【新春】忠臣蔵ーその義その愛【ヤマダ電機】
2012年1月2日 7時間一挙放送
公式サイト:www.tv-tokyo.co.jp/chushingura/
箱山さん元気かなw
まさかあの会社があんな不祥事起こして、スポンサー降板するとは 松竹制作の忠臣蔵は、美術セットもショボくてスケールも小さい 年末年始は何らかの忠臣蔵を鑑賞するのがこの板の住人だからな。 テレビ東京ヤマダ正月時代劇、今度は何かと見に来た
内野の安兵衛が主役なのか
普段まったくテレビを見なくなって久しいが、やはり「たけしの超常現象」と
共にこれを見ないと年末年始って気がしないな >>17
だな。
正月2日は箱根駅伝→新春ワイド時代劇
この流れが最強。
朝から晩まで一日中テレビを見ている 1月2日はTBSでも時代劇やるんだよな…
なんでかち合わせるかな マジか… まぁこっちはリアルタイム視聴するからtbsは録画するか >>22
「ぶつけられる」人たちは幸せだよ。
こっちはテレ東が映らないから、TBS一択だw
堀部安兵衛の出身地なのに見られない県のものより。 内野の芝居は濃いからな。ドラマの流れの中で見ればいいけど、CMで切り出すとクサイな。 内野の安兵衛…
不出来といわれた三船の大忠臣蔵54話ぶっ続けみてるほうがイイ 遊郭で遊んでばかりの本物の遊び人の舘内蔵助に業を煮やして
内野が隊をまとめて討ち入り決行する話になるのか 柄本明が吉良か
憎たらしい殺したくなるような、吉良になりそうだな
秋山小兵衛の隠宅があった場所でもロケしてたんやねぇ。
鳥居本八幡宮では撮影してるの見掛けたけど。 公式みろよ。
4時だよ。
爺婆には終了がつらい時間だな。
去年は公式に録画失敗が湧いてたな。 3時半からTBSでも時代劇やる
新春歴史スペシャル 知られざる幕末の志士 山田顕義物語
http://www.mbs.jp/yamadaakiyoshi/ 夕方だったのかこれ。
まぁ名前的に地味だしな・・・・ 正月二日から、忠臣蔵と長州藩が微妙にかぶるとは
あと少しずらせなかったのかな 忠臣蔵大好きなので、楽しみ。
たちサン…だけ…不安 >>44
NHKの連続時代劇「居眠り紋蔵」「隠密八百八町」では、それぞれ好演していたので
それほど心配はしていない >>46
演技ではなく、大石にちゃんと見えるかなぁと。
自分の大石像と違いすぎて。
田村正和と高倉健並に細いからな。
恰幅が良くないとどうもイメージが。 大晦日の午前9時に番宣入ってた。
地方で違うかもしれんけど。
「忠臣蔵〜その義その愛」オススメ完全ナビゲート(仮)
12月28日(水)午前11時35分〜昼12時30分(テレビ東京のみ)
12月31日(土)午前9時00分〜午前9時55分(テレビ愛知)
1月2日(月)午前6時00分〜午前7時00分(TVQ九州放送)
見どころダイジェストと出演者が語る「忠臣蔵〜その義その愛」の魅力を徹底紹介!
秘蔵メイキング映像満載でお届けする番組完全ナビゲート!
さらに、大石主税を演じた有岡大貴が、赤穂義士たちの足跡を訪ねます!
【MC】有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)、関根正隆(中山家菩提寺・長徳寺僧侶)
「忠臣蔵〜その義その愛」放送直前SP(仮)
1月2日(月)午前11時30分〜昼12時00分(テレビ東京、テレビ北海道 のみ)
放送直前に迫ったドラマのダイジェストとメイキング映像&出演者のインタビューを完全紹介!
日本の番宣は完全ナビゲートすぎて見所を全部見せちゃうからなぁ。
さらに裏話までやっちゃうし。 >>53
テレビ大阪は番宣番組ないのかな?
5分番組なら見つかったけど TVQは12月31日の午前9時だった。
予定変更入ったかも。 番宣見た@テレ東
わりと楽しみ。実況できないのが残念だ。 見られる地域の皆さん 堪能してください
こっちは見れない地方在住なのでうらやましいですね >>60
近いうちにBSジャパンか、CSの時専chで再放送されると思いますよ その近いうちが固まってないのは辛いよな。
映画みたいに劇場公開1年後にWOWOWとか決まってればいいんだけど。 とりあえず、去年のヤツがテレ東では13日から分割再放送あるけど他の局どうなんだろうな 今年の討ち入りは畳に47本の剣を突き立てて待ち構えていた吉良殿が鬼神の働きで赤穂浪士と戦うらしい もう6時間討ち入りシーンにしてくれ。
戦闘中にフラッシュバックで苦労シーンを入れてくれればいい。 こりゃ本編見たくないわって番宣だな。
ジャニタレと女子アナのしゃべりはいらんかったわ。
番宣が本編殺してるのか、本編そのままなのか。 脚本から出演者まで朝鮮臭がプンプンするよね
男女の仲を裂く武士社会を描き大石内蔵助サゲサゲ演出かな?
全く気持ち悪いテレビ界になったなぁ と思って調べたら そうでも無さそうだ
良かった 良かった 今この時間はラジオで箱根駅伝、テレビはおっサンで鬼平SP
それが終わったらこれ見ます
年末のたけしの超常現象がやや期待はずれだったので
(もっとアホ気に徹底的にバカバカしくやって欲しかった)
これにはちょっと期待してますが・・・ 去年は明らかに予算的に苦しそうな中での良作だったから、今年も頑張って欲しいな。
お年玉プレゼント目的なので、クイズの答えよろしくw プレゼントの答えってリアルタイムでずっと観てなきゃわからないの?
録画してのんびり観たいがプレゼントも応募したいし… >>72
今年は違うみたいだね。4問リアルタイムだとさ。
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/chushingura/present/index.html
頭の良い人、答えよろしくね
こういうクイズは難しくすると意味が無いので誰でも正解できます EPG 三分割やな。
まぁどこから見ても大丈夫な感じはある。 エピソードカットしまくり超高速ストーリー展開やな
多門伝八郎の出番ナッシングとかちょっとどうなのよ おお、第一問から難しいな… これはわかる人いないだろ… 障がい者に配慮して「型落ち」連呼するはメインスポンサーの山田殿に無礼ではありませぬか! 常盤貴子のナレーション、かわゆ過ぎないか?
どこかのおばば・・・そうだ、憑依女優白石加代子あたりがよかったのでは?(笑 この枠は地味にケン・渡辺と高島礼子のヤリ直後とか仲間ユキエの
NYシーンとか菊川レイ身体検査とかエロが隠されている。
常盤も油断せずに要チェックや。 相棒ならぬにゅうぼう。
それ昭和の話じゃなかったっけ。 元の日本語がぐちゃぐちゃになってる現代で片手落ちと
聞いて差別的と感じる人はもう少数じゃないかな? 片手落ちがダメなら切腹なんて絶対言えないだろ。
しかも首を取るとか言ってるのに。 やべぇ、堀部ほり、つ〜か常盤貴子のうなじが綺麗すぎて、俺、もう駄目だぁ… 忠臣蔵の定番エピソードお約束シーンをバッサリとカットして、メインストーリーは
おおまかな流れだけ、あとは安兵衛周辺であれこれネタを盛り付け。という感じか。 おい
安兵衛
おまえ軍師づらして大石に説教するなよw 泣かせる子役として評判だった伊崎充則もただ童顔の大根になっちゃってるな 定番エピソードを排してオリジナル?新ネタ満載。
堀部安兵衛物語だな。 今回の一番の見どころは常盤貴子と中山忍だったかも知れんわ(笑 大石斬っちゃって影武者を立てて討入りって話が見たかったな 6時間ずっと、討ち入るやら内イランやら、構成をもうちょっとどうにか考えられんかったんか?
作業しながら適当に見ていたらクイズの答えが判らなくなっちゃった
みんな第一問レベルだと思ったのに・・・ それはそうと高嶋弟はなんで外されたんだ
えなりよりマシだろ 高嶋弟はCMキャラ交代の模様。
離婚問題とかはCMキャラとして最悪。
本人は逆手にとって悪そうなキャラしてるけど。 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
/ノ( _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ⌒(●)-(●)/ <○> <○>u \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) u | (:::::::::/ \ / \:::::::)
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (●) (●) \ノ
| } ( r 俺 | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ / /
/ く \ |__| _ ..._.. , ___ \ (__ノ
| 父 \\ \ / |\_____\
| |ヽ、二⌒)、^ | |ヽ、 ノ|
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌───┴┴───┐
/ つ. 大反省会 会場 │
〜′ /´ └───┬┬───┘
∪ ∪... ││ _ε3
゛゛'゛'゛ ラストは昨年の高橋官兵衛の海岸横倒しよりずっと自然だったな(笑 最近は、陣太鼓とか、ご近所さんに「見ぬふりしてねー」とかはやらないのか。
面白かった。忠臣蔵はやっぱり色々考えさせられるのがいい。 >>118
大石内蔵助
…だと思うけどあってるよね? >>125
今日のドラマの中での話だよね?!
