そろそろ真剣に若手時代劇俳優を育てようぞ
俺は妻夫木なんかが人情ものやったらいいと思うんだが 松岡は上っ面なアイドル芝居しかできないよ
まだ修造の方がやれそうだ 修造、いいじゃないか。
右手にラケット、左手にファブリーズで( 修造さんは、寺小屋の熱血先生(貧富・身分に隔て無く指導する)浪人)
や、熱血役人(町人・百姓に理解ある町奉行所同心や代官所の手代、
名主・百姓代などの村役人、町年寄・大家などの町役人)や、
職人の親方、火消しの頭、坊主、山伏、神主など似合いそう。 昔ながらの殺陣もるろ剣風アクションに変わっていくだろうから
スポーツ選手の運動神経は貴重になるかもな 二十代くらいでは、内容はともかくメイクで今の子にしてしまう様な気がするが。
月代も綺麗で、あばたも無い。しかも鮮明な映像をイヤでも見せられる時代。
役者で言えば、若手とは言えんが阿部寛は彫も深めで渋い所をやらせてもカッコが付くと思うし、
堺雅人、この手の爬虫類顔は腹に一物持ったニヒルな悪役でも似合うだろうし、
内田勝正、西沢利明の後釜に成れそうなんだがな。 >>303
同意
ただ裾野を広げるには駄目でも作らないといけないわけで。
時代劇の再放送をしてスポンサーがつくとは思えないのが辛い。 西川和孝が出所してきたら拝一刀役で子連れ狼をやらせるのはアリだと思う >>134
坊さんばっかの時代劇ならいけそうだねw
政治と絡んだり、宗派内の権力争いとか、他宗派との解釈を巡る舌戦だったり
山場を作れば面白そうwww >>243
同意。
脇役・悪役はマジで大事だよな。
そこがしっかりしてないと、不安定で作品が薄っぺらくて説得力もないし愛着もわかない。
確かに松尾諭さんは幅広いタイプの悪役もこなせそうだし、
六角さんの悪役も見たいわ。 >>306
町奉行ばかりで飽きたので、寺社奉行主人公は新鮮かも 最近がっかりした(剣客のはずなのに)へっぴり腰の若手の殺陣
斉藤工
小出 >>308
寺社奉行は町奉行と違って数が多いし大名か大名格。
勘定奉行が時代劇の主人公で使いづらいのと同じ。
私たちより先人の制作されていた方の方がその辺は理解しているので。
隠密同心とか隠し目付(本当の目付は主人公は無理)とか深川奉行wとか
それで行き詰まって池波正太郎の仕掛人の流れを組む仕事人シリーズと
将軍と副将軍、江戸町奉行しか残らなかったという事でしょう。 >>311
みんなそのくらいのウンチクは知ってるだろ
>>308は>>134>>306の流れの話だから
まじで坊さんばっかの時代劇は斬新だが無理でしょw こういうスレあったのか…
とりあえず俺脳内で欠員が生じてて至急後継が欲しいのは、スガカン・成田三樹夫・岸田森あたりだな
天地人あたりから主役脇役問わずイケメンに傾倒しすぎてておどろおどろしさが足りない 芝居と殺陣と所作で、カツライスと錦の字みたいな人を現在に求めると
山本耕史と真瀬樹里ですかね。他の方は時代劇で巧くないです。自分の考えを伝えるのがもどかしいですが。 >>314
>他の方は時代劇で巧くないです
この言い回しが半島っぽい >>37
徳重って演技下手なの?
見た目はパーフェクトなのに勿体ない!!
以前、清朝末期を描いた日中合作ドラマを見たら
ヒーロー役が徳重と顔も体型も瓜二つだったんだけど
ガリではなく高身長の立派な体格、顔が小さく、語ることのできる茶色い目を持ってて
そういう俳優が時代劇やると、妙な大物感が出て、包容力がある大人の男みたいに見えた
見栄えって重要だなぁと思った物だ
石原軍団は徳重の演技を鍛えて時代劇に出れるようにしてくれ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 >>313
でも、やたら狙って濃い芝居しようとしてるのはいらないな
変わった芝居したら演技派、みたいな勘違いはやめてほしい
山本耕史は最近どうしてるのかな?
動けるところで、素顔で芝居できるJAEは居ないのかな?
とりあえず岡本次郎は悪役もなんでもできるだろう >>321
現代劇だけど、台詞のほとんどない表情もほぼ変えない役の時は存在感あったよ!
なので殺陣と所作超頑張れば無口でぶっきらぼうな剣客役とか出来そうなんだよなw 主に関西で活躍されてる、映画ラストサムライにも出てた『リー村山(村山俊二)』さんのイベントを拝見しに行くんだけど、最近すげー若くて長髪・長身のイケメンがいつも村山さんの横にいる。
彼も忍者装束着てたからもしかしたら新人かもしれないな。
唯一アクロバティックな動きが出来てて、りょうたって名前で紹介されてたよ。密かにチェック中。 福士は圧倒的に華がなくてなあ
ズラが似合うから山本の次ぐらいに来てほしかったのに
福士姓も若手俳優やマラソンランナーに持っていかれているし 山田孝之
座頭市やってくんないかな
ヨシヒコ見てて合いそうだと思った 女優はスレ違いかもしれないけど荒川ちか(17)
溝端と高畑wが出てた時代劇に盲目少女役で出てた
超美少女タイプじゃないが、そこそこ可愛いレベルだから時代劇や2サスには適任だと思う
ttp://ameblo.jp/yarukitanichan/image-12162479983-13651395727.html 先日また、ラストサムライ以来ファンになった、リー村山さんのショーを見にいった。来夏の映画に出演されてるとかで、一昨年自主制作された鬼神剣サキの第2弾も撮影されるとか。
やっぱりそこにも、以前から居たロン毛の若手イケメンが、出演者紹介で初っ端に『りょうた』って紹介されてたぞ。
かなり動きが良くてアクロバティックで、早く顔出しして欲しい。 続投すまん。
そこにいた出演者で、くノ一をやってた『カズ』って人が、背は低いがかなりの美少女だったな。
鬼神剣サキの主人公だと思うぞ。
リー村山さんの事務所の所属みたいで、宣材写真が土屋太鳳をハッキリさせた顔で可愛い 時代劇の演技はコメディドラマ・映画に引き継がれてるよ
時代劇とコメディどちらも日本人が知らない日本社会の日本人を演じてる
もちろん時代劇とコメディ違いはあるけど
暴れん坊将軍の船越爺は時代劇、コメディどちらに区分すべきか解らない見事な演技だった https://www.youtube.com/watch?v=wBuLMurCAvc
http://puti-chiebukuro.com/wp-content/uploads/2015/03/03104.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=nIG0KaCzlGw
きもおたDQN車 すとーかー 威嚇走行徘徊中 すとーかーいちにちじゅううじゃうじゃ
1911 ぶおおおおおんで 逃走 1913すうふんご おおどうりで 爆音 車出入り会社のドア版騒音
1917 すとーかー相手家前に くるま とまって 階段どかどか上がる 苦情がききたいかかわっていやがせができればいい 『なんばーぷれーとみてみてさらにいyがらせ ほのめかしだよ♪』 基地外
1919 すぐ どたどたかいだんおりて くるまで とうそう
郊外の 基地外痴漢ドライバー等 ぐるぐる コレの繰り返し
1930 ストーカー目的で引っ越してきた陰険住民の騒音 ごそごそ しつこい苦情が聞きたくて仕方がない基地外 まだやっている 1936
1938 ぶおおおん きしょばいく?くるま?
1940 ” 底辺てっていてきにしゅうだんすとーかーしていい下位? ストーカーは死刑”
ストーカー相手家前のせいかつ道路の交通量多すぎ 公団方面からくる既知外の声騒音もうるさい
交通課が無能なのかは知らないが
ケー札とストーカーは同じ穴のムジナだから どこでもきちがいうじゃうじゃ
近所に待機のストーカーが2chに反応 さらにさらに 集団ストーカーが被害(犯罪行為)が 晒される どうせどうわかな それぞれの映画会社の俳優養成所はまだあるんでしょ?
習ったことを披露する場がないのかな。 橋ものがたりの「小ぬか雨」でガサツな婚約者を演じていた仁科貴
親父の川谷拓三譲りですごくいい表情をする
「小ぬか雨」は北乃きいと永山絢斗の悲恋で人生の遣る瀬なさや
ボタンの掛け違いを丁寧に演じていたが、最後仁科演じる婚約者の勝蔵の
雨に捨てられた子犬のような切ない表情がアップにされて、その表情が
ガサツとは程遠く心揺さぶるエモさだったので、婚約者を受け入れられない
おすみと店の金を使い込んだ挙句毒婦をころした新七がとても浅はかに思えて
しまって主演の二人に感情移入できなくなってしまったw 東映が平成ライダーの主演俳優に受け身を教えてないと聞いた時はゾッとしたな
体を使う仕事は、最初に身の守りかたを覚えにゃならないのに