研修医をとるのに必要だから受けて欲しいと言われ、へいわかりました。と応募。
日々、忙しすぎってのもあるが、サブスペの専門医、指導医持っているのに、ふーん。何を今更総合内科?っていうのが根本にあって、盆明けまで全くやる気になれず。
今更、あれやこれや教材購入するのはめんどくさいと、深夜、昨年のイヤーノートに目を通しつつ、興味があればgoogle検索で、へえ~おもろいね。って時に脱線しながらお勉強。
医学の進歩は早いものだと、感心しつつも、もはや間に合わぬと反省。

案の定、試験時間足らず、手応なし。返り討ち。まあ今回は、傾向と対策がわかったから来年腰を据えてやろうと改心。

昨日そういえばと諦めモードで封筒あけました。69点で奇跡の合格。神が.....。

来年は、せっかくなので、自分をup dateする為にも、topicsを読みつつ、そこから派生させた勉強をyear noteとgoogle検索でまとめノートを作ろう。と心に決めていましたが、もう二度とヤンないでしょうね。