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企救池もわ©2ch.net
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0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/11(水) 22:33:47.13ID:nmV970ET
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0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/05(土) 21:40:46.10ID:kQNKZ0cZ
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0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/20(土) 08:38:01.21ID:746e126C
人気度上がらんな
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/28(火) 17:02:42.93ID:BQ4fcidv
【IT】マサチューセッツ工科大学(MIT)の“スマブラAI”、世界ランカーと対等に渡り合える実力に
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1488186637/


マサチューセッツ工科大学(MIT)のコンピュータ科学・人工知能研究所(CSAIL)のチームは、
アクション対戦ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズDX」のAIを開発し、
同ゲームの世界ランカーと対等に渡り合えるようになった経緯を記した論文を発表した。

大乱闘スマッシュブラザーズDXは、2001年に任天堂より発売されたゲームキューブ用の対戦アクションゲーム。
26体の個性的なキャラクターに加え、さまざまなステージ、プレーヤー同士の対戦機能、
そして事前にどのように動くかを計算できないため、AIを作るのは困難であったと本プロジェクトのVlad Firoiu氏は言う。

このAIは深層学習により鍛えられたが、従来の深層学習のような、ゲーム画面の視覚情報による学習法ではなく、
フレームごとのゲーム内のメモリの情報を直読み取って、コントローラの操作などを取得したうえで、学習によって鍛えられた。

人間の反応速度(200ms)に比べ、本AIは33msの速度で動くことができ、
世界ランク上位のプレーヤー10名に対し勝ち越すという成績を収めた。

しかし、本AIは万能ではなく、例えばプレーヤーがステージの端でしゃがむなどイレギュラーな動きをした際に、
AIはどうしてよいのか分からなくなり、自滅してしまうという。
Vlad氏はAIを現実世界に応用する際にそのようなことが起こりうるため、細心の注意が必要と警告した。

動画:[Melee AI] Phillip vs. Slox, Mafia
https://youtu.be/dXJUlqBsZtE

本プロジェクトの論文(PDF)(英文)
https://arxiv.org/abs/1702.06230

以下ソース:PC Watch 2017年2月27日 16:23
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1046552.html
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/15(水) 00:16:38.58ID:jsY+dk7o
ポカリンとは? (o・e・)

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
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