【BG/IWD】バルダーズゲート統合71【D&D】
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【BG/IWD】バルダーズゲート統合70【D&D】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1691901289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴブリンキャンプのトレーダーって商品補充される?出来ればこいつだけ生かしてキャンプ殲滅したい。
ボス殺したら敵対するのは分かってるんで完全敵対の前にギリギリまで戦力削りたいな >>701
3人のボスを倒した時点でもうこの人からはモノは買えないよ。敵対するので
それまでは大休憩ごとにアイテムは補充される MOD自身ニキおらんか?
一周目終わったんでMODいれて二周目やりたいんだが、modsフォルダに入れるタイプのものが動作せん。
mod manager使用、fixer(なんか最近公開元変わった)、ImprovedUI ReleaseReady(assetも)の前提は入ってるはずなんだが。
特に顔プリセット追加系を入れたい。。。 mod managerは必ず最新の物を使う事と読み込み順番の保存とそれらのゲームデータへの反映はされてるかをmod settingファイル覗いて確認する事ぐらいかな >>705
サンクス。そういえば日本語化pakはsetting初期化するって書いてあったな。。起動前はファイル内に書き込まれてるけど、起動時これリセットされてるのか。。 >>703
うーむ、何が補充されるか次第だなぁ。悩ましい どの商人も補充するのは消耗品か当たり障りのないマジック程度でそんなにいいものは入ってこない気がする キャンプ中に起きるイカ男のメインイベントの後にいきなり
シャドハちゃんが何の脈絡もなく白髪になってて説明もないんだが
多分これなんかキャンプ中に起きるサブイベかなんかあったけど
かち合ったメインイベントにカウンタースペル喰らったんだろうな >>709
一応その前段階で何か起こるけど見ればわかるから今は説明しないって会話はあるのと
変化後の反応についての会話は用意されてるから現状では仕様じゃないかな
変化した状態でフェイの恋愛診断行くとキャラ表示されないのはバグっぽいけど
ナイトソングイベ後から二章終了前までに話しかけた時の第一声が存在しなかったりも仕様なら単にコンテンツ不足な気もする 隠れるが優秀すぎてアクションスキルへ変更された結果ローグがティア最下位へ転落したように投げババも次で何かしら調整入りそうではある ローグは巧妙なアクションで隠れられるから変わらなく無い? ステルス関連はモンクのステルス判定+10のアクションとウォーロック専用のダークネス無効暗視がだいぶ悪さしてる気がするなあ
適当にクロスボウ届く位置にダークネス置いてウォーロックが敵を撃てば未発覚状態で敵がほいほい寄ってきてしまう
ファンブル引かなきゃステルス自動成功し続けるし敵が5体ぐらいなら最後まで未発覚もよくある
ACT1のエセルおばさんとか戦闘状態に突入しないでそのまま降伏まで追い込めたし
ゴブリンキャンプも立て続けに闇に吸い寄せられて死んでいくゴブリンの絵面が面白かった ウォロの暗視コンボは確か本家D&D5eでも結構凶悪だったはずなんで致し方なし 敵にRadiating Orbを付ける指輪と照らされてる敵にRadiantダメージ+2の指輪の組み合わせヤバいな
これとマジックミサイルを組み合わせると必中でヒットごとに敵のアタックロール-2とかいう頭おかしいデバフを掛けられる
一度掛かったらセービンスローでは自然解除できないし、Radiantダメージへの完全耐性以外に防ぐ方法がない
強敵が一瞬で無力化できてしまう
これにSpellmight GlovesとSpellsparklerを組み合わせてさらにソーサラーのDraconic BloodlineでLightningダメージに補正乗るようにするとマジミサで200超えのダメージを叩き出すようになる
というかSpellsparklerはAct1序盤で手に入る杖なのに最終装備候補なんだよなこれ・・・ Spellsparklerはウォーロックでも最強武器だよな >>718
ヒットごとにLightning Charge発生するのがヤバいね
Eldritch Blastとの相性もいい シールドの大事さがよくわかる一幕
Spellmight Glovesが攻撃ロールの無い呪文にも発動されてる現状は修正対象な気もするけど 僧侶ちゃんの属性?変更をどこでやるのか分からない…
急に魔法使えなくなったから大蜘蛛戦で実質戦力−1で泣きそうになりながら倒したら直前に重装鎧にしたのが原因だったわ
重装駄目だっけ辛い
ただ、下着姿で魔法使ってまた鎧着るのはそれはそれで見てて楽しい 重装習熟あるのは戦と生命だった気がするんで、その辺りに変えれば良いかと 序盤で休憩しすぎてクソのTruesoulが窒息死してロードさせられて以来休憩縛りしてたんだが、A3になってからそこまで時限要素ないことに気づいて一気に楽になった ラリアンにハメられたわ >>722
キャンプでおじいちゃんにクラス変更してもらえばサブクラスも選べるから重装可能なサブクラスに変更できる
見落としがちだけどステータスの振り直しも可能 >>723
その変更方法が分からず…押せそうなボタン全部押したんですが… >>726
あの爺さん蘇生だけじゃないのか
行ってみます! シャドハちゃんは重装になることを度外視しても生命あたりに領域変更するだけでかなり有能化する
てかいくらなんでも最初に取ってるのが酷すぎて参る やっぱりSharはクソ Seluneがナンバーワン!!!グシャ シャドウハートの初期サブクラスなんだっけなって思ったら欺きか
ステルス構成だとlv1の隠密有利付与のアクションがかなり強いからlv1だけならそこまで悪くないよ
これがあると殴ったときの発覚率が5%から0.25%まで落ちる ここまで下がったらもう発覚しようがない
lv2以上にレベルを上げる必要性は感じないからマルチクラスした方がいいけど いやー面白かった
全クエと分岐パターン見てたらスタフィまで間に合うかってくらいボリュームあったわ 公式キャラがキャラ設定より効率重視でビルドされてたらイヤだしまあ まぁ弱ければ100円払って変えるか他の仲間使えばいいだけだしな
俺の中でシャドウハートはナイトソング殺さなくて改宗して生命のドメインになったって保管してる 隠密悪用特化もまぁ効率的といえば効率的なんだけど、ニッチ過ぎるんだよな テンペストドメインで雨降らして雷ドーン2倍攻撃するだけの簡単なお仕事です >>692
なるほど、College of Valour選んでたからか
リソース消費みたいだけど、皆は小休憩、大休憩の頻度ってどうしてるんだろ タクティシャンの2倍環境でやってるけど呪文の残りが心許ない時は素直に大休憩してる
盗みに手を染めなくても、物あさりをきっちりしてれば食料なんて余りっぱなしだよ 持ち切れないから高いワインは換金してるぐらいだ ムーンランタン手に入れても普通に呪いダメージ食らって死ぬんですけど (´・ω・`) セルーんの祝福とかいうのもありますけど普通に呪いダメージ食らって死にます (´・ω・`) というかここからどこ行っても何も起きずに進みません (´・ω・`) >>741
光厳のところじゃなくて武器で持つんですね (´・ω・`)
ありがとうございます
よろしくお願いします よろしくされてたまるか
ちゃんと自分の足で立ちなさい ソーサラーなら属性ダメージ伸ばせるしウォーロックもヘクススコーチングレイとか出来るしな
INT技能をファイターがやってくれるなら外れるけどギスヤンキ頼みか 種族とクラスとサブクラスって最高だよなあ
年齢身長体重とかもっと細分化して能力に影響与えてくれえ ウィザードそのものはこの環境でも普通に優秀なんだけど、他のクラスとの比較になった場合は占術以外ちょっと辛いね この環境でもというかリソース管理要素が無いこの環境だからこそ純魔法職が弱くなることはないよ
相対的な評価は別の話になるけど ウィザードに不満はないがint系のキャスターはもう一個欲しかったな
5系にアーケイニストおるか知らんが >>752
敵が後衛を狙ってきたり奇襲で挟撃してくることが多いから、普段からd6クラスを連れ歩くのはだいぶ勇気が要るなって
下手をするとターンが回ってこないし >>745
マジックミサイル1発1発に知力修正値乗るのが強い なんかミラーイメージこんな弱かったっけ?ってなるわ
シールド強いからいいけど ACT1で二人組がノールの大群に火炎瓶投げまくってる貨物物資を探せとかいうクエストお前らどうやってクリアしましたか?
戦闘が開始したらノールが咆哮挙げて1匹が1ターンに攻撃3回も仕掛けてきて酸の弓矢をめっちゃ遠くから打ってきてクソ痛いんだが >>754
それは当たり方やイニシアチブの問題だから別の話かなあ
3で後衛に致命的かつ不可避な戦闘開始状況も無いに等しいし 卓版触ってた人間からすると、ヘイストで魔法二発打てるのがとんでもないインチキでソーサラーウィザードは本当に強いと思うw ヘイストがチート級の性能でソーサラーに至ってはクイックスペルで二人に掛けられるしな
ウィザードはソーサラーと比べると器用貧乏だけどコンセプト的にも特化型に劣る部分があるのはしゃあない シャドハちゃんなんか弱いなと思ったらサブが欺きのままだったわ…
あとウォータークリエイトをボーナスアクションで発動したいわ強すぎるかもだけど 賢くて(高int)お勉強をして呪文が得意←わかる
イケメン(高cha)センスが良くて呪文が得意←なんでなんで? Achievement Enabler動いてないっぽいな…
演奏のお金集めやってみたけど変動がない
「Native Mod Loader」「Achievement Enabler」をbinフォルダに入れる(Achievement Enablerはbin/NativeModsフォルダ)だけではない?
何か足りないのかな… >>762
二倍ダメ取り上げていいなら手軽にさせてくれるかもしれない
>>764
chaは意志(を何かしらに対して発揮する)力とかも含むので
どのステもだけど代表例二個ぐらいしか挙げられてないだけでもっと広い概念 ってことはイカついオラついたブサイクとかでもchaが高いことはあるのかwなるほどw risen roadのノールは全員で隠れて東の山道登って奇襲すればフリンド操るのにイリシッドパワー切らなくても行ける
あとは階段に油を撒くなどして足止めしつつ弓手から処理、敵前衛が密集したらalchemist's fireとかでまとめて焼く …よく考えたら正式リリース版だとイリシッド系選択肢の回数をケチる意味って特にないのか? アンガス・ヤングなんて2枚くらいしかオリジナルアルバム出してないし、短パンはいたただの爺さんって感じなのにロック界のレジェンドだしな
日本と違って魅力とは外見よりも強烈な個性とかオーラなんだろうな
スティーブン・タイラーやウーパー・ゴールドバーグを見ても画面越しに伝わるカリスマ性はすごい ノールは隠密で右の山から登って、鉱山入口で固まってる三匹のノールに火をかけまくって瀕死にしたら楽。
奇襲すれば驚くになって、ワンターン先行できるので、投擲しまくった。
あと左の参道にはグリース巻いておくと、敵を三匹くらい止めれるはず。 それより公爵の舘で火事があるやつ、持参金の隠したやつがわからなかった。
ついでに、公爵の女秘書みたいなやつ殺しちゃったけど、まずいかな? あと、イリシッド強化、パーティメンバーでもできるのね。
主人公強化したつもりが全部ゲイル強化してて、今更リロードしたくないけど、エンディング分岐に影響あるか気になる。 >>773
妻の死体に聞くのが正道だけど納屋の藁の中だったかにあるよ
相談役はクエスト受けた後なら死んでても大丈夫な可能性はあるんじゃない
三章まで続くクエだから正確な検証する気にはなれないけど フロなんとかさんでしょ
生きてるとAct3でクエストあるけれども というかACT1-2でイベントの結果次第で生死変わるキャラは大体Act3で連鎖してクエ発生するようになってる フラグ管理のミスなのかそれともなんらかの仕様なのか
それさ、ちょいちょい「あれェ!?お前死んだはずじゃ!?」がない?w ソーサラー強いけどウィザードリストラしたらパーティでintの能力判定できるヤツが居なくなるんや・・・ ソーサラー使うならファイターをエルドリッジナイトにするかシーフ入れるべきだな int技能って会話中にGMダイスで振られることが多いからBG3では結局交渉役のキャラが請け負うしかないよ
ヘッドバンドでint17にしてfox's cunningかけたバードが一番確実
レベル2呪文のスロットには余裕があるし、cha技能はint技能と違って会話中の判定前にeagle's splendorに切り替えるタイミングが必ずある パラディン使ってると近接も呪文もできて回復もいけて会話イベントも有利に進められて
大体のことはそこそこに丸くこなせるけどこれでいいのかなという感じもする >>785
パラディンはそう言うキャラだからいいんだ
スマイトでファイターよりも火力が高くなるがそういうものなんだw >>785
パラディンはそう言うキャラだからいいんだ
スマイトでファイターよりも火力が高くなるがそういうものなんだw >>757
右上ルートから近づいて戦闘開始前に弓ノール前にフォグクラウド巻いてアサシン弓で一匹削ってからスタート
下のノール会話にする前に全部やれる >>779
最近見た映画のD&Dだと蘇りの石板?みたいなものが
すげー秘宝的なポジションでそれが最重要アイテムだったんだけど
ゲーム始めたら全員一枚ずつ持っててちょっと笑った >>789
あの石版は高位の蘇生呪文でこのゲームで持ってる奴はマジで最低限の巻物なんだ 鏡があったから調べたら髪型でも変更できるかと思ったけどそんなことはなかった あの巻物ホントなら死亡1分以内で使わないとダメなんだっけ そりゃいるでしょこれだけネットが手軽になった時代のCRPGなんだし ベースがシングルRPGで会話量も多いゲームでマルチって
進行状況を2人が理解してストーリーをなぞることが難しそう >>765
2つ可能性がある
1つはちゃんと動いてるが、演奏チップの人数が反映されないだけのケース
あのachievementはすぐに数字に反映されず、後から一気に4,5人増えることがある
2つめはenablerのバージョンが古くて動作してないケース
今俺は出先だから正確な確認はできないが、enablerの最新版は
Native Mod Loader同梱ではなくなってて、別modとして独立してるはず
解凍してフォルダ内にNative Mod Loader入ってるバージョン使ってるならそれ古いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています