あと少しですが、短期のパートをしています。
面接で社員が、うちは社員だとすごいブラック、バイトは残業なしの天国と言っていました。交通費も出ないケチな会社なのに。

10年以上勤めている30代後半のバイト男性がいるのですが、長く勤めているという理由で威張っていて、すぐにキレて大声のヤクザ口調で怒鳴ります。
しかも年下の子にしか怒鳴らないです。
入ったばかりの女性が凡ミスしても間違えた原因はなんだ?はいと相づち打って話を聞いていたらはいじゃねーよ!と思い切り怒鳴られて泣いてしまいました。上司に相談して配置換えしてもらったようです。

人の入れ替わりが激しいです。
社員や店員もやる気ない人たちばかり。
何時に来ても退勤22:30だからといつも昼から来る社員もいます。

私の勤務している店舗だけかわかりませんが、万引きもしょっちゅう。
この前は食洗機と炊飯器を盗まれたらしいです。しかも毎回盗まれたことにあとで気づくらしく??と思います。食洗機は4種類あってどの食洗機かわからないと副店長が言っていてそれも??です。

9000万円の赤字店舗で売上目標1日20万円も驚きました。副店長は赤字だけどうちは大企業だから大丈夫!わははは!と笑っていて能天気な企業だな、いつか潰れるなと思いました。