Hearthstone Part1826
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Hearthstone Part1825
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バースト抑えるためのsmall patchだって言ってんのに箒も!チケも!イルシアも!とか言ってる奴らがアホなのは間違いない そろそろローグ落ち着いて欲しいな
弱かった時期ある? 強さの割に今年ナーフされたウォロのカード異常だからマジで可能性あると思ってる
被害妄想とかじゃなくて実際ナーフされた数が多い バトグラで最終戦にエモートが無効になるバグいい加減に直せよ
プレイヤー同士のコミュニケーションを蔑ろにするな オムで光牙2体目取ってから6ターンぐらい盤面変えずグレ5を回してたのにそのまま1位で終わった
いいのかこれで >>850
ナーフの話題になるととにかくイルシアとチケッタス持ち出してくる一部の奴らにうんざりしてるだけだよ
それに後1ヶ月もしないうちに新年、コアセット導入控えたこのタイミングでカード弄る意味がわかんないのもある
手を加えるなら先月やるべきだったし何のためのナーフなのか良く分からん 通路使った後に増えたカードもデッキに戻して欲しいって魂箱くんが言ってたよ 声明を読み返してたらワイルドのナーフ解除も同パッチで実施されるんだな
しかも内1枚はスタンに影響するって言ってるからコアセットor今年実装のどれかが解除されんのか? ニトロブーストは使われて壊れだと思うけどまあ言うなればただの壊れカード
通路はこれのおかげでどんなに軽いカードをデッキに積みまくっても全く手札切れを起こさず
そのために凶悪な一撃やニトロブーストなんか入れ放題になってるのがヤバいと思うので
つまり通路がナーフされるべきだと思う >>853
今はシャーマンの懲役が続いているだけでバランスいいからな
たまに2/2/2から2種のハンマー引いてくるシャーマンにあってほっこりするんだがあれはどのデッキに勝てるんだ >>862
通路を意識して軽いカードしか入らない状態が続いてるからな
ローグも武器シナジーはいい加減つまらないからショニアでサイクルするのもう一回やらせてくれ ちょうどいい時期だし通路はもうワイルドに落としたらいいじゃん ぶん回った進化シャーマンは今でも強いよ(常にぶん回るとは言ってない) 通路はターン終了時に手札をデッキに戻すにしてくれ
手先、変容ニトロとかペテン、斧刀講で引いた奴が残るのは納得できん 魂箱でラファームを使うと手札が減らないから
つまり通路も問題ないな ワンド職人から拾ってくるローグの1マナ呪文やべーのしか残らないしニトロが2マナ化で終わりそう
魔力喚起でも似たような問題が起こってたし1マナにするならパラディンくらいゴミ呪文にしてくれや >>869
カードプール狭くなりすぎてワンド職人が拾ってくるカードも超限定されるのかそういえば
誰かリストくれ >>870
把握してる限りでは凶悪なる一撃、致死毒、ニトロブースト毒、頭を冷やせ、秘密の通路
ドラゴン年のクエストだの祈願だの計略だの災厄だのが一気に消えるからアグロがやばい 進化シャーマンとかローグメタのつもりのバーンメイジに殺されまくるでしょ 来年こそはウォロが強くなる年なんだ
クラシックゴミ化殿堂入りから逃れた卑怯なヒーローはきっと弱くなる年なんだ >>870
とりあえず調べて書き出した画像じゃないから見辛かったらすまん
デモハン
2段ジャンプ、悪魔の相棒、フェル学、イリダン党の予習、グレイヴ投げ、フェルスクリームブラスト
ハンター
発射準備、追跡術、魔力の一矢、悪魔の相棒、侵入者、圧倒、歴史学、ポーチ
ドル
相棒の割り当て、自然学、侵入者、ポーチ、導き
シャーマン
ライボル、根源学、退化の矢、転化、導き
メイジ
シューティングスター、瞬間凍結、力の源、根源学、退化の矢、頭を冷やせ
ローグ
凶悪な一撃、致死毒、通路、頭を冷やせ、ニトブ
ウォリ
シルスラ、旋風剣、右に剣を左に盾を、名誉の盾、体育学、ステージダイブ、ニトブ
パラディン
仇討、裁き(3点出したら破壊秘策)、身代わり、名誉の盾、無気力、おおヨグ
プリ
意思消失(沈黙+0/+3)、瞬間回復、一撃、再起、無気力、ドラゴン学
ウォロ
苦悩、フェルボルト、評議会、フェル学、悪魔学、さかしま ローグすげえな
新拡張で何追加されるかもあるとはいえ >>876
おおわざわざありがとう
ハンターもリソース確保カードばかりだから意外に悪くなさそう
プリは新ピュリファイ追加したのわざとに見えるな >>863
いうてあのシャマ先月レジェ1位取ってるからな。弱くはない >>878
書いてても思ったが全体的に予習筆頭にリソース補給多いよね
スペルキンの方は落ちちゃうけど 今月初スタボ11だったんだが、月初負けまくりでこれでも内部レート下がってくよね?
維持するのって大変なのかね… 星あるうちにとクトゥーンデッキで遊んでたら
1戦目 プリに完成したクトゥーンをパクられる
2戦目 プリにクトゥーンのパーツをパクられる
3戦目 チケッタスにパーツを焼かれる
4戦目 チケッタスに完成したクトゥーンを焼かれる
酷すぎて笑った
完成させるだけでも一苦労だっつーのに パーツパクリに関してはなるべく切るようにしたら防げるんじゃないかな クトゥーン完成するようなロングゲームできる相手ただでさえ限られてるのに
その内のプリウォロは特に捨てゲーになるのホント酷いと思う クトゥーンは自分でやっててつまらない試合の多さがすごいね
完成して勝ったときの喜びがそれらの連戦を超えるかといわれると >>884
クトゥーン使えるのはプリだけだからな?
プリなら洞察で速攻でクトゥーン持ってこれるし、パーツは即切りするようにしたらパクられない クトゥーンプリとかは普通に強いからなぁ
9割ミラー用だけど そもそも昔のパーツ枠必要なクトゥーンならともかく今のクトゥーン自体成立したらしたでクソじゃん 成立して勝てそうでもほとんどの場合対戦相手が察してコンシされる コントロール相手に完璧に凌がれた時点でコンシだからなあ
負ける時は除去除去でしょーもなーって思ってるからクトゥーンの演出見るかって気持ちにもならんし 初めてスタボ11だったけどレジェまでボーナスあるのめっちゃ気楽だわ >>897
そのかわりレジェ後のラダーが気楽じゃなくなるという罠 狂乱って呼び出しとセットみたいなとこあったからなあ クトゥーンはコントロールミラー用のカードなのは当たり前の話なのに凌がれたとか見る前にとか何を言ってるんだ 今期ハンターの1マナクッソ優秀だからなあ
狂乱はかなり強くなるだろうね 生命奪取急襲もろくなドロソもないから弱いと思うけどな
コピー4/4ヴォルバーティンガーをクズ広いで6/6にできるけど
ドロソがなかったら大してインチキもできないだろ まあ1マナ幻視と化した追跡術や2/1/1で引っ張ってこいということだろう
というか追跡術って捨てるほうにも意味がある良いデザインだったのにつまんないカードになったよな
あんなん1年全てのハンターに居座るだろ 元々ドローゴミのほとんどのハンターにはデメリットなんてなかったし、それでも1マナが重くて抜かれることも多かったからな >>901
出される前にコンシするって変な発言だった?ごめん つうか追跡術がコピー発見なら発射準備追跡術連打でハンターサイクロンできるじゃん
弱そう トラッキングがコピー発見とか隠し武器が今年落ちるとかいいかげんな事書いてるエアプが多すぎる トートランのナーフ見れば追跡術の仕様を読み間違えることはないだろうに
まあそれにしても強いけどそもそも引っ張ってくる価値のあるカード来るかなあ https://i.imgur.com/fuQgP7C.jpg
3体並んでたのにピンポイントで12/12エドウィン撃ち抜いてワロタ そういや火炎だの凍結だの属性が付いたわけだが凍結を火炎で解除できるのかはないのかね
今は呪文のみでゆくゆくは火炎属性の武器を装備したら凍結してたヒーローが動けるようになるとか 属性持ちミニオンも実装されそう。
同じ属性ならダメスぺをミニオンの回復に使える 相手のダメージ無効とか ややこしいかな? もうアグロローグにしか当たらねえ
隠れ身を喰うカニください ヘビの罠 無系統
凄まじき狂乱 無系統
呪術 自然
致死毒 自然←これさぁ… 久しぶりにランクしてるけどプリーストは相手しててほんとつまんねえなあ >>918
ケミカルな毒じゃなくて毒草系ってことなんじゃね? そういえばウォリアーセット追加されてるの意味わからんな
ハンターから取り上げられたのか プリーストっていうかコントロール相手はミニオン出す→除去されるっていう展開が続くから単調になりがちなんだよね 体力マイナスになったミニオンに殺されたんだけどこんなバグまであるのBG コントロールはやってて虚無感が酷い
盤面何も残らないし必死に削っても回復しまくってすぐ全快する
あれだけインチキするローグでも負けるときは負けるし
ウォロやプリ見る度にOTKが必要悪に感じるレベル
突撃とバーンカードが殆どなくなる次環境はマジで糞になる予感しかしない 早くハンター以上にフェイスしか見ないシャドウアンドゥインをみたいな
シャドウ光熱と闇落ちヴェレンはいるだろ プリーストばっか回してるけど、相手が不快になってる分俺は愉快になってるからプラマイゼロってことで許してくれ 遅延しかしない遅延ガイジがコントロール面してるのは不快だな 基本的にはコントロールが幅を利かす環境よりテンポ良い殴り合いのほうが好きな人多いと思うから
その点ではイカれた攻撃力で全部ぶっ壊してくるデモハンの追加は評価してたんだけど
イルギノスとかいうアホカードのせいでイリダンくんも陰キャサイドに回ってしまった悲しみ コントロール使ってる時は攻め手を失ってコンシしていくアグロに愉悦を感じるけどな 虚無ってのは何も手立てらしい手立てが出来ずに5ターン前後で顔面張り倒されることを言う 2連続メカ構成になって2連続モジュール1体も出ずの3位とかカスが テンポとる手段スペルしかなくて打点も飛ばせず踏み倒す手段もしょっぱいのしょうもなすぎ
コンウォロ弱くするのはいいけど代わりに強いデッキ作れよ アンヒルドってとっくにスタン落ちした出陣の道に専用ボイスついてるのな
何がしたいんだこいつら 勝率だけ考えると今はアグロ一択だけど負けるときの詰み具合がしょうもないんだよなぁ 前半ぐだってもあとで盤面無視で相手しばくすチャンスあるんやからええわ >>937
アグロはAoE、回復、ウーズ棒ドロだけ満載にした極端なメタデッキ使う奴が一定数いて、その辺のを踏んだ瞬間ストレスになるのがな
まあそういうの踏んだら3ターンくらいでコンシするから早いけど、連続で踏むと馬鹿馬鹿しくなる ローグが叩かれがちだけどやってて一番つまらんのメイジだわ
休眠スぺダメの奴実質ビスケットにスぺダメ2がついてるようなもんだろ メイジは一夜漬けが強過ぎるからな
エレメンタルの援軍落ちるからフェニックスは微妙なとこだけど
次の環境もスペダメ軸だと思う パワー的にはスペダメより上なのに絶滅危惧種の秘策メイジ 秘策メイジは今日グローリーが使ってたけどめっちゃ弱そうだったけどな…
アグロは低ランク帯駆け上がるのに使われるから勝率高くなる現象よね スペダメメイジは楽しいから勝率以上に使ってる人多い 魔法学者帰ってきたのはいいんだがキリントアがいないとなあ dr.boom辺りでやめたんやけど復帰しようと思う
どんくらい変わった?面白くなった? >>942
スタンの秘策メイジはパワー足りねぇと思うよ
長期戦するほどコントロール力はないし、短期決戦できるほどのダメージソースを持ってない
何もかも中途半端 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。