【PC】Elden Ring エルデンリング Part128
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・スレのグループ合言葉は「5chpcg」
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
・執拗なIP表示要求は荒らし
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
【PC】Elden Ring エルデンリング Mod専用スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667207574/
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part126
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1672897485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PC】Elden Ring エルデンリング Part127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1674903363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 協力してくれた手前すげー言い辛いんだけどボス戦終わったら帰って欲しい つまりわざわざオフラインモードにしてるやつ以外が9割ってことか
白呼ばなきゃ侵入もされないしマルチ9割ってちょっと意味合いが違うな >>877
それオンラインの内訳だぞ・・・
88%がプレイヤー側で12%が敵側でやってますよってだけの話 >>879
いや>>420よく読んだ方がいい
88%が「協力プレイ」を行なっていると書いてあるんで、
少なくともオンラインしてる人のうち9割近くがマルチプレイ(も)楽しんでる、という事になる
たまに言ってる人いたけど
「ソウル系はマルチしてる人は極一部」
というのはガセだった事が判明したわけですよ >>881
>召喚に関しては88%のプレイヤーが協力プレイを行っており、12%のプレイヤーが侵入などを実行しているという。
これを「プレイヤーの88%がマルチプレイしている」と解釈するのは相当足りてないぞあんた >>882
あ、よく見たらこの88%と12%は確かに協力と侵入プレイの比率なだけだな笑
グラフでも表示されてたわw 見間違いを認められて偉い
外廊の堀で、お前を穢してやるぞ ボス数165体
ボスへの挑戦回数が累計60億回
召喚回数が累計10億回
他のデータも詳しく見てみたいけどな そういや初代ダクソの時って多少の統計情報が見れるウェブシステムを公式が公開してたよな まあ、それだけ有名ってことだな。
なんだったら、某ソシャゲの背景にもエルデンリングパロったやつがあったし。 死亡回数はネガティブな情報を受け取るプレイヤーのストレスになるとかで無くなった 知信4545両手ゲルミア溶岩弾でニアールに680しか出なくて岩投げたら860位でた…
もしかして…ゲルミア溶岩弾君弱い? >>890
エルフェンて聞くとエルフェンリートの方が思い浮かぶけどな エルフェンリートエロかグロかの印象しか残ってない
ちゃんと観たことはないけど ランダム化して初期武器ケツ波紋とかの状態で闘士とかザミェルと当たると全然怯まなくてビビる
闘士とかそういえばディレイ連撃振り向き範囲攻撃とか盛り盛りだったね >>894
エルフの形容詞はエルヴン(Elven)なんだが >>900
間違ってはいないみたいだぞ
elfen
品詞 形容詞
訳語 小妖精の;エルフの
https://ejje.weblio.jp/content/elfen >>900
elfは男でelvenは女
elvenをエルフのって意味で使ったのはトールキン
言語学者のくせにものを知らんやつだ… ゴッドフレイ倒せねぇ…↓参考にしてるが
攻撃考えなくても、そもそもそばを回り続けることさえできない
すぐ斧くらって死ぬ
https://youtu.be/D6Me-tNTlD8
スケルトン呼んで囮にすれば半分位は削れるがやはり死ぬ
なんか根本的に避け方間違ってるんだろうか? 倒せないボスは霊体を囮にして倒すのが基本。
スケルトンじゃなくて写身使ってみたらどうだろう。 基本前回避したら斧はいい方向によけたはずだよ
後、足で踏みつけて地面隆起させる攻撃はジャンプで回避できるので振りの早い武器ならアタックチャンス
曲剣とかだとごりごり削れる
ぶっちゃけ周りにとりつく召喚はいきなり振り向いて回避のタイミングとかずれるから個人的にはやりにくい
ぶっちゃけベタ張り付きでも行けるスタミナ回復もHP回復も張り付きながら敵の攻撃の隙のあるところでやるような感じ
変に距離開けたりすると離れた時の行動するか近距離の行動するかわからんので逆に怖い スケルトン弱いから写し身とかクリストフ、ルーテルみたいな単体のやつ使え >>906
そもそもその動画が参考にならんわ
ダメージ食らいまくってるし
LV1の攻略動画でも漁った方がいいよ 勝てないときはレベルを上げるのが最適解なんだけどねこのゲーム
ゴッドフレイまで進んでるならしろがね坂でいくらでもLV上げられるだろうし 即死しなくなるまでHP上げればそれでいいのにそういう発想すらないやつらがなんかよくわかんないこと言ってるからな ゴッドフレイで苦戦してたらホーラルーで絶望するじゃん。と思ったら幻影のほうか。張り付いて反時計回りで頑張れば倒せるはず 地面爆破系ぴょんこぴょんこ跳ねて回避はマジ有用なんだけど絵面がクソ不細工なのはもうちょっとなんとかしてほしかった
大縄跳びかよって感じだしお前それ絶対当たってんだろ ジャンプが嫌なら無敵とか霧とか我慢鉄壁とかステとかケツとか ジャンプが嫌ってなんだよ
ゲーム性否定すんなよガイジ 本編クリアしてオンラインしようと思うんだが国内人口どんなもん? 補助は使えるけど攻撃祈祷は強くないな
これなら魔術の方がいいわ 見てからロリは反応鈍いやつでも0.5秒以内に反応できる
見てからロリかジャンプか適した方を選べ(いわゆる中段二択)と言われるといくら訓練しても生まれ持った才能で遅いやつは3秒かかる
これが必須になると無能は遊ぶ権利がないゲームになるので通常はそういう攻撃は極端に遅くしたり当たってもカスダメしかもらわないよう調整されるのが普通なんだけど全然そういう配慮はないからね いや見切りか弾きに3秒かかる障害者がいたらそいつはSEKIROクリアできないじゃん
訓練すれば誰でもクリアできるわ 諦めなければ誰でもクリアできる ソウルシリーズはそうなっている レベルやビルドに縛りないなら写し身呼んで古竜の雷撃辺りで運ゲしてれば殆どのボスはゴリ押しで終わる 源ちゃんなんか分かりやすいけど隻狼はジャンプか見切りの択を危マークで予告するしプレイヤーがとった対処に対してリターンにしろペナルティにしろテンポよく返ってくるからね基本的に、回復狩りも回復狩り狩り出来るくらい猶予持たせてるし入力ガン待ちでダレるような空気作らないように苦心してた
そういう観点でいくとエルデンは真逆に近いなまずプレイヤーキャラのレスポンスも悪いし ボタン反応系のAIはもう少し洗練してほしいね
モーグみたいにディレイと最速ロリ織り交ぜてくるのは嫌いじゃないから 古竜の雷撃って言われてるほど強いか?
雷弱点の神肌とか瞬殺できるのかと思ってたら、思いのほか全然当たらなくて微妙に感じたわ
もっとデカい相手なら使者たちの長笛の方が火力出るし 回復狩り狩りといったら回復狩りしようとしてきた坩堝の騎士をパリィ出来た時気が狂う程気持ちええんじゃ >>927
格ゲースレなんかだとこの手のゲームのつくりの話は盛んなんだがエルデンスレではさっぱりだな俺も何回か話題を振ったことあるが理解すらされない
結局RPGだからレベルを上げて物理で殴るで話は終わりなんだろうな わかってねーな
エルデンリングはな
クロックタワーなんだよ ついに判明したラーヤが首飾りをとられた経緯
こいつ無銭飲食じゃねーか! まじで?ぬすっとの癖に偉そうに命令してきやがるもんだから毎回ぶっ殺してたわ 久々に新キャラ作ったけど装備簡単に落ちすぎてびびる 私が本気で怒るとどうなるか思い知らせてあげますよ
今から24時間以内に地球を一回転させます レアドロの確率って変わってるの?
俺も最近作ったキャラだとレアドロ掘りがすぐに終わって拍子抜けだった 溶岩刀二本で3時間弱かかった
ただ一本目だけなら20分で出たんでそれで終わるつもりだったら「確率上がった?」とか言ってたかもな レベル60の喪色武器+5~6で色々サイン探し回ってるけどローデイルで1人いたぐらいだった
武器レベル上げすぎたか 喪色はイジーで+4まで一直線だし王都以前は+7が貴重ってくらいだから適正だと思う
その辺りは王都・火山・地下・ケイリッドとか行き先が分散するせいで場所もレベルも分散するのが原因かと いつになったらホストのレベルと武器レベルに合わせられるマッチングシステムになるんだ
キャラレベルとか武器レベル気にして遊ぶの嫌だぞ レベル低いんじゃない?ローデイルって80~100くらいじゃないか 王朝いけるようになったら上げてからっての多いだろうし 炎司祭装備がかぶりなしでそろった時は嬉しかった
ドスコイ 王朝稼ぎやるとレベル100くらいで猟犬+5みたいな歪な数値になってしまうわ 物欲センサーなんて概念を生み出したカプコンが悪い() >>958
マジか😅
DLCまでに金仮面取っとけよって意味かと思った😓 エルデンリングをコロコロR1で制覇は逆にセンスないなと感じる
メタ戦法で楽に倒すのがエルデンリングだと感じる センス云々よりはRPG的なメタ要素とアクションが共存してるからどっちに比重を置くかで変わりそうね
自分は周回で困らないように最後までコロチク+パリィでやってたから未だにメタ戦法に慣れない てかメタ戦法は詰まらんから結局最終的にはガチ戦闘になったわ
チートワンパンレベルでむなしくなる 適宜縛りを入れていかんとワンパターン瞬殺で終わるゲームなんだからみんなしゃーなしに縛って遊んでんじゃないのか
まあ縛ったところで結局選択肢が減るだけでゲームとして楽しくなるかって言うとそうでもないが 律儀に戦ってるとワープ投げで即死だの当たり判定付きエフェクトで強制被弾だのでクソゲーしてくるからな…
強戦法ゴリ押しが正解ってふうに作られてるんだろうなとは思う 魔法使い祈祷師っぽい防御回避がほしいわ
雪魔女の格好して転がりまわるの納得感がない ごめん中身は変えてあるけどスレタイ間違えた
【PC】Elden Ring エルデンリング Part128
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680815368/ >>968
乙
次スレ建てるときに気づくか分からんけど一応修正お願い書いといた >>969
つまりローリングは伝統的な魔法使いとしても正しい作法ということだな >>966
wf longのカケイがそれっぽいよな >>969
長押しで光の玉になって長めの距離移動出来たりするしエルデンにも欲しいプロテゴとかあるじゃん? 変身術で火薬樽作ってぶんなげたいよな
主に褪せ人とクソ鳥めがけてなげたい 無敵F、全体F、当たり判定とか性能は同じで見た目が違うモーションを売ってくれるのがwin-winかね
RPをやってる人が多い印象あるしローリング、ジャンプ、歩き、ダッシュ、待機中、とか色々売れそう
猟犬ステップみたいに一瞬消えるとか対人に影響ありそうな視認性のものを出したらアウトだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。