろやってますもんね 本放送で必殺を視てみたかったなぁ・・・
CMとか、再放送では流れないOP映像とか含めて満喫してみたいものだ 俺は最初にみた必殺は、主水、秀、勇次、おりくさんのだったからそれが基準になっている。 親戚が関西と北海道にいるおかげで、再放送の初期必殺を観る機会は多かったけど、大抵は最終回前に夏休みや冬休みが終わってしまうパータン >>147
そんな基準、変わる。おいらもスタートは仕事人だったからな。 実はジャニ殺は殆ど見ていない
主水がただの爺に見えてしまって
初期の荒ぶる主水の思い出が壊れてしまいそうで いいんじゃないの?食わず嫌いとかあったとしても、夢を壊してまで見るほどではないかもしれないよ、今のジャニ殺は。 主水、勇次、秀揃たところが後期かな。
刺す系と絞め系のテンプレも確立したし、
主水だけで見ると後期からは派手な立ち回りが少なくなっていく ジャニ殺は受け入れがたいが
wowowで久しぶりにみた始末人はけっこう楽しめた
トシちゃんは華があるのに抑え気味で良かった
改めてみると才能あるんだな>山村只次郎 >>1
ふざけてるのと暗いところ
両方含んでるのが必殺の魅力なんじゃないの? 初期に決まってるじゃん。
後期は藤田まこと自体が辞めたがっていたんだから。
ハードで残酷なのが
必殺の最大の魅力なのに、
末期はホームドラマみたいになってる。 >>154
これが時期によってそのバランスが違うのよ。
>>155
「芝居がない毎回難しい顔をして金を受け取ってるだけ」と言ってね。 あ、そうなんだ。藤田さんやめたがってたんだ。
そりゃそうだな。ホームドラマっていうより特撮ヒーローみたいだったし。 だからか映画 III 裏か表かの初期の主水を思わせる荒々しさに久々にノリノリだったようだ。 中村主水だけで見れば
仕置人から新仕置人まで
商売人
仕事人以降で区分け出来ると思う いや、その区分けの他に、
後期は無印の路線変更した第29回「新技 腰骨はずし」以降という考えもある。
後はシンプルに新仕事人以降。 前期必殺が好きな奴は取り敢えず
仕掛〜新仕置、仕事前半、SP恐怖の大仕事、仕舞、新仕事前半、SP仕事人大集合、
映画1、激闘編、映画裏表、締めで映画4で良いんじゃね?
他にも色々拾い所はあるけどね。 後期から入ったら前期は暗すぎたり、毎度のお約束パターンがないから最初は不満や違和感があったりするかもしれないが、後期は単純に凝ったつくりの前期に比べて話がつまらない。 後期ほど、「うへっ、こう来たかニクイ!」っていう描写や見どころが無くなったよな。 激闘編で初期風に戻した時にクレームがついたくらいだから、
ほんの数年の間に後期パターンこそ必殺、という図式が一般視聴者に
染み付いたんだろう。敢えて言えば自分から能動的に鑑賞して歯ごたえがあるのが
初期、何となく付けてて受動的に見ると楽しいのが後期なのかなと パターンが決まってストーリーがつまらない、くだらなさの頂点の時期の必殺仕切人の頃なんか、知り合いは殺しの時間だけチャンネルを変えて見ていたほど。でも仕切人は1〜2話悪くないのに3話以降仕事人IV以降のふざけ過ぎをさらに進めた路線に
なったから後期ファンすらひいたみたいだ。 後期ファンは殺しのシーンの話しかしない。
音楽がどうの演出がどうの。
仕置き集を見てたらいいんじゃないの? >>170
でしょう。しょうがないよね、そういう作りだからね。 個人的には新仕置人からは中期だと思う
何故にアレが初期必殺シリーズの最高傑作だとみなされているのか理解に苦しい
新仕置人で初期扱いできるのは一番らしくなかった約束無用だけ
あのエピソードだけは面白かった、らしくないから >>172
俺もその辺りから必殺仕事人(無印)までは中期のイメージ。 念仏の鉄マンセーだからじゃないの?ヤツが出てればいいみたいな。
だからか前期、後期という大雑把な区分けが一般的になってる。 プロデューサーが仕事人3の序盤で仲川から辰野に変わったのがまず大きい。
翻って映画ドラマ志向の仲川ではなく、
バラエティ畑の辰野で行くと言う路線変更を
模索し始めたのが仕事人の三田村人気〜
新仕事での女性層、若年層の開拓って流れだった訳で、前期後期の区分けに鉄は関係ないよ >>175
はい、ごもっともです。わかりやすい説明ありがとうございます。
私が言ったのは概ねの必殺の認識に鉄が影響してるんではないかと感じただけです。 >>172
同意です。
個人的にオリジナルな作風を感じるのは
・仕掛人
・仕置人
・仕事屋
・からくり人
あと旅ものの新からくり人とおまけでうらごろしかなぁ。
それ以外は設定とキャストの違いだけ。 >>170
それって後期ファンでもなくただの「浅いヤツ」 初期でも仕掛人から仕事屋と
仕置屋からからくり人血風編はまたちょっと違うような気がする
作り方がパターン化してきたというか
からくり人でそこを壊したんだけど
早坂や神代辰巳以外はもうマンネリ化に抗えなくなってた
中期扱いの新仕置人の妖刀無用と
仕置屋の業苦が見えたを比べると、やっぱ初期と中期だなーって思う >>178
まあそうだろうけど>>170も概ね言えてる。
>>179
同意。 ガチな意見書いたろか?
作り手は
視聴率を稼がないといけないのはわかるよな?
需要も大事だが、時代に合わせないといけない
90年代のコテコテ月9が個人的に好きだといっても、あのノリや脚本、設定で今の月9作れないだろ?
時代や制作制限、環境が違うから
比べることは無理なんだよな だから、今、必殺ファンとして
超昔ファンのじじいと、仕事人ファンくらいの中年がな
2ちゃんで論争するくらいが一番いいんやないか
平和で
ある意味仲間なんだし
必殺知らんやつから、興味ないやつからしたら >>181
確かに。
仕置屋だって中村主水を再出演さして視聴率を稼ごうとした多分はじめてのシリーズだったみたいだし。(仕留人のときはまだ模索中で)
>>182
はい。 >>181
仕事屋はそれまでのシリーズ最高視聴率叩き出したけど今もなお名作扱いだぞ。
しかも当時大ヒット中の傷天を意識したとスタッフも認めるところ。
あんたの言ってること矛盾してねえか? >>184
元になった傷天は今でも度々、再放送や話題にあがる。実際、今年ショーケンのインタビュー特番がBSでやっていた。
仕事屋は今の時代に作ろうとしたら同じ感じにはならないだろうがね。今と当時のスタッフとは質が違うのは周知のことだし。 月9は今見てもつまらんよ
必殺は今見ても面白い
何を好きになって何を嫌おうが人の勝手
何かしらの「差異」が在るなら
それについて語る自由は在るべき
何でもかんでも唯々諾々と受け入れるアホな消費者ばっかだと文化は荒廃してく一方だね
ジャニーズにある意味で原作レイプされた仕事人なんてその象徴
仲間意識でイエスばっか言ってたら、まーたファシズムが生まれるぜ 鬼平みたいに昔と同じ話をキャストを変えてやればいい
ただ、昔の役者の渋さと、映像美を再現できないと困るから
監督は映画出身で、ジャニーズは入れるとしても万吉とか千蔵の役で頼むわ こう言うと語弊があるかもだけど、藤田まことは若くないとダメだね
仕事人以降は老けすぎ
仕方ないんだけど、藤田まこと、というより中村主水は若い頃の方が魅力的
藤田まことは老いて、はぐれ刑事純情派の安浦刑事がめっちゃハマってかっこよかった >>87
音羽屋さんにおせいさんに鹿蔵さん
元締のキャスティングは素晴らしいよね
あと元締いると物語が締まるし仕事料が大金でも説得力が出る >>113
最高だな。助け人が面白いわけだし文さんがかっこいいわけだよ。 >>147
前期派になっちゃった今でも初めてリアルタイム視聴した仕事人Vだけは特別な存在 >>155
悪人(悪事)の描写が雑よね
ストーリーに捻りもないし >>161
初めて見たのが既にセコ突き全盛期だったので遡って見るごとに興奮したよ、主水の殺しは
「今夜、人が3人死ぬことになってましてな。…3人目はあんた(ニヤリ)」
こういうの後期には見れないもの >>172
最終回の盛り上がりとか?
まぁ主水の殺陣はかっこいいよね >>179
仕置屋仕業人大好きだけどキャラクターと世界観で持ってるとこもあるね、確かに。 >>188
映画畑の人たちがテレビドラマ作ってたというのが一番大きいんだろうねぇ
今はそうじゃないもんね >>190
最後は確実に犯人を銃殺する
やっさんもありだと思う >>193 文さんと平さんのコンビは
抜群に合ってる ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の国政選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 仕事人4以降は、製作側とファンの求める必殺が分離していった
製作側はパロディやってりゃウケると思っていたのか、仕切人やブラウン館は正気か?と思うくらいフザけまくってたから、それで見る気なくなったわ 水戸黄門形式は制作サイドは楽なんだろ?
しかも長期化も目論める
元々奇抜でカルトな時代劇が売りだった必殺で
ソレをヤッタら全く意味が無いワケで、案の定
視聴者にソッポ向かれた次第・・・ >>62
同時期、同スタッフの赤かぶ検事では上手くまとめていたけどな。原作付きだからかな? 必殺仕事人は初期? 後期?
何日か前にBSでみた主水 葵の紋を切れるか?はカッコ良過ぎたじゃねーか
お笑いの場面もあれくらいがちょうどよいかな 初期の終わりだと思う。
後期は新必殺仕事人からだよ。 >>209
ありがとう 葵のご紋の時のヤツ見た?
アレ かっこ良かったねえ 新仕置の初回だっけ?主水がカネを池に捨てたシーン
あれが初期の必殺との明確な線引きだと思う
俺ぁ不思議と新仕置とは絶縁体だった
役者も脚本も監督も大きく変わってないのに
別にネコババしろとは言わないが
鉄や仲間の反応も含め何か違うなぁーって
漠然とした不安を感じたよ
プロレタリア文学と軍国主義の勃興を予見した芥川のやうに あれ全部貰うわけに
いかないだろう?
みんな金持ちになったら、
仕置人じゃなくなる。 新仕置はつまらんからな
アレが好きな人は「中期」のファン
新仕置から無印仕事人が中期 三田村人気で女性層を意識し始めたのが
仕事人中期、それが中条の参加で更に固まって定型化し始めたのが新仕事、ただ明確に若年層を意図的に取り込んで商売しようとしたのは仕事人3じゃないかと思う。
大集合を一つの区切りとしてもいいんじゃないかな 単なる対立煽りスレなのに真面目に語ったあげく初期後期の定義で議論しだすあたりにマニアの悲しい性を見るw >>208 必殺仕事人の前作はひどいもんだったよ、
その反省を踏まえて、必殺仕事人で渋さを取り戻したらしい。 左門はあの退場の仕方から仮に再登場させても・・・となあ >>217
うらごろしは数字は悪いけど酷いというものでもない。割とハードだし。
当時人気の最遊記や横溝もの、イタリアンホラーなんかの怪奇、特撮系のトレンドを取り入れてみたって事なんだろうけど、
幽霊と必殺は相性が悪かったって話。被害者の浮かばれない霊が頼み人になるのは良いとして、殺された悪人達の霊はどうなっちゃうのってのが抜けちゃってるし 伊吹さんは復活の予定あったけど思いのほか勇次が受けたので立ち消えになった
左門も勇次も怪力系になるから暗殺法かえにゃならんかったろうね 勇次は怪力系じゃないだろw
怪力がなければあんな技は無理っていう
ツッコミが入れられるだけで、
キャラ的には華奢な耽美派でしょ 必殺の主役は梅安がは本来の基本だから緒形拳・山崎努らのいかつい顔系殺し屋は欠かせなかったんだが
それが完全に消えたのが新仕事人じゃないだろうか 後期の仕事人シリーズのいい男系のキャラはカッコ良いんだけど
藤枝梅安のような泥臭さ 感じないんだよな 新・必殺仕事人第35話「主水友情に涙する」で
ラスト、スガカンが腹にドスを突き立てる時にわあああっと叫ぶんだけれど
何回聞いても何を言っているのか聞き取れない
分かる人がいれば教えてください
これは本当に名作だと思うし
こういう情を深く掘り下げたドラマは初期必殺の頃にはできなかったと思う
必殺なんて長年やっているのだからそれぞれのよさがあるってことで >>233
スガカン「だんなぁー!!この通りだあぁーっ!!ry」 >>234
いやー助かりました!本当にありがとう!
スガカンが熱演すぎてw聞き取れなかったのだけれど
観直してみたら確かに!
この回ラストもすごいけれど、それまでの近藤宏(正直こんなに上手い役者とは思わなかった)
とのやりとりの演出が大変丁寧で、ところどころまるで二人芝居の舞台を観ているようだった
儀助の心の微妙な動きが見事に映像化されていて
一定の年齢以上になって初めて良さがわかる回だった 個人的には28話主水弁解する29話主水ネコばばする30話主水御用納めするも好き
28話は主水が女に同情して白影同心を仕置するシーンがカッコイイ
29話は遊さん登場回で頼み人が死なないハッピーエンド回30話もご存知耳次とおよめの切ない話
後、6話秋野暢子ゲスト回も胸糞悪いが秋野が凄い綺麗だったのが印象的 ということでそろそろ三隅や工藤らとは異なる
田中徳三演出の本領に気づいて差し上げて欲しい
まあこの監督は脚本が気に入らないと実にしょーもない演出で投げ出してしまうのが欠点だがw 詳しくないので間違ってたらごめんなさい。
後期の必殺は見殺ししすぎじゃない?
もちろん仕事が仕事だから、というのは分かってますが恨みになる前に十分間に合うのに見殺ししすぎてるイメージ。 大物俳優「セリフが絡むと別撮りできないじゃないですか。他の役者スタンバイまで俺が待機するのは勘弁だ。」 >>237
今日やっと観たのだけれど確かにやられた
脚本は正直たいしたことはないように思うが
主水の優しい気持ちが直に伝わってきて途中で涙目 >>227
遅レスの上に総スカン食らいそうな事言うけど、
泥臭い、生臭い感じが苦手すぎて後期が好きなんだよな
御大が不満を抱いていたとしても
ただの特撮とか言われようとも
前期を否定する訳ではなく
あれはあれだしね
後期は女子供が好む仕上がりで男前を投入したのは悪くないし好きだよ
激闘編が一番自分の中では全体が成立していて見やすくて気に入ってる >>244
これからも他に惑わされずに自分の目と感性を信じて必殺を楽しんでくれ
後期で名品と言われている作品群は女子供向け(って括っていいの?)というより
前期よりもずっと大人向けだと思う >>238 新仕事人に関しては、秀の婿入り先の一家が殺される話が好き。吉田剛が必殺を駄目にした主犯と言われているが「仕事人V 恋の重荷を背負ったのは秀」なんて名作だと思う。 必殺界の三池こと松野さん…あんたちょっとやり過ぎた >>247
新仕事人14話観たけれど話がさくさく進んで面白かったよ
ちょっと詰め込み過ぎかなという気がしたが田中監督が上手く纏めていた
吉田は安倍徹郎らとは違った細かな独特のストーリー性を持っていると思う
といっても自分は新仕事人しか知らないがw
仕事人Vも良作が多いのなら、能力は結局このあたりまでの時期の人だったのだろうか? 秀は人気あったかもしれないが何の感慨もないな
錠や貢や政吉に比べると当時顔が良かっただけ >>253 秀はおばちゃん達にも人気あっついあったらしい
市松みたいにキザという訳でもないし 仕事屋はもちろんだが仕置屋、仕業人も良い
後期は風雲竜虎はまあ良作
激突は蛇足 新仕事人以降必殺シリーズを書いてきた脚本家が激減する
しかし後期になるとそのベテラン脚本家&監督の組み合わせでも雑
なんか味気なさすぎ 老人や女性向けに分かりやすくって失礼な話だよ
簡単に言うと低能向けにワンパターン
昔から時代劇観てる層は老若男女居たのにとち狂ってファミリー向けにシフトチェンジ
その安易な考えがシリーズをダメにした 見てて直ぐに
「コイツ悪いやつに殺されるな」
とすぐに分かった... それ土ワイの出演者とタイトル見て今日のヌード担当わかるのと同じ >>261
むかしファンロードの投稿に
『悪役はすぐわかるので、観ながら“誰が仕事人の誰にやられるか当て”を家族でやっている』
というのがあったなぁ 仕事人Vの脚本家は今のジャニ殺と同じで時代劇知らない人もしくは殆ど経験のない作家ではないのか?
今日再放送されたのもフォーマットは過去作引っ張って来て仕事人それぞれに役割与えすぎて酷かった
蛇足な演出多すぎて目も当てられない
引き算がわかってない 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 たしか戸塚ヨットスクールのパロディは
仕事人でやったが
もしテレビシリーズをもう少し
長くやってたら 江戸に謎の宗教集団現る
異臭事件みたいに 仕事人でやったのかね? 異臭っつうか井戸に毒を流す的なテロならありそうだけど
そんな奴らを裏で仕置する意味は無い
公権力への挑戦ならお上が徹底的に潰す 必殺の番組の、お上は悪ばっかりで
というか お上があてにならないから
仕事人が存在してるわけだし そう言えば主水の上役でまともな感性があったのは仕置屋の村野様くらい
最も低辺なのは荒巻様…荒巻様のきれい好きパワハラよく恨まれなかったと思う >>269
アホか。テロは私怨でやるような一般の犯罪じゃないだろ。
キリシタンの弾圧を見てみろよ。「敵」には容赦しない。
これだから仕事人好きな奴は頭悪いんだよ。ファンタジーに毒され過ぎ。 仕事人に限ってだけど展開が判を捺したようでワクワク感が無い後期 必殺の最高傑作ていうと、
仕置屋稼業だろうね。
ストーリーとキャラ。
その次が無印の仕置人だな。
三番目が新必殺仕置人。 主水シリーズが面白かったのは仕留人までだった
からくり人シリーズの方が中期は面白い 主水シリーズていうけど、
事実上の第一作は
仕留人からだよ。
仕置人は鉄が主役だからね。 仕置屋は話は面白いんだが棒読み娘のシーンが見るのに辛い この手のスレには詳しいマニアの方が多いと思うのでお聞きしたいが
後期必殺のメインライターの吉田剛氏ってガチの無能なんでしょうか?
それとも単にちゃんと上からの要望に応えて「そういう脚本」を書いた普通に有能な方だったんでしょうか?(多分後者だと思うけど)
スレを覗いた限りではマニアの皆さんも一枚岩ではなくて色々な意見があるようですが・・・
個人的には素人考えで吉田氏の「主水死す」と「必殺!三味線屋勇次」(脚本野上龍雄氏)
脚本家が逆だったらお互いにもっと良作になったような気がするのですが 仕置屋は業苦と手練と最終回が無かったらとんでもなく平凡
イケメン、コメディ、ワンパターンていう後期のテンプレを残しただけ >>233
新仕事人と言えば、前期、後期問わずよく悪人役でゲスト出演してた。五味竜太郎さんが、面倒見のいい大工の棟梁を演じ、しかも、被害者役という珍しい話があったなあ。ただ、菅貫さんの (主水、友情に涙する。)のようなインパクトはなく、話のキーパーソンではなかったが。 それでも勇次の糸はカッコ良かった
「三味線屋勇次」なんか、なんであんな物理的に無理な糸の通し方やったんだってイライラするけど 後期は仮に名作が在ったとしても
それにあたるまで膨大な駄作を見なきゃいけないから
最初から見ないのが一番だと思う でも前期には京マチ子いないんだよな...津川雅彦も楽しく殺されてばかりだし(仕置屋はややシリアスか) 初期のせんりつ
情け容赦無く主水をイビリ倒す
後期のせんりつ
意外と騙されやすくお人好し、手柄を立てそうだと主水を持ち上げる事もある 前期と後期、雰囲気の違いが興味深い。あの作品は時代を映していると思う。 せんりつ要らんわ
面白いと思ったことなんか一度もない
主水はオモテのギャグ路線の激化とウラでの無敵化が漫画っぽくて子供騙しにしか感じないね 前期の必殺は本当に凄い殺し屋がいた。威厳と格式さえある。後期はなんだかカッコツケ過ぎ。
軽薄な美学のような。そして2021等のジャニーズ系の必殺は、そもそも必殺のコンセプトさえ忘れ
エエカッコしいや、の更に軽薄なものへと成り下がって、まさに時代劇衰退の一端をになっているようだ。 俺は旧vs新仕置、だな。千両箱を真面目腐った顔で池に捨てる主水も「そりゃないよー」って顔をする鉄にも旧作ほどの色気を感じない。鉄の矮小化が顕著。死神?死神だったのはアンタだろ、とか言っとく。 >>300新仕置の鉄は髪の毛も伸びていたしな。「シリーズ最高の呼び声高い」なんて番宣で言ってるが全然そんな気になれないな。 新仕置人は鉄と主水の黄金コンビと解散無用で下駄履かせてもらってるだけで、 >>287
昔 必殺の本読んだことあるが
勇次の三味線の糸殺しは
「出来そうで 実際出来ないのがいい」
と書いて あった 真似されて
殺される心配ないのがいいらしい 後期必殺で一番イヤなのは
他の誰かが主役の回であろうが
かならず中村家で終わること
あのマンネリコントのせいで、
前期にはあった他のレギュラー主役回の余韻もへったくれもなくなった >>304
脚本にラストの中村家コントがない時でもPがわざわざ追加してたそうね 新仕置の1話で小判を水の底に沈めるが
あの場所的に深くもないだろうし、小判は流れたりしそうにもないから
また探しに来て、底を漁れば小判がざくざくだろうけどなあといつも思う
なんで、正八あたりはそれをしないのか、いつも疑問に思う >>304
千葉真一と樹木希林の
じゃれ合いで おわるのと同じ >>304
『チコちゃんに叱られる』で縁側にチコちゃんと岡村にカラスのお手紙コーナーがあるけど、あれを見ていると中村家のコントを思い出す 単純に考えれば 必殺 クライマックスは
暗い内容だったので 最後は、「視聴者を笑わして終わろう」
という考えだったのでは 後期の必殺ってドクターXと同じフォーマットだもんな
でもそれが万人受けするパターンだったから視聴率が良かったんだろうな 後期は自分はゴレンジャーの大人版のイメージある。
馬鹿にしている訳じゃないよ。
でもストーリーの単純さは暴れん坊将軍や水戸黄門に通じるから。
ド派手な効果音とお約束ワンパターンな殺陣のシーンは正しく特撮戦隊シリーズのオマージュの様。
ただ正義の味方と言う正論ぶったモノはダサいからやや社会悪が描かれ、報酬なければ仕事しないと言うスタンスがウケたんだと思うけどね。
後期シリーズが好きな人は特撮ファンが多い気がします。 中学時代 釣り行くたびに
釣り糸で 勇次の真似した奴がいた 後期必殺はオープニングナレーションがつまらないと思う
早坂暁と山内久司のセンスの差かね 本業の作家・脚本家とプロデューサー比べるのは酷か? 「善と悪とを比べれば 恥ずかしながら悪が勝つ」
の部分が妙に現実的で当たってるせいか
学校で この言葉流行った と言うほどではないが
語るやつ結構いた 後期の「しっかりしろい」~「この金で恨みを…」とほんの小銭を取っての殺しはなんか義務感でやってるように見える
仕置料が高めの前期必殺の方がむしろ悪人への怒りが原動力になってる感が強くて共感できる 必殺に限らずテレビ時代劇は80年代に入ると、みんなソフトになっていた感があるんだよな
ご隠居も桃太郎も上様も金さんもみんなそうだ
80年代以降の時代劇で傑作なのって鬼平と三匹シリーズくらいじゃないか? 必殺はいつの頃からか、BGMのフェードアウトを使わず
曲の途中で無理矢理「ジャーン!」と終わらせるようになった
あれ聴いててすごく間抜けなんだよな >>319
三匹が斬るシリーズなんてむしろソフト路線の象徴みたいなもんだろ 時代劇chで必殺仕掛人、松竹東急BSで必殺仕置人を放送しているけど、初期の必殺はストーリー展開が凝っていて俳優さんたちの演技にも重厚感があるのと、殺し屋たちがターゲットを仕留める過程をじっくりと描いているのとで内容が濃くて見応えがあると感じる。
シリーズが進むにつれ、ターゲットの悪行ぶりと主水ファミリーのコミカルなやり取りが増えて、殺しはラスト5分で、ターゲットが集合して酒盛りしているところをお馴染みの手法で仕留めるというパターン化されたものになっていくんだよな。 >>322
こっちにも書いているんならこっち先見てレスすれば良かったw
まあ、どうしても総合スレの方がひとが多いからな >>323
お手数とご迷惑をおかけしてすいませんでした。
書き込んでからこのスレは過疎ってるかと思い、総合スレにも書き込んでしまいました。 結局「仕置人」が一番面白い。全作を観て、よーく分った。必殺シリーズの原点にして
頂点。 順之助関連の
玉助も松田聖子のポスターも許嫁のお新も、最期の爆死までぜんぶ含めてぜんぶ嫌い >結局「仕置人」が一番面白い
仕置人の残念なところは、後半、山崎努が足をくじいて
骨つぎなのに、足を引きずって芝居してたのと
仕置人事件のせいで終わってしまったこと
まあその無念があって山崎努も念仏の鉄を再演し
新仕置人が作られたのだろうけど >>325
そうかなあ、まあ人それぞれで
自分は「仕掛人」と並行で観て一気に下品になったのがわかってがっかりしたんだが 仕掛人は「名作」。仕置人は「傑作」。仕事人は「代表作」……ですかね。 面白い
「必殺仕置人」
凄く面白い
「新・必殺仕置人」
なかなか面白い
「必殺必中仕事屋稼業」
以外と面白い
「翔べ必殺うらごろし」
安定して面白い
「新・必殺仕事人」 NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH