Civilization6 (Civ6) Vol.129
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Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
・公式サイト
https://civilization.com/
・steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/289070/
・日本語マニュアル
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・関連スレ
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611222044/
【Switch/PS4/XB1】Civilization6【civ6】7時代目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1608679227/
次スレは>>950の人が立ててください 無理な場合は以降の人が宣言して立ていること
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1616505201/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>949
既知の話で長文垂れ流してもウザいだけだぞ >>952
みんながみんな、お前さんのように毎日1日中ここに張り付いているわけじゃないから多少の話題かぶりは仕方がないと思うぞ 偉人遺産取り放題したくて王子でやってみたんだが時代全く進まんな 時代も進まないしAIの拡張が遅すぎて蛮族がなかなか混雑できないんよね ゾンビモードって圧倒的物量のゾンビから
文明を守る的なタワーディフェンス期待したのになんか違う ゾンビは負担増えるだけで煩わしさしか感じなかったから切ってるわ
皆オンにしてるのか? インフレ側に傾く拡張しか入れてないわ
ゾンビは2回ほどやったけど全文明が初期にゾンビ制圧できちゃうともうゾンビサイドの上がり目ないからほんくそ ゾンビは別に強いとかすら無くいきなり現れて交易路潰してくるお邪魔虫だったから切ってるわ
ただのストレス+モード ゾンビは都市壊せたらネクロマンサープレイできて面白かったかもしれんのにな
専用エンド用意するくらいの意気込みがあればね デメリットがあるゲームモードは波瀾くらいしか入れないな 企業
英雄
蛮族
秘密結社
の安心4点セットでやってる
他は実績とか狙うなら
しかし新しく始めたいけど今ニューゲームやっても仕方無いなと躊躇しちまう 波瀾はAI文明が勝手に潰れまくるから
企業の次くらいにプレイヤー有利に働く気がしてる ゾンビさんにはランダムな一時代にだけ沢山湧く仕様にしてほしかった感
湧くたびにプチプチ潰すのはだるいだけ ゾンビモードはパンデミック感欲しかったのは分かる
普通のプレイに組み込んでもバタリアンにミサイル打ち込むより危機感ないし ゾンビに都市を落とされたら人口の数だけゾンビが出てくるとか? 忠誠25切ったら+に転換させても人口全く増え無いから意味無えのな civのYouTubeチャンネル、ホームの動画が無印OPに戻ってこう、終わった感が… トレビは砲撃威力45で軍事工学解禁か
ちょうどカタパと射石の間だな 硝石と一緒なのは良い配慮だな
戦争する気なら必ず通るし硝石湧かなくても戦争できそう アップグレードまで遠くてカタパルト作り辛かったから助かるわい よっしゃカタパを片っ端からトレビにアプグレするぞ! マヤの畑の生産力+1は、畑を敷き詰めがちなAIにとっても有利に働きそう
まあ最終的には太陽光パネルになっちゃうんだろうけど 他のAIが環境に配慮する中
何の遠慮も無くガンガン石炭燃やすローリエとかいうクソ >>984
あっ、なんか隣接条件的なものがあるのか でもトレビ45だとダムレイ涙目なんじゃないか?
ちょっと強化してもいいと思うが 移動後攻撃がデフォであるだけで大分違うし別に涙目って程ではない 近接戦闘力48有っても善いよね
システム上どう成ってるのか知らんけど 近接戦闘力盛ってタフな攻囲にしてもいいとは思う
もしくは近接戦闘もできる攻囲みたいな、不死隊的なアレ
まあ今更言ってどうなるもんでもないしまずは使ってみてだなー 攻撃力の再調整があるって言ってなかったか
出るまで分からんね トレビュシェットより強力なバリスタっておかしいよね 厩舎の攻囲ユニットへの経験値ボーナス明記草
設定ミスじゃなかったのか、不自然さに目をつぶってゲームバランス優先してきたな 厩舎なんて建てたことなかったけど
戦車と大砲がこっちって考えると優先すべきか迷うな このスレッドは1000を超えました。
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