X



トップページPCゲーム
1002コメント274KB
【LoR】Legends of Runeterra 115レジェンド・オブ・ルーンテラ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさんの野望 (ニククエ Sp6f-NXvj)
垢版 |
2021/05/29(土) 14:13:03.08ID:RltIdat8pNIKU
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

■公式
http://playruneterra.com/ja-jp

■公式FAQ
http://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 114レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1621604208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0854名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a83-/Vc3)
垢版 |
2021/06/04(金) 02:14:42.02ID:buB+kz3b0
そういえば世論に従って調整して、結局調整失敗したカードゲームってあるの?
0856名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM65-tuY1)
垢版 |
2021/06/04(金) 02:19:44.48ID:1JVjWk3iM
ナサスレ超強かった
アジア鯖で勝率80%ぐらいでマスターヒットしたわ
ナサスと狩人と牢番は犯則級やな
弱点は凍結と、奴隷兵みたいなランプやけど、今はドラゴンデッキが少ないから安定して勝てるわ
0857名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a83-/Vc3)
垢版 |
2021/06/04(金) 02:24:34.03ID:buB+kz3b0
>>855
このゲームで今の拡張出る前の環境は誰も文句の出ない環境だったじゃん。
0858名無しさんの野望 (ワッチョイ b93b-p9zx)
垢版 |
2021/06/04(金) 02:29:07.64ID:T9TAFEQO0
バランスはこんでいいけど拡張きても環境あんま変わらんのがつまらん
勝率40%きるゴミカードは1か月ごとにバフしてくれた方がまだ環境に変化ありそう
次の2.11で多くのカードに調整入るらしいがイベントカレンダーでいうとこの7/1にチャンピオン拡張の2.11でいいんだよな?
0860名無しさんの野望 (ワッチョイW d93f-Wnv+)
垢版 |
2021/06/04(金) 03:47:49.43ID:U821cL/d0
韓国人はどこから最新デッキパクっとるんや
今回のパッチ後のデッキが見つからん
やりたいことは決まってるが、一から作るのは面倒すぎるわ
0862名無しさんの野望 (ワッチョイ e5d9-PlKh)
垢版 |
2021/06/04(金) 04:12:16.74ID:mcClso020
まぁ正直シャドウアイル1強の環境のときが一番楽しい
プレイングで差が出やすいからね
蜘蛛とかイレアジが台頭するとじゃんけん過ぎてプレイする気が起こらん
0863名無しさんの野望 (ワッチョイ 25b1-uikQ)
垢版 |
2021/06/04(金) 04:17:31.16ID:5/9vXa6c0
バランスと良環境は一致せんよ
勝率50%でもじゃんけんだと誰も楽しいと思わない
運営は多くの人間につまらなくなったと感じさせてるものをもっとよく見直した方がいい
0865名無しさんの野望 (アウアウクー MMad-p3Wp)
垢版 |
2021/06/04(金) 06:42:55.16ID:jAHUwZUAM
勝率に影響を与えない調整が無意味とかそんな無駄なこと考える必要ないんだよ運営は
勝率とか競技シーンこそなんにもしなくても勝手に形になる物の筆頭なんだから
全てのカードに価値を与えるという初志貫徹でいいんだよ
0868名無しさんの野望 (ワッチョイW 4a06-LSgp)
垢版 |
2021/06/04(金) 06:54:46.81ID:dh/8/tRq0
そもそもカードゲームなんてあんまりps関係ないせいもあって、新カード作るたびに何かしら環境壊れるんだから、バランスよくなんて基本無理なんよな 
0869名無しさんの野望 (アウアウクー MMad-p3Wp)
垢版 |
2021/06/04(金) 07:02:26.75ID:nw3w8P1vM
むしろどんなにゴミカード大量に刷ろうと勝手に勝率はバランス取れるんだよなある程度は
使用率は小さなサークルで閉じてしまうから常にプールの更新が必要
0871名無しさんの野望 (ワッチョイ b93b-p9zx)
垢版 |
2021/06/04(金) 07:18:59.82ID:bWRpMyYp0
サンクコストこの内容でなんで8コスも使うんだw
勝率低いカード色々設定おかしくねえか?
細かく見直して全部調整した方が幅出ていいと思うけど
環境で1回も見たことないカード、全体の半分くらいあるし調整しなかったらずっと腐ったままじゃん
0874名無しさんの野望 (スプッッ Sdea-LSgp)
垢版 |
2021/06/04(金) 07:53:26.03ID:y47OBng9d
40%ないやつを全部バフしろってのはモリンフェンをバフしろって言ってるようなもんやろ そういうカードは一定数残るもんや
0876名無しさんの野望 (ワッチョイ b93b-p9zx)
垢版 |
2021/06/04(金) 07:59:17.59ID:bWRpMyYp0
勝率40未満をバフして運営基準の勝率55以下or使用率15以下ナーフを1か月単位で上限30枚ずつくらいでやってけばそのうち均衡取れて多様性どんどん生まれてくると思うけどな
死にカード多すぎなんだわ
サンクコストもアイオニアの意思が5コスならスロウで4コスくらいが妥当のコストじゃねえのこれ?
何かしらの新カードでこのカードは壊れるとか待つより壊れたその時にナーフ入れたらいんじゃね?とは思うが
小回り効かなすぎなんだよな
0877名無しさんの野望 (ワッチョイ b93b-p9zx)
垢版 |
2021/06/04(金) 08:02:55.82ID:bWRpMyYp0
ああサンクコストの効果リコールじゃなくてデッキに戻すか
5コスでいいよな、8コスはでかすぎるわw
ほぼ戻してそのターン終わりやんけw
0879名無しさんの野望 (ワッチョイ b93b-p9zx)
垢版 |
2021/06/04(金) 08:06:39.56ID:bWRpMyYp0
除外カードのがこいつより低コスで使いやすいのいっぱいあるしなんか時代についてきてない感はある
あえてこいつを入れたい場面っていうとなかなか思いつかん
0882名無しさんの野望 (JPW 0Hea-2h3f)
垢版 |
2021/06/04(金) 08:13:08.23ID:u2gmeg8GH
>>877
デッキバウンスは破壊より強い
サンクはランドマークもかえせるか復讐より価値が高い、だから9コスなんだけど
せめてファストにしてやらないと使われないやろな
0883名無しさんの野望 (ワッチョイ b93b-p9zx)
垢版 |
2021/06/04(金) 08:18:22.33ID:bWRpMyYp0
焦土 3コス ファスト ランドマーク1体破壊
サンクコスト 8コス スロウ デッキに戻す・・・・


うーん・・・・

デッキに戻すのが破壊より強いっていう考えがよく分からんなあ
戻すってことは再利用されるってことだし破壊のが強くね?
0886名無しさんの野望 (ワッチョイ fea8-9b/0)
垢版 |
2021/06/04(金) 08:21:26.29ID:pUgBXbaF0
バウンス>破壊って対シャドウアイルだけだよな
蘇生手段なければ引きなおされる心配がない破壊の方がいい
一番いいのは除去だけど
0888名無しさんの野望 (スプッッ Sdca-9wWh)
垢版 |
2021/06/04(金) 08:24:21.97ID:zIr8eViFd
デッキバウンスが破壊より査定が高いのは当たり前なんだけどそれ差し引いてもゴミ過ぎるだけだからな
復讐自体リリース時点でコスパ悪いカードだし
0890名無しさんの野望 (ワッチョイ b93b-p9zx)
垢版 |
2021/06/04(金) 08:31:19.80ID:bWRpMyYp0
使用率1%くらいになると見たことはあるくらいのレベルになってくんだよな
ドレッドウェイの上級船員が使用率ちょうど1%
今ほぼ見ねえけどたまに趣味デッキで使ってるやつを見かけるくらいで
1%きるとまじで一回も見たことねえよ、なにこのカードってのばっかだから底上げしてほしいわ
そこまでずっと塩漬けになってるカードのバフを拒む理由が分からんのだが
0893名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sped-6V0n)
垢版 |
2021/06/04(金) 08:47:03.56ID:fpzi+wKhp
ライバルズも10弾拡張の時に使われてない弱いカード30枚近くバフしたけど元々弱かったから環境壊れたりなかったし評判も上々だった
ゾンビピサロやドラゴンククールや今まで見なかった構築も現れたり多様性もかなり増えた
それくらい調整しないと環境一緒で飽きる
実際この前の調整でイレアジのナーフ調整上手くいって環境から消えてまたナサスレ環境になりましたってなったとこで面白いか?って言われると変化もないし微妙なんだよな
0895名無しさんの野望 (アウアウウー Sa11-/Vc3)
垢版 |
2021/06/04(金) 08:58:03.95ID:iv8JpdUea
ガチで対シャドウアイル以外で
デッキ戻し〉破壊なのが当たり前になってるのが利確できないから説明してもらいたい。
ケースバイケースで同等扱いじゃダメなの?
0896名無しさんの野望 (アウアウウー Sa11-/Vc3)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:01:50.76ID:iv8JpdUea
利確は間違えで理解できないでした。
ごめんなさい。
0898名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sped-6V0n)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:11:12.45ID:fpzi+wKhp
8コス払ってまでバウンスしたいカードがトリンダメアとレドロスくらいしかないならコスト下げて使用率と勝率上げて汎用性上げた方がいんじゃね?
レドロスなんていねえしトリンダメアも出てきても頂きターゴンくらいじゃん?その為だけに入れるの?
ランドマークなんて破壊よりバウンスのがデメリットだし焦土、淘汰が便利すぎて利便性も悪いし
0899名無しさんの野望 (JPW 0Hea-2h3f)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:14:36.32ID:u2gmeg8GH
おそらくだけどデッキバウンスが強いって言ってる人はTCGっていう広義で話してる
弱い、同等って言ってるのはルーンテラ単体で話してるから噛み合わないんじゃね
自分らはデッキバウンス自体は強いと言ってるのであってサンクコストが強いとはいってないよ
0900名無しさんの野望 (ワッチョイ a9d5-PRuz)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:19:20.40ID:lWYS774u0
ラストブレスとかルシアンのレベルアップ条件とか破壊をトリガーにするものが使えない
TCGは基本的に墓地のほうがデッキよりアクセスしやすくなってくから、今後考えてもデッキバウンス>破壊は正しいと思う
仮に復讐と同コストファスト同地域のデッキバウンスがあったら多くの人がデッキバウンスを選択すると思う
サンクコストはスロウが重すぎ
0902名無しさんの野望 (アウアウウー Sa11-/Vc3)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:21:30.60ID:iv8JpdUea
>>899
間違いでしたってちゃんと謝れよ。
なんでサンクコストの話をしているのにいきなりDCG全体の話題を出すんだよ。
おまえは言い訳のために後付けの嘘をついたのか、話題が読めないアスペかどっちだ?
0903名無しさんの野望 (アウアウウー Sa11-/Vc3)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:22:18.06ID:iv8JpdUea
>>901
だからそうなる理由を書けって言ってんだよ。
発狂するぞ?
0905名無しさんの野望 (JPW 0Hea-2h3f)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:25:34.82ID:u2gmeg8GH
>>902
いや、ちゃんとレスおってくれ…サンクコストの話は触れてるだけでメインではない
サンクコストなんて5コスでいいだろ→デッキバウンスのが価値として高いよって話なのに

サンクコスト強いに話すり替えないでくれるかな?
0906名無しさんの野望 (ワッチョイW 25b1-lRkg)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:28:02.45ID:QI7svg0D0
ルーンテラにおいては破壊もバウンスも同じコストでよくねって思ってるんだけど
メリットになるかデメリットになるかなんてカード次第じゃん
0908名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sped-6V0n)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:33:03.39ID:fpzi+wKhp
ユニットに関しては置いといてランドマークに関しては二体くらい返すくらいじゃないとコストに見合ってないんだよな
8コス使うなら3体くらい返したいけどリサンドラ使いから非難受けそうで
0909名無しさんの野望 (オッペケ Sred-XhxF)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:33:10.45ID:e+lRSIjwr
>>903
不屈や生存術ラストブレスを無視できる
クロノシフトやキルすると発動しやすくなる追悼やルシアンみたいなのを抑制できてトリンダメアや久遠みたいなのはを除去できる
先見やクリスタルアローとかイエティみたいなデッキトップを弄る系に対して強制シャッフルをさせれる
0910名無しさんの野望 (アウアウウー Sa11-/Vc3)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:35:06.93ID:iv8JpdUea
>>909
丁寧にありがとうございます。
納得しました。
0911名無しさんの野望 (ワッチョイW d958-PhqY)
垢版 |
2021/06/04(金) 09:49:45.43ID:zTu+FPxf0
最近のビルジはイカサマやらサンクコストやら除去スペル2枚やら
コントロールよりの追加が多いけどそろそろ生き物の追加がほしい
海の荒くれ者たちって世界観が好きだからパイクにはとても期待している
0917名無しさんの野望 (ワッチョイW 4a6e-96k5)
垢版 |
2021/06/04(金) 10:12:47.10ID:14YtFLGN0
このゲームエピックのカードは尖ってて使いづらくてレアは有能ばっかなんだよなあって思ってたけど知恵者ってエピックじゃなかったのかコイツ
0927名無しさんの野望 (ワッチョイ 1582-9b/0)
垢版 |
2021/06/04(金) 11:47:43.82ID:fuGmCWyP0
エピックって能力が強いというよりも癖が強くデッキを選ぶイメージだから地域が合えばとりあえず入れて置けるカミツキガメがエピックなのは以外
0929名無しさんの野望 (スップ Sdea-hjSr)
垢版 |
2021/06/04(金) 11:52:10.37ID:9HQG0JIJd
影の刃レン様はエピックの鑑
0934名無しさんの野望 (ワッチョイW 6db1-9Krr)
垢版 |
2021/06/04(金) 12:04:30.73ID:aokqQHCJ0
カミツキガメは無防備と組み合わせてもいいし体力少ない相手に有利トレード持ってける可能性あるってのでかなりいいデザインだと思う
0940名無しさんの野望 (ワッチョイW cdf6-DBuC)
垢版 |
2021/06/04(金) 13:11:51.54ID:JEdB+/hf0
ジリアンが一番苦労したわ
マルファイトは後半のガードボットとかブロッカーが多い相手に役立つから全然マシに感じた
フィズが圧倒的最強
0943名無しさんの野望 (ワッチョイW 3558-u/gC)
垢版 |
2021/06/04(金) 13:24:38.30ID:Zk2gvcpw0
マルファイトは生成あるからビクター引けるといける
0944名無しさんの野望 (ワッチョイW 9974-Wnv+)
垢版 |
2021/06/04(金) 13:35:36.58ID:wUN0plqG0
ラボの最初のスペル特定のくるまでリロールするのだるいから選べるようにしてくれな
0946名無しさんの野望 (アウアウカー Sa05-xbWR)
垢版 |
2021/06/04(金) 13:54:13.45ID:CD1VQKZ5a
次でゾーイかエリス取れるならともかくアジールやイレリアでも無い限り雑にフォンイップ取るくらいならまだマナフロー取った方がマシだろ
0947名無しさんの野望 (ドコグロ MM4e-AgyU)
垢版 |
2021/06/04(金) 14:10:41.91ID:p1V5M4xvM
ポロより前衛二体のほうがいい感じ

マルファイトは結局ゼドでクリアした
0951名無しさんの野望 (ワッチョイW be1f-VUD4)
垢版 |
2021/06/04(金) 15:32:06.69ID:+a2untPo0
がんばれ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況