The Elder Scrolls V: SKYRIM その621
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The Elder Scrolls V: SKYRIM その620
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あそこは多分訓練所兼襲撃時の立て籠もり場所じゃない ていうかMODってプレイした上で「もっとこういうのあればいいのに」って追加するものじゃないんですかね…
プレイしてないのになにやってんだこいつら アンカノは高慢ちきの嫌われ者だけど頭が切れて腕の立つイケメンって設定だぞ
最大の褒め言葉だろむしろ 嫌われ者と言えばリストにないのに全部やっちまえ言うプロローグのヘルゲンの帝国軍女隊長かな あの女将校だけはドヴァキンにどんな復讐されても文句言えんよな
あの後出て来ないんで多分ヘルゲンで死んでるんだろうけど声が同じリッケが八つ当たり対象にされるのが不憫 このゲーム買ってから3年位メインクエスト放置して遊んでたわ
クリアした感想はめちゃくちゃ短いって事だけ レイロフについて行けば殺せるけどハドバルだと会えずに終わるな あーレイロフに付いて行くと復讐出来る流れが有るのかそれは知らんかったな
大体スタート変更modで飛ばすかハドバルルート選ぶかだからなぁ 女隊長追加MODあるからそれ使えばフォロワーに出来るぞ 初プレイをバニラでやってるけど
収納から全部取ると自分の荷物を一個入れるを同じボタンにしたのはどんな理由があるのか知りたい
自宅でアイテム整理してるとたまに酷いことになるわ
UI改善できるらしいけど初回だしこのままがんばる バニラUIとかバニラ糞ゲー派の論拠の一つになるぐらいゴミカスなんで不満が有るならゲーム自体が嫌いになる前に改善mod入れた方が良いぞ レイロフに付いてくと家の鍵貰えるし手に入る鎧の価値が高いから若干の金策になる ドーンガードをクリアしたはいいがキャラがいつの間にか吸血鬼になってた/(^o^)\ナンテコッタイ 初見の時はアルドゥインがマジ怖くて近場に逃げる場所あったからって理由だけでレイロフに着いてったけど
以降はずっとレイロフルートだったわハドバルだとどうなるんだ バドバルルートのメリットってバドバルの人柄以外ないし アルヴォアおじさんと仲良くなれるじゃいか!
スカイリムの鍛冶屋はエロすぎる 二周目だけど一周目で見てないイベントなんかが出てきて楽しすぎ!! このげーむ、クエ全部見るとしたらどれくらいのプレイ時間になるやろ >>762
通常版を476時間、スペシャルエディションを431時間やったけど全部見ただろうか… 大型から個別までかなりのリテクスチヤMOD試したけど
結局「バニラあんがい悪くないじゃん」となって外してしまった
ただVRの場合雑なところが目立つのでメッシュ改変系は要るなという印象 結局メッシュとテクスチャ一緒に作り込んであるmodじゃないと劇的には変わらんね 内戦ちょっとだけ進めようとしてどっちも進めてみたが結構序盤で勢力強制されるんだな入団テストクリアして
報告する段階でもう決まっちゃうのねもう片方のクエ失敗扱いになるんだな
人類同士戦ってる場合じゃないだろって感じでアルドゥインクリア優先するか 王冠回収クエで王冠持ち逃げして敵対勢力に乗り換える選択肢あるだろ
つーか宣誓までして入隊しておいて大した理由も無いのに宗旨替えしまくれる方がオカシイだろ バニラが悪くないというより
バニラの何が気に食わくてどこをどうしたいのか、を明確にして個別に導入してれば問題ないんだよな
バニラがどんなもんか知らんうちにオーバーホールとかばっか入れてるから元がどうなのか分からなくなり
好みに合わねえものを外したり改変したりしてるうちに統一感のないチグハグなものになる 自分の場合はバニラでホワイトラン到着くらいまでやって、UIが耐えられなくてmo2入れてSkyUIとquickRootと前提mod程度でさくっとメインシナリオをクリア、それから色々入れて派閥クエストやDLCやったなぁ。 このゲームの何がいいかって
ログボとかでゲームノルマを課せられないこと
普段仕事のノルマでヒイヒイ言ってるサラリーマンが
気分転換にやってるゲームの世界でもノルマ漬けとか笑えない 先にCS版で強制バニラプレイしといてよかったと思う 問題点が分かるから PS3,PS4で800時間はやったからmodいれるとすぐ何が違うの分かるからいいな PS3版を販売してすぐに買って遊んだ記憶は後悔しかない PSVR対応のSkyrimVR買ってたけど画質荒いのと酔うんで序盤で投げ出してるなそういえば
紛うことなきバニラでやれるから機会あったら遊んでみようかな PS3は30時間以上のデータやると12fps切るからな 懐かしいな>PS3版
すごいゲームと思いつつ、不具合多くて難儀したと思う
一応メインクエストは終わらせた気がするがそれ以上はやってないや
MODが使いたくてPC版に入って今に至る たまに環境構築しなおしてメインクエストとか内戦とかギルドとかの大規模クエストをダーッとやって飽きる、というのを繰り返してるから、プレイするたびに新しい発見があるわ 未だにps3のLE環境あるからたまに動かしてPC版とかmodに感謝してる
ちなみにアプデで劇的なパフォーマンス改善が行われた ダクソも一本道じゃないし強化要素がエイコーの適当思考だとクソ面倒くさい要素になるから無理だな
デビルメイクライやったほうがいい そういえば未だに内戦を終わらせてからオダハさんを捕らえるという流れでメインやったことないな 再構築しはじめてどうせならAEでやろうかなって導入してたら個人的必須MODがAE対応してなくて結局ダウングレードした… 数年ぶりに再インストールしてバニラでやってるけど
いつのまにか へ スカイリム が修正されてるんだな その手のskseプラグインってもうminimapとかposerhotkey位しか残って無くね
NetScriptFramework前提のmodとか特殊な奴は泣くしか無いが 1597で困ることがないし
CC要素欲しかったら個別に導入できるし 先週1.6.640で始めたけど今のとこMinimapとEquipment Durability Systemが使えないのが痛手だなー
同作者だからアップデート見込みはないか 同朋団の葬儀が終わったあと
サークル3人と北を目指してるんだけど
なんかサークル仲間が延々道に迷ってハマってる臭い
自分で目的地見つけてFTすればワープしてくれるんだろうけど
いいところなんだからさーと思わんでもない SE捨ててAEのサポートだけ続けるような作者でてくるかもしれんし今のうちからAE移行準備始めるべきか 別に自分の使いたいskseプラグインが対応してるverでやれで済む話だから今は荒れないだろ そもそもどうしてもAE特有のレコードを転送しなきゃだめなんだああ!!ってMODが思いつかないんだけど
そもそもそういう要素ってMODですでにあるだろうし シナリオは一本道でもダンジョンのつくりが凝ってない?常に身を隠せる場所があるのビックリしたわ この連休でAE入れてみたけど手紙ダバーって来てなんか興醒めした
もうちょっとマシな導入にできんかったのかね 没入感とか何も考えてないよ
抱き合わせ商法したいだけの手抜きカス企業だし 配達員「ずっと君を探してたんだ」
俺「もういいよ」 配達員「ずっと君を探してたんだ」
俺「(食い気味に)受け取り拒否で」 AEで欲しかったモノ・・・馬を呼ぶスペル
ドワーフの馬探すの大変w
戦闘が起こる度に探し回ってる
生命探知も、勿論死者探知も効かない FTはしない主義だが馬車もFTとあんま変わらんな理由付けはできるけど一瞬で目的地着いてしまうのも味気ない
時間ない人がそれでもオープンワールドやりたい人向けかな ランダムエンカ系増やしてるけどそのイベントや敵沸きが鬱陶しいなと感じる時は有るんでそういう時に馬車で安全にFT出来るのは有難いよ たまにドラゴン倒しても吸収できない事あるけどどうすれば回避できるんだろか
倒しても骨にならないだけでリポップさせたり別のを倒せばちゃんと吸収出来て問題無いけど
何回かロードし直してもダメだったしどこか遠くで数日過ごせば直るのかな >>809
これ見る限り吸収出来ない事故自体は起こる物として諦める感じなのかな
しょっちゅう起こるわけではないけど挙動に異常が出るのは困るので入れてみます、ありがとう LE時代にはソウルを強制的に吸収できるようになる魔法を追加するMODってのがあったけどな
ドラゴンはドラゴンでも素からソウルを吸収できないって設定があるドラゴンもいたりしたけど
SEになってからはその設定は消えたのかな? デッドアイランド2見てるとFPSでの近接戦闘もある程度はアクション要素盛れるんだな
6では色々テコ入れされてるといいな >>810
ちょっと興味が湧いたのでスクリプトその他を掘ってみたらクソ面倒くさい処理をしていることが判明した
戦闘直後に複数のスクリプトが絡んであれこれ走らせて、しかもwait掛けたり繰り返しgetplayer呼び出したり(変数代入しろよと思う)
その結果あの吸収エフェクトやらドラゴンの遺留品やらが実行されて、最終的にソウルが増える処理が走る
ざっと眺めただけでもおいマジかと言いたくなるようなことしてたので、途中でスタックしたりエラーで止まるのもまああるよねっていう感じ
Mod入れてさらに処理を増やしてれば事故が増えるのも仕方ないかなと ミニマップつけてると妙に重いし死体探しくらいにしか使わないから外そうかな あれはドローコールが2000くらい増えるから明らかに重い(有効無効を切替えで判別) あれは根本的に作りを軽量化しないと自分の環境だとキツイかな
いろんなスクリプト走ってるとただでさえやばいのに FT無しでプレイとかよーやるわ
移動ダルすぎてやってられなくなっちゃう NPCが引っかかって轢き殺されたり馬車が荒ぶったりしてたな PCならいいだろうけどコンシューマでFT禁止はどんどんプレイ重くなっていきそう サバイバルモードでFTは解禁するのやりたいわ
どっか設定弄ればできないかな バニラFTは便利過ぎるから切り替え可能にした上でシステムから禁止にして
modで色々なクエスト報酬としてFT代替手段入手(アポカリプスのマイルストーン、LoTDのドワーフコンパス、デヴ・アヴェーザ、IWCのテレポートetc)にしてるわ
それまでのFT代替手段のメインが馬車と言う位置付け モーサルやウィンターホールド、イヴァルステッドなんかに馬車追加するぐらいがちょうどいい ファルクリース&ドーンスター「イヴァルステッドに負けた、だとぉ・・・・」
いやまあその辺も含んでるんだろうけど先にそっち出るのかと言う意味ね AE (一応、vanilla...) 環境で初めてサバイバルモードってやったけど、FT縛りも案外慣れてくるのね
馬車は使うが、頻度は低い
ウインターホールドからウインドヘルムに歩いてる時に、凍死したのは良い思い出w 寒さはfrostfall入れてるけど今までなんともなかったのに一瞬で快適だ→冷えている→とても冷えている→このままでは凍死する!
って一気にメッセ出てゲージが急速にゲージMAX近くまで行くのが困る おま環で競合とかなのかもだが 個人的にサバイバルは面倒なだけだから食べ物食べないと軽いデバフがかかるくらいでいい 食事や睡眠の要素入れるにはゲーム内の時間の経過が速すぎるように思う MODの更新が気になって旅に出れない病になってしまった・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています