☆☆☆ 陰陽師 ☆☆☆ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堂本光一と山本美月が酷すぎた
光一はとにかく配役に合ってない、雰囲気も出せてない
美月は健康的すぎて怪しさとか神秘性ゼロ
藤原氏に乗り込んでった時に肉弾戦でもしそうだった
毎日農作業に精を出してる村娘とかの方が合ってた
どっちも本業は歌手とモデルだから仕方ないけど
ちゃんとした俳優を持ってきて欲しい 晴明も博雅もオッサンかよ。晴明なんてしわしわ白塗りの二重顎なんだもん。 >>21
ゴロのはフィルム撮影して独特の光具合が美しい感じだったよ
残念なのはその放送中?にゴロが駐車違反事件を起こしたことかな
昔なんでウロですが
染めゴロの方は酷いというか最悪の部類だな
妻くノの彦馬さんがなかなかの出来だったので(アホな所が)
流石は歌舞伎者と思っていたんだが
奈落に落ちて頭を打ってホンマモンの阿呆になってしまったのかも
おイタワシや どっかで見たなあと思ったら、卜部覇矢手役の和田聰宏は、『妻は、くノ一』の川村様だった。
覇矢手と川村様は、キャラクターがちょっと似てるような。
どちらも、腕の立つ武人で、好いた女子は自分ではなく主人公(市川染五郎)を向いている(笑)。 山本美月演じる青音が、身分の高い男達が奪い合う程の女に見えなかった。
全然魅力なし。 今回のドラマの晴明の方が映画版より魅力的だった。人物的に。
映画の晴明は、回りのキャラとそのストーリーに
魅力があったからヒットした。
続編がコケたのは、回りに魅力的なキャラを
設定出来ず、晴明自身に魅力が無い事が露呈したから。
晴明と雅博の関係も、ペットと飼い主みたいで
発展性が無く幼稚だった。
今回の2人は対等な友人関係に近くて
いい意味で緊張感があった。 ハヤテ役は手相芸人かと思った。
イタミン、國村さん、ハヤテ、ピーターさんは良かったかな。
安倍晴明はやっぱり野村萬斎がぴったり。
堂本光一は年取っちゃって痛々しい。いいところなかった。 原作も映画も見たことなくて、これ見た
結構面白かったけど、美月ちゃんは時代劇向きの顔じゃないかな?色黒だしね
染五郎さんも光一くんも10年若い時に演じてほしかった
美形も年齢には勝てない >>34
全文同意
美月さんの白拍子に期待して見たんだけど、色黒いし現代向きと思った 伊丹の麻呂はなんか変な感じがしたな
あと染五郎も老けたね ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆ 処 乙女(ところ おとめ) ☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、で検索してみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 とにかく博雅はもっとガタイがよくて素朴な感じが良かった
正反対だろ
晴明と博雅の絆が全然伝わってこなかったわ
強い絆があった上で青音を思う気持ちが二人の間の溝となる感じをもっと表現しろよ 11%だとシリーズ化は微妙かな。
適当にユルい感じで、サラッとした作りだから
見やすかったとは思う。
東北でロケしただけあって、
セコいセット感がなくて、衣装が洋服みたいに
馴染んでて良かった。
次があるなら、脚本をもっと練って欲しいな。 文句は局にいえよ
ここでほざいても誰も聞いてないさ…特に市川さんにはねぇ
別腹の子供は何歳になりますか?
どうせなら引き取って父上に仕込んでもらえば役者になるでしょう
歌舞伎のそれは一子相伝の技に御座いますれば >>41
まあ、歌舞伎の世界ではよくある話だが…。
でも、さすがに今の時代だとちょっと引くなあ。
染五郎があまりテレビに呼ばれなくなったのも
仕方ないわな。 >>39
わかる
博雅はもっとゴツいイメージだよね
やっと録画全部見た
あまり期待してなかった分、意外と面白かった
雰囲気が好きというか
個人的には、兼家?が面白くて好きw 雅博は藤本隆宏なんかが良かったかなって思う。
まあ、そんな配役は無理だろうが。 >>9
おそらく、イタミン=川原和久
ミステリードラマ「相棒」シリーズで伊丹刑事役を演じるレギュラーだから 序盤、内裏での三人組の演武(プロのスタントさんのようだ)、
伴奏に違和感が大あり
あの曲って、14〜15世紀あたりのイタリアルネッサンス音楽ぽい雰囲気 清明に人間臭さはいらないし神秘的な雰囲気が微塵も無い
見た目も老け過ぎだし、ただの気のいい太目のおっさんじゃないかと
尾上松也とかの方がよかったんじゃないか? (・∀・)長屋王…みんな知ってた?
え?知らない?
レッツスタディ! 藤原一族が恨まれる心当たりなど…
あり過ぎてどれのことか判りませんわ! 晴明役、キツネ顔で思い浮かぶのは長谷川なんだが
長谷川はもうチャオのイメージ強すぎでつらい 映画版の陰陽師はフカキョンと満載があまりにミスキャストだったな
良く見ると日本の神話を朝鮮の檀君神話に吸収させるような構図だったりね
満載のオカマ踊りと伊藤英明の茸だけが残る作品 映画の陰陽師ねえ、小泉今日子、おばさん抜擢しすぎ
おばさんなのに大変残念なのが、とにかく、セリフが見事な棒読み
もっと酷いのが古手川祐子
原稿の棒読みじゃん 話むずかしすぎてついてけなかったかな?
主役さんは、妙に踊りたがるクセやめよう
狂言の作品ではない 赤い口紅に赤い袴、天の岩戸の躍る女神の役のつもりなんだろうけど
変なオカマみたいで気色悪かった あれで顧客のほとんどは冷めたんじゃないかな やりすぎ。
伊藤英明君はまず、ラ行の練習をしよう。舌がもつれてるよ
あれで、OKだす監督の神経が知れない 真田さんはさすがの演技だけど、ストーリーが無理があるので
突然狂ったただの迷惑なオッサンにしか見えなかった
それだけでうんざりした人多そう
なんで世界征服?みたいなこと思いついたかも突飛すぎるし、
無理有りすぎ あれでは、糖質発症したのかと思った
メインの動機がみえないと、作品は死ぬんだよ
やり手の陰陽頭なら、ラスト、式神と闘ってるかどうかくらい
はじめに気づこうな
これは真田さんのせいじゃなく、監督と脚本のマヌケです。 なんだNHKの吾郎さんのスレじゃないのか
吾郎さんが駐車違反で婦警さんの足を車で踏んづけて逃走したのが不味かったなぁ
犯罪者のスパッポを許してはいけない >>54
原作者の夢枕獏が満載の舞を見たがった
続編の今度は女舞見たい!満載に舞って欲しい!都合よく古事記のアマノウズメがある!あれで!
→満載に聞く、許可貰ってプロット書き始める
2のメイキングインタビューで本人が語ってた
舞見たいって言ってるの小説原作者だからw
で、製作者陣営は小説には入れられない映像ならではの満載の美しい舞見て欲しいって意図で統一されてる >>1
元々「おむやうじ」と読んで「や」にアクセントがあったのに最近の歴史番組は夢枕獏かなんかの三流ドラマの影響受けて
「お」にアクセントつけて読むナレータしかいないのってほんと浅薄な流行を追うバカしかいない国になったわ 昨日の佐々木蔵之介主演バージョンのを見たけど、ちょっと安倍晴明のイメージと違うなぁ…と思った。
晴明は堺雅人に演らして、蘆屋道満を香川照之に演って貰ったら良かったのにw
堺雅人はシュッとしたキツネ顔なんで晴明のイメージにピッタリだと思うんだけどねぇ 蔵之介さんバージョン どうなるか心配だったが なかなか良かった
将門役の菅田俊さん かっこよかったわ 黄金丸を振り回す国広富之がEP7以降のルーク・スカイウォーカーと被って見えたw 安倍晴明は20代後半から30代に入ったくらいの年齢設定だろう
それなのに50代の佐々木蔵之介って・・・
晴明が「おれが」と言うたびに違和感しかなかった
最後の方は俵藤太が主役じゃないかと思うくらい
晴明の存在が薄くなっていて面白かった
剛力彩芽は論外
いまだにNHKの稲垣・陰陽師を超える作品ないな 元々瀧夜叉姫の原作自体が、晴明博雅の影薄い巻だからなぁ…
どうもコミックのムンク版を元にしてるらしいな、イメージや衣装は
まんさいが31とかで映画やったのに対し、
何で51の佐々木蔵之介配役したんだ
市原隼人が33で丁度いい年頃なんだろうけど
蔵之介の「ちょっとお尋ねしたいのですが」とワントーン上がったビジネス他所行きモードの声がかなり合わなかった
声が上ずってんのか、てレベルで蔵之介に合わない
そして画質良いハイビジョン通り越した4Kの今の時代に、アップキツ過ぎんだろ
蔵之介の白塗りの顔から青ひげ見えてたw 剛力が悲惨だった。
この人、今後どうするんだろう。 国広富之さんと菅田俊さんはかっこよかったんで、
個人的には良かった。
佐々木さんがダメとまでは言わんが、晴明もっと若い役者キャスティングすりゃあよかったのにとは思った。 蔵之介のやつ、前も見たけど、今Tverで配信してるからまた見ちゃった。
ドラマを見てると、自分も式神が使えそうな気になってくるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています