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西城秀樹を語ろう part7
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0001通行人さん@無名タレント
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2018/06/15(金) 23:08:28.28ID:AvUdj7HW0
超スーパースター西城秀樹について語りましょう

前スレ
西城秀樹を語ろう part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1526993689/ 
西城秀樹を語ろう part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1527553008/
西城秀樹を語ろう part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1527918925/
西城秀樹を語ろう part4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1528193983/
西城秀樹を語ろう part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1528462111/

☆★☆★
荒らし、スレチ、中傷は完全スルー&NG処理で
0784通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:36:50.62ID:FgFa/bee0
>>769
元々演歌から来てるから正統派と見られて評価も高かったんだろうね
秀樹のスタイルは当時の年齢いった偉いさん方には評価されにくい
評価したくなかったのかも
0785通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:36:51.09ID:z2sZJTvO0
髪のブローがイマイチだったね
夜ヒットとか、セットもヘアスタイル綺麗だからね
テレビ東京ってヤンヤン歌うスタジオとかやってて
他では見られないものが見られて楽しかったよ
0786通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:37:38.69ID:SE3hmI7d0
>>776
他に考えられるのは放送枠の問題かな?
スポンサー関係で放送枠はぎっちり決まっているし。

五郎がそう遠くない時期に追悼番組があると言ってる以上放送はあるみたい。
0788通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:39:47.61ID:Oj0yNDra0
>749
いや、再発後のトークも見てたよ
ほっとアジアとか徹子の部屋とか注文の多いレコード店とか
でも椅子のことまでは気にかけていなかった
0790通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:40:59.74ID:/6+q4YNQ0
>>773 なるほど納得です、残念
>>778 テレ東に紅白レベルを求めちゃダメだけど、ひばりラストコンサートみたいな良い映像使えるのに、秀樹は何だこりゃ...と思ってしまいました

追悼番組は、ちゃんと秀樹を好きなスタッフに作って貰いたいなぁ
0792通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:42:36.56ID:phtLGQB00
>>784
ヒデキが歌うまいなんて当時言われてなかったって息巻いてる人いたけど、一般人なんてさらにわからなかったろうなあの歌唱法が
でも黒柳徹子や岩崎宏美は追悼のコメントからもヒデキのうまさをわかってみたいだね
わかる人は当時からわかってくれていたんだろう
0793通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:43:39.67ID:ScpCsf4C0
きょうのテレ東はサッカーの裏番組だから
とりあえず長時間番組をつくりましたでしょ。
サッカーは電通コンテンツだから裏に高視聴率とる番組は作らないお約束、
これがテレビ業界の電通パワーですよ
0795通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:45:04.01ID:e0Ag9eQN0
五郎ちゃん、そんな歌上手くないよね…。
ヒデキのほうが音程もしっかりしてるし、声量もあると思うけど。
あの時代はハスキーな声は評価されなかったのか。
0796通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:45:29.14ID:SE3hmI7d0
>>789
特番なのか既存番組で丸々秀樹を取り扱うのかどうかも分かんないもんね。
台本を見る限りはTBSみたいだけど。

まだ詳しく言えない辺り一か月以上先で、
もしかしたら夏ぐらいにやりそうな気がするんだよねぇ…
0797通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:45:47.80ID:uhx4ORAE0
>>790
ひばりさんは亡くなる直前に不死鳥コンサート出来たのが良かったよね。
お嬢の最期の執念だったんだろうなー。
秀樹は麻痺さえなかったら、ひばりさんのように最高のラストコンサートの映像が語り継がれていったろうに…
0798通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:46:00.57ID:wDJqfMdC0
歌を見る視点が今と昔で違う。(あえて視点)
昔はグルーブとかポリリズムとか誰も重視してないから。
声量の単純な差とか声の伸びとか
ミスをいかにしないかとか・・・。

たしか、東海林太郎の時代とくらべて
振りの大きさに重点を置いたヒデキは歌を大事にしていないとか言っていた。
どうしても、丁寧さには限界があるから、そういう見方もわかんないでもないが。
0799通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:47:45.21ID:SE3hmI7d0
>>792
大瀧詠一か誰か忘れたけど、
秀樹は凄い上手いのに上手く聞こえないみたいなことを言ってたよ。
0801通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:52:08.81ID:XSql3D4m0
テレ東、歌だけじゃなくてコントもやってくれて面白かった
世間一般的にやっぱりヤングマンは外せないんだろうね
最近少しづつ気持ちが落ち着いてきて秀樹の歌手生活
長いがゆえに色々あったけど、楽しめたんじゃないかと思う
一生順風満帆な人生なんて無いから
0802通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:55:03.75ID:xgnzLTVJ0
黒柳徹子が「ダントツでうまかった」と言わなかったら
秀樹がまた注目されることなんてなかったよ
あれで「え?そうだったの」と思った人多いんじゃないかな
自分もだけど

徹子恐るべし
0805通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:57:42.16ID:Wh3HT8vm0
五郎が上手くないとは思わないけど、やっぱり昔は演歌や民謡出身だとそれだけで歌唱力ありってレッテル貼られた面はあると思う…松居直美とか、城之内早苗とか
城之内は今も残ってるから上手いんだろうけど
0806通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 20:57:58.35ID:BhjZoicy0
事務所が小さいとやられ放題
秀樹はカサブランカをひろみに譲ったのに
抱きしめてジルバを被せたこられた
普通なら事務所が企画してもひろみが拒むべきなのに
ひろみはは自分から歌いたいと言いだしたクズ

秀樹が売り上げで勝ったけど
0810通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:01:36.75ID:BtoZ8i5i0
>>808
淡谷先生、演歌は嫌いだけど森進一はイケメンだから好きだった
セルロイド化するずいぶん前の森進一
0811通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:02:04.16ID:FgFa/bee0
>>802
いや徹子の評価は関係ないと思うけどなw
少なくともここに来てる人達は
ずっと応援してる人は少数派だろうけど亡くなってからユーチューブ見てたらこんなに上手かったのかと思った人が大半じゃないかな
0812通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:03:05.70ID:uhx4ORAE0
>>802
黒柳さん、涙ぐみながら秀樹を偲んでくれて、おまけに「ダントツで歌が上手かった」なんて最高の褒め言葉…本当に嬉しかったです。

芳村真理さんは追悼コメント出されたのでしょうか?
0813通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:03:41.63ID:tsEMd5ZS0
22日に再版の「ありのままに」ですが、OMNI7に入荷したみたい。楽天ブックス、Amazonはまだなし
お探しの方もいると思うので…
0815通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:05:21.98ID:SE3hmI7d0
>>811
うちの家族もそうだよw

昔秀樹は歌が上手いと言ったら否定したのに、
今回改めて聞いたら凄い上手だと言って来たわ。
0816通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:05:32.85ID:lfHoZF3r0
>>764
やっつけだったね。
視聴者はこの程度でも喜ぶだろう程度の。

クリス松村のラジオ番組には愛があったね。
0817通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:05:58.33ID:XSql3D4m0
昔は楽譜通りに歌うのが上手い歌い手だったんだよね
でも秀樹の歌には、聞いてる人に訴えかける何かがあった
それが評価されない時代だったよね
あんな動いたら良い歌は歌えないだろ、みたいな
0818通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:07:02.12ID:lfHoZF3r0
>>775
即席感がありまくりだったね。
でもって、スタジオゲストのコメントも素人レベル。
0820通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:09:50.55ID:Wh3HT8vm0
でも和田アキ子は上手いと言われてなかったっけ?いや、自分がそう思っただけだったかな?
0821通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:10:20.22ID:lfHoZF3r0
>>793
そうだったかー。
だから、加計孝太郎理事長の初・記者会見もこのどさくさのタイミングに突っ込んできたんだね。
電通汚いなぁー。
0822通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:12:53.52ID:lfHoZF3r0
>>802
ザ・ベストテンの放映時に言ってほしかったわ〜。
ってヒデキの歌唱力に気づけなかった自分が悪いんだけどさ。子どもだったもんでー。
0823通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:14:27.57ID:lfHoZF3r0
>>801
そうそう。
今回はコントをやってくれたとこと、河合奈保子のピアノでテレサ・テンの歌を歌ったところなど、
今まであんまり取り上げなかった視点を盛り込んだところは評価できるかも。
と偉そうに言ってみる。
0824通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:15:46.58ID:lfHoZF3r0
>>808
さすが淡谷センセ。
大したたまげた、って言ってくださってたのね。
0826通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:20:21.29ID:FgFa/bee0
>>822
他の歌手もいるからそれは言えないなw
俺も子供だったから上手いとかは分からなかったけどダイナミックな歌声だなとは思ってた
子供の視点は上手い下手で見ないからね
0829通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:28:18.84ID:FgFa/bee0
美空ひばりが上手いってよく言われるけど俺は苦手だったな
あの声が
うちの母親がドンピシャ世代だから感じ方も違うんだろうけど
なんかテクに走り過ぎてる感じがする
同じ歌歌っても、ちあきなおみの方がより情感こもってて上手く聴こえるんだが
0830通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:33:01.22ID:jb16eT7o0
河合奈保子がピアノ弾けるのも知らなかった

野口五郎は正統派の歌うまさんだと思ってたけど、こうやってあらためて聞くと
けっこうクセのある歌唱だね。ひろみは声があれだから誤解してたけどわりとまっすぐ歌ってるんだな。
で、今聞くと秀樹が一番正統派っぽいわ。
0831通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:33:36.87ID:uhx4ORAE0
幼い頃の記憶を辿ると、子供ながらに歌は上手いと思っていたように思う。
歌唱賞を受賞したときは母親と当たり前だよねと言ってた記憶がある。
ただ、全てのことを当たり前に難なくこなしていたから凄さに気付けなかった。
秀樹は当たり前に歌が上手くて、当たり前に格好良いお兄さんだったから。
0832通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:35:19.61ID:xgnzLTVJ0
>>744
ニューヨークガールにはびっくりしたわ
途中で聴いてるこっちが恥ずかしくなって止めた
愛が止まらない、いいよね〜
当時もいいと思ったの覚えてる

初期の洋楽カバーも選曲センスが光ってたんだよね
藤丸も驚いてた
いつからかそれもなくなって来たな
0833通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:35:53.63ID:Wh3HT8vm0
私も美空ひばりの歌い方は苦手で上手いかどうかの判定すらしないけど(上手いけど好きじゃないというのは別)、愛燦々だけは好き。これは曲の力かな
0834通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:39:35.13ID:BhjZoicy0
テレ東はもっとお宝映像があるはずなのに
追悼にしては随分簡単

なんか取り上げられ方が納得いかないわ
全盛期を考えるともっと時間を割いてもいいはず
秀樹世代の層は厚いんだからファンじゃなくても懐かしいはず
0836通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:44:19.17ID:n8Pi2yE60
>>829
自分もちあきなおみのが上手い思ってた。
美空ひばりは昔特有の癖があるから。
今じゃコロッケのちあきなおみしかなってないが。
小学生でも上手い思った。
0838通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:45:03.81ID:uhx4ORAE0
ひばりさんは亡くなる3年前に母親のお供でリサイタル行ったんだけど、ステージ上でのオーラは圧巻だったよ。
あとで、身長が145cmくらいと知ってビックリした。
ひばりさんであの大きさなんだから、181cmの秀樹はステージからはみ出そうなくらいに大きく見えるんじゃ?と思った。
秀樹のコンサート行きたかったなー。
0839通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:45:11.30ID:8NSv8IKT0
秀樹は総合的に前衛すぎたというか
逆に時代を先取りしすぎたんじゃないかなー?
楽曲は昭和の天才に提供されたからこその完成度だったんだろうけど
オリジナリティーあふれすぎて真価が評価されるのに40年かかってしまったのかも
0840通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:45:50.51ID:phtLGQB00
>>832
広島時代に吸収した音楽の影響の方が強かったのが初期秀樹なんじゃないかな
昭和歌謡の歌い方に矯正されて洋楽ロック的な雰囲気が徐々に薄れ、歌謡曲の世界の人の雰囲気が強まってきた感じする
0841通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:47:35.39ID:FgFa/bee0
>>830
河合奈保子は途中で曲も作るようになってたからね
晩年は自分で作曲ばかりのアルバムも出してたから脱アイドルでミュージシャンの方向で行ってたと思う
俺もファンだったけど、いい子過ぎて特徴ないからいまいち頂点まで行けなかったな
0842通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:48:00.36ID:lfHoZF3r0
>>829
わたしもひばりはあんまり。
弘田三枝子のほうがうまいと思う。
YouTubeで弘田三枝子を聴くと、ひばりはぜんぜん足元にも及ばないと思う。
でも日本の芸能界はひばりのために、弘田三枝子をつぶしたとかなんかで読んだ。
アメリカの大会に弘田三枝子が出たとかなんとかそういう系の話。
0843通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:49:04.27ID:xgnzLTVJ0
>>799
それって飛鳥とかも当てはまるのかな
飛鳥の歌の評価ってどうなんだろう
あんまりうまいとか下手とか思って聞いたことないから

倍音聴かせる歌手ってプロ中のプロだと思うんだけど
素人にわかりやすくはないかもしれない
0844通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:50:27.82ID:lfHoZF3r0
>>837
ひばりの物まねする人多いじゃん。
ってことはそれほどうまいわけでもないんじゃないかと思ったり。
それよりちあきなおみとか弘田三枝子のほうがうまいと個人的に思う。
個人的にね。
0845通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:52:17.84ID:lfHoZF3r0
>>841
いい子すぎたよね。
お直ししなくてもかわいかったしね。

松田聖子のようなこずるさや髪形補正みたいなものがない。
0846通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:54:21.14ID:lfHoZF3r0
80年代にたのきんが出てきたあたりから、たばこやお酒の量が増えたのかなぁと思うんだけど、違うかな。
時代が変わったんだよね。
0847通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:56:45.52ID:8NSv8IKT0
美空ひばりがオペラに挑戦したの見たけど
演歌のまんまだった
歌唱法って重要なんだなと思った
天才なんだろうけどね
0848通行人さん@無名タレント
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2018/06/19(火) 21:57:33.84ID:FgFa/bee0
>>842
弘田三枝子は当時は子供であまり知らなかったけどユーチューブで初めてちゃんと聴いたけど上手いよね
「人形の家」ばかり有名だけど、もっと評価されてもいい歌手だった
何気にジャングル大帝の歌が好きw
0849通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 21:59:02.58ID:Oj0yNDra0
2年前に弘田三枝子が30年ぶりの新曲、ってテレビ出ていたんだけど
30年も曲を出せなかった理由ってなんだろうって思ったら
そういうことなのか
弘田三枝子は桑田佳祐が三枝子のために私はピアノ作ったのに
高田みづえ如きに横取りされるし運がない
0850通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:01:29.97ID:8NSv8IKT0
ゴッホとかモジリアーニとか天才画家も死後に評価されたように
秀樹も本物の天才アーティストだったんだと思う
0851通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:03:28.83ID:vwzbf5Am0
たのきんが出てきた当時の私は小学生。
まだ秀樹の良さが理解出来なくて、マッチのファンだった。
当時の秀樹は「アイドルからの脱却」という課題に直面して
苦しんでいたのかな?
その苦しさから逃れるために、お酒の量や煙草の本数が増えたのかな?
などと考えてしまう。
0852通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:03:33.44ID:5Z+J4+5e0
>>832
ジョージデュークと仕事できたのはいい経験だったのではないかな
バックコーラスの声に圧倒されていたら
お前の声はオンリーワンだと自信を持たせてくれたらしいし
0853通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:03:56.38ID:xgnzLTVJ0
>>844
弘田三枝子すごいね。こんな人がいたんだなあ
60年代のステージも洗練されててカッコイイ
好きな人には悪いけど70年代のフォークとかアイドル売りとか
急にダサいのがいっぱい出て来た感じだわ
時代が下るごとにどんどんおかしくなってくw
0854通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:06:25.73ID:BhjZoicy0
>>851
ただ顔が可愛いだけの無能アイドルじゃないんだから
そこまで苦悩してたわけじゃないでしょ
ただ戦略が定まらなくてもんもんとしてはいただろうけど
0855通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:08:58.67ID:uhx4ORAE0
夜ヒットで禁煙一周年のお祝いしてもらってたけど、あれって秀樹が24,5歳くらい?
リアタイで見てたけど、アイドルはタバコなんて吸わないと勝手に思っていたから衝撃的だったw
あのまま禁煙出来ていれば…
0857通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:10:40.07ID:aVg2v3cG0
>>813
ありがとう。注文しました。来週の木曜日に到着予定です
0858通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:11:09.76ID:n8Pi2yE60
自分的には、小学生低学年の頃ピンカラトリオだの演歌歌手だの本当つまらなかった所に秀樹出てきた時はワクワクした。
ピンカラトリオが水泳大会で歌ってた不釣り合いさは忘れない。
0859通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:11:47.41ID:VhokzlNU0
弘田三枝子、朱里エイコ、欧陽菲菲など、昔はパンチの効いた歌唱の女性歌手が多々いましたね
今でもいるとは思うけど、何かが足りない気がする
0860通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:14:25.20ID:wiaQWhDF0
なんかさー
みんな文句言い過ぎ
私はデビューからずっと応援しててさ、かっこよかった時のヒデキが見れるだけで大満足だよ
0862通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:17:28.83ID:EFhfjtoZ0
>>856
自己レスになりますが、インスタではこの次に

半年前から同居して秀樹に朝ご飯を作って
秀樹も朝ご飯があるからとお互い遠慮して

という文章と一緒に、この方が缶ビールを片手にして
秀樹が労っているのがあるの

インスタが全然使いこなせないなりに頑張って読んでみたんだけど読みきれなくて
0863通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:17:31.51ID:Wh3HT8vm0
秀樹スレでリンクされてた、聖子が石川秀美の白いパラソルの下手さに憮然って動画見たけど、あれ下手だからじゃないよ。若いアイドルに自分の持ち歌上手く歌われる方が嫌でしょ
秀美は「物真似」をしてるわけで、ブリッコぶりぶりにやられたから聖子のあの表情だと思う。あまちゃんの撮影エピソードで聖子からブリッコNGが入ったって聞いたことある
ブリッコって言われるの当時から嫌だったんだって。改めて聖子の白いパラソル見ると結構さらっと歌ってるんだよね
0865通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:18:53.47ID:PsUTzfyJ0
初めて見るVTRがあって良かった
当時見てたけど忘れてたのかなぁ
こういう番組はいつも見たことあるのばかりだったからね
0867通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:25:25.90ID:3cV+gs3a0
>>809
あのノリが苦手で見なくなった
0868通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:29:08.46ID:xgnzLTVJ0
>>859
色気のあるカッコイイ大人のお姉さんたちだよね
オバさん扱いされるから消えてしまったんかな
桑田佳祐がいかにも好きそうだわ

初めて買ったレコードが欧陽菲菲のラブイズオーバーだった自分は間違ってなかった
小学校二年生だったっけか
父親が歌ってたからなんだけど
0869通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:29:32.27ID:FgFa/bee0
>>859
最近の女性歌手でパンチが効いて上手いといえばSuperflyの人が浮かぶけど
他にもいるんだろうけど少ないね
0872通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:40:52.00ID:ptHChcRQ0
>>867
あいつら今だけキャーキャー騒いでるだけ
もうじきに飽きる
0873通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:46:56.52ID:Oj0yNDra0
>843
飛鳥の歌唱力はわからないけど
万里の河、モーニング・ムーン、ガラスの十代
はいい曲と思う
0875通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 22:52:13.69ID:xgnzLTVJ0
がるちゃんは画像保存スレとして必要
後追いファンとしては有難い
たまに雑誌のインタビュー記事とかもあるからね
いやー拡大すれば読めちゃうからビビるw
0876通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 23:08:57.70ID:oMWqN69F0
>>873
飛鳥は初期の頃の楽曲の良さは凄いなと思う。
歌がうまいかどうかわからないけど
ライブでもピッチは狂わないし安定はしてたよ。


がるちゃんってここで噂になってて初めて知ったわ。
色々みてみるもんだなー。
0877通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 23:12:32.55ID:2aC2ivYy0
インスタに今日のテレ東を挙げてくれてるヒトがいて見ました

たのきんトリオものまねのセンターが秀樹なのに
その直前に入った新御三家の説明でのセンターがヒロミだったことに違和感

脇のテロップに「西城秀樹」追悼特集って書いてあったはずだが。
0878通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 23:18:54.54ID:EFhfjtoZ0
がるちゃんって個人のブログかと思ったら
ガールズちゃんねるっていうサイトだったのか

知らんかった
0880通行人さん@無名タレント
垢版 |
2018/06/19(火) 23:27:51.87ID:DPyXK4/G0
がるちゃんはダークな話題に触れてはいけないところw
リアルタイムで見ていた世代だけど、郷ひろみ、野口五郎に比べたら胡散臭い話が秀樹だけはあった

ニューヨークガールは当時聞いた事も見た事もなかった
売れなかったからなのかな?
若ぶって痛々しく見えた

アジアで活躍してなんて知らなかった
大陸にルーツがあるソウルオリンピックにも呼ばれたのかな?ぐらいにしか思ってなかった

バニー・マニロウは口パクだよね?
悲しみのマンデーや歌の贈り物はレコード買ったほどだったんだけど、秀樹とのデュエットは何か見てて気持ち悪かった記憶がある
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