選択肢の中に答えがないような。 >>121
わざとじゃね?
従来の忠臣蔵に出てくるお決まりのシーンはほとんど出てこなかったから意図的に無くしてる脚本なんだと思う ドラマをその部分見逃してしまって、・・・。
過去の忠臣蔵では大石なんですけど、「討ち入り口上書・執筆」で検索すると「堀部」でも出るんですよ。
で、今回のドラマの主役は堀部だし・・・。
ちょっと悩んでしまって。
どなたかご存知のかたいませんか? プレゼントクイズ
1・松の廊下 A
2・八重 A
3・神崎 B
4.ココがわかりませーん。 舘ひろしってもっとはっきり喋れないのか?
セリフが聞き取りづらい。田村正和の一昨年のやつを思い出した
入れ歯の具合が悪いのか? つまらん、ハズレ、盛り上がらない、たるい、眠くなった。
ここ数年、金子の脚本で面白かったことないな。
まぁ、この枠危機的状況だし、それでも数字がいいことを願うよ。 クイズが難しかったよねw
普通こういうクイズ問題って誰でもわかる解答であるべきなんじゃね?
4問目は大学受験ならば予備校からクレームが来るんじゃないの?
「答えが2つあります!」みたいな。 正月の長丁場
豪快で楽しく、スカッと燃える楽しい時代劇にしたら良いのに
ちょっとダークだけど、魔界転生なんかアクション押しで飽きないのでは? 金子はそこそこ上手い脚本家だけど、さすがに数百年の歳月をかけて熟成された物語を改変することは無理が合ったようだw 討ち入り 口上書 作成
で検索すると
「大石ら」「内蔵助ら」「大石内蔵助」
が作成者として名前があがってきますねぇ。
「ら」って部分が気になりますが・・・・ 今回のドラマの中では?って事でいいのかな?
だったらボケーーーっと見てたけど堀部が書いた紙を大石が見て
「お前は文才もあるな」てきな事言ってたんだけど
堀部が書いたってことかな?
内野&常盤貴子は、この枠にしては見やすい配役だったけどね
よく似合ってたし、演技の相性がいい
時代劇の大御所だされても、お正月から面白くないし >>142
それは今までのでしょ?
今日の忠臣蔵はどうかってことでしょ? 堀部、大石、どっち??
俺は大石で応募しちゃった
間違ってたら最悪だ… 今日のドラマの中だったら、堀部で決まりだな。
史実だと、堀部の父ちゃんらしいけど。 ドラマの中だったら堀部か書いて大石が出したってことだから正解は堀部 金子のホンでもダメならおなじみ古田求で良かったんじゃ?w
抜群の安定感はあるぞ 安兵衛が書いて知り合いに添削してもらったって言ってなかったっけ 大石が安兵衛に依頼、安兵衛が原案、細井が添削指導、大石が決裁 定番エピソードのあれこれがスルーだったのはやはり寂しいな
安兵衛主役だからあえて捨てたんだろうけど 従来のドラマや映画のお約束を完璧に捨てて、捨て去って
最新の研究をベースに元禄赤穂事件の教養番組の再現ドラマとは違う時代劇を仕立ててくれる脚本家はいないものか 今まで見てきた忠臣蔵お約束のシーンがあまりなかったな
堀部と親友の友情メインか本来の一学との決闘シーンが親友との戦いになってたな 舘ひろしはものすごく頑張ってたと思う
びっくりするほど良い舘ひろしだと思う
でもやっぱりしょせん舘ひろしだったなとも思う まぁ定番路線の忠臣蔵は何年か前にこの枠ですでにやってるからな
あれは泣いたけど瑤泉院〜とか今回のこれは泣けなかったw 定番路線ってあの巨大彗星かなんか出してた吉右衛門のやつか 内野の演技何とかならんのか
下手とは言わないがあれはウザ過ぎる
それとますます広がる鼻の穴なんとかせい 最後の二時間だけ見た。
なんか普通っぽかったけど、
赤穂浪士を持て囃す喧噪も喧しい中、
かたき同士になってしまった女性二人が複雑そうな顔を見合わせて終わる、
というエンディングは結構良かったかな。
>>153
自分も見てみたい。
というか沢山作られてる筈なのに、そういうのは全然ないのかな。 吉良を主役にした作品を昔深作が実現させそうだったんだが・・・ 昔は確か討ち入りの時吉良邸の隣近所の家に挨拶に回って協力してもらったりしてたよね?
今から討ち入りするから提灯あげさせてくれ、みたいなさ
近所の人も、それなら協力するって感じで
見てて感動してココらへんでガガガーーンと盛り上がっていったんだが 常盤貴子と椎名林檎が美しかった、この年末年始はそれだけでいい。 堀部主役だから躍動感があって良かった
舘も重厚で満足 内野の芝居って年々クドくなってきてるな〜。
蝉しぐれの頃がピークだなこの人 自分は舘の大石ダメだった
演技もだけど顔のアップがキツい >>167
舘と二人でいると濃すぎて大変だったw
大河の勘助と信長を彷彿とさせたわ 内野年々わざとらしくもなってきてる。
舞台俳優だからクドいのはしゃーないけどもうちょい映像作品の時くらい抑えてほしい お約束シーンがこんなに無いと寂しい・・
お隣の土屋さん家が灯りをつけてくれなかったし
血判状コロコロでも女スパイがいたからって設定じゃなかった・・
何より、イケメン岡野さんの恋の絵図面取りがなかったのが個人的には残念。
字幕で見てたんだけど「うん」ってセリフが多くてビックリ。
武士なんだから「・・うむ」とか言わない普通?
でも内野さんは最初龍馬っぽかったが迫力あるし、常盤貴子綺麗〜和服似合ってる!
昼、明治座の舞台の忠臣蔵に一路まきが出てた
帰ってきたらテレ東の忠臣蔵に内野が出てた 2012年末は私が書きますから期待して良いですよ。 【芸能】えなりかずきがヤマダ電機の新たな顔に 〜起用の決め手は「誠実さ、親しみやすさ」
俳優のえなりかずき(27)が、大手家電量販店・ヤマダ電機の新イメージキャラクターに決定した。
2日のテレビ東京新春ワイド時代劇『忠臣蔵〜その義その愛』のCM枠内での告知を皮切りに、
昨年から同じくイメージキャラクターを務めるマラソン選手・高橋尚子とともに、
同社の“顔”として様々なプロモーションを務める。
ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2005356/full/ >>176
えなりもQちゃんも学会員ってことか・・・
前任者の高嶋政伸はガチだったけど ヤマダ電機ってくぐると、層化とかブラック企業とか書かれていて、
CMで見るイメージとは真逆なんだけど、本当なのかな
じゃあ他の家電量販店もみんなそうなのか
個人的には、時代劇のスポンサーがつきにくい今の時代に、冠スポンサー
やってくれて有り難い存在なんだが 取引量を盾に店舗の販売員にメーカーから派遣強要とか
立場を利用した行為は法律に引っかかるレベル。
まぁ納入業者にそのまま陳列までやらせるとか
セール品で仕入れ値下げ強要、売れなかったら返品とか
イオンとか中小のホームセンターでも行政指導食らってる。
セブンイレブンも弁当廃棄問題もあった。
清いスポンサーとかまずねぇよ。 >セブンイレブンも弁当廃棄問題もあった。
他の問題と違う。
経営の方針で廃棄してる分けで、法律に反してない。 >>178
こう不景気だとヤマダ電機も来年はどうなるか
金のあるモバゲーとかグリーは視聴者層がターゲットと違うからやらんだろうが
パチンコメーカーとか、最悪層化自体が冠スポンサーになっちゃうかもね、 忠臣蔵が締まるかどうかは大石、吉良、吉田、弥兵衛、色部あたりのベテランの役者次第。 もう忠臣蔵なんかやるなよ。暗い・悲惨・絶望的で とにかく面白くない。題材など他にたくさんあるのだから 考えろ!外国人がみると 忠臣蔵 はクレイジーでおかしな物語らしい。 >>184
外国人がどこの人を指しているか知らんけど。よけーなお世話だ。
何で外国人が日本のドラマ気にしてんだ。何で日本人が外国人の見方を気にしなきゃいけねーんだ。
アメリカ人にも魂の物語がある。アラモとか。それに対し日本人は難癖なんかつけねーよ。 で、ドラマの方はどうだったんだ?
えなりは顔ぐらいだしたのか? >>184
そうかな?アメリカに住んでいた時に、
ある程度日本を理解している人達には
日本らしい忠義の話としてとらえている
感じしたけどな。デニーロの映画でも題材にしたのがあったし。ハリウッドでまた作ってるよ。キアヌ主演でw セオドア・ルーズベルトは絶賛していたぞ
教養が低いアメリカ人は知らんが >>183
>忠臣蔵が締まるかどうかは大石、吉良、吉田、弥兵衛、色部あたりのベテランの役者次第。
今日、時専で、大河ドラマ「元禄太平記」総集編やっていたけど、もう故人になってしまったけど
芦田伸介、小沢栄太郎、有島一郎、加藤嘉、中村伸郎、藤岡琢也とやはりベテラン俳優がそろっていたな。 一瞬しか出なかった井坂の娘の子
若い子にしちゃ所作も台詞も出来てて可愛かった >>153
キ○ガイが大した理由もないのに、大事な催事の最中に老人を切りつけた上に
老人が死ななかったからって、その家臣が徒党を組んでその老人をぶち殺した。
こんな話、脚色して浅野を悲劇の主人公、吉良を壮絶な悪役に仕立て上げなきゃ
とても見てらんないだろ。 大石も安兵衛もカミさんが楽天的で頑張りすぎ。
ゲゲゲの女房見てるようだった。 >>193
それはお前の持論な
池沼みたいに他人に歴史観押し付けんなよ >>194
まぁ自爆テロなんてそんなもん。
どちらの目線によるかでそれぞれ相手は悪党となる。 >>194
>ゲゲゲの女房見てるようだった。
そういえば、安兵衛のカミさんは、「神様の女房」もやっていたね。 GHQは忠臣蔵の上映を禁止した。浅野が謝礼もせず作法を吉良から教えてもらおうとした。吉良は怒り意地悪をした。それで殺人未遂は基地外の所行。現代でも斬りつけた浅野は犯罪者で吉良は被害者。徒党を組んで吉良さんを殺す物語のどこが面白い?基地外の言い掛かりだろ? だれか答え教えて〜。電気自動車がほしいのw
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/chushingura/present/index.html >>198
吉良視点でそれをやれば
古典サイコサスペンスみたいで面白そうじゃん。
最近の大河ドラマでさえトンデモっぽかったりするし
今更、正邪を逆にしても大して問題なさそうなんだから、
どこかやればいいのに。 >>198
現代でも、って時点でダウト。時代や地域を置き換えちゃダメなんだよ歴史の事象は。
ちなみに当事も賛否両論。ビデオ流出した海保のおっさんみたいなもの。 あの大石はなんだかなあ
自分の真意を同志には打ち明けないくせに妻りくにはペラペラ喋る大石
ある意味斬新ではあったけどさ… 梶芽衣子が戸田局で出ていなかったところがダメ。
それ以外はまぁまぁ。悪くはなかった。
結構館に目ヂカラがあることに驚いた。 視聴率っていつ出るんだろう
上がってるといいな。枠存続のために >>198
現代の価値観で語りたいなら、そもそもお前は時劇板にいる必要ある?
時代劇なんかほとんどは勧善懲悪ものであり、現在の刑法では禁止されている自力救済に当たるんだが
もちろん自力救済に近い行為であっても正当防衛などは正当化されるが >>206
本当の原因がわからんから何とも言えない。 >>204
大作の割にここのレスもあまり伸びないね・・・。
時代劇板だとこんなもんなのかな。
真面目に丁寧に作ってるようには見えたが。
>>208
ある意味、近年の大河より真面目に作ってると思う 結局のところ、題材として出涸らしなんだよ赤穂浪士は
一期一会の演劇の世界じゃ延々続けるのもまだ分かるが、過去作が
いつでも見られる映像の世界では劣化リメイクみたいなのばっかりじゃ通用しない
黒澤映画をリメイクしても無意味だし黄門が終わるのも早い話飽きられたから
新しい時代を開拓しないとこの枠も長くないね 毎回畳替えとかで飽き気味ではあったので
たまにはいいんじゃないの。
いつものは高田馬場なんて台詞で終わってたし。
実は大石役の役者がいなくなったので堀部主役で外伝風にしたのかも。
舘主役で長時間はきついし。
今後も若い役者が主役の路線で行きそう。 去年、常磐貴子が主演した2時間サスペンスで
貴子の肉々しい二の腕や顎にドン引きしたが
今回はいくらかスッキリしていて良かった。 最初の常磐貴子のナレーションと内野の鬱陶しい演技と、
「義」もわからない武士の娘のセリフで早々に見るのをやめたんだが
想像したよりはできは悪くなかったのかなあ >>188
設定は、アメリカ人の感覚で理解しやすいようにか
とても日本人には不可能なレベルで変えてきてるみたいだけどね
47士の中にハーフがいるのはおいといてもw
内匠頭は教養ある人格者で60歳台くらいで、いき遅れ気味の娘持ち
吉良は浅野忠信が演じるから40歳前後
内匠頭はイジメに耐えかねてではなくて、吉良配下の魔女の策略にかかるとか
>>215
史実だからしょうがないけど47人て多すぎるんだろうな。
キャラ的に7人ぐらいがわかりやすいのかも。もしくは11人。 今忠臣蔵なんか作っても劣化版見せられるだけだ。舘の大石は最低だったな。 >結構館に目ヂカラがあることに驚いた。
>>203殿の目は節穴で御座るか?
収穫は板谷由夏はやっぱりいい女だと再確認。
忠臣蔵は松の大廊下から討ち入りまでをどうダレさせずにつなぐかが肝要なんだが
今回はダレまくってダメダメ。
堀部安兵衛主人公と云うことでいろいろ研究が進んでる江戸急進派の動向に光を当てるかと思いきや
どうでもいい人情話オリジナルエピソードで時間つぶしやがった。
金子は悪い意味で70年代ぐらいの時代劇のノウハウに凝り固まってるんだよな。要するにカビが生えたように古臭い。 大石、誰がよかったかなぁ。
今までみた中では、松平健がハマってたと思う。
今はいないのかしらん。
いくらなんでも舘は無かったな。
眼光が…無い……。 舘は顔が恐いからな、あんな恐い顔して昼行灯なんて似合わん 大石、いい昼行灯っぷりと緩急の自在さなら、中村梅雀に期待
年くっちゃったけど西田敏行もありかな?
アラフィフから選ぶなら、47RONINの真田は一度は見てみたいから楽しみ
>>206
喧嘩というよりパワハラに切れた部下が一方的に暴れた事件だよね。
パワハラの部分をきちんと調べずに暴れた部下だけを一方的に処分したから
話がこじれたわけだけど、そこらへんは現代でもありそう。 >>205
自力救済したかったらまず殿様を押し込めた方が早かったんじゃね?
吉良への謝礼や儀式のことなどについて
気配りできる家臣もいなかったようだから意味ないかもしれんが 色部が上杉に影響無いように奥方米沢とか
内匠頭の部下が吉良の見舞いを遠慮してグダグダとか
浅野のついでに吉良、上杉まで改易狙いとか
まぁところどころ入れようとはしてたな。
本筋が王道なので目立たないけど。
もうヤスベェ脅されて討入りするでも良かったかも。 舘ひろしは何であんなにドス効かせたわざとらしい発声したんだろう
普段通りやってくれたらそこそこ合ってたかもしれない 旬なうちにAKB全員主演の忠臣蔵作ったら数字取れると思う
余る一人は討ち入り直前に逃亡させときゃいいし
吉良は秋元という適役がいるし 斬りつけられて倒れこむ吉良様、大勢の人々に引き摺られて運ばれていく吉良様がコントのようだった >231
余る一人は逃亡っていうか・・・萱野三平役でいいんでないかい?
特に見たいとは思いませんが。 弥兵衛は娘の教育がなっとらん。
武家の娘が「義」がわからんとは。 市川染五郎は主税→内匠頭と来てるので
幸四郎を継いだら内蔵助 あるで。 あんまりスレが伸びてないからいまいちなのかと思いつつ録画見たら、
最近の大河なんかより100倍良いじゃないか
うちのばあちゃんにも好評だった
唯一、舘の大石だけが合ってなかったがまあ許せる範囲 >>230
迫力と気品があって流石の大石でしたね
中村時代の内匠頭も美しくて切れがあって絶品でした
AKBは作っても見ないと思うw 最近と言うか去年は江だったから
それを基準で語られるとな。
吉良の最後のとこがアップで狭く見えた。 常盤貴子がよかった。凛とした武家の娘らしくて、夫が腹を切るというのに
メソメソしないところもよかった。
何度もみて飽き飽きしているくらいの忠臣蔵だったが、大義となるようにやらなければ
というこだわりの過程が今回は新鮮で面白かった。 ずっと山衛門はさえない男風だったが、最後の最後でしぶかったな
命かけるほどのアルジにはみえないから犬死とも思えるけど、彼に
してみれば吉良は主人であり逃げることは義に反する。
彼もまたかっこよかった。息子もいさぎよくてよい 館はもっと若ければ安兵衛の方だったろうけど。
今回あまりしゃべらせなかったのは正解。睨みだけだったからよかった。
ただ、無理して声を低音にしていなかった? 今気づいたw>あぐり=あぐり
スルーされたエピソードいくつあげられる?
恋の絵図面
徳利の別れ
土屋主税の高張提灯
真・垣見五郎兵衛
天野屋利兵衛は男でござる
前原伊助拷問
南部坂も桜花の別れもサラッとし過ぎだよなあ 田中美里は今どのへんのランクの女優なんだろ?
普段テレビ見ないんでわからない
(その為、たまに見ると知らないタレントばかり、知ってる人は老けててびっくりする)
10何年か前の京都始末屋事件ファイル(だったと思う)以降、
なんとなく気に入ってるんだが・・・ >>241
スレが伸びないのは見る暇がない自分みたいな人も多いからだと思われ…
このスレだけ覗いてるが見るのは週末になりそうだ
子供いる人なんかじゃ冬休み終わらないとゆっくりできない人も多かろう 内野ありきで内野がいなければやらなかった企画だからな
数字は取れてる筈 内野っていい役者だと思うけど、粗野なしゃべりかたとか、三船と重なってしかたがない。
彼は三船みたいな生来の野生とはちょっとちがうから、あまり三船は意識しないで、
別の方向のほうが駆れらしさが生きるんじゃないかな。
それと大石殿という呼び方をしていたけど、家老で年長の相手には、大石様でしょ、普通。
いい粗野もあるけど、こんなのは悪い粗野だ セットというか、城の中がチープだった。去年も高橋克典の屋敷のシーンが同じ印象。
内容や出演者はあれでイイと思う。 >>155
> 舘ひろしはものすごく頑張ってたと思う
> びっくりするほど良い舘ひろしだと思う
> でもやっぱりしょせん舘ひろしだったなとも思う
吹いた 舘といえばやっぱり死にそうな桶狭間信長が忘れがたい >>253
粗野というより失礼という感じだったな。いろいろと。
わかりやすく演出したんだろうけど。
赤穂城断絶のサニー千葉が浪人武士の粗野をうまく演じていた。 サニーの不破数右衛門って女郎5人惨殺して赤子も殺してるのに
若気の至りってあっさり言ってるのがなんとも怖いw 今さっき見終った
全体的に、真面目に作ってあって好印象
中山忍をもっと見たかったw 実際、誰が何人殺したとか資料あるの?
討ち入りで一番働いたのは誰なんだろう。 しかし、何の脈絡もなく女間者に
安兵衛に惚れたか、って何あのシーン? >>260
義士の使った刀をあらためたら、全然刃こぼれしていなかった刀があったらしい >261
間者が惚れちゃう男 安兵衛。
ってしたかっただけかと。
ていうかデカイエローだったのか。
どうせならおりん入れとけば宣伝でよかっただろうに。 たたみを交換するシーンも前後がぬけおちている感じしたし、
女間者がやすべえにほれるシーンもカットされたのでしょうな >>263
ジジイとかガキとか居たから、実働は30人くらいか?
で、本当に剣を学んだのはそのうちの20人くらい? 浅野は市川でバッチリだったなぁ。
もっと意地悪されて苦しむ姿みたかった。綺麗な男はエエのぅ。 大石の妻が息子のチカラに対して、「父に従え」といってたが、
あそこは、本人の意志で父と行動をともにしたい、というふうなほうがよくなかったかな?
あれでは、母親が無理やりやらせたみたいで、なんかかわいそうだ >>260
むかし田宮模型が発売してた赤穂浪士のフィギュアの説明書には、
不破数右衛門が一番の働きだったと書かれてた。 >>250
普通の脇役女優。
今回のドラマ程度の瑤泉院役は違和感無い、相応。
田畑智子のように脱ぐほど追いつめられていない。
しかし、いきなし「本格女優に脱皮」で脱いでも不思議ではない。
脱いだら俺が写真集買っちゃうレベル。 >>268
昨今の時代劇は女性を持ち上げとかないといけないからな。
旦那に付き従うだけだけじゃダメ。
旦那の話相手で、アドバイザーで、叱咤激励して、家を守って、子育てしなくちゃならない。 染五郎、合ってたけど
人柄はまあいいけど苦労知らずの使えないお坊ちゃんだったな
そりゃ武骨で単純な家来には鷹揚に優しくしてりゃ慕われたろうけど
あまりに使えなさすぎる
補佐する家来も悪いけどさ
なんかのイベントとかパーティーの事務局とか幹事とかやれば
タイムスケジュールとか一通り流れを確認して
来賓を何時にどこで出迎えるかなんて、事前に打ち合わせとくだろ普通
その辺を怠って、当日の忙しい直前になってあんな泣きそうな顔で
まとわりついて聞いてこられたら
そりゃイライラして怒鳴りつけたくもなるし
確かに「何かと心許ない」と言いたくなる
吉良が言うとおり、もっと早く伊達の若様に頭下げて聞けばいいのに
プライドだけ高いという >>266
討ち入り時は基本三人一組で行動させて、安兵衛とか不破みたいな実力あるやつらは
遊撃としてフリーで戦わせてたとか言う話だな。
だからそいつらの誰かじゃね? 46人で
大将、護衛x2、門番x2 が2部隊 −10人
近所の家にご挨拶で2名 −2人
これで34人。 >>222
松平健はしばらく上様に見えてたw
途中で慣れたが 今テレ東みてて、フッと思ったんだが、村上弘明?意外に大石いいかも。 染五郎は舞台でもそうだけど貧弱だね。
あんな品格のない浅野はいないだろう。 >>277
時代劇が出来るひとってもう減っていく一方だからね
そのうち絶対やると思う >>271
現代だからって訳じゃなくて
優秀な女性は昔からそんなもんだろう。 個人的な感想としては面白かった
個人的に大好きな松本幸四郎の大忠臣蔵、錦之助の赤穂城断絶には
及ばないけど
堀部はじめとした新参グループと古くからの家臣グループが最初は
一枚岩じゃなかったって視点は面白かったし、もっと描いて欲しかったってのが
唯一の文句かなあ。
あそこをもっと描けば、いかに大石が義士たちをまとめるのに苦労したか
そしていかにグループをまとめあげた優秀な人だったかってのが描けたと思う 主税は刀選びで迷ったり
討ち入りの旗?がちょっと震えてたり
ビビリを表現したのかも。 >>282
あの辺は史実に近いようだ。
実際は新旧というより江戸派と地元派にわかれていたようだが。 >282 わかる!
安兵衛と源五右衛門の仲違いは、発想自体は新鮮で面白い
でも桜下の別れが薄味すぎて、源五右衛門のキャラが立ってなかったから
いきなり仲違いされても唐突過ぎてきょとん、って感じ
桜下をもっとブ厚くねちっこく描いていたら
安兵衛がデカイ顔してて源五右衛門が「ムカッ#」ってのも感情移入できたと思う
安兵衛メインだから他を薄くしたのはわかるけど、
忠臣蔵はどうしたって群像劇なんだから、描くべきところは描くべきだよ
安兵衛目線で見て、内蔵助がまさに大きな石壁のように立ちはだかっている物語だったと思うけど
舘の足りない部分ばかりが目に付いてあまり良くなかったな
だからこそ南部坂の「曲者じゃ!であえ!であへええええ!!」は必要だったんじゃないのか?
あれは大石本人はその場にいないけど、大石という男の凄さを派手にアピールできる場面だし
主役・安兵衛はこんな凄い男と対峙していたんだって思えただろうに 奥野将監はなんだったんや。
討ち入り失敗時の保険でもするかと思ったが。 1989年『大忠臣蔵』、
1999年『赤穂浪士』、
2003年『忠臣蔵 決断の時』、
2007年『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』
2012年『忠臣蔵〜その義その愛』
新春ワイドでは5回目なんだね >>271
江戸〜明治前期にかけて婿養子の場合、奥さん>>>マスオさんだったケースが
多かったのは事実。
資料にもあるし古典落語なんかでも確認できるそうです。 浪士たちは家族が身売りしなくちゃならないほど困窮しているのに、
大石が茶屋遊びしているのは、かなり違和感あったな。
少しまわせよ。
たくみの髪の未亡人も、討ち入りせよというなら、少しは金だせ
だけど妻や娘が簡単に身売りするとかいってはいかんな。
男に甲斐性なしの烙印をおすような、ひどい言葉だよ 録音したの見た。
わりとオーソドックスな忠臣蔵で普通に面白かった。
内野は仁の龍馬のまんまだけど主役オーラがあるな。常磐もきれいで愛嬌
あって良かった。
館はちょっとうーんな部分もあるけどまあ頑張ってた。りくは良かった。
討ち入りの決心を明かすまでが長すぎた気はする。
なんで吉良を殺さにゃならんのか、現代の脚本家は苦労するね。
>>279
前に坂本龍馬やってたときも、なんか弱そうな龍馬だったな
彼は雰囲気は品があっていいから、時代劇の主役としては小柄でにあわないけど、
もっと知的な弁護士とか検察官とか、おかっぴきとか、そういうこまわりのきく役なら
かなりいいと思う 番組公式ホームページのトップページの
内蔵助の火事兜が本編と違う。 >>292
君は忠臣蔵を根本から理解出来てないようだね。 >295
どっちかというと、馬の骨と風林火山の序盤だな >>282
わかる、自分も松本幸四郎の大石好きだったな。
柔らかい雰囲気が昼行灯のイメージに合ってたと思う。
主税役が実の息子の染五郎ってのもリアルだった。
舘さんはかっこいいけど昼行灯て感じじゃなかった。 舘は人相悪くて大石向けじゃないと思った
誰かが書いたみたいに吉良ならいいけど、吉良は芸達者じゃないと難しいんだよね 大石って享年45って出てたから年齢的には内野が大石でもおかしくないんだよね。
なんか大石っていつも年寄りがやってるイメージあるけどもっと実年齢に近い
人がやってもいいと思う。
舘ひろし 61歳
内野43歳 確かに特に近年の大石は60代前後が多い気がする
錦之介は映画、TVとも45歳の実年齢だった
拘っただけあって素晴らしい大石だったな
それにくらべて主税はだいたい10代くらいの人が演じてるから、大石との見た目の年齢差がすごいよな NHK-BS時代劇「忠臣蔵」
大石内蔵助 香川照之
吉良上野介 武田鉄矢
浅野内匠頭 妻夫木聡
阿久利 ミムラ
他 不明 大沢たかお大石でも見てみたい
なんかやわらかい感じでよさげ 峠の群像で伊丹十三が吉良を演じたのは五十歳前後ですね。
忠臣蔵は今後20年くらい寝かせて20年後の人気スターがやればかなりヒット
すると思う。フィクションとしては非常によくできた面白い話だから。 忠臣蔵(フィクションの方)あまり詳しくないんだけど毛利小平太の話って
お馴染みの話?本作のオリジナル? Wikipediaだと毛利小平太は想像の余地が大きい(作家の腕の見せ所)ってありますね。
定番だけど
女に刺されて心中とか
親族に止められるとか
作品でパターンが変わる。
イメージ的には女郎に刺されるパターンが多い感じ。 毛利小平太って年齢も若いし最後の脱落者って扱いで
色々ドラマチックに脚色されてるよな
以前見たのは集合場所に行く途中で
惚れた女?が襲われたのに遭遇したか知らせを聞いて
悪党連中と闘って討ち死、これが彼の討ち入りだった、みたいな
この枠の忠臣蔵なら、20年ぐらい前にやった、吉右衛門内蔵助の作品が面白かった。
準主役というかもう一人の主役級で、村上弘明が山吉新八郎役で好演していて、
吉良方にもスポットが当たっていた。
有名エピも盛り沢山ながら、赤穂偏重ということもなく、双方よく描けていて良かったよ。
12時間あったしねw
あれ、再放送してくれないかなあ。 意外とこないだやってた歴史ヒストリアの忠臣蔵特集が印象つよい
浪士のひとりの妻は、夫亡き後、自分も食を断って、やがて死んだらしい。
47士の戦いではあるけれども、どうしたって縁者にはルイがおよぶわけで、
これからの忠臣蔵では、そういう家族にももっと焦点をあててほしい
しられざる話がたくさんあるはず >>312
確か松健のテレ朝忠臣蔵では
病が重くて、討ち入り当日は血を吐きながら駆け付けようとするも
途中で倒れる描写だったなー@小平太
>>317
橋田寿賀子石井ふく子のコンビによる1979年の「女たちの忠臣蔵」があるよ
女優陣が大河も真っ青の豪華キャストなら、視聴率42%は日曜劇場歴代1位
っていう化け物ドラマ
当時子供で見てなかったけど
新聞の15段ぶち抜き広告に当時のトップ女優達がずらりで
鼓を打つ竹下景子が綺麗だった印象があるなあ
>>320
今回の忠臣蔵の家族シーンは、フィクションが多い感じがした
もっと事実に忠実に再現してほしいね 史実に忠実にするったって家族の会話の資料なんて残ってんの?
そういや吉良の息子が槍持ってドタドタするのなかったね。
色部に報告があって、人は出さなくていいと指示してニヤリ。
まぁ体を呈して止めるってのはいらんが、言葉だけで止めるってのが欲しかったかも。
隣に加勢不要とかあったけ? >>293
>討ち入りの決心を明かすまでが長すぎた気はする。
堀部視点で描かれてるから大石の描写が少ないのはわかるが
あれじゃあ、落伍者がでるのも致し方ないし、
もっとうまいやり方もあったろうにと思えてしまう >>325
大石は実際にお家再興を目指していた。だから本当に決断はあの頃かも、っていう考えもある。 >>320
女たちの忠臣蔵、この正月明治座で舞台公演してる
内野の元嫁も出てる そういえば、俵星と蕎麦屋や、おかる勘平
最後のパレード中の永代橋へ回られいってのも無しだったね
大石役って、昼行灯で貫禄あって思慮深い切れ者でって難しい役だよな 直前に再放送した吉右衛門版は歌舞伎出身なので
それに合わせて歌舞伎でやってるのを選んだ感じ。 >>328
錦之介は鋭すぎて昼行灯のイメージがなかった。えらい恐かった。 錦ちゃん大石、遊び人の感じがしたけどなあ
撮影中もずっと祇園でスタッフ上げて遊んでたそうだし 舘の大石はホントひどかった。田村よりはマシってレベル。
渡の時代劇の時の発声やセリフ回しをマネてるのがまるわかりって感じの演技だったな。
軍団では団長の演技がNo1だと思ってるかしらんが、渡は大根なのになあ。
意外と内藤の方が年齢的にも昼行燈のイメージもあってよかったかも。
あと、江戸の市中でイワシ焼いて食ったりメザシ焼いて食ったりはないだろ、あの時代。島流しにあうぞ。
ガイシュツだが安兵衛の「大石殿」も「コウジョウショ」おかしいわな。 舘と正和が二大ワースト大石だな
正和何言ってるかわからん
舘凶悪顔でアップ見るのが辛い
どっちも大根 >撮影中もずっと祇園でスタッフ上げて遊んでたそうだし
リアル大石 >>332
それはマスコミを騙すためにあえて遊んで見せた たまには吉良が実はいいやつで、浅野が本当はどうしようもないほど無礼な男で、
その支配下の47人のヤクザじみた連中に殺される、かわいそうな話もつくろう 大石は福山でお願いします
京で遊び呆けるのがさまになりそう。
以前たけしがやったやつが実像に近いのかな? >>340
スカッとしない話だな。
仁義なき戦いでやってくれ。 長谷川一夫が大石のやつが一番だな
鶴田浩二の岡野金右衛門、若尾文子の大工の娘も良かったし
何より昔の忠臣蔵は、キャストがみんな主役級の役者で豪華だった キャストの豪華さは三船の大忠臣蔵が一番
配役がはまってたのは萬屋版赤穂浪士
正和の大石は最低だったが堀田直人は良かった 三船は強そうに見えすぎるから大石より、
稲垣浩版でやった俵星の方が似合ってた
近年だと、中村吉右衛門の大石が良かったな >>344
錦之介大石も伊吹吾郎安兵衛も陣十郎の長門勇も
みんな良かったな、中島ゆたかも
不満は堀田直人と小山田庄左衛門の出番が多すぎたこと
堀田は正和ファンの視聴者の要望だったそうだが
小山田に尺を取った理由は不明 妻の姉が曰く1996年フジテレビの北大路欣也@大石内蔵助が、ベストらしい。
DVDにもなっていないけど、観た人いる? >>347
見たよ
ごくオーソドックスな忠臣蔵
北大路よかったよ
まあいつもの北大路さん 幸四郎「大忠臣蔵」 テレ東
北大路欣也「忠臣蔵」 フジ
この2つは絶対見るべし。DVD出てないから、再放送を待つか、ビデオで・・・ >>350
俺も
小学五年生で、初めてきちんと観た忠臣蔵だからかもしれないけど
今観ても、だれずに楽しめる
キャストも良い 地味かもしれないけど「峠の群像」も好きかな
あれ完全版でてないんだよね
まだ視聴率出てないのか
テレ東っていつもこんな感じ? >>354
テレ東のせいじゃないよ、視聴率の発表は。
ビデオリサーチ社のサイトに、年始番組の週間高世帯視聴率発表は、
1/13ってなってたから、多分その前後にならないと発表されないと思う。
箱根駅伝は別扱い。 >>353
あれ、完全版は無理でももうちょっと長めの総集編がほしい。
自分の中では「峠の群像」が一番の忠臣蔵ものだ。
緒方拳の大石と伊丹十三の吉良が最高の配役だと思ってる。 >>341
うひゃヤメテ。あのしゃべり方されたら台無し。 >>344
> 堀田直人
タイガーマスクか。隼人な。 >>347
世良公則が安兵衛のやつかな?
話数が少なく、まとまって面白かった記憶がある。
スピンアウトで高田馬場の決闘の話があったかと…。 また別の機会に内田の内蔵助を期待してもいいのかな?
仁の龍馬みたいなすっとぼけた感じを出せば昼あんどんもできると思うし
年齢的にも合ってる気がするんだけど・・・ >>292
大石の立場からすれば絶対討ち入りは成功させないといけない
そのためのイロイロな準備期間は必要だったろうさ。
厳しい言い方をすれば、一番最初の抗議のためにみんなで切腹しようぜ!!
だけでなく、この長い期間の経済苦やストレスに耐えられないような人は
イザというときにも役に立たない・・・という大石のふるいにかけられた
部分はあったと思うよ。
どうしても、何があっても仇を討つ!という気概がある人だけ参加してくれ
というのは正直あったと思う
>>300
幸四郎の忠臣蔵は吉良の配役もよかったと思う。
一見、人格者のようで上品な芦田伸介の吉良がワイロ要求やイジメするのって
いかにも悪役な金子信雄(赤穂城断絶)とか今回の柄本みたいなののイジメ
よりずっと陰湿そうで怖いww >>340
その支配下の47人のヤクザじみた連中に殺される>
高倉健の「四十七人の刺客」
錦之助の「赤穂城断絶」(仁義なき戦いの深作が監督) >>365
我慢できなかった浅野の殿様のために失業してしまった
部下のために大石が一か八かの再就職のためのアピールだったって
説もあるからねえw ビートたけしの忠臣蔵もおもしろかったな
大石がまったく討ち入りする気がないやつ >>367
ギリギリまで討ち入りがイヤでごまかしていて、
もうやらずにはいられないところまで追い込まれて、
開き直ってニヤッて笑って決断するところが良かった。
演技はド下手だったけど何か残るんだよね。 陣内孝則の安兵衛が、敵を切る度に「堀部安兵衛じゃー!!」を連呼してたのはなんか覚えてる 世間が盛り上がっちゃってやらないわけにはいかなくなったって話だったっけ、たけしの
残念ながら見てないんだけど
丸谷才一の「忠臣蔵とは何か」では古くから日本にある非業の死を遂げた人物の
祟りを恐れその魂を鎮めるための討ち入りって説がおもしろかった
NHKの「さかのぼり日本史」や「BS歴史館」で綱吉のころに日本人の意識が
大きく変化していったことを取り上げていたけどその後もずいぶん変化したわけだから
解説なしに討ち入りの理由を理解するのも共感するのも難しくなってると思う
史実史実っていう人もいるけど、感情や空気や当たり前のことは記録には残らないから
古い物語を残すにはつねに新しく解釈し続けていくしかないのかな 誰かTBSでやった松方弘樹主演の「大忠臣蔵」って覚えている?
これだけなぜかwikiに載ってない
キャストは凄い豪華だって聞いたことがあるけど
おもしろかった?
ちなみに吉良は西村晃
>>367-370
そんなのがあったんだ。
星新一のショートショートに似たような話があった気がしたな。
>>371
浅野が東山紀之、堀部安兵衛が役所広司、立花左近を里見浩太朗。
土屋主税が渡瀬恒彦だったよね。
TBSチャンネルで新春時代劇シリーズの再放送されているが、何故かこれだけ
未放送。DVDも何故かこの作品だけ未発売
見てみたい 高田群兵衛みたいなのが一番悲惨なんだよな
言うとおりにしないと御上に訴えると脅されて泣く泣く離脱して養子入りしても
討ち入り後は出自隠すこともできず卑怯者のそしりを受けて
養子に入った家は脅した癖に保身のために養子取りやめ
下手すると切腹に追い込まれかねなかったりとか
井上ひさしの不忠臣蔵とか創作だけど、近い話は色々あったんだろな >錦之助の「赤穂城断絶」(仁義なき戦いの深作が監督)
深作欣二監督は、もう一本、「忠臣蔵外伝 四谷怪談」撮っているな。
大石内蔵助が津川雅彦、内匠頭が真田真之、吉良が田村高廣と豪華なキャスト。
高岡早紀のお岩さんが幽霊となって討ち入りに参加する。
高倉健の忠臣蔵と同時期だったかな、健さんの方は討ち入ると吉良邸内が
風雲たけし城状態というか迷路というか、まあ変わり忠臣蔵として2作と話題になった。 高倉健の四十七人の刺客は元の感動逸話をすべてカット。松の廊下もカット。
大石が情報戦を含めたテロ作戦を実行して行くのを、吉良、上杉側が守るという構図。
和風ジャッカルの日みたいで、冷淡で冷めた作風だった。
原作もえらく面白かった。 高倉健といえば、「四十七人の刺客」より「ギャング忠臣蔵」の方が面白かったぞ やっと録画見終わる(汗)
放送中書き込み見ると、お馴染みのシーンが少なくて、とかあったから期待してなかったけど、結構良かった
志水一学には居て欲しかったな
あと隣近所は、明け方まで気づかなかったみたいだね 深作の忠臣蔵は高岡早紀のスイカのようなオッパイが見所・・・
ではなくて、脱落する側を主人公にして切ない感じが味があった。
大石が脱落した主人公に「お前ら、世間からの誹謗中傷に耐えて生きていけるの??」
って冷静に言っちゃうところが怖かったなあ >>347
北大路内蔵助の忠臣蔵は内野聖陽も出てたね
去年の半兵衛だった山本耕史も出てた
時代劇専門チャンネルで2年くらい前にやったからまた放送するんじゃないか >>382
近所に実家があるけど昔からの大地主だよ 西郷輝彦が毛利小平太を演じたことはありますか?
いつ見たかもはっきりしないのですが、小平太は親族の反対で討ち入りを諦めるのですが、
その親族とのやりとりで、討ち入りすればよい士官口が見つかるはずという本音がでてしまい、
それを親族に指摘され厳しく問い詰められていました。
その姿が子供心にもとても印象的で、もう一度見たいのです。
討ち入りを終えた四十七士を土下座で見送っていたと思うのですが、
役者さんが誰でどの作品なのかまでは覚えていません。
逸見エミリーのお父さんがちょっと似ているような気がするのですが、あやふやです。
もし心当たりのある方がいらしたら、教えてください。お願いします。
>>382
マジレスすると
東映がヤクザ映画始めたころの指針として「忠臣蔵を意識して作れ!」
ってのがあったけど、深作は東映のヤクザ路線を綺麗事といって好き
じゃ無かったみたいだからなあ 昔日テレでやった年末大型時代劇「忠臣蔵」じゃないか?
里見光太朗=大石内蔵助
森繁久弥=吉良上野介
最後に、土下座で待つ小平太を内蔵助が目にとめて、
「死ぬことよりも生きることほうが大変だとわかった。貧しくとも強く生きろ。」といって
去っていく名場面が忘れられん。 >>385
もうたくさん回答出てるけど
西郷輝彦の毛利小平太は昭和60年日テレの「忠臣蔵」だそうだよ
里見浩太朗が大石、風間杜夫が内匠頭、森繁久彌が吉良、堀部安兵衛は勝野洋
「忠臣蔵 毛利小平太 演者」でぐぐるとおもしろい表がでてくる >>386
うん。自分では百姓って言ってたけど地元では資産家で通ってる。 西郷輝彦の毛利小平太は、評判がよかった日テレ、里見版の忠臣蔵で数回再放送されたよね。
名場面やお馴染みの話がてんこ盛りで小平太は討ち入り後の四十七士の行列に両手をついてひれ伏していた。
討ち入りでは吉良役の森繁が炭小屋から出てきて一差し舞うんだよ。これは、里見版ならではの演出。 大人になってから観ると、小平太と内蔵助の会話は泣ける
土下座で見送る小平太が、だんだん遠くなり… 吉良が悪くなくて主役ポジションだと絶望的な話になって怖くて見られない
自分悪くないのに逆恨みした浪人の集団が付け狙って世間もそれを応援して
頼みにしてた権力者からも見捨てられちゃって追い詰められて殺されちゃうんだよ サスペンス風にすればいいんじゃね。
討ち入りの恐怖に怯える吉良って感じで。
パッシングしただけでトレーラーに追われる激突!みたいに。
部下の色部も、お上もなんか素っ気ないとか。
世にも赤穂な話って感じにすりゃBADENDも大丈夫。 上杉の先代を吉良が毒殺して実質乗っ取ったなんて筋立てのやつもあったよな。 キ○ガイのおっさんが刀振り回してじーさん襲うとか、秋葉原みたいな話は放送できねーだろ。 >>363
確かに芦田吉良、上品で怖かったw
でも最期潔く自分で腹切る吉良様を見たのは、自分はあれが初めてだったから
吉良側に対しても制作陣のリスペクトみたいなのを感じて、とても印象に残ってます。
今回の柄本版みたいなコテコテ悪役吉良は、それはそれで演じてる方は楽しそうだけどw
最期に万歳しながら叫んだとこは笑ってしまった。 >吉良が悪く描かれいていない作品ってある?
今回と同じテレビ東京の「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」稲森いずみ。
吉良は、江守徹。浅野内匠頭が高島弟でこいつがパラノイア的な電波で吉良を襲う。
原作は民主党の議員だよね。 BS歴史館で新しい資料が発見されて、
討ち入りの時は町人が沢山見物に来ていて
これからどうなる?って聞かれた堀部安兵衛が
笑いながらこれだよって切腹の動作をした、と紹介していた
マスコミが押し寄せた(のに止めなかった)豊田商事事件を思い出した >>404
あの番組は面白かったなあ
あんな有名な事件についてまだそんな大きな資料が埋もれて残っていたなんて
当時のリアルなレポートだよね 南部坂の別れとか見せ所の一つなのに、今回のは酷かったな。 全体的に安兵衛とかみさん以外の行動はあっさり描いていたからしょうがないだろ。 >>394
「峠の群像」も完全に吉良が悪いというふうに描かれていなかったな >深作監督
堀部安兵衛(渡瀬恒彦)がちょっと金を作ってくるといって、
帰ってきたら着物の袖に血痕が・・・って辻斬りやってきたんだな。
深作は義士でも美化しないところがいい。 吉良側から描いた作品はないの?
大体、指南役の技術を教えて頂くのだから賄賂とかではなく金を払うのは当然の習わしだと思う
それを賄賂要求したのだのなんだの滅茶苦茶因縁付けられた挙げ句の果てに悪者にされてる吉良は可哀想だろ
話が一方的過ぎてマジで同情しますわあ >指南役の技術を教えて頂くのだから賄賂とかではなく金を払うのは当然の習わしだと思う
浅野内匠頭は若い頃に一度、勅使饗応役をやっているらしいぞ。
その時も指南役は吉良上野介。
2度目なんだから、浅野家中にもノウハウあったんだよね。
NHKの歴史バラエティー番組でやっていたけど、浅野は切れキャラだったという古文書もあるそうだ。 >>412
元禄繚乱はわりと吉良側を書いてたかな
松の廊下以前の勅使饗応役の話とかもあって丁寧にやってた記憶が 385ですが、教えてくださった方々>>388-390、>>392ありがとうございました。
さっそく借りてきてみたところ、記憶のとおりでした。
>>390
さっそく検索してみましたが、一致するページは見つかりませんでした。が、面白いサイトを見つけることができました。
重ねて感謝いたします。
元禄繚乱は主役は柳沢だったからな。
後はショーケンのマッド具合が見所。
元禄繚乱は吉田栄作と鈴木保奈美のエピソードが余計だったw
いや、まあ二人には何の罪もないんだがw >>297
東映だと金色で大石の家紋が入った、派手な火事兜を被るのが伝統のように
なっているみたいだけど、
松竹や他の制作会社だと、地味な火事兜を被っている
松竹のほうが、時代考証に忠実なのかな 某新聞のテレビ番組の読者投稿蘭に好意的な意見が載ってた
このドラマ みごたえがあって良かったらしいね。 >>421
東映は時代考証どころか昔から歴史ファンタジーだろ
>>422
自分の目で判断するのが一番だよ
自分には退屈だった 今日のクローズアップ現代で「時代劇が危ない」の話だそうだ。 つーか毎回毎回、忠臣蔵をやるたびに赤穂事件と混同した史実厨がイチャモン付けるのは苦笑するよね(笑) >>396
時代劇の制作サイドも世間の評価を逆転させるという気概で作ってほしいな
「樅の木は残った」なんか原田甲斐善人説が定説みたいになったし >「樅の木は残った」
原作の後書きには、ちゃんと史実と違いますという趣旨の一文が書いてあるよな。
原田甲斐の一族は親類縁者一族郎党悉く磔獄門。子供、幼子であろうと容赦はしない。 >>426
スポンサーがつきにくい現状で、冠スポンサーのヤマダ電機には感謝感謝だね >426
〆が行政支援の某国を見習えとか酷いオチだった。 酷かったね
コスプレにアニメに某国に白人
最後にチャンバラ否定して終わり
時代劇を侮辱するための番組かと いまごろやっと録画したやつ見てる
染ちゃん浅野切腹シーンの所作が綺麗だわ
やはり着物を着なれてる人がすると雅のかほり >>435
確かに
あのシーンは時間もとってあったし、しっかり作法を観ることができたね >>431
笑ったよね
時代背景とか当事の所作とかが大事とか言っときながら
「理想の過去」をクリエイトしまくりのアレが出てきたもんな〜
あんなの参考にした日にゃ、ベルバラは日本の時代劇って言い出すしかないじゃないか 個人的なMVPは村田雄浩。雄浩一家との話が、よく描けてた。
奥さんも美人だったし、子役もかわいかった。
だめだなぁと思ったのが、毛利小平太。とってつけたように脱落した。
演じる伊崎充則も下手糞だなぁってのが、感想。子役の旬は短い。
ちょうど日テレでオンエア中の「三丁目の夕日」の子も
正月に見た「釣り気違い三平」はひどかった。
あと舘は、やっぱり舘だね。若造がえらそうに言わしてもらうと、努力は認めるが、及第点はあげられん。
ミスキャスト。時代劇で大石がやれる役者ではない。刑事ドラマでサングラスでバイクのってるほうが似合ってる。
いっそ、カキミゴロベー役で柴田恭兵でもだしてくれたら…
1/2 の「新春」忠臣蔵ーその義その愛 の視聴率を教えてください。 >>439
村田氏が出てきても、俺の脳内では壬生義士伝のサスケに固定されてしまって困る・・・ この大石のすごんだ物言いでは、とても世間の目を欺けないと思った
絶対討ち入り考えてるだろっ、て >柴田恭兵でもだしてくれたら
そんなことしたら浮橋は浅野温子になっちゃうぞ
花魁のカッコしてたし・・・ >>441
村田は壬生義士伝でもいい演技してたねw
テレビ版でも映画版でも。
個人的にはもっと評価されて欲しい俳優さん。
題名は忘れたが、たしか92年くらいの映画で心優しいホモの青年を
演じてた映画も印象深いわ。
もっと評価されてほしい俳優さんだわな やっと見終わった
ほり役常盤貴子に吉川山右衛門役村田&妻かや役板谷秀逸
子役も健気でGJ!
舘の大石内蔵助にはorz
田村正和の大石もあれれだったけどあんな薄っぺらく酷い大石は初めてだわ
もしかして最初のオファーは大石=渡哲也さんだった?
二代目中村吉衛門や北大路欣也の内蔵助は存在感があって素晴らしかったなぁ
来年に期待してます テレ東ってよく謎の棒キャスティングするよね
おりんの主演女優とかw
今回は大石妻の萬田
萎えるww
あと金子成人脚本てのも驚愕
筆力落ちた? >>447
真田太平記や風神の門の人なのにな
やっぱり原作がないとだめなのかな 七時間ってことで、ホンに書いてあっても、カットされたシーンがあったりするからかな? 舘が大石なのだから、垣見五郎兵衛を渡哲也。土屋主税に神田正輝
こんなキャストで見たかった >>450
大砲をはじめ飛び道具をそろえて吉良邸に討ち入るのか? 大石は昼行灯に見えないとダメだからな
俺に言わせりゃどいつもこいつも腹に一物あるような曲者ばかりだわ >>448
金子さんは久世さん演出の向田邦子作品もよかったけどね
今回はなんだか消化不良の忠臣蔵て感じだた 忠臣蔵の定番ネタをことごとく排して作ったのはさすがにチャレンジャー過ぎたな、金子は(笑) 渡 渡瀬とドラマ
神田 裏番組の再現時代劇
忙しい。
揃えちゃうと軍団がメインになっちゃうけどいいの? いっその事、裕次郎が医療ミスで死んだのが分かって、軍団が復讐する話にすれば良かった。 まだ出てないみたいだな
テレ東に問い合わせたら教えてくれるの?こういうのって クイズの空気の読めなさが尋常じゃなかった
殿が腹切ってこっち泣いてるのに
切腹したのはどの廊下でしょう?はないだろ
吉良方を強くないと忠臣蔵はつまらない。
天知茂の清水一学、露口茂の小林平八。
あと、千坂兵部は丹波哲郎な。
やっぱり、チャンバラじゃないと。 吉良上野介は森繁久彌、西村晃、田村高廣あたりが良かったな
武士の風格を漂わせ、上品な吉良で好きだった
吉良が悪役になるため、どうしても下品に演じてしまう俳優が多い まあ悪役やるなら徹底的に憎らしく、と言うのもアリだと思う。
忠臣蔵って基本はわかりやすい勧善懲悪だから。
実在の人物がどうだったのかは別のお話で。 公家だから上品じゃないとな。
つまり厭味ったらしい。 >>462
西村さんが印象深い
あとウロだけど石坂浩二もやってなかった?
デフォルメされすぎで単にエロ爺だった橋爪吉良は(ry 最後に堂々と舞を舞って出てくるという演出は森繁のアイデア。
それまではみっともなく引きずり出されていた。 ヤマダ電機になって予算が少なくなっているのかな
垣見五郎兵衛と土屋主税を演じる、大物俳優をキャスティング出来なかったとか >>468
峠の群像じゃ、浪士たちに切り殺されてから
引きずり出されていた 堂々と出てくるってのもいいなと思ったが
炭小屋に隠れてから堂々と出てくるのもどうなのかとふと思った。
まぁ細かいことはいいかw ・衝立の間違い(墨絵→色彩の物)
・料理の間違い(精進料理→鶏魚の料理)
・衣服の間違い(長裃→烏帽子大紋)
…これらのエピがないのがチト寂しい…。 >>468
あのシーン、森繁のアイデアだったのか〜
すごく印象的だった。
同じ里見忠臣蔵の第一部のエンディングで
堀内孝雄の主題歌が流れる中、
内蔵助が主税に切腹の作法を指南するシーンも好きだった。 討ち入ったら、「火付け盗賊改め方、長谷川平蔵である」っていつもの決め台詞で
鬼平に捕縛されてほしいわ。
>>474
そうそう。
あれも好きだっただけに残念。 あれが無かった、これが無かった、というよりも有ったエピソードを探したほうが早いぞw 全々伸びてないな、このスレ
四角い切り餅を見て、時代劇も本格的に終わったと思った >>480
デマおつ。
四角い切り餅は昔からあったろ。
無知を恥じろ糞が。 吉良邸の門は東映セットのほうが立派な造りだよな
松竹のは鬼平の火盗改の門を使っているしね エピソードすべて盛り込んだ完璧な忠臣蔵が見たいでんな。 知る限りのエピすべてじゃねーの。
考えてから発言しろよ。 矛盾するのもあるんじゃねえの。
あと定九郎の話だのも見たいんか。 幸四郎版と吉右衛門版の忠臣蔵(いずれもテレ東)を観れば
わりと多くの定番エピが詰まっているのではなかろうか。
歌舞伎だと古典歌舞伎の仮名手本は基本中の基本だけど、
あとは真山青果の「元禄忠臣蔵」は昭和の新歌舞伎の中の古典だな。 第五回 〜江戸時代にタイムスリップ〜(合田雅吏)
http://blog.movie.nifty.com/jidaigeki/2012/01/post-8733.html
>お正月に放映された2本の時代劇、『忠臣蔵〜その義その愛〜』(1月2日テレビ東京系にて放送)
>と『山田顕義物語』(1月2日TBS系にて放送)を観ていただけましたでしょうか。
>今回は、『忠臣蔵』の撮影現場を紹介したいと思います。
>>490
公式サイトの制作日誌が全然更新されなかったから、こういうメイキング話は嬉しいですね。
直前特番でも、俳優のインタビュー使い回しばっかりで、メイキングの諸々はあまり紹介されなかったし。
【芸能】「ずん」のやすさんがフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」収録中に大けが…腰の骨を折る重傷★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1328260390/
01/02
*6.0% 16:00-18:05 TX__ 新春ワイド時代劇・忠臣蔵〜その義その愛・第1部
*6.1% 18:05-19:55 TX__ 新春ワイド時代劇・忠臣蔵〜その義その愛・第2部
*6.9% 19:55-22:54 TX__ 新春ワイド時代劇・忠臣蔵〜その義その愛・第3部 >>494
うーん・・・あんまかわらんなあ
2011/01/02
5.9% 16:00―19:45TX_新春ワイド時代劇・【戦国疾風伝二人の軍師】
7.6% 19:45―20:54TX_新春ワイド時代劇・【戦国疾風伝二人の軍師】 視聴率よりも番組中にどれだけヤマダに注文が入ったかで決まるんじゃね? >>473
あの作法を教えるシーンは秀逸だったな! やっと見終えました。浅野内匠頭の切腹の所作が流石だと思いました。
やべぇ…
討ち入りに気付いた山右衛門がカッコよすぎ。 多門伝八郎はいなかったのか?
誰でもいいから吉良の生死を教えてやれよ。 舘ひろし内蔵助の火事兜は
「瑶泉院の陰謀」での北大路欣也内蔵助のモノの使い回し? テレビに録画した番組を未だに見ているが、
あの吉良邸の裏門のま〜ショボイことショボイこと。 >>511
松竹のセットだったからね。
でも東映も吉良邸に使われていた門が、去年解体されたから
今後どうなることやら >>515
大河板に落ちた情報では白虎隊という話だが 忠臣蔵→白虎隊
日テレの年末時代劇を思い出すな
じゃあ2014年は田原坂かなw 創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
いつまでも忠臣蔵たってろ!
来年も忠臣蔵やれよ、邪魔田電機! ■ミ ガンガンガンガンガン
| ∧__∧ ガンガンガン ☆
(∩`・ω・) ☆ ☆ /
/ ミつ―■ | /
/~~~~~\ −☆
../ ´・ω・` \ −☆
富士山 \ 配役が発表になった時、
「あぁ、ついにクールスが内蔵助を演る時代になったのか・・・」
とひとりしみじみ呑みながら時を重ねた真夜中に・・・ 忠臣蔵とは
畏れ多くも天皇陛下からの勅使を何とも思わぬ非国民が
火病して処罰されたのを、
逆恨みで罪なき不特定多数を
武士にあるまじき闇討ちという卑怯なテロで殺戮し、
文禄慶長の役で半島から連行されたシナ系朝鮮人の
在日子孫が、恨の精神で苦節百年
日本人貴族を斬り殺した事件。 元禄16年2月4日
在日朝鮮人による日本人貴族殺害に加担した
火病した非国民のテロリスト集団が
罪無き江戸の民を殺戮した咎で処刑 1>>
2 家電量販店の店内に流れるテーマソング
http://youtubelib.com/kaden-song
2.1 1位. ヤマダ電機のテーマソング
2.2 2位. ビックカメラのテーマソング
2.3 3位. エディオンのテーマソング
2.4 4位. ヨドバシカメラのテーマソング
2.5 5位. ケーズデンキのテーマソング
2.6 6位 ノジマのテーマソング
2.7 7位 上新電機のテーマソング
2.8 8位 コジマのテーマソング
2.9 9位 ベスト電器のテーマソング
3 ランキング番外編
3.1 ソフマップのテーマソング >>535
テレビ東京 2012年 新春ワイド時代劇「忠臣蔵〜その義その愛〜」
https://www.tv-tokyo.co.jp/chushingura/
★BSテレ東・BSテレ東4K にて
2018年12月17日(月)より帯ドラマとして放送スタート!★
月〜金 連日 午前8時53分〜9時51分
BSテレ東「忠臣蔵〜その義その愛〜」オフィシャルサイト
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/official/chushingura_sonogisonoai/ >>536
最終回は12月25日(火)
全7回になります 再放送してたのか、気付くのが遅かった
本放送は見逃したので数年前に時代劇専門チャンネルでやったのを録画して見たけど
>>261のシーンとかなかった気がするし本放送そのまんまじゃなくて微妙にカットされてたのだろうか?
今回の再放送はどうだったんだろう
他にもカットされてるシーンがあるのか気になるし見たかったぜ ☆★☆【神よこのようなクソ悪党どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※ 低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている 京都アニメーション忠臣蔵 34人
津山三十人殺し 30人
元禄赤穂事件 24人
津久井やまゆり園事件 19人
地下鉄サリン事件 13人 エノラゲイ忠臣蔵
イザリー義士「おのおのがた、討ち入りでござる」
チベット義士「真珠湾の遺恨覚えたか」
島病院「ぐげげ」 ■JAL123便墜落
死者520名
生存者4名
乗客数509名 兵庫県は17日、過去最多の541人がコロナウイルスに感染した。 兵庫県は23日、過去最多の567人がコロナウイルスに感染した。 18日に兵庫県内で確認された死亡者数は129人となり、
兵庫県で1日に確認された死亡者数としては過去最多となります。 五輪コロナ「おのおのがた、討ち入りでござる」
トンキン土人「ぐげげ」 大石主税・藤原良金
大石 良金(おおいし よしかね、元禄元年(1688年) -元禄16年2月4日(1703年3月20日))は、江戸時代前期の武士。赤穂浪士四十七士の一人。幼名は松之丞(まつのじょう)、通称は主税(ちから)。父は大石良雄。母はりく。弟に大石吉之進、大石大三郎。また妹に大石くうと大石るりがいる。本姓は藤原氏。家紋は右二ツ巴。 [ナガッ!!!}(>∀<)ノ (´・ω・)y――――――――――――――――――・~~ NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH